フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダより年始のご挨拶


1月2日から働き初めて気づいたらすでに5日・・・ ガーン









2012010603
今年もよろしく








ただただひたすら





IMG00103-20110130-2130b.jpg
まるもも尻目に







ワタクシ 仕事がいそがしくっても
いきなり怒涛の更新かましてます ウフ








久しぶりにブログはじめると自分勝手に言いたいこと言えて たのしいなあ・・・
でもこれから犬ブログっちゅうより雑記録みたいなかんじになりそうですが








IMG00106-20110130-2131b.jpg
まね











てか今年辰年???あ ありえない!!!まじっすか!??
しかもいま平成何年よ!?平成っていわれても西暦とリンクできないんですけど でもたぶん今
平成にじゅううんねんとかなんでしょうね きっと・・・遠い目
あたしゃ昭和64年から平成になった瞬間今でも覚えてるわよ!後で価値がでるかもしれないから と
当時銀行に勤めてた母に64年の元号がついた500円玉を貰いソッコー で全て使ってましたねえ・・・また遠い目








IMG00104-20110130-2131b.jpg
うん 宵越しの金は持たねえ・・・   








ほんっとまわりにも平成生まれっつーか90年代生まれってのも多くなりましたねえ
日本のアイドルもジャニーズもまったくわからなくなるわよね。これが年取るってことなのね。
レコ大とった某アイドルグループなんてひとりも名前と顔が一致しないわよ。
はりうっどすたーだって気づいたら年下ばっかりよね・・・   はー














IMG00126-20110222-1911b.jpg
そう そうね




で、みなさまご存知のようにニューイヤーって日本とは違って西洋社会ではただ単に ぱーてーぱーてー!!!
ってイベントなんですけど(クリスマスが正月に近いっすね)そんでもって例にもれずウチも年末はだいたい
それにのっとってぱーてー行ったり友人のとこ行ったり として楽しんでいるものの



日本人としてはなんかやっぱりさびしい












2012010501
門松とか












2012010602
御節とかほしい











でもいいの




今年もwoceanさんとこでひたすら







2012010604
食って














2011123101.jpg
食って













飲んできたから   笑













といういきなり食べ物ネタで〆 


それにいーもーんネットで 笑ってはいけない とか見れるもーん
いやあ今年も笑い死ぬかと思った・・・





今年もよろしくお願いします♪




いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/05(木) 10:00:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ちょっとカナダっぽい?

で また更新とまっとるがや とかおもわれそうですが 違うのよ?? 大変だったのよ??







20090918 011
え  本当に知らんの!??








木曜 うちの近所で コレ






トルネード!!!!!








しかも自分の通勤帰宅時間とぶつかり 帰るのに たっぷり2時間かかりました 涙
疲れ果てた・・・






20090918 012
まじですか   神経太すぎますよ ちみたち







信号もぜんぶ停電しちゃってて 本当にそこらじゅう超大混乱状態でございました。雨風もすんごくて 車の運転怖かった???

うちはダメージまったくありませんが うちの住んでるcityであまりにも被害がすごかったため 非常事態宣言 なんてしちゃってましたもん・・・ 家とかふっとんでるのですよ










そんでもって ここ二週間はおっさんが出張でおらんかっため この日は予期せず まるももぶっとおしの 14時間留守番とかになってしまったのですが








20090918 015
友情出演  あんちゃん     そうね そうよね  反省してます。







でも
基本 まるももはオルスバン 超大丈夫犬たちです。まあ 日本におったときから留守番はずっとしてたので慣れてはおりますが、(おトイレとかも家の中でできるし)やっぱりトシをとってきたこともあるのか? 今はただただひたすら











20090918 004
寝たおしている模様










ほんっと 









20090918 006
なにも動いた形跡がない・・・











ベッドに凹みでもそのうちできそうですよ ほんと。だってあたしが帰ってくると二匹して (いや もちろん 超喜びますけど) おもむろに水飲んだり 外にトイレにいったりしますでね。










で 夜は夜で普通に9時過ぎくらいからはうつらうつらして・・・
いったいきみたちは一日何時間寝てるのか









20090918 002
ま   まあね









そんなおかさんは通勤に時間がかかるため 朝5時半起き生活 が始まり8時間睡眠すらとれなくなっておりますが





むかし
名古屋時代に往復60キロを高速通勤しててすごいよな  とか思ってましたけど
(それまでは東京で会社から5分くらいのとこに住んでたもんで)














今なんか片道70キロの毎日140キロ通勤ですから!!!!!












そんな距離感がちょっとカナダ・・・
そしてそれを40分でいくアタシはとばしすぎ













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/22(土) 23:59:49|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まだまだアップデート中

で はじまると勝手にはしりだして爆裂更新をかます まるもも日記ですが







前回の記事で








20090622 035
5匹出てますけど















20090622 029
そやね あんた飛行機犬やね







そう
実は6月末の時点でルーニーは義母といっしょに西海岸 ビクトリアに移ってます。









でもって








20090622 040
ファーギーと クロエも






こちらでの生活にも まるももにも馴染んできて 本人達はどう思ってるかわかりませんが 




まあ
否が応でもこれから顔つき合わせていかないかんのだな 






ということを認識したもよう・・・







20090622 034
そうね 義妹たちが車で10分もかからないとこに引っ越してきたもんで 人間サイドも否が応でも顔つきあわせるようなっとるわな







そうそう 初対面の瞬間 ビデオでとったんですが MP4形式だったため編集がウィンドウズでできず(かつ変換もめんどい) アップでき??ん  ということで結論だけいっちゃうと




















20090918 013
パチパチパチパチパチパチパチパチ









ファーギーとも最初のうちは何度か 順位決め(ファーギーがマウンティングしようとする ももが反撃) みたいのしてましたが 本格的なケンカはまったくなし。で ファーギー ハイパーはハイパーでアルファタイプだけれども しかあし あんまり犬っぽい犬ではない というか なんというか 自己中の我が道行く犬なもんで 実はあんまりボスタイプではないよう。あまりそこまで他の犬に興味がない。







20090622 016
今年でさんさいだというのに  パピー? と間違われる 落ち着きのなさ
ダザちゃんの写真がまともにとれん意味がわかりました







ということで 世話焼きの年長さん オラオラももちゃん がボスと相成ったようでございます。
え?まる? それはいわない約束で・・・ もちろん底辺はいつくばってるにきまっております・・・








でもほんとこの3ヶ月 笑 あたしなにやっとったんだろ
本人的にはあっと言う間だったんですがね・・・着実に時は流れておりましたね。
他のブログに登場とかしてたり 笑











明日くらいには 義妹んちの引越しとかルーニークロエファーギーがこちらに到着したときのことでも書けるかな 笑










 

20090918 014
そう 三十路にフルタイム仕事 ぷらす しゅふ ぷらす まるもものおかさん兼業はつらい

















20090918 003
ぎく  明日には帰ってきちゃうから今日は大掃除よ??









※ コメントいつもありがとうございます。 お返事 ちょっとお待ち下さい??





いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 18:48:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さて私はだれでしょう

あ しってます知ってます



○ヶ月以上更新してなくって いきなり広告記事まででてきちゃうようになったの・・・
エロコメントも入りまくりだったしね








20090519 003
ふふふふふふ  ある意味ここまで放置して いくとこまでいったかんじでしょうか








最近じゃあ 
家族からの突き上げ(サボリすぎ) とか 友人達からの突き上げ (はよ更新しろや) もしくは なんでブログ辞めたの? てのすらでなくなってきて 本人やめたつもりはないだす 笑










純粋に生きてるかどうか確認







のメールがきはじめてたりとかして  笑   心配してくれてた方々ありがとう












てなわけで



マイペース(不)更新 爆走中のまるもも日記




200908011.jpg
ここんとこ暑いけどね   夏の終わりはもうすぐだよ まるちゃん・・・









皆  元気でやっております。





20090622 037
皆とは この5匹をさす    あっ ファーギーうごくな








こんなとこでも遊びにきてくれた方 本当にありがとう 








前回からの続きもなにから始めればいいのか わからんですよ おばちゃんは もう。





でなんでここまでサボったのさ って
まあ 義妹がうちの超近所への引越してきただの 


20090622 041
こっちの家に入りきらずに三分の一はベースメントにそのままおきっぱ 笑






それにまつわる生活パターンの変化だの 社会復帰フルタイムオシゴト再開 だの あるんですが










20090817 002
そうですそうです 汗











ということで まあ 再開  してみようかしら







20090622 033
そういうこといわないの









おかさんも今月末には一時帰国するしね
うふふふふふふふ











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/19(水) 11:17:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

待ち人きたる


うふふふふふふふふふふ









と笑いがとまらないアタクシですが














20090519 008
違います。
あ でも暑いのは事実






今日なんて









10090520weather.jpg
ありえな????い




でも 暑い! なんて文句いうと バチアタリな気がして かつ 一気にまた寒くなっちゃったりとかしちゃいそうなので 黙っときます。

でも日本に比べるとやっぱり湿気がぜんぜん違うので 日陰なんかにはいりゃあ涼しいし過ごし易いですよ。家のクーラーもまだ つけてにゃいです。






ウフフフフフフフフフフフ













20090519 010
違いますってば!






あ でもね

20090519 002
ただの抗生物質なのにとくとくと副作用の説明とかされたり あまりのデカさにビビってはいますけど








そう! 実はですね
明日 金曜に  やっとやっと













20090519trio.jpg
義妹の犬達   ファーガソン クロエ ルーニー





トリオでカナダ着なのです。




+ ねこにゃん トゥンク&ジンジャー も! (写真がにゃい)










あ あと義妹も 笑







20090519 006
そ  で6月にはまたお義母さんも2週間ほど来ると・・・









いやあ しかし カナダへの動物の入国は比較的ラクとはいえ 準備始めてからながかったなあ!!!
とにかく無事に着くことを祈りつつ  もう 楽しみで楽しみで・・・












20090519 007
友情出演 近所の女ボス ロットワイラーのリオ








てなもんで明日には義妹のわんこもにゃんこも勢ぞろい それから 南アからの引越しコンテナーなんかも到着なので ことこまかに実況中継しようと思ってまっす。












うふふふ
え?きもちわるい? だってニヤニヤがおさまらないんだもの










でも何が一番楽しみって







この5匹の順位付けがどうなるか!? てとこですね。
初顔合わせの瞬間は 動画でとりますでね 
お楽しみに・・・












アタシの予想ではやっぱり




20081008fergie1.jpg
ファーギー 女帝








20090519 005z
もも 参謀








20090116cloe.jpg
クロエ 切り込み隊長










まる るーにー  

roomaru20090519.jpg
下僕












てとこかな。で、ここに チンピラのあんちゃん がどう食い込んでいくか ですかね。









20090519 001
う?ん    で  ファーギーに玉砕される  に100ドル   笑
ファーガソンは強いよ?? あんちゃん














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 00:33:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

