フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正しいフレンチブルの休日

前回の更新はこんだけ遅れて、もう次の更新かよ!早えーよ!という突っ込みはなしに、まああまり気にせんでください・・・笑  計画性とかそんな高尚なものあんまりない人間なもので・・・



さてさて 日曜、最後の 晴天日!   という予報のため







20080425 031
はいまぢです。なので寝てるバヤイじゃありません。






それじゃー めいっぱい使ったろー    ということで







眠そうなまるもも尻目に

20080425 001
サクサク朝早くから準備し始め






20080425 002
カートもしっかり積んで (こちらの犬用自転車牽引カートにかんしては→コチラ






20080425 004
準備完了ォー!!










行ってまいりました!! ダウンタウン  


cyclingaprilmap1.jpg
出所:google map ヨリ

オンタリオ湖沿いのサイクリングロードへ・・・










最後?の晴天日とあってオンタリオ湖畔に沿って設けられている 数々の公園や散歩道/サイクリングロードは大賑わい






20080425 025
みなさんおのおののご趣味にはしってらっさいます






そんななかに混じって、サイクリング超初心者>俺 + ossan with まるもも in cart で走ってきました。車を止めた後、まずは西方面へハンバーベイ・パーク(上記地図参照)目指してれっつらごー








予想としては公園内、もっと犬連れで大賑わい!だったのですが、かえって人も犬も結構まばら。でも



20080425 019
こーんなリモコンヨットのレースやってたり





ビーチになっているところから海にとびこむ大型犬たちがいたりして、とってもいい雰囲気!まるもも もカートをおりて





20080425 005
自転車と並走です!







日差しはサンサンと注いでいるものの、風はけっこうひんやりと爽やかでまるももにも最適な温度!









20080425 009
ダウンタウンのビル群をバックにゆったりのんびりお散歩・・・






20080425 007
そうね、実は田舎犬だけどねー 笑








初めての場所、いろんな臭い、自由に動き回れる広々としたスペース(これはいつもか?笑)、たくさんの人たちになでてもらって 二匹とも






20080425 012
ゼエゼエでも




20080425 011
かなりゴキゲン!!!








軽くぐるっと一周して、ビーチも広場も堪能した後、またまたカートに乗り込んで今度はイースト方面へ・・・(上記地図参照)すると







20080425 020
本気バイクレースなんかもやってて、




飼い主の休憩もとりつつ ちょっとレース観戦・・・




20080425 022
ここでもいろーんな人に可愛がってもらって、かなりご満悦だったご様子。






その後、車にもどるためまたまた自転車に乗り込んでったんですがこのオンタリオ湖畔のサイクリングロード。かなり広くて、両通行分かれてキレイに整備されているし、皆さんマナーもよろしくて快適です。昨日はチャリティーのためのウォーキング大会のようなものも催されていたのですが、歩行者の方は、歩行者用の歩道と分かれているところがほとんどで安全です。
自転車牽引カートに関しても(ペット用のはみませんでしたが 笑)子供二人用のがあったり、ベビー用のがあったりと皆さん結構ご活用してる様子!まるももも風を感じつつ、ライドを楽しんだようですが 通り過ぎるたんびに  指差されて 笑われる微笑まれる ossan・・・ わはは







車に戻って、また自転車等々積みなおしてる間、まず第一にお犬様シートにつきリラックスしはじめた二匹は







20080425 026
とお待ちのご様子。でもとってもゴキゲンなのが表情からもわかりますー。










実はこのあと、またまたサイクリング部品等々買いに MEC(こちらのハナシはまたこんどー)という本気アウトドアのお店(リンクは→コチラ 犬も店内に入れます)へまるももと共に行き、






20080426 003
またまたこーんな わけわかめなものをいろいろ自転車にとりつけられ(本人なんなんだかわかっておりません)







こーんな
20080426 002
はいふぁっそんなお靴を準備され





戦々恐々としているワタクシでございます・・・



20080426 006
(どこまで本格的にやらせようとしているんだろう・・・)













そして予報どおり(どうしてこういうときだけ当たるのさ!)




20080426 001
こんな天気の月曜日・・・ 






ねえ明日は最低気温?1度だってよ
今朝うちのちょっと北のところじゃ降ったってよ・・・どーするね ちみたち








20080425 030
あ そうですか  そですね 







こんな日は寝て過ごすに限りますね 笑











てかマジで今日は4度、明日はマイナスか ご愁傷様!(でも他人事!笑)と思ったらポチっと!まるもも シャーワセそうねっと思ったらポチッと! そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 09:20:39|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<罰金と散歩の関係 | ホーム | 浮気現場激写>>

コメント

あれー、ブログ村に新着記事で出てたのでびっくりしましたー。まるももちゃんご機嫌さんなんですねー。いやほんとに表情豊かなお二人さん・・・。毎回毎回顔がにやけます(※決して怪しいものではございません・・・ホントか?)。
MEC今年まだ行ってないっすー。わたしは本気バイク部品ではなく、基本部品(ペダルとか・・・壊れとるんですわ)買いに行かないといけませんわ。もう営業時間延長してるころでしょーかね?近いうちに行ってこよー。
東側のレイクショアにそんないいサイクリングトレイルあるんですね。ところどころは見たことある気がしますが。根性ないけど今度行ってみようかなー。あ、そーいや、今日某仕事関係者から例の50キロサイクリングイベントのお話が挙がりました・・・。彼も本気バイカーではないようなので「・・・行かないかなー、でもつきあいで行かないといけないかもしれないー」と言っておりました。カナダ人でも仕事のつきあいでってあるんでしょうかね。行かなさそうですけど。
とりあえず夏のヘタレサイクリング計画までには中古ボロ愛車の整備をしてもらわねば・・・。今どこのバイクショップも忙しくて断られるんですよね・・・。
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 12:27:56 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
母にナイショで娘参上です。
(母は大抵お風呂あがりにくるので)
カナダも暖かくなってきたとはいえマイナスの日もまだあるのですね~。
友人が今月の頭までカナダにいたんですよ~。
メープルシロップ買ってこいってのに忘れやがりまして、日本でも売ってるクッキーを変わりに頂きました・・・凹
今日本でも自転車が人気のようですよ。
うん十万とかかけて夫婦でやってますとか・・・よくTVなどでやってます。
私もやるなら、こんな住宅街じゃなくて外人さんと「ハ~イ」なんて挨拶交わしながらやりたいです(笑)
(環境から入る人間)
資金はありませんが(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 17:16:36 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ももちゃんの笑顔、可愛い!時々、思うんですが、フレンチブルって笑うと「バットマン」に出てくるジョーカーに似てません?

あ、それから、まるちゃんももちゃんに「お母さん1番」になってもらいたかったら、食べ物で釣ればいいんですよ。私の両親が遊びに来たとき、散々スヌーピーに食べ物やって、最後、飼い主達より、爺ちゃん婆ちゃん大好き犬になりましたから。
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 18:36:13 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お子様方、本当に写真の一枚一枚、表情豊かですねー!思わずじーっくり見ちゃいますよ!それに、もの凄く正しい"犬の休日”でしたね!うちの犬は、可哀想な事に、私が病院に行っていたのでお留守番で、ぜーんぜん正しくない一日でした。とほほ。ところで昨日は、うちの近所でサイクリングされてたんですねー!私も真冬以外は、時々犬連れて行きますよー、あのあたり。夏は特ににぎわいますよねー。
  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 22:55:36 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

満喫してますね~「最後のお天気の日」、なんか、こう書くと、凄いですね~、もう、これが最後なの~、オマイガッ!!!!

ほんと、楽しそうで、人もブヒーズ、大々満足だったのでは?このバイク用カート、カーブしたりした時はどんな感じですか?まあ、わたしゃ、自転車、体を前かがみにして乗るような本格的なのは、腰がいたくてダメです、ママチャリが精一杯。(それも、怪しい)(かなり、ばあさんくさいな~。う~む、←となぜか、自分で関心してる、、、汗)

  1. URL |
  2. 2008/04/29(火) 23:41:43 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

チャリンコMTB、そこまでossanにいじられたら止めたくても止められないですね。笑
まるももちゃん達、これからカナダもいい陽気になってきて いろんなトコにサイクリング連れてってもらえるのかな。
脱・冬篭りですな。
そして、引き篭もりは我が家だけ。と。。。涙
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 01:48:37 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

2人のカート、大活躍ですね。
きもちよさそう~~
まだ寒さに気は抜けなさそうですが、
気持ちいいんですよね、カナダの春。

ああ~、戻りて~~~(苦笑)

でも、まるくんももちゃんよかったね、家族全員でお出かけできて!
本当に幸せそうな2人の顔を見てたら、私もうちの2人をカナダで散歩させたくなりました。
ムリだけど(涙)
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 03:10:52 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

お返事~

copo さま
v-2ぎゃは そのとおりです。あまりに計画性のない更新スピード。書きたいことがあると即更新するくせに、煮詰まると遅くなる あまりに忙しいと遅くなる(当然ッちゃあ当然ですが 笑)それは私です。
なぜMECはあんなに人気があるのでしょうー、とっても不思議。でもあそこってlife time guarantee とか satisfaction guaranteeとかの製品があって、前 6ヶ月ほど着たジャケットいろーんな糸がほつれてきたので返品した時も感じがよくって かなり好印象・・・いやあーよかったですよーレイクショアのサイクリングロード、とろっくさいいかにも初心者のワタシに石をぶつけることもなく(笑)皆さん ニコニコととてもマナーのよろしい方達でいっぱいでございました。
Ossanはもう某チャリティーイベントの資金集め始めてますわー でも実際チャリンコ乗り始めると、チャリでも50キロって遠いですね。あ、そのご友人、仕事の付き合いで参加は絶対にしない  に100ブヒドル・・・(カナダ人でそれはありえん・・・笑)
ちなみにわすのチャリ買ったとこDonello’sでしたが、修理とかもしてて、感じはよかったっすよー (入って一瞬 あまりの本気本気モードにおののきますが)



YUME&アリス さま
v-2連日コメントありがとうございますー
あはは、でもこのマイナスはちょっとやりすぎ、例年に比べても異常のようです。たださすが大陸のため寒暖の上下は厳しいです!ある意味内陸の埼玉と一緒・・・
ご友人さん、そうなのですねー メープルシロップは重いから?かしらん。でもこっちのメープルシロップって結構どぎついですよねん。結局ホットケーキなんかにゃ、ふっつうのコーンシロップかけてたりします せっかくカナダに住んでるのに 笑

おお日本でも自転車が人気なのですねー。たしかにエコもブームだし、次は自転車かあ。
でも日本は坂が多いし、ワタシむかあし 狭い田舎道でチャリに乗ってるときバスに轢かれそうになった過去もあり こえー です。



Snoopyママ さま
v-2そのとおり!!!ももちゃんの笑い顔は なんかアイラインといい、白さといい ジョーカーなんですー! これでフラッシュたくとカンペキ!こんど載せます・・・まさにジョーカー写真。あはは
うちのぶたさんたち  食べ物やるのは実は私だけなのですよー でもなぜかossanに懐く。なぜじゃ   なぜなんじゃー ニオイか?(笑)



くらら さま
v-2ひっさしぶりに “正しい”お犬様休日でした。自分たちが楽しいと、特に丸彦、すっごく表情に表れるので見ててこっちも幸せになりますー。おおお、わんこちゃんお留守番だったのですねえ、この数日の涼しさ(極寒)で蕁麻疹も落ち着きましたかー?
おお、あのあたりにお住まいなのですねー いやんセレブだわセレブ。イナカモンからすればあのあたりはおハイソなかおりがします。目の前 湖だと風もさわやかだし、気持ちいいですね!!ただあのあたりで戸建て っていったらミリオンいくんだろうなー 笑 う むりだ・・・



ダザ・シャンまま さま
v-2はいー めいっぱい満喫してみました!だって本当に次の日からダウンジャケットも復活レベルの寒さ・・・寒波はNYよりちょっと内陸ぎみに来てるからNYはそんなに寒くはなかったのかしらー。本日もしっかり寒いっすー 涙(ただ雨じゃないだけマシ!)
この犬用カートですね、カーブのときもとってもスムーズですよ、ただやはり牽引して長いぶん巻き込みますので大回りする必要はありますが。スピードだすとかなり空気抵抗がでるらしいですが、実際はほとんど重さも感じないですよー オススメ
あはははは 自転車前かがみですかっ でもですね、ワタシもママチャリしか乗ったことのない人間だったんですが、ちゃんとギアのある自転車のると目からウロコで本当にラクで、サイクリング楽しめますよ!!



Shaqマミィ さま
v-2そう、ossanの狙いはそこだと思います。自分がMTBマニアだから、ワタシも引きずり込んでおけばあんまり文句も言われないだろう っていうような。しかもこんだけ自分が手をかけてやったんだから よもや辞めるなんていわないだろうな っていう感じですね。
ふふふ マミィさまも脱 ヒッキーしましょうよー(旅は道連れ・・・)サイクリングとかジョギングとかハイキングとかキャンプとか(実は私キャンプ大嫌いなんですよねえ・・・でも今年も逃れられなそうです・・・)はー ここまでいってちょっとウンザリしてきた 実は私もあくちぶな人間と誤解されがちなのですがかなりインドアなのになあ




そらあんこママさま
v-2お久しぶりですー 更新されてないからお忙しいのかしらん と思ってましたー。ハイ、カート とっても気持ちいいみたいですよー 景色もくるくる変わるし、でも外の空気も感じられるし、で二匹ともお気に入りです。(変な犬・・・)そうそう、寒いんですけどやっぱり爽やかですね!日本の5月のよりは寒いけれどそういう感じ!しかも長い冬のあとなので無条件に嬉しい!!!
戻りて~~??? 笑    いつでも遊びにきてくださいなー!! 実はワタシは今週やな事、やな感じのヤツばかりに出会いちょっと凹み気味ですが、どこも同じですもんねー ぽじてぶに考えるようにします・・・
そらくんあんこちゃんin Canada! おおおお 見てみたい! フレンチブルには日本より(てことは台湾もそうですね)カナダのほうがずっと気候あってるっての、引っ越してきて皮膚の調子やら食欲やら見て本当にひしひし感じてますー。
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 21:12:22 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

Wicycle Trailer

はじめまして、トライク海苔と申します。
ワンちゃんのトレーラーは、もしかしてWicycle社製でしょうか?
ウチでも愛用しています。非常に品質が良いですよね。

http://youtube.com/watch?v=46SigKQo9Y0
http://trike.blog.f2u.com/wike/
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 02:50:21 |
  3. トライク海苔 #wLMIWoss
  4. [ 編集]

トライク海苔 さま

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございますー。
日本ではWicycle っていうのですか? たぶんそうです Wike っていうところのです。こちらではこういう自転車牽引のトレーラー いろんなのがあるのですが、コチラすっごく 良くデザインされているし軽量だし で優れものですよね。HP拝見させていただきましたが、奥様がお乗りになってるのですね。スゴイ。
うちのワンコたちも乗り心地、悪くないのか これにのるのダイスキです。
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 03:28:12 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/102-2c50b129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

