フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなクリスマス

ということで





今年の

20081225 015
クリスマスホリデー (日本で言う正月休みに感覚としては近い)




実はですね まあワンコお預かりしてるってこともあって特になんの予定もたててないまるもも家 ビンボーだからとかそういうことは言わない ちょこちょことディナー呼ばれたり 来たりとかそういうことはあるものの基本 特に大きなイベントはなし 笑  









そんでもって




25日朝には

20081225 016
ツリー下のプレゼントを開けるんですが









おっさんからは



20081226 005
CD3枚 笑 ←しかもアタシが選んだ 






おっさんには





20081226 004
本 と  日本語の勉強CDセット 笑
いいのよ ショボくて  やつは あの バイクを買ったから








ちなみに友人富豪妻はクリスマスのプレゼントに



20081226gl.jpg
メルセデスGL(約1300万 笑)が届けられました  なんだこの格差は!!!











そんでもって
自分がクリスマスディナーを作るんだ とはりきったおっさんは




20081225 022
久しぶりに台所に立つんですが   





手際悪いし みててイライラするのよね




ちなみにこれはローストポテトを作ってます。

20081225 023
スポイトのようなものでオイルをかけてます。道具だけはいっちょまえに使う・・・






食べ物命の

20081225 026
べりちゃんもはらはらよ・・・







わんこ軍団には 別に作った 鶏肉かぼちゃえのきいんげんブロッコリ豆苗 をいつものごはんにちょこっとトッピングしたりして


20081226 002
これぞねこまんま いや犬まんま??









20081226 003
べりちゃん だから人の狙ったらいかんからね・・・








でもまあ なんとなく


20081225 024
クリスマスディナーの形になってるんですが




あんまりいつもの食事と変わってないような気もするのも否めない・・・
違うのは一人につき一本 笑 (アタシは白 おっさんは赤)ワインが付いてくるところか











で、








20081225 028
横と







20081225 029
前からのハイエナの攻撃をかわしつつ







食べたら もうただ まったりまったり


20081225 042
ももはひとりで悠々ベッドでお休み中  
ここで日本の正月みたいな ただ オメデトーゴザイマスー のあほバラエティーなんかがあるとカンペキなんだけどなあ 









そして三日目四日目にもなるとかなり慣れてきてる犬達は



フゴフゴと遊び

注:音出ます








そしてそれをカナ○ィアン○イヤのチラシに夢中のおっさんとともに 孤高から見つめる オンナ



20081225 033
いや  チミもオヤツタイムには互角に張り合っとるがね







20081225 039
というか日々しっかりメキメキ逞しくなってってるよ  うん・・・









とまあ こんな感じで過ぎてく毎日・・・









あ  結果発表は 次回!!!













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/28(日) 01:49:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メリクリ from 丸彦&茂茂

やばいです








20081225 001
疲れてます。





イヤ あの おかさんがですが・・・







超最終日24日にギリギリセーフでやっとこさクリスマスショッピングも終え、クリスマスの食べ物も買い揃え(祝日なのでスーパーすら閉まる)、クリスマスカードも送り終えて 当日にプレゼントあけて 近所に挨拶して 家族と電話して クリスマスディナー準備して 食べて・・・(以下続く)








20081225 005
やっと休憩・・・








て  あれ  











このもうひとつのボンレスハム いもむしさんはダレですか??









こたえは




20081225 009
8歳半の熟女パグっ子 ベリーちゃん だす







この子もかなりキャラが濃い・・・
8歳半なのにまるももより全然ハイパーで 系統はあんちゃん ももと同じ チャカチャカ系 笑 それでも年取ってかなり落ち着いたようですが(て これでか!?) つねに動き回ってるし キッチンチェック激しいし ヘコるし 笑





見たこともないくらいの太短感  そして








20081225 006
まると同じく






収まりきらない




20081225 004
チョビ舌 がたまりません。






そんでもって





まるもも10キロ超えに慣れているアタクシには羽根のように軽いので膝だっこもああラクラクいつまでも永遠にどうぞ  の





20081225 010
このかわいこちゃんは







前回も登場した 

20081225 014
5歳のシーズー ちびび・・・









はっきり言って この


20081225 038
動物園状態(今日はさらにもう一匹遊びに来た)にゲンナリしているご様子。







いやいや ちびび 犬たるもの強くいきていかないかんのだよ!!







20081225 013
てかちみもお顔は平面系のいわゆる犬顔からは離れてますが・・・ 笑









ということで いよいよホリデーに突入して まるもも家 おっさんも四六時中家にいてうっとおしいし (実はこれが一番重大問題  すでになんど小競り合ったか) なんやかんやとちょこちょこ用事があったり 2匹のゲストが年末まで滞在することになってたり と かなりせわしない感じでございます。 だから更新滞っても許してね  ということですわ 笑










とりあえず






20081223 009
from 丸彦 茂茂 ワタクシ おっさん





次回はプレゼント当選者発表   いけますかな・・・













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/26(金) 12:40:09|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

君の名は

そういえば







ももの軟口蓋過長症の手術コンサルのため あんちゃんの病院を紹介していただこうと思ってコンタクト先をあんちゃんの飼い主さんから教えて貰ったんですがね その時に







20081223 005
うん   ホリデーあけてからね







あ、気をつけて
予約取る時  あんちゃん  じゃ通じないから
とな







へ?



20081223 008
ねえ  意味わかんないよねえ… 発音気をつけろってこと???










ちなみに
アタシはカ○○ワ(これも苗字違う 芸名ですかって 笑)
あんちゃんは
















ANDREW・SCOVICH・KA○○WA
アンドリュー・スコビッチ・カ○○ワ
 だから







20081223aban.jpg







ぎゃははははははは  
 







いつものあんちゃんは世を欺く仮の姿 実はあんちゃんは







あんどりゅーすこびっち王子だったのです!!!

20081223kin.jpg
イギリス系なのかよ  それともロシア系なのかよ!!! て話です。
↑ あ これじゃ水戸黄門か…








おもしろすぎで泣きました。
ちなみにこれが血統書の正式名だそうです。











でもって最近季節ガラ 面白いのが


20081223part2.jpg
送られてくるクリスマスカードのアタシの名









まあ ハンドルネームのKeiks自体ももともとの名前からくるえげれす時代の渾名なんですが Keiko と Cake をかけてるんですね でよく Cakes と呼ばれてたワケです。
だって KEIKO と書いても  キィーコ  と発音されるのがオチ。
なんだキィーコって インコかよ






20081223birggy.jpg
また 動物のお医者さんネタで…








しかし今回はその逆  ケイコ と呼び方はわかってるけどスペルがわからん!!!皆 どうにかこうにか予想して書いてます 笑






20081223 001
カコ???






うううん








20081223 003
ケコ???






20081223geko.jpg
うううううん










20081223 002
かっ  カイコ!!??






20081223kai.jpg
ちょっとグロいのでモザイク 笑   小学校のころコレで遊んでたなんて信じられないわ
ううううううううううううううんん








てな感じで・・・

なかなか難しいご様子。さすがに親族はちゃんと書いてきますけどね…
て親族まで間違ってたらヤバイだろ










じゃあ今日のシメはちょっと前の動画ですが


おっさんのトレーニングバイクの超爆音の中熟睡するうちの鈍兄妹と眠りの浅いあんちゃん あらため アンドリュースコビッチ王子のご様子です。




注:爆音でます。




さすがやはり高貴な方は違いますね・・・ 笑


てかこう見るとうちってキタナイ 











明日からはまるもも家 かなりにぎやかになる予定です。そのヒミツはまた明日??










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/24(水) 00:51:21|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大雪後の歩き方

フレンチブルとカナダ生活的クリスマスプレゼント大会(長っ) まだまだ応募可!タダだでどしどし応募しちゃお??う ということで コチラの記事→ココにコメントでどうぞ・・・・









うちのまるもも  基本的に   でございますので、雨だろうと雪だろうと ハラがぐちゃみどろになろうと 散歩は行けます。ただそういう日に 散歩に行く 行かない  は もう ほぼ 飼い主のヤル気次第 笑







20081208 024
神経質なくせに 夏なんかあえて泥水たまりとかはいっていくわよね  チミ…







で、散歩もダイスキですが それに命かけてる!!っていう感じではなくって 数日散歩にいってないからとイライラしたり、イタズラしたりってこともなし。なので この季節は、家で遊びまわったり、お出掛けについてきたり、あんちゃんで体力使わせたり 笑 でごまかしたりもするのですが、でもまあ、散歩は行った方がたのしそうだし その夜もグッスリ寝てくれる ってことで









20081208 023
でもどっちかというとおかさんは二匹並んで歩いてほしいわ・・・ どんだけ幅とってんだよ ってハナシよ








またまた
覚悟を決めて行ってきました。 大雪のち 近所散歩
(てかこういう風になんか変化があったほうが近所の散歩には行く気になる 笑)








しかし





雪は今回は降り終わっているものの かなり寒い!!!


20081222 001
人間はもちろん完全防備 まるももも重ね着して行きます。








で、普通の道路や歩道は除雪されているものの 






20081222 006
そう でその除雪の土手が格好のマーキング場所と・・・  だから顔近すぎだって!







公園のいつもの広場部分なんかは手をつけられてません。そのためかなり雪も深い・・・




20081222 002
腰  ひけすぎ…  笑








注:音出ます。




まるはうまいこと ぴょんこぴょんこ跳ねて 雪深いところも進んでますが
もも   埋まって動けなくなってるし!!!!  









ということで 雪深い中の小型犬の正しい散歩の仕方と言うのは こう です。







注:音出ます。





人間が 人力除雪車となり 笑  歩いて雪を踏み固めて そのうしろをお犬様が行く  と。
前を見ると  おっさんとまる コンビで同じことやってます。











で、ももちゃんのテンションはお察しの通り  




20081222 003
ほんっと気付いたら出口目指してるわよね   もも…





どんどん下降して行くのに反して まるちゃんのテンションはとにかく上がりまくり








オッ 向こうから 怪獣が走ってきたっ  



20081222 004






と思ったら










20081222 005
ヨダまみれのまるひこでございました。 また浮いてるし 笑
↑このあともちろん おかさんスルー…









で ももちゃん同様 動いていたとしても気温は軽く?10度 体感気温は-20度を下回っていて、人間の方がかなり凍えてきたので帰路につくんですけれど




20081222 008
ももちゃん  トニカク早く帰りたくて むちゃくちゃ引っ張ります  









実はワンコにとっても除雪されて融雪剤が大量にまかれてる歩道や車道のほうがずっと歩きにくく、肉球のアイダに塩のカタマリがはいったり 塩自体が鋭かったり 中途半端に溶けたシャーベット上の雪が肉球に入りこんで足がシバれたり と今回は歩いてる途中で キャン とまるが鳴いて 歩かなくなってしまいました。







で、もちろんそんなときは






20081222 009
お犬様 抱っこ  笑








アップしてみてみると




かなり得意げな顔してます。


20081222 010
顔にですぎだって  まる・・・









で、お家に帰ったら湯船にぬるま湯とちょっとヒュミラック(薬用保湿系コンディショナー)、それからティーツリーオイルなんかたらしちゃって






20081222 014
ますますお犬様待遇   つけるか!!
でも足についた融雪剤はカンペキに落とさないかんのでしゃーない。










で、またまたさらに月曜 火曜で10センチ以上も積もるであろうという予報のでてるトロント




2001222weather.jpg
今夜もちょっと降るらしい




ホワイトクリスマスはずえったいなんですが (あんまり嬉しくもない)












クリスマス当日も




20081216 004
これで一日が始まりそうです。 ああなんて現実的











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 02:11:37|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

くりすますぱーちレポ

フレンチブルとカナダ生活的クリスマスプレゼント大会(長っ) まだまだ応募可!タダだでどしどし応募しちゃお??う ということで コチラの記事にコメントでどうぞ・・・







20081214chloe.jpg
義妹んとこのクロエ   パピーの成長は早いですなあ!!









で、本日はまたまた自分のI(インターナショナル)(ボッタクリ)M(マシーン)のとの呼び名も高いPCがお壊れになりましてね、どうやってもONにならず かなりブルーだったのが、またまたドカ雪のちに嬉々としてスノボに行って帰ってきたキチガイおっさんがなにもやってないのにポチッ とおしただけで スイッチはいったりと いろいろと妨害工作もありましたが ハイ 約束どおり行きましょう







記憶もかなり定かでなくなってきた
富豪友人会社のくりすますぱーち




20081208 021
まあ その気分はよくわかる





去年はオンタリオ湖にうかぶボート上でのパーチでしたが、あまりの悪天候に揺れまくり ゲロった人間数名(ワタクシ含む)ということで今年は 地上 ありがちバンケットホール(結婚式場みたいなとこ)で行われました。





この日も雪がわっさわっさと降っておりましたが



20081215 007
ミナサマ続々と集まってきております。







まあ、でも格好とか雰囲気とかはけっこう結婚式に近いものがありますね。お祝儀はないけど 笑 で、まずは





ウェイターさんの運んでくるフィンガーフードなぞつまみながら




20081215 004
バーで飲む と







この時点で実は アタクシ片目のコンタクト(しかもハード)にゴミが入り 死にそうに痛いし でもせっかく塗りたくった化粧がはげるからむやみにこすれないし と それどころじゃなかったんですが根性 +好奇心 まるだし  で負けずに写真をとりまくる。








テーブルなんかも



20081215 009
お決まりの趣味悪いクリスマスな感じ  






で食事は う?ん



20081215 015
ローストビーフもなかったしアジもいまいち 笑  






で、生演奏のクリスマスソングは常に流れとるし 司会のおっさんも 司会者かと思いきやシンガーだったりもするし





あたしのゲイダー 笑 めっさ反応した

20081215 022
イケメンにーちゃんの火炎ショーもかなり楽しめたし






注:音出ます。




このにーちゃんはかなりのイケメンで、目が合うと バチッ とウィンクするノリのよさですが ゲイ臭プンプンでしたわね。









そして 同じテーブルについてるのは親しい友人達ばかりだし




20081215 013
楽しかったんですけど






やっぱりこの日一番楽しかったのは (そして皆さんが楽しみにしているであろうものは)










ゲスト(特に女性 男に用はない)の格好  でしょう・・・ 
今回は最高でした。







いろんな意味で







勇気を頂きました。






もちろんお国柄  ニンプサンだって




20081215 002
ピッタリドレス







そんでもって
基本はおっぱい見せ胸開け裾長め のキラキラ系・・・



20081215 026
それか体格のよさがやはりそうさせるのか?






オーガナイザーが盛り上げのためにいろいろ用意した ジュリアナ風(←死語)羽根マフラーだって





20081215 028
カンペキなユニゾンで着こなしちゃう 
↑これを見つつ おまえら紅白でてんのか!?とひとりで突っ込んでました。








音楽に合わせていろんな小物もだされてて



20081215 033
こ?んなメキシカ?ンな瞬間もあったんですけどね








でもやっぱり  目が行くのは



こんな 

20081215 028z
激しくちょっとラージなお方たちの






20081220cc2.jpg






200812201cc.jpg








しかし




アタシの中でのクイーンは ダレがなんといおうと




ガタイのチチのサイズといいふぁっそんといい




20081215 014queen
彼女だったんですが    ↑おもわずかなであんも振り返るサイズ







実は
こういうぱーちではよくある raffleというクジ で




KEG(こちらで有名なステーキハウスチェーン)のギフトカードが当たってました。






肉食って まだこれ以上どこデカくなりたいんだ!??と思ったのはアタシだけではないはず。















で、 え? アタシの格好ですか??


20081215 012
ふっつ??の エリまできっちりしまった奥ゆかしいワンピースでございましたわ










本日の教訓:
ドレスは ガタイで 気合で着こなせ!!!












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/22(月) 09:43:54|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリプレ大会

前回の記事で2300ドル高い? とか吠えてる自分に冷静に円換算してくださったハハルアさん17万円くらいか というコメントにカナダ円もここまで安くなったんかあ!!??とガクゼン!!! アタシの気分的にはやっぱりカナダドル $1.00=100 くらいなんですよねえ…
カナダドルで給料貰ってる家庭としては トーブン日本には帰れないわ・・・







20081216 016
そうそう ももちゃんの治療のためにお金は惜しみませんが 不必要に高い金をかける必要はないかと。
1月にはあんちゃんとこの病院(同じ手術+膝 で1000ドルちょい)に行ってみます。













昨日 さんざ








すんげ? スノーストームが来るよう 飛行機も軒並みキャンセルよう?
学校だって スクールバスだって休みよう?  





20081220warning.jpg
この週末トータルすると50センチ超えてくんじゃないか とか言われてますね





なんて脅されていたのですが








いっつも大げさにして絶対たいしたことないのよ???  とかタカをくくってたら










20081220 001
あ  やば











本当に今回はヤバイ 
(おっさんは果たしてすぽーつかーで帰ってこれるのだろうか??と本気で心配しました)







20081220 002
しかもこの時点で-10度下回ってるもんだから融雪剤があろうと車が走ろうとまったく解けない
windchill込みで?25度とかですよ ハイ









でも、金曜は毎週行ってるレスキューセンターのボランティア日なのでアタシの車を取られるわけにはいかぬのです。クリスマス前最終日なので行かねばならぬのです。







20081220 003
ワイパーも凍っちゃってあんま役にたたないし ヒーター全開でも寒すぎて瞬時にガラスに凍りつくのよ?









ということでまあこんなことはなしててもしょうがないし、無事に帰ってきてるので 笑







イキナリ行きましょう









フレンチブルとカナダ生活的 クリスマスプレゼント大会??!!








20081220 005
ちょっとダマっていてね・・・     でも ホラ 送料が豪華 ということで 笑









エントリーナンバーそのいち






20081220 013
フレンチブル情報雑誌  一名様





でもこれ雑誌というよりも、フレンチブルを飼うにあたって のような手引書に近い。
性質、歴史、手入れにエサ、それからかかりやすい病気やその対処法などもりだくさん。






20081220 014
英語ですけど 写真を見てるだけでも楽しい。









エントリーナンバーそのに


うちもお世話になってる OLDNAVY DOGSUPPLYの






20081220 011
フレンチブル? (じゃねえだろ) のおもちゃ 一名様
おNEWですが まるもものニオイも染みこんでます 笑


かなりがんじょーに作られています。ロープぶぶんもあるのでひっぱりっこにもヨシ!全長20センチくらい









エントリーナンバー そのさん

またまたOLDNAVY DOGSUPPLY の





20081220 009
フレンチブル (英ブルでは?のつっこみはナシで) 一名様
こちらもおNEWですが まるもものニオイ 染みこんでます 笑


こちらもがんじょーな作り 10センチくらいの手のひらサイズ






そんでもって最後
エントリーナンバー そのよん

カナダといったら鮭? (違うの?) 






20081220 008
自然派鮭おやつ   二名様



まるももも好物。無添加のやつです。






で、でもねクリスマスプレゼントといいつつもクリスマスまでには絶対に着かないでしょう。そして大物になればなるほど輸送に時間はかかりそうですね 笑 (ええ 貧乏人は船便とかにする可能性あるので)それでもよければ、コメントに希望エントリーナンバーを入れてじゃかじゃか応募して下さいな。いままでコメントいれたことなくっても、今までうちのしょぼしょぼプレゼントがあたったことがある人でも  実はカナダに住んでるのよ 実は今回がこのブログ読んだの初めてよ  の方でも お気軽にどうぞ。






20081220 006
だから そういうこと言わないの…  








締め切りは…じゃあカナダ時間のクリスマスイブまで、で当選者をクリスマスの日のアップでお知らせいたします!















いや  しかし   まじで今回は遭難するかと・・・
自分の家のガレージに入るのに スノータイヤ履いたジープタイプの車だっつうのにハマって 雪かきショベルでしつつ やっと入れました。





20081220 004
そう   ハマー ガソリンが高かったちょっと前は こいつバッカで?  とか思ってたけど

 








あ、本日 土曜は
20081220 007
晴れ晴れ でした (すんごい さむいですけど んでもって明日もスノーストームですけど)




















20081215 014z
くりすますぱーちレポは    明日? か?    ↑アタシのチチではありません   残念ながら












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/21(日) 07:42:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

軟口蓋過長症コンサルレポ

さて 本日は







20081217 009
まあ   確かに そう… かな?   






もも嬢さま 軟口蓋過長症の専門家訪問日 でございましたのでアップも遅れましたわ…てか本日は フレンチブルとカナダ生活的プレゼント大会とかクリスマスぱーちリポとかそういうのもやりたいし、今週末は軽く20センチの積雪を超えるスノーストームが来るっていうし(←なんとなく心情的に食料を買いだめしておきたい) すんごいいっぱいいっぱいなんですがでもやっぱりアタシは これだけは言いたいので前倒しで行きます…











いつもの獣医に紹介されていった専門医



20081217 006




ええ
片道軽く35キロの道のりを



20081217 010
しかも高速(404)混んでるし!!!



30分高速つっぱしってスカーボロまで行ってきましたよ。







まあこちらのオフィシャルサイト見ていただければわかるんですが
設備もすんばらしかったですよ、いくつ手術室があって診察室があってとかでかくて わからんでしたよ。





20081217 005







紹介の患者しか診ないっつう 外科専門の先生もすごくプロフェッショナルだったし






20081217 001


彼のオフィスもなんだかすごいプロフェッショナルでしたよ。





20081217 002
おかさん ここはおかさん用の診療所かと思ったよ












でもね










正味 20分足らずのコンサル














150ドル超えはないんでないかい!!???? 
おまえはぼったくりバーか?
(本当に触診してちょっとお話して見積もりだしただけ 治療などは一切なしね)







20081217 012
おかさん 受付で値段聞いて 聞き間違いかと思ったよ。







いままでのなかで 治療時間 あたり一番高いな  笑







20081217 003
↑見積もりを取りに行ってる間  先生を心待ちにするまるもも    
てかまるまで見てもらってたらど?なっとったか!!?  オソロシー







で、もものガーガー音はほぼ軟口蓋に起因しているものだろう  ということ。でも今までチアノーゼ起こしたことはなかった、 それから ももちゃん心臓の状態やらなんやらはパーフェクトなので(うちの獣医からの血液検査の結果もまわってきてる)手術するなら早ければ早いほうがいい だそうです。で、軟口蓋過長症の手術とともに、咽頭蓋、それから鼻孔狭窄治療もやるらしいですが  ね 手術の見積もりだって









20081217 011
あら…   すんごい項目の量ね…








てことは 




やっぱり





ホラ








20081217 011z
高い?????  笑












あんちゃんが以前同じ手術(+膝)をしたとき1000ドル超えくらいだったと聞いていたのでこの金額聞いて かなりおったまげただよ オラ。








20081217 008
うん   一瞬この人アタシの手術のハナシでもしてんのかと錯覚したわ
涼しい顔して2300ドルですね  とか言ってて








なので一応 今んとこ手術の予約はとらず(どの道 今予約とっても来年になるし) 、あんちゃんが行ってるとこ(ここもスカーボロ) 一度御紹介願おうかしら   とか思ってるワタクシです。









20081217 007
まあ  こんなんは単純な手術です  とか言い切ってたから腕は確かなトコなんだろうけど…







まあとにかく、あんちゃんは無事手術をこなして必要以上に元気イッパイ体力マンマンのフレンチブルになっているという 事実があるので、あんちゃんとこの先生にお会いして また見積もりもらってから考えるだな?









20081216 015
そりゃもちろんなんだけどさ???    









おかさん オサイフにもやさしいとこがいいわ 










いや?
でも  ほんとにびっくらこいただよ  20分で158ドル
おかげでおかさんの今日の昼ご飯はももちゃんの診察代の10分の1にも満たないであろう ただの冷や飯に納豆で気分的に節約だよ・・・







さて今夜から ラジオ テレビ等々でさんざんしつこいほど脅されているスノーストームがトロントを襲うそうです!! どうなるか!!??そしてまるもも家は今年除雪機を買うハメになるのか!?

乞うご期待  笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/19(金) 12:48:27|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ヨーグルト攻防

月曜 まったくの急にイキナリ 9度 (マイナスではなくってプラスね) に気温があがっちゃったもんだから (その日の夜にはキッチリ?8度まで落ちましたけど 笑) そこらに残ってた雪も解けて  バンザーイ!! なんて思っていたものの








いく晩とたたず






20081215weather1.jpg
これは今日の予報…







まった









20081216 005
昨晩にどっかり降りやがった  トロントです。




うちは郊外なのでさらに深く 


20081216 014
これは軽く10センチほどイッてるんじゃないでしょうか??








んでもちろんいつものように
雪がふれば   まるは喜び





20081216 008
フキゲン小姑モードのももちゃん 発動    まるちゃん  あの かなりの雪まみれですが…









今朝はおっさん曰く スタックしてる車もあったとかで やっぱり一気に降られるとなかなかタイヘン。






20081216 011
いや でもね 雪かきも重労働なんだって!!!  








こちらにきて発見したこと。それは雪も量が多くなると クソ重い!!
しかしこれで日があがってちょっと柔らかくなったり、それがまたさらに凍ったりすると さらに重く、やりにくくなるので老体に鞭打ち えっさほいさと朝からやるのです。





20081216 012
いや  あの  手伝ってくださっても構わないのですが…











で、
本日は くりすますぱーちレポもいきたいんですが やっぱりまだあんちゃんネタをひっぱろうかと











今回実は すんごい おもしろい動画が撮れてですね







食後のヨーグルト (三匹皆の好物) 前なのですが 基本ごはんは若干一名による 笑 取り合い?  を防ぐため






20081215 042
こういうふうに距離をおいてあげたりします。






でも今回はおもしろいのでヨーグルトは三匹並んであげてみようと試してみたんですね。





で まずコマンドの  待て  をかけます。

絶対服従のあんちゃんとももは 緊張からか?いつ ヨシ!がかかるか!もう待てなくって 集中しすぎて耳がぺったんこ!


注:音出ます。









ちょっと見難いですが
あんちゃん 途中で歯がでて ムキ顔になってるし
ももちゃん微動だにしてないし 
まるは平常心なものの期待でペロペロしてるし(しかもひとりでオスワリしてないし) 
ももちゃん アタシが ヨシ! といっても 本当に良いのか不安でスタートも遅れてるし!!







で、もちろんフィニッシュのぶっちぎり一番乗りはあんちゃんなワケで 自分が食べ終わるとまるもも(特にまる)のとこに行きたいもののアタシが見張ってるので行けず、寄ってきて






オレは食べ終わっちゃったんだよ! (知ってるよ)
てかオレのヨーグルトの量少ないんじゃね?? (同じです!)
あのトロイやつんとこのぶんどらせてちょっとひと舐めさせてくれよ!! (だめです!!)
おいしかったからもうちょっとくれよ と必死のアピール!!!!







注:音出ます。







まるは食べ方がキタナイので 皿の下に落ちたヨーグルトを舐めてます 笑

あんちゃんを見てみなさい! 一滴も残してないわよ!!
そんなんだからいっつもカツアゲされんのよ!





20081216 006
だめだこりゃ…











ということでその日の夜は 



20081215guest.jpg
ヒト族のあんちゃんのお兄ちゃんを含む来客もあったりしましたが









相対的に
今回も楽しい楽しいあんちゃんのお泊り会でございました。












20081216 017
ん?  もうあきらめて まるちゃんのように楽しみなさい!!  笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 00:37:22|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハイエナドッグ

はい どうも 





サボっておりましたが、はい  皆 元気です。



20081215 036
でもやっぱりバンドよりも トリオ漫才のがしっくりくるな…







無事に週末のイベント



20081215 023
くりすますぱーて  なんかも順調にこなし(このリポはまた今度?できるか??)







なんとか





生き延びております。








あんちゃんも今は愛するママ?ン のところへおけーりになりましたが、今回も前回同様(過去の記事参照→コチラすこし落ち着いたりしちゃったりなんかして 別犬 みたいになっちゃうのかしら ドキドキ とか思ってたら








20081215 001
あら  やっぱり??   ↑ひとりでベッド占領中







あんちゃんっぷり超全開 でございました。








一日目の夜は 前回同様ちょっと小心者っぷりを示して、 2時間毎に起きてくださり上から下から走りまくって、ちょっとでも物音がしようものなら ぎゃおんぎゃおん!!! YO!不審者だぜ!注意だぜ!! とお吠えになってくださり 相乗効果でそのたびにまるももも起きて皆で真夜中に合唱・・・







20081215.jpg
いっいいわよね   ちみたちは一日のうちのどこの時間枠でも睡眠補給できてっ…








食欲も もりもり!! もう三日もなにも食べてないが如く  毎回 これまでの生涯食べ続けているフードを心待ちにして、まるももがこんなになったの見たこともないくらい 毎回はげしくがっついてくださります。




注:音出ます。







そんなにおいしいかね??
あんちゃん 大丈夫だよ ダレもとらないから…








そんでもっておやつはいつも うちのおやつ番長ももちゃんすら 押しのける ポールポジション!!!





ていうかおやつ持ってなくても アタシがまるももを構うと おやつチャンスを逃してなるものか!!??と突進してきてベスポジに入ります。



20081215 037
たしかにさすがのちみもあんちゃんのパワーには負けるね





20081215 038
ももちゃん 気持ちはわかるけどそういう顔しないの… 皆に平等にあげるでしょが





てかあんちゃん 首のばしすぎ。皆よりふたまわりくらい顔が大きく見えるがね







20081215 039
いやあ なんかそこまで期待されるともっとじらしたくなるのよね…  笑





じゃあ
あげようか… 






20081215 041
あんちゃん   そんなに直角に見上げるとスジちがえるよ…  汗







でいつものように表情からポジションから姿勢から まったく変わらない 丸彦おぼっちゃまですが、実はじらしまくると なんとなんと意外とまるから  






20081215 045
って 要求吠え があったりするんですね。





おもしろいです。この三匹の中ではたぶん一番あんちゃんが強いのですが、あんちゃんとももはアタシに絶対服従。でもまるはアタシがまるに甘いのを知ってるので(←ダメ飼い主)そういう要求をしてくると…










で、あげると持ってる指まで食うがごとく丸呑み 秒殺 であんちゃんはお食べになって ソッコーいちばんトロイと認識している






20081215 043
まるんとこへゴー!!!






で、トロイもんだからよく取られたのもよくわからないうちにカツアゲ 笑 サッ といただかれちゃったりしてたりするんですが、今回はもうすでに全部口のなかに入っていたようで







即 撤収!

20081215 044
てかあんちゃん ヒトの取るとめっさ怒られるのに あきらめん男だねえ








あんちゃん




これがやはり うちのおっさんに







20081215hyena.jpg
ハイエナ  呼ばわりされる所以か…
しかもアフリカ育ちにそう言われるとなんか真実味がある 笑











20081211 001
でも実はアタシもちょっと いや かなり似てると…














でもね ハイエナって 本当に実際に見ると
20081215hyena2.jpg
むちゃくちゃかわいいのです。ライオンなんかよりずっと見てておもしろかったですよん











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火) 22:44:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続・煩悩報告

さて昨日






20081208 017
そうなの…    でもどうしてもご報告せずにはいられないのよ!!







いわゆる
リベンジ?? に勝負パンツはいて言ってまいりました。
このハナシについてけない方は 過去の記事→コチラ をまずお読み下さい。





sanctuaryspalogo.jpg


そう、 SPAでの全身マッサージBY ヤングメン!!!煩悩ふたたび!!!









ちなみに








20081212hideki.jpg
ヤングマンは左上  画像検索してたら色々でてきて面白すぎて耐え切れずいっぱいのっけてみました。
最近懐かしネタ が多すぎますね 笑

ちなみにアタシの ヒデキのイメージってったら左下の感じ。











で、
まちがいなく今回も
(入ったときちょっと別の人かも!と期待したんですけどね)







20081205.jpg
ザックエフロン もとい ブライアン(本名←覚えた) との1時間半。








でね、今回通された部屋は前回ほど秘密めいた 笑 奥めいたところではなく照明も明るめ。そんでもって アタシも 彼 二回目とあって 動揺も前回に比べればレベル 下。部屋に通されたところからまっじまじ見ましたよ、ブラくんのお顔。で気付いたら髪形とかで若く見えるものの 結構








トシ くってるかも?? →動揺レベルさらに低下
(でも自分より若いことには変わりない。)






20081212clint.jpg
これはクリントイーストウッド爺  ここまでトシはとってない








で、カルテなんかでアタシの名前知ってるし その名前と明らかに東洋人ののっぺりとした容貌からか? いっきなりブラくん マッサージ始めるなり










大豆食品ってさ?  取り過ぎるといかんのだってねえ?



20081212soya.jpg










そうきたか!!!
アタシが頭の中で 虎視眈々と どうやって ブラくんの年だのおまえは本当にストレートだのどうしてこういうギョーカイにおるのだの聞こうとシミュレートしていたところに  そうやって変化球カマしてきたか!??








20081207 015
そうでしょ!?    てかまるちゃんそこ端っこすぎてゴミ溜まってるからこっち戻ってきなさいね









でもオトナなアタシは

そうね、最近の研究では一日の摂取量の上限なんかを決めてたりするわね。
日本では一度大豆いそふらぼんじゅ?る (←ウソ こうは言ってない でもアタシはイソフラボンを思うとどうしても キヨシ君の黒豆ココアの宣伝が頭に浮かぶ) かなりのブームになったけど 研究機関からの注意喚起なんかもあって廃れたわね。



でそこですかさず 身辺調査に入るため 次の会話に繋げるため




なに あーたベジタリアンかなんかなん? (←年下だと思っているのですごくエラそう)




と返す。






20081208 019
ホホホホホホ   なにげなく繋げていくのよ







で、そこで ブラくんは






いや  ベジタリアンっていうほどでもないんだけどね。ボクも ワイフも こうやって健康(美容のマチガイでは?)関係の仕事してるから 結構食生活に注意はしてるんだ?







って 来たよ

ワイフ!!!






ホラね!!!ダザ・シャンままさん!!ゲイじゃなかったでしょ!!
だってゲイの男のニホイがせんかったも??ん!!やはりアタシは正しかった!もしブラくんが男役のゲイのかぽー だったとしても相手をワイフとは呼ばんで! (だいたいパートナーとか呼ぶ)







20081204 005
いや コレは本当と見た。 家族でスコットランドに旅行に行ってきたばかりって言ってたし









で、この時点でかなり 動揺レベル低下 もしくは もう平常心 になったアタクシはべらべらとブラくんとしゃべりつつ てかしゃべりに夢中になってマッサージされてることを忘れてたくらいなのですがいろいろとしょーもない新事実を発見していきましたよ。

1、ブラくんの祖父の代はエゲレス人 で移民してきた。ブラくんは三代目。
(アタシのエゲレス訛りの英語でそういう話になった)

2、ブラくんは大学卒業後 日本系移民の ミスターカガワ センセー の元で指圧とこちらのマッサージをフュージョンさせたというマッサージを習った。でもそのカガワセンセーは60代の若さでお亡くなりに。 (アンタはスウィディッシュマッサージしかやらんの?という質問からの派生)


3、ブラくんは枝豆が好き。健康のためにベジタリアンになってみたけど 最近たんぱく質が欲しくなってきて白身の魚も摂るようになってきた。






て、ここらへんで アタシ落ちる  (←ほぼ寝る ということ)






まった知らぬ間にリラックスしまくって、完全になんとなくブラくんの手玉に落ちた気もしないでもないですが まあ よしとします。で、おばちゃんはそのうち来月の予約(もちろん保険でオトすわよ)も入れようかと考えてますが







次回はやっぱり女のマッサージセラピスト がいい






ということで。







だってさあ ワイフがいるっていったって ねえ ノーマルな男には変わらんし、いくら慣れてて マッサージしてる裸体なんて




まな板の上の
20081212.jpg
肉塊




くらいにしか思ってなくても それでもやっぱりなんとなく おかさん 女の人 (ゲイの男の子だったらなおよし) がいいわ… 














20081208 018
じゃ まあそしたらそれは また 煩悩の午後ふたたび! ってことで












そうそう









あしたからはしっかり犬ブログですでね!! なにしろ

20081211 002
あんちゃんお泊りにきてますから!!










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/13(土) 00:11:14|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ズンダッタッタ

ほっほっほっほっほ








ざまあだわ  昨日は午後から雪も雨に変わり? 道路の雪なんてカンペキ 解け解けですわよ!!とか思ってたら








また夜のうちになんか降ってるし…





ずーん





20081208 028
いや  あの    だからももちゃん 顔に感情出すぎですって…











てことは
またまた まるちゃんが喜び 駆け回っちゃうじゃないの





注:音出ます。



アイコがしょってるかばんに何がはいってるかはナゾ…
てかなぜしょってるのかも それが防寒になっているのかもナゾ…



ももちゃんはなぜかアイコにライバル心を持っており ガウるので繋がれ中。








は? 今日も 雪 降るっていうし また雪かきかあ?






20081208 030
まあね  おかさんもマイ除雪機がきたら別に雪が降ろうと全然かまわないわ!









って








でもね アタシ  実は そんな落ち込んでるヒマはないの









20081208 025
だったら遊んでないでさっさと出てきなさい









そう・・・
この季節独特のモンダイがアタクシの頭を悩ませておりましてですね。


それはね 


今週末ね 


アタクシね









ぱーて いかなあかんねん

20081210bater.jpg
これわかる貴女は同世代 嗚呼 ごっつ世代  爆

わからんアナタはYoutubeに行って Mr.Baterで検索してみよう!おもしろいぞお!
ごっつって本当にたのしかったなあ。むかあし 母親にイヤな顔されながらも弟と見てた記憶がありやす。










て、まあ ごっつ話は置いといて そうなのよ うちのおっさんのケチケチB社ではなく、富豪友人の会社のくりすますぱーちに来賓 ブッ  としてご招待されとるのです。でもね










おばあさん




20081210nodress.jpg
アタクシ着ていくドレスがないわっ BY シンデレラ








てかですね?
ほんっとぱーちーとかって(結婚式含む)本当に着ていくもののネタが尽きません?しかも今年は異常に結婚式も多かったし 招待されてる友人達って結構カブってたりするし てまあ Keiksさんとこまた同じの着てるわ って思われてもいいんですけど いくらおっさんでも







去年のまったく同じイベント(富豪友人の会社のくりすますぱーち)で着たのをそっくりそのまま  てのはまずいだろ
   





と感じているご様子で…







20081207 010
そうなのよ それなら一張羅でもいけるのに!
ちなみにおっさんえ?オトナなのにスーツ会社で着ないから持ってないのよ!!













しかも参加者マジでオマエは
20081210party2.jpg
舞踏会にでもいくんかい!?ってカッコしてますでね











アタシもこれまで黒いシンプルなドレスの小物換えとかでごまかしていたものの それももう限界になってきたわ。 

20081208photos.jpg
ちなみにアタシが毛皮をつけると ヤ○ザの姐さんのよう  とよく言われておりました。










こういうとき着物があると ほんっと ドレスコード適用外!! みたいなかんじでいいのにな


20081210party1.jpg
アタシはこういうひとになりたい 











さて どうしませう…









ちなみに去年は どうしてもセレブゥ?な生活がカラダに合わないのか?ボート上でのくりすますぱーち 強風のため オンタリオ湖も波が荒く アタクシ 船酔いして ゲ?ロゲロ
今年は地面の上でやってくれるそうですが エンタテーメントに 火吹きショーとかあるらしいですぜ 笑 リポお楽しみにん












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/11(木) 00:01:57|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

天気予報の嘘つき

じゃ  もう寒いネタも飽きてきた頃かと思いますので








20081208 001










20081208 005









20081208 004
雪ぃ?








昨夜から今朝にかけてかなり雪がどっかり降ってるトロントです。









でもま、雪が降ってる日ってかなり



20081208 002
マイルド (注:当社比) 





だったりするんでいいんです。 (若干一名反対意見もあるようですが) しかも明日からは0度超えて雨もふるから いくぶんか解けるだろうし!!!



ほら見て?

20081208weataher.jpg
ひゃっほ?うう!!






20081208 026
あ  やっぱりそう思った?










でも まあどうせ 事態も改善される=雪も完全に解け 寒くなくなり、犬にも人間にもやさしい季節になる  のは遠ぉ?い未来のことなので重い腰をあげて久々に近所の公園散歩(近所の公園すら行っとらんかったんかい!?)にでも行ってみますか?










20081208 027
だからそういう顔しないの…  犬でしょ





そうそう



公園まで行く途中の道路なんかは融雪剤もたんと撒かれてるし、一回早朝に除雪されてるので





20081208 008
こういうのが 塩(融雪剤) をどばっちゃあ?と撒いていったりするのです。





雪も少なめ。






20081208 006
このブルーのが融雪剤。 コレが肉球なんかにサイアクなんですね。




ズームで見ると



20081208 007
こんなかんじ     こいつのおかげで車もまっしろになります。 
(なので車の下の部分をコーティングしたりマメに洗わないと錆びるんですよん)






で 雪もすくなめの歩道を行ってすぐにいつもの公園につくんですが…






いやはや



それにしても




見事に






20081208 011
雪に沈没してるわね   





でこういう日にこういうところで会うのは





20081208 010
やはり犬飼いさん (姓じゃありません 笑)  しかいませんね  






おお  しかも






ラッキーなことにおともだちの


20081208 015
アイコちゃんとこじゃないの
このアイコちゃんのおとさん(イタリア系カナダ人)会うたんびに連れてる彼女が違うので今回もハジメテの女+犬でしたわ。
昨日の夜 アイコのいびきがすごかったよね? とわざと大きな声でワタシの前で彼女に言って  これは新しい彼女だから前の彼女のハナシはナシで! という牽制をしてきました 爆









20081208 012
微妙に新しい彼女にまだ懐いてない アメリカンブルドッグ♀のアイコが笑わせてくれます。








で まあ雪はあるもののそんなに寒くないので足もシバれることなく走りまくり 




まるの顔も




20081208 014
イッちゃうくらい   てかこわいよまるちゃん その顔






たっぷりと遊んだのですが、その動画はまた明日。











ていうかさ










20081208 031
ちょっと 降りすぎじゃね?







アタシ 今朝も また雪かき 汗まみれになってやったばっかりよ…
もうたんまり積もってるじゃないの!!









やっぱり今年のクリスマスプレゼントは




20081128.jpg
コレでいいかも…













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/10(水) 01:53:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実践厚着講座はエガから

あまりの寒さにやっぱり一日引き篭もった昨日






20081207 009
寒すぎてまじでシヌから辞退致しましたわ   友人達は行ったようですけど…






だって純粋な気温だけでも(体感気温はもっと下)

20081207 005
夜でこのあたり   夜中には軽く?11度下回ってましたね?






ももちゃんも思わず



20081207 007
ま? しょーがないじゃないの まるちゃんが外がいいって言うんだて





じゃ
覚悟決めていくわよ?





20081207 008
だから   感情が顔に出すぎですって…








で、引き篭もると必然的にキッチンに立つ時間が長くなって 朝昼 しっっかりとつくり





ケーキまで焼いちゃったりして






夜はイキナリ 




20081207 004
インディアンナイト 笑



調子に乗って 人まで呼んでます。


禁酒の誓いはどうした??  アレ ナンノコト??










で、こんな寒くて外に出るときゃど?すんの?って  おっさんのように ふぁっそん性完全無視の機能性第一かなであんスタイルでいくのもいいのですが でもまあ いちおう 女子 そこまで捨てなくても基本を押さえとけば暖かい格好はできます。







で、やっぱり大事なのは 分厚いコートきるよりなにより 下地





すなわち



20081207heattech.jpg
ユニクロHPより
ユニクロ 爆  



ヒートテックとか 最高!!  そうよ世界も注目ってモンよ








で、基本は

20081207uni1.jpg
黒の 八分丈長袖ピッタリシャツ10分丈タイツで





気分は 










20081207eg.jpg
エガちゃん!!
思わず鏡前でポーズとっちゃいます。








そういえばしばらく前  崖の上のポニョ がみたい? とワタクシ 申しておりましたが(過去の記事参照→コチラその願いはまだかなっておらず でも これが見れたからいいことにします 笑









ある意味有名な  崖っぷちのエガ










おっと 軽く脱線いたしましたが、そうそうインナーが一番大事で その上に普通に着て、でアウターとして軽いフリース、もしくは 風の強い日なんかはウィンドブレーカーを着て




20081207jacket.jpg

MEC HPより
?30度にもOKのミシュランジャケット着ればカンペキ


ってこのジャケット着てる時点でおまえ ふぁっそん性捨ててんじゃ? というツッコミはなしの方向で…












で、もっとカンペキに防寒したいのよ!ていう南国?な方は 頭寒足熱 とも言いますが 人間の体温はアタマからもどんどん逃げていくので帽子 それから首の後ろが一番 温度の変化を感じるところなので(張り込み中の記者の人とかは首のうしろに貼るホッカイロとかつかうらしい) マフラー、んでもってやっぱり足首も出てると寒いのでブーツもマスト













堂々の


20081207 006
雪の反射のためサングラスもマストですわよ








って







アタシ








ふぁっそん性を追求してたんでしたっけ それとも機能性でしたっけ??








20081207 011
イエ… あの   おかさん   一応 まだ おされとか諦めたくないトシなんだけど…








ちなみに
電車通勤など 温度差が激しいとこにいる人は ダウンベストとかがいいらしいですよ。人間は腕を出しとくと温度調節がうまくできるらしいので。(半身浴のとき腕を出すのと同じ)














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 01:40:45|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お外は冷凍庫

本日は朝起きたら





20081206 002
コレ    一見 晴れてるでしょ 実は晴れてる日のほうが寒いのですよ






そんでもって





20081206 005
コレ  →殺人的にちべたい風が吹きすさんでいるため体感気温は?20度ね♪









予報見て午後になったらさらに


20081206weather.jpg
コレ






のため 





MEET UP参加  即行取りやめ!!!!  笑










20081205 010
いや あのねえ  



ほんとにこんな天気の日に吹きっさらしの公園なんて行ったら リアル凍死 ですね











と思ったらさすがのキチガイかなであん達もそう思ったのか??
早朝にこんなメールがまわってきて



20081206mail.jpg




ハイ 中止けって???

ぎゃはははは  主催者がコレだで ゆるくていいわ?




20081205 009
さっすがに今日はいないでしょう??    うちの周りですらひとっこヒトリ歩いてない…








で、でもねおトイレには外にでていかないかん丸彦さん (ももはお家の中おトイレダイスキなので問題なし)




注:音出ます。





付き合わされるおかさんも めっさサブい!!!!




この動画ではおとさんみて走っておりますがこの直後には足がシバれてストップしてしまいました。で、雪がふってここまで寒い+融雪剤まきまくり(塩化カルシウム)と にくきうもかなり酷使されてます。







ちょっと黒くてわかりにくいのですが


20081201 006
にくきうのあいだが赤?くなってきちゃうんですね。





おとなりのりちゃーどがブーツとか試してたり、それから無添加の舐めても大丈夫系 肉球保護ワックスなんかをちょっと借りてみたりしたんですが 気になるようでウチはだめみたい。 (ワックスなんか塗ったらもう舐めて舐めて舐めまくって結局すぐ取ってしまう…)




なので結局はお外から戻ったら




20081201 007
肉球の間だとか





表も


20081201 008
外側  




それから




20081201 009
指の間なんかをきちんと蒸しタオルで拭くようにします。






まあ乾燥してるのでドライヤーで乾かさんと蒸れて炎症が  ってとこまではないのですが、ときたま蒸しタオルを作る時にティーツリーオイルを垂らしたりして殺菌効果?を期待してみたり…






ということで
冬になっても 相変わらずの






20081206 006
超お犬様待遇でございますわよん



 





そしてそしてこの クソ寒い中 






20081206 004
嬉々として出掛けていく若干一名









やっぱり






20081206 003
おっさん  爆      カナダふぁっそん→スタイルより機能性重視ということです。









去年も猛雪の後に同じようなことしてましたが(過去の記事参照→コチラ






唐突に




ぼく 地下室の床にひくプラスチックのマットが欲しい






20081204 001
そうよ  ももちゃんのおめめも落っこちそうになるわよ!







だ?か?ら?
それはこの天候の中 今日この日このときに買いにいかなきゃいかんほどクリティカルなものなんかい!!???









ということで ただただ単純に
あえてこういう悪天候の中でかけていって サバイバル気分 を味わいたいそうな…












ひとりで逝って行ってきてちょうだい


そんなにサバイバル気分が味わいたかったら勝手にひとりで遭難でもしてください…












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/08(月) 02:48:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

来年はないな

先日のマッサージの次の日は歯医者でしっかり





クリーニングしてもらってきました。

20081205teeth.jpg
はい そこ! Keiksさん立派な歯ね? って思った人! 

アタシの歯茎がこんなに黒いわけないでしょが  ←そこか?







んでもってこれで 美容院 行けば アタクシ  もう年越し?レディーな感じだわ
どんとこい2009年  その前に訪れる予定のマイ誕生日はスルー
てかもう2009年かね、てことは平成何年かね
てことはアタシ何歳だよ…









20081204 006
ほんとに時の流れはオソロシイ
あたしなんて昭和64年のコイン きっといつか価値がでる!とかいって持ってたわ!!  いつのまにかなくなってたけど







で 





まるも走る 




20081126 008
なぜか日本でもないのに師走感たっぷりのウチ








気温もすっかり


20081204weather.jpg
冷凍庫なみの12月らしくなっており




20081205 012
基本引き篭もりはそのままで








やっとこさやっとこさ 挫折を乗り越え(過去の記事参照→コチラ







ツリー飾り付け 堂々の完成 笑  





20081205 005
ライトがついてると 趣味の悪さも半減 なかなかそれらしく見えるモンです。









でライトをセッティングしたあとなにやら


20081205 008
ガサゴソやってるおっさん






なんだろと思うと






20081205 011
コレ   わかります?





クリスマスライトがタイマーでセットされて勝手に夜になるとついて自動的に切れるための装置とか…
ほんとそういうの好きね…








で、うちのツリーのオーナメントには もういろんなテイストのものがゴッタ混ぜになっており(ええ おされとはほど遠い所帯臭い家なもんで) そんな中  アタシのお気に入りは去年義妹からもらった





コレ!!



20081205 004
まるとももの名前が入ってます。










しっかしココまで飾っておいてなんですが…







ライトがちかちかうっとおしい!!!!







注:音出ます。












まるもも  気にならないの???
あいかわらず 無関心と言うか神経のぶっとい子達だわね…







おかさんこのライトがうざくて そのうちぶっちぎりそうだわ











ということで明日は体感温度?14、15度に耐えることができれば!!
久々 フレンチブルミートアップ(オフ会のようなもの)にでも行こうと思っとります。






20081205 007
うん   まじで…







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/07(日) 06:55:44|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ときめきの午後 笑

スケジュールの都合でももちゃんの軟口蓋過長症 専門家にご相談の件 18日に延期になっとります。相談しにいくscarboroughにある動物病院→コチラ ダウンタウンにあるのですがなんかHPを除くと 結構タイソーな感じです。ハテサテどうなるのかしら? ←ええ お支払いがっ 笑









で、昨日はアタクシ  スパのまっさーじなんて行って来たんですけどね





sanctuaryspalogo.jpg
HPはコチラ     いつものとこですわ












あらKeiksさん よゆーかましてるじゃない?って








20081204 007
あったりまえよ?     まるちゃん ヨーグルトあごにつきまくっとるよ 笑





そうじゃなくって おっさんの会社の保険の福利厚生で一年間500ドル分のPhysiotherapy(理学療法) がついてるんですわ。で、こういうSPAなんかでも Registered Physiotherapist(正理学療法士)に施術してもらうと 整体というより エステちっく なマッサージであってもその対象になるんですね??
歯科クリーニング&チェック 年二回 なんかも同じ対象








20081204 008
わるかったわねん!








いつも ケチだの アホだの セコイだの けなしているけど
ありがとう B社(←おっさんの会社)の保険…
でもケチだからクリスマスパーティーはないのよ











で、今回は90分マッサージしてもらったのですが はっきり言って 健康体 のワタクシ…べつにコッてるところもにゃ?し だり?ところもない。でもね、今回はですね ヒトツ大きなネタが…








まず受付済ませて待合サロンのようなところ


lounge.jpg

で待ってると自分担当のマッサージの人が迎えに来るんですが






なんとなんと今回は

















若いに?ちゃんだった!!!!

20081205.jpg
いや ほんとに  顔がここまでよかったかは定かでない  ホラ 暗かったし






これがまた、ゲイとかじゃなくってほんっとまじでふっつーの若い金髪碧眼の明らかにあたしより年下 (ココ ポイント) と思われるに?ちゃん…








一瞬アタシ 動揺しましたよ
だってこっちのスウェーデン式マッサージって0930 あれよ オイルマッサージよ  ぱんついっちょで背中から足の付け根からケツから胸筋までのフルコンタクト (これは格闘技か?) マッサージだすよ…







20081202 002
えええ?  だってねえ????





しかもこのボク あたしのストライクゾーン(てものがあるのか?)から外れてはいるものの かわいらしいことには変わりない (てかもう年下って時点で最近ハードルがかなり低くなってる気がする まいんちおっさん見とるからかいな て この意見がもうすでにおばはんやな)










で、まあぱんついっちょでシーツの下にはいってマッサージは背中から始まるんですがね 


20081203 001
ここが本日の 密会  ぶっ  セッションのお部屋





なんとなく緊張して始まりました。 ええ アタシが













まあ、言うなれば あれですよ
美容院行って 超タイプのイケメンがアタマ洗ってくれる感じね









気持ちいいんだけど ちょっと緊張 あんまリラックスできない状態
かゆくてもかゆいなんて言えない
今シャンプーしてもらってるのに朝シャンプーしてきてよかった みたいな







20081201 001
くっ詳しいわね ももちゃん   さすが女子  笑








しかもなんかアタシのあたまんなかでは





あ? 今日風呂 朝入ってきてよかったな
ボロボロのぱんつでなくてよかったな
てか アタシ 足毛も腕毛もぼ?ぼ?じゃ?ん
あ、足の裏もがさがさだったわ
てか いっつもがさがさだけどね?
こいつハラの肉すげ?な とか思われてんのかいな
あ?おっさんもこんくらいマッサージできればいいのにな?
こいつの彼女はラッキーだなあ
あ でも何を思ってこのこはこんなとこで働いてるんかいな




とかそういうのがもう エンドレスにぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる ですよ。










くっそお
なんかよくわからないけどリラックスできない自分がくやしい。






20081202 001
ええっ??  なにに?なにに??っ??








でもね
やっぱり 美容院のシャンプーもそうだけど マッサージも整体も男にやってもらったほうがチカラもあるし手もでかいし 気持ちいいのは事実。













なのでいつのまにか 気付いたら 


20081203 002
この穴があいてるとこから ヨダレ 地面にタレるくらい 笑  リラックスしまくって









一瞬で1時間半過ぎましたわ。
足りない 一日中やっててくれ にーちゃん…










で、今年分の補助額を使いきろうと(てかこれまでめんどくさくて行ってなかった)また予約をいれようとするともう今年いっぱいは予約でミッチリとか…皆 考えることは同じ このビンボー症めっ(あ ワタシもか) で、受付のねーちゃん この日と この日の この時間だけ空いてる と言ったので あ じゃあそこで  と言って予約カードを見ると もれなくやっぱり












同じ に?ちゃん physiotherapist  笑

20081205.jpg
ちなみにこれはザックエフロン 笑









やっぱ みんなどちらかというとイヤなのね…
アタシがすんげ?ババアだったらどっちかといったら 若い男っ!触って!触って!とか思うとおもうんだけどな?  ちがうんか 
ホストクラブのようにはいかんのだな…

















ということで本日はなんか 煩悩あふるる  カナダ日記  笑














20081204 009
あ そか コレ犬ブログだった…







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/04(木) 23:58:34|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

妖怪はいぱあ

先日のスノーストーム(週末に来るってさんざ脅されてたやつ)は言われてたほど雪も降らず





20081126 010
まるがのぞきこんでる小川も凍ってにゃい…





気温が高かった(0度越してたって意味 笑)ため道路にも (融雪剤がタンと撒かれてる) それから普通の土の地面にすらもあんまり積もらず ちょっと空振り気味。







20081126 007
ふむふむ…?





ずううぅ??むっ





20081126 007z
ヲォ!!  ちょっと後足がついてるけどね  








でも 寒かったり 毎日雪がふったり ってのはかわらずなので うちの



ぼっちゃま

20081202 004
まあ でもちみは少しは外にでないとダメなタイプよね




じょーちゃま 

20081128 009
ちみは本気でいちんちじゅう 寝てても大丈夫やね…




少々
引き篭もりギミ の 運動不足ってのは事実…
森散歩は覚悟を決めて週一かなんかのペースで平日の借りを返すべく犬孝行のために行くのです。









そう・・・
こんななか嬉々として出かけるのは
20081128 002
キチガイ かなであんのみ…  





でもそんなおっさんでも実は




20081128 002z
完全防寒  まるちゃん ヘタレというより まあトシだでね 笑 許してあげて











まるももはおトイレに外にでてもやることやったらソッコー ドア目指します。全力ダッシュで









で、そんなんはどこの家も同じようで 果てしない体力をちったあ消耗させるべく ええ 昨日の記事もちょいと登場した






20081201 010
あんちゃん参上    うん なんか 残像 だけのこってるみたいね







この三匹 まあ同犬種 ってこともあるんでしょうが とても仲がいい。前回の里子に出されたお泊り保育でよりキズナ?も深まったのか三匹で会うと非常に喜ぶ。







で基本は波長のあう?あんちゃんとももであっちへ駆けたりこっちへ駆けたりしてるのですがここにおもちゃが入ると、いきなり三匹で遊んだりとかしちゃってかなり多頭萌え!!!




第一ラウンド


注:音でマス。


もちろん あんちゃんの勝ち





これ 画像見ないで音だけ聞いてたらただの







変質者のヘンタイ電話






ですけどね。
だって、今回三匹で遊んでる時に偶然おっさんから電話があったんですが




なにその 荒い息遣い?






と聞かれましたもん。で、 あんちゃんだよ  といったら一瞬で納得した模様。






で、コリもせず こんどは きじさん で第二ラウンド


注:音出ます。


またまたあんちゃんの勝ち 爆






まる  あきらめはやいよ  てか動きがまったくついてけてないがね  
あんたくっついてひきずられてるだけよ… なんてトロくさくて かわいいの 









でもってちょっとするとうちの二匹はヘバってベッドで本気寝するものの



20081202 003
また 体力ねーな  って言われちゃうよ…







あんちゃんはひとりまだまだ
超元気ハツラツふぁいといっぱつオロナミンC













結論:

20081201 012zm
あんちゃんはフレンチブルの皮をかぶった別のいきものじゃないだろうか??
なんでそんなに体力あるんだろう…













どうだっ!

20081202 005
X'mas card アタシやったわ!(て半分以上おっさんがやった)









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/03(水) 22:15:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

正しい12月の月曜日

いやはや






20081126 006
師走です。






ほんっと毎日せわしない





20081201 011
ちょっとっ またブレてるわよっ   落ち着けっ








めずらしくまるもブレてるけど 




20081201 012
あんちゃん ほんと妖怪みたいな顔になっとるよ…







12月に入ったとたん また サボってんじゃねえよ 
という感じですが いやあ ほんっとねえ まあ
あの  その



 




20081201 003
あ それをバラしちゃいかん







日曜夜(てか日曜にやらんでくれ、やっぱ金曜 土曜にしてくれ)に友人宅でディナーがありましてですね 6キロもの肉塊のローストだったもんで4時間ローストしてもまだできない ということで結構長く 前菜+談笑 の時間があってですね、白ワイン 他に飲む人がいなかったもんで(皆赤ワインだった)気付いたら
ディナー前にひとりで一本まるまる開け で、ディナーと一緒にまた飲む始末…







月曜から←ああなんて年末  頭が割れるかと思いました。パソコンの画面みるのもツラかった。






20081201 002
なんだ その冷静かつ スルドイ読みは   おぬしやるな!





ワイン 好きなんですが、日本酒同様あんまり体に合わないようでんす。しかも飲みすぎて?オナカも下してるため月曜はおっさんも揃って食事は



またしても   
200811077.jpg
おうどん  笑




のみ。






んでもってね  ついについにツリーを出したのですが







なに この



20081201part2.jpg
ムダにでかい趣味の悪いツリー… 
2m以上あるんじゃないの??しかも曲がってるし








ということで 現在うちの狭いリビングはおっさんのバイク そして 出さなきゃよかった!巨大ツリーに占領されてまともに歩ける状態ではありません 笑
そしておっさんが毎日トレーニングするので道場のようなカホリとツリーの収納臭も混じってなんともいえない…







来年このツリーが再度ご登場するかどうかは定かでありません。
20081201 013
てかアタシはもう興味なくした…  おっさんが出したがらなかったわけがよくわかりました。












20081201 004
あ  まるちゃんももちゃん  おかさんを見捨てないで…   今日からがんばるから…




ということでまずはクリスマスカード書きです。














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/02(火) 23:00:12|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

