フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄生虫と恥の上塗り

本日もさえないお天気のトロント。


20080506 002
気温は10度ちょいくらい



雨なんかもちらついて、伸び盛りの植物なんかにゃいいんでしょうけど (あらこの思考回路ってちょっとガーデニングしてる人みたい?みたい?みたいですよね! やぱーり雨は鬱々します。








がしかし予約もとってあるし、昨日の予告どおり 



20080506part3.jpg
あっハイ  了解しました  ってタクシーかよ!!






まるもも車にのっけて 獣医に行ってきました。







先日にも書いたように(コチラ)、体内外の寄生虫予防開始のお知らせが来たため今回は血液検査をしに・・・ただしアッという間に終わってしまったので今回は院内の写真はなしですわー






20080506 004
・・・





日本では、血液サンプルをとったらすぐその場でフィラリアに感染しているかどうか簡易テストのようなものでチェックしていたのですが、今回はサンプルを(しかも結構大量でしたよ)ラボに送る模様。明日には結果がでるようです。





20080506 003
 さすがですよ  鈍女王・・・





日本にいたときと同様、カナダでも暖かくなるとノミ、ダニ、マダニ、回虫、そしてフィラリア等々の予防を始めるのですがこちらでは今まで日本で使用していた フロントラインプラス(皮膚に塗布)+ミルベマイシン(内服)ようなかたちではなく(実はフロントラインはこちらにはないそうです。認可されてないのかしら)







20080506 007
レボリューション 別名 西川くん 
これ一本で、フィラリアを含む全ての寄生虫の予防をしていきます。






中を開けると







20080506 010
こんな感じ。これは6個入り。内容量はフロントラインよりも少々少ないかな?
(これは体重10-20キロ用 1mlチューブ)






まあ、これですべてが予防できるのならいいのですが、ハイ皆さんご想像の通り・・・








高いっす。



20080506part2.jpg




6個いりで113ドル。これまでフロントラインプラス、ネットで安く買ってたりしてたので(例えばココとか、獣医師価格の40%オフ 6個いりで7000円せんかったのに!)  







二匹分買ってお会計合計 315ドルです 








20080506part31.jpg
うん だってどこをどうやったらたいしたことしてないのに3万も超すのよ





とか言われた時は









思わず正直に









すんません そこまで高いと思ってなかったので280ドルしか持ってきてません。(てかこれで普通十分だろうがー!!!) って言って半分(一匹分)だけ買いました・・・  
うううビンボー 笑




20080506part32.jpg
しかも医者、受付の看護婦に 違うよ!2匹分だから2個だよ!ってたしなめるように訂正して
看護婦 笑いながら、280ドルしかもってきてなかったから今回は1個にするって!!って大声で言い放ち
でワタスはなんか貧乏人のかわいそうな子の気分味わったり・・・みたいな・・・







だって、カード あの偽造騒ぎ(コチラ参照)で使えなくなって新しいのまだ届いてないんだもん!
あーでもこれで思い出したんですけど、名古屋にいたとき、現金たらずにツケで動物病院代払ったことありましたねー 爆






でもね、まあ いいことといえばやはり寒い国なので投与はやっぱり6月から11月までのみでいいそうです。ただ、レボリューションで、万が一 皮膚の状態がわるくなったり具合が悪くなったりと カラダに合わない場合はもともとのミルベマイシン+フロントラインプラス(ネットで買って大量に持ってきているので)でいこうかな と思ってます。













んでもって今日は、せっかくダウンタウン近くまできたので と




20080506part4 002
これはうちのパグヲ・・・




トロント大学すぐそばにお住まいの最近日本から引っ越してこられたパグのはちくん、それから はっちっちさん に会いに行ってみました。ネット上でしか交流がなかった人に実際にFace to Faceで会うってのもヘンな感じですねー オフ会とかってのもこういう感じなんですかねー








20080506part1 008
リアルはちくんはほぼ人間じゃないか? というしぐさの子でしたわー
レスキューされた白いボクサーと!(白いボクサーはスタンダード外で淘汰されることが多いのです。詳しくはコチラ








そしてなんとなんとなんという幸運か それと同時に








トロントに引っ越してきてからお初!のフレンチブルにも遭遇!!





20080506part1 005
まだ8ヶ月のパピ子ちゃんですが、体型からもお顔からもとっても血統が良さそう!







飼い主さんはアメリカンブルドッグも一緒に連れていて、





20080506part1 006
食いしん坊女王ももちゃんも一緒になってオヤツ ガン見 の図・・・  
ううむアメリカンブルドッグも イイ!!





ということで予期せず 鼻ぺちゃ大集合で とっても嬉しかったですわー
とワタクシはかなりの幸運を取り戻してきているものの、ええ 皆さん その通りですよ 



ossan また今朝 捕まりましたよ!!!  もうやめとくれー



複数人数乗車のみのレーンに “もう右折するし、こんな混雑やってられっか” と横着したら ウ?ウ?というフキツな音を出す覆面白バイに前を走っていた6台もろともいっせいに地引網されたようです・・・
またまた罰金額 いままでの合計に+80ドル・・・





はよ ヒキ をとりもどすのじゃ?>ossan  
(でも今回のは本気で自業自得なので弁解の余地もナシ、裁判にもかけないそうですわ)











ではまだまだ厄がぬけきらんossanに喝!のポチっ!鈍兄妹にポチっ!動物病院でも恥カイタ ワタクシにポチッ! そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー  応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木) 09:50:05|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<中身で勝負!! | ホーム | 動物虐待防止協会SPCAについて>>

コメント

今日はどうもありがとうございました。

生でまるちゃん&ももちゃんに会えて、
とーーっても嬉しかったです。
あ、もちろんkeiksさんにも会えて嬉しかったですよ♪

車が横切った時に、「あ、あの髪形はそうかも?」って思ったのと同時に、
鬼太郎を想像しちゃいましたけど(笑)

また遊んでくださいね~♪
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 10:01:29 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ももちゃんものすごい器用な座り方してますね。体柔らかいんでしょうか?
わたし2日ほど前にもまたフレンチブル連れて歩いてる人近所で見ましたよ。
黒い子と白っぽい子(茶色が入っていたような)でした。今回は騒がずに大人しく凝視してみました。まだ小さかったですよ。すんげーすんげーかわいかったっす!!!
あ、BBQのお誘いありがとうございますー。えぇえぇ、はるか北方面へお伺いしますとも。今週末はGOバス使って今度こそ遊園地の予定です。遠いけどがんばります(ナニをだ・・・)。
今度カメラ持ってるときにフレンチブル見かけたら写真を撮らせてもらって(もしくは隠し撮りして)、何枚も切符切られたり(あ、これはダンナさんか)病院で薬代が払えなかったりなkeiksさんをはげますべく送りつけますね~(ええ、純粋に励ましたいだけです。今日の日記読んで笑っちゃったりなんかしていません。たぶん)。
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 10:44:30 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

うちのリズもこんな座り方をよくしますよ。なんでわざわざこんな座り方を
するのか不思議ですが。。
フィラリアとフロントライン、リズさんの場合一回に付き合計で3000円弱。
で、レボリューション6個入りということは6回分?ならば、あまりかわらないような。
私の計算が間違っているのか?

で、アメリカンブルドッグなるもの、初めてしりました~結構スリムな感じですね。
ossanの厄払いの念力、送っておきます。トオォォォ~~

  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 22:41:00 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

トラブルお疲れ様でございました。。。。。。

でもでも、クレジットカードトラブルがあったんですから仕方ないですよねー。というかkeiksさんは被害者なんですよね、そもそもの問題の始まりとしては。。。。。本当にいい迷惑ですよねー!!!!!私も過去に何回かありましたよ。。。。。。。一度なんかは、私のカードで勝手に車のガソリン入れられていて、そんな経歴がなかったカードだったので、カード履歴を見た担当の方が、お電話下さったんですよ。私のカードそのものは、盗まれてはいなくて、私の手元にあったので、晴天の霹靂のような声出しましたよ私。そんな話はともかく、今日はいろんなワンコちゃんがいっぱいですね!パグちゃん達は、本当に、街中どこでもみかけますねー。うちのビルにも何匹かいますねー。アメリカンブルも時々。。。。。でも一番の難関はやはりフレンチブルですね。私も過去2,3回みかけたきりですね。私の犬(5歳オス)は、お父さんがチワワ、お母さんがジャックラッセルテリアなんですが、コレが又、なかなかお仲間がみつかりません。やはり過去に2,3回お仲間に会う事はあったのですが、毛の質やしっぽの長さが全然ちがったりして、ソレはソレで又、ものすごーく面白い経験でしたよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 23:21:11 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

西川君たかい!!
チューブってどうあたえるんですか?
(ちなみにGW、hide追悼LIVEに言ってきたのですが西川君出てましたよwww)
うちのアリスも座り方がおかしいです。
おかしいってゆ~より態度がでかく見えます(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 09:23:50 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

カナダもフロントラインとかないんですね。びっくり!
こっちもないです~。しかもインドに犬フィラリアはないと、どのドクターも言い張ってます(笑)。人間にはデングもマラリアもこれでもかってくらいあるので、どうしても信用できず、ポタンも個人輸入で年中フィラリア薬飲んでます。しかも意味不明なのが、フィラリアの検査だけはなぜかできるんですよ(なのでちゃんと検査してから飲ませてます)。「フィラリアない説」、ますます怪しい!!
西川君、高いですよね…。ポタンサイズだったら、ウッソーンて感じの値段です(涙)。

うちのマンションのフレンチブル(推定)も、ぜひカメラに収めてお見せしたいです。
でも最近見ない…。暑いからおうちなのかしら?
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 12:05:10 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

お返事~

はっちっち さま
v-2いやはや やはり鬼太郎か・・・ びくとりあべっきゃむじゃないのね
くそう 美容師 コロス・・・。というかこちらもお会いできてよかったですわー。ネット上のみの交流だったもので、リアル生身で会うってものヘンな感じでちょいと緊張もしました 笑 なにから話せばいいのかわからず名古屋弁ばりばりだったしー  ううむ、リベンジでまた遊びましょうねー 次回はぜひかずくんも



copo さま
v-2なんかフレンチブルってこういうヘンなすわりかたするのですよ。なんなんでしょ。胴の短さがなせるワザなのかしらん。これでかなりラクチンらしいです 笑
えええ、またフレンチブルにご遭遇!?いいなあいいなああああ 今週末フレンチブル飼いのmeetupみたいなのがあって参加しようかどうしようか 未だに悩んでおります。
ん?はるか北ですって キィイイイイイーッ  うそです。ほんとだもーん 田舎だもーん。でもこの辺すべて10年くらいで開発されたとこなんでいろいろ新しくってキレーですよ、しかも移民率高し!!おおお某遊園地に行かれるのですね。遠いけど?遠いけど?なに行ってるんですかあ ダウンタウンから車でちょちょいと30分じゃないっすかあ(とかいって昨日は渋滞で激しく1時間かかりました)
はー いつになったらうちの厄はおちるのでしょう・・・神社とかにゃーもんなあ こっちは・・・やっぱ教会か!?お写真という名の 癒し お待ちしております



ハハルア さま
v-2リズたんも地球外生命体のときしてましたねええ。でもまるはしないんですよ、だから胴の短さのなせるワザなのかしら と。でもこれでラクなようですよね、見てる分にはなんかおっさんみたいで笑えるんですが。
おおお、ハハルアさんとこ高いですー。ワタクシ、貧乏人なもので日本におったときフロントラインは絶対に獣医さんで買わなかったですわー、ネットでまとめ買いしてました・・・ちなみにミルベマイシンもまとめて買うと2か月分タダになってたりして、変な獣医だったなあ 笑 西川くん、でもフロントラインと同じく外にたらすタイプなのでそれでどうやって体内の寄生虫を駆除できるのかちょっと不思議です・・・
まあ 試してみますー
アメリカンブルドッグ けっこういるんですよ こちらで。でも性質は皆けっこうフレンドリーでかわいいっすよー。体型的にボクサーにも近いですね。
念力・・・もっともっとぉ~ おねげえしますだー



くらら さま
v-2え?やっぱりありました?カードの偽造。てかほんっとどこでスキミングっていうんですか、コピーとられたんか わからんのがイヤですねえ。補償されるにせよキモチ悪いです。しかもぜったいにこんなの組織犯罪だろうし、犯人なんか捕まらないんでしょうねえ
あ、ワタシもこっちではパグちゃん アメリカンブル けっこう見ます。うちの近所にも アイコって名前のアメリカンブルがいて もものライバルです 笑
おおお、チワワ&JRT ですか!?それはおもしろい!毛質とか毛色、大きさ、シッポもいろいろありますもんねー こちらではまた日本犬ミックスとは違ったミックス犬たちがいてとっても興味深いですわー



YUME&アリス さま
v-2西川くん 高いですよねー!!! 日本ではより安くより安くってネットでまとめ買いしてたので余計そう感じるのかもしれません。こっちでもどうやったら安く買えるか調べようかと思います。おおお追悼LIVE、プレミアものでないすか? 西川くん 歌う時のクチから頭蓋骨でちゃいそうな感じが好きです。(歌とかはぜんぜんしらないのですが 笑)
あはは フレンチブルって座り方とかで 態度でかい おっさんみたいに見えますよね!
おっとちなみに西川くんはフロントラインとおなじく、背中に垂らしますー




クリコ さま
v-2そうー たぶんフロントライン認可されてないのかなー、だってアメリカ産だしアメリカにはあるはずですもん・・・。インドにフィラリアがにゃーだとぉ~ そんなハズは・・・それともこれもインドの神秘なんですかああああ!????
うん デングも 西ナイルも マラリアでもあるんだから  ぜったいある・・・しかも、フィラリアの検査はできるってもうわけわかんなくてやっぱりさすがインド!!!
西川くん 高いです。これでフィラリアの予防にもなるってのも外用薬なのにどうやってだろう?と不思議です。ポタン君サイズだと・・・ほんっとににょおおおおお~ってなりますね。うちのとなりのボルシチ犬もより安い獣医を求めて まだ獣医ジプシーしとりますわ。(だって狂犬病注射で200ドル軽く超えるって言われたらしいっすよ)
推定フレンチブル みてみたいです。でもおうちにいるのならそのほうがいいかと・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 13:13:05 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/111-8ec4f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

