フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決死の挑戦

またまた出張でおらんossan



20080514 008
きみたちはいつもだけどね






そしてそうなると必然的に やりたい放題のまるもも(そしてもちろんワタクシ)






20080514999.jpg
好きなときにいったり




帰ってくれば





注:ここにあった画像はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31実はうちは基本 イスの上 ソファの上は 禁止だったりして  笑








そういえば、以前にも書きましたが(過去の記事参照→コチラ)ossan、6月下旬から7月始めにかけて日本に出張予定・・・東京 名古屋 大阪 あたりにいて、その後有給つかって他7名と3日で京都 広島 東京へ出没観光するそうです。で、そのための 下調べ+準備 手配 の役を本人が望むと望まざるに関わらず仰せつかったんですけどね、こういうのって 激しく面倒くさいっす。


しかも3日で京都広島東京 観光 って結構強硬スケジュールですよねえ・・・しかも誰一人日本語しゃべれんし・・・     なんとチャレンジャー






注:ここにあった画像はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31いや   そんなきみも じゅうぶんおかしい       もう一度聞こう ちみは本当に犬か?








でチャレンジャーといえば ossanはサバイバルレースだの24時間耐久マウンテンバイクレースだのやってる年を考えられんちょっとイッちゃってる いわゆるあくちぶ中年なんですけどね、コレ




ダウンヒル っていうまあマウンテンバイクスポーツの一種ですが





このビデオ見て、ダウンヒルもやりたくなったそうです。てか ちみ













間違いなく













死ぬよ・・・







20080514part1 005
もっ  ももちゃんっ!!!









夏にはアルゼンチンにリオ経由で友人達と合計4名でスキー旅行に行くossan。
もちろんその友人達の妻と言ってることは







20080514part1 007
そうね それがいつもの ぷりちーなお顔ね












遺言 書いてってね   ←本気








20080514part1 004
もっももちゃあああん!! 





戻ってきて?




20080514part1 001






まあ いいでしょう・・・(いいのか?)





そして家にひとりになると いつものように とたんに風呂は不定期、メシもまともにつくらず、夜更かし朝寝坊 の一気に堕ちるとこまで堕ちるワタクシ。あんまりもまともに食べてなかったので吹き出物はでるし  こりゃビタミンをとったろうと クリコさんとこででてた本格マンゴーを見て、どうしても食べたくなり 





20080514 003
思わずゴロゴロ買ったマンゴーを切ったら・・・







20080514 007
目測あやまった・・・ 無念







しかし
無駄にするのもなんなので
スムージーを作ってみました・・・♪チャンチャラチャラチャラチャンチャンチャ?ン   って寒いっちゅーの






準備するもの
20080514 012



・四十路男の家になぜかある氷もくだけるブレンダー
・なにひとつとしてカナダ産ではないフルーツを適当にきって冷凍庫に入れた半冷凍のもの
・100%のジュース
・乳糖を分解できないossanのためのアイスクリームではなくフローズンヨーグルト
・氷数個






砂糖はいれないので
20080514 014
このふたつがミソですねん






20080514 009
適当に材料を入れたら






がーっ   と回して







20080514 002
はいできあがり      てこれって料理じゃないすね






フローズンヨーグルトをふつうの無糖ヨーグルトに変えれば犬にも少々あげられるブツに・・・













そんななか、たゆまぬ家政婦の務めにより栄養バランスもバッチリ 体調もバッチリ まるももは 本日週に1回の 内臓の日。





20080514 013
こーんなもんとか (これはココで見てからずっと食べたかった でもバタークリームなのよね 惜しい・・・)





20080514 011
こーんなもん(欲望の赴くまま)




買いたさにいったスーパーで






見た感じかなりよかったので
20080514 006
鶏のハツ レバー 砂肝 を対面販売で ゲット



ただちゃんと新鮮さがわからないのと一度冷凍させてないので





20080514 018
ちょっと火を通してから夜ごはんにおだし致しました・・・









そしていつものようにメールをチェックしてたら何度もここに登場している大富豪友達(過去の記事参照→コチラ)のご子息が2歳におなりにあそばされるので







ぷーるぱーちー が催される とお誘いがあったのですがね・・・




20080514 010
なんかちょっと チープちっく な招待状 笑








ん? プール・・・?








て誕生日 6月の始めじゃん・・・







20080514part2.jpg
・・・









ま  いいや あんま考えんと ジム行ってこよ・・・








20080514part1 002
ぜってえ 連れてく!!!!












10度以下でプール開きはおかしいだろう!!??と思った方はポチッ!いいやカナダ人ならぜんぜんありえる と思った方もポチっ! そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー  応援いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) 22:56:37|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<さあハッスル!! | ホーム | カイワレの悩み>>

コメント

ウケるーー!!
ももっつあん、その微笑っぷり私は好きよーー★
ダウンヒルって、なんか実写版スーパーマリオみたいですね。
ま、やるのはゲームだけで十分ですが…
無限1upでossann増殖されても困りますしねーあはは~
プールパーチーは、富豪だから温水プールとかの
望みはないんですかね??水決定??
ほんとに風邪ひかないでくださいね…e-263
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 23:28:11 |
  3. ガイ姉 #-
  4. [ 編集]

ぐうぜーーん!!まるちゃんと同じ寝相をはーちゃんが本日披露しました(笑)
・・これって犬じゃないですよねー!!
ももちゃんの・・・ぷぷっ
はーちゃんとキャラ似てるっ!!!
フローズンヨーグルトのスムージー美味しそう♪いいな~!!パパさんいないと私も墜ちる所まで墜ちますよ(笑)羽伸ばしたいですもんねー♪
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 00:39:30 |
  3. J&Hママ #-
  4. [ 編集]

私もダディがいない時(って、ほっとんど無いけど)は食事なんて、食べたい時に食べたい物食う!みたいな感じになっちゃいますねぇ。
ハツとか砂肝 塩ふって、グリルで串焼きにしたらおいしそ~っ!
そういえば、砂肝って英語でなんて言うんですかね。ハツとかレバーは分かるけど、砂肝って考えた事なかった。
今度、韓国スーパー行ったら見てみようっと。で、今年の夏は枝豆&焼き鳥で決定!
って、ちょっと待て。その内臓たちは、もしかして まるももちゃん達のご飯だった????汗
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 01:20:19 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ロールケーキv-344こっちのケーキってバターケーキばっかりですよね~v-406
ぜひ、作っちゃってください。
以前お客さんがいらしてた時に、keiksさん何種類かケーキ作られてたの見て、私もトライしてみたクチです。
私もTがいなかったら、堕落した生活してます・・・。
こんなんでいいのかi-198って不安になるときもあります。

ももちゃん、いつもキリッっとしたお顔してますよね。
まる君の寝方ってば、すごい。
うちもスムージーやってみようと思います!
トロント決定しました。
メールします。
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 05:16:26 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

今日も盛りだくさんですねー!

色々とコメントしたくなる事が沢山。。。。。まず一番大事なお子様方のことから。。。。。。未来のインテリアデザイナーさん、素晴らしい体制で休まれてますねー!うちの犬は、この頃はもう”おじさん的年齢”にさしかかるせいか、あの体制は取らなくなってしまいました。。。。。そしてデザインスタジオの経理担当さん(何故勝手に決める?とか言わないで下さいお願いします)、ほんっとうに素晴らしい笑い顔ですねー!”万事、これで良いのだー!”みたいな事考えていそう。そしておいしそうなスムージー。。。。。。さてはて、日本での御旅行日程とプールぱーちーは。。。。。うーん。。。。。私も、駆け足でヨーロッパ旅行とか、した経験ありますけど、ここまでの日程は経験無いです。。。。。。それから来月初めのプールは、あちらももしかしたら、"形だけ”みたいな感じのおつもりかも?それとも”ウチの何なに君の特別な日!きっと30度くらいになる!”と思ってらっしゃるのかなあ?今突然自分の子供の頃の事、思い出したんですが、都内なのに自宅用プールが有るクラスメートが居て、お誕生日ぱーちーにおじゃましたんですよ。ランチとケーキを頂いたんですが、水着のままで、お庭でものを食べるという行為が、新鮮でしたねー!食事のために、着替えなくても失礼にはあたらないのか?みたいなことを、8歳くらいでしたが、うっすらと思ったのを覚えてます。
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 07:18:17 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ossan、本気で↑おやりになるつもりで??私ならあの細い橋なんか、
普通に歩いていても踏み外します。いや、アクチブなのは結構なんですが、
なんつーか、モノには限度というものが…ま、ossanがこれからも無事で
ありますようにお祈りするばかりです。。。
アルゼンチンでスキーですか?3日間で広島・京都・東京ですか?
ヒャーハハハハ あ、失礼。でも、笑うしかないですね。
で、10度以下でプールパーチーですか?ハハ、やつらのやりそうなことですね。
きっと、タンクトップや水着なんかで平気な顔をしているんだろうな。。
こうなりゃ、嫌味ったらしく毛皮やダウンで臨まれてはいかがでしょうかっ
ヒャーハハッハハハハ
いや、実際私がカナダに住むとなれば、サバイバル生活に等しいかも。

  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 09:15:36 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

はーうちも格闘技バカなもんで、最近本当にぽっくり行かれたら2ブタ…じゃなかった2ブヒ連れて私は実家に戻るのか?六畳の部屋に終日こもり、しかし働きにもでなければならないだろうで、6畳間にずーあしゅを置いて出稼ぎか…(うちは14歳のヨークシャテリアが家中闊歩してるんで、、)とか考えてたら、ホントアメリカンファミリー入るしかねー、、と思い始めたとこです。スコオは前に頸椎損傷っていうのやってて、半身不随になるくらいの重症だったんですけど「ダイジョウブデス」とかって驚異的なパワーを使い、今も何不自由なく暮らしてるんですが、、、二度あることは三度ある、、かもwww
保険代かーーーーー辛いw
まるももkeiksさんossanさんいなくてやりたい放題♪
うちもやりたい放題(今神戸出張中です~)ポチッとワンクリック。ソファベッド買ったりしてみました←ヤリスギw
やっぱり出張ってあればあるでいいですよね~~笑
お見事★スムージーはうまそう!
バタークリームも食いたい!
これから失業保険いただく手続きでハロワいってきまーす♪♪♪めんどくさー
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 12:07:28 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

あっはっはっはっはっはっはっ!!!
と一人でパソコンの前で爆笑しました。まるちゃん椅子の上でそんな寝方して、寝返りうったらうっかりももちゃんの上に落下とかしないんですかね??
ほんでまたももちゃんの意外な笑顔に真剣にびびって爆笑してしまいました。わたし怪しい人路線まっしぐらなんですけど(すでに極めるレベルという意見もあり・・・)。
犬って仰向けに寝るんですよね。前にお泊りでドッグシットしたときに、本読んでたら横からいびきが聞こえてきて、ふと見るとお世話してたデカイ犬が仰向けになって四足を上に突き出して熟睡していて、そのときも一人でケタケタ笑って起こしてしまいました・・・。
ダンナさん、ホントにそのオフロードやるんですか?すいません、言っちゃっていいですか?それ完全にいっちゃってますよ・・・!!!なんでその動画見て「こいつらアタマおかしい」ではなく「・・・・v-10」になる人がいるんでしょう・・・。いやいいんですけどね。スリルがあって楽しいんでしょうね、好きな人には。わたし安全思考なので見てるだけで寿命が縮まりそうですわ・・・。もし実行されることになったら安全運転のお守り持たせてあげてくださいね。あぁこわ・・・。
あ、マンゴーはちょっと柔らかくなってくるまで置いておいたほうがいいですよー。お尻(というのか?枝から切られたところ)の辺から蜜が出てきたりします。わたし個人的には緑のマンゴーよりも、黄色いやつのほうが好きです。緑のより小ぶりですけど、繊維がそれほどでもない気がするのと、あま~くてタネも薄めで割りと果肉たっぷり。夏はうちの冷蔵庫の常備品です。わたしも果物たくさん切って冷凍してスムージー作って飲みますー!!今ラズベリーを洗って乾かしてるとこです(冷凍するため。表面の水気が乾いたら袋に小分け)。わたしは普通にアイスクリームか普通のヨーグルトを入れますが、今度フローズンヨーグルト買ってきてkeiksさんのマネしますー。
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 12:27:41 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

ガイ姉 さま
v-2無限1UPとかって 爆笑 なつかしー。ガイ姉さん ワタシとモロ同じ年代ですもん・・・ やだわー いきなりあのエンジのファミコンと フーフー息を吹いてほこり取りつつガッシャンコ入れてたカセットゲームソフトを思い出しましたわ。
Ossan 一匹でも十分っすよ、増殖とかそんなキモイ・・・(想像した)あれ、本気でやるっていったらもういっこ保険に入ってもらいます。(もちろん受け取りは私)
えっとですね富豪のプールは思いっきり野外です。野外。んでもって彼らは温水プールって言うんですけど私には冷水にしか思えません。10人以上入れる どでかいジャグジーも野外にあるのにどうしてそれを使わずなぜかっとばしてプールなのか!? 日本でもプール開きは6月中旬とかでなかったか? とか いろいろ考えてしまいました。
本気で泳ぎたくないのですが、たぶん引きずり込まれるのでしょう・・・ 風邪ひいたらどうしてくれよう・・・



J&Hママ さま
v-2わはははー はーちゃんの見ました見ました!なんか丸彦はこのおっぴろげ系まるの開き寝相が大好きなんですよね。てかそんなギリギリで寝ててよく落ちないよなあとか感心します。はげしくコレは犬じゃありません。野生てんでなし!こんどもものものっけようかと思うのですが、うーんはーちゃんはそれほどももみたいに○○○に見えないなあ 何が違うのかしら・・・
わたしの堕ちっぷりはすごいです。しかもossanけっこう頻繁にいなくなるので アリ?どっちが本当の生活だったっけ?とわからなくなるときも時々・・・ 爆 さすがに今回は肌が荒れてきたのでヤバイな と思いましたわー



Shaqマミィ さま
v-2そうそう、食事は食べたい時に食べたいものを食べる!それですよ、風呂はどうしてもキモチ悪くなったら(臭くなったら とも言う)入る!髪の毛は梳かさない! ってここまではしないって?
砂肝 わかりましたーん?おおよそ 砂肝って名前からは想像できないっすよね 笑 でもワタシ的には日本語の方が 言いえて妙 (というか食べて納得)な感じでしっくりきますわー。わはは これまるもものご飯ですけど、ちなみにヤツラのほうが人間よりいいもん食ってますからね!! たしかにこれで焼き鳥できますねえええ!!よし!今年はうちも試してみよー  (自家栽培枝豆はありませんが)




take_rie さま
v-2そうそう 生クリームだと思って買ったらバタークリームでがっくりなこと何回もあります。(てか学習せよ って感じですか)そう 作りたいのですが、実はうちのossan乳糖が分解できないヒトで作ると一人で片付けるハメになるんですよねー、なのでまあ、次回の来客時にでも!
堕落   でもなんか自分の堕落って人間としてヤバイとこまで行ってる気がするので、詳細は控えようかと思ったのですがでも考えてみたら一人暮らしのときも仕事が忙しいせいにしていましたが、かなりやばかったなあ と思い出したりして・・・
スムージー 自分で作っても店とまったく同じ味になりますよーん。しかも買うと結構高かったりするでにゃーですか。オススメです。朝なんかに最高っすよん。
トロント 祝 決定!! お待ちしておりますわー



くらら さま
v-2あのひっくりかえりの開きの寝相、まるが好きでよくやるんですよね。ももはあんまりしなかったりします。性格とか癖とかもあるんでしょうかね。わははうちも今年で4歳 中年ですよん。
自分はバタバタした旅行とかってすごく嫌いなので、過密スケジュールで動き回ったことってないのですが、そういえばossan前回の白馬スキー旅行のときも4日で東京京都大阪広島まわってましたよ。普通 ありえないですよね・・・
そうそう、プールぱーちは 水着のまま 外にケータリングされたお食事を立食みたいに食べるんですけど 自分も落ち着きません。だってこぼしたら、モロ生身の体だし でもナイフとフォークなんて ねえ? 海辺で焼きソバ とかだったらわかるんですけど・・・
しかし8歳で失礼にあたらないか 考えるなんてなんてご立派なお子様だったのでしょう



ハハルア さま
v-2いやあ なんか本気でやりそうなイキオイなんですよ これがまた。このビデオのは ほんっとにレベルの高いやつなんですけど、ここまではいきませんがやりたいみたいです。ダウンヒル用のバイクをレンタルする話を友達としてました。いっぺん氏んでこい と言いたいところですが、まあ止めはしないのでやると決めた時点でもういっこ保険に入っていただきます。(もちろん受け取りは私)
アルゼンチンでスキー、リオで観光・・・しかも誰一人としてスペイン語もポルトガル語も喋れん って ねえ。3日で広島京都東京 で誰一人として日本語喋れん って ねえ。この温度でプール開きって  ねえ。
ワタクシも未だにいろいろびっくりすることがいろいろありますわー でもうん十年とかたつとそれが普通になってしまってるのかしらー やだなああ



ターニャ さま
v-2いやあ スコオさんもかなりきてるでしょうね、というかうちのもっと上をいってるだろうなあ とお気持ち察しますわ。うちのは遊びのレベルですもん。でも、現実問題シャレにならんですよね。ポックリならまだしも長期入院、後遺症のこります とかまじでどうするんじゃ って思いますもん。やはり格闘家が職業だと保険代も高くなるのかしら・・・
頚椎損傷で今何不自由ないなんてー スーパーマンだわー  でもほんっとお気をつけて。
やりたい放題でソファベッド買ったのですか~ キャー 爆 いやあ出張っていいですよお。これで出張のたびにお土産とかプレゼントとかあるとさらにいいんですけどねえ!
おお はろうわーく あのめんどくささって 失業保険諦めさせる?ぜったい魂胆ありますよね。昔結局あまりに手続きとかめんどくさくって結局もらえる時期が来る前に仕事はじめちゃったー ってのがありましたわ。



copo さま
v-2なぜかまるひこ落ちないんですよねー しかもめっさジャストフィットでギリギリなのに寝返りうっても落ちない・・・ナゾです。犬ってこういう寝方しますよねえ 足がピーンってなってるとそれで本当にリラックスできてるのか不安になりますが、大型犬とかやってるのみると私も大爆笑ですよ。
このダウンヒル やばいですよねええ。こんなにレベルは高くないだろうし、体も思うようにいかないのでここまではいかないでしょうけど、ダウンヒル自体 スピードからして違うので もうね・・・逝ってらっしゃいって感じです。やると決定したら間違いなく安全運転のお守りより先にもういっこ保険入って頂きます。(受け取りは私)
夏にスムージー(ぜんっぜん夏じゃないけど しかもカナダ人真冬にも飲んでるけど)おいしいですよねーん こっちって思ったよりベリー系とかマンゴーとか安くてがっしがっし作れて好きです。あ、そうそうワタシもそのペリカンマンゴー好きー もっとねっとりした感じですよねー。フローズンヨーグルトだと 甘さもちょうどいいし でも後味はすっきりでオススメっすよー
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 23:41:32 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/118-74445a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

