フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットショップへGO! そのさん

昨日のハナシで  なんか不思議に思われているかも とか思って
ossanのために弁護しとこうかしら 笑







20080508 010
いや タオルもかなり感覚的に モンダイ・・・







ossanこの家に7年独りで住んでたのですが、なんか彼女もできんヤバイ人だとか 笑 離婚経験アリ とか  そんな料理機器ばっかりあってアッチ系?  とかではなく ただの








20080507part1 003
昨日も公園で 薔薇の世界が繰り広げられてましたわ・・・









自分勝手 典型的結婚しない出来ない男でしたのですよ。 自分の時間も自分の金もすべて自分のため?  束縛などいらーん  ってやつですね。







20080508 017
お よく言った!オンナの味方 せいぎのももたろう!








しかもカナダ、ただの彼女であろうとも一年以上 一緒に住んで たとえば財政的に共有する部分があったりすると  日本で言う 内縁? Common-Law Partner と見なされ結婚しているパートナーと同じ権利を所有することになるんですねえ。なので、ossan的には 別れる時 なんで自分の財産 他人に半分!別け与えにゃ ならんのじゃ ってシチュエーションに陥りたくなかったそうですわ。 (ここも自分勝手) だで こちらでは 金持ちとかセレブでなくとも prenup(=prenuptial agreement)婚前契約書 のようなものを彼氏彼女間で交わす人たちもいますよーん。
ちなみに調理器具は使わずともただの道具好き・・・







20080508 020
そうそう   ossan おかーさんとちみたちに搾取されてザマーミロですわ







そして離婚率も高い!離婚する際は財産は二分割されますし、母親サイドが親権なんて握っちゃうと家も取られ、養育費だ慰謝料だうんぬんだ と  死にそうに働いているカナダ人男 日本で何人も見たなあ・・・ 笑













さてさて話はかわって、昨日の予告どおり 行って参りました、



20080508 002
ラチ違うわ!  ペットショップだがねー    なんて不信そうな顔を・・・




謳い文句は The Health food stores for your pet のいつもの ナチュラルでホリスティックでオーガニックなご飯とサプリを専門に扱うペットショップです・・・






20080508 009
ただし今回は用事ついでだったのでちょっと大きめ支店で






前回(コチラ)でご紹介した時はナチュラル系ドッグフード(origen やら Timber Wolf やら)その他ナチュラル系オヤツだのを写真で載せたのですが今回はまるももの主食でもある 冷凍フードたちを御紹介。






現在うちでは完全手作りとコチラ


20080508 007
ネイチャーズバラエティ  こちらでは一袋14ドル?18ドルくらい





このフローズンフードをやれば、一応栄養的にはバランスが整ってる これひとつでコンプリートフードと言われているものなのですが

内容物(チキン&ターキーの場合)は
チキン・チキン挽骨・ターキー・ターキーレバー・ターキーハート・りんご・にんじん・バターナットカボチャ・粉末亜麻仁・鶏卵・モンモリロナイト・ブロッコリー・レタス・ほうれん草・昆布・サーモンオイル・りんご酢・パセリ・蜂蜜・ブルーベリー・発芽アルファルファ・グレープフルーツシードのエッセンス・柿・オリーブオイル・アヒルの卵・キジの卵・ウズラの卵・・イヌリン・ローズマリーエキス・セージ・クローブ・トコフェノール・クエン酸    
出所:ネイチャーズバラエティ HPヨリ





まあ これだけを毎食自分で用意するってのも大変なので正直 重宝させてもらってます。





20080506 009
ちみはなんでも食うがねーっ 





うちでは完全生の手作りやら、自分達の夕食と一緒にあまった素材で作った加熱したものやら、このフローズンフードやら、その時の状況や、まるももの体調に合わせていろいろ臨機応変にやってっているのですが、この日本でも売られているこの Nature’s Variety フローズンフード(詳しくは→HP コチラ)、生で与えるタイプのものは実はこちらではこれだけがメジャーなものではなかったりします。 






20080508 003
店内にはこういう冷凍庫がごろごろ置かれてます。






このBARF(日本では生食?)ですが、訳としては二通りあって、 Bones and Raw Food(骨と生の食物)、もしくはBiologically Appropriate Raw Food(生物学的に適した生の食物)の略称と言われています。で、各社おのおののポリシーに沿って もちろん安全でそして健康に一番いいと考えるものを出しているのですがこのペットショップにあるだけでも






まずは
20080508 008
 HOME MADE 4 LIFE






こーんなアイスクリームみたいなタブに入っているのですが
20080508 014
大きさも種類も豊富!




ラム ビーフ チキン ラビット(人間の消費用のグレード肉)
これらのチョイスがあり、それぞれのひき肉に、内臓(心臓とレバー)、細かく砕いた骨、細かくすり潰したにんじん、ブロッコリー、キャベツ、サツマイモ、セロリ、その他いろいろな菜類、数種のかぼちゃ、そして粉状に挽いた有機アルファルファ、有機ケルプ、新鮮な殻も含む卵、細かくすり潰したりんご、ガーリック、蜂蜜、挽いた有機フラックスシード、パセリ、そのままのりんご酢、グレープフルーツシードオイル が含まれてるとのこと。詳しくは→ HP コチラ  をどうぞ。






それから
20080508 018
TOLLDEN FARM

ここはコンプリートフードだけでなく、骨、骨髄 だの 肉のみ だのイロイロ あり





お次は
20080508 016
HEALTHY PAWS






鳥 牛 七面鳥 ラム ヤギ ベニソン バイソン とこちらも種類豊富。
内容物をざっと訳すと

チキンの場合
チキン(レバー、ハツ、砂肝を含む)、サツマイモ、かぼちゃ、ロメインレタス、りんご、ケルプ、パセリ、魚油(いわし、カタクチイワシ、さばのオメガ3オイルをブレンド)

ベニソンの場合
ベニソン(レバー、心臓、キドニーを含む)、りんご、ターニップ、かぼちゃ、ロメインレタス、ケルプ、魚油(いわし、カタクチイワシ、さばのオメガ3オイルをブレンド)、硫酸カルシウム、コリアンダー

などなど微妙に肉の種類によって内容物も変えてきているようですね。それからこちらは骨を挽いたものが入ってないかわりに、別に 鳥、鴨のネックだのを提供してたりします。他にもミンチ肉のみだとか






20080508 001
フルーツ ベジタブルミックス があったり








20080508 012
また別の会社のがあったり








とまあ、生食といわれるものだけでもこれだけ種類豊富。ちなみにCanadian Association of Raw Pet Food Manufacturers (カナダ 生食ペットフード製造協会)なるものもあったりします。それに加え、ペットフードはこの店でもナチュラル志向のドライフードやら缶フード、そしてフリーズドライものなどなどもりだくさん・・・







20080508 006
安心しやー もも  決まった量しか毎回でてこんでよ・・・










最近では、日本でも今回ご紹介したこのBARFの考えはけっこう浸透してきているかとは思います。自分は、まるもものアレルギー改善、それから免疫力の向上のため、まるももが1歳をすぎたころから手作り食+生食を開始したのですがその効果は現れていると自分では信じてます。ただ、自分の犬にとってなにがいいかの考えは飼い主さんによって違うでしょうし、自分もまた、まるももの体調とか自分の都合、ライフスタイルによって加熱食を与えたり、炭水化物ふっつーに与えたり、時にはドッグフード与えたりとかなり適当だったり、犬の個体差ってすごくあると思うので、自分の飼い犬のことは自分が一番知ってる!の心情のもと 自分のライフスタイルに合わせて、個々のワンコの健康のためベストなものをあげてればいいんじゃないかなー と・・・










で自分はめっさハンバーガーとか食ってるんですよ これがまた 笑





20080502 020
す   すみません・・・





ちなみに日本では Gen-meat さんとかGreen dog さんとか使ってましたわー









ほほーう 便利ねって思ったらポチっ! なにさまかみさまお犬様ねー って思ったらポチッ!  そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー  応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日) 21:04:05|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カナダの森の散歩体験 | ホーム | 野獣参上>>

コメント

初めまして!
フレンチブルドッグひろばからこのブログを知り
影ながらぽちぽち応援しておりましたe-415

keiksさんの文才もさることながら、まるももちゃんが可愛いe-2
ほんと、見てるだけで癒されますっe-2

我が家も生食の手作り派ですが
冷凍の生食はバーフダイエットしか無いのかなぁーー?
(色々配合されてる物は)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/brand/barf.html
カナダは種類があって羨ましいです。

いつかまるももちゃんに会いに、カナダへ行きたいっすe-2
  1. URL |
  2. 2008/05/11(日) 23:42:07 |
  3. ガイ姉 #-
  4. [ 編集]

ももちゃんかわいいー♪と思いつつ読み進めて・・まるちゃんの最後のショットにやられた私です☆
我が家も完全手作りですよー!!カナダっていいですねー!!種類が豊富で!!しかも・・可愛い(アイスみたいなの♪)羨ましいですー!!
我が家もジーハートレには国産のお肉&お野菜ですが・・私と夫は平気で外国産です(笑)食事ってかなり健康に影響あると思いますよ!!実家のワンコは現在16歳!!です。地元が札幌なので母が働いていたジンギスカンやさんからラム肉の切れ端をいつももらって食べさせていましたー!サプリも結構あげたりして、老犬になるまで大きな病気ひとつ無かったです!!
我が家も適当に?色んな物を食べさせています!お腹の調子見ながら・・本を参考に。。神経質にならないで楽しくご飯作るのが1番ですねー☆
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 00:32:51 |
  3. J&Hママ #-
  4. [ 編集]

あ、前回のブログ読みながら、心の隅に疑問に思いながら触れてはいけないのかと
思ってあえて聞かなかったのですが、ちゃんと説明があってすっきり♪
でも、私もossanの気持ちがよくわかるような気がする。あ、だから今も一人者なのか(涙)
でも、それを押してでもkeiksさんをパートナーに選んだわけで。
ん?これって単なるのろけ? 
にしても、たっくさんフードがありますなあ。。
最後のマルちゃん、狛犬みたいでりりしい~
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 00:33:00 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

始めまして♪

何かの拍子にたどり着きまして 楽しく読んでおりました。

我が家も 基本は手作り食です。
が・・・残りモノも入るし、ドッグフードの日もある
かなりテキトウな感じです。

<で自分はめっさハンバーガーとか食ってるんですよ これがまた 笑

わはは。うちもそーです そーです・・・。

ところでですね 私も40代の相方と 3匹の犬と
オンタリオ(トロントの・・・と言うには田舎過ぎる・・・)の田舎に住んでます。

また遊びに来ますねー。


  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 00:35:43 |
  3. ひとこ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

そんな男はサイテーでしゅと言い切るももちゃんおもろっ 笑。しかしカナダ厳しいっすね。彼女でも財産とかの問題が出てくるとはっビックリ。そら迂闊に一緒に暮らせんなあ。ヒトリ暮らししとったOssanサマの気持ちもわからんでもないっすねー。
そして手作り食、うちはまだ始めて約4カ月ですが、効果出てると思います。やっぱアトピー症状(とくに指の炎症とか)、全然マシになりました。そして何より旨そうに食べとるの見ると、もっと早く手作りにしてやるべきだったと強く後悔ですわ。
ちなみにピノコ 手作りに変えてから、ほとんどというか全く水飲まなくなったのですが、まるももちゃん達は水飲みます?
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 00:59:02 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

あいたたた。。。。。。。

今日の内容は、耳が痛いです。。。。。。。というのも私、マイペース、”自分勝手世界選手権・自分勝手オリンピック”の有力候補です、性格的に。20代のころアメリカに住んでいて、自分でも"何だかおかしいよね。結婚適齢期?なのに。なんで私、こんなに冷めててノリが悪いんだろう。家庭的じゃないし。うーん。”と悩んで、心理カウンセラーに相談したんですよ。で性格テストのようなもの?を受けたら、中性・男性脳との結果で。でも理系ではないんですけどね。かえって理系に必要な”ひらめき”が無いし。私は”ひらめき”がないから、理系のあなたに、どうしたらそれが沸くようになるのかを理論的に尋ねてるんじゃないですか!と学生時代、理系の先生方と口論になりましたね。でも例えば今住んでいるところは、インテリアにお花モチーフが使われていて、どう見ても女性の住まいなんですよね。でもその理由も、冬厳しいカナダだから、春らしいインテリアが良いのでは、と思っただけなんですよ。反対に、アリゾナみたいな気候の所に住んでいたら、子供達が庭で雪だるまを作っている絵、か何かを飾ってたんではと思いますね。私事ばかりごめんなさい。そんな事より、お子様方、本当に良い食生活を送っていらっしゃいますねー!そして何気なく自然に見せるおさしんテクと、聡明な説明。何だかもう本当にこちらに伺うの楽しみなんですよ私。あっでもプレッシャーに感じないで下さい!そういう意味ではないです!アセアセ。それでは!
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 05:40:26 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

OH!!人間の食べ物みたいですね~。
アリスは今ダイエットフードを食べさせられてます(笑)
先生に「ちょっと肥満気味ね~」とお腹をもまれてしまったので。。。。
一瞬私のことかと思いましたよ(笑)
アリスと2人でダイット中であります。
目指すはチャーリーズエンジェル!!
モモちゃんもいれば3人そろう!!(笑)
心の声→「ワンコ用のアイスならカロリー低いんぢゃ?・・・・」
イカンイカン
食べることが唯一の幸せ論をとっぱらって脱げる女になりたいと思います!!
さぁ3人でビキニよ!!
2匹どこ隠す(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 09:39:08 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タオルじゃなくて調理器具のフォローをされるとは(笑)
私も結婚出来ないタイプの夫と結婚しましたが、記事を読んでいたらうちの場合は「できないタイプ」と言うよりは手がかかりすぎて「結婚までたどり着けないタイプ」だと気付きました。。
これから犬を飼ったら、高位に立とうと一人で奮闘することと思いますが、keiksさんを見習って頑張ります!!
ところで、わんこゴハンには冷凍フードもあるんですね。勉強不足でした。。
ドッグフードはバランスが良いから、それを手作りゴハンに混ぜると良いと聞いたことがありましたが、今はほんとに色んな種類があるんですね。
昭和の時代、ポチが食べてたようなものは皆無ですね。。(笑)
お水もわんこ用が売られているし、私もお迎えの時までもっと勉強しなきゃです。これからも色々教えてください☆
私のお迎えは、ご縁が遠のいてしまい今はちょっと遠方の赤ちゃんの成長待ちなのですが・・・・・・お勉強時間が増えたと思って頑張ります(T_T)
あ、長くなってごめんなさい。。
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 10:28:45 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

お返事~

ガイ姉 さま
v-2うっひゃほー (←ビックリしておかしくなってる)ご訪問そしてコメントありがとうございますー。てか自分的にはとってもどビックリですわ。ワタクシ ウン年前、まるもも1歳くらいの時まだまだそーんなここまでフレンチブルもメジャーでなくって、いろーおんな情報ゲットに ガイ姉さまのブログにとても御世話になりました。読み逃げ犯の一人でしたが、その節は本当にありがとうございました。って知らん!?って感じですね。
くうう まるももに癒されるなんて・・・ガイくんに比べたらおっかー命でもない言うこともきかん子達ですがよろしくです。

で日本だと、メジャーどころはやっぱりバーフダイエットかネイチャーズバラエティしか聞かないですよね。http://houndcom.com/nwn-all.html とか ナチュラルハーベスト  http://store.shopping.yahoo.co.jp/dogneel/frz-tpack.html とかなんですかねえ・・・それにしても高いっす。確かにコレに関してはこちらのほうがだんぜんメジャーになってて種類も豊富だし かつ 選べるので(あと安い!!)ええなーと思いますわ。

おおカナダ いつでもウェルカムですー ただし冬はM気質の方のみどうぞ って感じですね 笑



J&Hママ さま
v-2まるの狛犬ショットですね! 丸彦 フラッシュの具合でシーサーか狛犬のように見えるんですわー 笑 是非ジーくんでお試しを
北米は生のドッグフードってのも、愛犬家の方達のあいだではかなり普及しているように思います。しかもこっちって基本的 肉 が安いですもんね、日本で買うよりもかなりお手頃価格・・・で、それも選択肢のひとつとして皆、ドライ選んだり缶選んだり、手作り選んだり としてる感じですねえ。
ご実家のワンコちゃん!幸せもの~! 肉屋のワンコもいいもん食わせてもらってるって言いますけど、ううむジンギスカン屋さん という手もありましたかー。てかやっぱり北海道のほうがいい新鮮なラムが手に入るのでしょうねえ。ジンギスカン じゅる。
わははは、やっぱり犬のほうが質のいいもの食べてますよね~  皆、犬キチガイで万歳っす! うちもゆるすぎるぐらいゆる~い手作りです・・・



ハハルア さま
v-2やっぱり? ぜったい疑問に思われてるかにゃー と思って 笑 ossan弁護にはしってみました。わはは ハハルアさん ossanの気持ちがわかるなんて、実はおっとこ前な心情をお持ちの方なのではー!?
ふふふふ、のろけに聞こえそうですが、違うのですよ。やはりossanも人の子(笑)年をとって寂しくなってきたご様子・・・そうすると10も下の相方に搾取され晩年苦労しますよ っていう教訓のお話だったりして 爆   
そう ある意味 冷凍フードでもチョイスがありすぎて困ります。ご飯かえるのって結構きっかけがないとしないので、結局同じの食べてるんですけどね。選択肢があるってのはいいことです。そういえばリズたんの脂分の少ないフードはまだ続けてらっさるのかしら?その後お元気なのかしら(ってブログみたら超元気満タンなのはわかりますね 笑)
ブリンドルはフラッシュの具合で 狛犬シーサーになりますよーん



ひとこ さま
v-2初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
おおお おなじ郊外組ですねー!!ウレシイ 笑 だっていろいろ見てると皆さんけっこうダウンタウン近くに住んでたりして、こざれた生活で ああなんかうちってめっさ田舎くしゃい とか思っていたのです。三匹もわんこちゃんがいるのですねー わおーいいなあ。うちももうちょっと広い家に引っ越せたら、もう一匹! と思ってます。

わんこの手作り食、やはり ゆるゆる が長続きの秘訣というか、そんなんでいいような気がしますー。残りご飯に味噌汁じゃないけど、残り物もはいるし 疲れてたらドッグフードでもいいし みたいなんでいいっすよねー。なんてったって 飼い主、ウェンディーズとかスイスシャレーかとかも食っちゃってますから!! 笑
また遊びに来てくださいー よろしくお願い致します。




ぼろごん さま
v-2ええ ももちゃんは本気ですよ。ムカシのおとーさんは サイテーよっ ってココロから思ってます。
でも恐ろしや カナダ、ちょっとした同棲のつもりが実はそんなことになるのですよー。ある意味 家にいる人間の権利も守られているのでフェアっていったらフェアなのかもしれませんー。おかげでカナダの母(いや女全般なのか?)はめっさ強いらしいですよ。
手作り、体臭とかもさることながら やっぱりそういうとこに違いがでてきますよね!うちもまるひこの耳垢のたまり具合とかアレルギーの出方が本当に変わりました。
しかもなにを食べているのか自分でわかってあげられるから、アレルギー持ちでもなにを取り除いていけばいいのか とかわかりやすいですよね。いやあ 長い犬生!これからでもいいもん食べて 目指せご長寿!ですよ。ハイ
あ、うちもほっとんど水飲まないですよ。でもなんかのきっかけでドライのドッグフード食べさせるとめっさ飲むので水分は十分とれてるのかと。水がいつでも飲める状態で、おしっこの量も色も普通だったらあまり気にすることはない ということですが・・・




くらら さま
v-2わはは マイペース世界選手権でれるんですね。でもそんな方にもこちらは住みよいし、そういうタイプの方はいいいいいっっぱいいるし、それが許容できる社会だからいいでないですかー。NYに一時期ハマってよーく 友達のとこ遊びに行って滞在してたときがあったのですが、あそこなんてほんっとマイペースというか自分が一番自分勝手人間の巣窟ですよねえ、どうりでシングルが多い 多い・・・と思ったものです。
くららさんの家に花のモチーフ、春らしく・・・・じゃあうちは 超アフリカンなのはやはりossanのあまりに長い冬に ちっとでもアフリカの灼熱の太陽を!!っていう願望の現われなんでしょか。
ワタシのおさしんは ばりっと適当。数うちゃ当たるで、その中でよりブレてないものを選んでのっけてます 笑 いつもいろいろ褒めていただいてありがたいですわー



YUME&アリス さま
v-2っていうか ある意味人間の食べ物よりいいんじゃね? ってイキオイですよ。本当に。有機野菜入って、脂肪分の少ない肉で って。いやあ うちも飼い主ら かなりのレベルにきていて、もう身も(てか実も?)ココロもどっぷり北米体型・・・キャー
なぜゆえ 巨大化はラクなのに減らすのはこうも難しいのか? ナゾです。
え?ワタシの幸せは 食べること。 朝ベッドから起き上がる為の唯一のモチベーションは 朝ごはん 何を食べようか  ですよ。あれ?これ いかんですか?
アリスちん ダイエットなのね、 うんある意味ドッグフードはダイエット食?高タンパクの低カロリーで・・・ももちゃん 今ハイキングでがんばって絞ってきてますでね!
ビキニ どんとこーい ですよ (そのチャーリーズエンジェルに三十路のわすはやっぱり最初から除外なの?? 涙)



ハムたん さま
v-2ぎゃははは、やはりタオルのフォローしとくべきでしたかね?でももういいのです、そこらへんの感覚のちがいは もう育ってきた文化が違うということで、しかもワタシの顔じゃないし みたいな 笑
わはは、旦那様 このタイプ、てか発展系?うちのossanも手かかりますよー、一人暮らしが長かったからなんでも一人でやると思いきや・・・ええ ええ毎日犬との順位を争ってます。何度か喧嘩で ボクと犬とどっちが大事なのさっ!! という言葉もでました。(もちろん即答で犬)ワンコちゃん お迎えしてからのチカラ関係 おもしろそうですね~
いやあ、ワンコも相方も? 縁ですよ!自分のとこにくるワンコはなにかの縁で自分を選んできてくれるんだと考えれば待つ時間もこれまた楽しいもの~
今 ワンコごはんって本当にいろんなのありますけど、昭和のポチごはん?味噌汁ぶっかけごはんでも長生きする子っていっぱいいるし、その子その子に合ったものがあればなんでもいいとぶっちゃけ思ってるんですけどね。(あ 安全でないのはアウトですが・・・)
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 19:28:17 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/114-7fb8dda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

