フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレイ犬

あ、義妹ら到着は本日(金曜)午後のため 今日の記事(金曜朝)にはまだ3匹ら でてきませんよん








先日書いた記事 (過去の記事参照→コチラ のコメ欄で  水嶋ヒロしらん  というたら 






帰国子女の慶応ボーイ 高校サッカーで全国大会 イケメン
水嶋ヒロを知らんとは人生ソンしとる      






20090520 010
ねえ  そうよね  





ということで夜中から
リサーチリサーチ・・・ 










ヲヲっ











執事萌え????
ギャハー







20090520 009
あたしにもお仕えしちゃってっ  守って守ってっ (何から?) keiksさまって呼んじゃってっ




次回の一時帰国の際は 絶対に執事かふぇに行こう とココロに決めた30代でした。













で、本日のイトコ達 笑 ご到着に備え





ぱりっ とひさびさにシャンプーまでしたまるもも。

20090520 003
いーじゃん  たまになんだからさ??

ええ なぜかまるもも無臭犬なんでシャンプー1ヶ月に一回するかしないか ぐらいの頻度なのですよ ハイ  あ 
でも ももちゃんの口はくさいけど










ももちゃんなんか日をあびて








20090519 005
白すぎてまぶしいっ  目がくらみそうです。







でもって 基本おかさんがこんなおおざっぱな性格だし けっこう野性児に育ってるまるももなので





20090520 005
そうやね  怪我はするけどね







20090520 004
まあまあ でもツヤツヤ ぴかぴかじゃないのっ 





さらに カナダに来て 湿度が低く 気候があってるのかアレルギー的な皮膚トラブルなんかもほぼなし。 
(なのでシャンプーの回数も少ないかな)

でもですね   ひとつだけまだ 問題があって それは










20090520 006
まるのお手手なめ








ももお嬢はウ○コ踏もうが自分の足が泥まみれになろうが てんでおかまいなしなんで 



20090518 006
うん    そうだね ←棒読み



手なんて舐めてるところ 数えるくらいしか見たこともないのですが お坊ちゃまは 手が汚れたとき なにか気に入らないことがあるとき 自分を見て欲しいとき 要求ごとがあるとき なんか もう狂ったように

なめなめなめなめなめなめなめなめなめなめ してます。
(でも 自分のお気に入りのベッドにいるときとか機嫌がいいときなんかは まったくせんの)








で そうすると当然



20090521 001
こうなると。









冬は 雪やら融雪剤やらで足の裏もしもやけっぽくなってしまって舐めてしまう ということで なんとなく舐める理由もわかるのですが それ以外の季節でそれをするのはただの クセ?惰性? としか思えない。
(しかも常にしてるのではなく↑上記理由のときにしたりする)










てことで








ダイエットにひきつづき








20090521 003
なめなめ癖 矯正強化月間 開始です。





手足を舐めはじめたら カラー装着→イヤ→舐めなくなる  このサイクルを期待・・・









って










20090521 002
寝るなあ????  笑










ちょっとは気にしなさいよね
まったく 神経質なんだか 神経太いんだか・・・









20090521 004
あんたもね・・・














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 23:56:39|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

待ち人きたる


うふふふふふふふふふふ









と笑いがとまらないアタクシですが














20090519 008
違います。
あ でも暑いのは事実






今日なんて









10090520weather.jpg
ありえな????い




でも 暑い! なんて文句いうと バチアタリな気がして かつ 一気にまた寒くなっちゃったりとかしちゃいそうなので 黙っときます。

でも日本に比べるとやっぱり湿気がぜんぜん違うので 日陰なんかにはいりゃあ涼しいし過ごし易いですよ。家のクーラーもまだ つけてにゃいです。






ウフフフフフフフフフフフ













20090519 010
違いますってば!






あ でもね

20090519 002
ただの抗生物質なのにとくとくと副作用の説明とかされたり あまりのデカさにビビってはいますけど








そう! 実はですね
明日 金曜に  やっとやっと













20090519trio.jpg
義妹の犬達   ファーガソン クロエ ルーニー





トリオでカナダ着なのです。




+ ねこにゃん トゥンク&ジンジャー も! (写真がにゃい)










あ あと義妹も 笑







20090519 006
そ  で6月にはまたお義母さんも2週間ほど来ると・・・









いやあ しかし カナダへの動物の入国は比較的ラクとはいえ 準備始めてからながかったなあ!!!
とにかく無事に着くことを祈りつつ  もう 楽しみで楽しみで・・・












20090519 007
友情出演 近所の女ボス ロットワイラーのリオ








てなもんで明日には義妹のわんこもにゃんこも勢ぞろい それから 南アからの引越しコンテナーなんかも到着なので ことこまかに実況中継しようと思ってまっす。












うふふふ
え?きもちわるい? だってニヤニヤがおさまらないんだもの










でも何が一番楽しみって







この5匹の順位付けがどうなるか!? てとこですね。
初顔合わせの瞬間は 動画でとりますでね 
お楽しみに・・・












アタシの予想ではやっぱり




20081008fergie1.jpg
ファーギー 女帝








20090519 005z
もも 参謀








20090116cloe.jpg
クロエ 切り込み隊長










まる るーにー  

roomaru20090519.jpg
下僕












てとこかな。で、ここに チンピラのあんちゃん がどう食い込んでいくか ですかね。









20090519 001
う?ん    で  ファーギーに玉砕される  に100ドル   笑
ファーガソンは強いよ?? あんちゃん














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 00:33:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ごれんじゃい!

いやあああ
びっくりしたなあ 









まっちゃんのデキ婚







20090509 029
え? 古い??   




しょうがないじゃん 日本のニュースの仕入れ場所はやほーじゃっぱ?んのみなんだもの 








なんか 





20090515grenjyai.jpg
ごっつ世代




としては微妙な感じがします。寂しい。


なんというか死ぬまで五反田あたりで遊んでいてほしい
でもオトコも40過ぎて寂しくなるのかしら (それはうちのおっさんも然りね) まっちゃんも人の子なのね  と。

残るは今田耕司か??  いつデキ婚されるのかな?  と楽しみにしております。









20090509 030
ダルビッシュ嫁も然り なんかそういうとこ すげーな  と思います









便利な昨今  別に海外に住んでようと日本のニュースはほぼリアルタイムで仕入れることは出来るんですがね、でも絶対的な情報量は少ない。なのでたとえばあんな芸能人が今 旬 とか こんな芸人が出てきた とか言われても ニュースだとかそういうので見るのみで自分が体感することはにゃい。
ロケフリとかありゃあまたちょっと違うんでしょうけど でも別にそこまでTV見ないし・・・)


あとは ダレダレがお亡くなりに ってのもこう 文字として読むのみなので 





時々 あれ?アノ人ってまだご存命だったっけ?? 






て記憶が定かでなくなって そのうち本気で










浦島太郎花子になってるんですねえ

20090509 030mm
ももちゃん お笑いは毎日の活力よ   てかまじでテクノロジーバンザイだわ







で、アイドルが自分よりも年下になってきた時点ですでに興味を失い いろいろと混乱してくるのに (皆同じに見える 名前と顔が一致しない等々) それに加えて海外に住んじゃったりとかすると さらにその混乱に拍車がかかってくるのですよ。







20090518 004
そういわれてみればそうだわね
どれが何ジョナスで あれジョナスなのかとか まったくわからんわ








あたしゃジャ○ーズでいうと  少○隊 光○ンジ すま○ぷ キ○キ T○KIOここまではOK、でもここからもうダメ。(終わってる?) え?っとなんだっけ←もうこれでオバハン そうそう V6とか嵐とかメンバー全部言えない。かちゅーんとか関ジ○ニとかになるとメンバーすらわからない。何人いるかもわからない。 て あれ?まだあったっけ?

ちなみにうちの父親なぞ 堂本つ の方は あ あれだな じっちゃんの名にかけて! のやつだな て言います。 古い!!!!






20090518 005
モー娘。なんて あーた 最初っからついてけてなかったけど 今回写真見たら 誰一人わからなかったわ。













て まあ
だから人生のなんかで損してるってことも まったく ないんですがね












20090518 003






でもちょっと わからんのも悔しい   てことで。























いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/20(水) 21:05:34|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

はい庭仕事!

実はこの週末 祝日ビクトリアデーで三連休だったこちら








20090518 002
そうそう  ほんっと日本がうらやましい・・・  こっちは祝日少なすぎ









まあ もちろんうちはいつものとおり
おじいさんは芝刈りに おっさんはマウンテンバイクに あたしゃジムにサウナに






20090518 001
おいおいおいおい   いっぱいお散歩いったがね







てな感じだったのですが  






この季節から本格的に始まるのが そう












20090511garden.jpg
ガーデニング!!!!










20090509 028
うちのおっさん 早朝 お 今日は9度か・・・ じゃあジャケットいらないな  だって・・・







てことで 
だいたいのお店は祝日お休みなのに ガーデニングセンターは稼ぎ時!っていうことでがっつり開いてましたわ。んでもって 冬眠から目覚めた かなであんたちも 冬の間 放置していた 家の改装やら 庭の手入れやらこの時期からわっさわっさと始めたりするんですがね、











で、








またまた 春の庭シリーズ  行ってみましょうか。




20090518 007
これはうちの 放置してても勝手に満開多年草シリーズのひとつ 笑






最近
ちょっとづつ公園の花々も彩り鮮やかになってきたりして 









20090509 013
歩いてても目に楽しい









そしてその木の根元にマーキングするまる・・・  









20090509 014
やめれ・・・枯れてまうがや









近所散歩をしてるときも皆が手入れし始めたいろんなフロントヤード(前庭)が見れて 楽しかったり 参考になったりします。
そうそう カナダの庭って なんていうか 日本でよくあるような




200905japgarden1.jpg
バリバリに手入れされた庭とも違うし 






ハーブだの草の分量が多い


200905englishgarden.jpg
イングリッシュガーデンともまた 違う







こっちならではのなんつーか 

芝は絶対 + 常緑樹 +微妙に横着したおおざっぱな 笑 テイストのもん

が多いかしらん。
はっきり言ってトロントなんてとくに庭を楽しめる期間なんて限られてますし、西海岸のようなすってき?な庭造りってのはなかなか難しいのかも・・・ ←アクマであたしの偏見です。とっても綺麗なバラ庭とか作ってる人もいますよん










しかもうちのまわりはだいたいが10年以内に建てられた家なので 若い庭 がほとんど。




メジャーなのは 

20090509 022
常緑樹と石 それから季節の植物の組合せ?  ですかねえ








ちょっとがんばってるひとは



20090509 023
アタシ的には そういうギリシャ彫刻風銅像おくのとか ありえん・・・








で、もちろん庭って手間がかかるし毎日水遣りとかもせないかんわけで 皆が皆がんばってるわけでもないし うちのまわりは移民が多いもので ガーデニングっていう文化がもともとない人たちってのは 興味もなければ 本当に放置で 超雑草ボーボーの荒地 笑 ってとこも少なくないんですね。









20090509 024
ただ 個人的には庭も家の一部だと思うので 整えた方が家の見栄えはいいかな









で がんばっていても
庭も草木の配置とか色の配分とかもすべてセンスによって超ダサくも見えたりもするのが難しいところ。








20090509 027
で 季節ごとに咲いてる花とか いろいろと表情が違っておもしろい









いやはや  
ガーデニング二年目。まだまだ奥深いですな・・・
しかし 植物もかわいい と愛着が湧くものなのね   と気付いた今日この頃、もうすぐアブラムシとの格闘がはじまりそうざんす。








20090518 008
うーん でもさあ てんとう虫ってどこに売ってるのさ ももちゃん
殺虫剤は使えんしな??  うーむ















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/20(水) 00:09:27|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あたしもいいオンナ


先日ハハオヤから送られてきた救援物資便の中に





おもしろいものが入っておりましてね






20090510 002
今年1月22日?だからちょっと古い
しかもこれは東京近郊限定かと思われ










しかもタイトルが・・・








20090510 001
自分じゃ絶対に買わない と断言できる。
ていうか普通買わないだろう   赤西くん目当てじゃない限り・・・

















これでオマエもまともな相手を見つけろよ という親からの牽制球 






20090510 003
うん   そうだよね  もうなにが間違ってるのか説明するのもめんどくさいよ おかさんは









てなわけじゃなく 笑

理由があって送ってきたんですけどね。









20090510 005
おもしろいことに日本からの救援物資には必ずおやつがはいってることを認識している









常々
こーいう系統のもんにでるなんて 

どこぞの自意識過剰な勘違い野郎だ 

と思っているアタクシ












コレ








でてましたよ






弟が     ぶっ






20090510 006
そうでしょ  そうなるでしょ?





ハハオヤからこのことを聞いた時は もうアタシ涙がでるくらいの超爆笑
是非 この目で見て笑ってみたい と 

「ぜったいに何部か買っといて一部送ってよ!!ていうか額縁にいれて今後のネタのために取っときゃあ 笑」 

と言ってたのですが アタシが究極までバカにすることが予想され 弟に怒られる と思い今日まで送ってこなかったのですね。よくわかってるじゃないのおかあさん








20090510 007
うん でも  なにが一番謎って  選考基準よね









というわけで こんなおもろいネタ ブログに載せないわけはないので
書いたったよ









東京いい男の 
弟よ
  笑





ファンレターは来たかね?











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/17(日) 12:14:04|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オトナの対応

そういえば先日 いつもの公園を散歩していたら





20090509 016
公園は現在たんぽぽが満開 笑








小学生くらいの 超バブリーじゅいっしゅちっくなクソガキ お子様が近寄ってきて









これってフレンチブルドッグだよね?かわいいね
触ってもいい???












ときたわけですよ。
で、ひとめでフレンチブルとわかるなんて出来たお子様だと思ってたら







20090509 018
しかもきちんとマナーをこころえた喋り方 育ちがいいな ボウズ








ボクも一匹飼ってるんだ。
この子たちメス??小さいね。まだ赤ちゃん?










は?







20090509 017
だいじょうぶよ ももちゃん  おかさんはオトナだから・・・









ううん 黒いのがオスで白いのがメスで今年で5歳のオトナだよ。
小さめだけどフレンチブルのスタンダードの重さからは外れてはないんだよ。 ←強調してみた
















ふうん


ボクのオスなんか6ヶ月で22ポンド(10キロ)だよ。
ワールドチャンピオンの子なんだぜ。これって
オスはメスの倍くらいの大きさになるんだよね












・・・











・・・  ←言葉を反芻している










ならねえよ!!!
昆虫か!? ボケ!

しかもワールドチャンピオンって なんだ ボクシングか!?









20090509 019
ホホホホホホホホホ  









ていいたいところを グっ とこらえて



たぶんね オスはメスよりひとまわり大きいくらいよ。いくらチャンピオン犬の子でも大きすぎたらAKCのスタンダードの28ポンドから外れちゃうから パパとママに気をつけてね っていっといてね♪ ニッコリ










オトナの対応をしましたとさ。







20090509 031
え   そう?  そうかしら??   ホホホ














しかしまあ





どこからでたんだ
その  フレンチブルのオスはメスの二倍の大きさになる
 って







20090515atmantis.jpg
これは逆か・・・











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/15(金) 22:36:15|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

継続が大事なの

すごいダイエットネタ ひっぱってって申し訳ないんですが  ええ しかも


あんま犬話じゃなくってそれもまた申し訳ないんですが






20090506 015
あら?  そう?  ずいぶん悟っちゃってるわね  ももばーちゃんまるじーちゃん・・・







昨日 やふーじゃぱーん の記事を見てて いきなり










友近がダイエットに成功してビキニ姿に 
20090512ukon.jpg
yahoo newsヨリ
でもまだちょっとイタイと思うのは私だけ?










ていう記事があったから  なんですけど






決して 






先日珍しくきちんとした格好をしなくてはいけなくて 箪笥の肥やしになってるオフィス用服を着ようとしたらシャツ7まいパンツ6本すべてはいらなくて急遽慌てて当日買いに走ったから!!! ってわけではなくて






20090506 016part2
もしくはブラ ボタンのあいだから まるみえ








こちらでダイエットっていったら もちろんあの日本でブームになったような自分でやるDVD系のコアリズムとかね  アブなんとかとか ほかのエクササイズDVDなんかもごまんとあるんですけど、それだけじゃなくって 







もうトータルに毎日の食事すべてから面倒みちゃうっ 





20090506 017
そのとおり・・・   家にね 宅配でごはんがとどけられる ってとこまでやるらしい・・・




ていう






20090512dietprograms.jpg
Weight Watchers とか Jenny Craig なんかもかなりメジャー。







でね その後者のJenny Craig っていうとこの広告塔 が 今 超マイブームなんですけど




昔のTVドラマすたーだったValerie Bertinelli ってひと
このダイエットプログラムを始める前は







20090512valerie1.jpg
これ
でも正直言うと 北米的デブの基準から言ったらぜんぜん甘い こんなんデブのうちにはいらん








で2年かかってますが 最近は もう友近ばりに?ビキニで






20090512valerie2.jpg
でまくっちゃってるわけ。この年齢でこれはすごい  し









こっこりは Jenny Craig やっちゃおうかしら!!?? 

とか思ってしまいがちなんですが 







ここで注意  












これまでの長年のJenny Craig の広告塔だったKirstie Alley という女優











20090512kirstiealley.jpg
コレ ですから!!!!









ま、日々の努力ナシに結果はでない と・・・
でもはりうっどすたあはパーソナルトレーナーがついたりさ? イザとなったら脂肪吸引とかいろんなのできるもんな そうだもんな  と自分を慰めています←ダメ人間 笑









ちなみに中年ダイエッターの希望の星? レースのトレーニングで10キロ以上落としたおっさん






20090505 018





レースから帰ってきて1ヶ月ちょっとですでに
4キロ増 です!!!!  はやっ
















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/14(木) 21:05:47|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

将来はインテリアデザイナー

先日行った (過去の記事参照→コチラ










あたしの苦い経験 超場違いベビーシャワー んとこの子供がね 無事生まれたので
無論今でもチチオヤはナゾに包まれたままですけど









20090505 009
まじでうちの周辺ベビーラッシュだわよ












トロントの湘南 笑 意味わからないですね






20090506 018
冷静なご指摘ありがとう・・・ じゃあ 葉山あたり?  あ ここも海か   笑






ビーチなんだけど淡水  でもでもイケてるスポット  に住んでる











20090507beachmap.jpg
夏にはジャズフェスティバルなんかも行われますね









赤ちゃんのお母さんの実家に行ったのですが









すんごい 超プライムスポット!!!メインストリートから一本はいって








20090507 006
この道の先は









20090507 007
 じゃなくて  オンタリオ湖!!









いいですねえ・・・
でもここら一体 かなり地価が高くて   ええ    人気スポットですから・・・






こんなちっさいタウンハウスですら



20090507 004
$779,000ですってよ!!0930!! (約8000万円弱くらい?)
ご実家の家の値段なんて恐ろしくて聞けない・・・











で このビーチ周辺ってのが お犬様天国でして、なんと




20090507 005
スリードッグベイカリーなんかもあっちゃったりします。
あ、もちろんこちらではおなじみのBark & Fitz なんかもありますけど。









ビーチにも湖に入れるよう設定された




20090507 020
オフリーシュのエリアがあったり







海岸 いや 湖岸線にそった



20090507 003
ボードウォークがあったりで、明らかにうちの周辺←田舎 とは雰囲気も違う・・・












おされだわ おされ!!!都会のカホリがするわっ





















この日 天気はよかったもののかなり涼しかったのに ものすごい息のきらしかた 笑 で歩いているぶたさん二匹をつれた田舎者は すれ違う人びと全てに ぷっ と失笑されながら散歩を楽しんだりもしたんですが・・・







20090507 021
後ろから はあはあはあはあ 近づいてきたら変質者かと思うわよね・・・













え? 







で肝心の赤ちゃんはどうしたのよ
赤ちゃんに会いにいったんでしょうが!?   って
















う????????ん
あのですね









20090507 011
・・・









あたし 基本ですね 赤ちゃんはかわいいと思うのですよ ハイ
朝青龍みたいな赤ちゃんとかも超かわいいと思うのですよ。で、こんなこといっちゃうとあたしって すごい酷い人間みたいな印象になっちゃうかもしれないんですが、あのう・・・ ときどき白人の赤ちゃんって すんごいかわいいこもいたりすると同時に すんごい パンチの効いてる エイリアンのような子もいたりして (それでも3歳くらいになるころには皆一様に超かわいくなったりするんですが)























チチオヤがおらんくて(てハハオヤ本人が公言してる)母親祖母曾祖母と共にビーチエリアに住み、名前はTristen(トリステン)と もう 将来 ゲイ有望としか言いようのないこの子 (家族友人すべてにこの子はゲイになるな と言われております)











けっこう











20090507 008
パンチきいてます。













20090507 009
あ すみません・・・









将来が楽しみです。













ちなみにおかあさん 
ダークヘアーにヘーゼルの瞳  トリステンはブロンドにブルーの瞳
遺伝ってやっぱおもしろい。
















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね




テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/12(火) 21:41:32|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

乙女の悩み

カナダでは






20090506 020
なにを言う  ずえったいこれは 事実よ  事実!!!






どうしても冬は あまりの寒さと雪 で 








家に篭りがち→ ああ楽しみは食事だけ → ブクブク  






20090505 011
暖炉の前 定位置・・・






という公式が成り立つため

しかも着膨れてるから多少太ったところでわからない






20090506 019
うんにゃ そんなことは絶対にない  






この季節になると ジムも一気に混みだし   








20090505 010
まあ ちみの夏の運動量は フレンチブルにあるまじき だからな・・・





おかさんもそれに混じって 毎日早朝からわしわしと行き  笑









そんでもってまるももも冬の間に溜め込んだモノをそぎおとすべく始めた






20090507 002
ダイエット強化月間  

え? どこ? そのライン・・・
ももちゃん おかさん それ高度すぎてわからんわ  ほんとふたりともハムにしか見えんよ










ももちゃんは無事 ベスト体重の10キロ程度に落ち着いたもんで これでおしまい。





20090507 010
そうね なんのプロかはわからんけど  ようやったね  えらかったね







でも







まるは やはり横着な性格と日常 できるだけ無駄な動きをしないことが災いしてか











20090505 008
まだ0.5キロすら減っていない 汗   のでまだまだ継続中。

脳内イメトレでダイエットはできませんよ まるちゃん
そんなんだったらとっくのむかしに このおかさんが10キロくらい減ってるっちゅうの!!!










で ダイエットってなにをやってるかっていうと  特に特別なことはやってないのですが 








いつものゴハンが ちょいと減らされたり、食後のヨーグルトの量がちょいと減らされたり




20090508 002
人聞きの悪いこといわんのっ  そこっ








おやつも一日いっかいに減らされたり




20090508 003
おかげで ありがた??いお味がするでしょ  ももちゃん  笑









毎日 がっつりお散歩つれてかれたり とか





そんな程度です。









で、ももは ほんっとこんなに




20090508 001
スッキリむっきむきになったというのに









どうしてどうして 同じように一生懸命食事制限して運動してるのに!!!!




まる そして おかさんは ←ここ重要











20090508part2.jpg
こんなにむっちり固太りのままなのかしら・・・
なぜ?なぜ???????

















そのぶん食べてるからだろう 
トシで新陳代謝落ちてるんじゃないの?
てか 体質じゃね? 


というような冷静なご指摘は受け付けません。あしからず  笑













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/11(月) 22:57:13|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

多年草は計画的に

ここんとこ





20090508weather.jpg
ほんっとキモチいい天気が続いて








実は今日は嵐みたいだったけど

20090506 021
水遣りせんですむで ラッキー









まるももにも



20090506 013
快適




ついでに
あたしにも快適






てかこれまでの寒さの反動か?
ハジケすぎて Tシャツいちまいとかで外に出過ぎて 若干焼けてきてる・・・ 笑 ←ダメ三十路







20090506 014
ならんわ!!







そうそ






20090506 001
おとなりのオヤツ命りちゃあども






この季節は





20090506 002
常に庭にて待機 笑









んでもって お庭の草木にもサイコーの季節のトロント








基本 perennial (多年草)で占められてるうちの庭も知らない間に段々賑やかになってきて←勝手に生えてきている ともいう




20090506 003
しかも今年はなんか成長がはやいような・・・






そんでもって
今年はそんな芽生えの季節にお義母さんが来て





20090505 027
大量に土だの一年草の花だの買ってくれちゃったもんだから









なんか春のこの時点ですでに



20090506 012
そこここら もっさり感・・・   







そうそう 前庭のメープルも花が散り いつのまにやら








20090506 009
葉でわっさわさ






先日?ここにも書いた二年目のイタリアンパセリ チャイブなんかも





20090506 005
死なずにまだおるし   てかチャイブ食っても食ってもにょきにょき元気すぎ










そろそろバジル ルッコラ ディルの種もまくか・・・











20090506 016
そ そうだね 汗









そういえば実家のベランダも植物だらけで足の踏み場がなかったな・・・
計画性のなさは血筋か??  笑












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね





テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/10(日) 02:28:11|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

本当に更新

あまりに放置してたため 更新してないことに罪悪感すら感じなくなったこの頃
→こういうことなのね ターニャさん・・・ 笑








20090505 030
カナダですら 着実に季節はかわっております 笑







みなさまお元気でしょうか?
てかおまえがどうなんだよ ってかんじですね?








え?うち??  みな 超元気。








20090505 028
毎日の日課の日向ぼっこは欠かしておりません









コンスタントに仕事でメキシコ行ってたわりには
ブタインフル   ってもう言っちゃいかんのか 新型インフル にかかる兆しもない 気分はもう真夏オトコおっさんも









20090505 003
超元気だし  ↑すでに万年半袖・・・
(レースから帰ってきて即3.5キロほど増量してますけど)










ダイエットまだまだ継続中の あたしじゃなくって まるももも ゴハンちょっと減らし?の プラス 散歩さっくさくいく?の で







20090505 026
ももちゃんベスト体重 10キロ      エライっ!





んでもって







20090505 024
ておみゃ?あんま減っとらんがや・・・



まるちゃん あんまりかわらず 笑 12キロ! あと1キロよっ








てなかんじです。
え?あたしの体重???  まるなみに 変わらず  ですわね ホホホホホ










正直に言うと、 こんだけオサボリして まあ 怠惰ってのもあるんですがまじでココロの余裕がない? とブログにも いやはやPCにすらおちついて向くことがにゃい というのを体感致しました。てかさ バタバタしすぎなんだよ ほんと

しかもイースターで 義妹フーフ+客人 だけかと思いきや






こちらの相談なしに 義妹 

お義母さんをビクトリアからこっちに呼んでるし 
いきなり飛行機のチケット取るな??






20090505 023
正解







しかも帰りのチケットはとってなかったからって 
予定より滞在が 5日延びてるし!!!
ゴールだと思ってたところがいきなり ハイ延長!って倍の距離になるってすんごく精神的につらくね?












さすがにですね 
終盤はいろんな意味でギリギリになりましたね。
自分の親とすら暮らせない欠陥人間のアタシ
お義母さんから逃れたく 必死の自分の時間確保のため毎朝ジムとか行ってましたね。
義妹ぶっころしたくなりましたね。









おっとっと
ついホンネが漏れましたが  笑





さぼってるあいだに




イースターのラムの足も こんがりローストされて




無事カービングされ 





20090505 012
食卓に登り







義妹義妹オットおっさん そろっての4月の誕生日を済ませ
ホッケーのぷらちなむしーとも体験し







やっとこさ 笑
つい先日 義妹も最終お犬さま渡航準備のため南アに帰り、そんでもって先週金曜には 義母も無事帰り









20090505cryblsm.jpg
週末には クソ混みの中 サラッとハイパークでのお花見もすませ
(歩いただけ とも言う)









なんとなく落ち着きを取り戻してきたような感じです。








義妹が犬三匹猫2匹とともに今月20日くらいには帰ってきますけどね。早えよ・・・
そんでもって南アからの引越し荷物のコンテナも来て、そしたらきっと絶対にお義母さんも愛する娘のためにまたビクトリアから出てくるんでしょうね。











はー










あれ?   なんか身内バナシで終わりましたが



20090505 025
だからそこに入ったらいかんのだよ  チミ






そうそ! 今年もがーでにんぐに勤しむ 酢的0930にならないかんで
その話も・・・    次回か!?












20090505 029
そうそ・・・  放置するものではなくて 更新するものなり・・・



て おまえが言うな!  ですね   笑












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/08(金) 21:10:36|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

