フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会in Toronto

土曜日の 初 本格オフロードバイクにかなりのダメージを受けつつも 
老体に鞭うって次の日、行って来ました。







初 フレンチブル MEET UP!!
   わー パチパチパチパチ






いっつもいろんな方のブログを読んでいてオフ会とかあって、フレンチブルをこちらでみたこともにゃい、フレンチブル繋がりの情報もにゃい ワタクシは  いいないいな 裏山鹿?  といっつも思っておりました。


んが!先日 ぶひにゃんアナーキー in NY のダザ・シャンままさんがNYでのフレンチブル ミートアップに参加していたのを見て   絶対トロントでも同じようなものがあるはず!よっしゃ探してみよう! と奮い立ち 探したら あら まあ、5月11日にミートアップが予定されてるじゃな?い と 早速 参加表明をしたのですー。











トロントがベースのグループなので場所もダウンタウン近辺が多くなるようですが今回の会場?はココ


sherwoodparkmap20080511.jpg
出所:google map
sherwood park 




すぐ横に超巨大公園sunnybrook parkもありますが、わかりやすいように 集まりやすいように と ここにした模様。ウチからもダウンタウンへの中間地点にあたり車で20分弱で着くので便利でした?
ここはオフリーシュエリア (いわゆるドッグランエリア) があるわけではないのですが、犬のンコ捨て箱があったり、





20080511 019
犬専用の水飲み場があったり、





地面はウッドチップが敷き詰めてあったりとかーなりドッグフレンドリー。うちはオフリーシュ(ノーリード)にはしなかったのですが(人とか犬がいっぱいいるとまったくコマンドが耳に入らなくなるので)ここにお散歩に来ている犬のほとんど(90%)がオフリーシュでしたねえ。







で、逸る気持ちをおさえつつ






20080511 004
これが落ち着いていられますかっ おかーさんは犬キチガイよ!さらに今日はフレンチブルよ!





車かっ飛ばして現場まで行き・・・んでもって







もう車を停めてる時点から、フレンチブルのかげが見え始め





KO・U・FU・N  マックス!!!   だれのって ワタクシの!!!





20080511 005
きゃー きゃー きゃー








で もう気もそぞろにまるもも降ろして駆け寄ると










20080511 006
やばいです はなぢでそうです。







こんなにフレンチブル集まったの見たのはぢめて!! 
(すいませんレベル低くて 笑)









20080511 017
どっどの子も(←どもってる 笑)




かわええ?




20080511 010
なんて立派な ぼでー







20080511 009
いやーん ブヒがまみれてる?






コーフン状態でもう なにを どーしたらいいのか 
前後見境なくなってるおかーさんを尻目に




まるもも  実は でーら マイペース・・・


20080511 008
ちょっと ももちゃん!誘ってるわよ! なに気取ってるの!?




もっと喜ぶかしらん とか思ったら、ふっつーのテンションですわ この子たち






でも全体的に、若い子(1歳未満カラ2歳位まで)が多くて その子達は元気ハツラツでしたねえ!まるもも も今年で4歳、中年の域に入ってきているのでそこまで走り回らないのですが






20080511 011
この子とか





20080511 013
この子とか けっこうお年のブヒが元気に参加しているのを見ると 






本当に嬉しくなっちゃいます。












そして今回の飛び入りゲスト?(偶然散歩で通りかかっただけ 笑)は



キャーーーーーー これもはなぢもの!!!




20080511 015
おっとなしくて 本当にやっさしーい 気質のイイコでした。







20080511 016
まるともご挨拶?  頭の大きさ まるの何倍もあります 笑











でうちのまるももなんですけどね




まるひこ めっさ 平和主義者で ほんっと怒ったりしたとこ見たことないんですけど、今回は もうおかーさん ちょっと悩んじゃうわって感じでした。





イヤ、薔薇はいつものことですが


20080511 007
男を惑わす 罪な男  まるひこ









今回 特にですね この↓5ヶ月の男の子に 超気に入られた模様・・・   で



20080511 012
きみ  突っ込みすぎね  顔





あっ





20080511 014
ごっ5ヶ月でそれでいいのかああっ



てか  なぜ!! 丸彦 そんなサイズも半分くらいの子に乗られて怒らないのじゃー!!!
イヤだったら動きゃいいがねーーー!!!!ちみにプライドというものはないのかーっ






後にossanにこの件を報告しましたら(ossanは友達とまたマウンテンバイクに行ってたため不参加) まるは おネエマン!? 疑惑勃発。 ossanに なんだね ちみはインテリアデザイナーにでもなりたいのかね?(こちらではよくアッチ系の方がインテリアデザイナーとかでTVにでてますもので) と詰問されておりました。 






20080512 015
花しょって何いってるのよ  オネエ座りじゃないの  しかも だっちゅーの(古い)に見えるわよ









で、ももたろう・・・




避妊してから出始めた ガウガウ!!が かーなーり今回出ました。


20080511 0062
ある意味とってもフレンチらしく それでもしつこくももと遊ぼうとしてたチャレンジャー





本当に噛み付くとかはないのですが、 あたちのが強いのよ!!! って感じで口元めがけてガウるって感じでしょうか。気に入らないヤツにはニオイも嗅がせませんね。かなり生意気なオンナになっとります。





20080512 014
なにネコかぶってんだか    確かにね お顔はかわいい って言われたわね




まあ、またちょっとずつちゃんと躾しなおさな いかんのかなー と考えさせられた日でした。









で このミートアップグループ、140頭くらいの登録があるものの 今回 頭数的には う?ん20頭もいなかったような気がします。そして、やはりこちらの人らしくかなーりゆる?い集まり、かつ皆 マイペースなので 遅れてきたり、知らない間にいなくなってたり 笑 特に催し物があるわけでなく 一時間くらい一緒にダラーッと散歩して 遊ばせて・・・ で記念写真とって→解散! って感じですね。








今回はまあ 自分もグループに初の参加でしたし そこまで突っ込んだ会話とかはなかったのですが、まあサラッと聞くところではトロントでもフレンチブルは多くなってきているようですねー。次回 また参加した際は、いい獣医だの ブリーダーの話だのいろいろ聞いてみたいと思います。そういえば、ご飯は手作りの人 多かったですよ?







ということで 舞い上がっていたため写真が少ないですが 


20080511 099
いいですねえええ このデカさ!!








ossanはまた明日から?国外?   ワタスの天下?












こっちのオフ会はそんな感じなのね?って思った方はポチっ! まるひこは絶対おネエマンって思った方も 笑 ポチッ! そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー  応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 11:12:32|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<カイワレの悩み | ホーム | カナダの森の散歩体験>>

コメント

ふふふ。

待ってました。レポ有難うございます。ちょっと今舞い上がって心拍数もあがっているので、また後ほど伺います。やかましくてすみません。
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 11:30:45 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

私もレポを待ってました~♪
どうやってmeet upを探したのですか??
Pugもあるんだろうな~行きたいなあ。

このレポを読んで、日本で初めてパグミーティングに行った
興奮と感動を思い出しました。

  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 11:36:53 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

楽しめたようで。
ガッチリ系の子が多いですね。あとブリンドル率も高そう。
おネエマン疑惑写真、笑えます。

同じブヒ飼い同士、色々情報交換の場としてプラスになればイイっすね!
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 12:24:09 |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

あはは、待ちにまったオフ会ですね。そのワクワク感、わかります~
私も興奮しまくってますもん。
にしても…日本のオフ会だと、ほとんどが服をきているけれど、こちらは激しく全員
裸なんだ。。
で、日本のとは違って集合写真もなし、プレゼントのやり取りもなし、ゲームもなし、
ただ淡々と交流するだけ。。それもいいかもしれんなあ。
まるちゃん、この際、きっぱりとあっち宣言しなさい。
ももちゃん、この際、きっぱりと女王キャラになりなさい。
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 23:10:30 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

先程は失礼しました。

もともとフレンチブルは私好み、私タイプの犬種な上に、お書きになられた内容のすべてが私のツボにはまりまして。。。。。。keiksさん御自身、どれだけ楽しみにしていらっしゃったかも手に取るように分かりまして。。。。おさわがせしました。日本にあるようなのとは対極的な、マイペースでゆるーい集まり方、ひそひそと談笑する飼い主達、気ままに放牧するブヒ達、まる君の美しくも儚い、三島由紀夫的薔薇の世界と、必ずや優れたインテリアデザイナーになられるであろうという大望とおねえ座り、ももちゃんの気高さと、ととのったお顔(ももちゃんはしっかりしていそうなので、デザインスタジオで、お会計などをサポートされたらいかがでしょうか。)などなど、ハアーとため息をついてしまいました。ところで、私の犬が子犬のころ、偶然会った茶色のブルマスチフと、ローデシアンリッジバックに"お馬さんごっこ”してもらったことありますよー!こわいので本当には動いてもらわず、ポーズだけでしたけれど、彼ら、ぜーんぜん気にしない人たちでしたー!それでは又!追伸 御体調いかがですか。お大事にされて下さいね!
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 23:48:59 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

わらわらとフレンチが!!!
そりゃ興奮しますとも!!よく分るわ~~!
どんな有名な芸能人に会うより絶対わくわくするよね。

まるちゃん、全然平気なのですね。
サブは去勢する前から平気です。まだ1歳過ぎたばかりで仔犬っぽいからかも。。。怖い相手がいると絶対近づかないですもん。笑
タジは、最近売られたケンカは買っちゃうんですよ~。
それも無言で突然なので、困ったちゃんです。
頻繁ではないのですが、ランなんかでリード離しているときは気をつけないと。です。

ももちゃんの女王さまキャラにしても、犬としては仕方が無いことかも知れません。興奮しやすい犬種だし、コマンドでセーブさせるにも限界があるのかも、ですね。
でも、でも、可愛い我が子ですもの、上手に付き合っていけばいいのではないでしょうか。
な~んて、偉そうな事書いちまいました!
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 23:54:12 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

わお ブヒだらけ いいなあ~。ワタシもフレブルに遭遇すると つい歳を忘れ大はしゃぎしてしまいます。
まるくんの薔薇具合 やっぱ鈍感というか、おっとりさんというか いい味出してますねえ。 ももちゃん、避妊してからガウガウ始まったんですかー。そんなことってあるんですねえ。うちは1歳なる前だったからか なんも変化無しでした。しかし、ももちゃんは美人さんよねえ うんうん こんなにブヒがおってもやっぱめんこいわあ。
そして飛び入りゲスト、デカイっすね きっとウンティもドデカいんだろうなーってそんなとこばっかり気になる でも大型犬って心優しい子多いですよね ピノコ、パピーの頃遊んでもらってたの みーんな大型犬でした。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 00:05:45 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

あははははー!!大爆笑でした!!
興奮具合が想像できるので・・・(笑)
私も毎回そうなります!!

そしてまるちゃんやさしいですねー!!ジーは喧嘩はほぼ無いんですが、マーキングに忙しく他のブヒと一切一緒に遊ばないという・・・。

そしてももちゃん!!わ・か・るーーーー!!!
そうなんですよ~!!お顔は可愛いのに~って言われます(笑)あとはガウガウする前に優しそうなお顔してますね~とか!全然優しくないはーちゃんですが、タレ目で得しています(笑)

カラーといい、なんか一緒で笑えましたー!!ブヒオーナーさん同士色んな情報交換出来たらいいですねー!!
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 00:53:15 |
  3. J&Hママ #-
  4. [ 編集]

うっ、うらやましーの一言です。こんなに一杯ブヒが一斉に勢ぞろいするなんて、keiksさんの興奮、よーく判りますよ!
それにしても皆、ハダカですね(あ、犬がですよ、オーナーさんじゃなくて)。日本だったら、殆どのブヒちゃんはお洋服着てますよね。
まるちゃんもすっかり男子に好かれたご様子。インテリアショップのCrate&Barrel なんてどうですか~(笑)。いっぱいアッチ系の人いますよね。
あと10歳半のブリンドル横綱クン、体型が北米していていい味出してます。

それにしても、keiksさんの家の近くはいい公園が沢山あっていいですね。ウチの近所にも公園があって、家を探しに来た時に「犬の散歩にピッタリ」と思ったのに、なんとその公園はリーシュしててもNO DOGなんですよ(怒)。引っ越してきて1年半になりますけど、1回も行ったことないです。付けたあだ名が「いぢわる公園」です(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 05:02:39 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

8歳の子の貫禄がすごいんっすけど・・・。相撲取りがアタマに浮かびました。
おねぇ座りのまるくん、よく花しょわせてこんな完璧なショットが撮れますねぇ。シャッターチャンスを見逃さないところがすごいです。これ、まるくんのブロマイド(懐かしいコトバ・・・)にすべきです。てゆーかなされるがままのまるくんに大うけしましたわ。その小さい子、若気のいたりなんでしょーかね。ももちゃんはかわいいからちょっとくらい女王様入ってもいいんですって。目がぐりんぐりんしててホントにかわいい。
今日Fidoのポスターがずらっと並んでいるのを見てふと思ったんですが、まるももちゃんモデルで大儲けとかどうです?かわいいしいい味出してるし売れますよー。
他のブヒちゃんたちもかわいいけど(一部貫禄ありすぎますが)やっぱまるももちゃん派~。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 08:52:39 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ミートアップ 私も気になっていたので レポ凄く嬉しかったです。
ほほう・・・こーゆー感じなのですねー。フレブルちゃん達かわいーーーー。
こちらのほうで 5/25に あるので いけそうだったら私も行ってみようかしらー。
・・・って ひきこもりひとこ 勇気湧きましたよ。ありがとうです。
ではでは・・・。


  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 10:20:51 |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集]

私も日本では、フレンチブルのオフ会がよくあって、いいなーっていつも思ってました。こちらでは(パリ付近)、1年に1回あるかないかですね。やっぱり、犬OKの大きな公園に集まって、だら~んとした集まりみたいです。ドッグランとかドッグカフェみたいのがないので、集まりにくい感じです。我が家は、去年のオフ会に参加予定でいたのですが、当日、曇りで雨が降りそうだったので、どうせキャンセルされると思って行かなかったんです。後で聞いたら、ばっちりオフ会したそうで、泣きました。写真を送ってもらって、それを見て楽しませてもらいましたけどね。

ももちゃんのガウガウなんて、可愛いもんですよ。スヌーピーは、先日、家に遊びに来た友人のオケツに噛み付きましたから。(笑)

ところで、ブルマスチフ、可愛いー!!!私、大型犬が好きなんですよ。犬を飼うと決めた時も、大型犬が欲しかったのですが、結局、散歩に連れて行くのは、夫じゃなくて私になるから、大型犬は、私には、コントロールできないかも、って思って、小型犬になったんです。まあ、フレンチブルって(というかスヌーピーが?)、大型犬の性格してますから、満足してますけどね。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 17:46:30 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

くらら さま
v-2わはははー 即チェックしていただいたのですねー。なんか写真をとったのを確認していたら ほとんどうまくとれてないし、後姿ばっかりだし  あー動画でとりゃあよかったと後で気付いた次第です。しかししかしほんっとうにコウフンしてもう舞い上がって 自分でもなにしてたのか なにしゃべってたのか わからんくなりますねー
車から降りる時ほんとに自分の動悸が聞こえましたもーん そんなんウン10年ぶりか?
ほんっとブルマスチフとかの大きさってすごいですよね。うちの近所にもグレートデン、ロットワイラーがいますが、やっぱりあの顔の大きさがすごい!!あの悠々さといい、アコガレますわー
体調はおけーですよー。昨日またダウンタウンまで車で行って疲労困憊しましたが 笑 おお そういえば昨日またハイパークも行ったのですが日中はドッグシッター?か散歩代行の人たちですごいっすね。ハイパークでの初フレンチにも会いましたよ~



はっちっち さま
v-2えーっとですね、ダザ・シャンままさんのブログのところで紹介?されてたのでそこから見たのですが http://www.meetup.com/ です。そこで検索条件を入れたらでてきますよーん。トロントでもけっこうパグは見るので ありそうですねー。
いやあ コウフンしました。同犬種がいるってだけでこんなにウレシイとは!!本人達はいたって普通なんですけどね 笑 でもある意味フレンチの遊び方とか 特性とか皆知ってるので安心して遊ばせたりできます。もものガウガウも皆わかってるので、あーほっときゃいーわよー みたいな感じでしたし。ほんっと ゆる~い ですよー



梅松父 さま
v-2楽しかったですわー。 オフ会というかこういう同犬種があつまる機会が今までなかったものでもーう 大コウフンでした。やっぱり土地柄 大型犬を好む傾向があるのですがトロントのダウンタウンにいくと住宅事情からも?やっぱり小型犬やフレンチも多くなってきているようです。そうですねえ ヨーロピアンというより そう ガッチリ系が多かったですわ。大柄な子もいましたが、若い子達は小柄な子が多くて今回はブリンドル率高し!統計的にはどうなんでしょうね。今回はショータイプの子は1匹しかいませんでしたが、体型のいい子たちも多し!
次回 参加したときは いろいろ根掘り葉掘り聞こうと思ってます~
まる 上に乗られて アヘーって なってますもん   やめてほしいですわ 笑



ハハルア さま
v-2言われてみれば そのとおりですわー>皆 裸。たぶん冬になればほんっとの防寒目的で着せる方達はいるのでしょうけど、そうですね 全員裸でしたわ~。アンタイ着せるほど暑くもならないし ってことで夏に服なんて!?って感じなのかもしれません。
まじでゆるかったっすよー。自己紹介とかもまあ各自どうぞー 主催者からの開始の合図も解散の合図もないし 笑 ほんっと途中で消えてる人もいるし! でもこんぐらいで十分です。ワタシとしても気の合う人とは付き合いができてもいいけどムリにこう仲間仲間!ってのも遠慮って感じなので・・・
わはは やっぱりまるはおネエマンですかね  ももは女王ですかね
でもおもしろいことに家の中だと まる と もも、まるのほうがずっと強いのですよ。レスリングしても絶対にまるが勝って マウンティングして終わるんです。なんなんでしょうねええ・・・



TAJImama さま
v-2いやもう コウフンなんてもんじゃ。ワタシ 目とかイッちゃってたんじゃないかと思うほどです。車を降りる時なんて自分の動悸が聞こえましたもん。ワクワクして子供のときに戻った感じでしたわー。
わはははは サブちんもそうなのねー。まるは乗られようが 吠えられようが 咬まれようが なんか全然怒らないのですよ。でもチキンじゃなくって、どんな相手にも臆することなく近づくし。不思議な子です(ってやっぱりおネエマン?)タジくんは犬と書いて オトコですのおお!!(銀牙伝説weedってご存知ですか?笑)
そうですねえ ももの対応もタジ君の対応も犬としては当然のことなのかもしれませんねー。フレンチブルどうしならお互いわかってるのでヨシとして、まあ気をつけながらでいいのですが こちらでは大型犬も本当に多いし ももちゃんそれやって反対にやられたり 実際に喧嘩になって問題になってspcaとかでてきたらいやだし とちょっと悩みどころなのですわー。
すがきや 梅松さんのところのブログで見ました・・・   懐かしい・・・
あそこのソフトが食べたい~  ああ みや~ちの宣伝の歌が止まらない~ 
♪一度食べてみや~ち~ 笑




ぼろごん さま
v-2そうですよ、大はしゃぎですよ。もう年なんて忘れてます。飼い主の顔なんてまったく見てないですけど 犬ばっかりみて知らぬ間に自分の白いTシャツとかどろんこでしたよ。
いやあ かわいかったああああ。どのこもほんっと愛されててまああ かわいかった。
うちの子達、がっちり具合ではやっぱり負けておりましたねー、顔は勝ったか!? 笑
まるはですね、そうおっとりさん?なのでランとかでも放置でいいのですが、ももちゃんが最近問題でちょっと見張ってないといかんのですわ。そうかぴのたんは変化ナシだったのですねー。もも、明らかに避妊してから性格変わりましたよー なんか子供返りした感じです。
いやあ 超大型犬 サイコーす。もうのんびーりしてるし心優しいー感じ。うちの近くに住んでるグレートデンもそんなかんじですわー。実はうちの目の前の家のロットワイラーのウンティ場面を見たんですけどね  正直自分のよりでかかったっすよ。直径とか。でも聞いたら体重 ゆうに60キロあるらしいし そりゃあ ね。そうですわ。




J&Hママ さま
v-2もう 大コーフンで我を忘れてました。写真もぜんぜん撮ってなかったし。まじで目とかイってたんじゃないか?次回からあいつ ちょっとやばいぜー ってちょっとハブられちゃうんじゃないか?とか心配ですが ほんと楽しかったですよおおお
おおお マイペース王子 ジー君は喧嘩 ほぼないんですねえ。タマタマちゃんあるのにそれはほんっとにマイペースなのね!うちはもう やさしいというか おネエマンとしか見えなくなってきたのですよ。でも でもおもしろいことに家の中で レスリングとかしたりすると絶対まるが勝ってももにマウンティングして終了 なんですよ。なんなんでしょ。
わはは はーちゃんも お顔は!  ですね 笑  まあ犬としては気に入らないものに対しては当然の対応なのかもしれないんですが、やっぱり社会性の問題としてちょっと悩んでしまいますわー。いやあ 次回はもっと情報収集できるよう がんばりますよー  ってまた舞い上がってしまいそう 笑




まりえ さま
v-2そうー ワタシもこっちでそんなんがあるとは想像も期待もしてなかったのでもう嬉しくて嬉しくて!しかもトロントでブヒなんてついこないだの1回のみで会った事もなかったので興奮バロメーター ぶっちぎって アブナイ人になってました!!
確かに皆 裸でしたわー。たぶん冬になればほんっとの防寒目的で着せる方達はいるのでしょうけど。アンタイ着せるほど暑くもならないし ってことで夏に服なんて!?って感じなのかもしれません。皆 コートや皮膚の状態もよかったし、日本ではそれが理由で着せてる人もいますしねえ。
ぎゃはは まるの就職先情報 ありがとうございます。
あ、その10歳半の横綱くん  実は女の子なんですよ~!! もうドラム缶そのまんま!!でも元気で走りまくってたし、泳ぐのダイスキらしく川に飛び込もうとしてました。
トロントのいいところってそうですね、公園の多さはありますねえ。しかもどこもドッグフレンドリー!いぢわる公園にはまだ出あったことないですが、うちからちょっと離れた大いなる田舎にいくと犬は皆放し飼いで飼われててすきなよーにそこらへん走り回ってます 笑



copo さま
v-2わはは 相撲取りの8歳の子。すんごい胴の太さっすよね。となりにももおいて大きさの比較すればよかった・・・ほんっきででかかったです。しかも女の子~ 爆
おねえ座りのまるひこ  なぜこんなところに  の謎解きは今日書いてみましたが、実はこういうショットの裏技って むっちゃくちゃいっぱい撮ってるなかの一枚なのですよー だで破棄ショットもいっぱいあるのですー。いやあこれがフィルムカメラだったらおっそろしーですよね、デジカメ万歳。
ももちゃんの目のぐりんぐりんは確かにもうデメキンちゃんのようです。でもそのおかげで可愛さがでてるのでいいのかしら と ただオメメのトラブルもまるより多かったりします。Fidoのポスター あれヤバイっすね。かなりかわいい。いや本気でossanと話してたりします まるもも 自分のメシ代 病院代くらい稼がないかんがね って。鈍兄妹 ぜったい機材とか大勢の人とかいても絶対大丈夫だと思うし・・・   よし考えてみよ 笑




ひとこ さま
v-2おおッ 再度ご訪問&コメントありがとうございますー。
そう すんごい ゆる~い こんな感じでしたよ。しかも自己紹介もはじめの挨拶もおわりの挨拶もイベントもなんもなし。たーだ集まって まあ犬どおし挨拶させた人には挨拶してーふんでもってちょっと一緒に散歩させて~ でも散歩させてる間に消えてる人とかもいて~ って 笑 ほんっと適当!! なんかグループによって違うようですけどここはそんな感じで 団体行動苦手かつ協調性のない私には合ってましたわ~
5/25ですね がんばってくださいなー 行って損することはにゃーですよ!ワタシはもう 他のフレンチブルみれただけで大満足だし・・・



Snoopy ママ さま
v-2わははははは Snoopyくんのおケツ噛みつき読みましたよ~。爆笑。でもその人ちょっと前にも噛まれたってことはぜったいなんかあるんでしょうねえ。犬って 犬嫌いの人とか怖がってる人とかわかるっていいますもんね。
おおお 一年に1回のオフ会! それ逃したら 確かに泣きます。じゃあ 今年は絶対参加ですね。雨だろうが嵐だろうが!!いやあ フレンチブルまみれ  もう嬉しくてそっこらじゅう ブーブーブーブーで大興奮ですよお。
ブルマスチフ  めっさかわいかった・・・ はなぢものでした。大型犬、もしくは自分よりもずっと体重のある大型犬ってまた違った魅力があって たまらんですよねえ。 そうそう ただ 散歩とか手入れとか食事の量とか大変だよなあ と。あとは老犬になったときの介護とかも  っていつも思います。
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 23:29:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/116-cff02496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。