フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮気現場激写


なんだかやっと気付いたのですが、日本は連休なんですね。そしてゴールデンウィークに既に突入した方もいるんですってね・・・




20080424part2 003
うん そうだねー。






イギリスで暮らした後日本に帰ったばかりのころは、 ハ?残業?ハ?休日出勤?頭おかしいんじゃないっすか!?  っていう典型的キコクシジョな感じだったのにいつのまにか、日本の会社社会に激しく順応してて、ゴールデンウィークなんてまともに取ったこと一度もなかったけれど、うん、連休はいいもんだよ。
外出にもいちばんいい季節だしー






20080423 010
確かにたくましいっつうか順応性は高いと言われますね、でもきみたちには負けます・・・









そうこのおふたかた、去年7月はるばる海を渡って カナダに越してきてから・・・一度も激しく体調を崩すこともなく、避妊手術やら、ヘルニア疑惑やら、はたまた





20080424 0001
?25度から





20080304240.jpg
30度超えまでの(これは去年の夏)





ありえん温度を乗り越え







20080423999.jpg
ワタクシフレンチブルってもっと繊細なものかと思ってましたよ・・・










でもねえ カナダの生活に慣れて、いいことはいいんだけど





ひとつ     おかーさん     気になることが・・・












ワタクシ、まるもも飼ってるまあ約4年間の間にossanだけでなくって(ヲイ!笑)まあいろいろなパートナーとか友達夫婦とか、暮らしてたりしてたわけなんですけど・・・こんなことは今までなかった・・・





例えば
20080422 002
行き倒れてても







20080422 001
と階段降りてくるossanに気付いて








20080422 003
とストーカーし







20080422 012
出かける準備をしはじめたら玄関まで付いていき










20080422 014
出てった後はドアで待つ忠犬っぷりを見せる?おとーさんッ子のまるひこ(←男好き)はまあともかくとして
ムカつきますけど  もうあきらめた 笑













嗚呼っ!!!













20080424part3 001
現場押さえたり!!!




これまでも こーんな(コチラの記事参照)疑いはあったものの!






20080424part3 002
なに この満足そうな顔!!!!汚いわっ  フケツよっ 思わずカメラもブレたわ!  









20080424part3 003
浮気者ぉ?  涙(もちろん もも に・・・)









まるひこのみならず もも まで最近 ossanに懐きすぎて、おかーさんの絶対権力の立場危うし!!!! とますます危機感を感じてるこのごろなのです・・・









20080422 006
ちがうの おかーさんはぶっちぎりの 好き! 一番! じゃなくちゃだめなの!!









まあ動物は本当に自分のこと可愛がってくれる人のことわかるって言うし、いいことなんでしょ・・・ でもチミタチ!!おかーさんが一番よ!おかーさんが世話してるのよ!わかった!?






20080425 029
まあ    わかって      くれた     よう  デス・・・










本日(日曜)はダウンタウンに行き、湖畔沿いの道をお犬様引いてサイクリングでしたーん!その様子はまた明日!(それで疲れ果てアップも遅れたというウワサ)



うちもそうよー なんてかたはポチッ!ももの寝姿けっこうナマメカシイわ!(笑)って思った方もポチっ!
そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 20:58:01|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<正しいフレンチブルの休日 | ホーム | 歩痔手部信金>>

コメント

犬の写真コンテスト

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 22:37:07 |
  3. 松下明子 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

うちも同じようなもんです…
毎日食事の世話をして、散歩連れていったり病院連れて行ったり
フロントラインしてあげたり、ドッグランに連れていってあげたり、ドッグカフェに
連れていってあげたりしているのに…

私には結構淡白な反応です。帰宅しても玄関先で大喜びでお迎えなんてない。
離れたところでシラ~っとした目で見ています。

そのくせ、他の飼主さんにはもっっっのすっっっごっく、人懐こく甘えます。
これって、どうなのよ!
やはり、一番世話をしている人が一番愛されたいっすよね!
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 00:42:28 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うちはものすごい現金なヤツなのか、ご存じのようにクリ夫さんには滅多にベタァッとしません(笑)。美味しいものがそばにある時だけ。
私が出掛ける時は無言で涙目だけど、クリ夫さんの時は玄関にも来ないこともしばしば。ちょっと気の毒になります。

まるももちゃん、ossanの隣でウットリした顔になってるように見えるよ!!
もしや大好きなかあさんを大事にしてほしいから、ossanにいっぱいサービスしているとか!?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 01:33:23 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

むむむ、ですね~、や~、Ossan父さんはあんまり注意とかしないとか?ほら、日々、一番面倒みてる人は躾やなんやかやしなきゃダメだから、損な役回りだったりしませんか?

みんな仲良しが、最高ですよ。でも、モモちゃんのウットリ・フェース、焼ける気持ち分かります!

(家は私だけですから、ブヒどもにチョイスはないんす、ウヒヒ)
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 01:49:02 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

もうご存知だと思いますが、うちのShaqもダディ大好きっ子ですよ。
でも、絶対にまるももちゃん達もkeiksさんが一番思ってくれてお世話してくれてるのは分かってるはず!
お父さんはいたら嬉しいし好きだけど、お母さんはいなかったら不安になっちゃう。って感じじゃないですかね。
ossanの上で寝てるももちゃん、ちっちゃく見えるけどそれはossanがデカイのか?それとも、ももちゃんがちっちゃいのか?
はたまた、Shaqを見慣れちゃって他の子がちっちゃく見えるのか?(この可能性大大大)笑
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 03:14:49 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ももちゃんが、お腹を出してお父様と眠る所、気に入りました。お子様方、本当に"パパ大好き”なんですねー!でもでも!お母様の存在は、誰よりも何よりも大きい事、お二方ともお腹の中ではしっかり認識してますよー!それから、昨日(日曜日)、うちの近くで二回も!ブリンドルのフレンチブルちゃんにご対面しちゃいました!お二方とも、まる君に良く似た感じで。。。。。。うるうる体験でした。北米にも、さがせば居ます!フレンチブルちゃん達!昨日はまだ交通ストでしたので、片道45分歩いて、病院に行ったんです。最近の、短期間の急激な温度上昇が理由で、蕁麻疹が出てしまいまして。お医者様いわく、温度が平年並みに下がれば、蕁麻疹は落ち着く可能性が高いとのことで、今日気温が下がったことを喜んでいるのは、カナダ広しといえど、私だけではないかと思います。それにしても、まる君とももちゃん、日本からのフライトと言い、多様な温度差と言い、タフにこなしていらっしゃいますねー。すごいです!
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 05:06:15 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

そういえばゴールデンウィークなんですねぇ。カナダももっと祝日増やせよぅ。
サングラス、わたしもですよー!!こっちでかっこいいの買おうと思っても、白人向けに作られてるから目の上に不思議なアーチを描いてまったくサングラスとして使い物になりません。小顔なヤツラのせいで、幅も狭くて痛いし。わたしもこっちで買ったサングラスは全部、ほっぺたの上にのっかってます。鼻になんか触りゃしませんよ。
まるももちゃんダンナさんのことホントに好きなんですねー。てか、やっぱり遊んでくれるだけの相手っていうのは、人間でも犬でも人気者になるんじゃないですかー。でも母の愛は強いですから、でーんと構えてていいんですってー。
わたしも犬欲しくても今はそんな責任もてないので、keiksさんのブログで和ませてもらってますー。
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 07:08:18 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

はじめまして

昨晩母が「おもしろいカナダBUHIがいる!」とこちらを発見し、
母は見ることはできてもタイピングができないので
私がドレドレとお邪魔いたしました。
お母さ~んおもしろいじゃなくてかわいいだよ~!!
カナダでも和名でいきるなんてカッチョイイぢゃないですか!!
ご近所さんはちゃんと発音できてるのかしら・・・など気になってしまいました(笑)
また、ワタクシ娘が遊びにきますのでよろしくお願いします。
母はこっそりストーキングで(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 08:02:22 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Ossanサマ&ももちゃんの添い寝、うちも同じ。夫が腹にピノコのせて、ピノコも夫も大いびきで爆睡してたりします。まるももちゃんの懐きっぷり Ossanサマがイヌキチガイになる気持ちもわかりますねー。
ちなみにピノコの愛を勝ち取る秘訣は、ただただオヤツ。
公園に行くと オヤツくれるにヒトには可愛いワンコのふりで懐いたりしますけど(飼い主そっちのけで駆け寄っていくし 汗) なんもくれないヒトには頭ナデナデさえもさせません。
我が家ではワタシの方が簡単におやつホイホイやるもんで、夫よりワタシに愛を感じてるようですわ。二人で帰宅しても キホン夫のことは無視なもんで夫かなりいじけてます 笑。
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 10:25:04 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

お返事~

松下明子 さま
v-2お知らせありがとうございます。後ほど伺わせて頂きます。



ハハルア さま
v-2ええ、ええ、その淡白な感じ、今回のドッグランのご様子でもかなり見受けられますわ!だって縦横無尽に走り回って、ハジケて、他のぶひちゃんとこと他の飼い主さんとこといろいろ本当に楽しそうですもの・・・りずたん。まあ、そんな愛想をふりまかなくてもママはいつもいる とか思ってるのかしらん。なかなかブヒのココロもわかりまてん。
そう、でもね ワタクシとしてはワタクシに対してタンパクだったりってのは、まあおいといても、あんまり世話もしやがらないossanに懐くのはなんとなくガマンがならぬのですー!!!



クリコ さま
v-2ええ、ポタン君のあの非情なまでのクリ夫さんに対するしうち 見ていて不憫になります・・・(おもろいっちゃあ激しくおもろいんですが)ラブってそんなに食いしん坊だとは知らなかったですが、うちのとなりのデブラドール ボルシチ犬リチャード、もうワタシ=おやつ だとインプットされたようで おやつもらうまではそばを離れません・・・ これは愛じゃないってわかってるのですが、でもかわいいから許す・・・

ええっ そこまで考えて まるももは ossanにサービスしてるんですかね・・・ うーん、でもその効果というか成果は上がってないような・・・ ossan!もっとワタクシを慈しむのだ!!!




ダザ・シャンまま さま
v-2確かにワタシは、怒るし オヤツ丸呑みしそうだったら取り上げるし、シャンプーするし、爪切るし と数えきれないくらいイヤであろうことはしますけど(でもこれが世話してるっちゅうんじゃー)、ごはんもあげるのも散歩につれてくのもアタシなのにー なんでやねん!! (たぶんossanは朝夕限定だからか? 週末しか一日家にいないからものめずらしさか? と自分を納得させてます)まあ、でも仲良くしてくれてありがたいっちゃあありがたいです。自分の一時帰国のときなんかに世話してもらうのもやっぱり相方なので・・・。
コメレスの返しなのですが、こんなに近くってカナダはいらっしゃったことないのですかー!トロントはトロントでまた特殊ですけど、是非是非おこしくだされ(笑)
ワタシのNYの友達はカナダの大いなる自然に?癒されて帰っていきましたよー




Shaqマミィ さま
v-2はいー もうソファに乗ったらダディべったりでないですかー
案外、雄の犬は 男親のほうがきちっとボスだと見なして甘えるのか、それとも遊び相手だと思っているのか・・・ううむ。なんかまるももは おかーさんはどうせなにしても冷たくしてもいるしー とナメられてるような気もしないでも にゃい(まあ いいんですけどね 笑)しょせん家政婦なんですよっ ヨヨヨ

もも はうーん、確かに小ぶりのフレンチではありますねー 10キロだし。でもossanが小さいとはいえませんし・・・でもshaqくんは絶対にまるももより大きそうだし・・・
全部正解っ!!   ということで・・・ わはは




くらら さま
v-2ウチの二匹、犬にあるまじき?ヘソ天で(ひっくり返って)寝るのダイスキなんですよ。で、二匹とも暖かいのもダイスキだし、人間ベッドでヘソ天で なんてもうたぶん天国状態なんでしょうね・・・もものウットリ顔はホンモノです。まあおかーさんがいなければ、メシもでてこない くらいは認識してるかと思うので ハイ、いいです 家政婦で(笑)
おおっと蕁麻疹ですか?ワタシもよく季節の変わり目にでてました。急激な温度差で、カラダの抵抗力も落ちていたのかもしれませんね。お大事にして下さい。
しかしながら なんなんでしょ この一日で20度くらいガックリ下がる大陸の天気!うちのちょっと北のほうでは今朝雪も降ったようで、ビックリです。まるもも も外ではブルブル震えてお散歩もあんまり行きたがらなかったですよー



copo さま
v-2そうですよね!サングラス!ぜってえ似合わないのですよー
なんていうんですか、流線型のカッチョイイ ウルトラマンタイプとか? ほんっと肉にめりこんでる感じですもん。悲しいです。ちなみにド近眼のワタクシ、めがねはすべて日本から持ってきてます。
そうか、やはり遊んでくれるだけ かつ あまり見ない というもの珍しさも手伝っての人気か!!よおおし でーんと構えてますぞ、 もうすでに体型は でえーん なのでどんとこいですよ!そうですねえ 犬は自分で飼うとやっぱり思ってたよりずっとずっと時間もお金も労力もかかる子達ですわー そのぶんの見返りは十分もらってますけどね♪



YUME&アリス さま
v-2初めまして!!ご訪問&コメントありがとうございますー
わはは、おもしろいー ですかね。まるもも 飼い主のワタクシは天使のよう と思っているのですが第三者の方にかわいいって言っていただけると飼い主冥利に尽きます~
御近所さんたち、英語すら彼ら独特の鈍りでしゃべる移民たちが多く、ももはともかくとして まるひこ をまともに言えた方は(ossan含め 笑)ひとりもいません~
また遊びに来てくださいねー  これからもよろしくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 10:41:55 |
  3. keiks #-
  4. [ 編集]

お返事~

ぼろごん さま
v-2 おお それはもう絶対夫さまにオヤツを与えたらいかんですね。ピノコ女王の寵愛をうけるのはぼろごんさんひとりにしとかな!!

しかしながらピノコ女王のあまりの仕打ち 笑 夫さまは遊び相手に ハムボーンの持ち役に はたまた 肉ベッドっすね!! でも愛はあたえず!! 夫さまそれでも犬キチガイなんてM・・・ それともぴのたんのそのテクに翻弄されているのか・・・

  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 10:46:36 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/101-651ff78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。