フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食費二倍!!


家族を持つおかーさんなんかは日々感じることなんでしょうけど






20090408 001
いや まあ そうなんだけどさ   









たとえば春休みとかで息子とか娘とか帰ってきたり、単身赴任のダンナが帰ってきたり とかあったりして 家に常にいる人数がかわったりしますよね? 














ひとヒトリ増えただけで食料の消費量が全然違う!!
って思いません??? 


それから家が汚くなるペースと
ゴミの量も・・・
あ ガス代電気代も・・・









20090408 003
犬が一匹増えるのとは ワケが違うわね  ええ・・・








なんとなく ちょっと前まで 義妹も義妹オットもいたりして、んでもってふたりともいなくなって んでおっさんもおらんくなって ひとりになって で またおっさんが戻ってきて  それから義妹オットが戻って  と激動の人数変動の中 感じたこと。









20090408 002
そうね 義妹とあと友人ひとり追加   明日からイースターだで 料理も大変だわ










そうそう  そういえば




うちの食生活は見事なまでの雑食 和食中華洋食韓国イタリアンエスニックなんでもござれなんですが 義妹フーフもそう。ただしこのおふたり








20090409part2 001
肉はチキンがメイン。
ほっとくと一週間7日チキン食べてます 笑   








で 何度か


南ア料理ってなに?


 
ていうご質問をいただいたりもしたのですが 基本うちのおっさんおかーさんはイギリス系カナダ人なもんで あんまアフリカ?ンなものは食べてきてなかったらしく あたしもよーしらんかったりして・・・ 笑 
(もともと南アってのもオランダ イギリス植民地だったので基本はそんなにかわらない ただ材料がオーストリッチとかもうちょっとワイルドなものがあったりするかしら)

しかも義妹オットだって

インド系なのにカレー食えなかったり牛たべたりブタたべたり酒飲んだりするで・・・もう









20090409 004
ハイ  そのとおりで   笑   
あんちゃん なんかその顔 フリーザみたいだよ








ただ今週末はいちおうイースターなので





20090409part2 002
ラムの足も購入したし  (あえてオンタリオ産にしてみた なぜNZ産より高いのじゃ)









そのほかにも






20090408 006
鬼のように食料品を買い込んだし 笑













よし
準備万端・・・










かもんイースター!!! 
もう2日ぐらいスーパー閉まったってたぶん大丈夫!!
20090409easterbunny.jpg
バーニーのときのように(過去の記事参照→コチラ)子供らドン引きするに一票












あ、酒かってこなきゃ・・・











で  まるももの登場がほぼないじゃない!? てお思いのミナサマ







もちろん二匹おりますけどね






あんちゃん疲れ








20090409 001
行き倒れてます・・・












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/10(金) 03:55:53|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと中休み

今週末はイースター 復活祭 wikipedia の週末






20090407 002
うん  だっておかさん基本 無宗教だもの・・・








カナダでも金曜は グッドフライデーということで祝日。
みなさん お店全部閉まりますでね???  買い物は木曜までに???










まあ、うちは一家揃って無宗教に限りなく近い (あ 義母はアングリカン系か) かつ オトナだけの家なもんで 特別なことは何もしない予定ですが たぶん去年同様 (過去の記事参照→コチラ とか コチラ 週末にただただ食いまくる とかそんな感じなんでしょうね。







20090407 006
どっちにしようかね??   って 買い物いかないかんわ??







それからいちおう




家の中にはいたるところに





20090407 008
チョコレートのバニーちゃんがいたりはしてキモチは盛り上げようとしてますが・・・

ここのチョコレートは おいしい










そんでもって






実は昨日には
義妹オットがトロントに戻ってきており





20090404sa.jpg
おっさんは南アにいたときこの車乗り回して遊んでいたそうな・・・





新居はあるもののまだ いろいろ不便なとこがあるので家に滞在中。





それから
10日 金曜には義妹プラス ゲストが来るし






20090407 003
うーん・・・  一応ゲストは義妹んとこの家にいく  という予定にはなってるみたい だけど・・・







かつ







今夜からは  あんちゃんも来るし






20090407 007
そうだよ??  





またまたにぎやかになりそうやね










じゃ 今日もまだ外は




20090407 001
コレだし





体力温存のため   






お家でまったりしとこう・・・





20090407 004
笑   ほっといたら ちみ 一日中 ぼーっと寝とるわな









ももはかみかみ攻略に忙しいみたいだけど・・・


注:音出ます。



おかあさんはそんなの食べません。

うしろでまるが 瞑想してる。 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) 22:19:09|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

儚い春と森

で、







20090406and.jpg
小さなおっさん を見る前にはもちろん 







犬孝行をしたまるもも家








ホラ
今 強化月間だし!!
ほんといつもオナカすいててガッツキがすごくなったもんで はずかしいくらい・・・






20090401 005
いや おとさん曰く ルーニーに比べるとかなりでかいらしいよ ちみたち・・・








ていうかもう天気が崩れて







20090406 001
こう 涙  なるのもわかっていたので







晴れ間を逃してなるものか!  と  ええ  宅のちょっとキチガイのおっさんがね








20090405 0091z
自転車に乗りたがったんですよ・・・ てあんだけ乗ってまだ乗り足らないんかい!?







なので朝っぱらから 皆 揃って




20090405 001
目的地まで あたしとまるももは車  おっさんはチャリ






いつものKing Forest (過去の記事参照→コチラ






20090405 002
行って参りました。







この日 晴れ ではあるものの気温は低くまるもも達の散歩にはサイコーなコンディション。しかも 今ぐらいから




20090405 0091
トレイルにバイクで繰り出すやつらもまだまだ少ないので 注:一部のキチガイを除く








かなり









20090405 004
悠々  歩けます。





アップにするとよくわかりますが





20090405 004z
森好きのぼっちゃま  超ゴキゲンです。







注:音出ます。







森の中  雪は完全に溶けてはいるものの ちょっとぬかるんでいるところが多く アタシのブーツはどろまみれ。まるももも どろよけに とピッタリフィットのおべべ着てますが あんまり意味がなさそう・・・







20090405 003








で、こういうところにくるといつものように性格の違いが顕著に出てくるのですね。




20090405 006
ビビリーのももは必死におかさんの後を離れずついてきて








まるはヒトリでトレイルを離れ散策→走って追いつく→また散策→走って追いつく の繰り返し。






20090405 005
時々 遠くに行き過ぎて本気で焦った顔して走って戻ってきます。







注:音出ます。




まるちゃん 皆の倍の運動量になってるわよね 笑









ももは まるが離れすぎると



20090405 007
止まってまるが来るまでちょっと待ちます。






で まるが来たら







20090405 008
一緒に走っておかさんのとこに来る  と。










おもしろいことに いつもは頑固であんま言うこと聞かない 笑  丸彦もこういうとこに来るとキッチリ 待て だの 来い だの聞くようになるんですよね・・・










で、今回はやっぱりまだまだ季節的に早すぎる?ってことで あまりヒトにも会いませんでしたけど  こういうところでフレンチブルとともにトレイルをハイキングしてる ってのはミナサマのツボにはまるらしく  いつもかなり笑われます。










20090401 009
ね?? いーじゃんね? あくちぶ ムチコロフレンチブルがいたって!
今度はあんちゃんも一緒に行こうね?










十分運動したあとは







20090405 010
日あぶりして 体力回復・・・








ちょっとは筋肉質になってきたかしらん??










で、しつこいようですが 








本日は

20090406 002
コレね・・・     しかもまだ降ってる・・・












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/07(火) 22:14:24|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族の日曜午後

ていうか






20090405part3.jpg
マジで雪 降ってるし!!!!
半分脅しかと思ってたのよ ハイ  まあ脅しで天気予報するわけじゃないけどさ







月曜からコリャまた 幸先のいい・・・涙   素晴らしい一週間の始まりですね。








20090403 013
ていうかおかさんだって出なくて済むのなら出たくない・・・








でも 日曜は 気温はそれほど上がらなかったもののすっきり晴れてすがすがしい天気だったもので




このチャンス逃してなるものか と





20090405 003n
またまた森散歩に繰り出したのですが








それはまた明日にでも…








20090403 014
しっシツレイなっ 笑  ちみたちが散歩疲れで寝てるあいだに行ってきたとこの話よ










昨日はおっさんの長年(まじで軽く10年以上とかそういうレベル ほらトシがトシだけに 笑)の友人に待望のベビーが誕生し んでもって まあ少しは人間らしくなってるころかな  ということで会いにに行ってきたのです。











で、名前は





あんちゃん  笑   いや 間違った アンドリュー
090405and (5)
2月28日生まれなので6週間目くらいか・・・





生まれたときから おっさん顔 してます 笑
チチオヤにそっくり  






こんな ヤワくて小さいの どう扱っていいかわからぬアタシは (ある意味 フレンチ飼いがチワワとかどう扱っていいのかわからぬ感じ)





090405and.jpg
またまた微妙な距離を保っているのですが









別に来た家族の子供は






090405and (1)
抱いちゃったりとかして   怖いもの知らずだわ??
お父さん あたしも赤ちゃん欲しい と言って いろんな意味でチチオヤを困らせていた。










で コチラ ダンナ40ヨメ35のカップル。実は 若くに結婚してからずううっと子供が欲しかったようなのですが 出来ず、去年 体外受精で授かるまで10年も不妊治療をやってきたというスゴイカップルなのです。ヨメがあっけらかん としたヒトなので明るく不妊治療もやってたようなのですが 毎日毎日注射うったりとかして大変そうでしたわ。









090405and (2)
生まれてきたとき髪の毛が黒くて 医者が受精卵間違えたんかいなとか思ったわよ?
アハハハハー  と笑ってた。 (ダンナ・ヨメともにブロンド)







んで あまりにもいい天気だったもんで







もうひとかぞくと一緒に公園まで 







090405and (4)
鴨のエサやりに行ったりして











090405and (3)
皆 半袖に薄手のジャケット とか長袖一枚 とかで
うちのタワケのおっさんは半袖Tシャツ一枚でしたけど







のほほ?ん と 絵にかいたような








090405and (6)
春の昼下がり  家族の週末 








なんてのを 疑似体験 したんですがね・・・
で これで子供が欲しくなったとかいうわけでは微塵もない









・・・で






とにかく










今日はやっぱり





20090405part2.jpg
雪と・・・









4月ですから!!   涙
























いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 23:16:40|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

来たるべき

ほんっと つい数日前は








20090402 002
こ?んな もももベロ出し






10度をかるく超えてく天気で







20090402 003
まるなんて バテバテ






その日
ちょっとアタマのイッちゃってるかなであんなんかは 上半身裸でランニング とかしてたんですけど
(この日 半袖短パンはもう普通だった・・・)










今日は   うってかわって








20090404weather.jpg
極寒
ほんとに四月か?








で来週は





20090404weather1.jpg
 までふっちゃうらしい







ほんと  裏切られる ってこういうことよね。








でも 根性でスノーブーツとかスノーシャベルとかは しまいましたけど  でも





20090403 008
散歩にはミシュランはまだまだ手放せず・・・
アフリカ帰りで毛穴の開いてるおっさんなんか特に









ただ まるもも達的には 走ってもオーバーヒートせず かつ 寒すぎでもない 一番丁度いい季節のようで










20090403 010
え?っ  だって寒いんだもん




そうそう




20090403 011
ほんっと楽そうです。










んだもんで
冬眠の間に お互い ぶくぶく肥え太り なまったからだを鍛えなおすべく






20090403 009
走ってても 誰かが背中に憑いてんじゃね?か ってくらい 体が重いのよね??








強化月間のまるもも家では  寒さがぶりかえそうと










スパルタスパルタ 長時間散歩







20090403 012
そこ クチ動かす前に アシ動かしなさい!! 笑
注:っていっても1時間弱程度の散歩・・・






そう  そして







ごはんも気持ち減らして  カラダをベストに持っていって










来たるべき イトコ達 (皆2歳未満!!超ハイパー) の来訪 に備えるのです!!


20090404sa (1)
ひさびさのルーニー  1歳ちょっと











しかし 3匹のキャピキャピティーネイジャーの相手は






20090403 015
クロエとファーギーがすごいらしいよ  ももちゃん・・・







やっぱ
今年5歳の中年にはきついかな  笑







20090403 016
中年おかさんも連日散歩は なまっとるでそれだけでヘトヘトだわ???















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/05(日) 07:28:18|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日常に 戻る。

ま もうご想像の通りかと思いますが









今日のトロントの天気はまるでアタシのこころを表しているよう






20090402part2 002
そう・・・






自由な日々よ カムバァ?ック!!!!  笑

そして おっさんの世話うぜ???っ
おっと 正直なココロの叫びが・・・







20090401 008
素直に嬉しいって言えば   このウラギリモノ 







うそですうそです。
帰ってきてくれてすごくうれしいです。 ←思いっきり棒読みでどうぞ







20090401 006
んまっ  なんて冷静な目でしょっ  かわいくないわよっ 笑





てかですね
やつは 本当にピンピンしていてですね、2月末から本気で休みなしひっきりなしにオーストリア→メキシコ→南アのレースとこなしていき さすがに疲れているかな   と思いきや







20090401 002
そう・・・






南アから帰国してその次の日から普通に







仕事行ってますから!!!!







20090401 007
そうそう 夜中に三回くらい起きるの!! 







ありえんわ? どっからその体力がうまれるんでしょ。
まあ 家にいられてもまたそれはそれで困るんだけど。










でもしっかり 黒バナナは


20090401 001
ふれっしゅバナナにすりかわり







ビールとキムチしか入ってなかった冷蔵庫も


20090401 004
食材が1ヶ月ぶり 笑 に詰め込まれ







野菜室だって 

20090401 003
本当に野菜が入ってる!! 笑









と   努力はしてますよ  アタシ。
かなりつらいですけど。










ちなみに おっさんが帰ってきた当日 牛乳を飲もうとしたら






ヨーグルトに変わってたそうで、 あまりにひどい食生活をしてたってのはちょっとバレました。







20090401 010
ギクッ いや? 知らんかったな? 笑
ちょっと酸っぱいかな? とは思ってたんだけどね?










で 南アからのお土産・・・











ええ もちろん










20090401 011
チョコレート   でした。










殺意が芽生える って こういうことなんでしょうかね???











20090402 005
これは昨日ね。 今年初のベロ出しゼハゼハ散歩!!!










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner1.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/03(金) 22:41:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

男性独身独り暮らし

明日にはおっさんが





20090331 004
昨日メッセンジャーでおっさんの声を聞かせたら ハテ? と首をかしげておりました。





本当に 笑 帰ってきてしまうため・・・








本気で必死に けつカッチンで予定立てて 洗濯アイロン掛け床掃除掃除機風呂場カビとり そんでもって






20090331 006
シーツ換えに奔走している







ワタクシです。







しかもな?
おっさん帰ってくるとまた料理せないかんな??
ここんとこコンロすらつけたことすらにゃ?のにな??? って









20090331 003
そう   あまりにテキトーだったのでブログに書くまでのネタにもならんかった・・・
しかも もう顔も吹き出物でまくり 笑








バナナも




20090328 004
別の悪臭を放つ物質と化す今日この頃









かなりの変色偏食をしておりました。












キーワードはとにかく  




欲望のまま  
ただ そのときに食べたいものを!!
ですね







朝ぐらいはきちんと? 目覚ましにコーヒーはいれるものの





20090331 001
でも粉はエスプレッソのなので 異常に濃くでる  と 笑







ここ一週間ぐらいの朝ごはんは




冷えご飯に生卵  そして



オトナ買いしためんたいこを どど?んとダイナミックにのせて








20090328 003
たまごかけめんたいごはん   キャーっ  これサイコーっ








昼はチャチャッと そこらで適当に食べて









夜には






20090328 002
いかのキムチをさかなにビールをいっぱい










ちょっとコバラが空けば スーパー閉店時間間際でゲットした




20090328 001
半額以下のSUSHI でごまかす。









もちろんデザートには




そこらで買ったスイスロールを 


20090323 001
マイホイップクリーム付け足しつつ一気に食したりとかしちゃって・・・












20090331 002
わはは  確かに吹き出物もでまくるわよね。     















てなんか こうやってしみじみみると 
金のない 独身男の食生活みたい・・・


やっぱ なんか貧相でちょっとよくないかも  笑












てことで
明日から  ハイ  腹くくって おっさんの世話 食生活の改善がんばりまっす。







20090331 005
うん  おかさんもひっじょ?に悲しい  涙









で、Keiksさん太ったんじゃないの? て感じですが まともにきちんと食べてないもんで 総カロリーは減っているため 太ってないんですよね。
これぞ ザ 粗食ダイエット 笑












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/01(水) 12:52:36|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

