フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩痔手部信金

皆様 こんにちは






魚雷頭です・・・



20080424 009
今から突撃です・・・





てかなんですかね、これ。もともとデカイ頭がさらににばいにばーい って感じです。ちなみにオーダーしてた自転車も届き、なんですか この玄関の状態は・・・







20080424 008
ここはどこ?     てかossan、片付けろ?











そして昨日、どんだけ使用するかわからんのに高い買い物したよなあ・・・ と支払いのことを考えてるとossanの親友a.k.a 大富豪が突然 前触れもなく



20080424 003

もともとかるーくにせんまんはする車に
ななしゃくまんかけてチューンナップしたのを見せに来て そんなちーさな?悩みも吹き飛び 
(吹き飛んでいいのか?)







かつ健康診断では、悪い予感が的中してほんっと感じの悪いやつらばかりに出会うし (ホントに) そして尿検査の入れ物が異常にでかくってびびった金曜の午後・・・








20080424 010
いや だからいくら使用前でもキッチンにおかないで>ossan












ossanもひどいですけど、
でも使用後(中身入り)を、人が大量にいる待合室通り抜けて 人の目がばんばんある廊下のムキダシの棚に並べなさいよ! と看護婦にエラそうに言われた時は  やはりこいつらの神経って  と思いつつ、 まあいいや と誇らしげに飾ってきました。血液検査の血も日本の二倍くらいの量とられたんですけど、なに?なんで?気のせい? 胸部X線の技師も異常に感じ悪くて、 お前絶対生理前!と突っ込みを入れてたんですけど、文句言って検査の結果をどうこうされても(かなりありえるんですよ これがまた)困るのでおとなしくしてました。







20080424part2 001
うんにゃ そんなことはない  てかちみに言われたくない
↑気に入らない♀犬(気弱限定)には超強気な犬







こっちにいると、昨日のごみ収集者(イヤほんとマジでありえないんですって だってリサイクル超適当なくせにリサイクルしないスチロールのトレイが紛れ込んでたからってキレて、わざわざそれを裏庭に投げ込んでくるの!そんで偶然そこにいた耳の不自由な隣人←同じことしてた にキレたくりFワード連発!で怒鳴り散らかす。ずえったいに許さじ!)然り、超感じのわるい受付だの看護婦だの然り、いろいろいるんですけどね まあそんなんに気分害されて引きずってても(もちろんソレ相当の報復はします 笑) しょーがないし、それと同様とっても感じのいい人たちもいるし、なによりも日本に帰ったら












なんてみんなイイ人たちなんだろう!!! (なぜ店員はこんなに愛想がいいのだ!!)って感動できるので  ハイ、 いいんです。





20080424part2 006
そのとーり!













メキシコ人滞在は来週に伸びたし(伸びただけでなくなってはいません)、ムイビエーン
庭に蒔いた これはディルと判明←食った 笑 ハーブも

20080424 011
芽が出てきたし!!! 








20080424part4.jpg
まあこの天気予報は見なかったことにして・・・







20080424part2 005
ああああっアクマで予報よ 予報!!  気にしないの!ぽじてぶしんきんよぽじてぶしんきん!







20080424 007
今日の朝ごはんもおいしかったし!  やっぱり食い物ネタなしでは終われない・・・







これは幸先いいぞ!       と思うことにします 本当か?


















じゃっ ちょっとアタクシ ベトナム料理デリまでサイクリングいってきまーっす♪


さてここで問題です

そこまでチャリで行くのに消費するカロリー と ベトナムランチの総カロリー

どっちが多いでしょーか!? 笑






20080424part2 007
ん?









それでは明日は最後の晴れ!?予報。有意義に使わせて頂きます。ビーチにでもいこうかしらん



てかもうすぐ5月で2度で雪なんてご愁傷様 プッ と思ったらぽちっ! そのワッフルおいしそうね と思ったらぽちっ!とよろしくお願いします。 そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 04:59:50|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<浮気現場激写 | ホーム | 野生家宅侵入>>

コメント

本気バイク届いたんですねー。ヘルメットお似合いですよ。たぶん(写真ではお似合いです)。
わたしはTTCがストしちゃったので近所で軽く消耗品の買出しして、なんとなんとついにバジルを植えましたー!!!ついでになぜか持ってたベビースピニッチも植えてみました。両方とも直径20センチほどの小さな鉢にですけどね(爆)。育つかなー。keiksさんちのお庭のハーブも芽が出たって聞いてわたしも希望を捨てずに待ってみます。目指せ、エセ自給自足(いやほら、なんせ鉢植えですから・・・)。
うーん、天気が微妙でさえなければダウンタウンまでチャリで颯爽と乗り込んだんですけどねー。なんでしょうね、ユキって。知ってます?ワタシシリマセン。
明日はとりあえずお天気らしいですし、ビーチ楽しんできてくださいねー。さて、バルコニーでコーヒーでも飲んでみます(上着着て)。ささやかな抵抗(ナニニ?)。
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 05:23:18 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

バイク届きましたね!

何だか本当に高価そう。ままちゃりなんかとは天と地ほどの差があるのでしょうね!丁寧に長く使えばモトは取れるんでは、なーんて思いますが。。。。まちがってますかね?ところで市内は、ストライキのせいで大迷惑してますよー。平日並みか、もっと多い車の台数、騒音排気ガス、しばし東京を思い出しましたよ。エコでロハス、ゆったりのんびりなおかつかっこいいスローライフなんてどこの街の話?て感じです。うちのコンドミニアムのおきゃくさま用パーキングも、満車、排気ガスくさいし、犬の散歩も裏道をすこーし行くくらいで終わりです。まる君とももちゃんは、良いですねー!今日はうちの犬が不憫ですよ。しかし、本当にお子様方、並んでいる所を拝見すると癒されます。ぬいぐるみみたいですねー!目をあけている所も良し、眠るお二方も良しです。やっぱり多頭飼いって、独特の良さがありますね。
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 08:38:28 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

度々すみません。

昨日、イギリス英語について、アジアンはインド系、オリエンタルはアジア系、というお話を伺ったのですが、大昔どこかでだれかに、英国英語ではそうだ、と聞いたような記憶があります。又、私はアメリカからこちらに来た時は、いくつかの単語のスペリングがアメリカ式だったので、直すハメに陥りました。(カナダと英国は同じスペリングですよねー。)それから以前人から借りたCDが、中東系(エジプト系?)フランス人の歌手の録音で、タイトルが"東洋の夢”(レーブ・ドリヨンタール、か何か)だったんです。この場合の考え方は英国英語に近いですよね。何だか弱い頭をめいっぱい使っているので、もういっぱいいっぱいです。今日はこれで失礼します。にゃはは。
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 09:10:06 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

あははははあ~ なんだか面白くて笑いました。こちらでは毎回かる~い、いや、かなりな
カルチャーショックを覚えます。
お店の対応って、日本はそりゃあ、とってもスンバらしい態度ですからねえ。
外国ではよ~もまあ、、あんなにはっきりといわはりますと感心しますわ。
英語のわからんあたしが店頭でまごまごしてたら、ギャーギャー言われたこと
多々あり。

以前、スイスに住んでいる人のブログを読んでいたことがあるのですが、あちらも
隣近所にはた迷惑なピーポーがあちこちにいて、さらに納得いかない
行政とか色々あるみたいで、アルプスの少女や綺麗な田園風景のイメージが
ガンガラガンと音を立てて崩れましたわ。

てか、前に突っ込み忘れましたが、ossan、ゴミの件、自分で市役所に言えって(笑)
でも、富豪の友達はしっかりと仲良くね!
そのうち、200万くらいのタイヤをくれるかもしれない。
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 10:49:24 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

今頃雪降っていたりして???(笑)
霜が降りない事を遠いニッポンから切に願っております!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 22:19:45 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/28(月) 01:05:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

自転車購入ですね~。
本気ですね、スタイルが!
こっちの人って、みんな怪我しないようにしっかりプロテクターとかヘルメットとか必須ですもんね。
恥ずかしいって言うよりも安全を取るんですよね。
日本もそうなったらいいのにと思います。

こちらも昨日今日は空気が冷たいです。
明日は結構寒そうです。
雪はどうかなぁ?
降らない事を祈りましょう~。
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 08:44:15 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こっちも愛想の悪い人、いーーーーーっぱいですよ。スーパーのレジで、物を投げつけるようにするので、止めてくれて、って文句を言ったら、「長い時間働かされて、疲れてんのよ!」って逆切れされ、「じゃあ、レジで働くの止めたら?レジで働くと決めたの、あなたでしょ?」って言いかえせば、睨まれて、最後には、セキュリティーのおじさんが来て・・・・ こんなこと、毎日のようにあります。日本に帰ると、どこ行っても、もうサービスばっちりで、お姫様にでもなったのか?と思うくらいですよ、本当。よく外国人が言うのですが、「フランスには、Customer Serviceは、存在しない」と言います。これ、本当のことですよ。普通、Customer Serviceに電話したら、謝ってくれるもんじゃないですか?絶対に、逆切れされますから。

ところで、うちの旦那。会社で、1年に1回、健康診断をさせられているのですが、尿検査は、1リットルですよ。家のトイレの横に尿検査用のでっかいプラスチックのボトルを見ると、妙にムカムカします。(笑)

こっちも、天気めちゃくちゃ。週末は、23度とかで、夏かと思うほど日差しも強かったのに、今日は、曇りで15度です。
ワッフル美味しそう!だけど、ベトナムデリで、何を買ったかの方が気になります。
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 18:56:21 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

Copo さま
v-2TTCまじでやりましたね、ありえん!!!てかこういうバイタルな公共サービスがストするの違法にすればいいのにー ってのはだめ?ですかね。日曜、ダウンタウン行きましたけど 帰り道(うちは逆方面だったので問題なかったのですが)反対車線がばり混みでありえんレベルでした。で、ヘルメット お似合いです?あらありがとうごじゃります。でももっとうけるのがサングラスなんですよねー ワタクシ典型的のっぺら東洋人顔なもんで スポーツタイプのサングラスかけると鼻より先に頬っぺたがあたって、かけるとサングラス 顔にめり込んでる感じなんですよ かなり笑えます。
あら!!!バジルにベビースピナッチですのね!0930(オクサマ)!なんかイタリヤーンなかほりがしますわっ!これで収穫成功できたらココロから感謝祭とかもお祝いできる感じです・・・
はーっ これ月曜に書いてるんですけど   まんまと天気くずれましたねえ・・・
朝から大雨!5度っすよ 5度!!! 明日の最低気温 -1度ですってよ ユ 雪? それはなんのことー   遠い目・・・




くらら さま
v-2はいー 長く使えば元はとれる?のかしら。でもオフロードだといろいろ壊れたり、パーツ取り替えたりするらしいので結局どんどん金のかかっていくシロモノだというウワサもあり(苦笑)まあそんなに乗らないようにします(ヲイ!)
日曜にダウンタウン行きましたけど、確かに!!!車の量多かった!!こういうバイタルな公共サービス、ストライキしたらいかんですよ!確かに、うちのほうは郊外で元々いいのか悪いのかの議論はともかく、車生活なんでそこまでの影響はないのですが 今回のストライキは うーん?って感じです。わんこちゃんもかわいそうにー
あ、そうそう、スペリングの話!最初はまったく気付かなかったのですが確かにカナダは英国式のスペリングですよねー centre とか colour とか。反対に日本国内は米国英語が主流なので言い回しだけでなく、単語、スペリングいろいろ直させられましたわー



ハハルア さま
v-2日本の  お客様は神様だ!  的社員教育っていうんですか!? もう世界に広めて欲しい・・・日本に帰ると まじ この人たち皆にチップをあげたい って思いますもん。そうそう最悪なサービスでも欧米じゃチップやらないかんし むかつきます。(イギリスではやらんかったこともしばしば)“世界は自分を中心に回ってる”、かつ自己主張の強い方々がたくさんいらっさるのでこんなことになるのでしょうねー 客も客だから店員もそうなる みたいな。

Ossan まあ当事者でなかったので(現場を見てない)市議会委員には言ってないですが、現場にいたらオッソロシーことになってたかと。ただワタクシ カナダ市民権を持つ人間ではないのでクレームつけてもちょっと立場が弱いかしらーん なんて思ってたりして 笑  200万のタイヤか・・・即 転売!!ですね




TAJImama さま
v-2だめっ そんなこと言ったら!!!!(本当にそうなるかもしらんでないですか!)
でも 今朝 起きたら 大雨、そして温度チェックすると 昨日の20度超えからガックリ落ちてしっかり5度!!火曜の最低気温はまたまた下がってまいなすいちど とかなってるし・・・ もうね・・・
霜がおりたら白菜みたく ハーブもやらかくなって甘さがますのかしら 笑




Take_rie さま
v-2はい 何事もすべてはカタチからっ!!! の典型的な人間でございます。
ギアがそろわなければ、始める気もおきないという・・・ あはははは。 でも安全性からいうとそうですねーこっちはみなプロテクターだの絶対着けますね。スキー場とかいくとみなヘルメットかぶってるし、ファッション性よりも安全!確かにそれでずっといいかと思います。
そちらも寒いのですかー、くー やはり大陸 地続き、寒くなる時は同じなのですねー
月曜 朝目がさめて 大雨 そして 5度! 明日の予報も最低気温、また-1度まで修正されてるし・・・   ゆ   雪   って     ねえ?  それって   ねえ?




Snoopyママ さま
v-2そうか フランスもですかね、イギリスなんかはもう そんなのの集大成だしなんの期待もしてないし、常に臨戦態勢だったのでよかった?んですけど、こっちって なんつーか うわべだけでも 変な欧米特有の慣れなれしさ?ってのですか があってトロントなんかは移民も多いし結構感じの悪い人に会う率ってのは低かったんですよー でもこの日はすべてが重なりましたわー。しかも文句言った市の職員にも結局 ワタクシどなりちらかすハメになりましたわー(customer serviceの対応と同じですね)
そういえば、(たぶんSnoopyママさんだったら絶対わかる!)昔イギリスでGAPがアメリカ流サービススタイルを取り入れ始めたほんっとそのハシリのとき、いきなり店内に入ると店員が How are you? とか How are you doing today? What can I do for you today? とか話しかけてきて 皆で 気持ち悪がった記憶があります! なんだよオマエは俺らの友達か!?と。あまりに店員からサービス受けたり感じよく話しかけられることなんてないもんだから気持ち悪くて悪くて・・・

で1リットルの尿・・・
ええええええええええええええ! その1リットルでなにをするというの?なぜそんなに必要なのー!!!???  ナゾです。フランスの健康診断・・・恐るべし!

ウフフ 尿検査のすぐ後に書くのもナンですが、ベトナムデリではいつものコンボ(しつこい)と新しく発見したデザート! ココナッツミルクに大量のタピオカとでっかいグリーンバナナだかプランティンが縦の輪切りでぎっしり入ってるやつです!うまい!
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 21:38:56 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/100-66d0207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

