フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初おっさんカテゴリ

風邪はよくなって 鼻づまりも解消されたことから 本調子ではないものの





20080924 004
そういう人聞きのわるいこと言わないの






大方の予想通り






20080924 001
これは小布施堂の栗鹿の子←ウマイ   おかあさん一個じゃなくってもっと送って






食べたかったもの食べて しっかり体重もほぼ戻っている そんな週あけ・・・












うちのおっさん週末は
休日だというのに 雨でマウンテンバイクいけないからって





朝からCLR買ってきてシャワーのライムスケール 取り とか






20080924 003
朝からシャワーとか分解してほしくないわよね・・・







ブラインドの掃除とか





20080924 002
そうね  窓拭いたりとかね・・・   何がいいたいんじゃゴルァ  って感じよね







ツタの手入れ  とか  もー









はげしくうざかった     あ 言っちゃった・・・








20080924 011
なんかちょっと違う    けど休日に絶え間なくずっと家にいて 掃除ばっか絶え間なくしてるってのはちょっと・・・









ていうか まあアタシとは根本的に キレイ の基準が違うひとなのですが(アタシが汚バサンなのでなくあっちがおかしいと思う)先日








この冷蔵庫とコンロの隙間 




20080922 003






汚いから掃除しといてね






平日に 朝からコンロ台 そして 冷蔵庫を動かして仕事へ行ったおっさん・・・








20080924 006
ね・・・








心の中であたしゃ






アタマおかしいんじゃないの?
そんなん オマエ ふつう大掃除のときくらいしかやらんだろ
朝からそんな掃除させんなよ
てかそんなとこ見えんからええだろ
てかアタシ的にはぜんぜんキレイなんだけど・・・




と叫んでおりましたわ。









でも外で裸足とか、どろだらけの靴で家の中入ってくるとか、同じ服何日も着たりとか パン直接作業台にのっけるとか いまいち おっさん 本当にキレイズキかはよくわからんのですけどね。











そうそう
あたしのなかでのウチのおっさんらしい最近のヒットは、 乾燥機からの温風排出パイプ を自分で取替えコンクリとかね 排出口とかね こだわってキレイにカンペキに工事したワリに そのパイプを固定する方法までは考えてなかったようで








なぜか








20080922 002
麻紐でつるされてるの・・・








これって どうなの???










思わずカテゴリに  おっさん  ってつくっちゃったわ 笑  
それではまた一週間海外出張にさよおなら? グフフ あ?ラク












そうそう そういえば風邪読書週間締めくくりは ウチのハハせれくとの





椿山課長の七日間 (朝日文庫)椿山課長の七日間 (朝日文庫)
(2005/09/15)
浅田 次郎

商品詳細を見る

でした。




エンディングとかちょっと腑に落ちないところもありましたが、でも単純にエンターテイメント性だけを考えたら読んでて楽しい本でしたわん
こういうネガティブじゃなくって 前向きに 軽めなんだけどテーマは実はちょっと重め(わけわからんて?)ていうのは自分のタイプ的にあってるのかしら さすがハハ よくわかっとるな












20080924 013
大丈夫よ まるちゃん   おっさん帰ってくる直前に大掃除するから!!!











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 12:10:23|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

現実的なの

はい この風邪ひいてちょっと痩せました →それはなぜか!???
ビックリじゃないですか?







20080905 019
そうなのよ 基本どんなに具合悪くなっても食える・・・









食いしん坊の皆さん ココ必読






にゃぜならば 










ハナがつまってモノの味がわからない→食欲がわかない
→食べない→痩せた


そんな公式









20080923 002
ヲイ  もも   起きろ?









え そんだけかよ? って











でもここ大事。食いしん坊のミナサマは おいしいものを食べること が生きがいなのですね、だからハナなんかつまっちゃって食べ物の味がわかんなくなったらほんっと食べる意味がなくなっちゃうんですよ ハイ  
味もわからんのにおいしいであろうものを食べちゃうなんて モッタイナイ!てのもある







20080923 003
うん   ほんとにね 世界のすべての楽しみが終わるような気分よ   味覚がなくなるって







もう耳がつーん とするぐらい ハナの下がすりむけるくらい ハナかんでも味覚はもどってこなかったので諦めて薬飲んで寝てたら痩せました、名付けて 







鼻づまりダイエット(自虐)   







20080923 004
正直ね   ちみたち・・・     そのシャツに書かれてる態度と違うわ・・・












で、昨日はコレ



20080923 005
西の魔女が死んだ

読みましたがね(もちろんこれも本屋さんセレクト アタシの趣味じゃない)






あの・・・オビとかに書いてある謳い文句によると








最後の3ページ 涙がとまりません!   て書いてあるのですが











やべ  涙どころか感動もしなかった   
やべ  あたしここまで感受性も枯渇して腹黒いオトナになってしまったのか  とちょっと焦ってしまいました。







20080923 001
なぐさめてくれるの?ももちゃん   ありがと






犬とか動物が死んじゃうとかそんなハナシだったら間違いなく泣けるんだけどなんか世間一般に言う泣ける話とか映画とか  なんかね? だめなんすよね?













ちょっと読書週間の今週でした もう復活間近! 笑
今日のトロントは雨でちょっと退屈気味だす・・・










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/28(日) 03:22:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日の主張


ヲイヲイ さくさく更新公言しといて もうサボっとるがや  






20080905 008
うるしゃーわね   スミちゃん態度もメツキも悪くってよ






って あの また風邪ひきました。こんどはウィルスでなくって本マもんの風邪(くしゃみハナミズ咳のど頭痛熱の方ね)なんだろな?  体が弱ってんのかなあ?  不覚
ここんとこ また夏が戻ってきたような日中の温度に、朝晩の冷え込みにヤラれてる気もします。て、今日の朝は15度くらいありましたが・・・なんなんだ?





20080921 006
カナディアンなんて ノースリーブ短パンだでね・・・







そんでもって風邪をひいたらコレ(ウィルスのときは効かなかった)






20080922 004
うちのご用達 Buckleys




硫酸飲んでるんじゃないか?てくらいマズイ でもむちゃくちゃ効く。ヴィックスヴェポラッブ(小さい頃はビックスベポラップだったのにいつの間にか変わってるわ)直接飲んでる感じ・・・
そんでもってベッドにいたので まだ読んでなかった前回のおっさん出張時に買ってもらってきた 店員さんチョイスの小説、 クローズドノート  2,3時間で読み終わってしまったよ。
感想は、    う?ん恋愛小説なので まあ はい よかったけど泣いたけど うん ま そんなもんかな という感じだす。あんまり恋愛小説とかで感動したりするオトメチックなタイプではないのですよ  ハイ












でうちの絶対ルール




病人とは同衾せず    





20080922 005
そう  なぜかいつも気付くとふたり ベッタリ・・・








なので現在ひとりでマスターベッドルームにいるんですがね(おっさんはゲストルームに追いやる 笑)





20080904 011
人聞きの悪いこと言わんで    おっさんが勝手に退散してったのよ  笑







以前もちょっと書いたとはおもうのですが(超過去の記事参照→コチラ





うちのおっさんとわたしとは10歳年が離れております。 (もちろんおっさんと呼ぶからにはワタシのが若い!) で、なににじぇねれーしょんぎゃっぷをイチバン 感じるかって  まあふぁっそんはもともとおっさん興味がないというか 激しくそれ以前の問題 なので外しておいて






音楽  ね








で、うちの目覚ましはこんな 




20080922 001





ラジオが流れるたいぷのやつなんですが 設定されてるステーションが









クラシックロック・・・


20080933.jpg
ううんこれは エアーズロック・・・








もうそんなんアタシには騒音でしかないのに一人で寝てても このアラーム代わりのラジオが(しかも5時半に)鳴りやがってそれだけでイラっと目が覚める感じです。 ←コレが言いたかった。
そのうちぶち壊してやる・・・














では前回のまるもも ゴキゲン顔のヒミツを・・・

注:音出ます かなりウルサイです。





それはおNEWのおもちゃ(←安い)でした!








20080921 011
ほーかほーか   かわいいのう     すぐ飽きるクセに・・・













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 21:26:12|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そんなこんなで

さて久しぶりといいつつ 一度はじめたらまたルーティーンに戻っていくのでこのままサクサク更新ぺーすを維持していきたいものですが どうなるか・・・?






20080905 009
そゆこと言わんの






まあいままでよりはちょっと写真とかは少なくなるかな(←この処理がいちばん時間がかかったりする) 犬ブログからはますます離れていくかな? というかんじで ぼちぼちやってきます。







20080921 007
ア  うん まあ 基本は    ね・・・   笑





そういえば米(いつのハナシだ!?) 買ったんですけどね








たけえよ!!!!








なぜコクホーライス(これ海外在住者の方おわかりですねん)20Lbsに25ドルもはらわにゃいかんのだ!?あほか? おもわずランクとかめちゃめちゃ下がりまくりの





20080921 005
この子買っちゃったわ    日本語がひとつもみあたらない





でもまあ普通に食えます。こんなとき日本食スタンダードのハードルすら持っていないアジのわからないガイジンが相方だ ということに激しく感謝します。










ていうか、巷のウワサじゃあ かりほるにあの結構大手の日本米生産者がバイオ燃料コーンに切り替えたから値段があがったとかなんとか・・・



それでいいんかい オマエ!! 知らんぞあとで後悔しても!!


とここで意味のない遠吠えをしときます。






20080921 008
フっ   いまごろその農家は儲かりまくりのウッハウッハなんだろな
でも海外在住日本人の恨みは恐ろしいぞよ










ガソリンも一時期よりは下がってるものの、原油先物値段も乱高下してるし為替も株価もすんごいし 久しぶりに東京時代の昔の友達と話するも(外資系金融多し)激動しまくりだし
まったく経済 先行き不安。フッ うちの投信なんてすべて赤よ赤!どうするんだろうなあああ←他人事













そうそうあいかわらず





スミノフ 愛称スミちゃん    実は本当の名前もゲット Bailyというらしい





も  うちにいりびたり





注:音出ます。電車の警笛がウルサイ


こんな感じでリラックスされとります。
ああ 癒し








最近のまるももは 飼い主には肌寒くなってきたといっても犬にはかなり快適な温度になってきた模様で連日ロング散歩に公園での犬集会でごきげん 毎日快食快便快眠されとります。






20080921 012
もものオクチがハットリくんになり まるが狛犬に変身するときがイチバンHappyなとき  笑











そうそうまるちゃんの誕生日(9月11日)もあったのですよ
特になにもせんかったけど






なにはともあれ







おめでと?う!!!   堀内孝雄ふうに





20080921 010












こんなひとりごと風のブログにどうやってコメントせえ っちゅうかんじでしょうか? 笑







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 23:47:25|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そんなわけで

ていうかね
最近アンタ サボリ癖付いてませんか という ウワサの今日この頃ですが






いかがお過ごしでしょうか 笑  




20080921 015
お電話とかメールとかもらってしまいましたわ、ご心配ありがとうございます。







皆 生きてます、元気です  いやあでもいろいろあったのですわ
て 知るかって?






20080921 016
あら まるちゃん あいかわらずツレない・・・








1 あの以前の風邪(過去の記事参照→コチラ 、実はインフルエンザで咳でひどい目にあった 
抗体力がさがってたのね 恐るべし義母パワー
しかも自分はなおってもおっさんの世話はつづく・・・







20080921 017
そうよ 動物のお医者さんのヒヨちゃんじゃないけどね インフルエンザに抗生物質は効かないのよ
医者にも咳止めのステロイド入りインヘイラーもらっただけよ(←びっくりするくらい効かない)
てかまるちゃん上の写真みっつ微動だにしてないわよ






2 あたしのかわいい 今はなきIBM Thinkpad(今はレノボよね?)が壊れた




20080921 013
頑丈で性能いいけど   ふつうのところでは扱ってくれない・・・





顔面ソーハクですよ




200809211.jpg
ちびまる子ちゃん全集より
そう  こういう感じね  






で、しかも日本語OSの日本で4年前に買ったモンだしこっちのIBMカスタマーセンターとかも使い物にならんし(電話かけても保証期間切れてるので・・・) と焦ってたら おっさんが直しました(たまには役に立つ)







3 ちょっと身辺の状況がかわった
(あ おっさんとわかれたとかカナダから強制送還とか 笑 そんなんではありません)










ま あとは死んでないといいつつ
うちのじーさんが大往生したり、義妹のシャーペイ



South Africa_20080110_907
Ollie







がシャーペイフィーバーにかかって 最終的には苦渋の選択の上、安楽死させなくてはならんかったり







やっぱり犬の寿命は短いし  いつ別れが来るかわからんもんで アタマのなかで覚悟はいつもしていても それでもやっぱり悲しくて悲しくて 悲しいものです。
さすがにちょっと落ち込みましたわ。
















ということでトロントはもうすでに朝には




20080921 001
こんな温度






冬かよ!!









R.I.P  I will miss you so much Ollios!




しんみりだす・・・







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) 23:10:13|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ずぶとい消費者


まるもも飼いはじめてから





20080908 004
まあ 聞いとりなさい







宵っ張り朝寝坊のワカモノ生活から一気に
早寝早起きのジジババ生活に突入したワタクシですが





20080908 006
断じて違う  だってほんとに筋金いりの朝寝坊人間だったもの・・・







いやだわ







9月始めの朝の6時で






20080908 001
この温度で お外マックラ (おもわずまるもものおトイレに冬のジャケット着てきましたよ)
今朝なんか12度だったわ









思わず隣人のスミノフ氏も






20080908 007
外はキビチイようで 暖かい隣の家に入りたくなっちゃうってもんよ







ていうか







20080908 008
ふむふむ








20080908 009
だわね   笑    もも(←猫怖い) 捨て身の眼力








え?まるひこですか?    この間全然無関心に寝つづけております。  
ええんかい!?








いやあ しかし
温度も然り、日の出は遅く 日の入りは着実に早く 冬が近づいてるのがヒシヒシと感じられます   涙
日の出時間の違いを感じられるってソートーなジジババ生活ですよね  笑












あ ちなみに去年の冬は記録的な積雪量で





20080309 009
これね  爆  (覚えてらっさる??)








そうそう コメなんかもまだ買いに行ってなくって、いつものボランティアの帰りにスーパーよりましたけどね







20080908 003
フフフ


明日はどうしよう・・・










そういえば 日本でもニュースになったらしい? のですが







カナダ メープルリーフ社(超大手)加工食肉品(ハムとかね)のリステリア菌汚染
ニュース記事はこちら
この会社の製品はたいがいリコールされ、これまでにトータルで15人くらい?亡くなってるようです。 が







おかげで?

20080908 002
なんだかハムが安くなったような気がする・・・









こっちって まあ もともと日本よりもハムだのって安いんですが、個人的にはパックされてるのよりも デリコーナーでその場でカタマリから切ってもらうのがスキ




ショーケースには
20080507 017
本格的サラミ 北米人御用立のパストラミから



20080507 005
ソーセージにプロシュートまで






いろんなハムがもりだくさん  




これを選んで


 

20080511 002
好きな厚み  量に




20080511 001
スライスしてパックしてもらいます。










ということで 先日の トマト サルモネラ騒ぎのときも





アラ めずらし  高級トマトが安い





無神経にトマトを買いあさった まるもも家
おっさんのお昼ごはん用に今日も大量にハムを仕入れるのでした!

アフリカ生まれのアフリカ育ち ぜったいリステリアとか 大丈夫そう・・・    冗談だけど








20080908 005
なに言ってんの  まるこちゃんにはもちろん高級肉よ  高級肉   笑







ファイトぉ! おっさん!








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 21:11:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

雨と憂鬱の日曜日

本日はゼッコチョーのまるもも






20080907 006
ゲーリーさん 一時的なものだったらしいです・・・






土曜も午後に入るとおなかがすいて常にストーカー、ももなぞキッチンを離れようとしない・・・
おかあさんそんな意地汚い子に育てたかしらん  笑








20080907 005
いえ  あの その立派なサンダンバラは ご健在ですが まるひこ氏・・・








で、昨日はおっさんの勤務会社がファミリーデーだったもので友人の子(平成生まれ!!)





こんなとこに

20080906 003
見るからに工場 笑





ササッと連れていって







20080906 004
プレッシャーバルクヘッド 










20080906 005
エンペネージ 








20080906 008
いつものネタですわね




と構内ツアーをしてたりして
そこの飛行機オタクのあなた?来年は御一緒にどうです? 笑









20080906 020
毎日みててもまだまだ見足りないようです。このおっさん
飛んでる飛行機もいちいち見ます。で、機種名を言い当てます ホラ キモイでしょ・・・









富豪にならぬ以外は一生乗ることがにゃいであろう



20080906 009
プライベートジェットなんて






乗っちゃったりして 






20080906 011
瞬間せれぶのニホヒを感じた土曜日でございました。









んでもって夕方に来た インド系富豪のおっさんの友達、今度 ニューデリー近郊新興都市 グルガオンにホテル建てる計画なので建築会社を探してる とかなんとかかんとか おっさん妹夫婦がまた9月末に トロントに家を買うので不動産をみるためにまた来る (そう 来るらしいんですよ) とかなんとか とまわりじゃあいろいろ景気のいい話を聞きますけどね









もうウチなんかにゃ







20080907 008
コメも醤油もミソもないよ・・・













20080907 007
あ   すんません










ということで 雨の日曜日



20080907 004
おっさんはマウンテンバイクいってますけどね   バカじゃないの?風邪こじらせてしまえばいいんだわ







ドッグフードはきらしちゃいかんと 





20080907 002
レインコートきこんで







ペットショップに行って参ります。











20080907 003
ま  そのうち・・・
だって重いんだもん!!










そう  そしてたいがいの御予想の通り 携帯からの画像取り込みは   失敗!!!!→よってレスキューセンターのレポ書けず!   笑










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/08(月) 02:10:03|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ジレンマの土曜

ちょっと昨日からまるもものオナカの調子がおかしい・・・(←めずらしい)





20080906 026
そうね   でもまるより 特にもものが芳しくないかな・・・




ので土曜の朝ごはんは ヨーグルトちょびっとで消化器官をお休みさせてます。
注:下痢だとかのときは絶食がうちの場合イチバンなのですが、空腹になりすぎて吐いたりすることもあるのでヨーグルトをあげます。ただし絶食しても下痢が続く場合はお医者さんへ即ゴ?ですけどね







20080906 027
しょうがないの!






で、おっさんの風邪が若干ひどくなって  ただの風邪だっちゅうのに おれはもう死ぬ もうこの世の終わりのような様相 を呈していたのですが 





20080906 025
そう あとはやっぱ 痛みにも弱い   生理痛とか毎月経験してみりゃいいんだわ!





いやあ ふだんクスリとか飲まない人がクスリ飲むと結構効きますね。かなり回復してきた模様でいつものように裸族で家の中 歩き回っております。てか服を着ろ! ↑この写真はもちろん服きてます 笑













そんでもって昨日(金曜)は週二回のアニマルシェルターでのボランティアの日だったのですが 携帯ではあれどやっと写真をとることができたのでそれはまた明日?にでも御紹介できればいいかな・・・  注:希望的観測






20080906 028
そうね  理由はそう   とも言う 笑









で、話はコロっとかわりますが
日本では今 フレンチブルってブームって聞くのですが トロントではまだまだマイナー犬種。人気は出てきていて 最近 ダウンタウンで見たとかいうお話を聞いたりもするのですが、ウチの近所なんかじゃ 散歩してたりすると未だに パグ?だの ブルドッグ?だの 聞かれます。ただおとなりさん アメリカではメジャーな犬種とまではいかないまでも そのユニークな外見からかなりの人気はあるようで 有名人なんかでは








20080906997.jpg
デニースリチャーズ (007とかに出てた女優さん)
画像が古い 笑





とか




20080906998.jpg
アンハサウェイ(プラダを着た悪魔 とかに出てた女優さん)





とか






20080906999.jpg
クリスティーナリッチ(アダムスファミリーとかに出てた女優さん)







とか







20080906995.jpg
リースウィザースプーン   画像小っせ 笑







なんか よくぱぱらっち写真にも出てきますねえ







あとはもっちろん よく彼女の雑誌の表紙にもインテリアと一緒にでてますけど




20080906994.jpg
マーサスチュワートも超有名なフレンチブル飼い


彼女の公式ブログもオススメですわよ。
よく こんなふう  に 二匹のフレンチブル 登場してます。







それから
われらがどっぐうぃすぱら? シーザーミラン氏も





20080906996.jpg
フレンチブル飼い   でございますね。
このフレンチブルは依頼された子をひきとった子ですねん 



参照:犬飼いのバイブル 笑
Cesar's Way: The Natural, Everyday Guide to Understanding and Correcting Common Dog ProblemsCesar's Way: The Natural, Everyday Guide to Understanding and Correcting Common Dog Problems
(2007/09/18)
Cesar MillanMelissa Jo Peltier

商品詳細を見る










日本じゃもちろん 元祖フレンチブル飼いの マッキー(マッキーのブログ超オススメだす かわいい・・・ リンクはこちらとか安藤優子さん(マルゴな日々 リンクはこちらとかも有名なんですよね・・・













ということで はよカナダでもある程度フレンチブルがメジャーになるともっと 専門のお医者さんとか専門グッズが増えるからいいのにな  と思ってるこのごろでした。
でもね 今日本でもでてきてる問題があるように メジャーになりすぎるのも考えモノですね。ちなみにトロントでフレンチブルの里親募集をする際はだいたいNY州のシェルターから引き取ってきた子だったりします・・・




20080905 002
う?ん  じゃあ 中間くらいで・・・  












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 04:50:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

仮装ぱーち

そういえばうちに毎日(そう 毎日になってしまっているのです)出没しては








20080905 003
くつろがれる スミノフ氏     はたしてこのろっしゃー語はあっているのか?










ますます 





20080905 004
まるももとの距離も





近づきつつあります・・・笑 




20080905 001
そうだよ ねこだよ    しかもとなりんちのね・・・






スミノフ氏かなりかなりキモがすわってるのか 彼を持ち上げてお互いにオシリのニオイ嗅ぎあわせてもまったく動じず・・・








あいかわらず

20080905 015




かっ



20080905 017



かわいくてらっさる




20080905 018
地面で猫音頭おどってますわよ・・・




おばちゃん メロメロです。 













でTOGAぱーちですけど
(TOGAとはなんぞや?とういうかたはコチラ→wikipedia)





まあ単に普通のBBQぱーちに仮装してくる っつ?だけなんですけどね、でも結構皆






20080905997.jpg
老若男女





20080905995.jpg
真剣に仮装してて







2008083198.jpg
おもしろい・・・




もちろん王様は主役の



20080905998.jpg
コチラですけど(このままプールに放りこまれてましたが…)







でも
なによりも 

2008083197.jpg


子供が




20080905999.jpg

かっかわええ!





ほら

20080905996.jpg
かわいい・・・




ふふふ しかし ご子息(右側) 外見は天使でも中身はアクマですよ・・・











で、前菜だの



Birthday_20080831_039.jpg
肉だの肉だの肉だの



酒酒酒だのがよーけでて(食べるのに夢中で出来上がりの写真ナシ) プールに放り込まれたり にわか飛び込み大会が催されたりとしてたところで








すさまじい量の




Birthday_20080831_067.jpg
歯が溶ける系のデザートが真打ででたり と 








確かにこうみるとただの?BBQぷーるぱーちったらそうなんですけど いろいろ友達が一同に会したりするってのもなかなかない機会なので、オトナになってからのこういう 誕生日ぱーち ってのも 皆が集まるいい口実になるし いいもんだな と思いましたわ。
あ それから持つべきものは富豪の友達・・・笑









てここまで書いて こんな内輪ばなししておもしろいんかいな とハタと気付きましたのでそそくさと犬ネタに行こうかと思うのですが こういう大勢(今回は40名強)のなかにいてもまるももは いつものとおり いたってマイペース・・・この家はいっつも来てるから慣れてるってのもあるかもしれませんが









ももは基本的になにかおこぼれがないかと食べてる人のまわりの地面をチェック チェック





Birthday_20080831_060.jpg
もも そこにはあかちゃんしかおらんわ




まるは   寝てるか 一人で徘徊してるか まあ典型的ないつものマイペース

Birthday_20080831_042.jpg
そんな炎天下歩いてると 焼け焦げるぞ  まるひこ





で、ときどきBBQで でた 羊の骨やら 牛のアバラなんかを貰って大喜びしてるんですけどね。子供達もまるももに慣れたもんで、触ったり走り回ったり と一緒に遊んだり してます。










そうそうBBQといえばさいきんのヒットがですねえ 韓国風の骨付きカルビ!!


beefshortribpic.jpg
こういうのね



韓国人の友達にレシピを教えてもらってそれからヤミツキになっとります。ちなみにこの日も 富豪ヨメにレシピを伝授して、皆に好評でありました。







ではではかんたんなつけダレですが ちょいと御紹介




しょうゆ
さけ
砂糖 (自分はみりん やらメープルシロップ使ったりもします)
にんにく  すりおろす
しょうが  すりおろす
りんご または なし または キウィ  すりおろす
ごまあぶら
ごま
お好みで コチュジャン


これ混ぜておしまい 笑


分量も適当!タレをつくったら舐めてみて好みの味にすればOK。一晩浸けて寝かせれば、果物の酵素で肉もやらかくなるし しっかり焼肉屋の味ですぜ!


koreanshortribgrillpic.jpg
あ 見てるだけでヨダレが・・・


海外に住んでる方は ぜひBeef Short Rib(いわゆる骨付きカルビ) で 日本の方はカルビ肉なんかで試していただきたい?









うまいっす・・・


20080905 020
スミノフと外でじゃれてると 嫉妬のあまりブラインドからジト?っと見つめるももで〆  笑


  









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/06(土) 07:16:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

若さへのカベ

メデタク風邪も キッチリ おっさんに移してなんとなく調子も上向いてるわ!と思ってきたとこに








うげ
きたよ 魔のメールが・・・




bbqinvitation0913.jpg
まあ かなだじんならイヤだったら 結構ふっつーに断るんだろうな・・・






来週末はおっさん勤めるB社お偉いさんち(かつての自分の遥か上司)でのBBQぱーち・・・うううぅ 気が重い・・・
友達んとこだったらまだしも、うげ 相方の会社絡み・・・ うげ・・・ 今から考えただけで吐きそ







20080904 004
うちだけだったらまだしも 知らない会社絡みのいろおおんな家族がいるってとこがね・・・  ウザさ倍増









日本にいたときはね?
接待って おいしいものが食べられる!!タダ飯!タダ酒!  とホイホイついてったもので あいつはエサをちらつかせればチョロい と上司に思われたらしく 酒もかなり飲めたこともあってよく駆り出されたものでしたわ? (女の子は普通行きたがらないらしい)







20080904 003
まあね?  そうなんだけどさ?







こっちの接待?じゃ うまいもん  ってのもたかがしれとるし  メリットがないわ・・・








20080904 005
↑注:これでリラックスして寝ているようです





うんうん






20080904 002
まね    結局は どんなんであろうと楽しめるタイプだしね・・・アタシ・・・












ということで こういうことは見なかったことにして楽しかった先週末のBBQの話なんかを 笑








毎年毎年おっさんの富豪友達の誕生日は夏ということもあって、嫁が結構キチンと企画して (ある意味マメでエライ) 皆が集まって パーティしてるのですが今年もなかなか面白かったです。







Birthday_20080831_036.jpg
ぷーるぱーちはもちろんまるもも も招待されてますよん





まずは前夜からいわゆる イマドキ ラウンジバーなんかでディナーしてクラブ行ったりして始まるんですけど





今回はここ(ただ単にオーナー達が知り合いだったというウワサも 笑)

rivaloungephoto.jpg
オフィシャルサイトより




なんか



rivaloungeinsidephoto.jpg
おされちっく??





フッ  でもね
ディナーとドリンクで一人100ドルくらいって・・・高いよ・・・






20080904 010
え?だってさ?ドリンク 7.5ドルから とかだよ? あのメインだけで軽く30ドル超えだよ?
って飲みすぎなのかしら?








しかもですね、ソコ 夜中12時をすぎるとテーブルが片付けられて 


rivaloungedancefloor.jpg
クラブ/ラウンジ風 になるとこなんですけどね



このCollege st.に面するお店 まあその日Taste of Italyだかなんだかでフェスティバルだったのもあって 激混み。しかも










年齢層 若っ

Birthday_20080831_022.jpg
あまりやる気はない・・・






ということで平均年齢軽く30超えてるおじちゃんおばちゃんたち(自ら含む)は 
気持ちとしては夜通し遊びたいものの 







Birthday_20080831_023.jpg
ひとり また ひとり  とラウンジを後にしてバーのほうへゆきます・・・




まるで体がついていかず2時くらいにはギブ・・・解散と相成りました。










いやはやそれにしても









こういうとこにくると もう完全に人間ウォッチングにはいってしまうワタクシなのですが ←しょっぱなからやる気なし 

Birthday_20080831_027.jpg
(ハイヒールで踊るとか もうありえない ソファがあったらそこに座りますよ できるならそこで寝たい)







躍ったりイキがってたりナンパしたりナンパ待ちしたりおされな格好したりと

しみじみ









バカさ=若さ っていいなあ  












思ったりして。









でももういちど10代 20代やりなおしたい?と言われたら絶対にイヤですけどね 笑
信条は やらない後悔よりやった後悔のほうなので 

200808319999.jpg
なのです

あはは  過去を悔やんでない分あまり成長もしてない気が・・・









じゃ 明日はTOGAぱーちネタで
(いつまでこんな身内ネタひっぱるんだろう  笑)









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 02:44:36|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

24時間MTBレースれぽ

朝の日課は   アブラムシ抹殺大会・・・  

という酢的0930のみなさまいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ あまりにも大量のアブラムシ潰しすぎて指が本気でアブラムシ色になりつつあるんじゃないか と思い始めております。てかやつら一日サボっただけでなんであんなに大量にふえるのじゃ?






20080904 009
望むところじゃ!   ったくアタクシのかわいい若芽ちゃんたちばっかりにたかりよって!








じゃあ コホン
気を取り直しまして、24時間きちがいバイクレース レポから始めてみましょうか






24hrracelogo.jpg
これね






いつものAlbion Hills  (過去の記事参照→コチラで夏に二回(二回も!?) 行われる24時間ぶっつづけチャリンコオフロードレースですが、ど素人から玄人まで参加するこのレース、人気はあるようですね・・・ 公式サイトはコチラ 







20080903005.jpg
今年はレース開始とともにそこの会場で結婚式を挙げてるちょっとイっちゃってるバイカーカップルもおりました。








ソロで24時間走り続ける人、タッグチームでやる人、10人以上で楽しくゆる?くやる人達いろいろですが、そんななか われらがおっさん5人チーム(平均年齢30代後半 うちのおっさん最高年齢)は5人で程よく真剣に程よく緩くって感じでしょうか









まずは土曜の昼12時スタートにあわせてテントやら自炊用のモロモロを設置。
参加チームごとにAlbion Hills自然保護公園内のいくつかのキャンプサイトが与えられてます。









20080903002.jpg
んでもって12時にスタート!
(おっさんらだれが何番目にいくとかでブツブツ言ってましたわ 笑)







ここから夜通し 


20080903004.jpg
夜は森の中まっくらですからね?  それから虫除けも必須!!







次の日の日曜の12時まで、複数人数のチームの場合




20080903001.jpg
交代交代リレーの要領で走り続けるのですが






24hralbioncourse2008.jpg
クリックで拡大

一周15キロ程度のテクニカルなオフロードコース、プロは40分足らずで走っていましたがまあうちのおっさんらのレベルでは1時間を切るくらい。5人チームなもんで、だいたい一回走って4時間休むとすぐまた自分の番になります。んでもってなにが大変て









そりゃあ走るのはたいへんでしょうけど(てか自分らのスキで参加してるんだから文句は言わせない)






裏方も大変なんだってば。走り終わって→着替えて→即持久用の栄養取って(そうでないと次の回までに消化できない)→体力回復のため休憩→瞬発用の栄養取って→出発 の繰り返し。






20080903008.jpg
くっ  ちみたちはいいなっ






疲れますけどね。でもなにがすごいって アタシなんかは犬二匹いるものの まあ おっさんの世話を基本しときゃいいんで それだけでOKなのに 










当初からのこのブログ読者の方は覚えてらっさるかもしれない、昨年の冬のなかでも最悪の猛吹雪の中子連れで妊娠中なのに しかもスカートで来訪した家族のことを・・・(過去の記事参照→コチラ










20080903001 (1)
ええ こういうサバイバルレース系常連の まるこめ一家だす (過去の記事参照→コチラ







今回は乳飲み子(3ヶ月足らず)も連れてキャンプですよ。ワタクシ かなりこれは驚愕を通り越してもう感動に近かった・・・しかもまるこめのワイルドさ たくましさ 超アップ!!







20080903006.jpg
だれがおばちゃんや コラ

足からして超たくましい。しかも何でも食べる。超素直で超自然児でイイコに育っております。







おかーさんもね 誰がいようと もう全然かんけいなく1メートルはあろうかというバストどど?んで 赤ちゃんにチチやってましたでね・・・んでもってそれに加え 2歳児と38歳児の世話・・・ ええ やっぱりハハはすごいっすよ・・・たくましすぎる・・・









この家族を見ると






20080903003.jpg
今回も参加の富豪家族とご子息なんて ほんっとナマヌルイナマヌルイ・・・







で、まあ最後の方はもう参加者も裏方もトシなもんで疲れ果て、まともな写真すらないのですが、基本は日曜の午前11時45分まで出走可能。で午後1時までにゴールすること というルールがあります。うちは結局は22ラップ(おっさんとまるこめ父が5回 他は4回出走)で終了。










カテゴリー別 (参加人数+年齢の合計+性別) に3位までに入ると



20080903009.jpg
オフィシャルサイトより






表彰とそれから賞品なんかがもりだくさんに貰えます。今回はうちは入賞すら程遠い 笑
オフィシャルサイトでの結果発表は→コチラ






それだけでなく、参加者全員にはTシャツとか あとはスポンサーからのプレゼントなんかが抽選でわんさか当たるんですけど 激しく体力の限界を感じていた中年組は自分達がゴールしたらさっさと帰りましたとさ 笑 (ええ そのあとウチは空港までお義母さま迎えにいかないかんでしたしね フッ)








そうそう 忘れるトコでしたが(犬ブログじゃ 忘れるな!)





ワンコもたくさんいろんなキャンプサイトにいたのですがこんな時便利なのが



20080904 007
コレコレ・・・  超ロングリード



防水だし、両端ナスカンついてますので キャンプなんかに行く時 あると便利です。ただチョコチョコ歩き回るちょっと足らん子なんかは絡まって動けなくなることもあったりして 笑






20080904 012
ぴんぽんぴんぽ?ん!!






フードはいつものフローズンフードを凍ったままクーラーボックスにいれておいたらええかんじに解凍されていたし、お水もいつもの入れ物をもっていけばなんの問題もない感じでしたね。さすが神経太い兄妹です、疲れた様子は見受けられましたけどいろんな人がいて楽しかった模様。














20080904 008
うん まあ 楽しくないことはなかった 



ただおっさんが半分死んでて 後片付けをひとりでせないかんかったとか
全ての荷物のあげおろしとか帰ってからのテント干しだの寝袋干しだのクーラーボックスの掃除だの云々とか
それに加えて休むまもなくその日にお義母さん来訪とか  それをすべてひとりでせないかんとなると  ねえ・・・?
さあて来年はどうしよっかな?










さて次はなにネタにしようかしら?
え?お義母さん滞在ネタ? まあそれはあえて避けておきましょう・・・ なのでまあ次回は誕生日ぱーちネタか・・・










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/04(木) 00:49:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あ 生きてます

まー もーそろそろいいかげん更新せないかんだろ






20080902 (1)
あら  ツレないわね ↑こちらでゲットした保冷材入りのバンダナ  ちょっとダサめなのがポイント 









ということで てなにがということなんだかわかりませんが 再開 











いやあ いつもながらにヤラれましたね。
おっさんの24時間チャリレースにつきあって、





2008090202.jpg
あのですね 24時間 ひとりで走り続ける人もいるのですよ ハイ






終わったその日にお義母さん 空港まで迎えに行って






20080902.jpg
親子団欒のひととき     フフフわたしはしっかり距離をおいてるカメラワークですねえ 笑







んでもってその次の朝にはおっさんが日本へ出張。





Japan_20080829_028.jpg
しかもねえ  ボク ちゃんと頼まれたおかいものもした って言ってたくせにここもダマされた・・・







ええ ええ そう でもお義母さんとふたりっきりのはねむ?んも水曜までだわ!  すぐだから 疲れてるけどかなりグロッキーだけど  大丈夫 アタシ やってけるわ!・・・ と思ってたら、ソレただのおっさんの思い込みで











お義母さん  金曜まで滞在だし・・・  
いやいいんですよ それはそれで ただ あの 事前のココロガマエっちゅうのがね・・・







20080902003.jpg
いいわよね ちみたちは  御気楽で・・・  キャンプの後片付けとかおっさんのせわとかせわとかなんもせんでええんだもん・・・








んでやっとこさ金曜になって おっさん帰ってきてお義母さんお帰りになって、 フーっとひといきといきたいところが  そのあとまたまたなぜか、暦上?では最終の夏のロングウィークエンドだっちゅうのにおっさんの親友富豪友達の誕生日パーチで出かけるやら 次の日は







20080902006.jpg
用意するもの:白いシーツ  100均で手に入る葉っぱの飾り  カーテンをくくる紐





ぷーるぱーちやら、




20080902005.jpg
皆 いい大人が真剣に仮装・・・








またまた深い森の中へマウンテンバイクやらで








さすがの自分も 風邪(いつぶりだか?)ひきまして
もう死に体 這う這う状態でございます。










まるももはね 






20080902004.jpg
そう    そうみたいです・・・










ということでひとまずまたまたアタシのMっぷりの 再開のお知らせということで・・・








あそうそうそんな中
今日もねTVで ニューキッズオンザブロックがでてて 年甲斐もなくまたキャーキャー騒いで一緒に歌ったりしてました 笑






ああ 癒し   笑
てか皆みごとにおっさんだけど・・・





ちなみにインタビュー部分は

みな 子持ち・・・ 笑








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/03(水) 03:00:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

