フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スミノフと癒し

本日は あすからの24時間チャリレース+キャンプに備えて  (てなんでアタシが備えないかんの?)




20080821part2.jpg
しかも超大量ね



朝っぱらから やきそば パスタ ポテトサラダ おにぎり マフィンにバナナブレッドなんかをせこせこ作っては ウエーッ とニオイだけで胸焼けしてるワタクシです。 (持久力のためにたくさん炭水化物を取る必要があるため こんな組合せ) あとはスムージー(瞬発的なエネルギー用) もつくって凍らせとかないかんし、今日はボランティアの日だし (っていつになったらこのレポもできるのでしょう) おっさんはまたなぜか金曜なので?半日帰りだし・・・(←実はこれがいちばん手がかかる) 今のうちにサクサク アップしておこう・・・ と思ったらやっぱりできなかった  笑










先日(過去の記事参照→コチラお伝えいたしました






ええ うちのお隣さんの ねこにゃん  

20080819 020
そう そこのカメラすら恐れぬ チミです。 すごいカメラ目線だわ  おぬし素人じゃないな








もうむっちゃくちゃ居ついてます。ヤバイ
しかもそれどころか






20080820 009
懐いてます   さらにヤバイ










ワタシが家の中にいると










20080820 001
と覗いてきます・・・ かっ かわいい・・・(目は怖いけど)









しかも まるももとも









20080820 011
慣れてしまったあ????  
っていうかチミタチ テリトリーの問題はどうした








お互いすごい順応性です。まあ、いまんとこ ここがくつろぎスペースであっておトイレではないためヨシとしておきます・・・(夜 飼い主さんが呼んでも呼んでもなかなか帰っていかないくらい気に入ってるらしい なぜ?)
そうそう、なんか先日もちょいとでましたけど、親に持ってきてもらった






20080819 001
コチラのミケとかで  あ?やっぱ猫もかわいいにゃあ とか思ってたり







ボランティアで何十匹という猫と遊んだりもしてるんで 最近なんだか にわかに自分のまわりが猫づいてます。
















実は
猫の毛アレルギーなんですけどね
   笑 
でもいいの・・・ 














しかし まあひっさしぶりに動物のお医者さん 読みましたけどやはり 色あせない面白さ!よくよく見るとファッションが超80年代だったり、ちょっとした話題がやっぱり古いので発行日なんかをちぇけらっちょしましたが・・・この文庫版ですら1995年発行ですよ 0930!!
フッ 初版なんてアタクシ 激しく○学生だったわ・・・






20080819 002
いいの  どうせ三十路すぎだもん  べつに・・・フン
初めて読んだ時は 菱沼がすごいおばはんに思えたのにこの中で彼女は26程度 若いじゃんか!!








とにかく昔 この漫画が大好きで 皆と考えることは同じく もちろんこれを読んで獣医になろう と思ったんですけど あら獣医学部って理系じゃないっ 入試に数学があるわっ  てとこで挫折。 (早っ てか結局 経済だったので大学でもミッチリいやってほど数学やるはめにはなったのですが) いまんとここの漫画 実家→イギリス→実家→カナダ と旅しております。んでもっていい具合の時期に日本へ出張のおっさんにはもちろん







のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

のだめ最新刊を買ってきてもらいますわよ ホホホホ
トロントにいる方でのだめ読みたかったらどうぞ読みにきて下さいな? 全巻キッチリ揃っております? ホホホホ













は? それにしても
今回 日本のてれびが恋しいだろうとチチオヤがまめに作ってきてくれた (TVからCM抜きで録画 笑)





20080821 002
紅の豚だの らぴゅた だののDVDを癒しのために見てるとですね










ここんとこかなりココロのすさんでるワタクシはもう 




20080821 001









たまらなく












ぽにょ が見たくなるのです






ぽ?にょぽ?にょぽにょ♪














ということで今週末は森の中からアップ   って 携帯すら圏外なのにできるわけにゃい!! 笑








ぽにょみたよ?っ てかたはポチッ!のだめも最新刊よんだよ? ってかたもポチっ! (いいな?)  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 05:23:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

実践!異文化通信

そうそう そういえば先日の





20080817 001
VERYと書いて ヴェリィ  ってしつこい? だってなんかおもしろいネーミングで  笑








この日本の雑誌みてて思ったんですけど  ま いつものことっちゃあいつものことですが








皆  





20080817 003
細いなあ   と   知ってますよこの方はモデルなのでトクベツ細いってのは








自分、今までの人生の中で今現在 超最大特大サイズ 大入り出血大サービス中!!なもんで フト考えたら日本帰ってもなかなか自分に合う洋服ってないんじゃないのか とかちょっと不安にもなりつつ、先日親が来た時に言われたのがですね






20080820 005
いままでは太ったらまんべんなく全身に肉がついてたのに三十路すぎたら腰まわりにつきましたねえ








あまりにゴツくて











みたい









って   ヘ?
ブタさんとか もう足のついてる陸上の動物とおりこして








20080820.jpg
ですか?






ざっぱ?ん





ちょっとショック・・・まだ哺乳類だってだけマシなのかしら  
でもうちの中年フレンチブル まるももも 寝ている姿をよくよく見ると









20080819 012
この胴体  鯨っぽくみえないこともない・・・   って同じレベルか!?







そんでもっておっさんにも






しろいぶたさん


20080820 004
そうよね?  しっつれいよね?




くろいぶたさん


20080820 003
まるちゃんっ  いいのっ!?  ぶた呼ばわりされてるのよっ







茶色いぶたさん     



20080820 007
ん?





って アタシかよ!!!




20080820 006
まるっ  アンタが笑うなっ   キーっ




とまあ 呼ばれたりしてるんですが(日焼けしちゃって黒いため←コレも三十路すぎとしてはアウト)おっさん そんなチミも






今更 なぜ?ブームでもないのに




バランスボール買ってきて 
 
20080820part2.jpg
この健康機具使ってるの見たことありません。  ただのインテリアです インテリア



コアマッスル鍛えるんだっ と意気込んでたくせに




これまた買って満足して
一度も使ってるとこ見たことありませんが どういうことでしょうかね?
ちみのハラも しっかり 出っぱなしよ?









でも、さすがにワタクシ先日の結婚式続きのときに着れる服がマジメに ほとんどない ことにガクゼンとしたのでジムでの運動は今後 マシンを控え、有酸素運動中心にしていこうかと思っとります。
もう涼しくなってきて(て今年はいつ暑かったんだか?)食欲の秋も始まるけどな・・・












そうそう  で両親が来た時、まあうちのチチオヤは置いといて わたしが興味深々だったのが



英語がまったくしゃべれん超天然ハハ と 日本語がまったく(本人は反論しそうですけど)しゃべれんおっさんのコミュニケーション方法






20080820 002
でしょう????





いやあ
笑かせていただきました・・・






常に もう 連想ゲーム状態!!
しょっぱなからおっさんは飛ばしまくってたんですけどね。空港での初対面時 車の中で カナダへヨウコソ? ハジメマシテ? (注:ワタシは名古屋 両親は千葉だったもので今まで実際会ったことがなかった) と何百回も(だって何度言っても覚えない もうセンスがないとしか思えない) 練習したくせに いざ会ってみると






うちの父(英語可)
“○×○ (おっさんの名前) 、ないす とぅー みー ちゅ?” 




おっさん
Nice to meet you. How do you do Mr.○× (うちの姓)




ってだめやん。本人ら目の前にしたら怖気づいてやっぱり恥ずかしくなり、言えなくなったらしい。でも帰りの車の中じゃ





ワタシハ?ニホンゴガ?シャベレマァ?ス





自信満々声高々に言って・・・
だからアンタしゃべれんて言っとるがや
なんでそういうクソのなんの役にもたたない日本語ばっか覚えてんのよ。
で ワタシがそう言うと もうお決まりのように  いんやボクは  シンジュクエキ? ドコデスカ? って聞ける!!って自慢するんですよね。でもね おっさん そう日本人に聞いて、日本語で返ってきた道案内の答えをチミは理解することができるのか!??







んでですね、まあうちの両親かなりの酒豪なんですが滞在時も例にもれず 毎晩毎晩毎晩酒盛りなわけですよ。


20080818 (7)
チチに言われ ポーズをとらされる三人・・・ ここからビール→ワイン→ウィスキー→焼酎と続きます





で、アルコールも入ってくるとうちのハハもしゃべれないなりにイキオイがついてくるもんで




うちのハハ
○×○ (ワタシの名前) 声が大き?いわよ
えっと びぃっぐ びぃぃっぐ えっと声ってなんだったけ ア? ね ア? (ここでヤッホーしてるように手を添える)




おっさん
ワカリマ?ス






だからわかってないって!!!!







でもいちいち修正して通訳するのもネタがなくなってしまうのでお互いのためにならないのでおふたりの将来的なレベルアップを期待しようかと思います。






結論:まだ改善の余地アリ。次回に期待・・・  
でもチチもしくはワタシを介しても介してなくても 楽しそうにコミュニケーションとってましたよん









そんなハハの次の購入予定物品はしゃべる電子辞書だとか・・・   だめじゃん!!












自分のハラもフレンチブルなみだわ ヤバっ  と思ったらポチッ!おっさんの日本語 ぜひ聞いてみたい と思ったらポチッ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/22(金) 05:06:48|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

根性試し

ていうかつい一昨日は体感温度36度とかいって暑かったのに今日は







20080819 014
朝から14度とかいって






寒い 寒いよトロント  寒すぎるよ 
もうこれで夏は終わりなの?ちょっと早すぎよっ 去年はもうちょっともったじゃないのっ







20080819 006
まね 確かにね ももちゃんのゲハゲハにはいいんだけどね   でもなんか寂しい 涙








そんでもって 今週末24時間のバイクレースだからって 





24hrracelogo.jpg
そうこれこれ   オフィシャルサイトは→コチラ






Nightライドのトレーニングといって(夜中森の中を走るので)夜の7時頃からキチガイの友人どもとAlbion Hills (こちらの自然保護区について詳しくは→過去の記事まで出かけてって11時になっても帰ってこないおっさん(仕事も朝7時からやってます。もちろん次の日も仕事です。いったいどこからその体力がでてくるのだ?)









ある意味これは遊び人ですよね  アタシ怒ってもいいですよね 





20080819 004
だよね だよねっ   てかほんとにあいつらアタマおかしいんじゃないのか?








しかも 朝起きたら ただでさえ狭いキッチンにどでーんと鎮座する






20080819 013
コレだし





キレるよ・・・
ジャマだっつの  思わず写真に撮っちゃったよ っつ?の
いっつもアタシの掃除がなってないとか言って小舅のように文句言うくせに(実はおっさんは異常というくらいのキレイ好き)キッチンに泥だらけのバイクとか靴とか置きやがって なぜそういう感覚だけはガイジンなんだ・・・ ぶつぶつ









20080819 008
まるちゃん  画像修正しても黒いわね・・・ 笑





ハッ やばいわ 今アタシにおっさんのこと書かせたらもうレポート用紙100枚くらいの愚痴が出てきてそれでも足りなくて息きれてハァハァしちゃうくらいあって止まらんくなるわ! 

ということでイキナリ話題を変えてですね  最近のまるもも家の流行を・・・






それは





この子



20080819 015
うちの塀の上に鎮座されとります。






実はとなりの家(リチャードん家の反対側)の猫♂去勢済 なんですけどね、どういうわけだかうちの庭が気に入ってしまった御様子でとにかく いりびたる・・・ くつろぐ 寝る・・・
人懐っこいかわい?子なんですがやっぱりトイレされると猫のはかなりニオイがきっついのでできるだけ庭から出そうとするんですよ ハイ  んでまあ犬でも見たら逃げてくかしら と思ったら











超 余裕・・・ 

20080819 019
アンタくつろぎすぎ    まるっ  ナメられとるぞっ







まるもも  番犬として自分のテリトリー パトロールして追い出すんのかと思いきや







20080819 017
思いっきり躊躇してるし・・・







根性なしめ? 
マーキングされちゃうよ?








20080819 018
ヲイッ!!






そんでもってこの子も ゴールデンレトリバーと暮らしてるもんで犬なんか結局怖くないんでしょね。まあ猫は柑橘類のニオイが嫌いというし そのうち使い終わったレモンでも置いときます・・・











うっ   でも




20080819 016
かっ  かわいいじゃないか













まるもも 負けるなっ 根性だせっ  オトコ(正確にはオカマとオナベ)だろっ と気合のポチを!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 01:52:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悲しき現実

そういえばやっとこさ夏休みが終わってくれ 仕事に戻ってくれたおっさんですけど、またまたあやつ日本に行くんですよね








20080817 006
そう  また・・・      本日朝は14度だったため毛布にくるまるもも・・・






この1年 おっさん 遥かにアタシより日本濃度高いわ!!ずるい!!
今度は名古屋です。来週伏見近辺であやしいカナダ人をみたら おっさん?と囁いてみてください。









しかもおっさんうちの親がお土産として持ってきてくれた





2008081888.jpg
イメージ画像 笑





めんたいこをあつあつの白いご飯にのっけて海苔で食べてるってどうよ! 
アンタ ガイジンとして間違ってるわよ!! こんどから見つからないよう隠さなきゃ・・・
てか最近本気でめんたいこも家で作れんじゃないのか?とか考えはじめております。ホラ日本ででまわってるのもたらこはアラスカ産って言うじゃないっすか




きゅうりの浅漬けがきらいだったのがせめてもの救いです。それ以外はほんっとなんでも食べやがる・・・















で、毎度毎度でございますがもう60近いうちの親も例に漏れず まるもも旅行社 による怒涛の過密スケジュールをこなしました。中5日の短い滞在であっても時差ボケなんてたいがい無視の




到着後そのままスーパーへ買い物→お決まりの歓迎ハコニワBBQ
1日目 朝6時出で父は友人とゴルフ 母とワタクシは家へ戻り朝食等 その後おっさんも一緒に父と合流→イタリアンで食事→トロント市内観光
2日目 朝から飲茶→買い物めぐり お土産漁り→日本の魚屋まで繰り出して刺身等々入手→手巻きぱーち
3日目 ナイアガラへ出発→ナイアガラの滝観光→ナイアガラオンザレイクで昼食→ワイナリー巡り→父は友人とゴルフ(ハーフ)その間おっさん母ワタシまるももは近所のドッグランへ→友人宅でBBQ
4日目 アルゴンクインへ出発→アルゴンクインで昼食→帰宅→てんぷらぱーち
5日目 父おっさん 近くのゴルフレンジへ ハハワタクシ買い物お土産漁りへ→またまた魚屋へ繰り出し刺身ゲット→友人来訪 またまた手巻きパーチ
6日目 やっとこさゆっくり純和風朝食とって(ここでおっさんにワタシの貴重なめんたいこを食われる)空港へ・・・ (で実はそのあとマウンテンバイク行ったりして)






20080818.jpg
アルゴンクインの帰り・・・    まるちゃん  おっさんみたいだよ・・・





で、帰国後 次の日にうちのじーさんの見舞いに東京→大阪を日帰りでこなすうちの両親もやっぱりタフなんですかね。ちなみに うちのまわり ゴルフ場だらけなもんで チチオヤ次回は毎日ラウンドこなすそうです。死ぬぞ・・・






20080818 (3)
アルゴンクインでのハイキングも敢行!






まるももはもうだいすきなじいじばあば(というかかまってもらえる人数が増えれば増えるほどヨシ)がきて









20080818 (6)
やりたい放題








20080818 (8)
あまえたい放題










ナイアガラにも
20080818 (9)
これはワイナリーにて








アルゴンクインにも
20080818 (4)
一緒に行って     さてまるはどこにいるでしょうか?ブリンドルは自然の中ではほんとにカモフラされます 笑







ご満悦。
いやあ ほんといろんなとこいくフレンチブルだわ ちみたち・・・









でね、うちのハハお土産と言って






20080818 (1)
いろんなもんもってきてくれたのですが(ほとんどは自分が注文したものばかり 笑)






その中でもおもしろかったのがコレですよ コレ!!
30代の既婚女性ターゲットにしてると思われる



20080817 001
VERY で ヴェリィ  だそうです。





しかも表紙から




20080817 001part2
て  おかあさん明らかにワタシとズレとるでないですか。




これは無言のプレッシャーですかね
あなたには 2匹のちょっぴり毛深いかわいい孫がおるでないですか・・・








そんでもって なんでしょね この



20080817 002
ムダに昔取った杵柄の物欲を刺激する紙面は・・・    せっかく忘れかけていたのにっ








いや    あのね





20080817 003
かわいいですよ  かわいい   アタシもこんなかっこしてみたいよ  






でも こっちじゃ買えないし、どちらかというとこの雑誌でわずか数ページのみが与えられてる







20080817 004
本気アウトドアブランドのほうがが普段着だったりして・・・










20080817 005
そうか・・・  やっぱりそうなんか   笑







いっいいも?ん  なぜか自分ひとりブラックフライに刺されまくって全身カイカイでもいいも?ん 涙
今週末はおっさんの24時間レースに付き合わされて行きたくもない森の中でのキャンプでもいいも?ん 号泣
んでその日にお義母さん帰ってきてそこから4日滞在 しかも当人のおっさんはまた日本に行きやがってアタシとお義母さんふたりっきりでもいいも?ん 







って





いくないっ!!!!








ぽちっとこんなワタクシめを励ましてやってくださいませ・・・
いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 20:59:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

こそっと再開

やばいわね



あすことかあすことか笑てる場合じゃないわね この更新スピード






20080715 0322
ガンをとばすあんちゃんで再開・・・








というかなかなか日常が取り戻せず(今日の今日までおっさんが休みだった←Extra Work というのも理由のひとつですかね) PCの前に座ったのもウン日ぶりというカンジす。ミナサマおしさしぶりです。もちろん








20080809 002
まるももも元気です。






そして チチハハ






20080808100.jpg
カナダ あまり活躍がないからか?いまいち盛り上がりに欠ける・・・


北京オリンピックと同日に来加し









怒涛の鬼スケジュールで、



20080808099.jpg
実は14日にはもう帰っているのですが(ビーマー嬢も11日はお帰りになられましたわ)週末は週末でまた











20080503part2 002
そうそうこれこれ・・・





結婚式だったり(これはこれでまたネタ満載)、来週の24時間耐久レースワタシはやりません ええもちろん)のためのマウンテンバイクのトレーニングに付き合わされたりレスキューセンターでのボランティアも続行中とバッタバタしとりやすが









20080810.jpg
ええ ワタクシどもも元気です。おっさんもね・・・
なぜかハハとワタシ 無意識に同じしぐさ  遺伝って怖い・・・








なんか以前に比べて(6月は夜9時過ぎまで明るいのですよ ハイ)日も短くなったし 朝晩は軽く20度なんか下回っちゃうし、夏の終わりの様相アリアリなトロントなんですけどね






20080810 (2)
これはアルゴンクイン このときもちょっとヤバかった





先日マウンテンバイクついでにハイキングにくりだしたももちゃん 軟口蓋過長ぎみなのも手伝って呼吸困難のチアノーゼ気味になりましたわ。







20080810 (1)
日陰でお水飲んで休憩中・・・





まだまだ暑い日本、ミナサマもお気をつけて下さい・・・











ということで  まだ見てくれてる人はおるのか!??? て感じの
こんな滞り勝ちなブログですが(でもこんなふうにイベントもりだくさんなのは夏だけなんでね、また冬は引き篭もりですでね 冬眠ですでね サクサク更新ですでね)またまた通常営業やってこうかと思います。







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 22:18:54|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

豪華4本立て

そうそうそういえば忘れてたけど (またか!?)





20080808 011
ここだす




金曜から すんごい前に申し込んでたレスキューセンターでのボランティア(過去の記事参照→コチラ開始でございました。てか申し込み後すぐ返事は来て すぐにでも来て欲しいって話だったのですが 準備が整ってにゃいの・・・しーましぇん ちょっと待ってて→2ヶ月経過 みたいな感じだったのですね 笑








20080808 010
まあこのネタはまた今度・・・









で、金曜から両親来てますけど





直前まで

20080808 007
こんなことやってるし   間に合うんかいな とアセアセ状態でしたわ。






でもおっさんにムリヤリ手伝わされて窓枠とかいろいろペンキ塗りつつ(←もうこういう仕事も慣れてきた)いつも頭の中では




ベスト・キッド DVDボックスベスト・キッド DVDボックス
(2003/06/25)
ラルフ・マッチオノリユキ・“パット”・モリタ

商品詳細を見る
カラテキッド


のアップダウン レフトライト でトレーニングしてる気になって楽しんでます 笑
気分はラルフマッチォ ってこのネタわかる人はきっと同年代・・・














で、うちの三匹(まるもも+女帝ビーマー)は元気です。




20080808 005
ココまで打ち解けたようです(ただ寒かっただけ というウワサも)








だって




20080808 006
ひどくね??うちの親 ジャケット着てますよ 毛穴開いとるもんで寒いらしい









そんでなぜかそのうち




20080808 008
どうしちゃったのかしらと探してみると・・・






ちょっと離れて







20080808 009
一人で寝てる 涙       おいたわしや







でもひとつ気付いたことが・・・ビーマー、先日あんちゃんと一緒にドッグランに連れて行ったとき知らない犬に囲まれて完全フリーズ!怖くて震えておりました。なので完全 内弁慶の子なんですね?  あとはなぜか男の人よりオンナの人が好き・・・





20080806 003
基準がよーわからん





んでもってチチハハ来訪に備えて3匹シャンプーしたのですが、すごいっすね プードルって毛がぜんぜん抜けないししかもすぐ乾く!!感動! さすが泳ぐように作られた犬種だわ?






で、これは前回のシャンプー後 ハイになって若かりしころのごとく??家中大運動会を繰り広げるまるもも動画なんかを (ちょっと最近まるもも写真すくないのでごまかし?)




まずは
往復運動・・・
注:音出ます





カメラ追いついてってません 笑






そのあとコウフンさめやらぬまるひこ  かーさんを遊びに誘います
注:音出ます





いや そんな見せびらかしても欲しくないて・・・笑  




で、なぜかそこにももが食いつき
注:音出ます





でも、なんか不完全燃焼なので結局は





注:音出ます



いつものレスリングへ突入するのでした








ちょいと更新も滞りがちになっておりますがまるももやっぱりじいじばあばのことは覚えていて、めっさハイになっております。











ビーマー嬢が 見るたんびにうちのチチを不審者扱いしてキャンキャン吠えたくるんすけどね・・・
ていうかもうずっと家におるだろうが!たわけ?





20080804 010
ちょっと違うて・・・










まるもももうすぐ4歳でも元気ね? っと思ったらポチッ!あれ まるちゃんも動けるのね! 笑 と思ったらポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 08:07:48|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

嗚呼義母実家滞在日記そのに

じゃあそのいちはどこにあるんだよ ってありませんけどね
これ(過去の記事参照→コチラ)がそのいちだと思ってくださいな
そんでもって引き続きおっさんの夏休み継続中、それから金曜からは親も来加予定 どうなる?このブログ?またまた長期休暇か!?







昨日 現在またまた家のなかの修繕したりペンキ塗ったりしてるので必要品なんかを買い足しにいつものホームセンター(過去の記事参照→コチラまでおっさんとまあ行ってきたワケですよ。で、正味1時間位だったと思うんですがね



やってくれました ビーマー嬢






20080804 009
そんなぶりっ子(死語 笑)してもだめ









この周辺半径1メートル


20080806 008
努力の跡が伺えますね・・・









うん○まみれ





あ、もちろんワザとでございます。
ビーマー嬢 こちらのわんこの例に漏れず おトイレは外 と躾されておりますので粗相はまったくないのですけど ハイ 気に入らないことがあるとこういう意思表示に出てくるそうです。わざわざ白いカーペットの上でやり、体のサイズにしてはかなり大きいうん○そしてそれを蒔き散らかす芸当までしてくださってもう







アスファルトに擬態中
20080806 006
かわいさあまって憎さ100倍  笑   おっさんにキッチリ〆られとりました。







信用も地に落ちたビーマー嬢 これから留守番の際は禁固刑となることが決定された模様です。
でもおかげでなんかまるひこやらもものパピー時代を思い出しちゃったわ。そういえば畳にもしてくれちゃって歯ブラシとかで掃除したわね とか でも結局全面張り替えになったから好きなように掘らせてたわね とか 笑










で、






ビクトリア滞在記ですけど、オススメスポットというよりただ自分が限られた時間の中で行ってみてよかったなあ と思ったところなんかを紹介しようかしら・・・と。
今回はビクトリアに到着して二日目(前日は夜中の12時に着いてます)のことから始めてみます。




その日は朝から 自分 義母 義母姉という最強メンバーでちょっとした郊外の観光巡りなんかをしたのですがいやはや何はともあれまずは腹ごしらえからでしょう








victoria20080722 (8)
海岸線の景色、それから丘の上からアメリカサイドを見たりしつつ







コチラ  シーフードがうまいという


victoria20080722 (1)
Charter’s restaurantへ(公式サイトはコチラ






かなり歴史のあるレストランらしいのですがとにかく




victoria20080722 (6)
目の前に広がる海の景色がスバラシイ。値段はランチしては高めだった記憶が・・・
ま 場所代ですな




そこで




victoria20080722 (2)
クラムチャウダー飲んだり






victoria20080722 (3)
シーフードのタグリアッテレ 食べたり







victoria20080722 (4)
シーフードのグラタン 食べたり  






かなりご満悦。というかあまりの量に(あとすべてなぜかクリーム系だったため おえっぷ)デザートに行くまでもなく、このワタクシがメイン 食べきれなかったですわ。








そんでもってその後は 


victoria20080722 (7)
森をぬけつつその日のメインイベントだった






victoria20080722 (9)
ブッチャートガーデンへ・・・





なにそのふざけた名前のところは? (アブドゥーラ ザ ブッチャーとは何の関係もありません あるか!?)と思われるかもしれませんが ビクトリアでは屈指の観光スポットらしいコチラ、公式HP(日本語!)によると




ブッチャート氏のセメント製造事業によって残された石炭石採石場跡を1904年にジェニー夫人が手を入れたのがブッチャートガーデンそもそもの始まり。スウィートピーや薔薇のいくつかだけを植えたその当初から、このガーデンはブッチャートガーデンのメインガーデンと知られるサンケンガーデン(沈床庭園)にまで成長しました。
誕生から一世紀以上も経った今、ブッチャート家の『園芸』そして『おもてなし』に対するこだわりは、世界にも轟くようになり、毎年100万人以上のお客様を迎え続けています。2004年には、ブッチャートガーデンは正式にカナダ国家史跡に指定されました。



だそうです。



ビクトリアからは



butchartgardenlocation.jpg
出所:googlemapヨリ
ちょっと距離があるのですが








そのぶんサイズも特大!サンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン、地中海庭園と5つのエリアから成っており





butchartgardenmap.jpg
22ヘクタール(6万7千坪)もあるそうですよ。






で園内に咲き乱れる 数え切れないほどの




victoria20080722 (14)





victoria20080722 (17)





そして手入れされたすんばらしい



victoria20080722.jpg






victoria20080722 (13)




特にこの






victoria20080722 (12)
バラ園はシーズンだったってこともあって







victoria200807221 (2)
数え切れないほどの世界中からのいろいろな薔薇が咲き乱れ







victoria20080722 (16)
圧巻でしたねえ・・・





日本人の庭師によって作られたという


victoria20080722 (10)
日本庭園もあるんですけどね





victoria20080722 (11)
ま、 ここはこんなもんだろ って感じ・・・笑 







ホホホ この日は結構暑かったので最後に回ったイタリアンガーデンで





victoria200807221 (3)
ジェラートも食しましてよ なかなか美味
そういえば、ブッチャートガーデンでのお食事もなかなかいいそうです。






victoria20080722 (15)
芸が細かい!





自分、正直 この年になるまで 庭とか植物とかほんっと興味なかったですけど最近になってこういうところも楽しめるようになりましたねえ。まあ、なにがある?って庭しかないんですけどでも行ってみて自分はヨカッタですよん。オススメ致します。それから夏はいろいろと花火だのイベントもやってるようです。詳しくは→公式HP  wikipedia へ









おお そうそう
忘れるトコでしたが ここは犬ブログだった!






20080728 013
あはは   そうだったそうだった





犬と言えば!
ビクトリアに行って、ここは随分とドッグフレンドリーなんだなあ と思うところがいくつかあって 例えばオークベイ(おっさんばーちゃんの住んでるところ)のメインストリートには犬の水飲みがいくつか置いてあったりとか、ブッチャートガーデンのような観光地も犬と一緒に入れて





victoria200807221.jpg
こういう新鮮でちべたいお水が飲めるようしてあって



ちょっと感動。



園内のルールの書き方も

victoria200807221 (1)
なんだか愛情が感じられておもしろいです。







↑のcharter’s restaurantでも






victoria20080722 (5)
見にくいですが Dogs have owners Cats have staff って書いてあります。
こんなのが置いてあって思わず写真に撮ってしまいましたね?








ということで
この嗚呼義母実家滞在記このまま続くのか それとももう飽きて 笑 このままフェードアウトしていくのかそれは不明ですが最後に一言










これは犬ブログです 笑





20080806 005
かわいい かわいすぎる!!













あの・・・そういいつつ犬の写真がほとんどありませんが  と思ったらポチッ!まるももは元気なの? 元気です って思ったらポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 21:56:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

外見に騙されるにゃ!

あれ なんかアタクシ ビクトリア滞在記書いてるはずがどんどんずれて結婚式→現在お預かり中のビーマーの話になっちゃってましたね いやはや・・・






20080804 011
ちがうわい!アンタのキャラがキョーレツすぎるんだて 笑








で、来る2008年8月8日 あ、もちろん北京オリンピックはもちろんですが(ってこっちってあんまり盛り上がりに欠けるって思ってるのってワタシだけ?なんかイギリスでもそうだったんですよね・・・)うちの親が来ます。 (あの もちろんじーさんがこのまま小康状態を保っていたら なんですけど)






まる もも! ちみらのダイスキなじいじばあばが来るよ!






20080805 004
なっなんか疲れてて反応にぶいわね   笑









で、それにかけて お家キレイにせねば!と 勝手に思ったおっさん週末から まるっと2週間休みとりやがっててまたまたドアの塗装しなおしだの お隣リチャードんちの工事にちょっと影響されて階段の付け直しだのなんだのと改装にはげんでおるんですが もう









20080805 001
かける3枚 って感じ?








ウザい・・・あたし一人のぷれしゃすな時間を返して・・・
三食つくらないかんし 常になんかいるし  ブログもろくに書けんし(て来週はもっと書けなくなるんだろうなあ)・・・
ハァ?














で、またまた先日の結婚式の話していいですかね?? 笑 いやまだ 言いたいことが!!マウンテン盛りなのですよ。長いとかただのぱーちー化とか体力勝負とかそこらへんは前回の通りなんですけど、あ、そういえばメシはやはりイタリア系だけあって前菜





ビュッフェ形式の
20080802_002.jpg
プロッシュート、サラミ、アンティチョーク、パルミジャーノなどなどもろもろとりたい放題ですわよ







20080803 005
超イタリアン   幸せ? 


で、


20080803 011
パスタ&リゾット→メインのラムもエビも(写真ないけど)
↑後が控えてるのでほんとにちょっとにしてくださいと言ったらこんなにヒンソーになった 笑







うまかった そんでもってバーもついててカクテルからショットまで酒 飲み放題・・・ それもよかったっす。でもっていろんな装飾とかも前回に書いたとおり









20080803 012
奥さんインテリアデザイン系の人なのでカナダのウェディングにしてはわりかし趣味もよかった・・・









でもそこがいけなかったのかしらん






20080803 017
お返しのプレゼント  もらってかなり期待しすぎちゃったようで・・・














開けたら










出た!




20080803 018
今どき 日本の引き出物でも出やしない 中途半端サイズのクリスタルボール!!








かなりガックリ落ち込みました  
これは誰かへのプレゼントになることマチガイナシですな











まあじゃあうちのトリオ の朝の様子でもご覧になって下さい




おトイレから戻るとまずは ボス ビーマーのチェックが入ります
20080804 002
まる! おちり嗅がれとるぞ! ええんか??



そしておもむろにももへ
20080804 003
ももちゃん よっぽど気の合った子や慣れた子でないとニホイは嗅がせません



あきらめたもよう
20080804 004
さて どーするビーマー



お ターゲットをかえてきたか?
20080804 005
そこの位置がまったく変わってない子ですね





あっ





20080804 006
〆た!    笑




そこへ割ってはいるもも!




20080804 007
どうやら諭しているようです。





ん?
20080804 008
なんてこというの。 (ま、そーなんだけどね)





とにかく
カラダはちっちゃくとも





ビーマー強し!!
まる 一歩くらいしか動いてないし 笑  ヘタレだし





20080805 008
くつろいでるようで  ワタシもうれしいよ  笑





で、 ビーマー嬢 すんごくアタマがいい。実は結構感動してます ワタクシ。
うちのルールももうカンペキに覚えてるし、空間認知能力とか記憶力がすごくいい。それからワタシやおっさんには絶対従順。やっぱり プードルって頭良い って本当だったのですねえ。体力もかなりあります。










ということでまるひこの受難の日々は続くってことで  あはは





20080805 003
そのしまりのない口元に疲れが感じられるわね って いつもか?








でも皆 快食快便快眠してます。元気元気   シンパイは入りませんよ?






20080805 006
そうね?  ゆっくり寝て明日のビーマーに備えて頂戴




20080805 007
もも  ちみもか!











ビーマーの破壊力すごし!と思ったらポチッ!その引き出物は え?まじですヵ?って思ったらポチッ!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 10:04:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

一筋縄でいかないの

ひゃはは なんかおっさんが今日から2週間休みでペース崩されアップ遅れました?




今日は結婚式だというのに






20080802 006
ジムの筋トレではじまった土曜日・・・ (いやほらやっぱり習慣ってのは崩せないじゃないですか?)






マシーン がっしゃんがっしゃんやりつつ こんなんでいいんだろうか と思っておりました。






20080802 005
あキレてる魅せるボデーですね   ってどこぞのビルダーだっつうの!!











でね、






今回は忘れずに行けた
20080803 003
結婚式ですけどね 







ひとことで申せば














長い!!! 長すぎる!! 殺すきか???
ええsnoopyママさん こちらも同じですわよ











セレモニー自体は午後2時半から歴史ある古い教会で行われ セレモニーが終わるとそのまま写真撮影やらビデオ撮影やらへ突入、んでもってレセプション(披露宴)5時半開場6時半開演とか言いつつ、実は7時すぎてやっと開演だし、アータそこからぶっぱなしでケーキ入刀までやっとこさ行ったのって










20080803 002
新婦さんインテリデザインの方なので色のセンスがよろし








夜の11時半ですぜ









で、そこからデザートプレートとかね 新郎新婦のスピーチとかね
まだまだあったんですよ・・・しかし うちのかわいい顔した暴君










20080802 004
ビーマー♀ により



朝5時半に起されたアタクシはもうグロッキー。またまたひさびさのヒールで足も痛いし(てことは浴衣は却下されたということで)早々に退散(てか12時まで耐えただけすごいと思う)致しました。
なんなんですかね、この マラソン結婚式・・・しかもこっちの結婚式って日本のように客は座ったまんま ってのではなくってほんっとただの ぱーちー状態









20080802wed (2)
踊る







20080802wed (3)
踊る








20080802wed.jpg
踊る









しかも今回 新郎側がイタリア系だったのもあってですね
じーさんばーさんから子供まで まあ









20080802wed (1)
元気







20080803 014
元気       アノ・・・もう夜も11時をまわっておりますが・・・











それからビーマーも





20080801 006
元気(というか強気)












まるひこ何度か〆られて







20080802 001
いじけてます でもビーマーのおふとんの上 笑  ちょっとした仕返しか?







ももとも何度かやりあいましたけど








20080802 002
皆 オトナだし 気は合うみたい。なかなか仲良しですよ











そんでもって ビーマー♀ やっぱり態度はラージですでに三匹の中で順位は1位なんじゃ とか思いつつもやっぱり超小型犬 片手でラクショー持ち上げられるしご飯の量もむちゃくちゃ少ない!! 









20080802 009
グルメでセレブな感じ? アコガレ?のシーザー 朝晩で1パック
(これフレンチブルだったら一日8パック以上食わせないかん量ですわよ)それからメモ書き一枚の説明で託されるビーマーって・・・  やっぱり図太いってこと?










でもね飼い主さんに










ホイ これ ビーマーのご飯入れ       と渡されたボールは








きっと小型犬用の超らぶりーなやつなんだろ とか思ってたら












なぜか 














20080802 008
ノートルダムのせむし男











いや あの・・・確かにディ○ニーだけどさ・・・
キョーレツすぎますよ  ハイ


















どういうことなんだろ、見かけは醜くとも中身は聖人のよう ってのの反対で見かけはかわいくとも中身はオニのよう とかいうメッセージなのかしらとか深読みしちゃったわよ!!!








そっその結婚式にはちょっと参加したくない ユン○ルいるわね って思ったらポチッ!ビーマー・・・強し!と思ったらポチッ!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 10:42:29|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

れとろじゃぽねーぜ!

そういえばすっかり忘れていたこと






20080715 0321
うん あんま暑くないけどそういうことにしといて・・・ 笑








土曜は結婚式だったよ・・・ →なに着るんだ?



20080801 011
てかまじで 


結婚式出席します言ったのに当日すっかり忘れたあの事件(過去の記事参照→コチラの二の舞のところだったよ・・・汗








それから本日から






20080801 012
友人の子 ビーマー♀   プードルだす  預かっております。一週間ちょいかな







この子は実は昨年のクリスマスにまるももを預けてたところの子なので、初対面どおしっつうわけではないはずなのに







なに この

20080801 001
ちょっとまだ遠慮しあいがちな感じ








でもすごいっすね さすがプードル  身のこなしが軽い!







ソファ(犬はのっちゃいけないはずでは??のつっこみは今回無視で 笑)の背もたれにもサササッと乗ってラクショーで飛び降りる・・・


20080801 002
すげえ  同じ犬か!?  







しかもワタシのなかでのプードルのイメージって繊細で食が細くって って感じだったんですけど ええ 大きな間違いでしたわよ。








ももにも負けず劣らずのノンストップ食欲 そして ももの上を行く かなりの













ふってぇ神経
初日からごはんもおりもりぼおりぼり食べて、となりのリチャードにも喧嘩ふっかけてお向かいのリオ(ロットワイラー!)にも挑んでいきました 汗



20080801 010
下痢もなにもなし!!!









すごいっす・・・やっぱぎゃーじんに飼われてるからなのかしら・・・













で、これまた記憶が怪しくなってきている先週のビクトリア滞在記ですけど あちらへ行ってまあ5日間おっさんのおばーちゃん(90超え)が独り暮らししてるお家におっさんおかーさんと一緒にいたのですね。 (お義母さんは6月から長期滞在中)







IMG_0158.jpg
桃の木 さくらんぼの木 リンゴの木 それからもう枯れちゃったけど胡桃の木もあったそうです。
で今でも毎年苺とかラズベリーとかも採れたりカサブランカ、オールドイングリッシュローズなんかが咲く本当に年季の入ったお庭。






おばーちゃんがもう40年以上住んでるところ、ビクトリアでは結構な高級住宅街なんだそうですが もう見渡す限り





victoria20080801p1 (3)
山の上から・・・  緑が多い!! でも緑じゃなくって







老人まみれ 笑  





一年を通してマイルドな気候に国中のトッショリが引退したのち、ここに来るらしいですよ。おかげでここビクトリアはいいアンティークが結構イイ値段で買えるのよ?♪ とお義母さん姉さんが言っておりました 笑
たくましい・・・







20080715 032
そうアンティークの食器とかもいっぱいあった!





で、
ばーちゃんはもともとイギリス人。



victoria20080801.jpg
うちのじーさんちに日本国旗と侍カタナがかざってあるのと同じ感じ? 笑






オトナになってからカナダに移民してきたそうですけど40年住んでるこのお家・・・いろんなところがイギリスの古い家ちっくで






victoria20080801 (6)
家具とか



victoria20080801p1 (1)
壁紙とか



victoria20080801 (5)
いろんな配置とか






victoria20080801p1 (2)
ライトとか




とにかく  かわいいのです。










そんでもってなにがワタクシの一番のヒットだったかって!!??







もうウン十年前の 日本家電製品がまだまだ現役で使われてるってとこ!!
ふつうのアンティーク家具とかじゃあ あんまり興味もないですけど、これはおもしろい。







自分が子供の頃使ってたような 木枠ふうの






victoria20080801 (3)
ヒタチのテレビ! 



チャンネル、ボリュームは回すタイプ!!!
victoria20080801 (4)
もちろんスイッチはひっぱるのですよ! 






んでもってこれも木枠ふうの




victoria20080801 (1)
パナソニック電子レンジ!!! 




もちろんちゃああんと動きます。

victoria20080801 (2)
超初期のデジタル!!





すごくないっすか???






それと 家電とはまたちょっと違ってしまうのですが、これ 中身もすべてオリジナルのまま現役で走ってる









victoria20080801 (8)
30年以上はたってるトヨタカローラ!!!!






中はこんなん。
victoria20080801 (7)
オートマですよ! パワステなんてないですけど!





victoria20080801p1.jpg
ロゴ





走行距離も3万5千とすんごい短いし
victoria200808011.jpg
パーツもオリジナル! キレイなもんです。





むかあし自分が子供だった頃おとーさんが乗ってた ダットサン (ヤングなアナタなら知ってるはず! 笑)とかホンダアコードとかなんか思い出しましたよ。 
なんかすごくノスタルジックな気分になるし、こんな日本から遠く離れたところで 古きよき時代の家電 というんですか?今の日本製品に対する信頼の礎を築いたものが見れる それから大切に使ってもらってる っての見たらすごく嬉しくなっちゃいましたねえ。















あ、気付けばもうすでに長すぎ・・・



20080801 013
じゃ じゃあ次回に続いてみようか?







ってワタシ 本当に結婚式になに着てくんだ???
てかこの結婚式もぜったいネタ満載のはずなんですよね・・・ 笑













やっぱじゃぱにーずだで着物!!いやいや着付けなんてできません おっ浴衣でバレなさそじゃね?って思ったらポチッ!その昭和の香りの家電うちにもあったわ? なんて思ったらポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 02:41:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

対策委員会設置

業務連絡業務連絡?




In case SOMEHOW you find this blog, I gotta tell you this.
There is NOTHING you will find it amusing nor fascinating, it’s just a blog about my precious babies not about you.




激しく意訳 笑:まーどんだけか汚い方法でこのブログのありかを見つけたっつうんだったらねえ、これだけ言わせていただきますがね チミがおもしろいって思うようなモンなんてここにゃーどんだけ探したってどこにもありゃーせんわ、アタシはここでチミのことではなくアタクシのかわいいベイビーちゃんたちのことを書いとるの!





20080729 001
そのとおり!!!







だでおっさんという名の部外者は
すみやかに立ち去りましょう・・・  というか去れ 笑
アタシのさんくちゅありよっ  チミはここにビロングしてなくってよっ
 
もう絶対に見つけてやる、このサイトを知ってるという同僚にアドレス聞いてやる 云々と息巻いておりました 笑 やめろ? やめてくれ?  もうPurdyさんに言われたみたいに某有名ブログのようにスピンオフブログでも作ろうかしら・・・









ちなみに
おっさんに見られてはかなりヤバイ ベリーダンス動画(過去の記事参照→コチラとか写真とかそれからいろいろ遡って見てたら 気付いた 未だに隠してる 笑 ワタシが蹴飛ばして破壊したベッドのフレームの画像(過去の記事参照→コチラとか 本当はウチのルールでは乗っちゃいけないのに イスに堂々と乗ってくつろいでるまるの写真とか








20080730 004






って消しましたでね。あの、ほかにもアンタこれ出したらやばいんじゃね?てのあったら教えて下さいませ。わはははは? やっと7月カラ4月まではチェックし終わった・・・写真多すぎ・・・もう目が疲れた・・・ってどんだけやばいもん載せてんだよってハナシ
どうしてもおっさんのベリーダンス動画が見たいっ ていう奇特な方は言ってください。アップしてあるURL教えますので 笑












で、ワタクシ 昨日朝からそんなこんなで校正者気分を味わいつつかなり疲弊したのでちょっとサボったり、今回書こうと思ってた






ビクトリア 嗚呼義母実家滞在日記 


victoria200807.jpg
このメンバーで庭園散歩・・・
でもこの環境下で楽しめるワタシってすごいかと・・・







は延期します  笑  そんでもってなんだかとっても元気なうちのハコ庭のことなんかまたまたちょっとアップデートしちゃおうかしら
クス
あら酢的0930ちっく










ていうか最近 ヲイヲイ寒ぃ?よ 夏か!? っていうような 日本で言えば夏の終わりのように朝晩かなり冷えちゃったりしてるトロントですが今年の夏はとにかく ヘン!! もちろん日中は30度超える暑い日もお日様かんかん テリテリの日もあるのですが、なんともかんとも雨(雷雨)が多い!!







20080731 002
やじうま隣人←ワタシ  笑






去年なんか もう雑草ですら枯れ果てるイキオイで すぷりんくらー禁止条例 なんて出されちゃったくらいカラカラだったのに今年は雨のおかげで雑草も伸び放題。






そんでもって
うちのハコ庭の植物達も元気です。







20080731 001
なにが起こってるんだ と ドアの下から覗き込んだりしてるんですよ わはは
この親にしてこの子アリ






横を見ても

20080729 005
こうですわよ!! 






反対側見ても

20080729 006
こうですのよ!! ←調子にのってきた












でね
ホホホホホホホホホ  さーどじぇねれいしょんにしてやっと!!!







20080731 003
バジルちゃんたちも育っております。ちょっと虫食いだらけだけど 
てかやっぱりワタシの腕がどうこうというより大半は天気のモンダイなのね ガーデニングって





ジェノバソース作っちゃおうかしら!アチラさんみたいに!!






エコでロハスだわ?   って





20080729 002
ん?何か言いたいことでも?











20080729 003
あ なんかそんなことも言ってた気が・・・












ていうかですね 実はまるもも
ハーブには見向きもしないで全然関係ない植物らにかじりついてったりするんですよね  この悪食たちめ・・・
やっぱり犬の味覚はよー解らん







20080729 007
なんだとおぉ?!!!








ということで
裏庭サラダバー化の夢は儚く散るも ほどよいお天気で毎日日光浴に勤しむまるももなのでした。
(今日のわんこふうに〆)














アタシも義母実家に義母実家家族に囲まれても楽しめるわっと思ったらポチっ! 笑  やっぱりベリーダンス動画は見たいかも と思ったらポチッ!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 21:49:01|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

