フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんびきでGO

本日 ヤフージャパンのページをあけたら 右隅に







20090223ad.jpg

こんな広告が目に入って おもわず







名前は ウ○子しかねえだろ!!!






と思ったのは あたしだけでないはず・・・
しょっぱなからこんな話題で失礼しました。








そんなこんなで 2月ももうすぐ終わりになろーというのに (強引に持ってってみた)





東京ですら




weathertokyo090226.jpg
こんな温度。 (結構寒いのね)







しかししかし トロントは
なんと今日の気温






weather090226today.jpg
あら いやだわ! オクサマ  東京に迫るイキオイじゃないの!!






って




20090222 013
あら その縫合跡といい   ドスがきいてるわ  ももちゃん





そう 実はね
今週末はまったまた気温ベースで?15度とか


weather090226.jpg
下回ってくるので     しくしくしくしく








今のうちに ありあまったあんちゃんの体力を少しでも消耗させるべく!散歩にでも行ってこようかと思います。











で、0度超すのはいいものの






おかげで道路は解け始めた雪でぐっちゃみどろ



20090211 013
ゴムブーツはまだまだ手放せません。
↑アタシがあんだけ悩んで(過去の記事参照→コチラ)ようやっと買ったハンターの長靴
義妹はこちらについたその日 即日でカルバンクラインのブーツと共にご購入 笑








三匹のケモノたちも 寒いながらも


20090224 001
一生懸命 歩きます。






でもね 


誰が大変って  アタシが一番大変・・・







20090222 003
うそおっしゃい!!






家を飛び出したあとは  まずは第一コーナー (この散歩での初シッ○ HotSpotということですね)
めざして デキる犬風に三匹並んで歩くんですが






注:音出ます。












ポイントについたとたん   もう




20090224 002
それぞれ  やりたい放題






その後は



20090224 004
って てんでおかまいなく  わが道を行こうとしたり・・・







公園はやっぱりまだ





20090224 003
雪に覆われてるもんだから        朝です!







とたんにテンション↓して







20090224 005
わざわざ足並み乱す子がいたり・・・








ちょっと まともに歩いても  興味をもつものが違ってたりして 三匹入り乱れるものだから



注:音出ます。







リードも絡まりまくり!!!









それから 前モーションナシで 歩いている途中でいきなりかえるのフンチング体制に入り その一秒後に実をだす 男もいるもんだから





注:決定的瞬間が収められています。ご飯中の方はNG!!
ついでに音も出ます。











いそいで ブツをとったり、でもその間 リードは引っ張られたり・・・





は????っ






で帰ったら 泥水でぐっちゃぐちゃになった体を洗って 乾かして、ご飯食べさせて んでもって おかさんが後片付けしてる間にまるももは一番暖かいスポットを確保!! (あんちゃんはベッド!) 





20090223 001
だまらっしゃい    はやりのエコよエコ!!







ほんっと いい生活よね・・・








20090223 002
・・・













あ、そうそう
義妹オットはまだうちにおりますけどね 昼メロ展開妄想族のミナサマ残念











オウチけて???い!!!

イメージ図
20090223house.jpg
ご興味のある方はコチラどうぞ→リンク










義妹フーフの家 うちの軽く倍以上の大きさだとか いつ引っ越すかとか 今週末から1ヶ月おらんおっさんにかわって 誰がその手伝いをするのか? とかは ええ ええ  ヒミツです


















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね



テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 05:09:48|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

PAWS WAY meetupリポ

今回はけっこう長い間滞在予定の 











20090211 001
いや 義妹オットのことではありませんよ 笑










われらがアンドリュー スコビッチ王子こと  




20090223 012
あんちゃん     ていうか ちゃんと咀嚼しろて・・・






前回 (過去の記事参照→コチラ とは違い 懇々と事前に飼い主さんが









オマエは御留守番なのだよ
ついてはいけないのだよ
おりこうさんにせんと 捨てられちゃうよ






と諭していたようで?









20090223 007
ちょっとぶりっこ顔 ←死語      運動量がとてつもなく多い→脂肪少ない→寒さに弱い の図式






今回は超おりこう!!! 言うこともギリギリ聞くし (ご飯のまえの 待て は 滝のヨダレたらしながら なぜか知らぬ間ににじりよってるけど 反抗的態度もなし!









20090223 008
うん 歯はでちゃってるけどね










ごはんのお時間も





20090223 006
ぶんどる直前で寸止め!!! 笑
ココロの葛藤で体まで震えつつも必死に理性?を働かせております。










表情も 今回は最初ッから観念してるのかリラックス・・・




20090223 004
ナーバスでないのはいいことです。  今日 近所のロットワイラーに喧嘩売ってましたけど・・・ 汗







とういうことで 現在またまた トリオでよろしく フレンチブル3匹状態のまるもも家ですが さぼってた間に行った





フレンチブルドッグのMeetUpも  今回はすごかった・・・





なにが  って




20090211 031b
ありえない頭数が (いえ あの トロントにしては ってことです。)





こちらでも徐々に増えてきたんだなあ    と実感。







今回の場所はこちらでは珍しい インドアのオフリーシュ場があるPaws Wayでおこなわれ







たぶん この↑写真で数えると(てかユルユルなもんで好きなときに来て好きなときに帰ってますので正確な数字は不明 笑) 30頭以上いるかと思います。











20090211 022
全体的に若い子が多いものの








20090211 019
年取ってる子






20090211 023
大きさも








20090211 028
毛並みの種類も    今回 フォーンが多くてちょっとびっくり








いろいろ







ただただ集まって 遊んで ってだけの 超ユルユルMeetUpですけど






20090211 017
フレンチブルが集まってるだけで 嬉しい 








んでもって うちのぼっちゃまじょーちゃまは というと






ももは他の子と ちょっとは絡んだりするものの 基本的にあまり自分から興味を示したりってこともなく



20090211 024




実は




20090211 025
ちょっとメイワク顔してたり   笑








まるにいたっては




20090211 016
もう わが道を行く  のみ





しまいにゃ





20090211 033
なんのためにフレンチブルだけの集まりに来てるんだか・・・
まあ、気の合う子がいれば 超走り回ったりもするんですけどね  今回はそんなこともなかったようです 汗







20090222 011
マイペースすぎって・・・  ちょっとは絡んでよ   ダウンタウンまで来たんだから・・・









ということで
この PawsWay ですけど 一般にオフリーシュ部分を使うには 一度オリエンテーションを受けなければいけなかったり 大型犬の時間 小型犬の時間 と分かれていたり、 また



20090211 026
親切なスタッフさんが常時いてくれて 掃除用具も完備されているし






結構 こちらにしては いたせりつくせりでびっくり・・・
ちなみに犬と一緒に入れる カフェなんかもあります。ますます いたれりつくせり・・・
詳しくは 公式HP→コチラ をどうぞ







で、集合写真のあとに 三々五々 テキトーに散っていった
(ていうか集まってる時もなんの企画もなし 笑 ただ一緒の場所にいてテキトーに遊ばせてるだけ) ユルユル Meetupグループですが
またまた St. Patrick Day にも 集まりが予定されているようなので 参加・・・ する・・・   かな?










20090222 009
て  ちみたち 全然他の子達と絡まんがや!!














そうそう

20090223 015
あんちゃんお泊りも まだまだ継続中!!!
















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/25(水) 13:56:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

軟口蓋過長症手術リポ

で 






本日 サボっていたあいだに サラっ  と終わらせた軟口蓋過長症手術の抜糸に行ってきたのですが 経過も問題ナシ キズもしっかりふさがっているようです。





20090222 004
そんなことはバラさんでよろしい    ってか遠いんだよ!!スカーボロー!!!
うみちゃんズのママからもらったシャツきてます。このほうが色があうみたい







で、この軟口蓋過長症の手術のリポですが ここにいたるまでにはもんのすんごく高い専門医をいつも行ってる獣医から紹介されたり(過去の記事参照→コチラ、で ふと近くを見れば スコビッチ王子は同じ手術をそれにくらべりゃ かなりの格安でウン年前にやってたり・・・ (過去の記事参照→コチラで やっとこさ覚悟をきめて 決意した












2月の11日に手術をしてもらったのですが
コチラさんでは日帰り。朝の7時すぎにももちゃん預けて 昼までには手術、麻酔からの覚醒やら術後の経過を見て 夕方にはお帰り コースでございました。





20090222 016
現在長期お泊り中のあんちゃん    ガッツ石松のような顔でお昼寝中









もちろん その日は心配で心配で吐きそうでしたけどね、よくよく聞いてみるとそのあたりじゃあ結構有名な獣医さんらしいし あんちゃんも同じ手術やってるし んでもって死ぬほど元気だし!  と自分を励ましつつ  昼には執刀してくれた先生から 懇切丁寧な電話があり 夕方におっさんが迎えに・・・








20090222 017
抜糸には三匹揃って行ったので  お出掛け疲れ   笑
もちろんまるひこおぼっちゃまは お膝の上・・・






そんでもって




御代も先日の見積もりどおり なんのExtraのコストもなく



20090222 018
612ドル! 安いっ!!





それから



20090222 019
術後のケアの説明なんかも 口頭とは別に丁寧に書面にしてあります。








ちなみに 今回やったのは延びすぎていた軟口蓋切除 それから 鼻両脇を切ってもちあげて鼻孔を大きくする手術、 咽頭なんかもみてもらいましたがそこは今回は触らず。喉のほうは自然に溶ける糸なので抜糸の必要はなしですが





20090211 035
鼻のほうは10日後以降に要抜糸。  ↑グロいので興味のある方はクリックで拡大してどうぞ 
  








で、ももちゃんの様子ですが その日は






20090211 034
かなり顔も腫れあがり 涙   ぐったりモード。





しかし昨夜から何も食べてないので おなかは空いているようで いつもの生食をやわらかめに解凍したものをちょっとづつちょっとづつ食べました。





ただ、数日間 徐々に元気もでてきていたものの  かなり頻繁に吐いたりしてました。
(5日間ほどは 固いものや ドライフードなんかは禁  流動食に近い柔らかいもののみOK)












で、5日も立つと顔の腫れもひき(イヤ まじでももちゃんのかあいいお顔がかわっちゃったんじゃないか と心配しましたですよ) 
元気ハツラツ




20090222 001
あの  ポーズきめてらっさいますが 鼻から糸 でてますよ・・・








そうそう
あの ゲ?ハ?音もまったくなくなりました!!!






20090222 005
どこぞの 夫婦漫才じゃ     てかほんと静か過ぎてびっくり・・・








いやはや、ほんとにね  ココロから やってよかったです
やるまでは  どうしよどうしよ  でしたが 本人 これで思いっきり遊べてるようだし 散歩でも帰り道に あまりの苦しさに立ち止まることもなし、





あんちゃんとのプロレスにもついていけてます。



20090222 002
ていうか あんちゃんも同じ手術やってるからね  ハンデは五分五分よ
しかもチャンピオンは べりちゃんだし・・・









で鼻のアナの大きさですけど よくよくみて 比べてみると




20081016 006
↑これは去年10月の写真




でもって

20090222 012
え? わかりにくい???   



じゃあ



20090222 015
そうやね    ある意味  鼻の整形手術だわ  これ



結構開いてます。




まるのなんかは

20090222 014
こう      ぜんぜん狭いですね。











ということで
うちでは  年々 ガ?ガ?音が酷くなってきたこと 昨年チアノーゼ気味になったこと、それから麻酔や手術の体への負担を考えて5歳までにはしたかったこと を理由に今回手術に踏み切りました。手術を決意できたのは 目の前で疲れしらずの元気ハツラツあんちゃんを見てることや タジママさんちのサブちんが同じ手術を行って   やってよかった! とおっしゃられてたことなどが大きいと思います。

うちもはっきりいって ほんとにもっと早くにやっておいてあげればよかった! と思うほどです。








20090222 010
言われてるわよ! まるちゃん!!  ON と OFFを使い分けてんのよね  そうよね・・・







てことで
軟口蓋過長症でお悩みの方 これだけが解決法ではないし 手術が出来ない子もいるかと思いますが、もし 手術することが可能であるならば  ハイ 一度お考え頂いても損はないかと・・・







20090211 004
まだまだ まだまだ まだまだ寒いけどね!!







今日は↓に雑談アリ







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね






[軟口蓋過長症手術リポ]の続きを読む

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 04:31:20|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いまさらアップ

いやはや







おひさしブヒです。





20090217 003
いいえいいえそんなことはないわっ  きっと皆さん覚えててらっさってるわ!!   たぶん・・・





いつものように
死んでません。元気です。

ようやっと義妹が今週火曜に帰って残るはひとり (←義妹オット)  てワケではありませんが 
いやあ もう若くないもんで日常のルーティーンが崩れるとなかなか波にのれず アップアップになっておりました。









20090217 005
しかもそこに  萌え系メイドのカホリはまったくせず  あくまで 家政婦!!!!









しかもね  義妹フーフ来る前日から





今年の冬の風邪ひいて寝込んだり  でも世話はせないかんかったり






携帯落としたら次の日大雪で行方不明→冷凍保存→雪解け→もちろん死亡





20090217 006
ちなみに車にも何度も轢かれていた模様・・・






と 波乱に満ち満ちた 同居スタートをしつつ










サボってるあいだに




フレンチのmeetupに参加したり

20090211 031
しかし 日本のオフ会とは違って またまたかなりの ゆるゆる   笑










それからもちろん
義妹フーフたちの新居のために




20090212.jpg
すんげえ 豪邸 白(義妹)黒(義妹オット)黄(アタシ)←皆同い年 で見に行って 








この3人の関係はいったいなんだろう!??







不動産屋を激しく困惑させたり







アタシと義妹で ゲイのカップルとか
アタシと義妹オットが カップルとか
別バージョンでは アタシ フィリピーノのメイド   だとか
メイドが家探しに付き合うか ボケ! ここがアタシの掃除する家ね とか見に来るか ボケ!!









ささっと






ももちゃんの軟口蓋過長症手術もすませちゃったりしてて


20090217 004
日帰り   で2日間はダルダルだったものの そのあと超元気  (縫い目ちぎれてんじゃ!?という噂も)








実は
ネタは満載・・・ (でも写真はあまりナイ 笑)











ということで
ご心配おかけしとりますが、元気でござんす。
再三のアップしろよ  の突き上げありがとうございます。








そんでもって うちの要領いい 鈍兄妹は




20090211 003
おっ     
義妹オットはインド系南ア人  
ヒンドゥーは喋れんが英語アフリカーンス オランダ語ドイツ語を話す
酒も飲むし 何でも食べる  でもカレーはあんまりスキじゃない・・・









20090211 009
ヲイ!!!









こんの





あいかわらずの

20090211 011
ウラギリモノたちめ!!!!


















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/21(土) 04:45:33|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

