フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中身で勝負!!

本日は 快晴







20080507 018
前の写真の使いまわしかと思いきやおもいっきり今日の写真です・・・






暖かく見えますが、でも実のところ温度はまだまだ10度ちょいくらいなのでまるももには最適温度。




20080507part1 002
今日はローング散歩なんて行っちゃったりしてまるももゴキゲンです。




しかもこれから6月にかけて日もどんどん長くなってきていて、緯度の高いトロント(北緯43度) 現在では8時過ぎまでキッチリ明るいのです。そのためロング散歩しても そのあともジム行ったりイロイロできて今の季節は一日を結構有意義に過ごせます。











そういえば話は変わりますが、先日来ていた客人のために 数少ない トロント観光スポットを案内しましてね

まあ、はずせないというか 王道というか そこしかない っていう






cntower.jpg
CNタワー に行きました。 (CNタワーについて詳しくはコチラ 英 をどうぞ もしくは wikipedia 日 )




ここに昇るとダウンタウン一帯、とトロントサイドからのオンタリオ湖が見渡せ、眺めがとってもキレイです。
せっかくなのでちょっと御紹介・・・  湖サイドは写真とってなかったのでナシ 笑









まずトロントの位置ってこんなところにあります。 (自分もここに越してくるまで正確には知らなかった 笑)


largemap20080505.jpg
中心の赤ポチのとこですよー ってわかりにくい?  出所:googlemap






オンタリオ湖畔に位置し、オンタリオ湖の反対の南岸側はアメリカです。最近ではUSドルとCNドルがパリティー近くでうろついているため、物の価格の安い米国サイドまで車で渡ってバッファローで買い物してくる なーんてのもメジャーだったりします。行こうと思えばニューヨークまで車でだって行けますよー 800キロ・・・








んでもって今回、CNタワーに昇って見るのは



closeup20080505.jpg
このあたり・・・  田舎ものはこれよりも北に住んどります 出所:googlemap
 








20080504 006
こちら西北方面








20080504 017
これが北を見て     フフフ ウチはこの地平線上にあります








20080504 020
北東方面        って変わらんがやって感じですね  笑





写真をみるとわかるのですが、すべてがブロックブロックの直線の道路が多く かつ高層ビル群がひしめくってのはダウンタウンの一角のみですね。(このあたりは金融街)東京に比べると、緑もずいぶん多いです。また、実は北東方面↑の写真をみるとよくわかるのですが、ダウンタウンの中心を走っている YONGE ストリート (ヤングストリートについてはコチラ→wikipedia)に沿ってビルが立ち並んでいます。実は北のほうに行ってもヤングストリートに近くなれば近くなるほど土地の値段も高いのです?







20080505 012
あはははははー   わるかったわねー  








んで、その後 客人、メキシコで食べたことないものが食べたいというので(そんなん山ほどあるでしょうが・・・) Spring Roll  というチェーン展開してるワタクシから言わせれば 中国人シェフのアジア料理ふう ちょっとこざれた西洋レストラン に連れていきましてね






20080504 016
パッタイもどきだの   だってライムじゃなくてオレンジがついてくる!!!なんじゃそりゃあ







20080504 025
グリーンカレーもどき    ご飯がピラミッドですよ ピラミッド! 笑  だの 






こまっしゃくれた感じのアジア料理を







いかにも西洋人が好きそうな 


20080504 018
あじあんちっく風な空間


で食べたりして思ったんですけど、このもどき料理たちやっぱり一皿10ドル以上して(普通のレストランからすればかなりリーズナブルですよ!)








ワタクシがいつもいく この小汚い 激しくローカルな



20080507 007
本気ベトナム料理デリ




中に入っても




20080507 002
やっぱりなんかローカルちっくで







20080507 015
無造作にぽーんと食べ物置かれてますけど・・・






20080507 006
いつも味を想像して  コレ って指差して買いますけど     英訳ついてるだけマシでしょう 笑 







20080507 011
本日も夕方いったので1ドル引きで 2.5ドルずつのコンボ とデザート ゲット!して







20080507 001
今日はココナッツミルクに小さいタピオカ それとグリーンバナナ入ってるやつっす!ウマイ







でもコレ全部で7ドルしない って   ゴリ安いなあ と。ワタクシ こざれてなくてもいいので ちょっとぐらい小汚かろうが 実 をとります・・・   なんか洋服も然り、最近 ブランドの名前とかスタイルとかおされより 着心地とか素材とかが選択基準になってきてて(そしてユニクロの割合がはげしく多くて)ううむ こういうとこが やっぱり年をとってきたってことなんすかね・・・







20080507 008
あら   まるちゃん 断言ありがと      涙









いいもーん 
こうやって賢い消費者になっていくんだもーん   ということで










トロント近郊にお住まいの方
outsideofviettakeout.jpg
コチラ安くておすすめでっせ (決して回しモノではありません)







犬ネタで始まったのになぜかまた脱線して食い物ネタで終わってるわー いかん!








トロントってそんなとこにあったのねー と初めて知った方はポチっ!今日も食い物ネタかー まるももネタで明日は頼むよーって思ったらポチっ! 笑  そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー  応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/09(金) 12:36:29|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野獣参上 | ホーム | 寄生虫と恥の上塗り>>

コメント

おばんです。
今日もまるももちゃんショットに癒されにきました。こちらにお邪魔するようになってから、ちょこちょこフレンチブルのブログも覗くようになったんですが(ランキングのリンクから)、まるももちゃんが一番かわいい。キャラ立ってるし。
あぁぁ!!タピオカ入りココナッツミルク大好物っす!!うまそー・・・。今度買いに行こ(あ、keiksさん行きつけのお店ではないですが・・・。高くてローカル感がなくてもダウンタウンのチャイナタウンです)。てゆーか自分で作れるか?
ちなみに、この日keiksさんわたしの職場のすぐ近くまでお越しになっていたのですねー。仕事中は陰気くさくオフィスにこもってるので偶然ばったり、できなくて残念です。
トロントの景色ってホントに面白いですよねぇ。ダウンタウンにビルが密集してて、あとノースヨークやイーストヨークとかにも高層ビルが群集しているエリアがあるけどそれ以外は真っ平ら~ですもんねぇ。てかヤングって言われなくても連なるビルのおかげですぐわかる!おもしろい。
Spring Roll、お値段お手ごろですけど何回か行くと飽きます。何度も行ったので飽きました。でもメニューの種類が豊富で、あてがないときに行きやすいんですよね。大勢で行ってもまぁみんなそれなりに好きそうなものが選べるし。うーん、おいしいベト飯かタイ飯が食べたいなー。
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 13:38:46 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

中国人シェフのアジア料理ふう ちょっとこざれた西洋レストラン
って表現が。。。。笑がとまらん!
で、妙に納得できる所がさっすがkeiksさん!!
超笑える~~。。。

私もローカルの2.5$が好きかも~!
ニューヨークまで800キロ???
近いの?遠いの??

  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 15:09:17 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

こうやって地図で見ると、トロントとメリーランドって近く見えるけど、実際行こうとしたらめっちゃ遠いんですよね。苦笑
ココナッツミルクのデザート食べたくなってきたーーーーーっ!
ココナッツミルクって「椰汁」って書くんですね。(ベトナミーズ?チャイニーズ?)なるほどって思っちゃいました。
まるももちゃん達の、むっちりコロコロバデーかわいいわぁ♪
Shaqはムキムキビロ~ンと長いバデーだから、まるももちゃん達の体つきうらやましい。
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 21:47:54 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

スプリングロールというお店、

知っていますが、ほんっとうに、何故そこできみはオレンジを使うのかい?こちらの人々も、ライムだいじょうぶだよ。なんぼなんでも。と言いたくなりました。でもいつ見ても混んでますね。私個人的には、今日のお写真で載っているお店の方が行ってみたいです。(おい、車なしでどうやって行くのだ、とかつっこまないで下さい。)中華街にも時々行きますよ私。ものすごく混雑しているのがすごいですけれどね。他にはうちから歩いて行ける所に、(Roncesvalles avenue)お勧めのタルトのお店がありますねー。"Queen of tarts"というお店で、マーサスチュワートさんもお味には太鼓判を押したそうです。それからお洋服の件ですが、私の中で昔から有り得ないのが、化学繊維100%の服ですねー。いくらデザインがおされでもダメです。汗だっくだくでそんな物、着ていたくありませんよー。
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 23:53:35 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

はあ、トロントってアメリカのすぐ近くにあったんですね~
そういえば、カナダの都市って地名は聞いていてもどこにあるのか全然しらん…
でも、こちらのお蔭でトロントに行った気分になります。ハイ。
ワタクシも安いコンボ料理に一票。
で、いわゆるカナダ料理ってあるのでしょうか?そういえば、アメリカ料理とか
カナダ料理とかあまり聞いたことがないですなあ。。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 08:43:19 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

copo さま
v-2おおお まるももが一番かわいいだなんてっ!そんな本当のことっ  笑 いやあ親バカまたさらに突っ走っちゃいますよそんなこと言われると。でも嬉しいですねえ
キャラがたってるってたってるって・・・やっぱり24時間いつもアテレコ頭のなかでやってるからなのでしょうか(ハタからみるとかなりヤバイひとですね。)
あ、でもですねタピオカ入りココナツミルク 自分でつくっても同じ味にはならんのですよ、なんでなんでしょー。お、そういえばこの店!Vaughan MillsのRutherford沿いに近いとこにあるのですよ、もし某遊園地(って某にする意味はあるのか?)に行かれるのなら近いですねえ
はいー トロントはまだまだなぞだらけですよ。なんか土地の値段とか高級住宅が立ち並ぶブロックのすぐ裏にあんまり治安のよくないとこがあったりとかで、理解不能です。SpringRollは自分的にはアジア料理を食べてるって感覚にはならんですねー あまりに西洋化しすぎちゃってて・・・なんかパンチがたらんです。



TAJImama さま
v-2でも本当にそうなんですよー。日本だといろんな各国の料理が日本人の舌に合うようにかなりトゲが丸くなっちゃうみたいな感じと同じで、すべてがなんか西洋ちっくになるのですー しかもタイ料理とか言いつつ中国人経営の中国人シェフ みたいな。
ローカルのはいいですよー 小汚くって!!でも安くって!!このデザート類は是非ココナツミルク好きには網羅してトライしていただきたいですわー
んー 800キロ・・・ とうきょうにゃごや往復? Ossanは一昨年のクリスマス、NYに車で行ってました。まっ平らだし、ほぼ高速だから日本で同じことするよりはラクなのかなあ やっぱり。でもち 近いのか!?



Shaqマミィ さま
v-2そう、こうやってみると近いですよねー。でもなにげにウチからナイアガラ(=バッファロー)まで2時間悠々かかるしなあ とか思って。やっぱ1000キロ以上はなれてるんですかねー・・・ いやあ どうです!?今年の夏なんざ 避暑にトロントへ旅行なんて!?笑
ココナツミルクは そうそう やしじる とかく たぶん中国語っすね。 広東語だとココナッツ ヤーチー って発音してたなあ。まるもも、むちむちコロコロ・・・ → ただの肥満 というウワサもなきにしもあらず・・・ shaqくんスマートだで そのほうが健康とか骨にもいいはずです!!



くらら さま
v-2そうなんですよー なんかあまりにも西洋化っていうんですか?エスニックなものに慣れてない人用にしすぎでもうトゲもパンチもきいてなくってワタシ的にはあれはもう アジア料理ではないです。アジアンフュージョン西洋料理 みたいな感じですかね。この小汚い方 Vaughan Millsのちょっとはずれたところにあるので是非是非コチラ方面にきたら試してあげてください。店員さんもちょっと全時代的な髪型とかしてて、フレンドリーだし 面白いですよ。おおお ええ情報をきいた。次回ハイパークに行った際は是非よります。Queen of Tarts ですね。メモメモ・・・
ふふふ しかしくららさん、化繊100%でも MECにあるような 空気は通すが水は通さん とか ゴアテックス とかの素材はすんばらしいですよー。 あ、でも肌に直接触れるのは コットンでオネガイシマス 笑



ハハルア さま
v-2そうなのですよ、ワタシも越して来るまでしらんかった 笑 ふっつーにアメリカ NY州に車で2時間ほどで行けます。ワタクシもいまだに カルガリーとかバンクーバー言われてもどこにあるかサパーリ(ダメ人間すね)しかもこっちの地名 もともとのインディアンの地名をそのまま持ってきたものも多くて にゃかにゃか覚えにくかったりもします。
アメリカ料理は   マクド? あれ ? だめ?
カナダ料理ってナンだろう・・・ ossanに聞いてみよ  てかだめじゃん やつも移民だ!南ア人だ~   ってことで思いつかないですねえ。でもアメリカもカナダももともとのインディアンを除けば皆大昔からの移民国家ですもんね、いろーんなの混ざって アメリカ料理カナダ料理なのかなあ。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 10:57:31 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/112-439dcee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

