フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すんなりとは終わらない

そうそう もう今週の水曜には帰ってきてしまう  チッ






20090324part2 010
ほんっと どういうことよ   てか義妹オットがおったのが計算外だったなあ









Cape Epic無事完走なんてしちゃったおっさんですが
(しかも全然ヘバってないで超元気・・・ 恐ろしい40代だ)









実は





レース中   唯一参加してる日本人選手たち






capeepicspecialized japan
Specialized のプロの選手さんたち。 




竹谷賢二選手→オフィシャルHP
片山梨絵選手→オフィシャルHP




しかも






オリンピック選手!! ひょえ?





20090325spjpresult.jpg
片山選手は北京オリンピックもでとったわよ?
















スミマセーン (←これぐらいしか日本語しゃべれんくせにっ) 
まいぱーとなーいずじゃっぱに?ず!! と話しかけてったらしい・・・







20090324part2 004
もうやめてよ??? はずかし???っ    











んでもって レース終了直後 おっさんと電話で喋っとったら いきなり









あっ 
日本人のプロの人たち ソバに今いるで 電話かわるねっ♪














て  そこでなぜかわる!???







20090324part2 005








アタシはオリンピック選手相手に  







あぶら汗かきかき




はっハジメマシテっ    おおおオメデトウゴザイマス!   お疲れ様でした!! 






などとしどろもどろに言ってたのです。なに話せばいいのよ??
マウンテンバイクレースなんてまったく興味ないのに?













くそお またおっさんにはめられた・・・空気読めない男め!!!!
コロス!!!






20090324 013











でちなみに 片山選手に





ツラかったけど楽しかったですよ。
来年試してみたらどうですか?









言われましたが






絶対にやりません!! キッパリ







と 即答 しておきました。












20090324part2 001
キチガイのパートナーがキチガイとは限らないってこと・・・










あ・・・ ダメ?
もしかしてこれも空気読んでない???











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 22:17:28|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おっさん生きとる

1ヶ月 も出っ放しのおっさんに対抗して 






20090323 004
サクッと







20090323 003
サクサクっと






買い物して





これまた



20090323 002
買い物して   だからブログも復活!!

てデジカメって安くなったのね?? 10メガピクセルで200ドルいかないってすごい!!!
しかも安いのに機能が満載だわよ。







実はこのほかにもいろいろと内緒でちょこまか買ってたり オホホホホホホー





そんな感じで
ストレス解消なんてしてるこのごろ。




20090323 008
いや かなりおかさん今回はおりこうさんにしてるほうだと思うわ。


今は



20090323sofa.jpg
カウチを買わないように自分を制しておりまっする。










で、
最近 ヤケに登場が少ないおっさん 笑 の近況なんかもちょいとご報告 








20090323 007
まっ しょーがないよねー 2月の末からおらんのだもんね???










うちのマウンテンバイクキチガイのおっさん 今月半ばから南アへ飛び CAPE EPIC というマウンテンバイクレースに参加しています。




20081008capelogo.jpg



コレは世界でも三本の指に入るくらいの過酷なステージレース (ダカールラリーみたいなもん) で参加してるほとんどの組がプロ。んでもって幸か不幸か 超高倍率のアマチュア枠の抽選にあたっちゃったもんだからうちのおっさんとその相方の中年組がどうにかこうにか




capeepic2.jpg
こういうふうにタッグチームで両方がゴールしないといかんのですね。







いまんとこ 骨も折らず 歯も欠けず 脱水症状でぶっ倒れそうになりながらもることもなしににやってます。
今日の時点で軽くリタイヤ110人超えてますわよ。




capeepic4.jpg
つらすぎて死んでます。 勾配がきつすぎたりするとプロも皆バイクをおす もしくはかついで何キロも移動。











で、コースはというと
プロローグ
日付: 21 March 2009
距離: 17km
登りの高度: 650m
制限時間: 2.5 hours


1日目
日付: 22 March 2009
距離: 112km
登りの高度: 2729m
制限時間: 17:00

2日目
日付: 23 March 2009
距離: 110km
登りの高度: 1527m
制限時間: 17:00




capeepic3.jpg
こういう道なき道をただただひたすらいくんですね




3日目
日付: 24 March 2009
距離: 73km
登りの高度: 1976m
制限時間: 15:00


4日目
日付: 25 March 2009
距離: 114km
登りの高度: 2202m
制限時間: 17:00



cape stage5
距離114キロに トータルで2202m登りがあるってことです。水補給所は三箇所




5日目←ここまで終わった!!
日付: 26 March 2009
距離: 111km
登りの高度: 2233m
制限時間: 17:00


6日目
日付: 27 March 2009
距離: 86km
登りの高度: 1546m
制限時間: 16:00



7日目
日付: 28 March 2009
距離: 60km
登りの高度: 1760m
制限時間: 15:30 (Start at 08:30)








ていう情け容赦ないもの。
アフリカの夏の炎天下のなか




capeepic1.jpg
もくもくと一日何時間も何時間も (もちろん昼飯なんかなしです) こぐんですね。








夜はどうなの? というと



こういう


capeepic5.jpg
テント村のようなものが




毎日ゴール付近に設置され 食事、シャワーにマッサージ 病院 それからネットカフェなんてもんまで完備されてます。
ま、いちおうほとんどプロが参加でテレビ中継とかもされてるイベントなんで そうそうヨーロッパにお住まいの方は是非是非見てみてください?






capeepic6.jpg
お休み中の 高級ケッタマシーン 笑 たち






で、もっと興味のある方は ここのオフィシャルサイトにいろいろあるし ココ で結果も確認できますので是非是非おっさんを探して  




このキチガイめっ 




と快適なオウチから見守っておいてくださいねっ 笑










20090323 006
ま  夢中になれるものがあるってのはいいことです。 金かかるけどな!!












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 21:20:03|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

頭の中身も筋肉質

そういえば
義妹から 連絡があり







20090117 011
ううん ぜんぜん違う 笑   てか近いよ まるちゃん
そうだったらどんなにいいか








実はね
義妹のフレンチブルパピコ
クロエちゃんの最新画像が送られてきましたの・・・










20090116cloe.jpg
パピー 萌え????????
その後ろの Wii Fitはコチラに越してくる時絶対に持ってきて欲しいわね







超かわいい。
かわいすぎる。こちらに越してくるのが待ち遠しいわん
義妹オットがくるのは待ち遠しくないけど・・・ イヤ仲良いですよ ホントに





とかなんとか萌えてると シットする子がひとり・・・







20090117 013
そういう大人気ないこと言わないのっ    てかももちゃんも近いって・・・









じゃあ今日は久しぶりに???メインでおっさんネタ行ってみましょう。








先日もちょいと書きましたが(過去の記事参照→コチラ3月に世界で最も過酷であるといわれるマウンテンバイクレースCape Epic にアマチュア枠にて 参加するという 激しく無謀な試みをしてるおっさん。もちろん目標は限りなく高く低く 








20090117 010
そうそう





完走。 (てか まじでそんなレベル。他の人とかオリンピック選手とかよ ランスアームストロングも今年は出るかもって)








で そのために

毎日最低1時間半 それから週末は5時間の 心拍数&負荷をコントロールした








20090114part2 002
トレーニング     騒音とあまりの汗水たまりのためベースメントへおひっこし 笑







で トレーニング始めてから 始めはこんなこと(過去の記事参照→コチラやってましたけど
88キロ→81キロ   まできました。ここからさらに3月までに あと6?7キロ落とすそうですがトータル13キロ強減  って













馬体重かよ!
20090116horseweight.jpg
ひひひ??ん   そういえば相棒なんかは20キロ以上減 させないかんらしい










で、なんでそんなに痩せれるの!? 
って 食事制限?もしてるんじゃ とか思いそうですが 実は、高タンパク質高炭水化物低脂肪低GIのアスリート的 超高カロリーな食事を毎日しております。










例えば

砂糖タップリ二杯の紅茶
チーズ マッシュルーム 玉ねぎ トマト 入りオムレツ(玉子3個!)
全粒粉のトースト
ミューズリ + プレーンヨーグルト

20090116 002





朝のおやつ
ヨーグルト×2
フレッシュカットフルーツ大量
ナッツバー




チキンもしくはローストビーフのサンドイッチ
(しかし今日はなぜか巻き寿司だった 笑)
100%ジュース


おなかが空いたら
20090116 003




がっつり 玄米ごはん もしくは 大量麺 パスタ類 
チキン胸肉 か 魚
加熱野菜超大量




でトレーニングして さらにオナカすいたら トーストにRAW HONEYなんて塗りたくって寝る直前に食べてるんですが 基本やっぱアレですね、










摂取カロリー < 消費カロリー
黄金ルール







20090115 014
↑ 寝てばっかり・・・   特に冬は







で痩せるということで。









それから 中年まっさかりなんで 笑 トレーニングの間は毎日サプリもかかさず。
特に40過ぎた男にはグルコサミンとか必須!



20090116 001
うちでは マジックピル  なんて言われております。




そうそう 日本じゃチョ○ラBB とかで肌荒れのために ビタミンB取りますけど、ダイエット中の人も 代謝を助けるのでビタミンB群取るとヨイのですよ。それから犬にもフラックスシードオイルとかあげますけどね、人間にも オメガ3-6-9オイル よいです。アタシ 飲み始めて即 肌のテクスチャーに違いがでました。











それからそれから  
こんなん書いたら おっさんに激しく怒られそうですが   笑   チャリに長時間乗ると 股ズレみたいなのがスレてできるんですね。そういうときの裏技 があって







20090117cream.jpg
コレ Zinc Oxide cream



いわゆるオムツ用クリーム




これを塗って、サイクリングパンツを履く。そうするとかなり違うらしいですぜ。
あ あと痔のクスリも必須でしょ 笑








20090117 012
いや  そんな股ズレができるほどのキチガイはこのブログ読者にはいないと思われ・・・ 笑









でこれから3月にかけて 追い込んでいかないかんおっさんには 日本より





20090116amino.jpg
アミノバイタル 笑  味の素HPより  
これね? こっちで買うとど?ら高いのですよ





が届けられる予定となっております。









て 







ここまでしたらレース終わったら燃え尽きそうね   






20090116 005
そんな廊下のどまんなかでチカラ尽きるなっ






って思ってたら 知らぬ間に 夏の間の24時間耐久レース(6月と8月と二回も!!) 既に申し込んでるし!!!!!













だれかこのキチガイおっさんをどうにかして!!!










20090116 006
は???っ



でも隣のロッシャー系のリチャードのママに
毎日ウォッカで酔っ払って飲んだくれるよりは外にでてスポーツやってるんだから健康的だしいいじゃない と言われました。前者も微妙ですが 後者もね 結構微妙ですよ ハイ








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 05:27:54|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ものは取りよう

うちのおっさん







20081007 003
だってまいんちまいんちやらかしてくれるんだもん…






すんごい ショップチャンネル(いわゆるTVショッピングチャンネル)とか  実は大好きなんですけどね








日本にいたら絶対




20081110.jpg
コアリズム 買ってたね   いやこっちにもありますけどそこまでブームにはなってない







だって ホラ



200811101.jpg
これもテレビショッピングでゲット…  両方埃かぶってます








そんでね
昨夜 買いましたよ  ブツ









なんかいっしょけんめ見てるな と思ったら







200811102.jpg
200ドルの梯子を!!!












いやあ お買い得だった     とかいって満足してますけど








だれが梯子に200ドルも払うんじゃ???  
てかそういうもんなの???なに梯子ってそんくらいするもんなの!???なに?オマエは大工か?

アホか????  そんなんに200ドル使うくらいだったらアタシに使わせろ!! 笑







20081110 004
まあ いいわ  どんだけ使うか見てやろうじゃないの…









それから3月のレースに向けて (Cape Epicレースについてはコチラ→過去の記事参照 トレーニング&ダイエットに励む? (自己申告によると) おっさん。毎っ日体重計に乗るんですがね 笑 








中年まっさかり  減らない減らない!!!  笑




20080809 009
ももちゃん    そこイバるとこじゃないからね… 汗   まるちゃん 生きとるか??!??








でも 自信たっぷりに  ボクは84キロだ! (スタートは86キロ)言うので 







そんなわけない!
量ってみやあ!ぜってえ減ってない!そのハラ見てみい!  と言うと  











よし!!見てろォ! 








200811107.jpg

着てるものすべて脱いで 笑 量るんですが  ええ  もちろん体重計は 85.8キロ を示すわけで











おかしい 85キロだ… (ええっ 四捨五入どころか 8まで捨てるんですか!?)




200811105.jpg
ボンレスハム  もとい  コロコロソーセージがふたっつ…







と今度は 体重計がおかしい と言い始め、 (おかしいわけはない デジタルだ しかも日本のだ)


200810103.jpg
コレ ね








いや チガウ! 量る時間がダメなんだよ 明日の朝になったら 寝汗かいて おトイレ行って大小すればね 絶対84キロなんだから!見てて!!  とかなり意気込んで寝る…










で次の日の朝に  



ホラ!!!!見てっ!!!!!84キロだっ!!!! ルン♪







20081110 005





誇らしげに言うんですがね… (しかも84.5キロだし)  それって…















おっさん 



ダイエットとは 





いかに一日の中で自分の体重が軽い時間を探し出し 結果出した!





とヨロコブものではないのだよ。 それから85.8キロを85キロと言う時点で負けが決まってるがね









20081110 003
だから 違うから!!精神論で攻めても 体重減らないから!!














ちょっと今日は動物病院に行ってきますので、サクっと更新…
森散歩ハナシは明日…











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 22:35:43|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

過去の秘密

では今回は  大統領選で沸く中  まったく関係のない ちょっとおっさんネタなんかを…








20081103 005
ついこないだまで夏だったのに!!! 早すぎ!!










以前からずっと気になってたんですが、おっさんが時々 部屋着として使う (ええ いつも裸族というわけではありません)







20081103 003
このときは裸族  笑   










コレ
20081105part2.jpg
ペラペラのグリーンの作業着のようなもの











なんだろななんだろな? 













20081103 006
カラーブラインドのおっさん   今まで何っ年もグレーだと思ってたらしい… キケンな男だ










でいつも読んでる 超有名ブログ つれづれなるモナカ 医療関係カタログの話題が出てその写真をみて ハっ  と気付く…











これは








20081103opclths.jpg
手術着じゃないですかっ!!???












でもご存知のようにおっさんの職業は





20081105.jpg
ええ、 まったく医療関係と関係はありません…










でもこれ 色もそうだし もうカンペキ手術着じゃん なんでなんで?
もしかしてコイツ実はヘンな趣味でもあるとか? 

とかすんごいモンモン考えてたんですけどね












先日 意を決して聞いてみました。











ねえ、 あのグリーンの手術着 時々着てるけど 何で持ってんのさ?









20081103 011
え? だって隠し事はいけないわよねっ   ワクワク♪













答:

あれは 昔 ハロウィーンパーティーで友達と一緒に





Dr.せくしー          ぶっ←ワタシ
 




と 





Dr.いれじすたぶる          ぶぶぶっ←ワタシ






に扮したからだよ。 












当時 ジョージクルーニーの
20081103.jpg
ERがブームだったとか










もうやめて??  ぎゃははははは



アタシ 爆笑
今じゃあ四十路のええ年した枯れかけてるおっさんにも そんな色気づいてた時代があったのね  とほほえましく思ったりして  笑   どっかに写真残ってないかいな…











てなわけで






20081105 001
お迎えもきたことだし







20081105 002
あんちゃん  残念ながら違う…    









じゃっ Dr.せくしー おっさんまた出張だね





20081105 003

いってらっさ?い  ルン♪

サクサク更新の種明かし 笑













さて今夜はどこのテイクアウトにでもしませうかっ!? 笑

















遅いけどハロウィンねた  ということで…  笑


いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 23:59:41|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

