フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ大詰め

やばい  あとひといきで12月ってことは








20081128 011
うちの趣味悪リース(おっさんがムカシ単独で購入したもの)
そのうち気付かれないように捨てて新しいの買おう…








クリスマスショッピングも











20081128 005
クリスマスカード書きも



佳境にはいってるってことなんですが…










20081128 006
うっうるさい…   そんなダラケきったおくちで言われたないわっ









20081128 007
ぐっ…








だってめんどくさいんだもん!!!!!







しかもクリスマスカード書きって年賀状書きと同じですからね!
アタシなんかダメ社会人だったんで年賀状 仕事以外 個人的に出すのなんて皆無でしたからね!年賀状はパソコンで刷ればえ?けどクリスマスカードは全部手書きよ!!腱鞘炎になるわ!! おっさんにやらせたい…








20081128 008
休みたいのはやまやまだけどやることはなぜかいっぱいなのよ おかさんは  涙






なんでこう年末近くなるとやることが多くなってくるのでしょう… フシギですね。









で、今日はまだ雪降ってないものの…今週末はスノーストームがきて10センチの積雪



20081129weather.jpg
これはあたるかどうかも定かでない14日予報
ってな予報なんかでちゃってるトロント










で じゃあ  今日のうちにバイクに乗ってこなきゃ 







20081128 001
ふたりしていいオトナのいい社会人のくせになんでこんなに…
ちなみにこの↑友人が南アのレースを一緒にやるバディー 
先日の自分の誕生日には じゃあ記念だ! と6時間とバイクトレイナーの上で過ごした筋金入りです。









というたわけた思考回路のおっさんとそのキチガイ友人はもう放置で   って








20081128 004
まるちゃんっ  ももちゃんっ   戻ってきなさい??
↑危ないのですぐ捕獲しました…
おとさんについていこうと一瞬で二匹してダッシュで追いかけていったのですよ。









う 裏切り者達め…










で そのまま軽く3時間は帰ってこなかったおっさんとその友人






20081128 010
おかさんは家事だの  庭の冬支度だの 車の掃除だの  いろいろよっ!!









サンタさん   あたしのクリスマスプレゼントには たぶんアタシの親友になると思われる







20081128.jpg
スノーブロアー




をください。
おっさんは役にたたんことがまた証明されました。










去年はうちのおっさん あたしの誕生日(12月)プレゼントに
20081128fridge.jpg
冷蔵庫を買う と言って本気でアタシにキレられましたが、今年は日用家電でも文句言いません。

もう雪かきは飽きました。














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/30(日) 06:10:44|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々 獣医リポ

アタシの好物  それは








20081123 001
納豆とキムチ  朝ごはんゴールデンコンビ







でも実はそれが 唯一 おっさんのガマンできない食材(キムチは食べれるけど 他の人が食べた後の口のニオイとかが嫌なんだとか キムチ食べるといちんちじゅうクサイクサイクサイクサイ言われます 納豆は存在自体が完全ムリらしい)







20081126 001
獣医にいく車の中 ももちゃんヒーターに恍惚の表情 笑
海sちゃんとこのおとさん イタリア系なのに!自分で納豆栽培 んでもって創作料理しちゃうのですよ 詳しくは→コチラ 英








でもワタクシ負けずに めげずに 笑? 今朝も おっさんがベーコンエッグにトースト 紅茶なんてケトー朝食食べて仕事に出たあとに わっしわっし食べてます。







20081127 002
そう アノ! (過去の記事参照→コチラはしごですよ  箱 棺おけよりでかいっつの





日中アタシに会って 息が臭かったら遠慮なく言ってください。 ガム噛みます 笑






でもって口臭いのはコチラも同じ







20081123 002
かわいい顔してババンバン  口漁場   のももちゃん







パピーの頃からまると同じもの食べて同じようにハブラシして どちらかというとまる以上に


20081103 004
クリーニングカミカミが好きなのに!!!!!  おっとこれはカホリもきけんな蹄だった…





口はなぜか 激しく 




20081127kusaya.jpg
くさや…  
ペロペロされるとそこから臭い立ちます…







体臭もうちの二匹は少ない方なのですがなんでなんでしょね。本日 獣医さんに行ったついでに聞いてみると (てこれまでもいろんな人に聞いてみた)



20081126 003
あいかわらずの獣医好き…




こんなん臭いうちに入らない





と一蹴されてしまいましたわ…  (じゃあほんとに臭いのってどんだけ臭いんだってハナシ…)







そうそう
獣医さんには まるの耳の炎症で行きました。右耳をキレイにしてもキレイにしてもすぐ汚れるので 先々週に行って




20081126 002
まな板の上のコイじゃないの???   こちらも極度の獣医好き 笑  嬉しくてしかたない…







このお薬
20081127 004
をもらって治療してたものの





まだ取っても取っても 黒い耳垢が出る ってことで再度舞い戻りチェックすると 悪化してるとか。


獣医に言われたとおりに 

エピオテックでじゃぶじゃぶ洗い→プルプル→拭き取り→薬を塗る 

のルーティーンをやっていたのに、もしかしたらそのじゃぶじゃぶ洗いできちんと水気が取れてなかったので余計細菌が繁殖したのかも?? とか言ってましたけどね。
でもその薬は 抗真菌細菌剤じゃなかったんかい!??







なので丸彦 超ひっさしぶりの抗生物質の飲み薬と

20081127 003
強めの塗り薬で様子見です。
てこれ始めたら一晩で劇的によくなってますよ。コワッ 抗生物質







そんでもって不思議なことに
本犬 なぜかまったく気にしてなくって 頭も振らないし耳を掻きもしない…
まるちゃん  痒くないの?いたくないの??






20081126 005
う?む




それからももちゃんの軟口蓋過長症ですが、12月3日に専門家のとこ 相談に行ってきます。またリポはそのあとにでも。





20081126 004
ももちゃん  オヤツおちてないから!   ぜんぶ棚の上においてあるから!!








で、本日 丸彦の耳を見てもらったのみ! で お代は






20081127 001
102ドル





相変わらず高いわ????
前回も90ドル払ってるし、円高とはいえ  高いわ????
治療に協力的な犬だからディスカウントしちゃうっ!! とかないのかしら???
そんでもってももちゃんの相談料 いくらとられんのかしら???  涙









じゃっ そんなキビチー現実から逃避するのにはやっぱり

20081126 009
は?  森散歩も フトコロも寒いわ???













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/28(金) 22:08:02|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

IK(犬もかすがい)

今朝は理由もないのに 4時に パッキリ目が覚めて二度寝ができなかった






20081125 002
昨夜も少々雪が降った模様…






スーパーに砂糖を買いに行ったのに  アラ!これお買い得 これもお買い得じゃない  と思ってるうちに砂糖のみを買い忘れ その日の夜におっさんに指摘され気付く






20081125 001
たぶん自分は使わない(飲物はノンシュガー派)ってのも忘れるポイントなんだろな…







高校生の子と話していて KY どころじゃなく AKY (あえて空気読まない だそうです)という単語を使われ  ほ??っ とおじいちゃんなみに感心してる自分に気付いた
ていうかKYって言葉自体がもうダッセ?んですよね…??






20081021 011
んまああ??  なんてフキゲンなお顔 先日の笑顔犬と同じ子ですかっ!??






高校生の子に ももはグレムリンのギズモに似てる という話をしてまったく通じない
 




20081125gizmo.jpg
これだから平成生まれは…






等々  立て続けに起こり







いささか かなり 自分の年を実感している今日この頃です。
ていうか高校生とハナシを通じさせようとしてること自体おこがましい と誰か教えてやってください。
でもいいも?ん 筋肉痛はまだ次の日におこるも?ん←ちなみにおっさんは一日あけてから筋肉痛がきたりする プ















そういえばKY繋がりで 笑
うちの鈍兄弟   先日のアタクシとおっさんの大戦時




20081123 002
チミは第二次世界大戦中のナチかっ!?







イエイエ
ちょっとした小競り合いの時







しっかり







20081123part2 001
高いびきで爆睡しておりました 笑







こういうとき もし 起きていたら 笑  どちらかというとまるは空気を察してアタシタチのそばによって 落ち込んだように伏せしてじ?っとしてるんですが





20081118 007
見てるこっちが申し訳なくなっちゃうくらい…





で、こちらは まる?大丈夫よ? おかさんとおとさん まるのこと怒ってるんじゃないのよ? となだめることになるんですね。







で、いつものように
ええ、 ええ、 Queen of KY   この場合はQOKYでいいですかね え 違う? 
ももちゃんは笑顔で なになになに?? って感じ もしくは 絶妙のタイミングでオナラとかして笑わせてくれます。







20081123 010
ももちゃんっ  顔が 顔が崩れてるわよっ!!







20081123 011
で、これが緊迫した雰囲気をぶちこわしてくれる と 笑









二匹して




20081123 006
なんていいながらも


しっかり仲直りのきっかけにはなってるんですね。








うち
まわりにもよ?ケンカするわねえ なんて言われますが まあなんかかんか言いながらも仲はいいんでないでしょうか?今回も停戦条約結ばれましたっ バラの花束はなかったですけど!!!! 笑















そうそう
昨日のHUNTER LADY N 日本での定価は24,000円くらいのようですが 
ホホホホホ アウトレットプライスで税込み 90ドル!!!

20081123part2 002
しかも現在円高なのでしっかり日本のカードできって6800円!! 安っ







てかカナダドル
20081125chart.jpg
安すぎ???







実はこの理由でもイキオイがついて ブーツの他にもモロモロ買ってたりする…
やっぱりタガがはずれちゃったのかしら????? やばいわ???











みなさんっ  カナダに来るならオトクな今よっ


寒いけどね!!!










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/26(水) 22:28:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

フレンチブルまみれ

おほほほほほ  
昨日はおっさんがアタシの 逆鱗 に触れてむっかむっかしてたためブログもおさぼり 笑 






20081123 008
といってるかどうか は定かでない  笑






もしアタシが前触れなく超長期に更新しなかったら  






ヲッ ついに日本に帰ったか!?






とか思って心配しちゃって下さい 爆






20081123 004
ファーストクラスだろうがエコノミーだろうがちみたちは座席下のキャリー内で同じだがね!








かなり今回はムカついたもんで 丸2日ばかり ムッとしてたら(ええ アタシはむちゃくちゃ執念深いです)昨夜はアロマキャンドルにバブルバス+バスタブ横には! 笑 なんてアタシのごきげんとりのために用意して




いっつもお家キレイにしてくれてありがとね
ご飯作ってくれてありがとね
お洗濯ありがとね





等々 脈絡なく申しておりましたが あたりまえだろうが!もっと感謝しろ!! 
たまにはこう 怒るのもいいもんですな。
今日くらい 花でも買ってくりゃあ許してあげないこともない 笑





20081123 007
なんだねちみたちは  おとさんの味方かね   オヤツあげないよ










ではでは、うちのしょーもないハナシは切り上げて!





昨日 Yahoo Japan開けたらイキナリ






20081123.jpg
こんなん がでてきて





あまりの可愛さにソットーしそうでしたよ。
なんかいろいろ見るとケータイの宣伝とかにも使われてるようで、フレンチブルって本当に日本ではメジャーになったんですなあ…








あとマッキーのサイト内→コチラ (リニューアルされたサイト内もフレンチブルだらけ!) にあるオリジナルグッズのとこ を見たら







20081123goods.jpg
makiharanoriyuki HPヨリ
こういう手帳だのストラップだのマッキーのフレンチブル達がデザインに入ってて




鼻血モノ です。 買っちゃおうかしら…









そんなうちにも義母から貰った




20081123 012
フレンチブルカレンダーがお目見えして





これまた




友人から貰ったフレンチブル


20081123 013
散歩バッグなんかでお散歩行っちゃったりして、








なんかますます 犬キチガイ度 も増してきているような気がする今日この頃。 (これでRuehlのフレンチブルモチーフの服着たらカンペキ)





20081123 003
ん?近所はいいのいいの  まわりもみいいい?んな犬キチガイだから








そうそう そんでもっておっさんがあのバイク(過去の記事参照→コチラ)を買ってから 自分がチマチマ節約してても意味ねーな  とか思っちゃって(この思考回路が 大きな間違い そんなだからお金も貯まらん)クリスマスムードも手伝って最近 財布の紐も緩みっぱなしなんですが






また買いました OLD NAVYの犬服  笑 だって安いんだもん  い?じゃん 





20081123 015
これは冬使用のフリースベスト



チャックがけっこう下までついてて頭の大きなフレンチでも脱ぎ着がラク
16.50ドル  






んでもってホリデー使用の


20081123 014
フード部分にボアのついたツリー模様とクマちゃん模様のパーカ お値段同じ




かあいいです。
で、OLDNAVYの犬服 安いしデザインも素材も実は人間のとカブってるものとかあったりして (今だったらニットとかね) ペアルック だってできちゃうの…
しないけど…  だってそこまでいったらヤバイでしょ!??






20081123 009
ええええっ  そうなの?  そうなのおおおお???











しかし
やっぱりサイズがすぐなくなるもんで、実は最近 足繁く 通ってるのですが OLDNAVYのおねえちゃんらに  







また来たよ  あの犬服ばっか買うキチガイ…









とかそのうち思われそうでチト心配。













結局HUNTERの長靴も
20081123part2 002
買った 爆    いいじゃんねえ バイクに比べりゃ安いモンよ 









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/25(火) 23:43:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

雪のお散歩2008

さてさて 連日最高気温がまともに零下を超えてない日が続いてるトロントですが




20081122weatehr.jpg
でもこっちの天気予報って笑っちゃうくらい当たらなかったりする   アバウトなんでしょか?




まるももは元気





あ、ついでにアタシもおっさんも結構忙しかったり、毎日気温の変化が激しかったりする割にはまったく体調を崩すことなく、風邪ひとつひかず今まできております。みんなバカ?







で、週末といえば お犬様孝行日 笑
暑かろうと寒かろうと雨が降っていようといくらまるももがどちらかといえば体力ナイナイ犬だろうとあまりに平日サボりすぎると










20081122 001
が出てきます。  ↑おっさんバイクにいけず気落ち中 笑






じゃあ 森散歩は寒すぎていけん(さすがのおっさんも今週末はマウンテンバイクなし 笑 おにゅーのバイクもただいたづらに指紋をつけるのみで日々がすぎていきます ザマミロ のでウチから歩いていけるちょっとした広場 Dufferin Reservoir (地下が貯水池になっていて上は芝生の広場) に気温がちょっとは上がってきた午後に行きました。








いつもどおりの
20081122 002
重装備と ポットにあっつい紅茶も詰めてれっつらごー。









うちのまわり、おっさんがトロント市内からここに越してきた8年前にはすべて野ッ原 もしくは林、畑だったそうなのですがこの数年でもうボコボコボコボコ家が建ってどんどん景観は変わってきています。それでも、お手軽距離に大きめの公園があったり 自然が残っているってのは嬉しいところ。







20081122 003
夏は雑草がおいしげってこんなとこまで入っていけないもんね?






そんでもってこういうところにくると豹変するのはご存知








20081122 005
まるぴこさん







満面の笑顔で




20081122 011
狂ったように走りまくってます。








ホラ   またまた  ずうううーっむすると








20081122 011z
跳んでるし   笑







そんでもってそのままのイキオイで






20081122 012
満面の笑みで






20081122 012z
見てるこっちまで嬉しくなっちゃったりするルンルンで






おかさんとこに駆けてくるのかと思いきや 

20081122 013
思いっきりスルー して








この裏切りものめ  またおっさんとこか!? と思いきや


20081122 014
まるちゃん    コーフンしすぎ   笑



そのまんま丘を駆け上がって爆走!!!







ももちゃんだって 寒いながらも今日もしっかり重ね着してきて

20081122 004
うんうん  かあいいかあいい




平常心ながら 笑





20081122 008
がんばって歩いてます。さすがに?4度だとゲハゲハは出んね。





息があがらないので夏にはムリな坂かけあがりだってOK!



20081122 010
ようし! がんばれ?








丘の上にのぼるとサッカーやらクリケット上として使われることもある広場。
ただただだだっぴろいです 笑





注:風の音と そのとき偶然とおった救急車のサイレンの音がうるさいです。






黒ウサギならぬまるぴこ 跳ねて走りまくり そんでもってももちゃん 4本足で歩いてるのに なぜかちょっとコケながらも 笑 一生懸命!








そうそう


ここの裏も夏にはな????んにもなかった空き地だったのに



20081122 015
もう建物が建設中…  道もできてる  早っ






こうやってどんどん開発されていくのを見るのは、まあ経済がまだイキオイがある証拠なのでしょうが ちょっと複雑な気分になります。






20081122 006












でそれをバックに




20081122 016
またまた








20081122 016z
跳ぶ 笑     たっ 楽しそうね… まるちゃん 汗
















ということで
今日もなんてことなく ヘイワな







20081122 017
日曜でした…












今週もがんばっていきまひょ?












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/24(月) 09:17:37|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

冬のちょっとした悩み

このブログ 







20081120 010
そうそう  そうなのよ






もともとは
こちらに来て 知り合いといえば 仕事関係、おっさん繋がりしかいなかったため ニホンジンとの御付合いがまったくなく このままじゃあイギリス時代と同じく 


日本のココロ?正しい日本語を忘れた人間になってしまう!!!





20081120 011
そこ!  ヒソヒソ話をしない!





ということで 始めたモノ









今じゃあコレ繋がりでいろんな人とお知り合いになれたりいろいろ恩恵をうけまくってますが、いろんな人がこのブログを見つける ということは どこかでアタシの知り合いも見つける ってこと  フフフ  いつか見つかるかとは思ってたけど?  ハイ おっさんに引き続き








弟にバレました 爆






20081120 013
だまらっしゃい  笑





こんぷーたの仕事をしている(なんてアバウトな説明)弟君 いつか見つけると思ったけどよくまあここまでバレずにきたもんだ と半分感心しつつ… まあ温かい目で見守ってお姉さまの日常を盗み見しといてくださいませ。






20081120 012
あいかわらずのサメたご意見で…








じゃ、気をとりなおして今日のネタいってみましょ










冬になるといいこと








それは







20081121part2.jpg
ゴミの香らない季節








生ゴミ(Green Bin)ですら一週間に一回の収集のコチラではそれはほんっとに嬉しい。今じゃあ 




今更ながら
ゴミを減らそう!!エコじゃエコっ!! 




20081121.jpg
だれかマットレスそのまま捨ててることにツッこんで…




ってことで ゴミ(Garbage)の収集 一週間に一回から二週間に一回に減らされましたもんで (て それって明らかに根本的な解決法にはなってないかと思われ)、 冬になってゴミ箱が香らない そんでもってウチはいまんとこないですが ウ○が湧かない  てのはイイ!










でもって生ゴミ香らない季節 ってことは







20081120 008
うん○もしたと同時に冷凍保存 笑   









の季節も来たということで






20081120 003
まあ 平たく言えばそうだわ





した直後に取らないと雪と同化してくっついて石のようになり 本気で取れなくなります。→ひどくなると雪が本格的に解ける春までそのまま冷凍保存
キケン です。










で、雪も本格化してくると 香らないし 虫もたからないし そこまで雪深いとこまでいくのワザワザ面倒だし とウン○を取らない人たちも増えてきちゃったりするのですが(てか今までも同じだけどただ目立たなかっただけかも)遠目にみるとキレーな雪も









20081120 004
いろじろ しちなんをかくす…    って知ってる?ももちゃん…







実は近寄ると レモンイエローとかかちんかちんに凍ったブツなんかで装飾されてて








嗚呼っ



20081120 009
まるちゃん 雪深い中まで入っていくからっ  汗  バッチイわっ 








ということで冬になると  融雪剤、コンタミされた雪 笑 それから解けかかってドロドロの土 なんかで実は足拭きはゼッタイになるのです。
は?…   (て じゃあ夏はテキトーだったんかい!? て  うん まあ ゴニョゴニョ)













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) 23:51:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪道をGO!

おとといの夜(水曜夜)






まとまった雪が降ったトロント





うちは市内より若干北に位置しているので



嗚呼
20081119 001
こんもり







11月からしっかり



20081119 002
雪かきせないかんハメになるとはな…









しかも昨日に引き続き本日金曜も 最高気温?3度 なんていう天気なので





20081120 001
解けやせんわ!









てことで





まるはよろこび

20081120 007
ほんっとわかりやすいわね  チミ







ももゲンナリ

20081120 005
はい  そこ  あきらめなさい     ↑しっかり雪の少ないトコを歩いてる 笑







実は
おかさんもゲンナリ…  ま いいけどね   そんなこと言っても始まらんし  笑









で、道路にまで雪が積もるようになると去年にも何回もブログに登場した




除雪車
20081120snow.jpg
いや  でも小さな男の子でなくても大型艤装車ってのは見てて面白い





やらが来て 融雪剤まいたりとか雪を除けてくれたりしてシステム的には雪が降ろうと車の運転はできるようになっているのですが  ウィンタータイヤ (いわゆるスタッドレス?)はここではMUST です。(ケベックでは規則になりましたねん) でも、実は 何が怖いって 雪が というよりもそれが凍ってICEになったときなんですよねん。なので日中に雪が若干解けて それがまた凍る夜なんかが一番コワかったりします。






20081118 009
そういうこと言わない    てかももちゃん それホーリツだから







ではバーチャル雪道ツアーでも行ってみましょうか!








20081118 010l
そうそう







20081118 010r
よしよし







出発しんこ??う!!







って右見て左見てじゃね?の?
と思った方、きゃなだは右側通行なので道路横断するときにそれやると車に轢かれますよ? 笑 
↑アタシこっちに越してきたばかりのころそれ何度もやった 笑 イギリスも日本同様左側通行だったもんで(ちなみに南アも)






注:音出ます









なんてったって

20081118 016
ですよね??





ってここで なに? アンタんちのまわりはこんなイナカなんかや?  と思った方!違いマス違います 汗  これはうちよりさらに北!のあえてこういうオフロードちっくな道をアタクシちょっとアホなもんで ジープタイプなんだし イケるだろ おもしろいだろ? とあえて通ってみただけです。











20081118 006
そういうサメた 冷たい目でおかさんのこと見んといて   笑














ということで  汗
最高気温も零下の日がでてきたし、雪も降って雪かきもしちゃったりしちゃったし冬到来ってことで






これからトーブン外のおトイレは雪ん 中かな? 
20081120 006
そこ!  ももちゃん! ぶつぶつ言わない!  笑














そうそう
20081118 014
昨日は77セント台のとこも見た…











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/21(金) 22:22:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

冬本格化?

ぎょえ?? 昨日(水曜)は雪だのなんだので忙しくてあっぷできんかったわ?
てことで実は↓は昨日の記事です でもそのままあきらめずアップ







今日も






晴れてるけれど






20081118 001
こおおお?んな






11月時点で イッちゃってる 温度のトロント







さびーです。ハナミズルズルです。完全防寒です。





20081118 004
え ももちゃん 毛玉になるから脱いでいただきたいんですけど…






そうそうアタシも完全防寒


20081116 006
ちなみにこのダウンジャケットは?30度までOKらしいですのよ   てそんなとこ行きたくもないですが








家の中も暖房設定温度は22度なものの日中は暖房を切っているため だんだん じわじわっ と温度が下がって参ります。で、前回のようにももは








20081117 004
まるで寒さをしのぎ 笑






まるは






20081117part2 003
おかさんで寒さをしのぐと…    まるちゃん  本当に重いんだけど






そうそううちのお坊ちゃまはだっこをねだることもあるのですが





20081117part2 004
ただのわがまま   というウワサもあり








ももちゃんは あんまりだっこでリラックスはできないからなのか?それともだっこはいつもまるが先にねだるからなのか?だっこをせがむことはほっとんどなく、実はベッドで寝るのが一番スキだったりします。








20081118 003
ええっ   たらん子のフリして実はそこまで読んでいるのかっ!!??







それともこれは長男?ひとりっこ気質なのかしら






じつはあんちゃんも




20081117 005
だっこ好きの甘えん坊だしねえ…  その顔 島田しんすけみたいだよ あんちゃん








で、寒さも本格的になってきた11月も終盤に近づき、いろんな宗教やら民族の入り乱れる移民天国トロントとはいえど街は一気にクリスマスホリデームードになってきています。






20081118 011
できればツリー関係はおっさんにまかせておきたい(←片付けが非常に面倒)





この時期はほんっと買い物しててもなんだかウキウキしてきてしまうのです。 (←店側の思うツボにはまってる消費者)





20081118 012
こちらにきたらツリー用品 すんごく豊富ですよ?
こんなんどーすんだ!?ってのも多々ありますが 笑







アタクシとしてはスーパーにクリスマス用のチョコレートボックスだのシュトローデンだのパネトーネだのモロモロが並んできたのが嬉しい…






20081118 013
うふふふふふふふふふ   デブの予感  笑










そんでもって
なんかクリスマスムードにのせられて特にトクベツな来客があったりするわけでもないのに朝から おっさんの夜ご飯用に








20081117 008
鳥の丸焼きなんかローストしてるアタシ…
(二人でこれ食べんのか!?)








ああクリスマス=デブ  の予感…












うぎょえ?
昨夜(水曜)は雪が降りまくりで今日(木曜)は朝から雪かきですわ??? 涙






いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/20(木) 21:44:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

男の散歩

今朝は寒い







20081117 007
外に出たくないわああ






おトイレで
20081117part2 002
出ましたけどね   シバれるさむさっす。







これから 残り5ヶ月 まだまだ先は長いというのに よくそんなに寒い寒い言ってられんな とお思いになることかと存じますがどんなに慣れようと?寒いモンは寒いので  ハイここまでで何回寒いと言ったでしょうか? 笑









20081117.jpg
寒いっす。











で、でもさささ寒かろうと日曜朝に行った散歩なんかのハナシを




  


日曜朝に行ったのは近場のG Ross Lord Park (過去の記事参照→コチラ コチラ






20081117map.jpg
googlemapヨリ




トロント市内に入るのですが 中にはサッカーコート、クリケットコートなどのスポーツ施設から湖、厩舎などもあったりして実は結構大きい。そんでもって週末 芝の広場などは賑わうものの森の中のトレイルなんかは人もかなりまばらで結構穴場だったりします。





20081117 001



でもね? 個人的には ここFinchそばであんっまイイトコではないので夕方ヒトリで森の中でお散歩 ってのはオススメしませんわ。ちょっと前にも人が刺されたりしてたし 







20081116 004
別に治安がわるいというわけではなくって なんつーか  ねえ








で、案の定 雪の降った次の日の日曜早朝なんか人がいるはずもなく






ダレにもあわずに悠々オサンポ



注:音出ます




おっさん パックリーダー  byシーザーミラン  笑  きどり







んでもってこういうところにくるとガゼン張り切るのが






20081117 002




うちのお坊ちゃま






アスファルトの散歩とか近所散歩だとほんっとあっち嗅ぎこっち嗅ぎでノロノロノロノロなかなか進まないくせにこういうところにいくと いつものトロイぶりを返上する








20081116 001
超ハイテンション!!!!








アップすると





20081116001part2.jpg
めっさ嬉しそう!!!





も?笑顔がとまらず





20081116 003
そうかねそうかね そりゃよかったよ…おかさんも嬉しいよ










かわってももちゃんはどちらかというとアスファルトの上を歩くのがスキだったりするわけでなかなかおもしろいです。



注:音出ます






まるひこめっさハイテンション
もう車への帰り道に向かっているのがわかっているけれど、まだ遊びたいまるは わざと草を食べようとして(草を食べようとすると怒られるのを知ってる) 、おっさんと遊んでます。
ももちゃんの





20081116 008
平常心散歩との対比が笑えます。











でもって もりだくさんな週末だったモンだから火曜になっても



20081117part2 005
ベッドから出てこない…  








そんなだからね
月曜に遊びに来たあんちゃんに







20081117 006
なんて言われちゃうのよ




今回はほんっとあんちゃんについていけてなかったわ、とくにまる。自分が咥えてたおやつ取られても 

ぼけ???っ  

としてたもの…









ももにも


20081117 003
乗られてるし… どうよ これ?








男だろ? 立ち上がれ?
ってオカマだったか…










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火) 23:14:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ざ・ベビーシャワー


なんで こう週末って アッ という間に過ぎるんでしょ…
てか週末なんてあったか? くらいのイキオイでしたわ。今回は







20081106part2 007
まあ 週末はいつもに比べてお昼寝時間少ないからな…






それにしても








20081117weatehr.jpg
寒い!





 開始ですなあ!!









日曜朝は起きたらまたまた

20081116 009
うっすら雪化粧…





新しいバイクをげっとしたのに ザマミロ 乗りに行けないおっさんはかなり悔しがりつつ 体力は余っているので いきなり








クソ寒い中 

20081116 007
ユニクロのサーモテックにニット帽手袋ミシュランなんていう重装備で







森散歩に早朝からいくはめになったり 








20081116 002
そうよね 



昨日は海sちゃんとこ も遊びにいったり またまたおっさんのMEC買い物に付き合わされたりでお疲れなのにね…








という予定外のこともありましたが






アタクシ









20081116 017
無事生還してきました   ベビーシャワー






いやはや今回は通常のベビーシャワーとはちょっと様相が違いましたねえ。普通は そのベビーシャワーを企画したごく親しい友人なんかの家でやったり、料理は各自持ち寄りのポットラックパーティーだったりするんですが なぜか今回は








20081116 031
ゴルフコースのクラブハウス
(しかも本日 雪でゴルフ場としては使用不可)








そんでもってそこのレストランの一部を貸しきって



20081116 010
ベビーシャワーが行われましたが







通常あるような ゲーム(ニンプ腹回り当てクイズ とかね 今回は赤ちゃんの予想似顔絵コンテストとかあってもよかったのに… 笑) もなく オムツケーキもなく ただただレストランでご用意された






20081116 012
中華料理 笑  (やっぱり中国系カナディアンだけに…)








食べつつ しばしの いや かなりの間 ご歓談







でもね やっぱりベビーシャワーと言ったら





子供



20081116 025




子供





20081116 021





子供なわけで






アタクシ 話題についていけませんの
何ヶ月で通常何を食べ始めるとか どんくらいから喋るとか 歩くとか そこそこのメーカーがどうとか… え?そこに犬のハナシ持ってったら皆ドン引きよね(それくらいはわかる)  ということでおとなしく小さ?くなりつつ ひたすら食べることそれからキャメラマンに専念 笑









そうそう
久々登場の富豪ご子息





20081116 023
そう  かわいいんだけどね…  シツケが…




もんのすごい クソガキ お坊ちゃま に成長してらっさいますよん








生まれながらのラージな態度 笑

20081116 022
あっ ハイっ  ただいまっ






その座り方 どこで覚えたんだか


20081116 024
チチオヤソックリだわよ!!   







おっと





20081116 011
はっ  かしこまりましたっ  申し訳ございませんっ








で、まあ これはもちろんアテレコ 笑  でして (でも撮る写真撮る写真チチオヤのようで笑えます)







ご歓談後
恒例のベビーシャワープレゼント公開作業も行われたのですがね




20081116 026
子持ち&妊婦も多いけれど ただの…の方もいらっさり  お二人めですか?と聞くのもなかなか微妙










アタシともうヒトリを除いて







皆!レジストリーのリスト 完全無視した内容だし!!!!!
思い思いのものをプレゼントしてる…それでいーんだったらアタシもそうしてたがね!







20081116 027
で  でかいっ   






さすが! と
カナディアンの底ヂカラを見た思いというか  わざわざたとえばシャンプーの銘柄とか指定してるのにあえて自分の使ってるブランドの買ってくるとか ほんっと…




20081116 005
いやほんとにビックリした。富豪ヨメ(彼女はベビーザらスのギフトカードをあげてた)も唖然…






 


ちなみにこのプレゼントですが 親しさのレベルによって使う金額もかわるのですね? 笑
ベビーバスセットとかストローラあげる人から小物まで。 まあ平均は100ドル前後なのかしら…














でも まあニンプ(注:主役です)は嬉しそうだったし







20081116 028
いいんじゃないでしょか…  ガンバッテ赤ちゃん産んでくださいな?









は?  チカレましたが無事終了です。









20081116 030
はっ ただいまっ















そうそう昨日のおっさんのおチャリですがご要望にお答えして金額紹介 
(だってアタシの中では本当にありえんですから)

20081115 001
定価でごせんごしゃくどるだす… ディスカウントしてもらって超お買い得だったああ と本人ご満悦ですが 
0930 へるめすのバッグ 買えますよ へるめすの 笑    だれかこいつの首絞めて下さい…







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火) 00:10:02|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

発射方向よ?し!

警告:え?本日の記事  お食事中の方 食べたばっかりの方 適しません… ので よろしくです。笑








そういえばおとといの夜







20081115 009
ちょっと派手なイモ虫ではありません   まるももです。







夜中1時くらいに 








イキナリ
えずく音が…








瞬間的に アッ やばい!  と思ってがばっと跳ね起き見ると まるが吐きそう!!







20081115 007
そう  お騒がせ男 ドラマクイーンのまるひこくん







で、とっさにそばにあったバスタオルをひったくってベッド外を向いているまるの口元下に置いたのですが 
(あんまり思考回路が機能してない 普通だったらこの時点でバスタブなんかに連れて行く) 
吐く瞬間 何を思ったのか 丸彦  サッ と向きを変えて バスタオル方向ではなく
















隣でねてるももの体方向に 噴射!!!!   



20081115.jpg







しかもももちゃん










いくら洋服着てるとはいってもゲロかけられたのに











20081115 005
まったく起きないし!!!!!










もうね…  涙










ということで
夜中の一時からベッドのカバーを取替え ベッド周辺のカーペットを掃除し まるのおクチを拭き、ももの洋服を脱がせ シャワーといきたいところですがどうしようもなく眠いので(ええ おかさんも ももも)蒸しタオルでごまかし新しい洋服を着せて、汚れ物はバスタブに放り込み








皆で

20081115 006

何事もなかったかのように朝まで寝ましたが、















20081115 008
いえ   ありません…    眠すぎて目スワってるし ももちゃん… 笑









ちなみにおっさんは





20081115 003
目線の先はおにうのマウンテンバイク






ベッドから出てくることすらしませんよ  (さすがにちょっと起きたみたいですけど ほんとにね こいつももう…)














ではさいごにゲロ彦 もとい 丸彦くんとおかさんのラブラブらんでぶ?のご様子でも




注:音出ます。




まるちゃん ゴン太くんの声出して
萌え?????













おっさんの目線の先
20081114 005






あ、まるは全然まったく元気です。








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/16(日) 10:23:19|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ある意味冒険

本日もどんよりトロント










20081114 004
もちろんおトイレのために近所に外には何度もでますけどねん おトイレ後ソッコードアを目指すまるもも 笑








しかししかああし!!本日はボランティアのあと 4ヶ月ぶり!!!というヘアカットにいくご予定なのですよ  おかさん!しかもニホンジン美容師!! (←アタシにとっては比較的高い)







20081114 001
ホホホホホホ





もう友人らに切ってもらうのは(しかもなぜか二人ともインド系!!) こりごり とばかりに 


(タダで)きったげようか? 


の甘い誘いも  


ううん今伸ばしてるのっ  


と軽くかわし いなしつつ今日まできましたが(だって左右の長さ違ってたりしても本人らはすんごいいい仕事した と思ってるんだもん 進歩が望めない…) 
さすがに数ヶ月もたつと鬼太郎ヘアも肩くらいの長さになってきました。(鬼太郎ヘアについては過去の記事参照→コチラ









20081114 003
ももちゃん スポーツ刈りて…





でもね、この季節に首をだす髪型ってのも ワザワザ自前マフラーを捨てるようなものなので一応伸ばす方向は変わらず…  でいきます。どうなるかな? ちょっとドキドキ…












そうそう それから今週末は同い年の友人のベビーシャワーがあって




ベビーシャワーとは
出産を間近に控えた母親やカップルを囲んで祝福したり、先輩カップルがアドバイスを送るパーティー。出席者は生まれてくる赤ちゃんのための新生児用品を持参するが、これは祝ってもらう2人が赤ちゃん用品店などに出向いて、事前に登録しておいた品から選んだものだ。贈り手は指定された店に出かけて、そのリストを見ながら予算に合った品を購入する。最近ではインターネットでチェック可能で、だれかが購入した商品は自動的にリストから外れるので、贈り物が重複することがない。結婚式のお祝いも同じ方式で行われるのが一般的で、こちらは「ウェディング・シャワー」とよばれる。日本では赤ちゃんが生まれてからお祝いをするのが一般的だが、それでは母親が赤ちゃんの世話に追われ、友人たちと会話を楽しむことができない。そこで帰国子女などを中心として、出産前にお祝いをする「ベビーシャワー」が広がりつつある
Yahoo辞書より  










自分の まっっったくのテリトリー外 である 




20081113bbysrus.jpg
ベビーザらス(日本版HPはコチラ)   なんて行ってきたのですが、







いやあ 







20081113bbysrus2.jpg
ベビーザらスHPより
異空間だわあ











ペット用品店だったらなにがどうとか これはあそこにあるとか 勝手知ったる状態なんですけど 赤ちゃんショップって…










もうアタシ…  









20081026 009
カナダの森に迷い込んだフレンチブル状態   笑     野生の感などございません









ですよ。なにがどこにあるのか これはどういうもんなのか どういう形状をしているのかどういうジャンルのものなのか 皆目検討つきません。ベビーシャワーリスト(事前にプレゼント用の買い物リストがカップルによって作られていて、お店でどれが購入済かチェックできるので、残ってるもののリスト)をお店でプリントアウトして読んでも読んでも読んでも!










20081114part2 001
わからん!!!!!




おかあさ??んっ


20081114part2 002
暗号がならんでますうっ   涙








しかもよくよく見るとちょうどいい値段のものってもう既に購入済になってて大物か日用品のような超小物しか残ってないじゃないの! (←今までギリギリまでほっといた自分が悪い 笑)







一時間弱 その日は雨だったもんでこの前買ったゴム長靴履き、店の中をあやしくリスト握り締め 店員に聞きつつ フラフラさまよいつつ







やっとの思いで


20081114 007
バスコーナーでございました。






ご購入…
20081114 006
母乳パッドだす。文字からは予想もつかなかったブツでした。他にはブランケットセットとか…












いやはやテリトリー外に出張して 心底疲れました。






ちなみに今回のベビーは中国系カナダ人妻とインド系夫カナダ人カップルの女の子。皆でどんなんが出てくるか本気で楽しみにしております 笑










20081114part3.jpg
ま、ももちゃんのようにむっちむちってのは間違いないわね 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 11:16:15|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初冬だけど秋の味覚

本日どんより 雨なトロント





20081113 010
え?  だってフラッシュたくとまるちゃん人相ならぬ犬相かわっちゃうんだもん






こんな日はやっぱり外に出掛けてどうこう っていうよりもインドアでなにかしたいもの…









そうなるとやっぱり 食べ物 笑   に目が向くワタクシですが、 (若干おっさんからの掃除しろよコールも耳に痛いですが) 今日はひさびさ 友人トコの息子にあげるためにクッキーでも  と







20081113 007
朝8時から バターを練っていたりします。笑
そんでその横で おっさんの夕飯 巻き寿司用の酢メシ(三合 笑)を作る…







やっぱり涼しくなると


20081113 008
バターが扱いやすいですな







そういえばこちらでもよく





20081113 001
柿を見るようになって 





秋のフルーツ好きとしては嬉しいもの。ただ実家が千葉県にあるワタクシとしてはおいしい梨が欲しいところ… 







そうそう





クリスマス前のナッツの棚に栗なんかも出始めましたね?

20081113 003
コレはイタリア産 (中国産は一応避けてみる…)







栗は毎年、牛乳で煮て 裏ごして 砂糖 ラム酒 生クリーム バターなんかと練って


20081113 006
マロンペーストを大量に作っておいて冷凍します。



で、モンブランなんか作る時に必要なだけ解凍して利用すると!メンドクサイけどなんか秋のせないかんことのひとつ みたいな感じで毎年やっとりますねえ…







で、栗と来たら芋栗南京  なもので




日本風のサツマイモ やら
20081113 005
ていうか おかさんは体型がそっくりだわ  と並べてみたの…   笑







かぼちゃもこの季節は常備!!
20081113 002
いろんな色 カタチのがあるのですが やはりこのタイプを選んでしまう…






さつまいもはあんちゃんママにヒントをもらった通りに 大量の砂糖 笑 と さらにはちみつを入れて 

20081113 004
レモン煮に(このイモ自体はやっぱり日本ほど甘くないのですよ)   ↑おっさんの好物 (どこまでもおかしいガイジン)



かぼちゃはいつものようにパンプキンポタージュになります。



ここまで出てきた野菜とか果物ってトクベツにアジアンマーケットとか行かなくても、ふっつ?のスーパーで売ってるのがトロントの嬉しいところ。しかも





安い!





20081113 013
ふつ?のスーパーで大根とかも安く買えるトコもいいわよね?









ということで 



ばあば直伝
20081113part2.jpg
超素朴クッキーも焼きあがったし







20081113 009
おっさんの巻き寿司もできたし 笑  

ちなみに
今日のおっさんの食事
朝 マッシュルームオムレツ、サラダとマフィン 紅茶
おやつ フツーツサラダ ヨーグルト 
昼 フルーツジュース ローストビーフサンドイッチ チーズ
おやつ マフィン 紅茶
夜 巻き寿司 澄まし汁
予想摂取カロリー  うん千キロ!!!!










まるちゃんももちゃん






雨だけど     散歩行くかね???






20081113 012
えっ?





ええええっ?   







20081113.jpg
そこまで準備して??









夏だったら雨でも行ったりしたのに、やっぱり寒い日の雨はいくら鈍兄妹と言えど ちょっとイヤみたいです…今日はまるもも 引き篭もりだあ? 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/14(金) 12:29:36|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カナダの家的暖房

ここんとこ最高気温が








20081112weather.jpg
6度とか7度とか








それって最高気温って温度じゃないんじゃ  みたいなトロントですが まだまだこれも冬の序の口なんでしょね。そのうち  


やあっだあ? 今日は たったのマイナス1度? チョーまいるど? 


なんてほざくようになるんでしょね… ということで






20081112 002
そうよ! リゾート地ならまだしも あ?た工業地帯よ!!








そんな寒かったらよっぽど家の中もやばいんじゃないの?







と お思いのミナサマ… 






予想に反して
案外家ん中は暖かいのですよ…










ええ、 おっさんが
20081112 007
裸族できるくらいですから    現在トレーニング中…








で、それはなぜかと言うと、もともと寒い国なので家の断熱もちゃんとされてるってのもそうですが まあ古い家やコンドなどは別にして こちらの家の大体に 








20081112 005
全館空調がついてるから     暖房が床から吹いてくるのはわかるが冷房下から来たら意味ないんじゃね?







なんですが、コレはスタンダードなものなのであんまり高級感もクソもあったもんじゃないんですけど 
こ?れがまた






20081112 006
電気代(夏ね)ガス代(これは冬)食う食う!!!    ↑アタシの背より遥かにでかい 
だれかアタシにリン○イ買うて 笑






ビンボくさい我が家では冬の設定温度は22度で、しかも日中はタイマーで消してたりするんですけどそうするとじわじわと家の中 冷えてきます。









20081104 001
でもね? これも見栄えと効果のワリにガス代食いすぎなのよ









ああ 石油ファンヒーターが恋しい…     あの灯油くっさいニオイも懐かしい

200811121.jpg
ヒーター着ける カチカチカチっ ていう音でベスポジスタンバイでした。











しかもこの空調






バリッ  と乾燥します。 あ、そういえば先日(過去の記事参照→コチラちょっと触れました 基礎化粧品ランクダウン計画!!!ランコム→OLAY  (ショボイ 笑 せめて SK?→ランコム とかにしたいわ)







20081006 009
そうそう これこれ   しかもこれ+洗顔も













結論:
変わらず…
    笑







20081112 003
だってほんとにそうなんだもん。別に悪くもならんし 変化ないんだもん






てことは、OLAYとランコムの倍以上の価格の差ってなんなのさ。
いえいえ  わからないところでテクノロジーが隠されてるんですのよ って言っても ユーザーが気にするのって  要は見た目 ですよね。わからなきゃ意味ないわけよ。
ハッキリ言って  見た目変わらん!!! なに?アタシの肌ってなんでもOKなの??








20081112 001
いやだわ やっぱり安モンは肌に合わないわん  なんて言ってみたかったのに!!





ってことでオサイフに超やさしい OLAY 一応継続してクリーム一本終わるまで使い続けてみます。
結果 乞うご期待!






シワシワのカサカサになったらのla prairie のキャビアエキスクリームだな しかも義妹の使わせてもらおっと  笑
200811122.jpg
なんかゼロがひとつ多くない?










そして






20081112 008
じゃまだ? そして服をきろ?
汗を垂らすな?  うるさい? もう夜の9時だ???













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 12:05:02|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初冬の森散歩

ちょっと前からですねえ おっさんが言うようになった台詞






メキシコに住むのってどう思う??






200811111 005
べっども変形するってもんだわよ






まあ期限付きの駐在っちゅうやつなんですけどね… 正直微妙だわ!




そうなったら



200811111 001
フレンチブルとメキシコ生活! になっちゃうじゃないの!!
うーんうーん…








では ハナシはがらっと変わって週末にいった森散歩そのに なんかのハナシを…
またまたいつものAlbion Hills (森散歩そのいち→過去の記事参照 に行ったのですが今回は直前まで雨が降っていたため (だったら行くなよ) メープルなどの広葉樹の多い南側の森では濡れ落ち葉と泥でぐっちゃぐちゃになるので









20081111map.jpg
パインなどの針葉樹が主な北側の森へ





しかも今回は摂氏3度ちょいの寒い中、1時間半近くぶっつづけでハイキングというかなりの強行軍…まあ その理由はあとにお話しますが








まずはハイキングに必要なものを家で詰め (まるももの水・水入れ まるもものおやつ アタシの水 うん○バッグ タオルなどなど) 




20081110 009
まるもも 自分達もお出掛けなのを察してヤル気マンマン!





アタシも帽子手袋靴下二枚 厚手のパンツにババシャツ、まるもも も重ね着と完全防寒して準備!そんでもって現地でおっさんらがバイクで去った後にれっつらご?










まずは




20081110 011
丘を登っていくような感じで始まります。






20081110 012
左手にビーチのある湖が見えますね!






北側の森に来たのはまるもも 初めてなので またまた超コーフン!!

20081110 014
しかも南側の森とはまた違った草があったり、それから空気のニオイも違う…








しかも今回も前回に引き続き  かなりの悪天候 (寒い 直前まで雨が降っていた しかももうほぼ冬)のため そーとーなレベルのキチガイしかバイカーも居らずハイカーもかなり悠々オサンポできます。 (今回もハイカーですら一組しか会わなかったわ 笑 駐車場には自分達の車含めて4台しか止まってなかったわ 笑)







注:音出ます











そんでもって



20081110 015
そこらで カサカサッ   と音がする。



ここらはやはりパインが多い森なので、そう リスが多い!!リスを見ると狂ったように追いかけてしまう野生児丸彦しゃんがおりますのでわざと音を立てながら歩きます。 (そうすると丸彦が見つけるより前に隠れてくれる)




20081110 016
ほんっと見つけちゃうとアタシの声とかまったく耳に入らなくなります。



で、ヒトリで森深く入ってっちゃって ハッ と気付いた時にはおかさんから遠く離れた森でどう帰っていいかわからんくなると…








ちなみにアタクシはなぜか森をあるくときはトトロのテーマ







あっるこ? あっるこ?  ぅワッタシは? げぇんきぃ?♪




20081111totoro.jpg
ねこバスのお顔はちょっとフレンチブル気味 笑





を口ずさむ癖がございます。 笑








寒いながらも1時間位歩いてると



20081110 018
カラダはぽかぽか まるももの舌も出てきます。







でね このあたりで、そうね 1時間立ったし帰り道に向かおうかしら と思ったら、実はアタクシもこっちの北の方一人で歩いてくるの初めてだったもんで





20081110 019
あ…  ギク…







帰り道がわからない!!!!! 迷った とも言う。
(結構分岐とかもあるんですよ ハイ)





20081110 020
ホホホホホホホ








内心かなり焦りつつ、おっと森が開けた ちょっと明るいところが遠くにみえるぞ!あそこ こそスタート地点の湖じゃないの!? やあっだあ?焦ってソンしたわ!あたしってやっぱりスゴイ   とちょっとココロに余裕がでて写真なんかまた撮れるようになって







20081110 022
まるももを促しつつ明るい先へ歩くのですが








森が開けた先は ぜんぜん違う公園外の北側の畑地帯だし!!!!







今度は
かなり激しく焦って 笑  自分の水の量とか、まるももの水の量とかおやつとか、もしここで野宿したらでも凍え死ぬよな とか、あ、でも携帯通じるし おっさんに迎えに来てもらえばいいのか、あ、でもアタシ この場所をどうやって説明するのさ、 捜索隊出してもらったらこっちじゃいくらくらいかかるんかいな、てか捜索するまで深くはないよな  とか妄想が一瞬で頭を駆け巡りましたが








20081110 021
まあね  ちゃんとマーキングされてるトレイルだしね!






そう、なのでどこで間違えたのかちょっと一番ちかい分岐点まで行って (しかも日が出てないので方角すらわからん!コンパス持ってくればよかった! 涙) なんとなく感覚的に  こっちじゃないの?  という獣道に近い小道を行く… (で、このあたりはココロの余裕もないので写真ナシ 笑)











そのうちその小道も大きめのトレイルにぶつかり ハッ と顔を上げると あら!!森を抜けるわ!!開けたスペース!!!







20081110 024
湖??? 号泣







ホント 心っ底安心しましたわ。おかげで写真撮影も復活しつつ まわりにだれもいないのをいいことにホッとしたため異常にしゃべりたくなり   まるちゃんももちゃんおかさんたち遭難せんですんだわ?  よかったねえ?  野宿せんでよかったわ?  クマに襲われんでよかったわ?   とずっと犬に話しかける かなりアブナイ人に…









そうそう 





20081110 023
ですよ。






しっかしまあ 水があるからか  寒い!!!





20081110 025
風が吹き抜ける 吹き抜ける!!




この湖沿いビーチ? これ沼じゃね?ってぐらいかなりキタナイお水だったりもするのですが夏はお店も開いていて、ここでキャンプしてる家族が泳いでたり、その横でグースが泳いでたり 笑、ラブラドールの群れが泳いでたり びーちでBBQぱーてしてる人たちがいたり とかなり賑わうとこです。 (今はあたしら以外 ダレも!! いませんがね)







丸彦もなぜかここのビーチは好きで(ええ ももなんか水の近くにすら寄りませんが)いつもだったら浅瀬でちゃぷちゃぷあそんでるんですが



注:音出ます



そう アンタ さすがに中入ったら 凍え死ぬわよ








このあたりでもう1時間半近く歩いてたため、鼻はずるずる それからカラダは暖かくとも足先が冷たくて感覚がなくなってきます。なのでまだ戻らないキチガイおっさんらより一足先に車へ戻り、車の中で待ちます。








20081110 028
そやね、でもアイドリングはできんで暖房はつけられんでね。















20081110 029
まるもも一気に爆睡!!!









実はこの後 ダウンタウンにあるアウトドアショップMECに行ったりしてさらに疲労困憊したまるももは 夜ごはんにも起きてこず 朝までこんこんと眠り続けたのでした。










2008111119.jpg
やっぱそうよね?














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 23:23:50|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ものは取りよう

うちのおっさん







20081007 003
だってまいんちまいんちやらかしてくれるんだもん…






すんごい ショップチャンネル(いわゆるTVショッピングチャンネル)とか  実は大好きなんですけどね








日本にいたら絶対




20081110.jpg
コアリズム 買ってたね   いやこっちにもありますけどそこまでブームにはなってない







だって ホラ



200811101.jpg
これもテレビショッピングでゲット…  両方埃かぶってます








そんでね
昨夜 買いましたよ  ブツ









なんかいっしょけんめ見てるな と思ったら







200811102.jpg
200ドルの梯子を!!!












いやあ お買い得だった     とかいって満足してますけど








だれが梯子に200ドルも払うんじゃ???  
てかそういうもんなの???なに梯子ってそんくらいするもんなの!???なに?オマエは大工か?

アホか????  そんなんに200ドル使うくらいだったらアタシに使わせろ!! 笑







20081110 004
まあ いいわ  どんだけ使うか見てやろうじゃないの…









それから3月のレースに向けて (Cape Epicレースについてはコチラ→過去の記事参照 トレーニング&ダイエットに励む? (自己申告によると) おっさん。毎っ日体重計に乗るんですがね 笑 








中年まっさかり  減らない減らない!!!  笑




20080809 009
ももちゃん    そこイバるとこじゃないからね… 汗   まるちゃん 生きとるか??!??








でも 自信たっぷりに  ボクは84キロだ! (スタートは86キロ)言うので 







そんなわけない!
量ってみやあ!ぜってえ減ってない!そのハラ見てみい!  と言うと  











よし!!見てろォ! 








200811107.jpg

着てるものすべて脱いで 笑 量るんですが  ええ  もちろん体重計は 85.8キロ を示すわけで











おかしい 85キロだ… (ええっ 四捨五入どころか 8まで捨てるんですか!?)




200811105.jpg
ボンレスハム  もとい  コロコロソーセージがふたっつ…







と今度は 体重計がおかしい と言い始め、 (おかしいわけはない デジタルだ しかも日本のだ)


200810103.jpg
コレ ね








いや チガウ! 量る時間がダメなんだよ 明日の朝になったら 寝汗かいて おトイレ行って大小すればね 絶対84キロなんだから!見てて!!  とかなり意気込んで寝る…










で次の日の朝に  



ホラ!!!!見てっ!!!!!84キロだっ!!!! ルン♪







20081110 005





誇らしげに言うんですがね… (しかも84.5キロだし)  それって…















おっさん 



ダイエットとは 





いかに一日の中で自分の体重が軽い時間を探し出し 結果出した!





とヨロコブものではないのだよ。 それから85.8キロを85キロと言う時点で負けが決まってるがね









20081110 003
だから 違うから!!精神論で攻めても 体重減らないから!!














ちょっと今日は動物病院に行ってきますので、サクっと更新…
森散歩ハナシは明日…











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 22:35:43|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

欲深復活

久しぶりに 買い物(スーパーじゃなくって普通の ね)なんかにおっさんと行ったのですが 


買い物とは拷問ナリ 


を信条とする人間→すぐ人ごみと待つことにイライラする人間 がなぜ? というと










仕事に履いていく靴が壊れたから



20081108 002
いるのよ  チミのおとさんだけど・・・   靴がもうすぐ三枚オロシになりそうだったわよ








こっちって日本ほどキレイな格好もしないし そこまで身なりに気を使わない(使えよ)のでおっさんも日本じゃ考えられないほど磨り減り そして破れた!靴で会社に行ってたのですが さすがにコレはイカン と思い(遅いよ)うちの近くの超巨大アウトレットモール Vaughan Mills に行って参りましたが






20081110 008
うん  だっていくらおかさんでもここの混みようには耐えられん… まあ近所に住む強みだな









どうっにかこうにか








20081110 007
そう…  ほんっとにそうでもしないと買わない (いつもはアタシが勝手に買っておくけどさすがに靴はムリ)






無理矢理




20081109 002
二足買わせることに成功。
それからオマケに仕事用のワイシャツ タイも2セット無理矢理買わせる。いつ次回買い物に出てくるか不明なので…








いやあしかし今回はおっさんがいたものでそんなに見れんかったものの いかんっすね。通常 買えないなら見ない政策 を取っているのですがそのかわり溜まりに溜まった うっぷん のような買い物欲がむくむくと沸いてきてしまって、しかもこれからクリスマス…
クリスマスプレゼントショッピングを好むと好まざるに関わらずムチャクチャせないかんし(こちらでは家族やお世話になった人、それから親しい友人など皆にプレゼントを贈ったりします?) かなり









20081110 006
そう、 やっぱりそうよね…  キケンだわ。経済危機が迫ってるわ









今回は HUNTERの長靴!!が超クリアランスの



20081108hunter.jpg
60ドルほど





にもなってたけれどもその欲望すら断ち切り






20081109 001
安い 雪かき用長靴32ドルの支出におさめ








自分の買い物欲をどうにか ごまかして みたものの(UGGもガマンしたわ!) 






家に帰ったら









20081109 005
こんなもん が届いてるし?????  涙









やるな TIFFANY!!絶妙のタイミングだよ!!!
なんでアタシの物欲が復活しつつあるのがわかったんだろう???












しかし今回の戦利品で一番ヒットだったもの!!それは












20081109 003
コレ!!この商品について詳しくは→コチラ (ディップ・ソース類) コチラ (グルメドレッシング類)







この期間だけ出店のようなカタチで出ていたNiagara-on-the-lakeのグルメショップ!!
Kurtz Orchards (HPはコチラ で買ったブツ!!そこでこちらでは珍しく試食みたいのもやってたのですがウマイ!!!





20081109 004
こんなんも購入。 これらの詰め合わせ クリスマスギフトにいいかも…








このホリデーシーズンのギフトショップですがVaughan Millsには1月13日まで、他にもPromenade MallやBayview Villageにも期間限定ショップを出しているようです。超ローカル情報で申し訳にゃ?のですが 詳しくは→コチラ へ







それから本店はナイアガラの滝のすぐ近くにあるそうなのでもしこの近くに観光にでもいらっさったら ナイアガラワインジャムとかあるし お土産に購入してもいいかも? 地図と住所→コチラ 









20081110 001
なにさ?  だってほんとにおいしかったんだもん  
クリスマスらへんにウチに呼ばれた人はアペタイザーにコレが出てくること間違いなしだな!!









あ、また食べ物ネタで終わってしまった。










じゃ明日はまた
20081110 0223
森散歩 そのに かしらん









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/10(月) 03:55:09|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嗚呼現実

ええ ええ 大方の御予想の通りおっさん帰宅で更新ペースも狂ったわ!!!





フッ






今日あたりインドかしら なんて思ってたのに 本日帰ってきてしまったおっさんの希望







ボク おウドン 食べたい



200811077.jpg
こんなガイジン どうよ!?








により、かきたまウドンと相成りましていきなり日本 そして現実に戻ってきたような感じです。








20081107 0032
あんたらがまったく動かんで 何枚撮っても同じ写真みたいになるんだわ?











パラダイス終了日の今日は  前日からおっさんの飛行機のランディングタイムを再確認し、 そこから帰宅時間を計算→それに焦点を合わせて 掃除 洗濯 まるもものシャンプー(月1くらいしかしないのになぜか今日) まるももとのランデブーの証拠隠滅 (ホホホ 例えばカウチの掃除とか ベッドのシーツ替えとか) 買いだし (冷蔵庫の中カラッポなもんで) そんでもってレスキューセンターとバッタバタ! (まあ 自業自得とも言う)









そんな焦るおかさん尻目に二匹は













20081107 001
ヲイッ!!手伝ってくれい!! てか動け!!!











しかも帰ってきたら コレだし
20081108part2.jpg
ほーかほーか そんなにおとさんが好きか   と連呼しております。  ムカつく














そういえば昨日は 一時うちに里子に出されていた 笑 あんちゃんのお家にちょこっとお邪魔したのですが やっぱり前よりもグッと仲良くなっている気がするのはアタクシの贔屓目なのかしら…でもでもうちでは最終日にかけてかなりおりこうさんに大変身していたあんちゃんも家ではいつもの やりたい放題っぷりふっかああつ!!







チームおやつ隊



200811072 002
食卓の周りをはなれず  あんちゃん二足歩行…








200811072 003
いつかなにかが落ちてくるんじゃないのか と期待して待ち続ける。










もう一匹あきらかに温度差のある一匹は










200811072 001
勝手知ったる他人の我が家で優雅にくつろぐ






まるちゃん そうやってあんまりにもテンションが低いし 運動量も少ないで おとさんに









肥満犬 とか言われるんだわ。


20081108 003
そうよね   そうよね こんなにかわいいのに   オマエが肥満体だ と言ってやれ!!







そうそう 丸彦 あんちゃんがうちにきてからというもの アスリート体型のあんちゃんの直接比較の対象となってしまい (ホラやっぱり色も年も同じだし) おっさんに かたや  ハイエナ犬  かたや 肥満犬 呼ばわりされることに…







20081105 001part2
しかも二匹とも体重は同じ 12キロ!






ホネだの骨格もあんちゃんは華奢でスリムなのでよっぽど軽いのかと思いきや丸彦と体重も同じなんですよね。やっぱりこれは 筋肉 と 脂肪 の差なのかしらん??? と首をひねるあんちゃん飼い主さんとワタクシです。
注:ただ丸彦君 これでOK、適正体重 太りすぎではない と獣医さんには言われておりますが…







じゃあ こりゃあもうおとさん見返すのに




いっちょ本気ダイエットでもするかね!? まるちゃん







20081108 004
ハッ  そうだったわ もう一匹も








いい年して

200811072 003part2
同じようにむちむちコロコロ…









しかも中年さしかかってからのダイエットって難しいのよね  ハァ?っ  ←経験者は語る
















オマケ:
うふふふふ
今回あんちゃんちでは名古屋人悶絶?の


20081108 001
守口漬 お裾分けゲットぉぉぉぉ!!!



まずは姿だけで一杯、まわりの粕だけでご飯三杯いけそうですね  笑










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/08(土) 21:51:52|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東南アジアブル

昨日はベトナム




20081107 005
まあまあ おかさんのヘタな合成とはいえアオザイ着るよりええがね






そんでもって







20081107 004
今日はタイ  と







テイクアウトで




20081107 007
これに生春巻きも実は食べた 笑











世界を渡り歩く  



20081107map.jpg
ワタクシでございます。      明日あたりはインドだな 笑










ミナサマいかがお過ごしで… 笑




実は




20081107temp.jpg
週始めからほんっとマイルドで ほんと11月かよ!!ってな陽気の続くトロント







なんとまあ



20081107 003
お外での日向ぼっこすら復活ですよ。    ももちゃん  その被り物似合うわ…



   







いやあしかし この↑パパイヤサラダは辛かった!! 偶然にもちょっと こキタナイ でも中をちらっとみたら タイ王室の写真やら祭壇やらがあったので コレはホンモノ!とメボシをつけ、行きずりながらも入ってみたら あらコレがまた正解。ちゃんとタイ人がやってるタイ料理でございました。 (こっちは中国人がやってるなんちゃってタイ料理屋が異常に多いのですよ)で、うれしくって パパイヤサラダ 




も?本場風にしちゃっていいわよっ やりたいだけスパイシーにしちゃってっ 




なんて調子こいて言ったもんだから








食べてる途中で 舌は完っ全麻痺
胃に落ちてった瞬間からもうお腹ゴロゴロ言ってる!!!







20081107 006
だっておいしいんだもん…     ももちゃんほんとカブリモノにあうわ







明日はゲ?○?さん来訪マチガイナシ!
て思ってたら甘かった。完食後ソッコー…以下自粛













そういえば
トロントに引っ越してくるはずの義妹夫婦、現在書類手続きが手間取り(義妹の旦那はカナダ国籍持ってないので)引越しは年明けになるとか…そんでもってつい先日愛犬のシャーペイを亡くした義妹家に





新しい家族の一員が…





20081107clfg2.jpg
初登場クロエちゃんです。







オリーが亡くなる前から、もう飼うことは決めていたそうですが今となってはこのこが来てくれたおかげで義妹のぽっかりあいた穴ってのも忙殺されているよう…











ワルワルドッグ ファーガソンにも妹が!!


20081107clfg1.jpg
ファーギー  アンタずいぶんでかいボストンに見えるわ…






今のところ喧嘩はまったくないそうで!どちらかというとファーガソン、母性に目覚めて無茶苦茶 過保護になってるそうな。なんにせよ、義妹達が引っ越してきたらうちの入れてフレンチ4匹のボストン1匹の大所帯…
どうすんだ? 笑










は?  じゃあ今日も残り物
20081107 008
食べてサクサクいきますかあ?    具材は本場風でなかったけれどなかなかおいしゅうございました













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金) 00:36:41|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

感動だわ

いやはや






20081106 001


↑こんときで 真夜中12時半ですけどね アタクシ オバマさんのスピーチでも (一人でビールで祝杯!)  不本意ですがマケインのスピーチでも (アメリカが最も偉大な国 とか言ってるとこは興ざめっすけど まあそこも愛国者のマケインならではなんでしょね)









泣きましたわよ
ただ酒飲んで感傷的になってただけかしら 笑







20081106part2 005
ちみ おかさんが感動して泣いてるとき 横でぐーすか寝とったがや!!






20081106part2 006
そしてちみも!!!   そこ!被害者ぶらない!










なんというか、彼が大統領になったことって本当にいろんな意味があって



オバマ氏の原点・バイオグラフィー要約 ご興味のある方はどうぞ(日)→コチラ




それからオバマ氏の昨夜の演説要約 Yahoo News(日)→コチラ







よかったですねえ、ダザ・シャンまま さん
カナダに移住しなくてすんで!!
 笑














ていうか ローカルネタですけど
20081106 002
おもしろすぎって…








しかしながら 
カナダ国内でも 先日行われた自国の総選挙より 遥っかに 盛り上がってるような気が… 笑




トロントから車で一時間足らずのお隣国ってのを考慮しても




ま、しょうがないっすよね




20081106hpr3.jpg
コレですから…







え? わからない?









20081106hpr2.jpg
コレですって…








そうそう




カリスマ性あふるる
20081106hpr
カナダのPrime Minister は?ぱ?さんです。 (この画像見たとき吹きました)
みなさん覚えてあげてください。








ではでは おっさん出張パラダイスウィーク継続中!! 昨夜と今朝は 近所でいっつも混んでるベトナム料理屋でここはどうなんだろうどうなんだろう とずっと思っていたけどつい先日 またまた覚悟を決めて入ったら 大正解!!だった という (長い!!)レストランでゲットした







感動的 にうまい フォーのセット。 
 


20081106part2 001
肉類+香味野菜+麺 と 




20081106part2 002
もやし+ライム+チリソース とスープが別に入ってきます。







ぜんぶのっけてかきまぜて



20081106part2 003
わっしわっし食べて     (これで5ドルはアタクシ満足)







〆に



20081106part2 004
お土産にもらった黒おたべ食べて   (ええ 朝食ですけど何か?)










今日もいっきましょ???









天気はいいというのに
20081106part2 008
そんなに疲れたのか!? 笑









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/06(木) 01:18:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

過去の秘密

では今回は  大統領選で沸く中  まったく関係のない ちょっとおっさんネタなんかを…








20081103 005
ついこないだまで夏だったのに!!! 早すぎ!!










以前からずっと気になってたんですが、おっさんが時々 部屋着として使う (ええ いつも裸族というわけではありません)







20081103 003
このときは裸族  笑   










コレ
20081105part2.jpg
ペラペラのグリーンの作業着のようなもの











なんだろななんだろな? 













20081103 006
カラーブラインドのおっさん   今まで何っ年もグレーだと思ってたらしい… キケンな男だ










でいつも読んでる 超有名ブログ つれづれなるモナカ 医療関係カタログの話題が出てその写真をみて ハっ  と気付く…











これは








20081103opclths.jpg
手術着じゃないですかっ!!???












でもご存知のようにおっさんの職業は





20081105.jpg
ええ、 まったく医療関係と関係はありません…










でもこれ 色もそうだし もうカンペキ手術着じゃん なんでなんで?
もしかしてコイツ実はヘンな趣味でもあるとか? 

とかすんごいモンモン考えてたんですけどね












先日 意を決して聞いてみました。











ねえ、 あのグリーンの手術着 時々着てるけど 何で持ってんのさ?









20081103 011
え? だって隠し事はいけないわよねっ   ワクワク♪













答:

あれは 昔 ハロウィーンパーティーで友達と一緒に





Dr.せくしー          ぶっ←ワタシ
 




と 





Dr.いれじすたぶる          ぶぶぶっ←ワタシ






に扮したからだよ。 












当時 ジョージクルーニーの
20081103.jpg
ERがブームだったとか










もうやめて??  ぎゃははははは



アタシ 爆笑
今じゃあ四十路のええ年した枯れかけてるおっさんにも そんな色気づいてた時代があったのね  とほほえましく思ったりして  笑   どっかに写真残ってないかいな…











てなわけで






20081105 001
お迎えもきたことだし







20081105 002
あんちゃん  残念ながら違う…    









じゃっ Dr.せくしー おっさんまた出張だね





20081105 003

いってらっさ?い  ルン♪

サクサク更新の種明かし 笑













さて今夜はどこのテイクアウトにでもしませうかっ!? 笑

















遅いけどハロウィンねた  ということで…  笑


いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 23:59:41|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリオ漫才

あんちゃんのお泊り保育も三日目四日目になるとかなり落ち着いて







慣れてきました。

20081102 007
たしかになんかこういうコンビ いそう…








三人添い寝はもう





20081104 003
いつものこと







三匹の距離も縮んで  なんだかすんごい馴染んでます。










昨夜なんかは寒くて暖炉をつけたりなんかしたので






20081103 008
コートの薄いももとあんちゃんはその前を離れません。








あんちゃんのハイパーさはどちらかというと 身を潜め (イヤ すんごい元気ですけどね) かなりの甘えんぼさんが出てくるように。リーグ的にはももと同じセクション "無神経だけど小心者" に入る あんちゃんの行動パターンなどは かなりももとカブっていて






20081103 013
ちょっと小心なとことか










20081104 006
食べ物命なとことか       あんちゃん首がカメのようになっとるぞ







うんこヘーキで踏むとことか







おかさんストーカーなとことかが一緒。 (チャカチャカさは10倍ですけど)








でもあんちゃん、うちとは違い 人間の兄弟はいるものの基本一人っ子。まるのような 甘えんぼ気質もあって



注:音出ます。あんちゃんのいびき音もします。






だっこ大好き。







夜も一人でベッドだと  ヒンヒン鳴いて寂しがるのでわんこベッドをふたつ並べて



20081104 004
ももが添い寝 笑   まる王子はひとりで悠々






そうそう  まるひこは あんちゃんがいようといまいとあいかわらず






20081103 017
 マイペース








20081103 016
まるちゃん  ほんとにローストされて焼き豚になっちゃうよ











なんかこのトリオ漫才でいるのもかなり楽しかったし、






20081103 010
おっさんにも懐いてたし









いたずらもしない おトイレの失敗もない 実はあんまりにもおりこうさんでうれしいビックリだらけだったあんちゃん











また来るかね??










20081104part2.jpg















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 00:10:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

そんな日曜

そういえばハロウィーンの夜






うちは



20081031 009
おでんでした  笑







ダレかのせいで
どうしてもどうしても食べたくなって値段も見ずに冷凍状態でかった








20081031 006
おでんの素からですけどね…





コレで外は寒くても 気持ち値段ちょっと高くね?しくったか? でも  ココロもカラダもあったかホコホコね これから数日おでん三昧だわ
るんるん♪  なんて






してたら









うちのおっさん こんなハードコア日本食 食べてたよ…
おかげで次の日にはもうナイ






20081102 003
そうでしたね  納豆以外なんでも食べる野生児でした…   
↑甘えるあんちゃん ある意味ドスがきいてる表情です 笑









そんでもって次の日は





ディワリの時に近所のインド人からいろいろもらったカレーやらパラタやらスウィーツやらを消費するので





20081101 011
インディアンナイト 笑






スウィーツは基本極甘  


20081101 012
でも手作りなのでおいしくて 歯が溶けそうでもとまりません…











で、日曜の朝食は
お紅茶にマフィン スムージー + 白ご飯醤油がけ なんていう朝食をとるおっさん尻目に






20081102 004
あたしとしては 朝ごはんに醤油掛けごはんを食すおっさんがキモイわ







玉子ご飯 キムチ 韓国ノリ +スムージー という居酒屋メニューばり?の朝食をとるというワタクシ







20081102 005
甘えんぼ大王ですな






こおおんなまとまりのない ハテ うちはどの国に住んでたっけ?  なんて思えちゃう食生活のまるもも家ですが







20081102 006
あんちゃんはまる好き










ま  そんなんもトロントならではなのかしら  と








20081102 008
黒黒コンビ








ちなみに今日も







20081102part2 001
三匹   元気です。 快食快便快眠!!










アラ あんちゃん一泊おとまりじゃなかったの?   って?





20081102 002
そうです。









そういえば
今日、おっさんのマウンテンバイクに付いてってもよかったんですが
  




20081026 013
あんちゃんも体力消費できるし







しかあし






20081102 001
ウチの周辺ですらこんな温度なのに 









さらに北に行って おっさんがバイクやってる間(3時間位)ずうっと外にいたらいくらなんでも凍えます…













じゃ 今日は午前中に 庭の冬支度でもしますかね










20081102 010
おおお?い





お三方!!  聞いてんのか??









20081102 009
確かに今日は寒い…














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 04:35:17|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

体力勝負!!

昨日のハロウィーンですが…





訪問してきた子供の写真でも撮ろうかしら 



なんて考えていたのに ピンポーンなるたびに超大騒ぎの若干一名 笑










20081101 015
そう…     そうです チミです 笑






そのため ピンポンなるたびに コーフン怪獣になるあんちゃんを  


大急ぎで捕獲→ドアを開けお菓子くばり→大急ぎでドアを閉める  


と もう写真どころじゃなく、しかも9時近くまでひっきりなしに来る子供達にお菓子も底をつき 玄関 リビングすべての電気を消して居留守せないかんのに ピンポンなるたびにギャウギャウワンワンの二匹(もも+あんちゃん)のため家にいることがバレバレになって うっ きまずい…   とか
ごめんよ オコサマたち  来年はもっともっと用意するよ…







20081101 004
それは何の仮装? と聞かれて   さすがに 天使  とは言えなかったわ







しかしながら今回 思ったのが






インド系が多かった!!!   
てことでしょうか?? うちのまわり どっちかというとロシア系イタリア系が多いんだけど










200811011.jpg
引率のおかーちゃんたちふっつ?にサリーきてるし… て









ヒンズー教徒じゃないんかい!!?? 
(ちみたち ちょい前のディワリも祝ってなかったか!?)







基本は仏教徒なのにイベント事にはすべてのっかるというどこかのお国のような ある意味逞しさを見たワタクシでございます。














で、あんちゃんのお泊り保育





一日目夕方にやってきたあんちゃん
20081101 014
服をきせようとしたら   着せて着せて!とアタマをさしだしたあんちゃん  笑








ママが行ってしまって うぎゃおううぎゃおう と寂しくて泣くかと思いきや あまりのコーフン状態にそういう感情も吹っ飛んでしまったのか、しかもハロウィンでどんどんどんどん人は来るわ嬉しくてたまんないわで ぜはぜはも終始止まらず…







そんでもって




20081101 001
おっさんにも超甘えたりして一日目から楽しんでらっさいます。








まるももなんてハロウィンがあらかた済んだら 精魂尽きて行き倒れているというのにあんちゃんは元気!!!



注:音出ます



まる そして奥のほうで倒れてるもも 微動だにせず!!












しかし さすがに疲れているだろうと 11時ごろに就寝しましたが










あまかった…











コーフンさめやらぬ 体力の有り余ってる そして思ってたよりずっとナーバスだったあんちゃんは
1時間毎にお目覚め→1階2階を縦横無尽に走り回り→1階にて車が通りすぎるたびにぎゃおうぎゃおう (不審者だぜ!!! 不審者だぜ!!!)とお知らせくださいまして…








眠い!!!










朝起きても まるももはソッコー


20081101 016
行き倒れ中…  笑









なので教訓を生かし今日は晴れて そう寒くもなかったし!あんちゃんにちったあ体力を使わせるべく! 1時間強のお散歩へ!!!









20081101 022
初めてのトコのニオイチェックもおこたらず!






休日の学校に行って



20081101 019
超元気に走りまわります。

注:わが道を行くまるは  アタクシと一緒に歩いております







やっぱすごい体力だわ。




20081101 017
そうかねそうかね   そりゃよかった…










でもね 実はとっても寂しがりで人懐っこくて

20081101 021
コマンドもよく聞くあんちゃん











仲間に入れて欲しくて?






20081101part2 002
まるももとも一緒のベッドで添い寝してたりするんです。










では朝ごはん時の三匹の典型的なひとコマを…







20081101.jpg
まる 一歩も動いてないし
もも ごはんと気付いたらソッコー来てるし でもそのあと動いてないし
あんちゃん 全部ブレてるし













しかし いつもながらあっぱれだわ うちのマイペース兄妹!!  笑













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 10:50:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ハロウィン直前!

ね  ねむい




昨夜はダウンタウンになんか行って こんなトコで



20081031thai.jpg
出所:Golden Thaiホームページより  Golden Thai
アタシ的には不満 すんごいなんかナマヌルイ タイ料理だわ westernizeされすぎ
もっとどぎついのクレ!!






友人達と食事とかしてたんですが、いつもは10時には就寝して5時台には起きるという 完全ババアの生活をしている(しかも今じゃあ起きても真っ暗だというのに)ワタクシ。11時に帰ってきて、しかもお留守番の長かったまるもも(特にまる)は夜中もガサゴソガサゴソ しかも3時間おきにトイレに行かせろと外に行きたがる ということで









眠い…






20081031 003
フッ  いいわよね  ちみたちは 昼間寝てても白い目で見られなくってっ  






しかししかし 本日はハロウィーン本番 ってことで






せまりくる近所の ガキども お子様達に備えて いろいろ準備しなくちゃ と思っているのですが、まるもも家 去年はふっつーに MarsだのSnickersだのSmartiesだのとチョコレート菓子を大量に用意したところ






20081031 005
ふつうに 正統派のお菓子よ お菓子






でもね






20081031 007
そうなのよ




一昨年が足りなくなったので 次の年大量に用意したら余ったという典型的なパターンで、おかげでそれを処理すべく毎日毎日チョコレートバー食べてたらキッチリ太ったわよ!というオチまであり。





しかし、近所でも家庭によって 来るガキんちょの数が結構違ったりして まあたぶん ダレダレ君ち とかだったら行きやすかったり ハロウィーンの飾り付けがしてあったら うちは来てもOKよ みたいなサインになってたりするんでしょうけど ぜったいにあいつら





ライブで情報交換している






と思われ!!ええ ええ Purdyさん の説にワタシも乗っかりますよ
あそこんちはショボイ とか あそこんちはチョコレート系 あそこんちはだめだからやめとけ あそこのストリートはイケてる家が多いで行っとけ! みたいな会話が交わされてるんですよ きっと 









なので まあ今年も懲りずに




20081031 008
まるももに天使ちゃんのお洋服を着せ     ちょっとっ ももちゃんノリが悪いわよっ






オトナがおいしい と感じるであろうお菓子よりも、ぶありぶありにカラダに悪そうな しかし子供の食いつきがなぜか異常にいい





20081031 002
グロ系の





20081031 001
お菓子なんかを





用意して待つとしますか…













キミタチも今日は ピンポンピンポンうるさいでね    体力温存しときなさい…








て、熟睡するのはいいけど





20081031 004







ハロウィンだけに





20081031 0042
アタシの天使なのにっ









そうそう そういえば体力温存せな理由 もういっこあったのよね?









20081031 010
まる  受難の週末…   笑












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/01(土) 07:57:10|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

