フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダムへの道遠し

日曜には





当日まで引き伸ばしに引き伸ばした (だってベビー用品売り場に行きたくなかったんだもん) またまたベビーシャワーの買い物に出かけ(過去の記事参照→コチラ
ベビーシャワーとはなんぞやって方は→コチラ







レジストリのリスト片手にまたまた




20090329 001
挙動不審になりつつ







いざ



20090329 002
冒険のたびへ!!!     今回のレジストリはデパートじゃっ









どうにかこうにか 同じところをいったりきたりしつつも目的のものをゲットし







20090329 003
デカイのでもちろん床置き 笑     あとはBaby Gapのおよーふくね








同封する


20090329 004
カードも買い物ついでのスーパーで購入して








一旦家に帰り、ガムを与えて


20090329 005
ぶたさんたちのご機嫌をとって べびーしゃわーぱーちの支度へ・・・









で、今回ベビー出産予定なのはもともとはおっさんの整形外科/理学療法士だった友人。



20090330 001
双子がいそうなくらいのハラ 笑
臨月なのにカラーパープル一緒に見に行ったヒトね







ちなみにアタシ 彼女ほど強い女性を見たことがないんですが、臨月の体でリハビリセンター/スイミングスクール を二箇所ほど経営し あるHuman Rightsに関わるでかい裁判を抱え かつ 現在オーガニックカフェをオープンしようとしてます。それだけじゃなく 40前に子供が欲しかったから と計画妊娠して でも 別に仕事も金も家もあるから パートタイムのチチオヤはいらん と結婚もしてませんし する予定もなければ、彼氏もおらん・・・スゴイヒトだ。









20090324part2 008
そう  すごいの・・・








んでまあ、ちょっと前に行った また別のベビーシャワーが 妊婦の姉宅で行われ かなりアットホームなものだったし、今回も妊婦のおばさんの家で行われるってこと それから 朝は大雨だったんで 長靴にデニムのスカート パーカーなんて超カジュアルに行っちゃったんですが








おばさん宅のレセプションルーム(てかこれがある時点でもうせれぶ)に着いたとたんに







20090330 021
てか住所聞いた時点で気づけって? 笑







あ ヤバ    と思い







ドアを開けて




やっちまっただ????




とココロの中で叫ぶ。







20090330 002
ニオイからして違ったわ!! ギフト置いて回れ右して帰ろうと思ったもの






中は 長靴 なんておろか お綺麗なハイヒールやら高級ブランドもんの靴 バッグ 服 そんでもってじゃらんじゃらんの宝石に身を包んだ






20090330 005
お上品でせっれぶ??ぅそうなマダムであふれ








タイを締めた給仕係も二人ほどついた




20090330 003
おケータリング 笑 のアペタイザー達が





生花と共に鎮座しておりました。








20090330 011









もうね あたし

場違い感 アリアリ!!! 爆
まあ このヒトのファミリーが皆 医者弁護士政治家っつうのをスッカリ忘れてたあたしも悪いんだけどさ・・・









20090324part2 009
ひさびさにやったわよ ほんと・・・









パートナーが来れず 代理として唯一の男の参加者となった友人(普通ベビーシャワーは女性のみの参加です)


20090330 009
給仕係になりきって場に馴染もうとまで 笑







いや?? 





あたしももう カメラマンに扮してましたよ!





だって
子供に混じろうかとも思ったけど お子様達もおドレスに身を包み


20090330 017
専用の子守まで来てるんだもん!!!!







で しょうがないので 一心不乱に食事をし



生春巻き スモークサーモン ローストビーフなんかでハラをふくらませデザートを待つ





そしたら はい キタキタよ?




20090330 012
フルーツタルトやらストロベリーのチョコ掛け







なんかの上にさらに








20090330 013
巨大特注ケーキが!!!






デコレーションとか 



20090330 015
妙にリアルでキモイし  






んでもって 


20090330 019
ケーキ入刀なんてしたあとに 切り分けられたブツは







20090330 020
歯が溶けそうなシロモノ 笑   さすがのミナサマも残してましたよ







で、お約束の 


20090330 004
妊婦腹回りサイズ当てクイズとか ベビーフードの味当てクイズとかもあったんですけどね







ふつうは
ぱーちのハイライトとなるギフトオープンの儀式は



20090330 010
ゲストとギフトの多さに  (こんなん見たことない)






ありませんでしたとさ








20090324part2 003
でもちょっと誰がなに買ってきたとか興味あったなあ









いやはや   しかし今回の教訓といえば










雨だろうとカナダであろうとなんだろうと油断せずに もうちょっとコギレイな格好を心がける!!! こと



これに尽きますね。







20090324 002
そうとも言う  笑


たぶんそこにいたゲストのほとんどがアタシのことTPOをわきまえない 高校生ぐらいのガキだと思ったことでしょう。 










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/31(火) 00:38:53|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

すんなりとは終わらない

そうそう もう今週の水曜には帰ってきてしまう  チッ






20090324part2 010
ほんっと どういうことよ   てか義妹オットがおったのが計算外だったなあ









Cape Epic無事完走なんてしちゃったおっさんですが
(しかも全然ヘバってないで超元気・・・ 恐ろしい40代だ)









実は





レース中   唯一参加してる日本人選手たち






capeepicspecialized japan
Specialized のプロの選手さんたち。 




竹谷賢二選手→オフィシャルHP
片山梨絵選手→オフィシャルHP




しかも






オリンピック選手!! ひょえ?





20090325spjpresult.jpg
片山選手は北京オリンピックもでとったわよ?
















スミマセーン (←これぐらいしか日本語しゃべれんくせにっ) 
まいぱーとなーいずじゃっぱに?ず!! と話しかけてったらしい・・・







20090324part2 004
もうやめてよ??? はずかし???っ    











んでもって レース終了直後 おっさんと電話で喋っとったら いきなり









あっ 
日本人のプロの人たち ソバに今いるで 電話かわるねっ♪














て  そこでなぜかわる!???







20090324part2 005








アタシはオリンピック選手相手に  







あぶら汗かきかき




はっハジメマシテっ    おおおオメデトウゴザイマス!   お疲れ様でした!! 






などとしどろもどろに言ってたのです。なに話せばいいのよ??
マウンテンバイクレースなんてまったく興味ないのに?













くそお またおっさんにはめられた・・・空気読めない男め!!!!
コロス!!!






20090324 013











でちなみに 片山選手に





ツラかったけど楽しかったですよ。
来年試してみたらどうですか?









言われましたが






絶対にやりません!! キッパリ







と 即答 しておきました。












20090324part2 001
キチガイのパートナーがキチガイとは限らないってこと・・・










あ・・・ ダメ?
もしかしてこれも空気読んでない???











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 22:17:28|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遅まきながら

遅まきながらも





徐々に暖かくはなって 春の片鱗も見え始めてきたトロント




20090324weatherforecast.jpg
ほらね ほらね  マイナスって文字があんまりないでしょーーーーっ






え? レベルが低いって?
それのどこが春なんだよっ って??








20090324 011
くっ  ←涙をこらえる効果音   笑







なにをおっしゃる。 
今日なんか




20090324weathertoday.jpg
二桁いくのよ  ニケタ!!!!









証拠に




20090324 003
雪だってないも????ん    しーっ まるちゃん言わなきゃバレないのにっ









土曜早朝  この時間に起きているのは 



ジジババか犬飼いさんだけ 




という静かな時間





20090324 008







このブログにはお久しぶりの登場のお隣のデブラドール





20090324 005
朝日をあびる神々しい金色の巨体   りちゃあど      














20090324 004
はっちゃけムスメのボニータ
常に動いてるため 使える写真はこれのみ!! しかもこの子はちょっと足らん・・・






と一緒に朝いちのおトイレへ  笑








20090324 009
わが道を行くまるも






普段は ほぼ 動かない 笑 




20090324 007
りちゃあども







気の合う犬たちで集まるとなんだか楽しそう。






20090324 006
ああっ  初めての動きのある リチャードの写真! 笑






早いもので!あの日(過去の記事参照→コチラ 初登場したボニータも先日1歳に!
犬がトシをとるのは早いわ??










ん? そういえば




リチャードちょっと 痩せたんじゃないの!??







20090324 012
そやな  まだまだ先は長い・・・





まっ
まずはレトリーブうんぬんより50メートル走れるようになることを目標にしよう




20090324 010
うん でもね 朝日をあびて贅肉カゲができるのっていかんわよ   笑











で、昼間にゃあ 庭に出て こーしー楽しみつつ ちょっとづつ庭掃除を始めて








横をみれば 愛するぶたさんたちが









20090324part2 002
あぶりやき








幸せだなあ・・・笑









で、気温は低いながらも庭木はどんどん息を吹き返してきているようで よく見ると





20090324part2 007
あたらしい芽が出てきてる!!!  これはチャイブ








ほら 



20090324part2 006
パセリもっ













て フト思ったんですが


ハーブって一年草じゃなかったっけ???? ハテ???















20090324part2 011
え? これは雑草ではないだろ???
でも ちょっと生えてくるタイミングが早すぎてまた霜で死ぬんじゃ? と不安です。










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 01:57:50|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさん生きとる

1ヶ月 も出っ放しのおっさんに対抗して 






20090323 004
サクッと







20090323 003
サクサクっと






買い物して





これまた



20090323 002
買い物して   だからブログも復活!!

てデジカメって安くなったのね?? 10メガピクセルで200ドルいかないってすごい!!!
しかも安いのに機能が満載だわよ。







実はこのほかにもいろいろと内緒でちょこまか買ってたり オホホホホホホー





そんな感じで
ストレス解消なんてしてるこのごろ。




20090323 008
いや かなりおかさん今回はおりこうさんにしてるほうだと思うわ。


今は



20090323sofa.jpg
カウチを買わないように自分を制しておりまっする。










で、
最近 ヤケに登場が少ないおっさん 笑 の近況なんかもちょいとご報告 








20090323 007
まっ しょーがないよねー 2月の末からおらんのだもんね???










うちのマウンテンバイクキチガイのおっさん 今月半ばから南アへ飛び CAPE EPIC というマウンテンバイクレースに参加しています。




20081008capelogo.jpg



コレは世界でも三本の指に入るくらいの過酷なステージレース (ダカールラリーみたいなもん) で参加してるほとんどの組がプロ。んでもって幸か不幸か 超高倍率のアマチュア枠の抽選にあたっちゃったもんだからうちのおっさんとその相方の中年組がどうにかこうにか




capeepic2.jpg
こういうふうにタッグチームで両方がゴールしないといかんのですね。







いまんとこ 骨も折らず 歯も欠けず 脱水症状でぶっ倒れそうになりながらもることもなしににやってます。
今日の時点で軽くリタイヤ110人超えてますわよ。




capeepic4.jpg
つらすぎて死んでます。 勾配がきつすぎたりするとプロも皆バイクをおす もしくはかついで何キロも移動。











で、コースはというと
プロローグ
日付: 21 March 2009
距離: 17km
登りの高度: 650m
制限時間: 2.5 hours


1日目
日付: 22 March 2009
距離: 112km
登りの高度: 2729m
制限時間: 17:00

2日目
日付: 23 March 2009
距離: 110km
登りの高度: 1527m
制限時間: 17:00




capeepic3.jpg
こういう道なき道をただただひたすらいくんですね




3日目
日付: 24 March 2009
距離: 73km
登りの高度: 1976m
制限時間: 15:00


4日目
日付: 25 March 2009
距離: 114km
登りの高度: 2202m
制限時間: 17:00



cape stage5
距離114キロに トータルで2202m登りがあるってことです。水補給所は三箇所




5日目←ここまで終わった!!
日付: 26 March 2009
距離: 111km
登りの高度: 2233m
制限時間: 17:00


6日目
日付: 27 March 2009
距離: 86km
登りの高度: 1546m
制限時間: 16:00



7日目
日付: 28 March 2009
距離: 60km
登りの高度: 1760m
制限時間: 15:30 (Start at 08:30)








ていう情け容赦ないもの。
アフリカの夏の炎天下のなか




capeepic1.jpg
もくもくと一日何時間も何時間も (もちろん昼飯なんかなしです) こぐんですね。








夜はどうなの? というと



こういう


capeepic5.jpg
テント村のようなものが




毎日ゴール付近に設置され 食事、シャワーにマッサージ 病院 それからネットカフェなんてもんまで完備されてます。
ま、いちおうほとんどプロが参加でテレビ中継とかもされてるイベントなんで そうそうヨーロッパにお住まいの方は是非是非見てみてください?






capeepic6.jpg
お休み中の 高級ケッタマシーン 笑 たち






で、もっと興味のある方は ここのオフィシャルサイトにいろいろあるし ココ で結果も確認できますので是非是非おっさんを探して  




このキチガイめっ 




と快適なオウチから見守っておいてくださいねっ 笑










20090323 006
ま  夢中になれるものがあるってのはいいことです。 金かかるけどな!!












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 21:20:03|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ポニーとぶたさん

今回お邪魔した海ズのコテージ
コテージったら王道のもちろん ウチの さらにずずいっと北! に位置してるんですがムスコーカ、アルゴンクィンほど遠からず しかし







Cottage13.jpg
目の前には川が流れ   凍って流れてないけど 笑







まさにカナダの田舎よ??ん    っていうところ。




冬のこういうキーンっ とした感じもダイスキですが暖かくなって、緑が戻ってきたときにもまた是非是非行ってみたいなあ というトコです。あ、もちろん川遊びもね。







Cottage14.jpg
まあ たしかにあんた泳げんでね   じゃあライフジャケット買ったるかあ  笑





で 今回ご一緒させていただいた 海ズ (カイくん 今年で6歳 うみくん 今年で5歳)、スタンダードプードル×ジャイアントシュナウザーのミックス犬たちなんですが なにって一度会ってても ちょっと時間をおいて会うと 自分の頭の中で想像していたのを遥かに上回るデカさ!!







どんくらいでかいかって






Cottage40.jpg
こんくらい??  
そう この長男ふたりぐみ なんとな?く似てる・・・ 怠惰さが・・・







え?わからん?



そ?だな??







Cottage39.jpg
ありがとう ももちゃん そう そんな感じ・・・   のワケないがや!!








そんでもってカイくんよりはひとまわり小さい (っても50キロオーバーよ)







Cottage17zz.jpg
オレ様 笑 うみくん






この二匹が家のなかで遊んでいると さも ポニーが遊んでいる としか思えませんの。海ズの飼い主さん達に言わせると まるもも ちっちぇ???! って感じで しかも 小型犬! ってのを






Cottage9.jpg
満喫されたようですが     いや満喫してるのはももか・・・?






実はフレンチブルドッグは中型犬に限りなく近い小型犬ですから!
こいつら 柴より重いですから!!








Cottage11.jpg
悪代官様遊び中 笑   ももあたしは手のりサイズよアピール中  笑





で、まあ目に入ってるのか入ってないのかカイ君は友好的。でもうみちんは 


なんだよこのちっこいのっ うっとおしいんだぜっ オレのテリトリーなんだぜっ 


とちょいとムカついたようでちょいとひと悶着もありましたが うみくん








ある意味あんちゃん系の
ちょっかいかけるチンピラ系だけど最後のツメが甘い!!! タイプなんで 笑  だいじょぶ。









そんでもってまるももはビビッたときもあったものの基本






Cottage3.jpg
図太くて     フレンチブルの得意技ですね  ストーブ前陣取り





そんでもって







Cottage27.jpg
鈍なので   初めて来た家でどうしてこのように寝れるのか?おかあさんは聞きたい・・・







おもしろいのが 狭い通路にまる もしくは ももが立ってると カイくんは 目にはいってないのか? 笑 そのまんままたいで通り過ぎてる中 うみくんは通り抜けられないの・・・プ 固まっちゃってるの・・・ かわいいわ。











で まるは大自然の中



Cottage15.jpg
ヒトリで散策に興じたり  (このあと狂ったように笑顔で走りまくって2件隣くらいまで捕まえにいくハメに)






ももだって





Cottage12.jpg
敷地内でキョドったり 笑   ビビリなのでこの子はどこにもいきません









皆で





Cottage38.jpg
お散歩に行ったり









おとさんもおらず 義妹オットもいなくなって ちょっとスネぎみだった宅のおぼっちゃまじょーちゃま孝行になっておかさんも嬉しかったですわ。まるも超ハッピーで走り回ってたし








見よ   もものこの






Cottage8.jpg
笑顔!!











そうそう 
ここでも何回か書きましたが 基本うちはまるももに生食を与えてるのですが実は海ズもそう。





Cottage34.jpg
ブタさんの餌付け中 笑    ウマウマ肉をもらってるところ。









まるももは一日の肉の摂取量 だいたい200グラムですけど








海ちゃん達    







各それぞれ 一日









1キロですから?????






Umizmeal.jpg
ちなみにフードボールは洗面器のよう・・・  笑








いやはやいやはや・・・












いや?しかし 久々に会ったわ








うちの上いく犬キチガイ!!! 笑
(て お互い思ってたりして・・・)









ということで週末報告おしまい。
woceanさん ありがとーございました!!
ちなみに今回の写真もすべてwoceanさん 撮影ざんす??











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/26(木) 22:19:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さんがにちですか?

え? かなりまたまたオサボリ中ですが、そんななか 他人のブログにはアタクシ共々連日登場してたりして 笑 オホホホ だっておっさんがカメラ持ってっちゃって素材がないんだもの・・・
ってことで今回はすべていただき物の写真だす。











先週金曜にやっとこさ義妹オット君が南アへ発ち








その日の夜から こちらさんのコテージ (いわゆる別荘ですわね) へお邪魔したまるもも家





cottageoutside.jpg
これは季節の違う写真ですけど 目の前に川が流れておりやす。






うふ 母子家庭の旅行ね ちょっとドキドキだわ
それからあちらさんのわんこさまたち 軽く50キロ超えの超大型犬×2なので さらにドキドキだわ








Cottage17.jpg
持ちあげようと思ったけどビクともしなかった・・・ 後日持ちあげたゴールデンが軽く感じましたわ・・・







図々しくも 二泊三日もお邪魔しつつ ひとりと二匹で二段ベッドに陣取り あちらのオットさんプロなもんでまるもも含め ごはんもすべて据え膳でいただいてた かなり態度もラージな客でしたが









Cottage24.jpg
飲食に始まり




飲食に終わった 感じですね。  

















その間は



次の酒盛りのため
いかにハラを減らすか 酔いを醒ますか に費やしていたような気もしますが 笑  




Cottage19.jpg
まるももも 散歩もしたわけでもないのにお疲れ 笑










もう 欲望のまま









食いたいだけ食い
飲みたいだけ飲み
寝たいときに寝て
出したいときに出す







という ゆったりのんびり天国なような週末でございました。いや?? しかし自然がどうの わんこがどうの ってハナシは次回にまわすとして 







Cottage12z.jpg
ままままま 笑  次回たっぷりそれはハナシますよって










まずは  のハナシをしちゃいますよ。















着いた早々 



Cottage2.jpg
ジャケット脱いでないのはコテージが温まるのにちょっと時間がかかるから?
だで体を外から中から暖める必要があるの??   ホントか?








酒盛りが始まったワケですが そんときもチーズだのプロシュートだのなんだのをつまみにいってたか? (注:記憶が定かでない) ていうか メンバー一人残らず



飲む飲む!!!




4人でワイン4本開けてましたよ (煽ったのアタシ)
ビール 何本飲んだかカウントできてませんよ (アタシもヒトリで4本までは記憶アリ)






Cottage4.jpg
まるももは途中から戦線離脱・・・




アタシ 1時過ぎくらいに? 2時くらいということが判明 (たぶん それくらい?) まるもも寝かしにいってそのまま 知らず自分も寝てましたよ。のこりの三十路過ぎ あ ひとり三十路前もいたか 笑 






朝の5時まで 飲んでたらしいっすよ






次の日の朝 リアルに 迎え酒 してた人 初めて見ましたよ






って 正月かよ!? 








でもって気をとりなおして次の日も朝から 






cottageoven.jpg
今度は是非 焼き芋を試してみたい…



しぇふの手作り窯オーブンで焼いたピザだのを食し 二日酔いのアタマを抱えながら フルーツワインなどで有名らしいワイナリー (また酒か!?) へ行き





Cottage22.jpg
ドライなワインからデザートワインまでいろいろ  テイスティングはすべてタダよ??




しっかりと各それぞれ買い込み (さすがにアタシは二日酔いでアタマ痛くて テイスティングできんかった 他はみなさんツワモノですのでがっつりとテイスティングされとりました どんだけ!?)










帰ったら 早々



Cottage25.jpg
びんちょうまぐろ に ガーリックスライス 一味にポン酢






Cottage26.jpg
カリカリに窯オーブンで焼いた アスパラのベーコン巻き を半熟玉子にどぶ?んと
これはジェイミーオリバーのレシピですね





それから 尽きないブルー チェダー ゴートチーズなどなどにクラッカー




なんかをつまみに昼間から
ワイン日本酒ビールで酒盛り!!!






Cottage21.jpg
だってさ?? 頭痛薬飲んでたしさ??  ブツブツ






すべてがウマくてしあわせだわ?







で どうにかこうにか 笑 カードゲームやったり しゃべりまくったりしてカロリーを消費しつつ さっそくいそいそと早々に待ちに待った晩酌晩餐へ流れていくのです??





本日のめにうは 前菜に




Cottage29.jpg
ステーキタルタル!!!

これがね???? うまいね やばいね 生肉好きにはたまらんね
フレンチのとこいくとなんだかパンチが効いてなくて 醤油とゴハンがほしくなるけど これはしっかりおいしかったね。ガーキンとエシャロットの食感 チリのピリッとしたかんじ 塩味も十分で じゅる








それから




Cottage32.jpg
悶絶ものの きのこパスタ  

これはヤバイ パスタの食感もめずらし?きのこの食感もヤバイ
ちなみにこの皿 洗面器ほどの大きさありますよって  笑






んでもって畳み掛けるように





Cottage30.jpg
鴨の胸肉のロースト  ブルーベリーソース









Cottage33.jpg
はまぐりとイタリアンソーセージのトマトソースグリル








Cottage31.jpg
パプリカの詰め物




プラス もちろん オクサマ の手作り窯焼きパンつき










いやあ 至福でしたよ。
あれやね でも今回 プロの方の家庭料理?食べて何が違うって思ったかって



Cottage27z.jpg
いや そりゃそうなんだけど そこまでに辿り着く過程のハナシよ まるちゃん







食に対する執着?てかジョウネツ うまいものへの貪欲さですかね





それは材料選びも然り、準備やら、調理もそう。おいしいものをおいしく食べるためのジョウネツですね。あとはテクニカルに言えば 






ちょっとした ひと手間 の違い
ちょっとした ハーブ そして スパイスの使い方 の違い








てのがプロなんかなあ と
だって 鴨肉にブルーベリーて!そこにスターアニスのような香りもしてたし モッツアレラチーズでパプリカにスタッフィングしても そこにはたっぷりのバジルとアンチョビー入り  タルタルにはチリが入ってたりして







Cottage5.jpg
ちみらも 生のウマウマ肉もらったね・・・






って ハァ???
書いてたらおなか空いてきた・・・












じゃ
〆は朝ごはんの写真で




Cottage36.jpg
プロシュート 食べ放題でどうぞ










ちなみに
豪華食材に浸りきった週末からリセットするため 貧乏人は月曜 一日 
たまごごはんだの素うどんだのおじやだの を食していましたとさ 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/25(水) 21:51:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オトナの事情





昨日はホンマもんの St. Patrick’s Day でして





20090317stpatpard.jpg
今日はみんな 一日アイリッシュ  街中 緑を身につけたヒトがいっぱいでしたね





ま、昼間はまたココんとこ(過去の記事参照→コチラ







20080730 002
今年収穫されたメープルシロップを買いに







20090314 006
皆でくりだし 










20090317lunch.jpg
お昼は韓国料理を食し
え?二食分も食べたの?っていう質問は受け付けません 笑










夕方あたりから義弟とアイリッシュバーに繰り出し




20090314 011
酒好き まるひこ・・・






20090317guiness.jpg
ギネス3パイント (1パイント=0.473リッター てことは1.5リッター弱か) 








20090317keith.jpg
+ ビール一瓶にショットをいくつかやって (あんまり記憶が定かでない) 






20090314 008
え??   なんのこと???????






その後に


20090317thai.jpg
タイ料理なんか食べたもんだから














もう早朝からトイレに○×▼□・・・
オシリが△×★●□・・・











ひさしぶりに昨日は キモチ悪くなるまで飲みました 笑    何歳だっつ?の 






20090314 009
オトナになるといろいろとあるのよ  ナナちゃん  今日はゆっくりさせて・・・







て たぶんアルコールが云々っていうより
さんざん飲んだ後の 激辛青パパイヤサラダとかがっつりグリーンカレーにごはんとかが効いてるんだと思うんですよね。








20090314 012
そっそういわれると耳に痛いんですが やっぱりここもオトナの事情ということで 笑








でも酔っ払うとどうしても何かが食べたくなりません???
日本だったらあれよね 酒飲んだあとの



20090317ramen.jpg
ラーメン   とか




イギリスだったら






20090317chips.jpg
カレーソース+チップス  






異常にうまいってことよね。











いやいや でも今日のトイレ教訓から言っても 酒飲んだあとの刺激物は避けたほうがいいわよね って













明日はインド料理屋でランチだった・・・
大丈夫か?アタシの胃腸・・・










20090314 010










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/19(木) 04:46:05|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ベビーあたああっく

怒涛のようにおっさんがメキシコから帰ってきて






20090314bike.jpg
今度は南アでのバイクレース  cape epicね  cape epicについては過去の記事参照→コチラ






またまた怒涛のように出てった週末ですが







20090314 001
まあまあ・・・ 笑







そんな合間にも





最近ますます首を絞めたくなるほどアクマ度のあがってる



20090314mbaby (1)
富豪ご子息一家も一緒に
だれかこの子を躾けて・・・








先日のベビーシャワー後 (過去の記事参照→コチラ 無事出産した友人宅へ行き







トロントならでは! 笑 のチャイニーズ系とインド系のハーフのベビーを見に行ったり




20090314mbaby2.jpg
産まれた時からすんごい二重
あたしなんか赤ちゃんとき まさしく朝昇竜だったわよ







しかも


20090314mbaby.jpg
鼻がすでに高い!!!    いいなあ







いやあ でもよかった。
こんなこと言ったらドン引きものなんでしょうけど 産まれたばっかりのときの写真を見て  うっ  と思ったんですよね。でも実際見たら普通に かわいかった んでかなり ホッ としました。
ええ あたし あんまりお世辞が言えないもので・・・








それから
おっさんのレースのチームメイトの

20090314mm.jpg
まるこめ宅(過去の記事参照→コチラ コチラに行ったり








そこの




20090314mc.jpg
10ヶ月のベビーを見たり (先ほどからですが 見る だけで 遊ぶ 構う 等々できてないのがポイント)







本人的にはかなりベビー苦手なのに!!! (キライでないんだけど扱い方がわからん)なぜか最近 むちゃくちゃベビーづいてるアタシにまたまたベビーシャワーの招待状が来てたり  涙 実はここに書かなかったものの先月もういっこ行ってたりしてた・・・





てことはまたレジストリね またベビー用品売り場にいかないかんのね 号泣 
20090314register.jpg
それか もう オンラインでやるか・・・   こんどのレジストリはBAYざんす。










とまあ ベビーの嵐でショック受けつつも 
この週末はとっても春!!らしかったトロント










20090314weather.jpg
見て???  二桁????  ラララ?








お散歩も爽快 帰ってきたらぽかぽか日向ぼっこだってできちゃいます。









20090314 002
そう  途中で呼吸整えるために休まなくても大丈夫になったもんね??








そうそう 前回から着てるこのTシャツ







20090311 006
3月17日の聖パトリック wikipedia にちなんだヤツです。 (ええ もちろんOLDNAVYの安安Tシャツよ)
色がかわいかったので衝動買い。








歴史的に 初期アイルランド系移民も多いトロントでは毎年のパレードも結構有名。 (公式サイトはコチラ
今年も3月15日にダウンタウンで行われたようですが





20090315stpatricksday.jpg
聖パトリックのmeetupもあったけど フッ もちろん行けてないわ・・・








でも雰囲気だけでも!! と着てまったりしてるところに






20090314 003
暴れん坊乱入







覚えてらっしゃいますでしょうか??以前にも登場した(過去の記事参照→コチラキャピキャピぱぴこの





20090314nana.jpg
ナナ嬢







りっぱに成長して






戦闘力も倍増







20090314 005
まるもも  かなり戸惑っております  笑








ナナちゃん  今回は あんちゃんとも互角にわたりあうほどたくましくなり、どちらかというと アルファタイプ(Bossyなタイプ)な性格のようで まるにもももにもヘコろうとしておりました・・・ 汗










20090314 004
うーん 助けてあげたいけど自分でどうにかせないかんわよ・・・









おかさんだって 苦手だけどベビー満載のベビーシャワーとか行って 超ハードコアなベビートーク 一応関心あるフリしてやりすごすんだから!!
母乳の出をよくするためのサプリとか 
どこのオムツブランドがどうだとか
あれがこ?だとか
そんなん知らん??????













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 01:16:46|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまには真面目に

ほんっと








春なの?に??  






20090311weather.jpg
零下?ですう?かあ?









春なの?に???   





20090311 001
また雪? ですかああ???

アチラさんのマネっこ






って
なによ この体感気温?16度て ありえん
いろんなとこで  春めいてきた だの  梅が だの  ポカポカ陽気で  だの 言ってるじゃないの 
どういうことよ ほんと
まだまだ モコモコみしゅらんジャケットだって現役っちゅうもんよ








20090311 002
そうよ あらイヤダ 今日普通の冬用ジャケットでよくなくて? なんて日があったのに!!









てそんな未だミもココロも凍りつきそうなトロントですが 本日YAHOO newsで↓こんな記事


犬殺処分ゼロ 熊本市の挑戦 持ち込みの飼い主説得 HP開設し迷い犬紹介 生存率82% 地道な努力成果
ニュースのリンクは→コチラ




地道な努力が実を結び、熊本市の07年度の犬の引き取り数は1998年度の1割の52匹に減った。飼い主に返還する犬も増え、98年度に12.4%だった生存率が07年度は82.1%に上昇した。
Yahoo Newsヨリ






を発見して ちょっと嬉しくなったり・・・







かなり前の記事コチラにも紹介してましたが、去年の夏から週一で




humanesocietylogo.jpg
近くのHumane Society アニマルレスキューのシェルターにボランティアに行ってます。





んでもってそこでも 治癒不可能なほど病気の場合 または 矯正不可能なほど(それでもボランティア団体に預けられたりと何度もチャンスはあります。)アグレッシブな場合 を除き、基本は 殺処分ナシ のポリシーを持っており かつ すべてが税金ではなく人々の寄付などによって賄われています。






20090311 004
まあ おっさんがNOと言わなければいまごろ何十匹も飼ってることになってますが・・・ 汗






賛否両論はあるかと思うのですが、たとえば飼い主が自分のペットをなんらかの事情で変えなくなった場合 surrender といっていくらかのお金を払いそのHumane Societyに引き取って貰い 新たな飼い主を見つけてもらう というのもよくあること。それからHumane Societyに入った子は必ず 避妊去勢手術を受け マイクロチップがつけられる 等々 などの制度があります。













それでも虐待されてはいってくる子も後を絶たず、パピーミルもあるし、レスキューには警察的権限がなかったりなどとまだまだいろいろと課題もありますけれど  このHumane Societyそれから SPCAも日本の保健所とは一線を画するものですし 社会の動物の扱いの成熟さが伺えます。









で、なにが言いたいかって
フレンチブルが 最近日本でブームらしいですけど でもそれと同時にずいぶん里親募集とかも増えましたね。ていうか、飼ってるひとにはわかること




フレンチブルドッグはそんなに言われてるほど飼いやすい犬種じゃない ですよね。
気温の変化・湿度に弱く、アレルギーが出やすいので食事にも気を使う、抜け毛もすごいし、骨格に奇形がある子も多い、ヘルニアになりやすいし、ハイパーな子も吠える子だっているし、頑固な子が多いから躾だって根気よくやらないかん。







20090311 003
あははは  まあ いろんな子がいるってえ ことよ







だから もちろん他の犬種にも言えることですが、フレンチブルドッグを飼うってことは 10年以上の自分の時間、労力、それから金銭的なコミットメントなんだ ということを理解した上で飼ってほしい。
そんでもって 不幸な子が一匹でも減ってくれれば・・・









それから







北米にもフレンチブルドッグという犬種を専門にしたレスキュー団体があります。



20090311 007
French Bulldog Rescue Network





自分の参加しているmeet upグループでもこのレスキューグループに賛同して ボランティアをやっていたり、一時預かりをしていたり、








20090311fbrn.jpg
French Bulldog Rescue Networkより



特別な医療が必要な子のために寄付してたり、タクシーサービスしたり、里親になったりという人がたくさん。






20090311 008






ご興味のあるかたは覗いてみてください?










まる  もも

きみたちはおかさんとこきて シアワセかね?



20090311 005
ダメッ  もう今年で五歳なんだからちょっとダイエットせないかんの 笑









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/13(金) 00:20:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

留守番ご褒美

さて あんちゃんもいなくなってしまって






20090307 001
まあ いちばん 俺の家 状態にはなっておりましたがね  笑








おっさんすら 一瞬 (ほんとに一瞬だった 着替えとりに帰ってきただけ みたいな) でいなくなってしまって










なんか








20090308 003
落ち込み気味の








20090308 002
二匹です。   あら 泣いてるの?まる









ただし じつはあんちゃんもちょっと落ち込み気味?のようで 










トリオでよろしくが
20090303 003
ううう 仲むつまじいお姿・・・ 









いきなりヒトリにになってちょっと寂しいみたい・・・









20090302 007
そうよね  あんちゃんも人の子 いや 犬の子









そんでもってアタシもトイレストーカー (トイレにまでついてくる という意味) のあんちゃんがいなくなって寂しい・・・







注:音出ます。





あんちゃんの特技
ちょっとでもドアがあいてると アゴ で開けてきます。しかもあまりにパワフルなため 

トイレのドア 全開

になりますので あんちゃんがいるときはキッチリドアをしめることをお勧めいたします 笑












で、 一瞬帰ってきたおっさん 







アタシがおっさんのメールに対抗して送った買い物リストに載ってる


20090308 001
化粧品すべて買ってきました+チョコレート







やればできんじゃん!!
てか罪悪感に訴えなくともやれ・・・
これでいつもの  時間がなかった  等々が言い訳だったことが証明されました。









じゃ メキシコからはなんにしようかな?
南アからはやっぱり ピカピカするものよね・・・







20090308 004
そうそう  南アっていったら やっぱり











20090307diamond.jpg
ちがあああ???う ポケモンダイアモンドじゃね???っ













気を取り直しまして・・・





でもね うふふふふふ 
すんごく嬉しいのがあんちゃんままがお土産に買ってきてくれた





20090307 008
これ  ご存知?最中  仙太郎のでございます。






海外に住んでると おいしい和菓子っちゅうもんはなかなか出会えない。なので超嬉しい。





中を開けると


20090307 009

こうやって カワの部分 餡の部分にわかれていて カワも密閉&保護されとるし 餡も缶に入っとるで日持ちもするししかも贈答によし (て アタシまわしもんじゃありません)







20090307 010
カワに これでもか!! と餡をつめこんで






おされふうに 

20090307 011
これまた頂き物の (貰ってばっかり 笑) 緑茶とともにいただきやす。







あ???????シアワセ









トロントでもおかのえいせんのマメ大福とかうさぎやのどら焼きがたべれればいいのになあ
進出しないかしら











20090225 003
あはははははは??     やっぱり??


   










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/10(火) 22:43:25|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

朝から証拠隠滅

あ 今日もですね お食事中のかたとかは まあ 終わってから ドウゾ・・・



本日から時間が1時間早まって(まあいわゆる夏時間 みたいなもの)
そんな時差にもネムネムな日曜日・・・ そう





20090307 003
するどいご指摘ありがとう。 でも ももちゃんも今回 手術後の回復にずいぶん時間がかかったわ・・・





んでもって日曜ってことは





おっさんが 一瞬 帰ってくるんですがね・・・ (夜帰ってきて 明日にはまたアデュー 笑)









最初っから横着せずにやってればよかった







20090304 003
トイレ問題 (過去の記事参照→コチラ







そうなのです







20090307plgr.jpg
すっぽんで 2秒で 解決!!!!
すごい すごすぎる!!!
てか すっぽんすっぽん2回で解決って 才能アリ? アタシ プラマーになろうかしら 詰まり専門の・・・











でもあれね よくよく見るといろんなのがあるんですねPlunger(いわゆるスッポン 正しい日本語だとなんていうのかしら)







実は



20090307plgrr.jpg
こういうカタチのがトイレ専門らしいですよ






んでもって




20090307plgr2.jpg
オサレなのとか



がんこな詰まりに



20090307plgr3.jpg
スーパーすっぽんとかあったり  笑  レーザーでてるよ







でも実は本当の使い方は



20090307invention.jpg
こうだったり・・・  爆   いつの写真だ コレ











20090307 002
あ すんません。
注:あんちゃんはもうおうちに帰っております。









いや? しかし こんなん握ったの 笑 小学校の掃除当番のとき以来だわさ。昭和の小学生は皆 トイレ掃除やったわよね。ちなみに今はないらしいわよ。








20090307 005
なに 対抗意識もやしてるの 笑







で、トイレも無事直ったことだし ペディキュア マッサージ おそくじなんてこなしてきたあたしは
金曜夜には8ヶ月の妊婦友人(元気すぎ・・・)に連れられて





ミュージカル



20090307clrppl.jpg
The Color Purple 




を見に行ってきたんですが もともとの映画





カラーパープル [DVD]カラーパープル [DVD]
(2008/10/08)
ダニー・グローバーウーピー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る
コレ ね



見てたはずなんですけど   いやはや









1985年製作!!!
↑クリックでwikipedia開きます。小公女セーラとか・・・覚えてるよ!!









なもんで さすがに まったく 覚えてない(てかたぶん見たのは18くらいのときだったような気がする)







で、見てて映画の話もちょっと思い出したのですが このミュージカル エンタテイメント性が重視されてるってとこはありましたけど ストーリー的にはどちらかと言うと原作に忠実であろうとした感じがしてとてもよかった。 オススメだす。


20090307colrpple.jpg
歌もゴスペル ジャズ アフリカンミュージックといろいろ!



もちろんピューリッツァ賞、全米図書賞受賞を受賞した 原作



カラーパープル (集英社文庫)カラーパープル (集英社文庫)
(1986/04)
アリス ウォーカー柳沢 由実子

商品詳細を見る

には適いませんが・・・





ちょっと重いですけど すごくいい本です。 ご興味のある方は是非・・・















てことで
今日は朝から掃除じゃ????







20090305 004
だから トリオで言うなて・・・   



って
でもおっさん帰ってくるの夜だしあんま汚くてもバレんかな と思い始めてきた・・・









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/08(日) 22:52:34|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリオ写真のウラ

オーストリア 野郎スキー旅行中のおっさんからメールがありましてね・・・





件名 ナシ


本文 ナシ







添付ファイル

20090305austria1.jpg
皆 むちゃくちゃ笑顔








何がいいたいんでしょうね・・・
喧嘩売ってんですかね?  







でも まあ
おっさん





トイレの詰まりはおろか 





アフリカの巨大ゴキも素手で触れる男なんで


20090305 002
あ いや ほんと 画像探してたらまじでグロすぎて ここには載せられない 汗






笑顔で許して 








20081205.jpg
ぶらいあんの
スパのマッサージ(過去の記事参照→コチラにでも行って参ります。












んでもって
いつものように



まったり


20090305 001
俺の家 状態になってる あんちゃん








本日が最終日・・・






20090305 003
よかったね おかさん帰ってくるよ。








おばちゃんのいうこと よ?聞いて おりこうさんにしとったからだよ  きっと







20090302 001
そうそう ちょっと 微妙な







前傾姿勢な 






20090302 002
オスワリだけど   笑   プルプルしてるし









って  え?









20090302 003
あ そですか








じゃ・・・








注:音出ます。 実は別の日 笑




あんちゃんは好物から食べるタイプ!!!
ももは 自分のごはんじゃないので見ないフリ・・・
ん?  まる?   まるは我関せず 寝てます・・・










こんな 毎食のたびに笑わせてくれるあんちゃん
いなくなったら 寂しいなあ・・・


















オマケ:
昨日の


20090304 007
この写真ですが


いろいろと裏ワザ?があってですね


あんちゃん ももはコマンドをよくきく子達なので、甘やかされた頑固な丸彦ぼっちゃんが寝ているところに二人をつれてきて フセ させたのです。







20090304 010
ね、まるだけ フセしてない・・・ 寝てたの・・・







でもって ファインダー越しに見るのでなくて まずカメラのピントを合わせて  ピントはあわせたまんまで カメラから顔を離して直接犬を見て  あとはシャッターをきる瞬間に 音をだして (たとえば猫とか犬の鳴きまねとか なにか注意をひく音) 連写!!




で え?写りのだけを使うっていうワケです。








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/06(金) 00:21:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さてどうしよう

うちの義弟さんは 某超大手こんぷーた会社(自分の弟んとこのめっさライバル会社 笑)のおエライさんです。







20090302 008
重役出勤?で毎朝のんびり 笑  






なのでこちらに越してきてたったの1ヶ月ですでに



2回ラプターズ(トロントのNBAチーム)

2090304rapturs.jpg
コートサイドチケットでの観戦 (コートサイドでなんてあたしゃ見たことないだよ)





2回メープルリーフス(トロントのNHLチーム)

20090304maple.jpg
プラチナムチケットでの観戦(普通のチケットですら入手困難かつ高い!のに!)



週に最低数回は 高級レストランでの接待




なんかをこなしてる 首絞めたくなっちゃうようなヤツです。いいないいなー!!










きっと 本人は接待とか仕事絡みだからそんなに楽しくないんだろうけどね!!
でもね!!


20090304britney.jpg
鰤ちゃん    ファンじゃないけどコンサートおもしろそう・・・



4月に来るブリトニースピアーズのコンサート VIPチケットで見に行くってどういうことよ!!!
そんなん接待にくるようなおっさんらが楽しめるようなもんでもね?だろうが!
あたしによこせ! そしたらe-bayでも売ってやるのに 笑












しかし まあ maimaiさんも言っとったけど
あたしゃ 詰まったトイレも直せない男子はいやじゃ 笑
詰まった途端に  プラマー呼ぶ? とのお一言・・・







20090304 009
スペシャリストとは名ばかりの素人呼ぶくらいなら自分でやったほうがマシ








てことで
たくましいアタクシは こんなとこ見ていろんな方法 試しつつ 








20090304 003
つまったトイレに







20090304 004
しかもプロ 笑

コレ  4.99ドル   なんなく効きそうな名前につられて購入








流して様子をみるものの・・・












流れない 涙   おっさんが帰ってくる前までになおさないかんわ?? 







20090304 005
くっそお? (シャレではない 笑)   スッポン買うか!?









最初 おっさんの荷物がフランクフルトで紛失して (無事見つかりましたけど) ザマーミロ と思っていたのに  朝の4時にオーストリアのレンタカー屋から間違えて電話があったり (これはおっさんが100%悪い 連絡先に家の電話番号を書きやがった)  トイレ詰まったり (これは自分が悪いとも言う) おっさんに内緒で犬達とベッドで寝てたら犬に気ィ使いすぎて 首 寝違えたり   ジムにいったら年会費払わされたり (自分が払い忘れてただけとも言う)  今年買ったばかりのブーツの底が









20090304boots.jpg
割れてたり   (これはカナダの冬の呪いとも言う スウェードだって塩まみれ)











なんでアタシがこんな目に!
キーッ








20090304 008
いや  そんなワケは!!! ない・・・ ハズ・・・  って トリオで言うな!!










でも
義妹オットの世話は比較的ラクです。 なんてったって 義妹がまったく家事をしないヒト   いっつもホボ外食だったので







いろんなハードルが低い低い!!!
なんでも感謝してくれます。







ですので今日の夜ごはんはサイズにつられてついつい買ってしまった




20090304 001
3.6キロのラザニア 笑







どんくらいでかいかというと




こんぐらい
20090304 002
だいじょうぶよ   あんちゃん アンタは食べんでええで・・・








サラリと あげといて  










アタシは富豪嫁とペディキュアにお食事してきますざんす!
あ ぶらいあんとこのマッサージも予約してきたろ















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木) 02:39:26|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ノー昼メロ、火サス!

義妹オットとのふたりぐらし   というと語弊があるので 同居






思ってたよりも 






20090302 010
そこまで異様ではなかったですけど









近所の目はちょっと異様 笑
だと思う・・・









20090303 002
はい  解説いたしますと・・・











ちょっと前までこの家は 7年間 静かに住んでたおっさんヒトリ
ソコへ にひきのぶたさんつれた (見かけ)格段に若い東洋人オンナが移り住み
いつのまにやら おっさんは消え かわりにインド系の(見かけ)若い男と住んでいる。










20090302 006
あんちゃん     コワイよ・・・








ってまさしくあたし これが火サスなら
おっさん殺しの疑惑ぶありぶあり ってとこだわね!!!!







20090302tojinbo.jpg
♪ チャチャチャチャッ  チャン チャ???????ン    ←テーマ音楽








って んなわけないんだけど








20090302 005
だから殺ってないっつ?の










あ、もちろん 近所には  これはおっさんの妹のダンナです  と説明してまわってはおるのですが  









20090303 001
最近 意気投合してるおふたり・・・  添い寝中










でも よくよく冷静になって考えたら











それでも
やっぱり ちょっと異様よね  笑









20090302 009
ま   えーでしょ 笑










で 当のおっさんからの本日のメール






mail20090302.jpg
愛がこもっているなあああ!!!
おまえんとこの雪がどうとか どーでもえーんだわ!! ボケ











とムカつきつつ









今日は トイレが詰まって







20090302 004
別にこの料理が原因でってワケじゃないですが   笑









なんでこういう時に限って!!








とさらに おっさんのいないことをちょっとズレた意味で呪う・・・
義妹オットはこういうときに激しく役にたたない。ある意味アタシより役に立たない。















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/04(水) 02:58:17|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

葛藤な毎日

さて 先週金曜には 家の中がまた





荷物だらけになって

20090225 001
狭いんだから 脇によせとけ っつ?の








おっさんは10日間オーストリアへ

20090225 010
タクシー運転手 アタシ









ん?なんだね?あんちゃん?








20090225 012
んなわけねーじゃん



遊びに決まってるでしょ 遊びに!   ちなみに野郎だけのスキー旅行です。
5人分のビジネスクラスチケット すべて富豪がマイルでとってます 笑 
太っ腹なんだか セコいんだか・・・








20090225 011
でしょ   しかもね







スキー旅行から帰ってきて  次の日からメキシコ(これはホントの出張)、で帰ってきたら間髪入れずに次の日から南ア・・・

















アタシ




4月1日まで ふりいだむ!!!!
ええ ええ お察しの通り 引越し完了までのしばしの間  昼メロ義妹オットと二人暮らししてますよ 笑










て おっさん アラアラ お忙しいのね  て思いますよね。でもほとんど私用ですから・・・
1ヶ月もオフィス行かんでOKってとこも恐ろしい・・・ なんつー会社だ・・・












で、うちの三匹はというと   おとさんいなくて寂しがってるのは





20090225 006
若干一匹






しかしそれもちょっと危うい・・・







20090225 007
せめて ちみくらいは おとさんのこと覚えてあげてて・・・ 笑









ま、でもそんなんでも 皆










マイペースに毎日まいにち 同じことを繰り返し






ごはん時の葛藤ドラマ   
出演: まる もも アンドリュー

20090223 011
飽きずに 繰り返し やっております。






あんちゃん  アンタはホントに学ばないというかヘコたれんというかたくましいオトコだわ。








20090225 005
今日もまた ロットワイラーに喧嘩売ってたしね・・・  もうやめてよ 絶対に負けるんだから 笑






ちなみに 本日ごはんがなくなったので補充のため あんちゃんちに取りに行きましたが







あんちゃんのお兄ちゃん(人間)見向きもせず 超素通り!
ソッコーでドアを目指して 帰る気マンマン














20090225 008
馴染んでくれているんなら 結構でゴザイマス 笑


















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/03(火) 04:55:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

