フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちーむ 栄光

先日 義母からメールが来て 南アでのフレンチブルドッグショーのこと(過去の記事参照→コチラ )が雑誌に載ったから と






20090125rooney3.jpg
あ  でも正しくは義母が世話してるから おじさんになるのかしら







画像を送ってきたんですがね






20090125rooney1.jpg
おおおお でてるじゃんルーニー!!!






ドッグショー いろんな意見があるんでしょうが、義母はその世界 一度参加しただけで辟易してしまったようで もう二度と行かない とは言ってましたが ま、記念にはなりますな






20090125rooney2.jpg
なんにせよ タイソーな名前 笑  サンダーライド ルーニー! 戦闘ヒーローみたい









それから





事前報告   笑













20090127 014
そうなんですのよ。






金曜からね  義妹オットが来るんですが それは既にご報告の通り、 ええ それから 今朝知りましたけど 義妹もついでに家探しに来るとか。2週間滞在ですって・・・ (あ ちなみに義妹オットは家が見つかるまでうちに滞在ね) しかも もしかしたらビクトリアにいくのにお義母さんも寄るかもって・・・

あははははははは あはははははははは















20090126 010
うん ちょっと現実逃避・・・   だっていきなりフルハウス








ですので、ブログが放置プレイになったとしても ただアタシが半死してるとお考えいただければ これ幸い。まあクリスマス(←家族 親戚が集まる)が今 来てると考えて乗り切りましょう・・・









20090127 003
それ ないすあいであ よ べりちゃん!!!!







そして
そんなアタシのココロを反映してか? 今日のトロントは






20090126weather.jpg
また雪






20090127 002
今日は10センチくらい降るらしい 







じゃあ 雪かきの前に









にわかにココで旬の話題 笑  に触発されて





20090127 015
え????だってえ???




そう この動画みたら やりたくなりません????


できそうじゃね? できそうじゃね???









ということで
やってみようじゃないの ラテアート!!!!









ちなみにうちにサエコはおらんので 出場選手は 遥か10年以上前からご存命中のアナクロ 


20090127 007
エスプレッソマシーン 





それから





20090127 008
こちらはIKEAで購入 ミルク泡立てマシーン  






ん? なにかまるちゃん 言いたいことがあるんかね??







20090127 013
そういうこといわないの  目指せ おされブログよっ   お笑いブログではないのっ







まずは


20090127 006
コーヒーを準備して





20090127 009
ミルク チンして泡立てて・・・




エスプレッソも


20090127 010
出来たし








よっしゃ行くぜ!!!!





注:音出ます。









あ・・・  あり!???


べりちゃん  あたしを見捨てないで????









って


だめじゃん









やっぱ むずかしいのね・・・





20090127 004
べりちゃん それドラマ・・・    バリスタ だから・・・
















ちなみに
のこった泡立てミルクは(うちのミルクはおっさんが乳糖不耐症なので乳糖入ってないやつです)
20090127 012
こちらのオクチへ・・・









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/29(木) 01:08:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

姐さん

現在のうちの女帝





20090126 008
べりちゃん 今年で9歳。       またパンチのきいた表情で・・・ 汗










クリスマス お泊りにきたときも 




もも ちびびを一日目にして 傘下におき






20090126 011
参考資料は 過去の記事を参照のこと→コチラ








今回のお泊りでも 初日 偶然いた 


20090125nana.jpg
イケイケぱぴこ (イメージとしてはジョシコーセー) のナナちゃんを







熟女の一声で一喝して犬社会のキビチさを教え











でも根は




20090126 014
食べ物命    でもひとのもんはカツアゲしない






天真爛漫  超ひとなつこい  Easy Goingなパグっこ。







細かいことにもこだわらないタチなのか





20090126 007
馴染みまくり・・・








で まるももとはしょっぱなからうまくいってたものの








これまで  あまりのキャラのかぶりっぷりに ずええったいケンカになるな  と  あんちゃんに会わせることを避けてきたのですが  ま 大丈夫かな  と 先日遊びに行ったときに ご対面をすることに・・・









20090125andrew.jpg
しかも売られたケンカは買うタイプ 笑












結果:











べりちゃん 圧勝   笑













20090126 002
ケンカはしてません 小競り合い程度 笑   











あんなあんちゃん 初めて見ました。
あんちゃんが 耳伏せて 追いかけまわさられておりました。
なんていうんでしょう・・・  イメージとしては 









実は小心者だけどイキがってたチンピラが街角で なんやこのおばはん いてこましたろか  とナメてかかったら











実は










20090125gokutsuma.jpg
極妻だった









みたいな かんじ











その日 あんちゃん

20090125andrew2.jpg
これまでに見たことないくらい 死んだように寝ていたそうです。   こ 怖くて緊張してたのね 笑












でも  実はその上を行くのが うちのおぼっちゃま









のらりくらり かわいいかおしておかさんを手玉にとってるんで








20090126 004
だっこしてほしい 悲しげなべりちゃん眼下に収めつつ









ホラ







20090126 003
この顔・・・










20090126 005
この頭脳派め・・・       あ? かわいい・・・















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/27(火) 22:18:13|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

穴場?(バー)

え?っと 毎度の如く じみ?にちょこちょこサボっておりますが





20090124 010
ホォ???ホッホッホッホ!!






それに






今週金曜には義妹オットが来ますねえ   微妙ですねえ
お世話するシトが増えますネエ
非常にメンドクサイですねえ









まあ なるようになれ   で現在は平常心でゴザイマス。







20090124 013
さすがの熟女のお言葉    わかってらっさる。







昨日 サボってるあいだになにやってたんだよ  てハナシですが昨日は田舎者のまるもも家(いえ まるももべりは留守番でしたけど)






めずらしく?


20090125 001
こんなとこに行ってました。









は?
またCNタワーかよ  まだ観光すんのかよ  って 違う違う





CNタワーそれからロジャースセンター  ではなく  そのスグ裏にある








20090125 002
Steam Whistle Brewery  注:音出ます。
に行ってきたのです。







このマイナーなお名前、トロント近郊に住んでなければ?なじみがないかもしれないんですが Steam Whistleってなにさ  って




たぶんトロントで一番新しいメジャーなビールメーカーなんですけど このビール会社  1998年に設立され かつてユニオンステーションからくる蒸気機関車のメンテ工場だった John St. Roundhouseを改装して製造工場としているユニークなとこなんです。





20090125 026



Steam Whistle については コチラ 
この歴史的建造物 John St. Roundhouse については コチラ 
Steam Whistle の場所については コチラ  てかロジャースセンターのすぐ南です。







で、んなとこに なにしに行ってきたかというと









おっさんの同僚/カメラの師匠である写真家のヒトがそこでExhibition をやってたからなんですが 




20090125 005
おっさん 興味津々




そして


20090125 008
クリスマーティンくらいしか わからんアタシ・・・







ここ 会社のポリシーのひとつとしてローカルのアートを支援していくってのがあってですね、随時 なにかの展示やらやってます。






20090125 018
展示をしたら なにか一作品残していっていいそうです。








展示物のみ目当て にいくもよし ですが なにしろ1929年に建てられたというこの歴史的建造物(rebuiltはされてますが、素材等々は天井をのぞきすべてオリジナルのものだそうです)








20090125 007
なかなか見てるだけでも









20090125 009
興味深い








でね あーた ビール工場って行ったら





20090125 003
これでしょ。





そう




そうそう





20090125 004
コレだあ!!!







中にはいると 即!!!テイスティングと称してまず 気付けのイッパイ 笑 が出されて しかも  これがですね





おかわり無料!!! 笑


飲みすぎ注意です。 (もちろんアタシは飲みすぎ)





20090124 007
あ  バラしたらいかん!!!  あたしのイメージがっ








そんでもって今回はせっかくだから   と工場ツアーも行ってみたのですが


20090125 011
オプションもいろいろ   なかなかお得 





ツアーでは



20090125 015
このビールの原材料のハナシだの








20090125 016
製造の工程だの






20090125 021
会社のエコポリシーだの







20090125 012
この工場の歴史だの






ビール片手に少人数ツアーで


注:音出ます。おっさんもいますねえ  笑


さすがにビールっ腹 従業員のは 水




ここの従業員がジョウネツを持って語ってくれます。









かなり中の中まで入れるので 


20090125 020
てか こっちがほんとにいいの?  て思っちゃうくらい 笑






結構楽しい。











ということで






20090124 006
まあまあ


たまには ちょっとこういう情報チックなことも書いてみたいのよ    ね









CNタワー もしくは ロジャースセンターにメジャーリーグを見に来た際は ほんっとすぐそこなんで ちょっと足を運んで




トロントの観光しつつ
タダ 笑 ビールも飲める っていう この穴場?





是非 ご利用アレ!




20090125 027
ほら 近い  



ええ 特にそこのビール好きの方たち アナタ! に言ってます。
ちなみに
夏は野外でも飲めるみたいだし
それから金曜にはライブバンドの演奏があったりと いろいろイベントもあるようなのでサイト要チェックですねん。
駐車場もありますよん。











で、正直言うと このSteam Whistle ピルスナービール   うまいんだけどアタシとしてはなんというか  ものたりない? ので 帰りにまた




20090125 029
飲みなおしてたりして 
これ また1パイントですが  なにか?









昼間っからかなりいい気分の日曜でございました 笑














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/26(月) 22:55:41|
  2. トロント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

似てるけど・・・

さて   予告どおり






20090124 001
ゲロ寒








晴れているので





20090124 002
余計寒い でも人っ子一人歩いてないわね  いつもだけど 笑






三匹とも!! 
今日が土曜日だってのはわかってる。  でもね・・・



さすがにきょうのお散歩はご勘弁いただきたい








20090122 009
あ そですか・・・









で、この それぞれがそれぞれの道を行くマイペース三匹







もちろん




20090124 014
女帝はべりちゃんですが






仲良くやってます。






20090124 016
オヤツんときなんて 特に連帯感バツグン    笑








で、パグってべりちゃんが来るまで フレンチブルと似たような感じかしらん と漠然と思ってたんですが けっこう違う。






もちろんべりちゃん 極太 いえいえ 恰幅のいい系ぱぐちんなのでまるもものべべもしっかり着こなす。でも







20090124 003
小顔・・・      ももちゃん それはフレンチにとってはホメ言葉よ・・・  アムロて…







そう






20090124 004
頭蓋骨もてっぺんがまんまるだし、アゴも小さいし たるたるの大きさもやっぱり違うのね???
肉マフラーは負けじと立派だけど!!









上から見れば






20090124 005
ポークビッツ・・・     ももちゃん  してないから… アンタだいえっと中でしょが・・・









横倒ししても





20090124part2 001
なんておいしそうな・・・
ちなみに パグもフレンチ同様ずんぐりむっくりのがえ?のかしら???







ただし 触ると骨自体の太さやら骨格なんかもフレンチのががっちり固太り?してるカンジで、筋肉質かな  と思います。手足はけっこう華奢ですね べりちゃん。歩き方もちょっと違う。
















しかししかし



違う違うといってはみたものの同じショートマズル系!
耳を立たせてちょっとタルタルを強調したような写真を見てみると




20090124part2 002
にわかフォーンのブルちゃんのよう 笑     
いえ べりちゃん 乙女と呼ぶにはちょっとドスがききすぎですよ その寝顔  それからそのイビキ











天真爛漫 食べ物命キャラといい パグもなかなか奥深い 笑










んでもって 3匹も短毛種が家の中にいるとね








換毛期でもないのに







20090124part2 003
コレ!!!!
しかも べりちゃんの毛は まるももにくらべて毛足も長く かつ細くてフワフワ系なので舞う舞う  















ううむ
超多頭飼いのミナサマ   おつかれさまです・・・
目下アタシのベストフレンドはくいっくるわいぱーです。










あ・・・


20090124 017
ゴラ!! ヘンな連帯感でバラすな!!!






でも抜け毛がすごいのはホントです・・・










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/25(日) 10:51:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

寒さの合間に・・・

なんか 昨日の記事を書いたことで実際にその手続きをやったわけでもないのに! すんごく




20090119 011
べりちゃんは 座りながら寝れます。





疲れました。 実際にこの手続きやるなんてなると精魂尽き果てそうだわ








で 連日うちのお犬様たち  そんなおかさんを尻目に





20090121 001
寝倒してらっさるんですが 
なんで大きなベッドに一匹  狭いベッドに二匹なのさ・・・








今週末はまたまたかあなり







20090122weather.jpg
クソ寒くなるようなので   体感気温?30℃だって  キャハッ←ヤケ








ちなみに
これ本日(金曜)
20090122weatherc.jpg
体感気温?4度とかってチョロいわ







今日のうちにサクッ と しっかりお散歩行っておきましょう。







ちなみに もううちに何ヶ月もいるんじゃないか!? ぐらいに馴染みまくってる べりちゃんもご一緒するので 何ヶ月も日の目を見ていないと思われる 2頭引きリードなんて使っちゃってみます。









このあたり
ここ数日は 雪も積もるほど降っておらず また昨日今日とかなりマイルド(注:当社比 笑) なため一応 道路や歩道は足の短いわんこでもまったく問題なし!





20090119part2 001
除雪もされてるしね





しかも脇につみあげられた雪に 思い思いにひっかけられたシッ○まーくが無数に残っているため



20090122 001
情報収集は無限!!!!  だから顔をつけるなて!!







まあ まるももにすれば




おかさんが散歩サボってるあいだに 皆からきたPメールが溜まってるのよ!




てカンジでしょうが ちょっとそんないつのかわからんようなレモンイエローも変色したようなやつ





20090122 003
身をのりだして そんな近距離で嗅がないで?????  涙






しかあし  一方では




あんまり情報収集に興味がなく 前に進むことにのみ 執念をだす熟女


20090122 002
孤高を行く







まるももがしつこくしつこく







20090122 007
Pメール読んでても  まったく興味なし!! 笑








でも実はべりちゃんは 他の子のニホイとか関係なく いっきなり 道のド真ん中 とかでトイレするタイプだったりする・・・ 




20090122 004








で、本日マイルドなのはいいものの (注:当社比!) 雪が解けかかってくるとハッキリ言って すんごくすんごく








20090122 005
きちゃない







知らぬ間に ももちゃんの全身も 真っ白犬から 



20090122 006
ダルメシアン 笑    のようになっておりますがその理由は・・・





注:音出ます。




そうそうそう まるの後ろ歩いたら ハネがあがるから 横に並ばないかんのね   笑








でもって かなりがっつり歩いたら 三匹揃って家の中 入る気マンマン  





20090122 008
ホラ  でもやっぱり 写真は撮らな・・・







でもね
そのまま入ったら  ちょっとおかさんは 泣く    ので着ているものを脱がせると






20090122 010
ほぉ??ら   洗濯洗剤のCMに出そうなくらいの汚れっぷり








で、いつものように足湯をすませて 蒸しタオルで体拭いて お洗濯してあるべべに着替えたら








ヲイっ










また睡眠に逆戻りですかっ!???
↑この直後 またべりちゃんも行き倒れました。
















オマケの癒し写真




なぜか足湯になると ぺったりすわりこんでリラックスしまくるべりちゃん
戯れにタオルを乗っけるも





20090122 011
ハマりすぎ!!!!!












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 07:53:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本へのペット輸出

昨日は



LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


LOSTのニューシーズン (シーズン5ね)が始まっちゃったもんで 
しかも昨夜は Wエピソードだったもんで11時まで夜更かし←アタシにとっては すんごい夜更かし 笑  で またまた 今朝は 超眠いです








20090119 014
ちみたちは  無限に寝てるじゃないの  冬は特に・・・   










しかあし 今回はアンドリュー王子 日本上陸に際し (過去の記事参照→コチラ) ちょいと日本帰国の際の準備のご紹介なんかを取り上げちゃったりして・・・ちょっと犬情報ブログっぽい!? ことやってみようかと。









20090119 008
あはは    ていうかね  おかさんもちょっと纏めてみたいのよ









実は
端的に言ってしまえば ココ→農林水産省 動物検疫所ページ ペットの輸出入について を見ればすべてわかることなんですが 笑 自分もこちらに来る際に一度は通った道だし (過去の記事参照→コチラ ここで日本からの輸出の流れもわかるかな)  このサイト↑を見てもちょっとわかりにくい それから またアタシも日本に帰ることもあるかもしれない!?? ということで おさらいの意味も含め行ってみましょう??











で、日本は狂犬病がない国 と認定されているため ペットを日本から輸出する場合 ある一部の国(ニュージーランドとか英国とかね ね ヨメさま  笑) を除き 実は 比較的ラク。カナダに輸出する際も 自分がやったような(過去の記事参照→コチラ ) 狂犬病注射2回→抗体検査→書類作成 も必要なかったりするんですね。ただ 動物を輸出する際は  輸出国の出国基準 と 輸入国の入国基準 そのふたつを満たさねばならぬので それを忘れずに。

例えば 日本からカナダへペットを輸出する際は 日本側の基準 コチラ  と カナダ側の基準 コチラ  両方を満たす必要があるってことです。






20090119 012
べりちゃんも 旅人だもんねえ







しかししかあし 行きはヨイヨイ帰りはコワイ のが常?で カナダのような狂犬病がある国 (所謂 日本が狂犬病ナシと認めている指定地域以外→コチラ からの日本 (狂犬病ナシ) への輸入はけっこうメンドクサかったりします。日本到着後 最高180日にもなりえる係留検査を避けるためにも準備はパーフェクトにせないかんのと 出発日が決まったら、そこから遡って 最低8ヶ月は準備にかかりますので 事前事前の準備開始が必須ですねん!








ではカナダから日本へペット(今回は犬のケースのみで・・・)を連れて変える場合のシミュレーション 行ってみましょう!参考ページはコチラ 









まずは輸入可の港 空港をチェック
犬や猫を輸入できる場所は苫小牧港、京浜港、名古屋港、阪神港、関門港、博多港、鹿児島港、那覇港、新千歳空港、成田国際空港、東京国際空港(羽田)、中部国際空港、関西国際空港、福岡空港、新北九州空港、鹿児島空港、那覇空港の17海空港のみです。
By 農林水産省HPより 







20090121 002
それ  べりちゃんのベッド    しかも狭くないの? 







それからステップとしては

1 .マイクロチップによる個体識別

2 .1のあと、2回以上の狂犬病の予防注射

3 .2のあと、狂犬病の抗体価の確認  

4 .3のあと、180日間の輸出(帰国)待機を行ったこと  
 
5 .狂犬病及びレプトスピラ病(犬のみ)にかかっていないか又はかかっている疑いがないこと 

By 農林水産省HPより 







という流れになります。
詳細や正確な情報は 農林水産省の該当ページ→コチラ で調べていただくのが一番なのですが このページではちょいとわかりにくい  もしくは自分が補足したい点をいくつか・・・







1、すでにマイクロチップが装着されている子は 帰国の時点で有効期限が切れていない狂犬病注射であれば過去のものもカウントすることが可能ですので、要チェック。
それから 狂犬病予防接種証明書に 飼い主の詳細 犬の詳細(マイクロチップナンバー必須) ですので注意。



2、HPにもありますが 2回の狂犬病注射は最低1ヶ月を開けること と そのあとに血清を取る際 二回目から1週間程あけた方が抗体値があがっているそうです。




3、抗体値の検査のため 獣医にて 血液採取→血清を農林水産省が指定する検査施設 コチラ  へ送ります。この際 血清を採取するのは獣医、 ただ送付や 送付資料などは 獣医が代行して行ってくれるところ または 自分ですべてしなくてはならない 等 バラつきがありますので自分の行ってる獣医に確認するといいかも。

カナダの場合の検査施設は カンザス州立大学狂犬病研究所 となり 日本への抗体値条件は コチラ参照  また 狂犬病のない国への輸出条件等は コチラ参照  それから かなりテキトーな訳のようですがこの抗体値検査要綱の日本語訳ページ →コチラ もあります。ちなみに オリジナルの英語のページは コチラ 
それから 検査の申込用紙はコチラ
 
このときもマイクロチップナンバーを忘れずに?





4、この180日間の待機期間 カウントの仕方ですけど 農林水産省HPでは
 採血日から日本到着時まで180日間以上経過(輸出待機)する必要があります((採血日を0日とします)。 採血日から180日間以上経過しないうちに日本に到着した場合、不足する日数の間、動物検疫所の係留施設で検査を受けなければなりません。

とありますので ここも要注意。



それから採血の時点で いろいろと自分で記入せないかん書類とともに獣医にも書いてもらわないかんものもあるので それらの書類の準備も開始するのが賢明です。
必要書類はコチラ





 
輸入手続きに必要な書類は
まず 日本到着40日以上前に届出をするための 
輸入の届出書(犬)   ただしこれはオンラインでも出来ます。



そんでもって
輸入検査申請書(犬)



それから指定地域以外 (カナダの場合はコレ) から日本へ輸入する際の農林水産省推奨証明書様式

様式A  
様式C  これは獣医に記入してもらう必要があります



そんでもって
日本に輸入する犬の血清(血液)の推奨証明書様式   これも獣医に記入してもらう必要があります。 






5、出発直前 できる限り2日以内とか言ってますけど これ結構大変。2日以内に獣医によるチェックを受けて→様式Cを記入してもらい かつ 出発日までに 様式C それから 血清の推奨証明書様式 に輸出国政府機関の裏書き(エンドースメント)を取得することが必要になります。

で エンドースメントですけど トロントの近くだと オーロラにある ってあんちゃんの獣医さんは言ってましたが 自分の獣医さんに近くの Official Veterinarian の連絡先 場所を聞いて アポをとっておくといいですねん。












は? 長い






20090121 003
ヲイっ!!  寝るなああっ






で、日本に到着したら輸入検査申請書 とその他必要書類全てをだして 問題がなければ短時間で検疫終了! と相成るようでございます。でもね 日本のお役所ですから すべての書類が揃ったときにFAXやらなんやらで もうしっつっこっいくらいに自分が通る検疫所の人に書類の不備がないかどうか チェックしてもらうといいのかと思います。ミナサマ とても親切ですよ。




それと これは自分なりにまとめたものなんで 漏れがある可能性もあります。正確な情報は必ず 農林水産省HP  を参照してください。この記事は参考程度の認識でヨロシク 笑







20090121 004
んまっ  シツレイなっ    ってそれは否めない   だって典型的大雑把O型だから








ということで
あんちゃん  それから 日本への帰国準備をしてるミナサマ  ワンコたち がんばれ?












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 23:21:20|
  2. 犬との海外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

現実的に行きましょう

今朝は朝4時 から




おっさんが音楽聴きまくり!!でベースメントでトレーニングを始めたりなんかしたもんだから あれほど起こすな!!! と言ったのに 言ったのに!!!!! 何度も目が覚めて朝5時からブログなんて書いちゃってるワタクシです。





20090118 007
だまらっしゃい   





あ?イライラする。
寝不足はいかんね。 てか昨夜疲れてできなかったからって早朝4時からやるなよ!!この○×▼□が!






20090118 006
キ○○○でもA○○H○○でもなんでもよし! 笑







しかもその後の朝食は



20090120 012
白米 味噌汁 茄子の浅漬け エボ鯛の開き 海苔 





純日本食ですから    超ラクラク ケトー食はどうした!?おっさん





そうそう ちなみに 海外在住の0930 一夜干しってすんごい簡単ですのよ




ちょいとご紹介ですが
このあたりだったら 中華スーパー冷凍コーナーなんかで売られてる(もちろんT&T) サカナの開き(ただ魚を開いて冷凍してあるだけのもの このエボ鯛は5匹で2.99ドル) もしくは鮮魚を自分で開いて






20090120 009
5%の塩水(エラソーに言ってますがテキトーです 超濃い塩水 笑)に5分ちょい浸けて






20090120 010
ペーパータオルなんかで水分をきちんと拭き





20090120 011
表面を乾かす。  てもここで何時間もでなくって ほんっと気持ち程度。

ここで天日干し とか 陰干し なんかしちゃいたいとこですがこの時期のトロント 外に出したら乾くどころか一瞬で冷凍に逆戻りなんで テキトーに家の中で10分ほど放置。







で焼けば立派に アジだのサバだのたち魚だのかますだのエボ鯛だの の一夜干しの味 になりますので わざわざ 日系魚屋に行ってクソ高い 干物系買うよりも数倍安いし 簡単だし 自分で作れば無添加だし! 是非是非お試しアレ・・・








ということで




20090119 009
ああっ  寝ないでっ







でもって 昨日コチラのTVは(いや今日もだけど) もう







20090120 001
Obamaさんの  Inauguration 一色!!!!!







カナダサイドも皆 超コウフン状態で メリーランド在中のShaqくんとこも言ってましたけど オンタリオからなんて特に ほんっと 皆 この歴史的瞬間を体感しようとワシントンDCにバスチャーターして詰め掛けてます。





20090120 003
こんなとこPoliticsの修学旅行以来行ってないわ・・・ 笑







しかあし




当選が決まった瞬間ですら



泣いたので 昨日も





やっぱり



20090120 008
泣きましたわね 笑    















スピーチでは→ 日本語訳全文  いろんな社説なんかにも書いてありますけど 当選時↑と同様というか さらに もう選挙のときの 希望的とか理想論のみのものではなくって かなり現実的で今回は  アメリカ市民の責任  とかそういうことにかなり言及していったのが印象的ですかね。

「(現実的に達成不可能な水準に高めてしまった)期待値を意図的に下げようと努めた」 by sankei なんて言われてますけど それでも就任一日目から  グアンタナモ審理停止とかイラク撤退に向けて動き出している ってので やはりなにかを期待したいなあ   と・・・








20090119 010
さすが歴史をみてきた熟女の言葉は重いですな   って 寝てんの?べりちゃん…












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 23:16:41|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

軟口蓋コンサルレポ2

もうサボりかよ  って 一応ホラ 理由もあるのですよ  それは↓ 笑






いやはや 








20090119 001
週末ほんとに 結構降りました。









おかげで 月曜からおっさんにアタシの車を取られるくらいのイキオイでしたが(おっさんの車は車高の異常に低いすぽーつかータイプ)








20090119snw.jpg
萌え萌え除雪車が夜通しお働きになったようで 







おっさんの車でも行けるだろ  と死守してみました。






ちなみに除雪しすぎても 
20090119part2 002
積み上げられた雪がジャマになって道が狭い!!! 
ちなみにコレは朝焼け  そんな時間に起きてんのかよ って 起きてますよ ババアですから









そりは 何故か  って








本日は王子と一緒に王子ご用達獣医(またまたScarborough←遠い)
軟口蓋過長症コンサル 再び  に行く予定だったのです???






20090119 003
あら 今日はあの奇声発しないの?  と受付の人に言われていた・・・






でね前回の教訓により





20090119 006
みなさま  これは何の犬?  と聞かれておりました。
まあ 3匹も揃ってたら目立つわな










まあ どう悪く見ても イヤ 高く見ても(某超セレブ価格専門医については過去の記事参照→コチラ












20081217 012
15分のコンサルで160ドルはねえだろ  






それから








20081217 011z
手術代だけで 2300ドルもねえだろ








と思っているので ある意味最悪高を経験したアタシ  







かなり気楽に行ったんですが










まあ 先生とお話して  ももちゃん触診してもらって







20090119 004
はい  運命の瞬間!!!







なんとなんと










出ました!!!







20090119 007
612ドル!!!!







20090119part2 005
おかさんも我が目を疑いました   というか笑みがこぼれました。






もちろん 軟口蓋、 鼻孔狭窄治療 も 咽頭蓋も込み!!
しかもこちら あんちゃんが膝の手術 軟口蓋過長症の手術を済ませて 超元気になってるという事実までご用意されてるところなので







もうここでほぼ決定でしょう。







20090119part2 003
おかさんも オサイフさんも嬉しいって・・・







そんでもってそんでもって???  本日のコンサル代






なんと








タダ!!!!






20090119part2 004
でっ でもいいのかしらっ    と   ええっ!??   と思わずあんちゃんママの顔をみる・・・






なんか ここんとこそんな 高尚なお言葉(無料) に巡り合った事がなくって 一瞬言葉を失いましたよ・・・ 世の中そんなウマイことがあんのかい!?? とな







20090119 002
そうなの?  ほんとにそうなのかしら!??







で まああんちゃんママと 前回のと足して2でわったら丁度いいくらいよね  っていってたんですけど


前回のは別になくてもよかったんじゃ?? 



とまたさらに怒りがこみ上げてきたり 笑  でもまあ比較対象が会ったのでヨシと←前向き 致します。












で、本日あんちゃんは 血清をとるための血液採取に来たのですが コレ 血清を少量必要なだけでも血液ってかなり取らなくちゃいけなくって、うちなんか二匹とも 両手両脚なんかから採血して すんごい大変だった記憶があるんだけどなああ  って思ってたら





あり??
なんか ヘーゼンと即 あんちゃんでてきましたけど、 あり????? 








ということでイメージどおり
血の気もしっかり盛んなあんちゃん







20090119 005
動きが早すぎて またブレてるし







そう
血清って時点でお気づきの方はいらっしゃるかと思うのですが…









カナダ生まれカナダ育ちのあんどりゅ?王子は今年











20091919jpn.jpg
日本に帰るのです???
厳密には愛知  いやもっと厳密には小牧 ブッ









じゃあこの手続きについては次回!?
あ でも小浜さんのネタもなあ したいなあ














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/20(火) 22:37:36|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

マメ台風

さて本日も





20090118 001
しっかり雪に埋もれているトロントです。







ほんっと
え?かげんにして?????







でもね 週末はマイ除雪機がなくとも




20090118 002
雪かき隊がおりますもんで 






アタクシは家の中でヌクヌクさせていただきます。
まあ おっさんにも え?トレーニング になっとることでしょう。アタシに感謝して  感謝!




しかしまあ またまたしっかりと



20090118 003
降ってくれたモンで   ↑おっさんの足が特別短いわけではない






さすがに朝から





20090118 004
しかもこれは大型の除雪車のあとにくる 細かいトコやる小型のやつ  十分でかいけど






去年に引き続き(過去の記事参照→コチラ






20090118 005
一度でいいから運転してみたい・・・







でも午後にはあんまりにも降り続くもんだから まった道路にも雪がかなり積もってきてしまって スノータイヤ履いた ジープタイプのアタシの車でも こっちへズルズル あっちへズルズルで大変でございました。









それからそれから!
つい先日まで こ??なヘソ天で寝ていた




注:音出ます。かなりラジオの音がうるさいです。









おぼっちゃまですが    







この週末は実は そうもいかない!!!! んですよ!









パピー萌え なんて言ってるソバから








パピー来訪 笑
20090117 006
ナナ嬢。 宅で二泊してらっさいます。






鼻ぺちゃだし 白黒だし
ある意味ちょっと ももとまるのあいだにうまれたような感じの子ね 







20090117 001
確かに 笑   生粋のペキニーズちゃんです。









そんでもってこの4ヶ月のパピコ!!!やっぱり 超元気の超こわいもん知らず!!!で













自分の家なのに
20090117 002
若干 押されてる・・・





まるもも 





20090117 007
かなりタジタジです。










ただし
まるなんかとびかかってもなんの反応もないもんで  こいつはおもろくない!!  とすでにアキられたようで ナナちゃんのターゲットはひたすら もも!!






20090117 008
あんまりも小さいモンでどう対処していいのかわからず   耐えてます 笑





そしてそれに調子づく 笑






20090117 009
うおっ  悪そうな顔っ  笑






注:音出ます




ももがアラームに反応して走ってったのにも着いてってますねえ。
あいかわらずまるは動きが少ないですねえ 笑








で、ペキニーズって犬種はどうなのよ!?  とサイトを見てみると



人に媚びる事なく、自尊心が強く大胆、程度を超えた頑固さはこの犬種の由来と無関係ではない。
ペキニーズは皇族の衣装の袖に入って宮廷内を移動したと言われる「袖犬」である。
愛玩犬でありながら「膝犬」「抱き犬」ではなく、抱かれる事を好まない独特の個性をもっている

ドッグファン サイトより






ですって!!












抱かれてるけど




20090118 009
ちびび に引き続き(過去の記事参照→コチラ  チミもか!!!









てことで 初めての家なのに元気満タン傍若無人快食快便して  若干4ヶ月にして末恐ろしいわっ  とか思っていたら 偶然 昨夜あんちゃんが遊びに来たんですがね







おもいっきり






20090118part2.jpg
でした。
さすがオンナコドモにも容赦ない男だ…






まあ ナナちゃんには
これで ちょっとはいい 犬社会のお勉強になったのかしらん












20090117 004
それは方向性が違う・・・   それ以上強くなってどうする!?















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/19(月) 07:57:08|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頭の中身も筋肉質

そういえば
義妹から 連絡があり







20090117 011
ううん ぜんぜん違う 笑   てか近いよ まるちゃん
そうだったらどんなにいいか








実はね
義妹のフレンチブルパピコ
クロエちゃんの最新画像が送られてきましたの・・・










20090116cloe.jpg
パピー 萌え????????
その後ろの Wii Fitはコチラに越してくる時絶対に持ってきて欲しいわね







超かわいい。
かわいすぎる。こちらに越してくるのが待ち遠しいわん
義妹オットがくるのは待ち遠しくないけど・・・ イヤ仲良いですよ ホントに





とかなんとか萌えてると シットする子がひとり・・・







20090117 013
そういう大人気ないこと言わないのっ    てかももちゃんも近いって・・・









じゃあ今日は久しぶりに???メインでおっさんネタ行ってみましょう。








先日もちょいと書きましたが(過去の記事参照→コチラ3月に世界で最も過酷であるといわれるマウンテンバイクレースCape Epic にアマチュア枠にて 参加するという 激しく無謀な試みをしてるおっさん。もちろん目標は限りなく高く低く 








20090117 010
そうそう





完走。 (てか まじでそんなレベル。他の人とかオリンピック選手とかよ ランスアームストロングも今年は出るかもって)








で そのために

毎日最低1時間半 それから週末は5時間の 心拍数&負荷をコントロールした








20090114part2 002
トレーニング     騒音とあまりの汗水たまりのためベースメントへおひっこし 笑







で トレーニング始めてから 始めはこんなこと(過去の記事参照→コチラやってましたけど
88キロ→81キロ   まできました。ここからさらに3月までに あと6?7キロ落とすそうですがトータル13キロ強減  って













馬体重かよ!
20090116horseweight.jpg
ひひひ??ん   そういえば相棒なんかは20キロ以上減 させないかんらしい










で、なんでそんなに痩せれるの!? 
って 食事制限?もしてるんじゃ とか思いそうですが 実は、高タンパク質高炭水化物低脂肪低GIのアスリート的 超高カロリーな食事を毎日しております。










例えば

砂糖タップリ二杯の紅茶
チーズ マッシュルーム 玉ねぎ トマト 入りオムレツ(玉子3個!)
全粒粉のトースト
ミューズリ + プレーンヨーグルト

20090116 002





朝のおやつ
ヨーグルト×2
フレッシュカットフルーツ大量
ナッツバー




チキンもしくはローストビーフのサンドイッチ
(しかし今日はなぜか巻き寿司だった 笑)
100%ジュース


おなかが空いたら
20090116 003




がっつり 玄米ごはん もしくは 大量麺 パスタ類 
チキン胸肉 か 魚
加熱野菜超大量




でトレーニングして さらにオナカすいたら トーストにRAW HONEYなんて塗りたくって寝る直前に食べてるんですが 基本やっぱアレですね、










摂取カロリー < 消費カロリー
黄金ルール







20090115 014
↑ 寝てばっかり・・・   特に冬は







で痩せるということで。









それから 中年まっさかりなんで 笑 トレーニングの間は毎日サプリもかかさず。
特に40過ぎた男にはグルコサミンとか必須!



20090116 001
うちでは マジックピル  なんて言われております。




そうそう 日本じゃチョ○ラBB とかで肌荒れのために ビタミンB取りますけど、ダイエット中の人も 代謝を助けるのでビタミンB群取るとヨイのですよ。それから犬にもフラックスシードオイルとかあげますけどね、人間にも オメガ3-6-9オイル よいです。アタシ 飲み始めて即 肌のテクスチャーに違いがでました。











それからそれから  
こんなん書いたら おっさんに激しく怒られそうですが   笑   チャリに長時間乗ると 股ズレみたいなのがスレてできるんですね。そういうときの裏技 があって







20090117cream.jpg
コレ Zinc Oxide cream



いわゆるオムツ用クリーム




これを塗って、サイクリングパンツを履く。そうするとかなり違うらしいですぜ。
あ あと痔のクスリも必須でしょ 笑








20090117 012
いや  そんな股ズレができるほどのキチガイはこのブログ読者にはいないと思われ・・・ 笑









でこれから3月にかけて 追い込んでいかないかんおっさんには 日本より





20090116amino.jpg
アミノバイタル 笑  味の素HPより  
これね? こっちで買うとど?ら高いのですよ





が届けられる予定となっております。









て 







ここまでしたらレース終わったら燃え尽きそうね   






20090116 005
そんな廊下のどまんなかでチカラ尽きるなっ






って思ってたら 知らぬ間に 夏の間の24時間耐久レース(6月と8月と二回も!!) 既に申し込んでるし!!!!!













だれかこのキチガイおっさんをどうにかして!!!










20090116 006
は???っ



でも隣のロッシャー系のリチャードのママに
毎日ウォッカで酔っ払って飲んだくれるよりは外にでてスポーツやってるんだから健康的だしいいじゃない と言われました。前者も微妙ですが 後者もね 結構微妙ですよ ハイ








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 05:27:54|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちょっと息ギレ中

なんか五日間も!!!  五日間 (二度言う) も連続更新してたら














20090115 015
さすがに息ギレしてきた三十路ワタクシでございます。








ということで 今日はここまで    








20090115 007





日中でも軽く零下のトロントより    さよおなら















20090115 004
あ  すみません





で、まあ前フリはこんなかんじでヨシとして  笑






本日は





20090115 001
もちろん昨日の予報どおり外は凍てつく寒さ






日中でも?17度ってことはなかったけれど  用がないなら本気で 本当に 一歩も出たくない  







でもそうはいかない それが人生 (犬生)




20090115 002
まあ ももちゃんはオウチでもできるけどねえ そこの後ろの子がねえ・・・







ももは 本日ほんっと???にダメでしたねえ 寒くて ガクガクになって 外ではほとんど動けず。
まるは寒いことは寒いようですが ちょっと歩いておトイレ場所にいくぐらいの余裕はあった模様。






しかしまあ 寒いことは寒いけれど







20090115 003
若干 こういう寒さにも慣れてる(タダ単に厚着してるからか??)自分もいたりする。










そうそう





20090114weather.jpg
?2度とか ハッキリ言って超マイルドォ!とか思いますもん。
そんな自分がコエーです。












でも そういえば今年のニューイヤーもかなりの寒さでしたねえ。?20度とかだったかしら??
そんななか エ?年ししたおっさんとアタシが外のカウントダウンイベント行ったりとか(あ でもおっさん 一昨年はタイムズスクエアに行ってたわ ちなみに去年は南ア←夏) クラブで祝ったりとか行ったりとかって真面目に ありえない・・・







20090115 005
そう 最近夜更かしとかムリ  眠くて眠くて起きてらんないのよね
てかそんなももちゃんも然り・・・






そんなワケで 
いつものおっさんの親友 富豪宅のあっとほぉ?む年越しぱーちいったんですが



主役は




20090114 (7)
ご子息含めて系4人のオコサマ方。家の中を縦横無尽に走り回っておいでです。
ご子息ものびのびとご成長なられて ますます子憎たらしい甘やかされたクソガキに・・・







ま?
いつ来ても




20090114 (6)
無駄にデカイ家・・・







しかし この家は401(主要高速道路)から遠すぎると  さらなる豪邸を買うそうで








格安にするから(それでももちろん軽くミリオン超え・・・)買わない?? とよく言われんですけどね









20090114 (5)
うちなぞ 毎月の光熱費と固定資産税だけで破産するっつ?の!!!
掃除もムリ  うちはメイド 雇う余裕ナゾない









で、飯をはちきれんばかりに食べた後 モノポリーやったり DVD見たり 





20090114 (3)
ポーカーやったり 






20090114 (4)
飲んだりして




子供も



20090114.jpg
好き放題で







かなりのまったりモード(老人モードとも言う)で トキはすぎ







年越しは まあTV見つつ オメデトー  のみ






200901144.jpg
かなりのゆるゆるアットホームぱーち だったのですが








写真見返して気付きましたけど…







やっぱり







20090114 (1)
真夜中にこんなもん食ってりゃあ そら太りますわな!!!!














ということで遅ればせながら 







20090115 008
うん




やっとこさサボってたあいだの主要イベントは網羅したかしら・・・








20090115 011
しかし ハタシテ丸彦のこの寝かたは犬としていかがなものなんでしょうか???













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/16(金) 12:30:05|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

身もココロも凍るがね!

あのう







20090113weather.jpg
寒いです。








いろんなとこで言われてますけどね、今日のネタっていったらもう それしか思いつかない







そんぐらい

20090114 001
すんごく寒い。









20090114part2 001
う   うううううう???ん…






そりゃあね シベリアとかアラスカとかに住んでるヒトとかに言わせりゃあちゃんちゃらおかしいんでしょうけど 寒いものは寒い。今週なんか










20090113weather1.jpg
最高気温0度越しませんぜ   
てか明日の最高気温?17度ってなにさ?? アタシに一歩も外に出るな?って??







20090114 002
うううううううんん  まあハナミズは間違いなく凍るね  おめめはマバタキしなさい ももちゃん






しかし実際、?10度下回ってくると感想はただただ同じ  痛い  
気温?20度も?30度も同じ ひたすら冷た痛いだけ  笑
ちなみに吸う息も一気に肺に入れると冷たすぎて肺がイタイので呼吸もゆっくり もしくはハナからちょっとずつ・・・







まるももだって







20090114 003
ええ  おトイレ後は






一目散に







20090114 005
ドア目指します。






でもって家の外と中との気温差が40度以上もあるとですね プラハの権ちゃんとこも言ってましたが 木製のドアがゆがんで







20090114 004
んでこのゆがんだ所からピープー でら冷たいスキマ風が…







開けるのも閉めるのもこりゃまた一苦労!!!









20090114 006
カタイの!!!ちょっとまって!!!!










ということで






20090114 007
セーター重ね着しても





20090114 008
こんな状態ですので
↑ほんと  ドアあけてあまりの温度に回れ右するの・・・







ハイ











引き篭もりけってー!!!

















で、
そんな気温の真冬に 家のなかはいくら暖かいとはいえ バイク屋のように改造されつつあるベースメントで(リビングからは追い出された 笑)





20090114part2 003
上半身裸でトレーニングするおっさんはやっぱりかなりおかしいかと…












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 11:48:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ガラスのハート

うちの準主役メンバー 笑 の







20090113an.jpg
あんちゃんですけど






近所に住んでる とか 犬種も同じ  ってこともあってまるももとよく会うし遊ぶし おかげでかなり三匹 慣れております。でね、年明けて またお預かりしてた時もあんまり心配とかしてなかったんですよね ま いつもどーりでしょ と  ハイ。







200901133.jpg
寝るときは横並びで








しかああし!!!
あんちゃんってこの三匹の中で一番傍若無人に見えて(イヤ まあ実際そうなんだけど)たぶんいちばんココロは繊細なほうと見る。なんていうんですかね?? 
コーフン状態のときはほんっと オマエたわけか? とか思うこともあるんですが 例えばそのときの感情とか要求で器用に鳴き方を変えたり  頭脳的ないやがらせ 笑 とかしたりとか 結構ルールを理解するのも早かったりとか  機嫌のヨイワルイ とかがあるんですね。









20090113 005
そうアナタは小心者ではあるけど でも深く考えるとかフクザツな感情とかそういう感じは見受けられん
ちょっと足らん子だでね 笑









20090113 003
確かにチミは考えるタイプだけど なんつーか鈍いっつ?か
繊細  とか  って いう感じじゃあないなあ・・・ 昔は神経質だったんだけどなあ












それがちょっとオモシロク出てるのがこの動画なんですけど・・・

注:音出ます







ももは おさんぽ!!と聞いて もう即ハッピーで はよ行こう行こう!!とコーフンして走りまくってます。まるとあんちゃんは  聞こう  として頭傾けて、で 数回後にまるは  あ 行くのか?? と反応を示すんですが そのころにはあんちゃん  散歩散行く行く  ってカメラ向けてるだけじゃねえかよ オレは騙されねえ   と別のこと始めてます 笑












で、今回は唐突に置いていかれたのがよっぽど気に食わなかったのか!??初にしてあんちゃんかなりの ワル!!  いつもはハイパーではあっても従順で コマンドは聞くし 一回怒られたら同じことはしないのに 今回だけは常に怒られっぱなしぐらいの超反抗期







20090108 009
あ もちろん食欲がなくなる ってことはないですけど






人のえさはぶんどるわ 笑
カウチにのりまくりだわ 怒ると唸るわ 笑
で シメられてもシメられても全然こたえないわ   ×エンドレス  みたいな







20090113 002
確かに…







で、お家に戻った後  聞くと 相当機嫌が悪かった模様で 飼い主さんが呼んでもこないし しまいにゃあ ベッドでゲロされたそうです 笑  それでたぶん 気が済んだのか??仕返しも終わりで ふっつ?に戻ったみたいですけどね。















なかなか ナンも考えてないようで





20090113 001
結構 感じるところあんのね  あんちゃん

















そういえば妄想の昼下がりのこと昨日の記事参照
意を決して?おっさんに聞いてみたんですよ









アンタ3月ほぼおらんじゃんね
てことは 1ヶ月間 アタシと○○(義妹オットの名)この家でふたりっきりになるがや
ちょっと微妙と思わん??









答え:  




なにが???









20090113 004
うん  おかさんもそう思ったよ  聞いたアタシがばかだった








だめだこりゃ
これだから 男女二人でルームシェアとかする文化のやつらは・・・
ちなみに義妹がこっちに訪問というカタチで遊びにくるのも、4月に入ってから って
(しかもおっさんがレースから帰ってくるのと同じ日!!)











20090113 006
そうよ  ももちゃんそうやって聞いたって!!!








それじゃ意味ね?んだよ!!!!
キィ???っ












だれか繊細なニホンジンの心もわかって!!













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/14(水) 12:52:18|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クラス総勢27名

では思いのほか皆さん    子供27人ネタがダイスキだったようなのでじゃあ この経験をまずわかちあいましょうか!!!??








20090112 001
先日に引き続き    コワイよ  まるちゃん





以前も登場した(過去の記事参照→コチラおっさんの南ア時代から(一緒に高校行ってたらしい エエ エエ はるか昔ね 80年代もまっただなかね しかもその当時はまだ南ア アパルトヘイト中よ!!)の親友んとこですが








長男
20090110 002
子供+砂糖イッパイ炭酸飲料=ハイパー子供





長女
20090110 008
カメラなれしているのでポーズの取り方もサマになっとりますな






バースデーボーイの次男
20090110 013z
目がブルーだとやっぱ ビームがでますねえ







三男
20090110 001
で、このあとこの指を口に…  って持ってったらいか????ん!!






で 今回は次男の5歳の誕生日。4人も兄妹がおると それぞれの友達とかその兄妹とかも集まって知らぬ間に27人まで膨れ上がってたようですが ちなみにこれに保護者の親がついてきますからね。人数すごいっすよ。 で、やっぱりトロントなもんで人種入り乱れる入り乱れる。場所柄 イタリアン ポルトガル系が多いもののインド系、南ア、ジンバブエ、アメリカ、アジア系・・・ううむ






20090110 011
さあ 皆も数えてみよう!!!







しっかしさすがに親の寝室には入らぬものの(鍵かかってたしな) こんだけいると








無法地帯




注:音出ます





おっさん 子供好きですけど さすがにドン引き 笑
アタシは入った瞬間の靴の数からしてドン引き・・・







20090112 003
やっぱそう思うでしょ…






これ なんでおとなしく??皆この部屋にあつまってるかって これからバースデーケーキが来るからなんですねえ・・・







ハイ来た







20090110 013
見るからにヤバイ発色のブツが







で、お約束に ハッピバースデー 二番まで歌って




20090110 014
吹き消す のに   皆 興味津々!!!! (皆主役は自分だと思ってる)





それから給食配膳が始まるんですが






注:音出ます。超音波もでてます。きっと








ある意味コレはおりこうさんにしてる部類に入るんですよね? たぶん。






一応

20090110 025
主役が一番にもらって・・・ その後他の子たち。






で、
こんだけ人数がいると


20090110 018
順番順番にくるのにも時間がかかるので



じっと待ちます。





20090110 019
ケンカもせず 泣きもせず皆 じいいっ と待ってることにアタクシはちょっと感動。
待て!! のコマンドもなかったのに!








そんでもって、その超極甘のケーキを食べつつさらにダメ押しで






20090110 027
ブラウニーなんか食っちゃう 子供達。血糖値大丈夫か!!??



てこういうふうにこっちの子供は極甘スウィーツに慣れていくっつうわけなんですね。アタシ このケーキ(生クリームとアイスクリームとチョコレートケーキを組み合わせたようなケーキ)半分くらいでギブしそうでしたよ。









で、あらかたエネルギー補給も終わったらこんどはプレゼント開け開け大会ですけど




20090110 030
これまた皆 興味津々!!







てまた 




20090110 034





いつのまにか





20090110 033
無法地帯!!!   きゃ?








まあ かなり今回は 人数 に気圧されましたが 子供って見てておもしろいですねえ
ここんちの子は か?な?りノビノビと育っていて そんでもってやっぱりツルんでるお友達とかもそういう感じなんで見てて すごく 子供らしい子供だなあ って思います。
しかし なんにしても この人数とこの狼藉を許す親が一番すごいわ…






20090112 002
これがウチだったらどうする?って聞いたら 真顔でありえない  とおっさんはいっておりました 笑








そうそう
そういえば南ア繋がりで やっとこさ義妹夫婦こっちにくる日取りが決まったようで。
まずはイケメン義妹オットが再来週には来るらしいのですが ふふふふふふふふ







家を探す間 しばらくはここに住むんですのよ





20090112 005
そう   マジ…




そんでもって義妹は自分の会社だのあちらの豪邸だのいろいろを整理してから わんこ二匹とともに来るんですけどね 軽く半年くらいかかるかもしれん  とな。












てか、おっさん  ふと考えたら 3月マウンテンバイクレースでほとんど家にいないんじゃね?






てことは イケメン義妹オットとアタシでこの家ふたりきりか!?
↑はい ここ 妄想族のみなさん  妄想  のとこね






20090112.jpg
ふたりして小顔 長身 スリム   え?アタシ?アタシのことは聞かないで…







はよ? こちらでの家を見つけていただきたいものです。
それより 三月だけでも義妹こっちにこんかいな・・・ やっぱどう考えても微妙だわさ














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/13(火) 11:29:11|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子供無数か犬4匹か

昨日はまたまたバッタバッタしてたのですが根性でアップしてみました。 (夜も12時近くに)






20090111mm1.jpg
そうとも言う





なにやってたかって?
朝はジム行ったり そのあと富豪の用事につきあったり  んでもってそのあと日中は
ミナサマ覚えてらっしゃいます?? あのアクマのかわいい4人兄妹がうちに来訪したときのこと。 (過去の記事参照→コチラ そこの次男君の5歳のお誕生日会 + 庭にスケートリンク張る お手伝いにいったんですけどね









普通の家族が集まって ほのぼのお誕生日会かと思いきや!!!!!!







思いきや!!!







家に入ると様相がなにか違う・・・





20090110 003
うおっ!??







20090110 005
あれれれ??







20090110 006
こっここも!!!







20090110 007
ここにもかあああ??!?








いったい何人おるんだああああ!!!??

















20090110 011
これをほほえましいと見るか 地獄絵図と見るかは アナタ次第…








え?アタシ? もちろん前者ですよ











20081223 007
ホホホホホホホホホホホオホホホホホホ







で、 実のところ 子供だけで27人    
いろんな意味ですんごいです。まあこの話はまたあとで??できるか??  
写真見てるだけでなんか疲れてくるわ
















そんでもってでんぐり返って
クリスマス時期のお泊り大会の話に戻りますが






今年のクリスマス後は大雨だったり、それが今度は凍りまくったり そんでもってまた大雪だったりと散々だったんですができるだけお散歩は行ってたんですね。アタシがお散歩するときはまず まるももコンビで一回  で  べりちびびコンビで二回目  しかしおっさんは









20090111cesar.jpg
おれはパックリーダーだ 
シーザーが20匹できて 俺が4匹の小型犬の散歩ごときできんはずはない!!!
↑考え方が根本的に間違ってる








とのたまい 四匹





20090111ukai.jpg
鵜飼い状態で一度につれていきました。




皆歩道とかで あからさまに避けていくそうです
てか こいつ頭がおかしいんじゃ のような目で見られるそうです。









で、べりちゃんもちびびもハコイリ娘の室内愛玩犬かと思いきや超散歩好きだし おかげでまるもももつられて歩きまくってましたねえ。で、お家にもどると悪天候のためオナカあたりは ぐちゃみどろ!! ということで前回も登場した






20090111 (4)
そろって足湯 (若干一名にはハラ湯にもなっております。やっぱり足の短さ体高の低さのなせるわざ)






でもあれっすね
パグはフレンチと同じようなコートだと思いきやアンダーコートもフレンチよりしっかりあるし毛質ももっとやわらかくてふっさふさ。そんでもって シーズーというか 長毛種って抜けない代わりにやっぱりお手入れはほんとにちゃんとしないとだめなんですねえ・・・




20090111 (5)
のわりにはチミ めっさぐっちゃぐちゃの泥水んとこばしゃばしゃ入ってったね… 汗





→ということでちびびのみ ハラ湯 (雪にダイブするため腹回り腕等々すべて毛を巻き込んでのぐちゃみどろ 笑)





足湯からあがるとドライヤーで順に



20090111 (9)
乾かしていくんですが






お嬢はやっぱりドライヤーも


20090111 (10)
慣れとります。






んでその後は皆でちょっとしたシャンプーハイに突入。




20090111 (6)
じつはおっさん犬に囲まれて相当嬉しいです。本人ムツゴロウだと思ってます。
ムツゴロウのこと知らないだろうけど・・・  じゃあやっぱシーザーミランか






でもって他は脱落=体力の限界を感じる 中




20090111 (7)
無邪気におっさんにじゃれるべりちゃんを見て







オンナ二人




20090111 (8)
なにやら言いたげ






で、まあ





20090111 (11)
そのうち本当にチカラつきて 笑








もう4匹も慣れてるんで一緒にまったり寝ちゃうんですけど







20090111.jpg
すんごい深???く寝てます。





↑の写真で
ももがささやかな抵抗なのか!? べりちゃんのベッドで寝てます。
ときどきももはちびびのベッドも占領します。
ちなみにべりちゃんは誰のベッドでも寝ます。そんでもってちびびは自分のベッドしか行けないようです 笑











最終日には




おとさんとおかさん迎えに来るよ!!! よかったねえ!!と


20090111 (3)
荷物を纏めつつ何度も言ってたんですが








ちびびはなんとなくわかった感じがしたのか?? 






20090111 (2)
午後は終始ソワソワ








べりちゃんは・・・





20090111 (1)






実はですね  べりちゃん
飼い主さんがドア開けて入ってきても 爆睡してましたよ  汗
で起こして 目の前につれってたら尻尾がちぎれんばかりに喜んでましたけど  
やっぱえ?キャラしとるわ










ということで






まあ 皆オリコウサンだったし すんごく楽しかったし






アタシは





20090110 010
子供27人 誕生パーティーに呼ぶくらいなら 












わんこ4匹1週間だろうと1ヶ月だろうと喜んでお世話しますわ!!!












20090111mm.jpg
いや    あの      だからお世話するのはおかさん…














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/12(月) 12:54:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

KY犬VS愛玩犬

じゃあ






オマエはサボっていたアイダになにやってたんだよ   と聞かれると








ハテ?





20090108 001
まるちゃん その白目はちょっとヤバイね








って思ってしまうのですが、なにはともあれこのホリデーのハイライト!今回はやっぱりワンコ4匹状態が楽しかったですねえ??
ええ、ええ 激しくヒトリ思い込み ムツゴロウさん状態です。






20081223 004
でも舐め返してあげる勇気はまだナイ







そんでもって犬の数が多くなるとやっぱり個々のキャラというか性格の違いが際立ってきてすごくおもしろかった!それからオンナの小競り合い??っていうんですかね







20081225 017
フフフフフ   








うちではまるが一応長男だしレスリングしてもマウンティングしてたり、散歩でもなにかのときに先にいくのはまるなので この二匹ではたぶんまるが上?に位置してるのかな と思うのですが家の中で実は Bossy (番長タイプ)なのはももちゃん。




200801093.jpg
ほんとにーー?   どっちかというと 小心者のくせにねえ…






で、
うちに来る犬をチェックしたりするのはももの役目。で、クリスマスに滞在してた べりちゃん と ちびび が来てまずはこの三匹の順位付け?儀式のようなものが一日目にあったんですね。










ちびびは ヘタレ 笑 他の犬に慣れてないしちょっと臆病タイプ だったので


20081225 020
こんな下賤なものたちとかかわってられないわ   だそうです  笑



まず皆から逃げ回るってことで最下位決定・・・











ももとべりちゃんは ももがしつこく






アンタなにさ!! アンタ誰さ!! とちょっかいをだしてたのに







20081225 037





熟女の




うっとおしいんだわ!!





一喝で ももちゃん 基本はビビリの小心者なので 即後退 笑






ということで順位は




20081225 007
べりちゃん 女帝






2008010915.jpg
ももちゃん その下







2008010911.jpg
ちびび さらにその下   笑   







と相成りました。








で、だから 別にしきる とか  シメる  とか あるわけじゃなくって どうってことはないんですけど ここでおもろいのが まる! やっぱ去勢してるとはいえオスなので 皆まるのことはダイスキ。





200801095.jpg
うみちゃんには嫌われてたがや…





んでもってビビリのちびびですら、トロイからなのか? 爆 最初っからまるのことは怖がらず 大丈夫だった模様。







20081225 043
べりちゃんも初日から添い寝











で、べりちゃん 女帝って言ってますが 基本はもう パグっぽい  無邪気 天真爛漫 なつこい といえば聞こえの良い でも実は8歳半なのに すんごいハイパーで  





200801091.jpg
食にかけてて   (まあ体型から予想もできるのですが)








で、 かなりの すごいKY・・・







20081225 019
写真撮ってんの!! 乗ったらブレるでしょがっ






しかもお耳が遠いのでコマンドは言ってももちろん意味がなくって(ええ コマンド叫んでも意味がありません 待て? っていってるのに さっさか行く とかね それ毎日 笑)、お顔みてださないとわかりません。 ということでKYぷりもさらに極めとりましたわ 笑 

そんでもって 毎日 皆がコウフンして出かけていた私達をドアまで迎えにきても ヒトリで我知らず 爆睡こきまくってるのに!!こきまくってるのに 









超眠りこけててもあたしがキッチンに立つその気配だけで起きて  







あたしゃ エサもらってもかまわないよ  スタンバイだよ






状態に即!!!入ります。





20081226 001
この体型は一日して成らず・・・   しかしリチャードと同じく小顔効果あり  笑







でもって人のフードも



200801094.jpg
常に狙う 狙う 笑
だめだよ!!!べりちゃん取ったら!!!









んでもってこうやって書いてると べりちゃんの天下  ちびび あら 虐げられてかわいそう とか思っちゃいそうですが 





200801092.jpg
確かにそこは他の子達は入れない 足の短さ体高の低さの為せるワザですな!!






いやいや このお方もこれでかなりしたたかに暮らしておりましたわ。









20081225 031
あたしとおっさんの食事中のベスポジは絶対に譲らない







それから
まず 基本うちはまるもも カウチだのイスだのはNGって解ってる。んでもってべりちゃんもジャンプー は体系的にもお年的にもやっぱりムリなので自ら登ることもない。それをいち早く察知したちびびは








おっさんの上 に




2008010913.jpg
乗る乗る・・・







ある意味 自分の体重も 魅力も存分にわかってる 酸いも甘いも噛み分けた5歳のオンナ





2008010914.jpg
そしてまんまとノセられているおっさん。








オメメぱちくりが最大の攻撃です。
あれですね タイプ的には  クラスの薄幸の美女風を装って同情をさそうって感じかしら
確かに 実際ちびびが誰よりもだっこされて目をかけられていたような気がする…  笑  
やるな おぬし






20081225 040
うん   よくわかってらっしゃる    笑










で、まあ滞在終盤には 一番ちびびが恐れていたべりちゃんとも一緒につるんだりするぐらい




200801099.jpg
野生化してきてウチに馴染んできて 慣れたんですけど










また
その話はまた後半で・・・







て 続くのかよ!!??
え?長い?? 長すぎ???










いや ネタだけはいろいろあるのでクリスマス話(去年の話だっつうの)まだまだ続きますわよ 笑
ヤル気が続くかどうかはまた別の問題









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/11(日) 14:13:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生きてマス生きてます

さてさて





20090108 010
え?   でも1ヶ月はサボってないよね   ないよね??






まだ見に来ていただいているキトクな方がいるのかどうかは定かではありませんが フフフフ 
山本モナも半年ぶりにブログ更新したって言うし ホラ やっぱり始めどきかしら と思って








注:ダレも死んでません
  皆元気です
  おっさんと別れて日本帰国でもないです
  妊娠もしておりません   笑












20090108 007
ホホホホホホホホホホホホホ





いやいや
まあ そうなんだけど、(否定はできない) 















20090108 013
クリスマス→






200812311.jpg
正月→







仕事始め のシフトで 生活のリズムがなかなか掴めなくって そんでもってやっぱり










200812301.jpg
ワンコ四匹の






大所帯だったものでなかなかパソコンの前に落ち着いて座ることも出来ず おっさんも休みだとかなり世話がめんどくさいし (この理由がかなりでかい)  でやっとこさ今週から仕事始めでちょっとづつ家の中も平穏を取り戻しつつあるかしら  と言う感じ。








20090108 006
はい  だから元気ですって…
日本の弟からも心配の電話ありましたよ、ってチミね 正月話してるでしょうが
あんちゃんママからも催促の心配の電話ありましたよ、っておととい会ったでしょうが!!!









そしてそして激しく遅ればせながら



2009年ですね! (本当にいつの話だよ って。 あ、でもアタシ 一応喪中 笑)










そんでもって先週末はまた


20090108 004
アンドリュー王子もいらっさったりしてるのですが 










もちろんまるももはそんな訪問者やら滞在者やらが続こうと いつもどおりマイペース
わが道をいっております。






注:音出ます。




これは年末にあんちゃんとこに遊びに行った時ですが ま?
元気元気!!!
てまるは動いてないか…








しかしながら
ほんっと鈍で助かりましたよ。どの子ともケンカなし 食欲不振 下痢なし まったくのナイナイです。
仲良くやってくれてありがたい。






20090108 008
下痢なんて おおモッタイナイ! あんちゃん談   だそうです。











そんでもって
トロントはまたまた




20090108 012
雪に埋もれていて   かなりプロ級になってきてる雪かきにも辟易しておりますが











明日からは通常営業します    ということで 






20090108 002











で、随分あいだが開いてしまいましたが(ていつの話だよ) 続きを読む↓ にプレゼント大会の結果発表をしております。








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね





[生きてマス生きてます]の続きを読む

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 23:41:50|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

