フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式貧乏

うーん ブログ村フレンチブルドッグランキング1位になってましたけど、なにかの間違いだと思うし、こんな毒吐きブログが1位じゃいかんと思うのですけど・・・




明日から 祝 5月突入!だと言うのに





20080428 008
寒いトロント・・・金曜ぐらいには復活するらしいですけど日中でコレ はいただけません・・・







20080428 007
ガーデニングもささっとやってすぐ終了・・・   だって寒い 








20080428 004
まるもも も日が出てても 寒そう・・・  動きゃせん








しかも朝にはもおりてそうなので、数日前からハーブくんたちも室内へ避難中


20080428 009
スクスク育っておりますよー 








実はこの寒さですら家の中入れなくっても
20080428 006
なぜか花なんて


20080428 005
咲いちゃってるのもあるんですけどね  またまた恐るべしカナダの植物













ところでですが、
うちのossan、ワタクシと違いまして 笑 人付き合いもよく、人当たりもとてもよろしいので(外ヅラがいいというウワサもアリ) とっても仲のいい友達   でなくともいろーんなことにいろーんな人から誘われたりするのですが・・・その典型的なのが結婚式!





20080428 002
てか 移動 引越しが多くて友達とKeep in touchしとくのも大変なのよー





前回(過去の記事参照→コチラ)の結婚式はついウッカリ出席し忘れましたが 爆、今年はわかってるだけでも結婚式が あと5つほど!!!! 控えておりまする!!!

20080428 013
いやあ招待していただいてありがたいことはありがたいですよ





例えば先週末の結婚式、こちらは場所が ジャマイカ・・・  だったため、残念ながらお断りしたのですが、はい またが来ました。








20080428 010
このものものしい招待状・・・ (クリコさん!おわかりですねん  ハイ 片方インド系です)





ちょっといやな感じがします・・・







えーっとおお    




20080428 011
ふむふむ日時は   10月か    てイヤに招待状送るの早いじゃないか






ますますいやな予感・・・








場所は    っと





20080428 012
メキシコかよ!!! 涙   (オネガイだからせめて国内で挙げてくれ)







日本人がグアム、サイパン、ハワイなんかで挙式を挙げようとするのと同様こちらでも、ジャマイカ行ったり、キューバ行ったりして結婚式するのもメジャーだったりします。ただ日本と違い・・・   







招待だろうがなんだろうが、








足代とか・・・     





20080428 001
出ません・・・         あはははははは



じゃっこれもお断りかしらん   まあその時の財政状況をみましょう・・・












おっとそういえば昨日

20080428 014
Princess Margaret Hospital HOME LOTTERY Official Ticket(オフィシャルサイト→コチラ




こーんなものがウチに届きましてね






これ いわゆる Lottery 宝くじ のチケットなんですけど、いろんな宝くじがあるなかコレ結構特殊なもの。一口100ドル(三口で250ドル  これって・・・ 汗)と高めなのですが、1/10の確率で必ずなにかがあたり、特賞は10コ!まず7つは、2.5ミリオンドル(約2.5億)から60万ドル(約6000万)までの家がメルセデスCクラス付きで当たり、あと3つは賞金10万ドル(税金ナシ!) 他にも家電セットやら100ドルの現金までなんやらかんやらあります。


そして、この宝くじの売り上げが ガン克服のリサーチのために使われることや 当たる率の高さ、チケットの枚数が限られていることなどから人気があるのです。で、ossanも今回はのってみたらしい・・・ いつもは気付くとすでに売り切れてた・・・


まあ、他にも日本じゃ考えられないくらいのありえん額があたるような宝くじもあるんですけどそれはまた今度・・・











これで でっかいのが当たったら、即!転売(笑)して!日本だろうがめひーこだろうがじゃみゃーかだろうがどこだっていったるで?






20080428 020
おうっ まかせろまかせろー 私設ドッグランだって作ったる?








と取らぬタヌキのなんたらをしている ワタクシめでございます。








20080428 017







そういうときは絶対にあたらんのだー!と思ったらポチっ!でもそれでも夢を買うのよ 次はサマージャンボか?それともつぎのロト6!?って思ったらポチっ!
そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


いつも応援 ありがとうございます。

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 08:36:12|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<家建てられます | ホーム | 罰金と散歩の関係>>

コメント

あーその宝くじ、前に相方が買って得意げに「これ買ったから」って言ったのきいて「なんちゅームダ遣いをー!!!!ワシらいつからこんなカネさらっと使える億万長者になったんじゃー!!」とブチ切れた覚えが・・・。で、その高い確率の当せん率ですが、これっぽっちもかすりもしなかった貧乏人人生が約束されているわたしでーす。keiksさんが億万長者になったら突然親友に勝手になってもいいですか?わたしが生きてるうちにジリオネアになったら(あ、ここにもタヌキが・・・)もちろんプライベートジェットでご希望の地へお連れしますよー、まるももちゃんとご一緒に。あ、ダンナさんもね(付け足したわけではありません)。
いやしかし寒いっすな・・・。なんでダウンジャケットとか着てるのか自分でワカリマセン。今年の夏は短かったなぁ(遠い目)。
そーいやわたしの友達もメキシコで結婚したので行けませんでしたの。自腹って聞いてちょっとびっくりしましたものー。でも「日本では招待するほうが払うのが普通かも」って言ったらみんなにどびっくりされました。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 11:05:04 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、全くおんなじ格好で座ってるし…

招待状を見た瞬間、「アァァァッ」てすかさず突っ込もうと思ったら、先に突っ込んどいてくださいましたね(笑)。インドの人の招待状、やっぱり目立つし気合い入ってますよね。でもインド人の結婚式はキラキラで楽しいけど、招待状の時間の2時間後くらいにしか始まらず、ゴハンにありつけるのは夜中過ぎという拷問のような式が多いので(笑)、私も最近ではかなり遠慮気味です。

そ、その宝くじの確率なら…私も当たりそう。。いや多分ムリ(涙)。
2.5億円当てて、まるももちゃんに金の豪邸を建ててあげましょう~♪あ、有り余るようでしたらいただきますからね、いつでも言って下さいよ(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 12:02:39 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

面白過ぎますwww

こんにちはー!広場から初めてお邪魔しましたw
そして現在17時半。18時から用事があるにも関わらず、面白くてガーーーッとまとめ読みしてしまいましたよ!私も三十路で旦那も四十路(笑)近いオージーですのでまたまた親近感でした。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます~!
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 17:36:57 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

う、私もさっき見たけど、やはり1位だった。きっと幻覚に違いない…
最近、温度を確認するのはipod touch なのね(笑)
で、宝くじ、あたったらいいですなあ。。
え~っと、あたし達、友達よね??ね?

結婚式、昔はいやっちゅーほど、出席しました。で、どれも同じパターン
なのよね。。と、ひがみ半分で出席してました。あ、でも私が結婚式をあげるなら
(あるのか!?)やはりハワイとかでしたいなあ。

仲良くべったりのマルモモちゃん達がカワイイッす。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 18:26:14 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

一位になっていらっしゃいますねー!

おめでとうございます!でも本当に、それにあたる内容ですもん、当然ですよー。いつかそうなるのではと思ってました。そして今日のお子様方のポーズ(座り方)も、くぷぷ!とかきゃは!のツボにはまりました。有難うございます。又、遠方でのお祝い事の件ですが、こういうシステムは、トラブルの元にはならないでしょうかね。それとも、”行かれない人(来れない人)はたいした友人じゃあない、自分達の幸せのためならはってでも来るべき。さあここでいま一度、今後の友人関係を見直す機会。”とか思うんですかね。行きたくても行けない人も、又その理由も沢山あると思うんですけど。(金銭的理由、仕事等でちょうどその時期都合がつかない、特に行きたい場所ではない、家族に手がかかる毎日をすごしている、今家族親戚が生と死の間をさまよっていて、お祝い事なんて考えも沸かない等)又、本当に"休暇の感覚で遊びに来てよ”のつもりで、気軽にさそうのかもしれませんが、それならなおの事、失礼では?休みは人にさそわれて取る物ではないんですから。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 21:57:22 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

宝くじね~!
いつも買うのに、当ったためしはないよ!
でも宝くじの醍醐味は、当ったら何しよう。。。何買おう。。。。何食べよう。。。。
だよね~!
買ってから当選日までお布団に入って、そんな事考えながら眠りにつくのがすき♪
7℃~~???ドンマイカナダ!
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 22:17:38 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

1位おめでとうございます!賞金でればいいのに、ですね~、一憶ぐらい、、、^^;
ハハ、それは無いでしょうが(残念?)アメリカの宝くじ、時々もの凄い金額のありますが、カナダもそうですか。 金額の高いのは確立が低いですが、これは良いですね。トラカワ、いいです、夢がふくらむの~。(私は自家用ジェットが欲しい、そうしたら、ワンニャン連れて、日本にちょくちょく行ける!)

リンク、もちろんOKです、こちらからも貼らせてください!

(話は変わりますが、私、日本はでは名古屋だがね~でした。星が丘の辺)
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 01:22:27 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

再びこんにちは!!
うううううううちのホウレン草も芽が出てました!!発芽まで4日?5日?
もっと種いっぱい蒔いたので(小さい鉢なのに・・・数打ちゃあたるかと思って)まだまだ生えてくるかも・・・(どきどき)。だったら間引きしないと育たないし!!
はぁ、今日の朝びっくりして一人でくるくる回ってしまいました。バジルも育つといいなー。
どうも、失礼しました・・・。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 07:53:35 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

Copo さま
v-2きゃーーーーーーーー まづは祝 発芽!!!こっこんな零下にもおちこんだキビチー環境の中 ようやったようやったと褒めてやりたいですね!涙ちょちょぎれますね! てかその数打ちゃあたる 発想はワタクシのバジルと同じですね!今じゃあどこから間引きしていいのやらわからんっすよ・・・ これもう食べる瞬間なんて至福なんでしょねー
うふふ エコでロハスで、なんとかの0930っすね!!
で、この宝くじ テレビでよーけ宣伝やっとるで あっやしーなー とか思いつつ、実は人気商品だったのですねえ。え?かすらんかったと?ううううむ たぶんこれあたったらいきなり友達が増えるんだろうなー ふふふーん 家なんか即転売だろうなー ま、ワタスもじりおねあになったら犬何十頭でもレスキューセンターから引き取って牧場みたいにケアしますよー(タヌキそのに)
今日はちょっとはあったかくなってきた? ダウンジャケットきてますけど。んで、この結婚式の記事かいてたら 実はもういっこきたんですよね、招待状。まあ国内なのでいいですけど、どんだけー・・・ハア
誰か ご招待で足代もホテル代もでるリゾート地の結婚式あげてくれんかいなー(絶対ない)



クリコ さま
v-2ぎゃははは! やっぱり!これはインドォ~ ですよね。そうそう、うちの義妹んとこも西洋形式とインド形式両方やったらしいんですけど 二度とやりたない って言ってましたね。当人達にとっても拷問に近いらしい・・・写真見るぶんにはとってもキラキラできれいなんですけど。去年はインド人旦那の中国人妻の結婚式があっておもろかったですよー さすがに象にのってはこなかったすけど、旦那 馬で登場。エンタテイメントには 中国雑技団ちっくな獅子舞がでるだの もうやりたいほうだいだったようで 笑
おほほほ 10分の一ってあたりそうですよね!!!2.5億の豪邸あたったら即転売して、半分は投資にまわして半分はちゃちゃちゃーと使っちゃいますわよ~ ええ ええ足代でもホテル代でもだしますで!プライベートジェットでカナダにもいらっさって~(って一瞬でなくなりそうですね 笑)




ターニャ さま
v-2おおお 初めまして!そしてコメントありがとうございますー。まとめ読みしていただいたのでございますね。頭の中ちょっと偏差値下がったと思いますよ 笑 こんなアホなの読んで・・・ オージーさんですか(おじさんとは言ってません)ターニャさんのブログも覗かせていただきましたーん!!ブヒたんたちの名前が!神々しい・・・まだパピなんですねー きゃーうらやまし。でもうちもそうでしたが、そんくらいちっちゃいころから一緒にいるとほんっとの兄妹のように仲良くなりますよー。特に♂♀だと。
また遊びに来てくださいね!よろしくお願い致します。



ハハルア さま
v-2正直なとこ言っていいですかーん、まあこのコメ返しのところはあんまり読む人もおらんかと思うので・・・1位とかいって恐れおおいのですよ、ハイ。このまま毒吐き、言いたい放題でいきたいので、たぶん はい 幻覚だと思います、見なかったことにしときます。もうちょっと下ぐらいが居心地がいいです・・・
ipod これossanのiphoneなんですわー 基本はipodtouchと同じだと思うんですけどワタスの超オンボロ携帯が壊れ、暫定的に使ってるんですけどたぶん絶対機能の1%位しか使えてない・・・てか怖いっすよ これ 壊しそう
結婚式、ワタスも20代後半にかけてすごかったなあ・・・(遠い目)同じパターンなのでもう式の内容どうこうよりも 食!そして飲み!に走りました。こっちで外国で式あげようとかするのも 日本と同じくハネムーンも兼ねてー とかなんでしょが、ハワイは王道ですよね!でも日本人もカナダ人も暖かいところでしようとするのはなぜなんでしょう 人間の本能なのかしらん 笑



くらら さま
v-2ありがとうございますー  でも少々恐れおののいております。こんなんで1位っていいんかいなー と。
遠方のね、お祝い事ですけど本人達そこまで考えてないかと 笑 そこまで他人を気遣える人はなかなかこちらには見当たらないので、たぶん自分達の都合だけなんでしょねー ただ彼等にとってはハネムーンも兼ねられるし、家族もバケーションになるしー ってことでしょかね。あとは日本と同じく、こう体裁だけのために呼ばなくてはいけない付き合いの方は呼ばなくてもいいっていう気軽さもあるのかも。ただ日本とはちがって、こちらの都合で行けなくてもカドがたたないっつーか そーねーって 気にしないんでそれはいいかな。いろいろありますもんねー うちなんか 経済的理由でしょ 休暇がとれんでしょ etcetc… 笑




TAJImama さま
v-2宝くじ!!うちのチチなんかひどいもんですよ、この過去ウン十年まいっかいまいっかい買っているのに何百円という額しか当たったことないの!!一万円すらないんですよ!!

そうか皮算用が醍醐味なんですね。
でも皮算用してると、到底2.5億じゃ足りないの~!!!やっぱりアホのように高い100億とか当たるやつ 買い始めないかんかいなー 笑

今日はですね!ちょっと気温回復したんですよ!!10度いったんですよ!!!キャハ



ダザ・シャンまま さま
v-2そう、この十分の一の確率そのまんまで賞金は一億くらいでればいいのにー って感じですよね!!ただ皮算用してると到底一億とかじゃ足らんのですよ!!例えばossanとこの会社で作ってるオプラウィンフリーとかも持ってる自家用ジェット、60億円スタートですよ!!足らん!!
リンク ありがとうございますー  そしてそして うふふふ 最後にとっときました
星が丘~!!!!今はほしがおかネーゼって呼ばれるんですよ ご存知!?ワタクシ 東山公園でしたよー もう動物園を東山通り挟んですぐんとこです。いやーん 近い~
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 10:59:57 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/104-98a2be6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

