フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野獣参上


突然ですが・・・




20080508 013
このけだるい感じとブラインドからの光がトレンディードラマ時代の石田純一を思い出させます 笑
一夜のあとで、 んでコーヒーとか飲んでるの






昨夜ジムにいくときにですね (ええ ええ!まだ続いてますよ!今は腹斜筋に夢中 腕はもう人に見せられない・・・)


ossan   バッグの中にタオルいれた?   って聞くんですよ、    だで 


うんにゃ まだ いれてにゃーよ 


と答えたら、おもむろにキッチンにおいてある(2階までタオル取りに行くのが面倒くさかったらしい)
まるももの足拭き用タオル掴んで首にかけたんで





思わず  




ちょっと! それまるももの足拭き用タオルだがね    って突っ込んだら




20080508 011
ねえ・・・  ふつう  イヤよねえ・・・







なんでまるももに使えて ボクが使っちゃいけないんだ? 






って言い返してきました。 (しかも半分ムッとしながら)





20080508 004
ぜんぜんおしくないから!




イヤ  ossan そういう意味じゃないんだけど・・・








かくして まるももの足拭きタオルで汗を拭き拭きジムにいったossanでした。





20080508 019
あらももちゃん 起きとったの?    おかーさんだったらそれでもいやだわ・・・









で、まあちょっとズレたossanは置いといて、気を取り直してなぜか四十路の一人暮らしだったこの家にある不思議な調理機器たち。いつも使ってるブラウンのハンドブレンダーやらジューサーやらハンドミキサーはもちろん、大小とりそろえたslow cookerにサラダ用の水切りspinner、それから






コレ





20080506 005
なんだと思います?










実は


20080506 006
両面グリル・・・







そしてそしてこれ!!日本でもよく使っていたのですが蓋の形式が違ってたので最近まで家にあることにすら気付かなかった







20080506 008
圧力なべ?







20080506 001
こんな感じに開く蓋です。






まあみなさんご存知の通り、圧力鍋を使うと煮込み料理など短時間で料理できるのですがこれがけっこう犬メシ オヤツ作りに重宝します。






例えばこちらでは





20080507 003
こーんなふうに



ブタのあばらがまるごと どどーん と売ってたりするんですけど、これを圧力鍋で2,3度圧力かけて煮ると骨までカンタンに柔らかくなるのですー。で、身は人間が食べたりぶたさんたちが食べたりするのですが残った骨を今度はオーブントースターなんかに入れて焦げないように焼いて乾燥させれば立派なカルシウム補給オヤツのできあがりですー







20080304 013
こうやって食べてるのがそうですねーん






圧力鍋でやると、硬すぎて歯が欠ける心配もないし




20080304 018
カンタンに さくさくパリパリ 割れるようで、しかも長時間煮る必要もないし いいみたいです。









では今回は骨付きラムを煮たのでその骨を堪能してる姿なんかを・・・

注:いつものブーブー音 笑 それから 骨を噛み砕く音がでます。







いつもは丸呑み女王のももちゃんも 骨になるとキチンと小さくなるまで砕いてから飲み込むようです。


20080304 021
必死!!


注: 万が一を考え、骨をあげる時は必ず監視の元で与えてます。




市販のガムだの骨だのは、硬さとか保存料が気になる方にはオススメ。きちんと焼けば冷蔵庫で1週間位は楽勝でもちますよー。食べすぎはベンピーになるので注意です 笑
それから丸呑みする子は砕いてからのほうがいいでしょうねー 加熱した鳥の骨はどうやってもだめっすよー










それでは、本日も晴天なり! のトロント




20080506part1 001
御近所さんが鳥餌を庭においていていろーんな野鳥が来ます。





ようやっと連日、春らしい陽気です。





20080506part1 002
夕焼けっぽいですが 実は朝焼け 笑








草花からも野鳥からも朝の空気のニオイからも 季節が変わっていることを感じます?










今日は、いつも行くよりちょっと大きめのナチュラル系ペットショップでフローズンフード調達に行って参ります?。明日にはレポできるかな・・・










ウン○踏んだかもしれない(いや絶対ふんでるであろう)ももちゃんの足を拭いたタオルで汗を拭き拭きのossanへポチッ!ムダを作らないオヤツ作りに感心感心のポチッ! そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー  応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 09:37:16|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ペットショップへGO! そのさん | ホーム | 中身で勝負!!>>

コメント

ossan。。。神経質ではなかったんでしたっけ???笑
私も足拭きタオルは絶対にイヤーッ!口拭きタオルならイケるけど。
あぁ、そのミニグリル ダディも独身時代に持ってましたよ。これでハンバーガーとか焼いて1人BBQやってたらしいっす。苦笑
うちのご近所さん達もバードフィーダー吊るしちゃったりしてるんですけども。。。私。。。鳥嫌いなんですよ~!
かなりやめてほしいっす。アレ。しかも、珍しい鳥っていうより、すずめばっかりだし、来るの。。。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 13:29:20 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

Ossanサマ、やりますねー 笑。さすがにうちの犬キチガイなオヤジもそこまではせんな。負けたーっ。
いつもながら、Keiksさんマメですねー。ワタシも見習って骨のオヤツ作ってみよ。て いつになることやら。
丸呑みももちゃん、骨はちゃんと噛み砕いて食べるんですね。ピノコもなんでも丸呑みなもんで一応気を付けていたのですが、この前ワカサギの尻尾が喉に引っ掛かったみたいで舌が真っ青になってマジでビビリました。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 15:47:13 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

おお、、、ありますよね、、、こういうありえない瞬間、、、
でも文化の違いか、こちらの心情は伝わらず。
うちとか棚の上にあったホコリかぶった箱とか、ベッドの上で「フーーーゥっ」ってフツーに吹かれたことあったりしますw
オマエーー-怒!!!!って激怒しときますけどね。
でも何年かすると言うのも面倒くさくて、放置。
で自分も知らずとそーなっているんですーーーーー怖いwww
で旦那さんなぜそんなに料理グッズを?料理好き?うらやましい、、、
圧力鍋とオーブンで作る骨とかめっちゃパリパリおいしそーなんですけどーーー
まるももちゃんいいなー
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 15:52:03 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

ブラボ~ ossan!そのズレ具合、激しく私の琴線に触れます~
あ、人のダーリンを捕まえて失礼しました。でもこれは私の最大級の誉め言葉でっす。
で、おまけに自分よりマルモモちゃんたちの方が大事にされているというヒガミが
見え隠れするのは私だけでしょうか。 そうじゃないのにねぇ(笑)

その骨、美味しそうですね。私もぱりんぽりんしてみたいっす。圧力鍋は一度も
使ったことがないけれど、いろんな料理に使えそうでっす。
でも、ossanさまは独身の頃、そういった調理器具を使用して一人ブンの食事を
つくってたんですか??

  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 20:35:35 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

どどど、どうして。。。。。。。

こんなにマメな生活を送っていらっしゃるのでしょうか。。。。。。。きっとkeiksさんは、うっかりテレビをつけたら関心のある内容でぼうっと見続けてしまいました、みたいな事は無いんだろうなあ。。。。。。あー反省。それにしても沢山の調理器具!私の家には無いものばかり。お二人そろってマメなんですねー!そして本当においしそうにおやつを頂くお子様方。。。。。。なんだか私、遠い目になりました。おまけにフレンチブル飼いたくなってくるし。。。。。自分の犬ももちろんタイプですがブヒもたまりません。でも以前に、パグちゃんを散歩させている、素敵な男性お二人カップルが不満をもらしていたんですよー。というのは、二人で静かにテレビを見ている時や、睡眠時に、パグちゃんの鼻息が荒い?ので困っているとの事だったんです。お子様方は、そういう事は無いのかしら。それとも、おうちが広いからドンマイなのでしょうか。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 23:07:42 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ossanさんの中で、まるももちゃんと順位付けを争ってるみたいですね(笑)
でもそれだけ愛されてる証拠だし、まるももちゃんは幸せですね~
圧力鍋は私も好きですが、圧タイムがどうしても恐いです。。
ゴムパッキンが消耗してたらお鍋が破裂するかも‥なんて考えてしまい、すごい遠くから見守るしかないのです。取り替えのタイミングはいつなんでしょうか。。
ところで、前のジャーキーでも思いましたが、keiksさんはほんとに何でもご存知なんですね!骨のおやつはカナダ流ですか?日本でも調べたら犬ごはんは色々ありましたが、骨までとは驚きました。尊敬です!私もフレンチになってまるももちゃんと一緒にあぶられながらカミカミする昼下がりを過ごしたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 11:10:05 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

ossanさん突込みどころ満載でオイシイですね、keiksさん・・・(褒め言葉です)。
圧力鍋いいなー。うちはキッチンが狭すぎてもうこれ以上キッチン用品を増やせないので(なんかやたら大量にあるし。でもなんで棚がいっぱいなのかわからないくらい意味のないものが多いと見た・・・)買うにも買えず。この前おいしそうなオーガニック小豆を買ってしまったのでアンコ作りたいんですけどねー。圧力鍋ないと時間かかって仕方ないんですよねぇ。
犬って骨もぼりぼり食べちゃうんですね。しゃぶるだけなのかと思ってました。こんな手の込んだおやつを作ってもらえるまるももちゃんがうらやましい・・・。
まだちょっと肌寒いときもありますけどホントにいい季節になりましたねー、やっと!!!あ、今日は公約通り行ってきましたよ、ご近所まで(確かに某をつける意味ないですね・・・)。でもまだ運行されてないアトラクションも多くて、乗れるもののうち人気のありそうなものはそれだけラインアップも長くなっててげんなりでした。まぁまた今度。しかし遠かったです・・・(TTC使ったので。高速乗らないと一生着かないくらい遠いですよ・・・)。今度は迷わずGOバスか車持ちと一緒に行きます。
バードフィーダーいいなー。わたしもやりたい。でも庭もなければ鳥がさえずりにくるような立地でもないのでムリっすね・・・。
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 13:52:28 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィ さま
v-2Ossan神経質ですよー でもなんつーかこういうとことか、靴を直接スーツケースに入れたりとか、パンを直接テーブルにおくとか そういうとこがなんかずれてるのですよー やっぱりこれは育ってきた環境、文化がちがうから成せるワザというか・・・でもこれはまるももへの嫉妬も含まれてたり 張り合ってたりしてて笑えます。ええっ 口拭きタオルだったらOKなのですかっ?? ううむ・・・
ミニグリル、ossanもひとりでハンバーガーとか焼いてたみたいですわ!同じ!
ぎゃははは 鳥嫌いにはバードフィーダー 拷問ですね。やはりあの恐竜のような足が苦手とか・・・ でもねこの鳥さんたち 夜でもピーチクパーチクやってるんですよ、ヲイ 鳥目はどうした?っていつもツッコミ入れてます。



ぼろごん さま
v-2キチガイ というかなんか感覚もずれてるし、今回はまるももと順位張り合い 嫉妬も含まれているような・・・ てか汚いからやめたほうがって意味だったのに違うようにとるし・・・ちょっとあんぽんたんです。うっ マメというより廃品回収?日本でいつもこういうあばら骨を買ってたんですけどけっこう高かった。スペアリブつくって余った骨使って自分でつくってみたら イケルじゃーん 見たいな感じです。おおお ワカサギで喉にひっかっかっちゃったのですか?無事でよかったですけど、うちもまるひこ 一度犬ガムが喉にひっかかって 手を突っ込んで引き摺りだした記憶があります。むっちゃビビリますよね、寿命が縮む・・・



ターニャ さま
v-2そう そうそうなのですよー このズレっぷり。ふつうは犬の足拭きタオル 使おうなんて考えないじゃないっすかー。で、それはちょっと って咎めたら、まるももに対しての嫉妬というか張り合った答えが返って来る ちょっとあんぽんたんぶり 笑 ワタシは使わないのでまあいいですけど、神経質なくせにおかしいです。ぎゃはは スコさんおもしろいですねー ほこりは吹くもの そして運転は裸足~
うちのossan 料理好き というよりこういう 器具機具 ガジェット好き。家の中こういうもんだらけですよ。てか使ったのみたことないものばかり。しかもまだまだ買おうとする。やつにshopチャンネルとか見させたらいかんですね。骨 うまそうに食ってますがさすがにこれはワタシも食おうとは思えず、肉の部分をおいしくいただいとります 笑



ハハルア さま
v-2ぎゃはははは 褒めていただいて光栄です。こんなの日常ちゃめしごとですようー しかもヒガミ 嫉妬 順位の張り合い ぶぁりっばりに入ってます 笑 ossanかなりのあんぽんたんですねー。骨 まるももはうまそうに食ってますがさすがにこれはワタシも食おうとは思えず、肉の部分を味付けておいしくいただいとります。圧力鍋 かなり便利ですよ。煮込み料理もすぐですし!最近 お手頃価格でいろんな大きさもあるしいいかと思います~
ふふふ ossan なぞですよねー この大量の調理器機!ひとりでポタージュとかも作ってたようですけど、しかしながらほぼ新品同様。ただのおもちゃ好きと見うけられますわ。おんもしろいですよ、倉庫とかみると おっと こんなものもあるのか! と今でも新しい発見が。昨日は ジューサー 見つけました・・・




くらら さま
v-2いやいや この骨だってスペアリブを自分達がたまたま食ったときに余ったら~ のはなしでいつもはやってません。市販オヤツさまさまの生活してます。ふふふ ワタクシも実はテレビっこなのですが、なんか天気がいいと あれやりたいコレやりたい とテレビをつけることすら忘れる感じですねえ。反面 冬はかなりテレビみてたり・・・
うちも万年 鼻息 そしていびき ですよー。しかも二匹の大合唱。ウチは狭いですが、もう慣れちゃって ワタシなぞは騒音ともとらえなくなっちゃってますが、ossan 寝る際にかなり気になるらしくこの前それでossanと犬を1階に寝させるかこのまま同じ寝室で寝させるかで 大喧嘩しましたわ 笑 もちろんワタシが後者です。




ハムたん さま
v-2激しくossan まるももと順位争ってます。 そういう意味じゃにゃー!!! といいたいところですが、ワタシの顔ではないので お好きにもものウン○踏んだの拭いたタオルでお顔拭き拭きジムいってちょうだい!って感じですわー 笑 かなりのズレっぷり。
おおお ワタシもいぜん圧力鍋はコワイ って思ってたんですけど、まあ 適当に・・・最近のは安全装置?(圧力抜き?)みたいのもちゃんとしてるしとくに・・・考えたことがなかったですわ。 そういえばゴムパッキン!このossanちのはついてないですよ!それでどうやって密封させているのだろう・・・ナゾです。でもゴムパッキン消耗してたら空気が漏れて最初っから圧がかからないから破裂はないかも ですね。
骨のおやつは たぶん日本流??日本におったときよく 手作りオヤツ屋であばら骨オヤツを買ってたんですが これって自分でつくれるだろう って思ったら案の定って感じです。でも加熱した骨をあげるってのも賛否両論なので、まあちゃんとパリポリ食える子にはいいかもですよーん。(ワタスの知識は偏りまくり かつ思い込み激しいかもしれんのでご注意ですわ 笑)ふふふ 今きゃなだは あぶられ日和が続いてて気持ちいいですよー



copo さま
v-2でしょー。でももうここでネタ公開しすぎて、たぶんこれを読んでる方がリアルossan見ちゃったりするともう笑いだしそうですよね。あはは。もうあの壊れかけたダンシングベイビーみたいなダンスとかしか思いだせない とか。
おおお、オーガニック小豆!いいなああ。先日バサースト沿いのオーガニック専門スーパーにいってすべてのものの高さにビビリ(ロケーション的にも行くとこ間違ってますけどね)、ひとつも買わずに撃沈してでてきたんですが(しかも意気揚々とエコバックまで持って入って言ったというのに!)もうちょっとオーガニックものが安くなればなー と思ってたところ、農園に直で買いに行けばよし とのアドバイスをもらい今度トライしてみますわ。
そうそう 犬は骨もバリバリ。生の骨が一番いいともいいますけど、まあカルシウム補充とたぶん食感が好きなのか?日本では購入して、よくあばらをやってましたわ。手がこんでいそうですが、実は人間の食事の副産物ですのでときたましか食べれなかったりして 笑 そしてそして 某 笑 遊園地ご苦労様です。HWY400走りながら ジェットコースター びゅーん とかしてるの横目で見て ふーむこれに乗っとるのかあ と思ってましたわ。ぎょえ やはり遠い?遠い~?  ううむやっぱりウチは田舎なのね・・・
バードフィーダー 和みますが、きゃつら 夜までピチュパチュやってて ヲイ!鳥目はどうした!! っていいたくなりますよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 22:57:12 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/113-2f5cca19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

