フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吸血鬼

fc2てめえ 画像がまったくUPできんがや!!!なんでなんだウチだけなのか?なんだなんだ嫌がらせか?
ということで忍耐が続かず数度UP諦めてから書いておりますため、遅れました・・・すんません てもう火曜日じゃん!!週末のこと書いてる場合じゃにゃー!





いやあ   連休二日目、予定全部ぶち壊しの 予報どおり大雨 (予報どおりだったらそれにそって予定立てろって感じですが 初日まんまと外れたし)




20080518 011
おかーさんもつまんなかったわー





20080518 012
そね  でも予定としてはまたあの森に行くはずだったのよー





でも前日 買ってきたものは早朝 

20080518 018
雨がまだ小降りのうちにしっかり植えましたよー  なんて酢的な0930





ゲートも現在修理中  
20080518 013
ええ もちろんうちの土木工ossanが











で、日曜は ホッケーのワールドチャンピオンシップ(そんなん知らんよ って?汗)決勝で カナダ 対 ロシア だったんですけどね。ろっしゃー人が多いうちの近所はもう大騒ぎでしたよ。車がそこらじゅうに路駐してあってみな家で観戦!





20080518 020
まっまるちゃんっ!???





でもワタシは真剣にテレビ見ているossanの横で ろっしゃーチームの主要プレーヤーの一人なのか?実況中継で






○ンコ 打ったあ?  いま○ンコが! とか ○ンコ 止められたっ! ○ンコ 行ったああああ?!!






とか叫ばれるたんびにひとりで悶絶・・・ (○の中はタ行の方です)
すいません 品のない話で



20080518 028
えー だってだれかとわかちあいたかったのよ このおもしろさを 一人空耳アワーしてもつまんないじゃんねー




でもこのアイスホッケー これから何十年カナダに住んだとしても 



絶対に興味わかない  って 自信を持って言えますね   キッパリ
こっちじゃ野球とかアメフトとかよりもうダントツに人気のあるスポーツなんですけどねえ。
なにが面白いんだかサパーリです ワタシは。













んでもってミナサマ話はばりっと変わるのですが!! ニューキッズオンザブロック ってご存知です?今 三十路まっただなかの洋楽聞く人だったら時期的にもバッチリ!のハズ、0930! nsync だの バックストリートボーイズなんてそんなんでてくる遥か昔のボーイズバンドなんですけどね










再結成したんですわ!!もともと自分はファンでもありませんが、親友がファンクラブに入るくらいで、付き合わされていろいろ聞いてて 今でもこのメドレー全部歌えますよ。中学生のころのなつかしいスッパイ思い出・・・
イロイロ蘇ります 爆









で、またぐるりんと話はもどって本日ロングウィークエンド最終日、日中はちょこっと天気も怪しめだったのですが
行って参りました




albionhillslogo.jpg
Albion Hills Conservation Area (いわゆる自然保護区ですね) 

という郊外に位置する (うちからでも車で40分位?) 自然公園にオフロードバイクへ   
Albion Hills のマウンテンバイクトレイル情報は→コチラ 









albionhillsmap.jpg
出所:Google map
こーんなとこにあります。 てこれまたかなりのド 郊外だったりして・・・笑










20080518 027
うーん 実はね・・・








残念ながらちょっと今回は無理・・・お留守番です。





20080518 026
ちびまるこちゃんふう





なぜかというと








black horse fly
こいつ! ブラックフライ・・・  ああ画像をだすのもおぞましい
今、もうこいつらが盛りの季節でわんさかいるそうで超危険。









20080518 032
ちみ めっさ たかられとったが!







えーただの蝿じゃんってお思いの皆様   あのですねこのイキモノ
詳しくはコチラ→wikipedia 








咬み付いて 血を吸うのですよ?  涙








場所によると ホースフライ っていう数倍もでかいのもいたりして・・・
詳しくはコチラ→wikipedia 










日本で言う ブヨ (詳しくはコチラ→wikipediaみたいなものなのですが、咬まれた瞬間にまず するどい痛み があります。普通の虫除けスプレーじゃ効かないので、ディート入り(ディートについて詳しくはコチラ→wikipedia の超強力なやつをつけるしかありません。 (もちろんこれは犬にはNG?) 去年まるももに使ってたアロマ系のナチュラル虫除けスプレーなんかはもう効果皆無でしたわー
でら咬まれまくって体中湿疹みたいになってしまったのです 号泣







20080515 011
なので確実に 入れ食い? になるぶたさんのちみたちは








安全なお家で待機しといて下さい・・・











って思ってたら・・・ あーた
今日の気温




20080518 002
一瞬 目を疑う  涙








ということで、にっくき ブラックフライも激しく凍死してる可能性大なのでまるもももご一緒に行ってきむわす!!!






20080518 034
朝のおトイレに





20080518 016
そうそ  ストレッチして






20080518 004
準備して









20080518 023
次回へ続く・・・     笑  明日はそのレポです?












応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 19:42:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カナダの森のお散歩2! | ホーム | 植木屋もわるくない>>

コメント

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
keiksさんど真ん中ですよw むしろ中1のときアリーナライブ行きましたv-222
って私が好きだったんじゃないんですけど、同じく友達が好きで、、、イヤイヤでかけた初コンサートがニューキッズ。ってもーキッズもいいオッサンでかなり無理があると思うが、見ててかなりワクワクしてしまったのは事実ですv-10
ひとりちょーニートっぽくなってヤバいって昔深夜のアメリカドキュメンタリー(背広のおっさんが鋭い突っ込みを本人に面と向かってしていくやつ知ってます?)でやってたんですけどねーあとは皆さん肥満がどーのこーのって、キッズの落ちぶりがテーマでしたw それが再結成ってv-12
ともあれとてもいい情報ありがとうございますv-10

○のなかはタ行がもう片方のほうか、かなりドキドキしましたねw
タ行の方でよかったです。another oneでしたら私吹き出してるとこでしたwww


てかブラックフライこわいーーーーー怖い怖い
オーストラリアにはレッドバックっていうクモがいてそれも怖いんですが、どこに行ってもこわいのはいるんだなー。日本でゆーブヨか。ブヨも用心しないと。なんせこの子たちはプリンプリンの体ですからね~w
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 21:58:35 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

最後の写真の朝日がまるで真冬の朝日のようだよ~(笑)
3.5度じゃ真冬だよね。
・・・の割りにカナダの植物恐るべし。。。
春のような庭になってるじゃないですか!?0930~!

ブラックフライ???
お・恐ろしい・・・・・・
見るからに怖そうだし、刺されたらいたそう。。。
まるももちゃんたち気をつけなきゃあかんよ~!

  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 23:33:39 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

おお、なつかしのNKOTB…といっても、1曲目のステップ倍ステップしかわからんかった
のですが、たしか、俳優のマーク・ウォルバーグも一時在籍してたんですよね。
あ、ワタクシ、7,80年代の洋楽・洋画は結構詳しいのだ。
カナダはアイスホッケーがやはり断トツ一番人気ですか。私もあまりあの面白さが
理解できまへん。あ、アメフトもあまりよくわかりません。バスケは面白いですけどね。
で、その「○ンコ」というのは、人の名前ですよね?まさか、バックルが○ンコに
当たった~とかいう描写ではないですよね?    当たり前か…

そちらは冬は冬で大変だけど、夏にはそんな不敵な虫ちゃんが…
た、大変ですなああ。。マルモモちゃん、気をつけて~
keiksさんもオフロードバイク、気をつけて~
ossanもついでに気をつけて~

いってらっしゃい。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 23:46:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ほぉ35度♪ て勘違いして、勝手に親近感覚えちゃったよ~!!(笑)

ニューキッズオンザブロック!!もちろん知ってますわぁ。しかも再結成!?
でもキッズ…(40代の少年隊みたいなもんなのかちら?)
中学生の思い出と言えば、私は英語圏の音楽はほとんど聞かんかったんですが、なぜかデビッドボウイだけは大好きで、デビデビデビデビ騒いどりました。。なつかし~。あと、同じく中学生の時、keiksさんのように大ファンの友達に半ば無理やり連れて行かれ、欽ちゃんの番組から出たアイドルグループ(うぅっ名前が思い出せない。勝俣とか、西村知美の旦那さんとかいた)のサイン会に行っちゃった…。しかも勝俣にプレゼントあげちゃったよぉ。。一生の汚点(笑)。

あぁどうしよう。突っ込み所満載過ぎて描き切れない…。
ちなみにクリ夫さんも画像アップできないって愚痴ったら、「陰謀ヤァッ!!どいつじゃぁっ!!」て熱くなっておりました(陰謀て。笑)。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 00:03:25 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

ああぁ。私も気温、35℃と間違えて、まけたーって思っちゃいました。(ってか、気温で競ってどうすんだって)
そのハエ恐い~~~~~っ!
咬むんですか!?咬まれた後は痒いの?痛いの?
やっぱり自然が多いと、虫も多いですよね~。しかも、日本で見たことない虫とかいて、どう気をつけていいのかも分からないし。恐い恐い。
keiksさんも、美味しいモン食べて きっと血が美味しいから刺されないように気をつけて下さいね。笑
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 04:40:57 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ウォッカ飲んでうおー!

まる君、素晴らしいですねー。私こういうおやじギャグみたいの大好きなんですよー。それにしてもどうして私、そのホッケーの試合、観なかったのかしら。そんな事になっていたのならば観るべきでした。行われていたのは知ってたんですけどね。そういえば、以前読んだ米原マリさんのエッセイで、現実にあった話を思い出しました。それは、もっときわどい名前の通りがロシアにあり、本当に偶然、そこに大使館のような、日本の機関が入る可能性が有り、検討段階に入ってはいたものの、そのあまりにもきわどい通りの名前がネックになり、没になってしまったというお話でした。それはともかく、白光体のももちゃん、美容のためにしっかりとのびをするももちゃん、ウォッカ飲んでうおーのまるくん、好きです。はあー。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 06:14:10 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

こえ~

なんだ~その虫は!!
キモ~イキモ~イ
ブラックフライ!!名前だけはいっちょ前にかっこいい!?
(虫類はダメ人間)
ブヨか~、高校生のときに家族で日光に行った時母が、ブヨにくわれました(笑)←笑えない。
フレブルは体温が高いので、虫には気をつけてくださいね~。
と、言いつつ我が家で一番低体温の私が今年初の蚊にくわれ被害者でしたが・・・。
血ぢゃなくて脂肪をすってくれる虫がいたらいいのに・・・・と思わずにはいられないYUMEでした~。

  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 09:44:12 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホントにケンカ売ってんのか買ってやろーじゃないか、な寒さでしたね・・・。日曜の夜友達とごはん食べに行って帰りに友達宅で飲んでたんですが、酒が入っていても寒かったです・・・。友達んちはもう暖房入れてなくて、向こうは体内温度計がおかしな白人たちですからね・・・半そででケロっとしてましたよ。わたしはストールに包まって震えていたというのに・・・(薄着やったし)。
ブラックフライきしょい!!わたし蚊も許せないんですよね(昔からむちむちで血の巡りもよかったんで、夏に夕方外に出ると5分で30箇所くらいは噛まれてました)。何が腹立つって、誰も血吸わせてやるって言ってないのに勝手に人の血でごはんですよ。あつかまし過ぎて開いた口がふさがりません。てかブヨ並みの威力って痛そう・・・。何度かブヨにも噛まれましたが(わたしの血おいしいみたいですよ。大人気です)あんなのはごめんですねぇ。去年の今頃某山奥に行きましたが(トロントから車で5時間くらい?)、幸い寒かったんでブラックフライいませんでした。でも極寒で凍死するかと思いましたけどー。
てか、オフロードやろうと思ったらケガだけじゃなくて虫の心配もあるんですね。奥が深いというより、ますます捨て身なスポーツですねぇ。
今日の写真でももちゃんが始めてクリーム色に見えました。毎回そんなにハレーションしてんですかね?真っ白にしか見えなかったのに。
でもかわいいから白でもクリームでもいいや(何がだ・・・)。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 09:55:35 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

うわっ、New Kids 懐かしいです。私も中学のころの思い出です。実は、友人達とキャーキャー言ってました。コンサートにも行きましたよ。再結成されたの見ましたけど、今じゃただのオッサンですよね。ま、私もNew Kidsファンからすぐに成長して、その後は、U2ファンになりました。今も、Bonoって好きな男のタイプだったりします。

こっちは、今年は、アリとハエが大発生してます。(うちの庭だけかも・・・?)犬がいるから、そう簡単に殺虫剤とか使えなくて、アロマオイルとかで虫除けするしかないんですよね。アリには、ミントオイルがいいって聞いたもんで、家中いろんな所にミントオイルをかけたもんで、歯磨き粉の匂いがする家になりました。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 18:42:58 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

ターニャ さま
v-2あ キタ? キターーーーーーーー??? やっぱり????
ぎゃはははははははは   かなり笑えませんー?しかもそのころのなんかスッパイ思い出もともに蘇る!!みたいな!音楽ってその当時のこと一瞬で思い出させるので懐メロとかも売れるんでしょうねええ! たぶんそのニートっぽくなって鬱っぽくなってたのは ジョーってやつかと思いますわ。でも、皆かなりのossanだし、オーディエンスがかなり年いってたのも笑えました。個人的には、けっこう俳優としても成功してたドニーがまたその再結成に入ったのもビックリですけどねん。
やだー0930、タ行じゃないほうのって もうー  
そんなん言ってたら伏字なしでご報告してましたわよ。でもタ行でもかなりおもしろかったのは事実。しかしこの面白さを分かち合う人がその場にいなくて悔しかった!!!
オーストラリアにもサンドフライっているらしいですよ、これも血をすうハエ?というかブヨですね・・・もうきしょいきしょい 去年まるももは もう たかられて 生贄 のようでした・・・



TAJImama さま
v-2ん?最初の朝日が真冬のよう?って・・・ びえぇぇぇぇぇぇん!!!てか3度って日本じゃ真冬でいけますよね。これで5月も下旬にさしかかるって  どうよ!!どうよ!!カナダ!!! そりゃあアタシのかいわれも枯れるのに  そう この青々とした芝と庭木と雑草ども!!ありえんですわよね このたくましさ・・・

ブラックフライ、ふつうの虫除けは効かなくって 子供とかにはあんまり使っちゃいけない戦争時に開発されたディートっていう成分入りじゃないといかんのですけど、こいつ プラスチックも溶かすシロモノなんですよ 恐  まるもも去年 アロマのしゅっしゅしていったのですが、もう生贄状態でした・・・ 病気も媒介するっていうし 今年はちょっと気をつけて避けないかんですねー



ハハルア さま
v-2わはは ステップバイステップ!!! ワタシプロモーションビデオも思い出せます。しかもダンスステップも思い出せます 笑 いかーん。 そうそうマークもマーキーマークとして在籍してたのですよ。ワタシとしては彼の兄のドニーも俳優としてけっこういい感じだったのにまた再結成に加わったのがビックリ。いやはや でも観客もかなり年いってたのがまた苦笑・・・
ホッケー こっちにくるまで選手がいれかわりたちかわり変わってただの、3ピリオドあるだの知りましたが、なにがおもしろいんだかわからんす。アメフト・・・まあ ふーんって感じ(個人的にはラグビーのが好きです)バスケはおもしろいですけど そういわれてみればぜんぜんうちではスポーツ見ないですねえ・・・ ふふふ ○ンコ ロッシャー系の名前ではかなり頻繁にでる模様 シェフ○ンコ とか チェ○ンコ とか 爆

そう冬は冬で大変なのですが、自然もりだくさーん なかわりにやはり ムシだの野生動物だのがスゴイ この日も目的地につくまでに、車に轢かれた動物10匹以上いましたわ。私も気をつけます。Ossanは自己責任で・・・




クリコ さま
v-2ぎゃはははは 35度て!!  そんなんだったらもうカナダ人 ハイになりすぎて、経済とまりますよ。みな朝から ぱーてー ですよ ぱーてー。
うふふふふ やはりご存知でしたあ!? そうそうノリとしては、40代でも少年隊ですね。しかも今回再結成でかなり話題にはなってるものの、観客もけっこ年いってたりして苦笑。なんか音楽って聴いていた其の時その時代のことが鮮明にスッパイ感じで(笑)思い出されておもしろいっすよねー だから懐メロとかも売れるんでしょうね。しかし今じゃあ90年代音楽とかも懐メロっすよー 年取ったものですわ・・・   しみじみ
ぎゃははは 勝俣にプレゼント~~~!!!! いいじゃないですか それもすっぱい思い出・・・(えっとえっとなんでしたっけ そのグループ・・・←これも年か!?)

クリ夫さん ええ これは陰謀です!!! でもほんとにfc2 サーバー負担過多なんじゃーん って・・・あれもこれもタダにして だいじょうぶなんかいな と心配になってしまいます。
はー ブラックフライ も 40度の炎天下だったら 壊滅するんだろうなあ・・・ (真夏になると実際数は減るんですわー)



Shaqマミィ さま
v-2負けた!? くっ  35度なぞ 夢のまた夢・・・  点のつけるとこが違いますがなーーー!!! 寒い!! ワタシはいつになったらこのダウンジャケット ダウンベストを手放せる時がくるのか!??? たぶん真夏に30度とか超してきたら(ええ 超しますよ そのうち!!)自分でもハイになってもう朝から酒とか飲みそうです・・・
ブラックフライ アメリカにもわんさかおるよ~!!そうかマミィさんのとこはワタクシが思ってたよりいにゃかじゃないんだわ くっ 負けた 笑 これ咬まれたら かなり痛いです。だって刺すんじゃなくて ギザギザの歯で咬む でそこからにじみ出た血を食すらしいんで・・・ 咬まれたあとは湿疹みたいになりますよー。まるもも去年かなり咬まれて湿疹みたいな 赤いポチポチがいっぱいできちゃいましたもん・・・(すぐ治りましたけど)
フフフ ワタクシはかなり蚊にもさされるタイプ そしてアレルギー体質なのでめっさ腫れてヤバイことになるので、体に悪かろうとむちゃくちゃ虫除けスプレーしまくります・・・



くらら さま
v-2わははは きわどい名前の通りがって・・・ もう想像しましたよ
でも実際 名前でもタ行の○ンコ系でいくと ロッシャー系の名前ではかなり頻繁にでる模様 シェフ○ンコ とか チェ○ンコとか ねえ・・・ 近所にいなくてよかったですよ、私名前呼ぶたんびに笑いそうですもん。ホッケーの試合はかなりおもしろかったようですよ、最終ピリオドでろっしゃーが劇的に逆転して! もうお隣大コーフン ossan超不機嫌 みたいな。
ももは このヨガの名前にもなってる ダウンワードドッグ アップワードドッグ きっちりやって美容健康に勤めている模様です 笑




YUME&アリス さま
v-2わははは ワタシも血じゃなくって脂肪をちゅーちゅー吸ってくれる虫とかだったらもう蛆でも蛭でも大歓迎ですよ。もうこの身を投げ出しちゃいますよ!
しかし このブラックフライ こうやってみるだけでもキモイけど、いるときってむっちゃ数がおって しかも群れて襲ってくるんですよ 涙 しかも咬まれるとまじで痛い。(ちなみに咬んで血を吸うのはメスだけだそうで)あいつらなんでオイシー人間とかぶたさんたちがわかるんでしょうね。やはり体温?二酸化炭素?
なんか、自分の血とか吸われると むっしょーに腹が立ちません? オマエのためにこの貴重な血はあるんじゃねえ! みたいな。ブヨくわれると すんごいかゆくって大変なんですよね・・・ ブラックフライもそんなかんじ・・・



Copoさま
v-2ええ、なんですか?コレは  え?11月?これからまた冬かよ!!!??ってくらいですね。しかも今週ずっと冴えないし 寒いって  もう・・・  涙
そうそう 自分の血で生きながらえる生物なんてもう憎いですよ。なんか悔しい!!オマエに与えるためにこの貴重な血はあるんじゃねえ!って感じですよね。昔、自分の血を吸った蚊は執念でぜったいに探し出し(血を吸うと重くて飛べないからぜったいそこらで消化のため休んでる)ずえったいに殺してましたわ・・・ しかしブラックフライはやばいっすよ。去年友人のコテージ いきましたがね、湖近くだったのですが もう生贄状態。普通の虫除けじゃ効かないし一度でも泳いだりして濡れたらすぐたかってくるし 地獄でした・・・
そう アウトドアとか自然って 忘れてましたけど 虫とのタタカイでもあるんですよね・・・ はーっ←タメイキ
ふふふ 今回でももの 黄ばみっぷりがわかりました?でも基本は白い
てかもう前回いつ風呂にいれたかもわからないので、だからさらに黄ばんでるのかしら やべっ (乾燥してるんであんまり香ばしさもただよってこないので油断するんですわ)



Snoopyママ さま
v-2やっぱり ニューキッズ ご存知でしたかあ!! わはは
なつかしい中学のころのすっぱい思い出ですよね!!!コンサートも行かれたのですねえ!ニューキッズ久しぶりに聞いて やっぱりなつかしいのとあとは嬉しいの?で 顔がニヤニヤしてしまいました。と同時に当時のいろーんな思い出も蘇って・・・
今じゃほんと ただの歌って踊れるオッサンですね 笑 しかも観客もかなり年いってて 苦笑。U2ファンとは!目の肥えてるティーネイジャーだったのですねえ
Bonoさん、 こっちのタブロイドにビーチでくつろいでる姿がでてて、もうまさに・・・でイメージががらがらと崩れてしまいました・・・涙

うおー アリ!!こっちもすごいですよお。こいつらもニクイニクイ・・・
やはり自然が多い イコール 忘れてましたが 虫とのタタカイ でもあるんですねえ。日本でも昔 そういわれてみればそうだったなあ。こっちで犬のンコに大量に蝿がたかってるのを見て そういえば日本も昔そうだった と思い出しました。
歯磨き粉のニオイがする家って!!!爆笑 
うちも夏は シトロネラ臭が漂う 仏壇臭い家になります・・・
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 21:39:01 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/122-39e735b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

