フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家建てられます

またまたうちのossanネタで始まりますが・・・




現在、前歯二本とものクラウン(まあ差し歯のようなもの)が取れ、マジでおまえはお笑いか!? というご面相のossan。ええ、もちろんその状態で会社行ってましたけどやっとこさ本日おNEWの歯ができあがるそうで四十路、よろこんどります。






20080501 015
恥ずかしいおとーさんよね・・・    昨日の写真のようですが 今日のです・・・







仮装着したら、色とか形とか大きさとか見て欲しいらしく あとで電話するから来てねっ!  て・・・ まあ 色はね、ossan色盲なんで(色盲についてはコチラ→wikipedia見に行くのはいいんすけどめんどくさいにゃー と思いつつ







200805010000.jpg
そう  技師さんとこいくなんて初めてだったりして






200805012222.jpg
セラミックの微妙な色の調整は筆と絵の具のようなものでやってましたよー





20080501111.jpg
完成記念撮影 笑  技師のおっさんがオモロイ人でした





ここの歯科がそうなだけかもしれないんですが、まず歯医者が技師に、(今回はセラミックのクラウンでした)オーダーして、出来上がり後、微妙な調節なんかを実際の技師の仕事場まで患者が行って調節するみたいです。そしてその後、また歯医者に戻り装着っていう流れです。






そういえば色盲っていえば、犬猫も全色盲って言われてるそうですが、このwikipediaサイトによるとそうでもないみたい・・・


以下引用
なお、イヌ・ネコ・ウシ・ウマなどの動物は時に全色盲と言われることがあるが、これは誤り。ただし、青錐体(青に該当する波長に対応した網膜錐体細胞)と、赤から緑の波長に対応した網膜錐体細胞の2種類しか持っていないため、ヒトでいう赤緑色盲と類似した色世界に生きていると考えられている。


だそうですよ。あとはこちらを見ると、犬の目からはこのように色が見えてるってのがわかって面白いです・・・












で、まあまたハナシはまたでんぐり返って元に戻って
もう5月だというのに



20080501 001
まあった芳しくない温度で始まったトロント。
でも後ほど10度超えていきましたよー♪ ルン←それだけで嬉しい







今週始めから時間ができたら、ハイパークに桜でも!と思っていたものの次々と用事ができてなかなか行けず・・・




20080501 016
あ すいません・・・




もう木曜・・・まだ咲いてますように、と祈りつつ
友人の一人(女性 三十路)が誕生日だったためギフトカードを買いに行ったんですが 日本だったらまあ、百貨店商品券とかそこらへん いきそうですよね、しかーしなんと
 






じゃじゃーん
20080501 018
ホームセンターのギフトカードでござんす。





うちでもついこないだマスターベッドルームのリノベーションをおえたところですが(過去の記事参照→コチラ)、こちらではリノベーション、改築、増築、ちょっとしたことだけじゃなくってもう本気で家を建てるレベルまで皆自分でやるのがダイスキ・・・
新築で買った家などは、自分達で改築→家の価値を上げて→転売  っていうのもメジャーな流れだったりします。






20080131 012
大工ですらない一般家庭のウチですら、前回登場したこんなものもあったりして・・・





この友人も、暇さえありゃ家のリノベーションやっとるもので、今回はつい最近カナダにも進出してきた



20080501 005
Lowe’sのなんてどうでしょ   


と、行って買ってきました。今まではカナダでいえばRONAやら、HOME DEPOT なんかがメジャーだったんですけど、こちらのLowe’s なかなか品揃えも豊富だしなにしろカスタマーサービスがアメリカ流(気持ち悪いぐらい いやにフレンドリー?笑)でよい!しかも







カナダの超巨大店舗に慣れてきた自分ですら





20080501 008
で でかいっす・・・







20080501 010
消失点が・・・





もうあまりにでかすぎて一部しか御紹介できないんですけど
もちろん家の材料になる、何メートルもある木材やら断熱材、金属剤、ペイント、パイプ、電化製品etcetcはもちろんのこと






20080501 009
ドア、はカタログでなくて 展示品から選んで自分でカートに乗っけてくだされ






20080501 011
もちろんトイレもよりどりみどり









20080501 013
バスタブも現物から選んでお持ち帰り・・・  どうやって?とかワタシに聞かんで下さい







たとえば蛇口のセレクションだってこのとおり・・・


20080501 012
そんなにあってどうする!?





そしてそしてこれからの季節 大活躍!の巨大バーベキューもずらありと陳列されてます。




20080501 007
どんだけ肉焼くんだっちゅうハナシですわね






日本のホームセンターとはちょっと違って、ペットコーナーや食品、薬局なんかとモロモロなジャンルを扱ってるっていうわけではないんですが、DIY(DO IT YOURSELF)製品の品揃えはすんばらしく プロももちろんここに買いに来るし一般の人も買いに来たりして週末なんかは超大盛況なんです。









20080501 006
実はガーデニングコーナーなんかも超充実・・・









ということで





20080427 018





え?  だから宝くじ当たったらね  汗汗















おおお そういえば支払いの時に、いつものようにクレジットカードで払おうと思ったら
こちら無効になってます  って言われて ええええっ!!?? Ossanについにとめられたか? 笑 破産か? 笑 前月支払い忘れたか!? とかいろいろ頭をめぐって嫌な汗かきましたが、カード会社に確認したところ このカードから偽のカードを偽造して不正に3600ドル!!もキャッシングされていた形跡があり、カード使用を停止した とのこと・・・不正使用分はもちろんカバーされるんですけど  なぜ? データはどこから?   て感じです。コワイコワイ 皆様もお気をつけ下さいまし・・・








ジョイフルホンダ、カーマ、ケーヨーデイツーで大きさは十分よ!って方はポチっ!でもこれも興味半分 行ってみたいなっ て方もポチッ! (注:横に広すぎて足が疲れます。) ヲイヲイまたまた犬ブログから離れてってるぞー と思ったらポチッ! 笑  そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 10:22:28|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<エコが世界を救うのだ | ホーム | 結婚式貧乏>>

コメント

歯医者さん、楽しそうですねー!

それから、お伝えするの忘れてましてすみません。ハイパークの桜は、まだ蕾だと思います。4,5日前にそうでした。桜が咲き出すと、あの辺りは人手もかなり多くなりますが、今はまだ普段と同じ感じで、人もまばらです。それから、ホームセンターって、私はあの豪快さ、未だに違和感ありますねー。早くその違和感が消えてくれないかと思うのですが、時間がかかりそうです。と言うか無理かも?家も自分で建てる予定の無い、とほほなタイプですわ。だめですねー。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 10:52:38 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^
あちこち見てるうちに おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 11:32:51 |
  3. しー #-
  4. [ 編集]

う、、今日も1位だった…決して幻覚ではなかった。。おめでとう~
いやいや、1位になるのはすごいことです!ここは素直に祝福~パチパチパチ
にしても、ここを読んでいると、かなり鍛えられて心の準備が出来つつあります
ので、いつでもカナダにお嫁にいけそうです。e-287

とはいうものの、今回驚きの連続です。やはり質問させてください。
個人の消費者がバスタブを買ってどうやって搬送、設置するんですかっ?

以前、マレーシアの人に聞きましたが、4日間披露宴したそうです。そのときの写真を
見せてもらいましたが、お色直しが7着くらいあって、各国の(主にアジア)の民族衣装
も含まれていました。これって、あっしなら拷問に等しくて一日でリタイアですわ。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 13:49:55 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。こんにちは。

よかったら、私のホームページ覗いてみてくださいね。

 http://071210.web.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 15:09:29 |
  3. kiyo-mama #-
  4. [ 編集]

こんにちはー面白いのでまた遊びにきましたーv-222
ていうかご主人とkeiksさんのことで親近感終了していましたが、ブヒがーーーブヒたちがーーーー!!!うちとおんなじほぼ同じ年齢の♂♀ではないですかーーーー!!!
わたしずっと探していたんです~。ほぼ同年齢の♂♀コンビを、、、でもみなさん1年とか年齢差があって、、、なかなかいないんだなー。うちって特殊なのかなーとかって孤独感をかんじたり、、、w
というわけで、まるくんとももちゃんはご夫婦ですよね??
いきなり質問で恐縮でありますが、まるくんとももちゃんは他のワンコちゃんとも仲良くできますか??
うちは今7ヶ月と7ヶ月半で若いものあるかもしれませんが、仲が良すぎて怖いくらいです、、ふーたりのためにーーーせかいわあるのーーー♪状態で、他のワンコにはガウガウガウガウwww ホントもっと社交性のある子たちに育てたかったのに、ある意味逆効果で、、、クスン
ドッグランも最近は気が引けるくらいです、、、

これからもまるくんももちゃんコンビ、今後とも先輩2ブヒとして宜しくお願いします!!!

あ、ブログに対するコメントがなかった汗
まずご主人の愛称がossanって!!!爆
色盲って!!!笑
ご主人さんざんですけど、ブログチェックしてるんですか??
うちのは読める字だけ読んであとは写真だけ見てるみたいですw
夫婦の会話も減る減るwww
何か聞かれても
「あ、それブログに書いたからv-219
「エエーーーじゃチェックシマス、、、」
しゅーりょーーー♪
いーんだか悪いんだか外国人夫ってのは突っ込みどころ満載で、ネタの宝庫ですよねw←このコメントご主人が読めませんように~笑v-14
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 15:16:44 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

まるちゃんとももちゃん、ぴったりくっついててすっごいかわいいですね!!
こんな姿見たら私も多頭飼いしたくなっちゃうなぁ。。
DIYを駆使しておうちの価値をあげるって、すごいですね。
日本では、素人が手を出したら逆に原状回復しないと価値もなくなっちゃいそう
ですが、きっとそういう文化だから普通の方でも上手に工夫なさってるんですね。
そんなお友達が欲しいです(笑)
ところで、すこし前までの温度はどこへ行っちゃったんでしょうか・・?
またまた寒くなってしまいましたね。風邪引かないように気をつけてくださいね~

  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 15:18:50 |
  3. ハムたん #-
  4. [ 編集]

おお ランキング1位おめれとーございます。すごいっすねー。やっぱOssanサマのベリーダンスのおかげ?
前歯2本は結構キツイですね 笑 うちの母親、歯槽膿漏で歯どっさり抜いて歯茎まで削られたことあるんですが、久しぶりに歯が入ったとき マウスピースしたおばちゃんのようで みんなで爆笑してメッサ怒られたの思い出しましたわ。
先日、目の専門医に行った時にワンコは視覚細胞が少ないから人間みたく鮮明に見えてないっての聞いたのですが、その上 色盲なんですね。
ピノコたまに 目の前にオヤツあっても素通りしてオヤツ探し続けてることあるんですよ。それって視覚的に判別難しいからかしら? てかイヌのくせに鼻使わんかいって思うんですけど クンクンしとるわりに見つからなかったりします。イヌのくせにニオイに鈍感って非常に不思議です。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 21:40:17 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

ぷぷっ!相変わらず寒いね~@カナダ

お~~カナダのホームセンターーすんごい~!!
ホームセンター好きにはたまらんよ~。
さすがアメリカじゃなくてカナダ~って感じ。。。

いいなっいいなっどの便器にする~?ってその前で悩んでみたい~!
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 00:26:18 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

Lowesってブルックリンにも在りますよ~、けっこう近い、ホーム・デポもあるけど。ほんとにデカイよね~。お店とうより、倉庫のようじゃ。

子供の頃、金物屋さんがけっこう好きだった。狭い店内にビッシリ、色んな物が詰まっていて、

でも、こういうデカイ所にはそういう、ノスタルジアはわかないだろうな。
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 01:21:47 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

おおっ、LOWE'S!うちの近所にもありますよ~。おまけに来週にはHOME DEPOTも家から5分位の所にオープンするんです。こんなにホームセンターばっかりあってどうする・・
本当にこっちの人はリノベーション好きですよね(keiksさんちも?)。初めてHOME DEPOT行った時なんて、あまりのデカさに上ばかり見ていて、すっかり首が痛くなりました。
うちのossanもホームセンター大好き。新しい芝刈り機(充電式)が欲しいそうで、今週末はお値段のリサーチでSEARS、LOWE'S&HOME DEPOTのはしごみたいです。
私は工具類を見ていると背筋が寒くなるので、いつもキッチンコーナーでgranite countertopsをなぜなぜしています。だって欲しいんだも~ん!

  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 01:27:40 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

カナダにはLowe’sなかったんですね。あるのかと思ってました。
なんか欲しい物があって行っても、あまりの広さデカさに見つけられないんですよね。苦笑特にちっちゃい物探してる時。
あっ、本日こちら30℃ちかくまでいっちゃいそうです。v-221
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 02:53:52 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
v-2おおおハイパーク情報ありがとうございますだ。今日いってみようかしらんとか思ってたのですが、生憎のお天気。雨だけならまだしもなかなか暖かくなりませんねー 涙
ホームセンター ワタシどちらかといえば好きなのですが、こちらのはあまりの巨大さ、豪快さに同じく圧倒されます。どうりでみなあんなでっかいピックアップトラックだの持ってるはずですよね。ここにくると腕もないのになんだか作りたくなったりはします。でも前回のバスルームのリノベーションですらあんなに大変だったので、それ以上となると実際は難しそうですー
歯医者 というか 技師さんとこの仕事場 かなりおもしろかったです!!




しー さま
v-2ご訪問そしてコメントありがとうございます。後ほどHPにも伺わせていただきます。



ハハルア さま
v-2ありがとうございますー では素直に祝福も受けておきますですー でも、毒は吐きつづけますー 笑 あはは このホームセンターは結構きますよね。是非おつれしたい そしたらあまりのデカさというかスケールのデカさに 口あんぐりになります。こんなの売ってだれが買うんじゃ!?って ほんっと一般ピーが買うんですよー。
え?バスタブ? わからんですわー でもみなおっそろしくデカイピックアップトラックっつーやつですか?5リッターエンジンみたいなの、持ってるし、こういうところやIKEAからの帰り道の車って屋根とかいろんなとこに紐でありえない大きさのものくくりつけてたりして、ヘー ホー そういう風に持ち帰るのか・・・ と思ったことはあります。

マレーシアは4日間か・・・  招待客も もうサバイバルっすよね。それじゃ
ワタクシ、結婚式なんていったことはあってもしたこたないので、7回もお色直しする気がしれませんわー 包装紙変わっても中身は一緒だがねー




Kiyo-mama さま
v-2ご訪問そしてコメントありがとうございます。後ほどHPにも伺わせていただきます。



ターニャ さま
v-2こんちわですー。はいーそうですよー まるもも1ヶ月程しか離れてませんー。実際うちに来たのは5ヶ月ほどの時間差があるのですが、やっぱり小さい頃から一緒にいるので夫婦というよりは兄妹っぽいですねえ。まあ二匹とも去勢避妊してますし 笑
うちは他の知らない人や知らない犬もダイスキですよ。3ヶ月ころからよく外に連れ出したり、他の犬と会わせたりして うん 怖い目にも何回かあってますけど、やっぱり慣らさないといかんので、遊び上手な子とか我慢強い子とかと一緒に遊んでもらったりするといいかもしれないですね。
あ、ossanは自分がossan呼ばわりされてること知ってますよ。てかうちの弟とかにもそう呼ばれてます。本名がバリ アフリカーンの名前で発音できんのですわ。Ossanブログの存在も知ってるんだか知らないんだか、でも日本語はまったく読めないので心配はにゃーですね 笑 あはは ここがいいロバの耳状態のサンクチュアリですよー ワタシにとってー



ハムたん さま
v-2やっぱり仲いいとことか、よりそって寝てたり、遊んでたりするの見ると 二匹いてよかったなあとココロから思いますねえ。でもコストも二倍っすけど 笑 ただ帰ってくるものはもう100倍くらいなので多頭飼いしてよかったなあと個人的には思ってます。
日本ではやっぱ職人さんたちの腕がいいので、そこまで自分達でやらんでもいいってのもありますよねー あとはやっぱり地震があるし家のつくりもずっと複雑。こっちはほんっと日本じゃありえん仕事する職人やらがいてossanなんかは自分でやった方がマシってんでDIY始めたクチです。あとは家もかなり単純なつくりなんで、やりようもあるって感じなんでしょうね。はい。
う、今日もまだ寒いですー  私もわんこもまた着込む生活。はよ、また春に戻ってきていただきたいですわー



ぼろごん さま
v-2ぎゃはははは マウスピースしたおばちゃんって・・・あいかわらずぼろごんさんとこもトバしてるご家族ですね。前歯二本はほんっとお間抜けでおもしろいですよ。しかもまともにしゃべれず ヒーフー 空気抜けてて笑えます。(ってワタシってひどい?)
あははは そうかぴのたんもその素通りやるか。うちも両方けっこうやります。時々本当に見えてるのか心配になって ものを目の前でくるくる動かしたりして、目が追ってるか実験したりして、帰ってわんこらに おかーさんどっかおかしいんちゃう って目で見られたりします。鼻もあんま、鋭くないですよねー マズルの短い子ってそうらしいですけど でもやっぱり犬なんだから もうちょっと とか思うのは 望みすぎなのかしらん 笑




TAJImama さま
v-2寒いですううう。もうハーブも死ぬんでないかと 毎日ヒヤヒヤもんですよ。だってまじで0度近いんだもん・・・

ワタシも名古屋に移ったとき、カーマとか見て おおおおすげえええ とか思ったものですが、やはりこっちはハンパなかったっす。てかダレがこんなん買うんだ?って本当に一般ピーが買っていくのですよ。一般ピーが家建てちゃうんですよ。やはり地震のない国のなせる業なんでしょか。 もんのすごい木材を贅沢に使ってるのとかみると、ああカナダ~って感じがしますー

便器? あれ 笑えますよ。でも個人的にはすわり心地も試してみたい・・・




ダザ・シャンまま さま
v-2おおおやはりLowesはメジャーなのね。今年に入って、だったかな 進出してきてなんか今まで慣れてたホーム・デポよりでかい気がする・・・気のせいなのか でもやはり品揃えとかは違ってかなりご満足です。(すべてまわったことはないですけど)
金物屋さん!!イギリスとかヨーロッパにいくと今でもあって、すっごく懐かしい感じがしますよ!
やはり北米のこの合理主義の中では、そうそうノスタルジーを感じさせるものってのもなかなか出会えないですよね、 寂しいですが。




まりえ さま
v-2やはりLowesはアメリカではメジャーなのねー。こちらはまだまだ入ってきたばかりなのですよー。ほんっとホームセンターうちも近所に何軒あるんだか、でもどれも潰れない・・・
ん?リノベーション? たぶん好き うちもというよりossanが。なんか男の人はホームセンター好きですよねえ、ワタシの買い物とか絶対付き合わないくせにホームセンターはまめにいって必要なんだかわからん道具とか工具とか意味のわからんものばかり買ってます。わはは そのお値段リサーチのはしご うちのossanもおんなじことしますよー んでそのあとインターネットとかでも値段リサーチするの
わすは 今 Kitchen Aid の一番グレードが上のやつが欲しいっす。何に使うかはわかりませんが なんかほしい。 いいですねーgraniteのカウンタートップ おされおされー




Shaqマミィ さま
v-2ブログあっぷされてないから、あれー 具合でも悪いのかしらーん なんて思ってましたよー。ふふふ Lowesはまだまだカナダではニューカマー。こちらに進出する時は テレビで ホームデポ RONA どうする!?って戦々恐々としている競合他社のリポートとかやってましたもーん。 しかしデカイのはびっくり、品揃えが他の店と違ってて満足は満足ですよー
え?30度? 夏     ですかね?  やっぱり
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 10:59:15 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/105-294fe084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

