フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなバカラ!!

さてさて  ハイパークにもいけんなあ 外は雨だしなんか鬱々するなあ
ガソリンも高いし、ちょっと引篭もったほうがいいのかなあ と気分も落ち込みつつあった金曜の朝・・・




と 突然のご来訪が!!!







20080502 004
こっこれは  このしましまもようは・・・









いやーん      
20080503part1 001
フレンチブルドッグのリズです”のハハルアさん&リズたんからじゃあーりませんか!!






なにかおいしい?ニオイ(それともクリズデルのふぇろもんか)でもあるのか、二匹とも釘付け・・・ 
20080502 008
ちょっと どいてよ




開けられんがねーっ!!!   








まずはせれぶきゃすたー 

20080503part1 002
クリズテルのプロマイド・・・









20080502 005
クリズデルの美しさに? ふたりも興味津々





いや、でも ほんとに、ossanもぷろまいど見て おお ぐっどるっきんぐな子でにゃーか とのたまわっておりました。いまごろ あたりまえでつ あたちの美しさに皆がメロメロになるのも仕方ありまてん と言われてそうです・・・ 笑








そしてそして
見よ もも!!

20080502 009
このかがやきが 馬鹿ら おっとお ばから 笑 じゃ!!









ということで、先日 ハハルアさんとこのブログ “フレンチブルドッグのリズです”で行われたブヒ川柳大会の参加賞をわざわざこおおんな遠いカナダくんだりまで送ってくださったのれす 涙






ほれ見ろ まるちゃん これが そんなばから! れしゅよ!






20080502 012
ん?ずいぶんご興味津々ね







20080502 013
あれっ?







20080502 014
こっこらー  食うなーーーーーっ!!!







20080502 015
これは断じて食べ物じゃあありません!!!






ということで 丸彦 超お気に入りでした・・・






20080502 016
おいしくありまてん。     ええ 食べようとするほど・・・ これにもクリズデルのふぇろもんが関与か!?









20080502 006
感謝れす。  目からビームでてますけど もものジェラシービームか
















で ですね、 本日  土曜日ですけど






200805030000.jpg
土砂降り



ええ はげしく土砂降りの大雨・・・   でもね このショット 車の中・・・ 









ということは






2008050300001.jpg
違います。




そうです!!愛するわが子のために!!!雨が降ろうとヤリが降ろうと(ヤリは降ってなかったけど)の勢いで行って来ました!!!!






2008050300002.jpg
ハイパーク








正直言うと、あまりの雨に辞めようかとも思ったのですが、やはり 日本人 桜は見とかないかん!という断固たる決意の元、あとは本日夜に客人が来て間違いなくまるももお留守番(内緒 笑)になるため疲れさせときたかった ってのもあるんですねえ・・・ ホホホ






桜は・・・   





さてどうだったでしょう  って明日に持ち越すのも、なんか じらしプレイのようで面白いんですけど







20080503 003
咲いてましたよーっ   キレイでしたわー










ということで残りはまた明日・・・ 笑









じゃあ ちょっと物足りない方にまるひこと地球外生命体ポン・デ・モモの餌付けのご様子でも。ふたりともちょびっとのささみジャーキーのため、ありったけの芸をしとります。まるは ワン! ももはお手オカワリ の手がカメラでふさがれてるため 特にナシ・・・

注:音でます。ももの目が落っこちそうですが、ちゃんとソケットにはまってますので落ちません。















実はね客人来てそうそう高熱だしてぶっ倒れてるし、空港のお迎えの帰りスピード違反で捕まるし といつもの家政婦の不幸っぷりとはまた違うアクシデント三昧ですわ。しかも日曜はバリ晴れ!だったりして 笑 昨日の苦労は? 




では、ももちゃんはほんとにフレンチブルなのか!?ETじゃないのか?って思った方はポチッ!今頃桜かよ!って思った方もポチッ!そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 22:35:57|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<根性気合桜 | ホーム | エコが世界を救うのだ>>

コメント

エコでロハスでナウな経済観念を持った0930!日本代表?のタジ家の庭ではルッコラ真っ盛り~!
家で作った方が香りが高くかなりおいしいわよん
(って自慢じゃんかよーー)

やっぱりマーガリンの成分が残っているのが幸いしてか、カナダのハーブちゃんもすくすくですわね~!!

ポンデ・ももちゃん!
お目目クリックリで超可愛い~~!!!

そして・・・桜も綺麗~~!雨のお散歩お疲れさま~
お体お大事にね♪
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 23:49:17 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

そのバキャラについているニホイはあたしのです。リズさんでなくて残念でした~
ええ、まあこの母にしてこの娘ありといいますから、リズさんのビボーは母親譲りですの。
ホホホ

ついた頃は雨が上がったのかな?桜綺麗に咲いていて良かったですね~
土砂降りの中を行った甲斐がありましたね。
ジャーキーを食べているマル・モモちゃん、可愛いぞっ!
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 23:59:43 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

えー、あの雨の中お花見決行されたんですね。ハハの深い愛を感じます。桜まだきれいなんですねー。今日はまた快晴ですねー。うちのハーブちゃんたちも燦々と太陽の光を浴びて光合成してますよー。
桜見に行きたいですけど、今日は車持ち友達とお出かけなので、昼ごはん食べてからkeiksさんち方面へ行くかもしれません(最近開園した某シーズナルな遊び場へ・・・)。でもたぶん閉園時間がまだ早いはずなので時間なくて行けないかな。じゃぁハイパークへ日本人の心を説きに友達連れて行く(彼女が運転するから連れて行ってもらうのか・・・)のもいいかもしれないですねぇ。
ちょっと肌寒いっすけど、太陽の恩恵をムダにしないように楽しみましょうねー!!薄着すると風邪引きますよー(←さっき近所まで買い物に出たときに浮かれてTシャツに薄ジャケットで出かけた人。わたしには学習能力ってものがないのか・・・。)
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 01:18:55 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ふふふ。今日はお子様方のビデオですね!

お子様方のビデオ、拝見できて嬉しいです!うーんいつか映像でなくナマで拝見したい。。。。。。。ところで昨日(土曜日)はあの雨模様の中をハイパークまでいらしたんですか!だいじょうぶでしたか。それともかえって混雑していなくて良かったかもしれませんね。それからミスタードーナツの御説明頂き有難うございました。ホームページも覗いて見ました。可愛いですねー、どのキャラクターも!本当に、私数ヶ月前に一時帰国したのに何処を見て歩いていたのでしょう。まわりも誰も何も言ってくれないし。。。。まあ私自身、ドーナツ、毎日楽しみに食べているような体型なのに、実はいまいち気がすすまないタイプなんですよー。だからお店が目に入らないのかなあ。それからメヒーコの方、お大事にされて下さいね。飛行機の長旅で、無理が出ましたかしらね。又、スピード違反って、あんな大雨の日にそんなに神経質になってやる仕事?と思いますけど。。。。。。警察って、本当にふかーい謎ですねー。訳分からないー。
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 06:52:38 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
v-2ぎゃほう もうルッコラもご収穫ですの!??0930!? んまあああああ
あれ、じゃあ あのゴマの風味とピリッとした感覚も お庭でおこさえになったヤツラのほうが美味でらっさるってことなのですわね!! くうううう 生ハムと食べたい・・・
ただカナダハーブ、 ここからどう発展させていけばいいのかいまいちわからず。どのタイミングで庭に移し変えればいいのでしょう・・・明らかにバジルとか、間引きしないとやばい混み混み具合なんですよね・・・
ももの目は あまりに出目すぎて へんな角度から見ると これ おっこちるんじゃないか?って本気で思います。おかげで目は怪我しやすいです ハイ。ワタシのようなつぶらな瞳のまるちんは そんなこと皆無 笑。
ワタシは元気ですよお~ ただ客人と、 なんかossanがうつったっぽくて ううううむ




ハハルア さま
v-2なんですと!このふぇろもん臭はオヤビンからだったのですね!
まるもも、真面目にこの手紙が家に着いた途端 フンフンフンフンとまらず。まるは本気でばきゃら 食べようとしてました。ばきゃらのなににそんなに惹かれたのか!!??
じゃあ きっと リアルははるあさんに会ったら あまりのぐっどるっきんぐっぷりとふぇろもんにやられてまるももはストーカーと化すのでは!? 笑
雨は 土曜日じゅう ざんざかぶりで、一応 防水のスキージャケット着ていったものの下半身が濡れたり、泥まみれになったりして(もちろんまるももも然り)後が大変でしたわー  ただほんっとキレイに咲いててよかったです!桜見て幸せになるのはやはり日本人のココロですよね!



Copo さま
v-2もうですね、根性です 根性。だって絶対に見たかった 私が!実はこの土曜日 超ハイパースケジュールだったのですよ はい。午前中はジム行ってスカッシュ行って、で、ハイパークいってその後、エトビコに住んでる友人宅行って、その足で客人迎えに行って んでそのあとディナーに出かけて って・・・   疲れました、でも自分が朽ちる前に客人が高熱だして寝込みましたよ・・・でも本日CNタワー上ってたり 笑
きょ 今日は某ランド ですね!いやあ 毎日目にするものの、あまりの近さに行ったこともなく そうですね、今年こそは・・・
桜きれいでしたようー 日曜は混んでたかもしれないですが、ほんっとよかったです!フフフ もうワタシは何度もカナダの天気に裏切られているのでもう信用はしませんの、常に厚着ですの、花見にはスキージャケットきて、スノーブーツはいていきましたわよ!そして 大正解!!!




くらら さま
v-2なんか 今週末、いやにダウンタウンでもけいさつくんたちを見ました。なんなんでしょ、春の一斉取締り!なのかしら。本当に いきなり覆面が後ろから ウ~ウ~ってきたとき まさかウチじゃないよねって確認しちゃいましたよ。こっちきて初めてです、捕まったの。しかもOPPだから裁判所はダウンタウン!行くのメンドクサイ!!!!
客人、くる前からちょっとおかしかったようですがこちらにきて暖かいメヒーコからイキナリのこの冬なみの寒さにぶり返しちゃったみたいです。可哀想に。しかも水曜にはモントリオールに飛ばないかんくて、直さなくちゃいけないし でもトロントは初めてだからいろいろ見たいし と葛藤されてましたよー。桜もきれいでしたよ!もうすぐ散ってしまいそうですが是非是非見に行ってみて下さい~
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 12:28:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/107-98db3064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

