フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダの森の散歩体験

この週末・・・予定してたワケではないのに なぜか意味もなくもりだくさんだったウチ。
そして今日の記事は長いです。ええ 果てしなく・・・




20080510 002
おかーさんもつかれた  三十路越すとムリがきかんな・・・




しかも終わったとき(日曜夜)にはもう文字通り満身創痍状態  つかれたデス。土曜はあまりに疲れてソファで寝コケました。 (ていうか 起こせossan!)







20080510 006
これフクラハギ (注:フトモモではありません) 木の幹で削られました




これ 膝

20080510 001
なにをどう 打ち付けたのか覚えがありません




これ爪がはがれた足の指   

20080510 005
ってこんなん載せるな って感じですね 笑




それから尾てい骨の上とか 超巨大 蒙古斑みたいにでっかい青あざできてますがキワどいとこなので苦情がきても困るし、写真は控えます。 ちなみに腰も痛くて前かがみの原始人になってます。





何をやってたかって  はい その通り




20080510 004
本格オフロードバイクやってきました。


ハッキリ言って、思ったより10倍くらいキツかったです。しかも足、ペダルがクリップオン(靴とロックしちゃうやつですね)なので瞬間倒れる時に無意識に外すとこまで(靴を横にひねるカタチでアンロックします)いってないので自転車と共に倒れるのですよ、で倒れた自分に自転車がのっかってくる  みたいな・・・    ハアー











で、オフロードバイクに行ったのは土曜朝だったのですが、実は金曜夜に同じ場所にまるもも連れてロング散歩に行きました。今は本当に一日が長いので(それから断固たる決意で残業をしないossanの帰宅時間は本当に早いので)仕事から帰ったあとでも悠々ローング散歩に行けます。







今日はここ   


kingcitymap.jpg
出所:googlemap

ウチよりさらに北に位置するキングシティ(詳しくはコチラ wikipedia 英)


車でウチからちゃちゃっと15分程で着くのですがこの辺まで来ると本当に大いなる田舎!!!見渡す限り地平線のいかにもカナダーって感じの風景になります。
しかも、キングシティは名の知れたHorse farm 厩舎が多く、お馬さんだの牛さんだのイロイロのーんびり草を食む様子も見ることができます。そしてそしてキングシティには超金持ちの大豪邸もたくさんあって、外から見てるだけでも楽しいですよ?






でその中に位置する60ヘクタールもの大きさのキングフォレストに行ったのですが





20080509001.jpg
こんなんですね。初級者用中級者用上級者用トレールがあります。









去年は紅葉の季節 秋なんかに行って楽しみましたが、雪が解けてからは今年初!!
まるもも も覚えているのか?車で着いた時点でかなりコーフン気味です。




20080509003.jpg
おっ やる気マンマンですね!




それではここからは まるももと(あとossanもか)
バーチャルお散歩でいきませう?

注:動画すべてに音がついてます。歩きながら撮っていたので画面がブレます。






まずはお散歩開始!森の中に入る前にちょっとした草原を進みます?






草を食べようとする丸彦をうながしつつ れっつらごー




もうすぐ森の中に入っていきます。いろーんなワンコや野生動物も通るこの小道。ニオイもいろいろ!まるひこマーキングに大忙し・・・






はい 行くよ?





おおっと遠くにマウンテンバイクしている親子連れを発見。もも隊員チェックに向かいますか?








実はこのマウンテンバイクの親子連れ、いきなり歩いてると



もしかして○○(ワタクシの名前) じゃないよね!?? 



て叫ばれ ワタクシ ビックリ仰天・・・よく見たらうちにいつも配達にきてくれる 郵便局のおっちゃん(まるももを可愛がってくれる人)でした。なんつー偶然というか この広大なスペースでなぜこのタイミングで! とビビりましたわー
もちろん ワタクシの顔みて ではなく まるもも見て判ったそうですけど 笑







それでは気を取り直して ずんずんずんずん 突き進みますよ?







はい おりこうさんに道に沿っていってますね? 矢印みとるかね?







先に行くと






こーんな顔して必死に追いかけてきてくれます。








お、もうそろそろ限界かな? 







ももちゃんのガーガー音(ももは軟口蓋過長症ぎみなのです)もかなりのレベルになってきたのでゆっくりペースに切り替えて車に帰ろうか?







帰り道はゆったりと 夕日を受けて



20080509012.jpg
もうニオイ嗅ぐ余裕もあんまりナシ  マーキングもタンクが空になって意味なし! 笑






ゴールが近いことがわかってるのか 寄り道もせず一生懸命歩いてます。





20080509009.jpg
あとちょっとだー








20080509010.jpg
追いついた!











一時間以上は歩きましたが、温度もまるももには最適!だったし  疲れたけど






まるも



20080509011.jpg







ももも 






20080509002.jpg





とっても満足そうです。







いやあ 飼い主達にもいい運動でした! まるもも、ふつうの道路の散歩よりもこういう田舎道の散歩のほうがよく歩くしとても楽しそうに歩くので連れて行き甲斐があります。

てかなんで足で歩いたり走ったりだと簡単なのに自転車で行こうとするとこんなに大変なのだ? と しみじみ思いましたよ。そして三十路でこんな満身創痍でいいのか?と・・・
実はかなり前にくじいた足もある方向に曲げるとまだまだ痛みがあったりして 笑














明日はですね!!日曜に行った フレンチブル飼いのmeet up! オフ会のようなもののリポです!キャー




はー 動画のアップって時間かかりますねえ  汗





なんじゃー そのスペースは!?カナダ 土地余りすぎ って思った方はポチっ!まるももと一緒に散歩した気になりましたって方もポチっ! そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー  応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) 19:00:58|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オフ会in Toronto | ホーム | ペットショップへGO! そのさん>>

コメント

やっぱり素敵~@カナダ~~!
そりゃ、アスファルトの上より土や草の上の方が気持ちいいよね~
ももちゃんもまるちゃんも幸せだーー!

カナダのわんこのご飯事情羨ましい限り!
日本ももう少し、ワンコの手作り食をサポートするようなお店が出来ないものかしらね~?
普通のお肉はすぐに手に入るけど、特殊なお肉はゲンミートさん辺りじゃないと変えないものね~。
送料無料になるように大量に買うと、大変よ~冷凍庫がすべてタジサブのお肉で埋まっちゃうもの。。。
ワンコ用冷凍庫が欲しいぐらい。。。

明日の記事!楽しみにしてま~す!

  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 20:06:44 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

カナダ、土地余り過ぎ!(とりあえず言ってみたかった)
でも綺麗でステキ♪インドも同じくらい余ってるけど、どうしてこんなに違うんだろう…。なぜウンコが落ちてないんですか、カナダは(笑)。
ossanがまる君の軌道修正を足でやってたのが妙にツボでした(笑)。

それにしてもkeiksさん、傷だらけ過ぎ(爆)!!
私も人のことはあまり言えませんが…。何も運動してないのになぜにこんなにアザだらけなのか、見当がつきません(多分知らない間にぶつけまくってる。涙)。
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 20:29:58 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

二人とも、いつでも仲良くくっついて歩いてるんですね。しかし、なんでこんなゆっくり歩いてるんですか?うらやましい。
Shaqだったら、絶対に走ってズンズン進んでますよ。苦笑
毎日の散歩も、かなり早歩きで、帰ってくると脹脛がパンパンになってたりします。。。
まるももちゃん達、ローングローング散歩で楽しかったでしょうね。帰ってきたら爆睡じゃないですか?
この辺にも、おおきな公園(っていうか、駐車場付きの森?笑)がいくつかあるんですけど、どこもオフリーシュ禁止なんですよぉ。
ロングリード買って、行こうかなぁ。って、言ってみただけ。
keiksさん、30過ぎてからの傷は治りがおそいですからね~(しみじみ)お大事に!傷と体が早く治るように応援ポチしときます。
  1. URL |
  2. 2008/05/12(月) 21:11:02 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

散策楽しそうですねー。動画を拝見していると、ハイパークに似てるのかな?もっと大規模なハイパーク?のような気がします。付近の豪邸たち、とんでもないスケールなんでしょうねー。東京育ち、しかも貧乏性の私はトロント市内でわー素敵!贅沢!と舞い上がるスケールなので、想像もつきません。たぶん数分で、”なんかこの大きな部屋、寒くない?それとも気のせい?”とか言いそう。。。。。それから徒歩だとそんなにきつくないのに、バイクだと大変って、あたってるかもしれませんねー。お大事にされてくださいねー。お子様方も、お母様がお元気でないと困っちゃうし心配になりますから。私の蕁麻疹のようなもの?も、本来の”寒いカナダ”に戻ってくれてからは少しずつ治ってきてます。て言うかそれはおみゃーの体質が”恐ろしきカナダ体質"ってことでにゃーの?と言われそうですが。そうです。体型にいたっては、完全カナダ人です。日本に居た時からなんですが、日本のお惣菜(お煮物とかひじきとか?)で夕食を済ますと、数時間で夜中に目が覚めちゃうんですよ。で洋食中華オーケー、むしろ歓迎人間。撃沈。ところで犬って本当に面白いですよねー。お散歩でも、行きは大興奮してて、帰りはわりとあっさりですよねー。もう用事はすべて済ませた!みたいな。ところで明日ご予定のブルさんのお集まりのご様子、ものすごーく楽しみです。待てません。しかしがんばって待ちます。
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 00:08:36 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

はひっ 自然じゃ自然じゃ~ オーマイカントリー~
といっても、大自然ではなくて適度な自然だからいいのですよね。
うちの近所はどうしてもアスファルトが多いから暑さがこたえるんだろうな。
こういうところだと、まだましなんでしょね。

しかし、お身体大丈夫ですか?実は自転車に乗れないワタシ…
いや、正確にいうとまっすぐ平らな幅のある道を、自動車も誰も通らないところだと
大丈夫なんだけど、それがオフロードだなんて、想像しただけでも倒れそうです。
でも、そうやって鍛えられていくんだ~ がんばれっ
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 00:34:27 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、体力ありますね~。
リタだったら・・・途中で抱っこです確実に!
楽しそうな笑顔が見れると、飼い主も連れてきた甲斐があるってもんですね。
てかKeiksさん!!!体大丈夫ですか?
すごいですね。こんな事になっちゃうんですね、自転車。
私も冬にガレージセールでマウンテンバイクを$5で買いまして、乗った所見事にコケました。
今までママチャリしか乗ったことございません。
これから、ご主人のスパルタが始まるんですか?
楽しみでもあり、怖くもあります(笑)
頑張ってください~♪

来月中旬にトロント行くかもです。
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 08:44:08 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

また派手に楽しんでこられたんですねぇ、オフロードバイキング。こうなると早く上達しないとですよー。モチベーション上がるんじゃないですかね、「上達しないと永久に痛い!!」って思うと。お大事になさってください。
King Cityって・・・・・・。く、車があると行動範囲が広がっていいっすね・・・。トロント市内でも隅から隅まで2時間くらいかかってしまうでかい公園があるのに、そこまで行けばそりゃぁ「公園」の規模も違うでしょうねぇ。
でも気持ち良さそう。あ、わたしは散歩でいいですが・・・。
まるももちゃんたちが走ってkeiksさんを追いかけてくる姿はかわいくてたまらんです。そういえば前にアパートの一室を借りてたとき家主が犬を飼ってたんですが、家主が犬を「玩具」としか見ていない人たちで散歩は気が向いたら20分くらい(月に1回あるかないか)、普段は2分ほどおトイレに連れ出すか、冬は寒いから毎日ベランダでだったんですね。全然遊んでもらえなくて(彼らは1日中寝室に閉じこもってテレビみてるかネットしてるか)寂しそうだったので、許可もらってたまに散歩に行ったり家の中でも遊んだりしていたらすごくなついてくれて、散歩に行ったとき嬉しくてすごい勢いで走り回っていても、わたしが追いついてこないのに気づくと(ぽてぽて歩いてたんで・・・)走って戻ってきてくれてたのを思い出しました。かわいかったわー。
それにしてもやっぱり動画いいですね。動いてるまるももちゃんが見れてかわいさ倍増。アップするのは確かにめんどくさそうですけど・・・。
フレンチブルの集まりレポ楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 10:04:10 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
v-2わははは うちもそうでしたよー。けちなもんでゲンミートさんの送料タダにするばっかりに(だって冷凍便高い!)、配達があった日はもう冷凍庫それだけでパンッパン!!人間のものはいる余地はありませんでしたわ。
そうですねー 皆が皆 生食してるわけではないんですけど、手軽にふっつーのペットショップで日本に比べれば安く手に入るのはほんとにありがたいです。てかラクさせてもらってますって感じです。
まるもも ゲンキンで、ほんっとアスファルトだと ぽてぽて ダラダラ歩くか 拒否とかもするんですよ。で、こういう森とか公園の散策だとルンッルンなのがわかるのですわー。やっぱりこれから暑くもなるしこういうとこのがいいんでしょうねえ・・・ただ 大自然カナダ・・・ 夏本番になるといろんな虫もでてくるのですよー



クリコ さま
v-2わはは 写真は素敵ですかねー。いやあ ウンコだらけっすよ 笑 しかもワタクシしっかりとその日踏んで靴からとるのに枝つかって苦労しました。かなり香ばしかった・・・
足での軌道修正 爆 ポタンくんだったら逆にこっちが倒れますねえ 笑 小型犬だから出来るワザか!

実はワタシも家にいるだけでも 痣だらけだったりします。やはり一番の敵はベッドの角でしょうか!!あいつに膝の横をいつもやられますわー!!あとは ハイ やっぱりクリコさんの場合は パワフルぽたんおぼっちゃま とか・・・
でも年取ると タダの青あざでもなんか治りが悪いような気がするのは私だけですか?



Shaqマミィ さま
v-2そう いっつも金魚のうんこちゃんたちなのです。いつも一緒。
なんか二人でいると安心するのかなあ。でもこれが公園とか オフリーシュパークとかだと違うんですよね。なんなんでしょ。帰ったら超爆睡でした!しかも次の日meet upがあって月曜は一日中没してましたわー。
ここはですね、公園じゃなくって本気の田舎の 森 なんでほっとんど地元の人 もしくはossanみたいなキチガイしか行かないようなところなんですわ。んでもってルールみたいのもほぼないのですが、人がいたりとか他に犬がいたりしたらリードやっぱ付けますね~ (まるもも 他の人や犬がいるとコマンドがまったく耳にはいらなくなるこまったちゃんたちなので)楽しいですよ~ こういうハイキング散歩!!しかもワンコにも飼い主にもいい運動!是非是非行ってみてください~
う やっぱり治り遅いですよね。足 かなり前にくじいたのも治ってないんですよ 実は。やはり30代 またいろいろ変わるんですねえ ハァー  ポチありがとうございますー



くらら さま
v-2そうですね、ハイパークのなんですか 手のつけられてない自然のままのとこ って感じですかね。ただ、ここ 本気の森なので私はひとりでいけません。100%迷います 笑 いつも行くたんびに ここで殺されて埋められたら発見されるまでに白骨化しそうだなー とか考えて歩いてます。まるもも はい 帰りはアッサリ というか1時間位歩いてるので車に戻りたい一心で必死に歩きます 笑
すごいっすよー ここらの豪邸!ガレージが4台ぶんとかで プールはかならず付いてたり、ほんっとお城みたいです。ワタシもある程度より大きなトイレとかまったく落ち着けませんで、大きすぎる部屋とか カンベンです。(根っからの貧乏性か?)
蕁麻疹 よかったですねえ 落ち着いて!しかし いつになったら本格的に暖かくなるんでしょう。最近のこの温度は4月ですよね! はー はやくもちょっと暖かくなってほしいっす。



ハハルア さま
v-2そうなのですよ、日本で言えばかーなーりーの自然ですがこれがまたこの上をいく大自然にいくとまた ヤバイ。Ossan日曜にもっと田舎のほうへマウンテンバイクしに行ってたんですけどね、首中 ブラックフライ っていう蝿の一種に食われてきました。(やつらは蝿のくせに咬んでくるんです んで血を吸うんですよ!! キャー)まるもも ゲンキンなものでやはりアスファルトよりもずっとルンルンで歩きます。普通の道だと 時々促さないとノロノロですもん。
はい がんばります。でも痛いです。しかも治りが遅いです。どぼじで~
自転車  はい こんなに難しいものでしたっけねえ? ワタシのカラダはこんなに重くて鈍いものでしたっけねえ? 時の流れは残酷ですわー



take_rie さま
v-2いやあ まるもも 同じ距離をふつうの道であるけ っていったら絶対途中でストライキしますね。たぶんこれ、この散策チックな森の中散歩だからなのですよー。しかしほんっとこういうところにくると ルンルンなのが表情からも動きからもわかってこっちも幸せになります!
え?ワタクシのカラダですか? もう 治りが悪いんですよね。てかいい年してこんなんでいいのでしょうか?ossan実は前歯二本もマウンテンバイクで折ってるんですよね ワタシそんなことになったらシャレにならんですよ。 
おおおお来月ですか!? 本決まりになったら 是非是非メールくださいなー
とってもいい季節ですよー。めっさ日が長いですよー



copo さま
v-2ん?キングシティ? ん? やはり ヤバイわ わかる人にはこの田舎っぷりがわかってしまうのねーっ!! 笑 いやあ でもうちのossanあそこらへんまで田舎に住みたいらしいですよ。通勤できなくなるからやめれ と止めております。Vaughanで十分です。
ここはですねえ もう公園って名前でもないんですよね・・・ 森 です。
一応私有地との柵はあるのですが、いつも行くたんびに ここで殺されて埋められたら発見されるまでに白骨化しそうだなー とか考えて歩いてます。そんなレベルっす。
是非 どうぞ。でも一人で行ったら100%迷うので複数人数で・・・

そっその家主・・・許せん。 でもそんな飼い主ゴマンといるのでしょうね。
犬の幸せなんてほんっとその飼い主しだいですもん・・・悲しいものです。でもワンコが全身でヨロコビとか表してかけよってくれるのって 愛されてる!って本当に幸せな気分になりますよねー  ふいー ミートアップの様子!アップしましたよー!!
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 12:02:46 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はいkeiksさんどんだけタフガール~~笑
ぜーーったい私無理だ。オフロードバイクとかマジむりだ。ママチャリだって結構危ういんですからwww
でもやっぱりいいよねーカナダ。
つい最近次の出張がトロントだと発覚して、一緒について行く気満々だったんだけど、よく考えたらズーアシュは一緒にいけないしそんな気軽に旅行はもう行けないんだった~~~ガクン。
この1個前の日記のロングお散歩編はブレアウィッチプロジェクト見てるみたいで楽しかったわ~
まるももちゃんのブログ見てると、かならずうちのスコちゃまが「ナニソレナニソレ」って超興味津々で覗いてきますw 格闘技のお師匠様がトロント在住で、すこおトロント大好きなんですよ、、。
その前の前の日記も私の大好きネタ満載でもう萌えーーーーーーーー
keiksさんは専業主婦ですか?
私も4月からそうなんですが、時間の使い方がいまだにしっくり来ません、、、いつも夜中2時くらいに寝ちゃうしーーー時間割表でも作ろうかなとか本気で思ったりしますからw
さて今日は何をしよう、、、(家事以外笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 13:48:36 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

ターニャ さま

ぎゃはは タフガール  
というほどでもないのですが、うううむ ワタシは してーがーる だとばっかり思っていたんですがそうでもない様子。
もともとスポーツは全般すべて好きなんですけどね ただこれでossan前歯二本とも折ってるしあんまりのめりこまないようしたいと思います。

トロントいいとこですよー。親の都合でいろんなとこ行きましたがワタシの中ではイチオシです。本当に移民の町なので自分が外国人という意識をせずに住めます。是非是非おこしあれ~
フフフ ワタクシは自由業 ということにしといてくださいな 笑 いやあフルタイムで働いてていきなり家に ってなるとなんかある意味どうすりゃいいのかわからんくなるキモチわかります~
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 00:12:25 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/115-84e6874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。