フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罰金と散歩の関係

毎度 時間不定期更新の俺です。あは




本日、天気はよくとも これにだまされちゃあ いかん




20080427 005
何の花かはしりません・・・






朝起きたら 温度は






実はね
20080427 002
コレ






オーッホッホッホッホ!!! これで春ですよ!!もうすぐ5月ですよ!!!(←ヤケクソ)






20080427 004
ワタシのミシュランダウンジャケットも復活! 笑










しかも昨夜、ジムにいくはずだったので車を家のまえに止めておいたら、結局そのまま疲れて寝コケ、そのこと忘れて(夜通し止めておくのはダメなんですー)






朝にはしっかり


20080427 003
駐禁もらうし・・・(ていうかなんでこういう日に限って市はたまたまちゃんと仕事してるわけ? むかつくわ) 




まあ35ドルだでそのまんま払いますよ 払いますけどね・・・

注:こちらではおもしろいことに、違反キップ切られても 不当!と見なして裁判したりして無効にしたり、軽減することができるのです。










なんでこう、罰金とかなると 激しく自業自得ってわかってても、なんというかそこはかとないムカムカ感がぬぐえないんでしょう・・・。 (しかもいっつも皆路駐してるのに!!) ワタクシなぜか、昔っからおまわりくん関係でいい思いしたことないですし・・・ なんかくやしい 小学校の時、警察署で剣道習ってて、オマワリサーン とかいって仲良くて、スタートはばっちりだったのにな・・・ 







20080427 007
わかってますよー 頭ではわかってるのー







日本におったときは、幸い交通事故もあうことなく、違反も一度もなく(コレ ワタクシの運転知ってる人は激しく驚きます。超名古屋走りの超スピード女だったもので・・・)自分自身が御世話になったことはないのですが、自分が通訳としてついていたイギリス系外人ども、そしてカナダ系外人どもが まあ事故やら違反やら 次々おこすおこす・・・。事故当事者に関しては、警察で用意した通訳者がつくのですが、同乗者等々は自分が通訳するハメになりかなり取調室にも慣れました・・・








20080427 006
は・・・ハイ・・・     くそお←まだ言ってる








で、それとは別に一度もんのすごいダイハードなみの車三台を巻き込む大事故(一台は吹っ飛んでましたわー でも皆軽傷)が目の前で起こって、ホトケゴコロ?だして目撃者として名乗り出たのが運のツキ・・・取り調べ→調書はもちろん、パトカー数度乗って現場検証etcetc…そんでもってその後裁判になったもんだから検事からも取り調べされて、その後まるっと半年以上関わるハメになりましたよー







20080427999.jpg
ん? あーそうそう






あはは、そういえば検事に 取調べするから平日に自分らの事務所に(←遠い)来い って言われて ふざけんな 当事者でもあるまいし、善意で目撃者になっとるのに仕事休んでそんなとこまで自分の金使って行くかボケ!しかも裁判所命令でもないんだからワタシがそこまで行くのも義務じゃないだろが ってキレたら、もんのすごく低姿勢に そちらさまの都合のいい日にそちらの御宅の近くの警察署まで参りまして、しかも足代(名目は違ったかも)として5000円払います って後日いってきたなあ・・・  そんなふうにホイホイ金出すで税金いくらあっても足らんのじゃ とあまり嬉しくはなかったですよ ハイ






20080427 009
えー だっておかーさんは悪いことしてないもーん










で、 まあ 何が言いたいかって
ムカつくけど 自業自得だし チケット見ててもムカつくので、すぐに罰金支払いに行って でもやっぱりムカムカは取れないから気晴らしにまるももをウチから車で10分ほどの









20080427 008
っていう公園に連れて行ったんですけど  なんか暖かそうにみえますねえ 全然10度下回ってますけど 笑








20080427 014
まるももが嬉しそうで











20080427 010
やっぱり自然には











20080427 016
癒されますー 







そして自分家の目の前に車を止められないのも、いつもはたいして仕事もしてないのにこういう時にかぎって仕事キッチリしてて違反見つかったりして、ムカつくけど、やっぱりこーんな自然盛りだくさんの公園が近くにわんさかあるカナダって










20080427 013
知っとるよー  名古屋じゃ 大高緑地とかよく行ったねー






いいなあ  幸せなんだなあ     と思ったわけです。 (単純)






20080427 022
丸彦全開! ももは先日の疲れがまだ残ってるみたい 笑








寒いけどね・・・










G Ross Lord Parkは穴場でオススメですよー。そうそう! 違反キップはなぜかむかつくーって思ったらポチッと!これで市内の公園かい、どんだけスペースあるんだよ>カナダ!って思ったらポチッと!
そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

応援ありがとうございます!  

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 10:30:10|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結婚式貧乏 | ホーム | 正しいフレンチブルの休日>>

コメント

駐禁w

弟も昨日駐禁とられてました(笑)
しかしながら、カナダのだとなんだかかっこよくみえる(笑)

クマが出そうな公園ですね~
ドキドキ・・・
でも自然の中でノーリド
幸せですな~。
そう!!埼玉は今日は最高気温27度になるそうです。。。。
夏!?
春のワンピースまだまだ着てないってのに!!
なぜに毎年埼玉だけ暑いのかはナゾです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 11:57:49 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トロント寒いです~(>_<)
この気温差はなんでしょうか??

Keiksさんの行かれた公園よさそうですね~。
免許が届いたら、レンタカーでもして行ってみようかな~。
こういうところ大好きなんです♪

  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 22:39:41 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

心中、激しくお察しいたします。いつもやってないのにタマタマやって
それもタマタマ取り締まっていたのに引っかかるって、そりゃあムカ~~
ときますわ。私も同じような目にあったとき、激吠えしましたもん。
ま、検察のやつらも平民を下に見ているでしょうから。
そっちはオフ会はなくても、大自然探索が出来るから、羨ましいっす。
やはり、互いのものが羨ましくみえますわ。
大自然の中でマルモモちゃんたち、幸せそう~
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 22:48:57 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うふっ!お子様方お洋服着てるっ!

久々にお子様方のお洋服拝見して、くぷぷっ!きゃは!と、、大昔(二十歳頃?)のように、にまにま反応させて頂きました。何を着られても良くお似合いですねー!スポーティーな今日のブログのような物から、お上品なピンクと青のセーターまで、キャパ広く着こなせて良いですねー。それにしても警察って。。。。。。本当に関わりあいたくない機関ですねー!知人(アメリカ人)はもう日本に20年くらい住んでいるのですが、スーツを着ていると不審者に思われず、それ以外の服装で歩いていると、度々道端で、警察からの尋問を受けるそうです。どこに行くのだ、何をする予定なのだ、と聞かれるそうです。仕方なく"スーパーにお買い物”と答えるそうです。(本当なので)いったいぜんたいって感じですよねー。ところで昨日、有難くも嬉しい誤解をして頂いたのですが、私の住まいはセレブではありません。程遠いですね。狭いし、ウォーターフロントではないですし。ただ偶然、家から湖がちらっとのぞける所に建つビルというだけですね。でも湖には徒歩30分、車では10分くらいで行けるので、真冬以外は時々行きますねー。でも湖よりもハイパークの方が近いのかな?
  1. URL |
  2. 2008/04/30(水) 23:42:51 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ほんと違反見つかるときってたまたまなんですよねー。
うちの妹は先日たまたま運転しながら携帯電話で話してるとこ見つかって(いつもはイヤホン使って話してるもんで ほんとその日たまたまなんですけどねー まそんなもんよね)、妹ブチ切れてメッサ警官と戦ってました 笑。あれ ちゃんと宥める役と厳しい役のお巡りさんがおって 怒る妹うまく丸めこんでサインさせてました。
ムカムカ感も吹き飛ばすカナダの大自然って(厳しいけど)すばらしいっすね。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 02:15:02 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME &アリス さま
v-2かっこよいかしらん~ でも返ってペラペラでそれでも払わないかんくてムカつきます 笑 でもなにがむかつくってほんと初めて夜通し自分の家の前に止めたのに、毎日見回りにくるわけでもないのになぜか駐禁とられたことなんですよ~ ぐやじー
この公園は一応、幹線道路がすぐそばを通ってたりしてトロント市内に位置しているのでそれほど大物野生動物がいるわけではにゃいのですが、かなり自然のままちっくなところもあってよいですー。てかもう埼玉は27度???夏はどうなってしまうのですかー! 埼玉もやっぱりあれっすかねー 内陸だから暑くなりやすいんですかねー
はー 温暖化じゃー



はっちっち さま
v-2金曜までの辛抱だそうですよー、 雨ですけど。この温度差、さすがの大陸ですね。うちのわんこも温度差で疲れるのか?寝てばっかりです。ちょっと前までファンつけてたのに、またまた暖房も復活!はー はやく安定して暖かくなって欲しいです。
そう、この公園 平日の日中なんかはガラガラだし穴場なのですよ。ただ位置的にちょっといくとあんまり治安のいいとこじゃないので夕方とかはあんまり行きたくないのですが、日中や週末なんかサイコーです!ハイパークも個人的には手付かずのこういう自然のトレールなんかが私もまるももも好きです。




ハハルア さま
v-2そういえば スピードとられてましたねー!!! そう そのたまたまってのがムカつくのですよ!なぜこのタイミングで なぜ俺が!!っていう感じ! もっといっつもとめてるやつらを取り締まれよ!そんなことしてるくらいだったら犯罪無くす方に努力しろよ!!ってな感じですね 笑 
大自然のまるもも  あんまりフレンチブルっぽくないんですが 笑 でもこういうハイキングコースみたいなところのほうがよく歩くし楽しそうなんです。リズたんがこちらに来たら走りまくってすごいでしょうね!オフ会、どうにか似たようなの探してみますよー なんならパグのにでも忍び込もうかしら・・・  笑



くらら さま
v-2自分も久しぶりにまるももに洋服着せて、なんか違和感を感じましたよ。やはり黒と白でモノトーンなのでなんでも着こなせるんでしょうか 笑 うそです。
けいさつくんたちは、はいー もう日本のなんかは外人に対しては 先入観のカタマリだそうですし、そういえば自分のアメリカ人の知り合いでも10年以上日本に住んでてもまだ日本国籍ももらえないし、その他色々と法的に制約があると言ってましたね。ずっと税金も払ってるし 奥さんも日本人なのにって・・・法律的にも日本ってすごい外国人に対して閉鎖的なんですよね。はー、でもいろんなとこ住んで思いましたが 警察っていう機関はどこの国行っても同じですね、係わり合いになりたくないですー。
あはは、ハイパークのが近いのですねー、 桜ってまだ咲いてますでしょうかねー
もう散っちゃったかな



ぼろごん さま
v-2妹さん 警察と戦ってたのですね、気が合いそうです 笑 でもそのなだめ役とキビシ役ってのわかりますー アメとムチみたいに丸め込んでいくんですよねー だから毅然と調書取る時も 違います!そうじゃなかろうが! っていちいち言ってかな(しかも何万回も)いかんくてそのうち もうめんどくせーどうでもいー っていうワナに陥ってしまうので危険なのですよー。こちらでは違反キップもらっても、戦って戦って減刑させたり無効にさせたりする人たちがいます(それ専門の弁護士もいたりして) ムカつきますけど自分はそこまでツラの皮厚くないのでまだましかな と・・・笑 あーでもこの35ドルがあればこれもあれも食えたのにー・・・
カナダの自然 ossanに言わせるとまだまだ ワタシは何もみてないそうです。この夏 どこにつれてかれるんだか。キャンプとか考えてるらしいですよ  死ぬって・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 09:33:58 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/103-8f8638a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

