フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言い訳 そのいち

でね
この二年間なにがあったって、まあ自分とこは子供もいないし毎年 確っ実に 年取っていた以外は
ほんっと変化もなにもないんですよ。マジで年はとっていくんですけど。。。

おっさんもあたしも、チョロチョロと旅行にいったり出張いったりはするものの基本は仕事行って、飯食って、
寝る、ただひたすらそのくりかえし みたいな 笑  で気づいたら二年放置














2011123001

そうよねー お互いに年だけはとっていくわね












で、じゃあまわりでなにがあったかっていうと









いろんなことがありましたですよ。。。






まぢで








総勢 犬三匹、猫二匹ひきつれてきた義妹夫婦は、実は1年足らず(彼女が引っ越してきたのが5月で、
次の年の2月)でなんと南アフリカに戻り!!なんとその後紆余曲折の末、二人は別れることになり、
そんでもって更に、義弟くんはファーギーのcustodyを持ったものの一匹で寂しそうだとセットハウンド
を買い、





2011123002
あたくしはまだ会ったことがごじゃいません。これはパピのころのおさしん



義妹はクロエちゃんのcustodyを得たもののここももう一匹かう。。。
お義母さんとこもレスキューしたフレンチブルドッグもう一匹飼うことになって、あちらは総勢
6匹ね・・・










まーこの辺りが一番デカイニュースかしら。。。また元義弟くんは北米に戻ってくるようですけど
(おばちゃんとしては 同い年だけど 復縁してくれることを切に願ってるんですけど・・・)





富豪の友人はますます富豪になり、成金の象徴


2011123003

買ってみたり、三人目が産まれてたり、自分の弟も結婚したり、んでその結婚式のために今年は5月、日本に
おっさんといってみたり。。。震災2ヶ月後ぐらいだったのでホテルも安かったなあ。。。










なんかもう記憶も朧げ  笑










ということで簡単にこの二年の振り返りはおしまい! 笑 簡単すぎる?


2011123005
いえーす ざっつらいと    こうやってなんとなくハロウィンの写真もだしてみる




でもですね、また再開しようと思ったのは これまでまるもものブログやってていっつも読んで頂いて
いる方々がいて、自分もそうなんですけど、いきなり読んでるブログがストップすると、まあ飼い主はともかく
としても
 笑 ワンコはどうなった!?元気なのかい!? と心配になるんですね。
この子達も7歳を過ぎて、やっぱり一度始めていた以上再開して はい 元気ですよー と言いたいな と











てなもんで よろしくです。










で今日から毎年恒例?になりつつありますかいくんうみちゃんとこのコテージにニューイヤーは
遊びにいってきます。





2011123004






でもうちの会社オニだで二日から仕事ですけどね!!!!
日系企業なのに!!!どゆことーーー






いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/29(木) 13:44:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

そろっと更新

いやはや






なぜこのタイミングで更新。。。て感じなのですが   なんとなく  笑
ほおらWOCEANさん! ついに更新したでしょ!





ひとまず皆







生きてます。










20111227marumomo1
まるは白髪ふえたかなー   ももはもともとまっちろけだでわからんねー





まるももも無事7歳突破! 超健康!
うちのおっさんも満4xさい 自分も満3xさい 爆
今年はなんだかマイルドで気持ち悪いトロントの冬過ごしてます。。。









あんまりにも更新してなさすぎてブログのうpの仕方すら忘れちゃったわー
写真のうpもわからなくなっててものすっごく時間がかかってもーた。
いやー これまでどうしてたのよ 2年強も! とおっしゃられると まあそのとおりなもんで
とにかく奴隷のように 笑 働いておりまして っていまも奴隷のように働いているんですが・・・
なんとなくずうっと あー ブログ再開したいなー とはずっと思ってたのです。
ほんとほんと








ほんとほんと












ほんとほんと






20111227marumomo2
いや ほんとだって  汗











よし!これからマイペースでぼちぼち更新やってみまっす。

あんまり信用ないって?










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/27(火) 09:50:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

いぬはでてきませんけど

で また間があいてましたけどね





なにしてんのよって 







アタクシ






日本に一時帰国しておりますの????






ってことで 今回はまるもも日記初 の写真なし日記 笑 
やだそんなら読まない とかそういうこと言うのはやめて
ちょいと付け足してみましたよん






いやはや今回2年ぶりの帰国になるんですが おっさんのマイルを根こそぎ使って乗ったエアカナダのビジネスクラス   えーですなーーー!!!!
そこ 猫に小判とか言わない ビジネスじゃないのにビジネスクラスってどうよ とか言わない




もうね おばちゃんはね 乗る前からラウンジでまっぴるまに数杯シャルドネかっこんで


090901じゃぱん
タダだし 笑



乗ったら乗ったでウェルカムシャンパンかっこんで 


乗って数秒ですでにホロ酔い!!



そんでもって昼食をだされた時点でもういっかいワインを飲んで もう頭はクラクラ? 睡眠体制レディーゴー


090901じゃぱん (1)
ごはんはもう食べつくした後 





そうそう 
飛行機つくってたとこで働いていたにもかかわらず(だから という噂もある) 基本的に金属の塊が空中に浮くことが物理的に信じられない石器時代のようなあたくしはいつもエコノミーの席であまりの緊張に寝ることもできずもんもんと10なんじかんを過ごすのですが 今回は





爆睡
びじねすさいこー おっさんありがとー
次乗れるのはいつかしらんですがねー




090901じゃぱん (3)
よきにはからえ そこの客室乗務員くん アタクシにコーヒーでも持ってきてくれたまえ







てなもんで いまんとこの日本の感想









米がうまい





ありえんね うますぎる
そしてあたしはデブ…  ユニクロのサイズもひとつあがっていたよ




いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/06(日) 00:13:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

たまには真面目に

ほんっと








春なの?に??  






20090311weather.jpg
零下?ですう?かあ?









春なの?に???   





20090311 001
また雪? ですかああ???

アチラさんのマネっこ






って
なによ この体感気温?16度て ありえん
いろんなとこで  春めいてきた だの  梅が だの  ポカポカ陽気で  だの 言ってるじゃないの 
どういうことよ ほんと
まだまだ モコモコみしゅらんジャケットだって現役っちゅうもんよ








20090311 002
そうよ あらイヤダ 今日普通の冬用ジャケットでよくなくて? なんて日があったのに!!









てそんな未だミもココロも凍りつきそうなトロントですが 本日YAHOO newsで↓こんな記事


犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果
ニュースのリンクは→コチラ




地道な努力が実を結び、熊本市の07年度の犬の引き取り数は1998年度の1割の52匹に減った。飼い主に返還する犬も増え、98年度に12.4%だった生存率が07年度は82.1%に上昇した。
Yahoo Newsヨリ






を発見して ちょっと嬉しくなったり・・・







かなり前の記事コチラにも紹介してましたが、去年の夏から週一で




humanesocietylogo.jpg
近くのHumane Society アニマルレスキューのシェルターにボランティアに行ってます。





んでもってそこでも 治癒不可能なほど病気の場合 または 矯正不可能なほど(それでもボランティア団体に預けられたりと何度もチャンスはあります。)アグレッシブな場合 を除き、基本は 殺処分ナシ のポリシーを持っており かつ すべてが税金ではなく人々の寄付などによって賄われています。






20090311 004
まあ おっさんがNOと言わなければいまごろ何十匹も飼ってることになってますが・・・ 汗






賛否両論はあるかと思うのですが、たとえば飼い主が自分のペットをなんらかの事情で変えなくなった場合 surrender といっていくらかのお金を払いそのHumane Societyに引き取って貰い 新たな飼い主を見つけてもらう というのもよくあること。それからHumane Societyに入った子は必ず 避妊去勢手術を受け マイクロチップがつけられる 等々 などの制度があります。













それでも虐待されてはいってくる子も後を絶たず、パピーミルもあるし、レスキューには警察的権限がなかったりなどとまだまだいろいろと課題もありますけれど  このHumane Societyそれから SPCAも日本の保健所とは一線を画するものですし 社会の動物の扱いの成熟さが伺えます。









で、なにが言いたいかって
フレンチブルが 最近日本でブームらしいですけど でもそれと同時にずいぶん里親募集とかも増えましたね。ていうか、飼ってるひとにはわかること




フレンチブルドッグはそんなに言われてるほど飼いやすい犬種じゃない ですよね。
気温の変化・湿度に弱く、アレルギーが出やすいので食事にも気を使う、抜け毛もすごいし、骨格に奇形がある子も多い、ヘルニアになりやすいし、ハイパーな子も吠える子だっているし、頑固な子が多いから躾だって根気よくやらないかん。







20090311 003
あははは  まあ いろんな子がいるってえ ことよ







だから もちろん他の犬種にも言えることですが、フレンチブルドッグを飼うってことは 10年以上の自分の時間、労力、それから金銭的なコミットメントなんだ ということを理解した上で飼ってほしい。
そんでもって 不幸な子が一匹でも減ってくれれば・・・









それから







北米にもフレンチブルドッグという犬種を専門にしたレスキュー団体があります。



20090311 007
French Bulldog Rescue Network





自分の参加しているmeet upグループでもこのレスキューグループに賛同して ボランティアをやっていたり、一時預かりをしていたり、








20090311fbrn.jpg
French Bulldog Rescue Networkより



特別な医療が必要な子のために寄付してたり、タクシーサービスしたり、里親になったりという人がたくさん。






20090311 008






ご興味のあるかたは覗いてみてください?










まる  もも

きみたちはおかさんとこきて シアワセかね?



20090311 005
ダメッ  もう今年で五歳なんだからちょっとダイエットせないかんの 笑









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/13(金) 00:20:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

感動だわ

いやはや






20081106 001


↑こんときで 真夜中12時半ですけどね アタクシ オバマさんのスピーチでも (一人でビールで祝杯!)  不本意ですがマケインのスピーチでも (アメリカが最も偉大な国 とか言ってるとこは興ざめっすけど まあそこも愛国者のマケインならではなんでしょね)









泣きましたわよ
ただ酒飲んで感傷的になってただけかしら 笑







20081106part2 005
ちみ おかさんが感動して泣いてるとき 横でぐーすか寝とったがや!!






20081106part2 006
そしてちみも!!!   そこ!被害者ぶらない!










なんというか、彼が大統領になったことって本当にいろんな意味があって



オバマ氏の原点・バイオグラフィー要約 ご興味のある方はどうぞ(日)→コチラ




それからオバマ氏の昨夜の演説要約 Yahoo News(日)→コチラ







よかったですねえ、ダザ・シャンまま さん
カナダに移住しなくてすんで!!
 笑














ていうか ローカルネタですけど
20081106 002
おもしろすぎって…








しかしながら 
カナダ国内でも 先日行われた自国の総選挙より 遥っかに 盛り上がってるような気が… 笑




トロントから車で一時間足らずのお隣国ってのを考慮しても




ま、しょうがないっすよね




20081106hpr3.jpg
コレですから…







え? わからない?









20081106hpr2.jpg
コレですって…








そうそう




カリスマ性あふるる
20081106hpr
カナダのPrime Minister は?ぱ?さんです。 (この画像見たとき吹きました)
みなさん覚えてあげてください。








ではでは おっさん出張パラダイスウィーク継続中!! 昨夜と今朝は 近所でいっつも混んでるベトナム料理屋でここはどうなんだろうどうなんだろう とずっと思っていたけどつい先日 またまた覚悟を決めて入ったら 大正解!!だった という (長い!!)レストランでゲットした







感動的 にうまい フォーのセット。 
 


20081106part2 001
肉類+香味野菜+麺 と 




20081106part2 002
もやし+ライム+チリソース とスープが別に入ってきます。







ぜんぶのっけてかきまぜて



20081106part2 003
わっしわっし食べて     (これで5ドルはアタクシ満足)







〆に



20081106part2 004
お土産にもらった黒おたべ食べて   (ええ 朝食ですけど何か?)










今日もいっきましょ???









天気はいいというのに
20081106part2 008
そんなに疲れたのか!? 笑









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 01:18:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

