フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある春の午後

さあさあー   これまでの駐禁やらスピード違反やら風邪やらなんやらかんやら(実は他にもいろいろあった)の悪運??をふっとばすように 本日月曜は







20080504 015
快晴!!!18度程まで気温も上がり









またまた







20080505 014
ロースト日和・・・








ちょっと焦げ気味になったら







おのおの
20080505 017
日陰に移動したり






はたまた
20080505 015
キッチンでクールダウンしたり・・・







マメな微調節もしながら







GWもなにもないおとーさんが汗水たらしてしぇこしぇこ働いてる間








20080505 005
この角度 色といい質感といい体型といい ももちゃんどうやってもブタさんにしか・・・







まるもも 春の昼下がり めいっぱいえんじょいさせていただいております・・・ 
あ ワタクシも オホホホ








20080505 001
知らない間に、庭の植物もスクスク伸びてて





ハーブ君たちもどうにか 

20080505 003
どうにか・・・    ってこれでいいんですかね?初心者でわからんー






んでわからんくせに これもきっと簡単だ!と思い込み

20080505 019
店で買う完成品より 





20080505 018
高い種をまたまた買って







果敢にチャレンジ・・・











20080505 011
くっ







ふんだ  きみたちだってねえ
TAJIくん じゃないけど    きもちいいねえ 春眠暁を覚えずだねえ って








20080505 013
食っちゃあ寝 食っちゃあ寝 食っちゃあ寝    いいなあ・・・   してるとおとなりの










ロシア人に飼われてる 



20080504part2 001
ボルシチ犬   正式名:デブラドールレトリバラナイ







リチャードの  


20080504part2 002
樽っ腹のように     なるよ・・・ 
これ まじに木の幹のような胴です  リチャード見るとお盆のナスに爪楊枝ささってるのをいつも思い出します
















と これじゃあいかんと危機感を覚え、ちょこっといつもの公園に散歩に連れて行くも・・・   運悪く?

20080504 023
併設されてる小学校の休み時間にあたって小悪魔たちに捕まり










20080504 001
結局  まったり・・・ 笑







そういえば まるもも、子供達がキャーピー騒ごうが、耳引っ張ろうがどこ触ろうがまったくお構いなしなので(というかどちらかというと構ってもらえればそれで幸せ)安心は安心なんですけど やはり顔がブル顔だからなのかしら?  この犬噛む?触っても怒らない? って初めての子にはいっつも聞かれますね。 こんな天使のようなのに・・・









20080504 002
休み時間が終わって帰っていく子供達をお名残惜しそうに?見るまるひこ
たぶん 一緒に帰っていきたいのかと思われ・・・ 笑









じゃ 

皆 学校に帰っちゃったし






20080504 008
ニオイチェックのお仕事すませたら ゆっくり帰って









まんねんGWのちみたちは また 仲良くお昼寝かな・・・  



注:音でます




ももちゃん あの    ちょっとは   起きたら?







GWは終わりだけど万年GWのまるもも、幸せそうねー いっしょにお昼ねしたいー って思ったらポチッ! 応援よろしくお願いします そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/06(火) 11:40:52|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<動物虐待防止協会SPCAについて | ホーム | 根性気合桜>>

コメント

おーーーお日様サンサン♪ 今日は東京もお天気になりましたよー!
しかーしわたくし昨日2時半まで飲んでしまいましたもので、なーんにもできず家でぐーたらしております。
まるももちゃんを見ているとずーあしゅの将来のようでかわいすぎるーーーーwwwおふたりさんは体重何キロでしょう?うちは2人ともまだ8キロ弱です。特に茶色のズースは小柄で、、、。
さて、私もハーブを一時期やったのですが、ローズマリーだけがぐんぐん勝手に育ち、ルッコラにいたってはなんだか上にびよーーーんって長く伸びてちっこい葉を数枚つけたあと、花が咲き、そのあと枯れましたv-40 収穫数ZEROv-22
わたしって、ハーブもろくに育てられないダメ主婦…v-14
学校の休み時間にお散歩があたったのはマジがびーんです。小悪魔たちはしつこい、、、そして質問が多い、、、わたし答えるの面倒くさい、、、自分から触ったくせにワンコが顔をあげると大げさにビビる、、、
プレイタイムに時間制限あってよかったですねw 永遠に居座りますからね、彼らw
でもまるももちゃんが楽しかったからいいのか♪
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 16:36:07 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

お~っ、ルッコラ。私も大好きなんですけど、簡単なのかな?がんばって、育てて報告お願いします。
うちも、最近のほどよい温度&お日様燦々で野菜達がスクスクと育っております。
枝豆、すごい勢いで育ってますよ。お豆類って、種が大きい分 出てくる芽も茎もしっかりしてて育てやすいかも。
まるももちゃん達は、子供好きなんですね。うらやましい。
うちは、かなり興味はあるんだけど 子供特有のあのテンションで近寄られるとビビって逃げます。
私もよく、子供に「この犬噛む?」って聞かれます。。。
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 21:48:11 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

GWも終わり、明日から仕事…
まるももちゃんが、これほど羨ましいと思ったことはありません。。
今まではそちらの生活がお気の毒に見えてきたけど(気象的に)
今は日本の方が悲惨です。リズさん、今日も暑くてゲハゲハしてました。
カナダは今丁度いい気候ではないですか?ブヒ的に。

マルちゃん、モモちゃんにラブラブなんだ~ 
ああ、余計にももちゃんになりたくなったぞお~


  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 23:25:00 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

楽しすぎます。

うーん今日も楽しい内容ですねー。何気ないようでいて深いんですよねー。今日はお隣さん犬登場ですねー。ほんっとうに、スパシーバ、とかダズビダーニャ、とか言いそうな"ロシア顔”してませんか、この方?”おばちゃん、おやつどこ?”というのは私はロシア語でどういうのか分かりませんが。。。。。。。分かるためにはロシア語とっかかってみないと。亡くなられた作家の、米原まりさんという方なら一発で分かりますね。それから偶然にも、小年とまる君のお洋服、同じボーダー柄!うそみたい。。。。。絵になりますねー。お子様方のビデオも!赤ちゃん足も!きゃは!もうだめです、ほっといて下さい。
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 00:42:15 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

やっと、また暖かくなったみたいですね。^^ もう大丈夫でしょう。(多分?)

まる・ももちゃん達は日本から来たんですね。名古屋っ子?飛行機大変だったでしょう。どこの航空会社だったんですか?日空はいまブヒNGでしょ。ワンコ連れて、日本行きたい!

葉っぱ、サラダ系はわりと良く育ちますよ~。でも、リスとかラクーンとかに荒らされないよう気をつけた方が良いですよ。ブルックリンではリスと戦っています。
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 02:58:15 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

いやはやいろいろ モンモンとしていたもので、お返事も遅れました。スビバセン

ターニャ さま
v-2にににに2時半!??ツワモノだわ。 もうこの年になって、おばちゃんはそんな時間まで飲んでたら 死亡ですよ死亡。てか本当に酒のまなくなっちゃいましたわー
えっとですね、うちのまるもも まるが12キロ弱のももが10.5キロ。ただやっぱり年取ってくると足腰の負担とかかんがえてまるは11キロくらいまでももは10キロ下まで落とした方がいいのでダイエットしてますよー。一時期は13キロ12キロくらいまでありましたもーん。
で、え?ルッコラ 収穫ZERO!!???  ううむこれはちょっと考えようか・・・
買ったほうがはるかに安くて簡単なんですけど・・・ってターニャさん 有機野菜のマクロビのエコでロハスな0930(オクサマ)じゃなかったの~!!??笑
そう まるもも 小悪魔どももダイスキなのですよ、てかかまってもらえりゃそれでいいみたいっす。確かにいちいち質問にこたえるのもアレっすけど、まあボランティアの気分でやってます・・・ただお菓子とかあげんでほしいですわ 笑



Shaqマミィ さま
v-2ええええええええええ ルッコラ簡単じゃないの!??そうなの??
うっ 昨日蒔こうかと思ったんですけど、天気も芳しくないのでもうちょっと温かくなってから(っていつだよ?)って思ったのですが ううむ。ほほほおおお枝豆スクスクですね!そういえばうちの実家の近くで枝豆つくってるとこがいっぱいあってすごい養分を必要とするんですよね、大豆は。でも農家から直接買ってた枝豆は異常にうまかったなあ。
わははは やっぱり聞かれます?噛む?って ちょっと 噛むよ  っていいたい欲望にもかられるのですがいちおういいおばちゃんオネーサン気取って相手します。
まるももは大人だろうと赤ちゃんだろうと子供だろうと構ってもらえればハッピーみたいっすよー
あの、やっぱり ビビリというよりは  鈍感無神経兄妹なもので・・・




ハハルア さま
v-2たしかにそうですねー いま気候的にはブヒにベスト!!
日がさんさんのときは、真っ黒のまるにはキツそうですが でも湿気もないし(おかげで全身粉ふいてますよ ワタシが)日光浴も出来るし、散歩行ったら走りまくってます。これからは日本はきついっすね。夏はうちは朝の5時から散歩の日中はずっと引きこもりでしたわー、名古屋の夏も暑かった!!

マルモモは仲いいですよー  マルもラブラブ モモもマルにラブラブ~ いっつも一緒に遊んではちちくりあってます。




くらら さま
v-2ふっ深いですかね?そう思っていただけるのはくららさんだけかと 笑
おとなり、だけじゃなくって本当に近所そこらの犬 ほっとんど肥満犬ばかり。なーに食わせてんのか と思いきや 本当にボルシチたべてるようですよ。コマンドはロシア語しかわからないらしくいろいろと何の役にもたたないロシア語はおぼえてきました。米原まりさん!ロシア語というかすべての翻訳通訳の第一人者ですよね!でもエッセイとか彼女の生き方がすごい尊敬できる人ですわー 彼女も猫とか動物ダイスキで写真を拝見するといつも動物が写っていたような記憶が・・・
まるもも はいっつもくっついて いっつもちちくりあってますよー
なんか公園での男の子とまるは 意気投合したようで 二人ですわってたそがれてましたわ



ダザ・シャンまま さま
v-2ところがどっこい、まだダウンベストとか着てたりして・・・なんか不安定ですわー。しかも寒い!!最低気温はまだまだ10度切ります。
まるもも はそうですよー 名古屋っ子です!うちはサンフラ経由のUA、機内持ち込みで来たのですが他にもその当時はNWとか選択肢はありました。けっこうUAよかったですよ。しかもサンフラでは、ダザ・シャンままもご所有のカートにのっけて移動したりして。うちももし連れて帰る機会があったら、また狂犬病抗体検査とか検疫準備をせないかんのでそこが鬱ですねー。
ほほほーう じゃあルッコラもいけるかなー。うちのまわりはリスはそんなにおらんのですが、そうですね ラクーンですね。きゃつらマジでうちの庭まで来ましたので要注意ですわ。あ、あとスカンクもか・・・  ってここはどこー!
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 22:22:19 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

お~!タジの名前が。。。ありがとね~!
まる君もももちゃんも、日向ぼっこ気持ち良さそう~!
ふふっ!確かに、暑くなると日陰に移動したり、また寒くなると日なたにいったり、じっくり観察してると面白いよね~!

お庭の緑もいつのまにか、気持ち良さそうに育ってるじゃないですか~!それにマーガリンパワーでどの子も綺麗に育ってるし。。。
次の葉っぱが出た頃に植え替えてあげれば良いのでは。。。
って私はそんな面倒な事せず、そのまま大きな鉢に植えちゃうかな~(笑)
ルッコラの種のお値段、日本と同じぐらいよー。
その中に入っている種を全部綺麗に成長させれば、きっと完成品の100倍は食べられるはず。。。笑

まるももの寝ている間に割り込んで寝たい。。。
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 23:40:43 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImama さま

日向ぼっこにもテクがあるようですねー、いろいろ落ち着かず場所を移動してたりしてほんっと面白いです。でも見てると自分も平和~な気分になって そのままやらないかんこと忘れて一緒に寝ていたくなりますよー うちの庭は芝生でにゃーのでまだマシでしょうか(さすがに石畳の上では寝たくないですわ)

え?このマーガリンの子達きれいに育ってるのでしょうか!??なんかひょろひょろだし 本葉もなんか微妙な大きさであんまり成長してないような気が・・・そうか じゃあまたスパルタでもう一枚の葉が出始めたら庭にうえかえちゃおー

る るるるルッコラ この100倍? よし じゃああまったらオーガニック野菜として売ろう!! いくらにしよーかにゃー(←また皮算用)
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 06:03:42 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/109-d3564646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

