フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根性気合桜

またまたまったく計画性のない更新スピードです・・・スンマセンです


で、 ざんざかマジ降り の中 昨日(土曜日)行ったハイパークですが
(ハイパークについてはコチラ参照→過去の記事そのいち そのに




200805032222.jpg
止む気配 ナシ!!






ハイパークについてもめっさ降ってて







20080503 001
まるもも 一瞬躊躇・・・







しかしながら   桜   







ハッキリキッパリ言って 





20080503 007
想像以上にスバラシかったです。






こおおおんな雨の中、行くのは90%くらい東洋人でしたけど、





20080503 009
思っていたよりもずっと多い桜の本数。








そして雨がかなりひどかったためガスってたんですがそれも一層幻想的な雰囲気にして しゅてき しゅてき?!
超大声で響き渡る中国語と皆のからふるな傘もかなり雰囲気ぶちこわしてくれますが 笑








200805031111.jpg
BY デジいち D200






20080503 005
やっぱりこのコンデジのショット比べると色が鮮やかですね・・・






キレイでしたー   こちらにきても桜が見れるなんて 大満足です。しかもソメイヨシノ!
土壌が違うから、ロンドンとかにあるようにけっこうどぎついピンク色になるのかしらと思っていたのに、正に日本にあるような淡いピンク色。










20080503 012
そうね まるちゃんの黒とも合いますね?







20080503 013
そういうこといわないの 笑








とまるももも記念撮影させますが、実は興味があるのは 花より団子?








20080503 008
道の脇にあるサラダバー ならぬ 雑草たちだったりして・・・












あは、そして春だと言うのに スキージャケットきたワタクシ(しかし着てってよかった 寒かったし防水バッチリ!)


200805040000.jpg
あんまり桜とそぐわないですねえ   冬みたい・・・










そして雨であろうと、クリームのはずのももがねずみ色になっていようと!ここまできたら行かずにはいられない




20080503 021
ハイパークのドッグラン・・・




ちなみにあまりのぐちゃみどろさに 犬は片手で足りるほどしか会わず 笑




20080503 018
激しくぬかるんでます。





しかしうちの無神経兄妹!?(実際に雨の日の散歩は大ッ嫌いなのですが、いったん濡れて汚れてしまうともうどうでもよくなるらしい)







20080503 019
ルンルンでぐっちゃぐっちゃのなか突き進んで行きます。 人間のほうが萎え気味・・・









20080503 020
白い発光体 先頭切ってはしってきますよー







んでまあ、2時間もすれば



20080503 017
止まない雨にカラダも冷えてきて退散と相成り・・・






200805033333.jpg
ごまんぞくの二匹のぶたさんの出来上がり ってわけです。












そしてそしてね、昨日もちょこっと書きましたが トロント着くなり熱出してぶっ倒れてる客人。おかげで日曜、天気はよくとも朝から引篭もりで果物なんかむいちゃってるワタクシ。
そして先日またまた届いた


20080503part2 002
結婚式の招待状。  今度は中国系(=金銭ラブ)す♪



そして昨日、空港へ客人を迎えに行った帰り、覆面にスピード違反で捕まったossan(139キロだしてたそうですよ ウソだろ 大人3人にスーツケースにブヒ二匹乗ってるのに!?)



20080503part2 001
違反キップ・・・しかも二枚!!!罰金額は  もう  言えません・・・号泣
ossan裁判にもってって減刑?してもらうそうですわ・・・







どこまでうちをビンボーにおとしめる気でしょう・・・ なんか厄払いかなんかいかないかんかしら   
でもなぜか落ち込まないのがワタクシなんですよねー     どっかのネジが抜けてるのかなー
アハハハハハハハハハハハ  さあて本日午後は強行執行で観光っす・・・なにもおこりませんよーに 南無・・・









ついに壊れたか!!心配だわっ と思ったらポチっ!やっぱり厄ついてんじゃないの?って思ったらポチッ!   そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 11:59:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ある春の午後 | ホーム | そんなバカラ!!>>

コメント

こんばんは。満開の桜って雨でも趣あるんですねー。いやはや、さすが。
まるももちゃんのモデル姿もきまってますね。写真ではももちゃんそんなに泥んこには見えないですけどね?フラッシュのせいでしょうか?
大きい公園を独占状態で楽しかったでしょうねー、まるももちゃんたち。
スキージャケットは賢い選択でしたね、あのお天気には。かくいうわたしもスキー用の3Wayジャケット来て出かけてましたが・・・。やっぱね、雨降りだと防水きいててさらに暖かいジャケットじゃないとねぇ。
今日は結局友達がどうもはるばる北まで運転するのが面倒そうだったので、ハイパークで花見を嬉々として提案してみたんですが、それも興味がないご様子で、結局市内の他の巨大公園(っていうかエリア)にお散歩へ行きました。気持ちよかったですけどねー。たっぷり光合成してきました。ピクニックとBBQしてる人たちがいっぱいいて、歩きながら「絶対BBQしに戻ってくる」と友達が固く(ナニかに)誓ってましたよ。というわけで夏はBBQにありつけそうです。ふふ。
今日も警察多かったように思えましたよ。友達が「あ、警察!」と度々制限速度なんかチェックして慎重に運転してました。またいる~っていやそうな顔してたし。なんでしょうね、警察も光合成ついでに切符代稼ぎに街に出てきたか??
スピード違反のチケット・・・裁判所で免責にしてもらえるといいですね・・・。でも落ち込んでおられないようなので(空元気という言葉がアタマに浮かんだのはきっとわたしの気のせいです)いいんでしょうかね・・・。これから良いことありますよ!(根拠無いですが、わたしの信用できない第六感がビビっときてます)
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 13:47:48 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

やはり東洋の人は桜が好きなのかな?
でも、雨の中、行った甲斐がありましたですね~ 綺麗じゃないですか!
幻想的なのも趣があってよろしいざます。きっと、そのあたりはギャージンには
わからないものがあるのかも。あ、ossanは別よ。

マルモモたんたちも一応満たされたようで、良かった良かった~

  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 16:29:02 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして!

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆


http://next-yourlife.com/hp21/?c=309575
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 22:05:34 |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集]

お写真、堪能させて頂きました。

って、私の方が完全に近い住所の公園だって言うの!私、どこまでものぐさなんでしょうか。でもでも、雨模様で独特の雰囲気をかもし出している、桜でいっぱいのハイパークの風景のお写真、なんてかえって貴重だと思いますよ!それから、まる君とももちゃんの、”悪天候の場合、はじめはちゅうちょするが、歩き出すとノリノリ”という心理、なかなか深いものがありますねー。スピード違反の件、がんばって下さい!私のまわりも、減らしてもらう人たくさんいますよー。
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 22:27:11 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

カナダでもニホン並みにサクラが見れるのですか。ビックリ。Ossanサマの撮ったサクラ、キレイですねー。
鈍感兄妹、いつもながらいい味だしとるなあ。ぬかるみでも雨でもへっちゃらなとこ、ステキよ。
なんと今度はOssanサマがスピード違反ですか。最近ついてないっすね。減刑うまくいくこと祈っております。
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 00:31:16 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

おお~、トロントも桜、綺麗だ~、もやの中で幻想的だけど、春靄などという生易しいものではなく、ちゃむいんだろうね。 日本はみんな、もう暑いんだって、NYはなんか、ハッキリしない、寒い日もあったり、あつかったり、なんなんじゃ~!もう~!雨が一週間ぐらいふったよ。

庭は今、ツツジが咲いてる、まだチューリップも。

まるもも~ず、元気ですね~。車に乗せる前に泥んこ、拭いたんですか?車の中ではちゃんと専用キャリアーにのって、良い子ちゃん達ですね。
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 06:04:53 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

お返事遅れました~ ごめんなさい

copo さま
v-2いやあ キレイだったです。でもまじでスキージャケット来て行ってよかった。かなり寒かったし、それで防水もできるってったらコレしかないっすもんねー。
くっ 友達は北まで運転するのが面倒くさかったのですね・・・うっ その北に住んでるワタスって・・・ 涙 でもたしかにダウンタウンいくのも めんどっちー とか思いがち・・・そうやってどんどん田舎モンになっていくのでしょうか・・・
この週末 本当に警察ばっかみましたよー、市内に観光にもいったんですけど警察ばっかで実はRegistration PlateのSticker、ちょいと間違ったところに貼っていたワタクシはもうケツにつかれるとドキドキものであまり心臓によくなかったっす。きっとあの あれですね 春の一斉取締り!キャンペーン  みたいなかんじ??
おおお BBQだったら狭いですが、是非 北の田舎の(笑)我が家へいらっさってくださいな 



ハハルア さま
v-2そうなんですよー 桜って日本人だけが愛でるものかしら と思ったら、中国人、韓国人やらほかの東南アジア系もたくさんいらっさってました。雨のなかというか大雨のなかでしたけど行った甲斐がありましたわー とても幸せな気分になりました。なんでしょうね あの木の幹にカビが生えたように 狂ったように咲いてる桜みると 日本~ って思うのです。Ossanも根っからのギャージンですが これはチレーだ とわかった模様(ただ色盲なのでこの淡いピンクは見えないみたいっす)
マルモモも大満足でしたねえ・・・どろまみれになって後が激しく大変でしたが・・・もちろんワタクシが



ママちゃん さま
v-2ご訪問そしてコメントありがとうございます。後ほどそちらにも伺わせていただきますね。



くらら さま
v-2ですよ。こっちにきてまで、こんなキレイな というか大量の桜が一度に咲いてるところを見れるなんて思いもしなかったのでとても幸せになりましたわー。雨でもそれでも 趣もあってよかったです。
まるもも、ほんっとそのとおりで一旦いくとこまでいくと どーでもいいみたいです。ももの足なんて、変色してましたよ!!車にもどってタオルで拭くも、白いタオルも真っ黒になって大変でした。スピード違反、たぶん一枚は無効になってもう一枚もどうにかどうにか減らせるかとは思うんですが  市内の裁判所まで行くのがメンドクサイですー ひー




ぼろごん さま
v-2そうなのですよー ワタシもカナダでこんなにちゃんとした “桜”っつーものが見れるなんて知らんかったので 本当に嬉しいオドロキ。実際に見ても想像してたよりもずっとキレイでとっても日本を思い出しました。Ossanのカメラ小僧写真 キレイですか?喜びますわー
ふふふふ、まるもも、ほんっきでばっちゃばっちゃ水溜りへ入り、ぐっちゃぐちゃのぬかるみにうもれつつも嬉々として歩いていました・・・こっちにきてどんどん野生児になってきていますわ(そのうち泥水にスリスリとかしはじめたらどうしよう)
はー 最近ついてないっすねえ、だってけーさつなんて本当に運じゃないっすかー。たぶん減刑はうまくいくとは思うのですがその手間とかも面倒くさいです。もうそろそろ不運も飽きてきたので、宝くじとか当たって 笑 流れがかわらんかなー と思ってます。




ダザ・シャンまま さま
v-2そうー トロントに越してくるまではぜんぜん知らなかったのですが、本当にちゃんとした桜なのですよ!日本から寄贈された桜なんで当然ッちゃあ当然なのですが 本数とか色とか咲きっぷりにカンドーしましたわ。嬉しかったですー。NYもかなり不安定な天気なのですねー。こちらはようやっと晴れて15度越すようになったのですが、でもまた雨の予報がでてたり・・・メヒーコからの客人が なんでヨーロッパ人やこっちの人間が天気を話題にするのかやっとわかったって言ってました。あちらでは毎日晴天ですもんねー

おおおこんどはツツジ!ナツカシや!東山公園のツツジもきれいでしたねー

ええ、まるももーず ほんっとに泥まみれだったので車に入れる前に拭いたのですがそのタオルもまっくろになってしまって、もういいやーっと入れちゃいました。まだ車の中の掃除が残ってます・・・ああイヤダ。このキャリー、飛行機の中でも乗ってきたやつなので慣れてるのですよー けっこうオススメです。サムソナイトのペットキャリー
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 21:20:15 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/108-61f7e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

