フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダの森のお散歩2!

注: きょ 今日も長いっすよー  しかも冒頭 文だけズラズラ行きますでねー!!
ノリとしては ちょっと0930(オクサマ)聞いてよ!! です  





本日(火曜日)夕方 いつもの公園へ まるもも お散歩させとって、近所の仲のいいゴールデンもおったんでワキャワキャ平和に広場で遊んでたんですどね・・・ 



いっきなりリードなしのドーベルマンの成犬がどこからともなく走ってきて、襲い掛かって来ました。



doberman.jpg
まさにこの大きさ  アタマの位置がワタシの胸くらいまでありましたわ




まるもも それからそのゴールデンのリッキーくんも咬まれましたが、その後興奮状態でまだ襲い掛かってくる状態だったので首輪 取り掴んで押さえてたんですけど(ええ、そのリッキーの飼い主の20代の男の子でなく なぜかワタシが・・・)めっさ力強いし、人間に対してはそう攻撃的じゃないんですけどワンコを見ると興奮状態に陥いるようで、襲い掛かろうとして、そうなるとワタシの 首輪掴んでる腕も咬もうとするんですわねー






20080518 021
そう おかーさんびっくりしたわ 
ハラみせてこーさんするかと思いきや 咬まれない様ガウガウやりかえしてたもんねえ






見ていた人たちが(てか助けろよ・・・)警察呼びましたが  ええ 数分たっても来ず・・・(役立たずめ!!) で10分後くらいに飼い主らしき人(若い東洋系の男)が走ってきて sorry sorry 言ってましたが、その時点でプッツンきてたワタクシ 怒鳴り散らかして そしたら 自分も飼い主でない 保護してるだけでこれから保護センターに連れて行くところ とか言い出しやがって・・・(ってオマエさっきこの犬 名前で呼んでたろうが!しかも自分の親に連絡して迎えにこさせてたろうが!たぶん警察とか呼んでて騒ぎが大きくなってる +人を咬もうとしてた事実があるので怖くなったのかと)まあ、一応結果としてはそいつがその犬 車にのせて連れてって、警察にもハナシをつけたのかと思われ。
追伸:この犬は自分地の庭から逃げ出したと飼い主?は申しておりました。



20080518 010
うん もーちゃん ちょっと怯えてたねえ




ある意味 犬は悪くないと思うんですね、でもこういう無責任な飼い主のせいで犬もへんな偏見で見られるんだなあ と思った次第です。しかし、躾の入ってない大型犬はすごい・・・首根っこつかまえてぶっ倒してましたけど興奮状態になったらもう首輪押さえてるだけで精一杯でしたわー (て大の大人の男ども、皆怖がって近寄っても来ないのよー ひどいでしょー こんな か弱い?女子ひとりでドーベルマン抑えさせてねー)





あ まるもも、ぜんぜん大丈夫です。そのあと怖がりもせず、別の犬らとまた楽しく遊んでました 鈍 万歳! 外傷も特にないしワタシの腕の傷も歯があたっただけ みたいな感じで、もしかしたらそのドーベルマン ただ遊び方を知らない子なのかも・・・こっちにもたまに ガードドッグとして飼われて同じような反応をする犬らがいます。はー びっくらこいた













で、昨日のお知らせどおり 朝3.5度 日中でも7度程度のまじで11月じゃないのか?
ってくらいの祝日月曜






20080518 041
しかも朝は日がさしたものの





その後はかなり怪しいお天気の中行ってまいりました 
albionhillslogo.jpg
Albion Hills(こちらについて詳しくは昨日の記事へ→コチラ









まるもも も最近は週末になるとどこかいいとこに連れてってもらえる!とインプットされているのか




20080518 035
てかなんなんでしょう この雑草ジャングルは? ワタシのハーブは土に還ったというのに・・・ くっ




20080518 039
そうね ちったあ真剣に運動せないかんね  こうやってみると冬の間に随分ムチコロぼでーになったなあ・・・






出発直前まで連れて行くかどうかは不明だったのですが、私たちが準備をし始めてるときからもう ソワソワ・・・










目的地について、バイク等々を下ろし始めると







20080519 003
もう ガマンできないご様子










こーんな寒くて、雨もちらついてる日なんてダレもこんなとこくんだりまで来んでしょう!?
ガラガラなんじゃないのー?  と思いきや







20080519 002
キチガイはどこにもいるもんですわね   ぜったいアタマおかしいって










ワタシは初心者なのでossanらのグループとは別行動で初心者用トレイル(15分弱)を行きました。


20080519part1.jpg
ここAlbion Hillsはマウンテンバイク用トレイルが何本も整備されており、初心者から経験者まで楽しめるいたせりつくせりっぷり。しかもレースも行われる場所とあって 方向指示なんかもきちっとしてあります。 (=方向音痴も迷わず元の位置に戻れると)






では小雨もちらついてまいりましたが 涙 いってこよーかー



20080519 001
ちょっと待っててね?。おかーさん すぐ戻ってくるで! 
普段は並走させたりもするのですが、ここは本気ライダー達もいるので邪魔になるためまるももはNG。大型犬なんかは一緒に走ってたりしましたね。今日は涼しいというか寒かったのでちょこっと車で待たせましたが、日が出てるときは絶対しませんよー






スタート付近をみると





20080518 038
前から







20080518 031
後ろから  





こんな感じ。ここは丘陵部分なのですが、もちろん森の中にはいるとずっと狭くて勾配もきつくなったり、デコボコがあったりとテクニカルになります。今回は昨日一昨日の大雨でところどころ泥沼のようになってて車輪が取られバランス崩してその中にぶっ倒れそうになりましたがどうにかこらえる 汗 しかし片足 足首まで埋まりましたがね




20080518 040
しかあしグースやら野鳥が戯れる湖そばを駆け抜けたり、リスやらなんやらがガサゴソ動いてる森のなかを走ってくのは爽快!!  ヤミツキになりそです・・・










しかし、まコンディションがあまりに悪かったのとまるももが心配だったので即、ワタシは切り上げ まるもも とのハイキングへ? ここには実はハイキング用のトレイルももりだくさんにあるのですが、そこに入ってしまうと5キロも10キロも歩くはめになってしまうので




20080518 042
今回はそこらへんを川にそってプラップラ と行きました。







20080518 006
よっしゃー 歩くで?









川沿いにはキャンプサイトが連なっており、こんな天気でもキャンプにきてるつわものどもが・・・



20080518 009
このキャンプカーの巨大さ わかります?
横にとめてあるピックアップトラック、2トン車くらいの大きさっすよ・・・




20080518 024
ももちゃんっ シーッ  それ言っちゃいかん!










まるもも  




20080518 025
あまりのスペースにちょっとびっくりしながらも







20080518 036
草をはみつつ (だからなにが付いてるかわからんで食ったらいかーん!!!)





20080518 001
そうだ   それでいっつもゲロゲロなるがね!








20080518 008
のびのびお散歩・・・









ざっと1時間ほど歩いてから駐車場に戻ると・・・





20080518 005


まるっと2時間走ってきたキチガイどもが このバイクショップスタッフであろう人物からいろいろレクチャーを受けてましたわ。ちなみにこのバイク いろいろカスタムされてて5000ドルくらいするそうですよ 0930・・・





30分以上話しこんでもまだ止まらないキチガイどもにまるもも も

20080518 037
ねー あきれちゃうわよねー







もうこのころには、ワタクシ 心底冷えてしまって 車の中でまるももと待機することにしましたわー


20080518 030
寒かったしね?







そして帰ってきてからはお約束の





20080519part2.jpg
撃沈!   大変ご満足だったようです。








もうちょっと暖かくなったら、お手軽にここにキャンプにくることもできるし、次回はハイキングトレイルをまるももとがっしり歩いてみようと思います。あと、人間、犬も入れる湖(というか沼?)もあるんですよー 次回はここもチャレンジ!












ということで
なんだか知らない間に ossanのアウトドアまにあに引き摺りこまれてるような気もしないでもありませんが




さあて   来週はどこに行こうかね!?










応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 20:50:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<汚ッサン汚バサン汚ブヒ? | ホーム | 吸血鬼>>

コメント

何たる事~??
まるももそしてリッキーちゃん、keiksさんも無事で何より!
飼主が悪い!!
普段大人しいワンコでも一度スイッチが入ったら、大型犬は大変ですよ。
それにしても母の愛は偉大だわ~!
keiksさん、立派!!パチパチ!!

くぅ~飼主め~~~!
腹立つわ~~~!

あのキモいおやじの噴水は本当に100ドルまで下がるのかしらん?
な~んか気になるんだよねーー
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 23:37:07 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ど、ドーベルマンを、お、お、押さえたぁ?? 
酢、すごいっっ酢!で、なぜ屈強なはずのキャナダ人達ではなく、
か弱い…であろう、keiksさんが取り押さえるので??納得いかん!
しかし、そのドーベルマンはどうなるんだろう?もしも人も噛んでいたなら
アメリカだったら処分されるでしょうね。てか、ノーリードにするなぁ!
そっちはアメリカと同じくすぐに訴訟沙汰になるのかしら?ええい、散々弁償しろ~
ついでにkeiksさんも弁償してもらえ~

でも、なんだかんだと言いながらもバイクにはまっているのではないですか?
ま、スポーツバカのギャージンと一緒になった宿命なんですかね。
しかし、自然を満喫できるから、いいですよね。ガンバってくらはい。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 00:25:32 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

無事でよかったですー!!
ドーベルマンが暴れたら怖いですよねー!!
個人的には凄いかっこいいし好きな犬種ですが、そんな状況じゃ絶対止めれないー!!keiksさん本当立派ですー☆凄い凄い!!飼い主さんがしっかりしないとですよねー!!ワンコは悪くないですもんねー。

そしてすごーーーい!!憧れのキャンピングカー♪やっぱりいいなー!!ほすぃ~~☆絶対無理だけど・・(涙)
るんるん歩いてるまるももちゃんやっぱジーハーみたいだ~☆
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 00:26:43 |
  3. J&Hママ #-
  4. [ 編集]

Keiksさん、みんな無事で良かった。まるももを守ろうと危険をかいり見ず、ドーベルマンを抑えた、勇気と行動力、あたまが下がります。私だったら、きっと、家の子達守れなかったと思います。恥ずかしい。

でも、周りの人、助けないのも、酷い!その飼い主、なに考えてんだろう、ってか、何も考えず、大型犬、ノーリードにするなよ!怒!そう、その犬も、人とか噛んだら、処分されちゃう可能性も大、みんな不幸になるような飼い方、許せませんね。

バイク・トレールに行ったのは、楽しくって良かったですね。でも暖かくなったら、怖い吸血蝿が出るのですか?夏中?そういう問題もクリアして、まるももちゃん達とエンジョイしてほしいです。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 02:39:15 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

ぬおぉぉっ。まるももちゃん&リッキーくん共々無事でよかったっす。
その飼い主はどういう成り行きで、その子をオフリーシュにしてしまったんでしょうか。。。
私も、日本にいるゴールデンの躾については かなり厳しくやったつもりです。見た目も性格も優しいけど、やっぱり大型犬だから、ちょっとした事でも他の人や犬を傷つけてしまう可能性が高いから。
Shaqを飼って余計に実感しましたが、大型犬って大変ですよ。色々な部分で。それを覚悟して飼わないとね。

keiksさん、すっかりossanの「アウトドア引き摺り込み作戦」にはまってるじゃないですか。笑 爽快とか言っちゃって。
ところで、そのキャンピングカー達、うちの周りの道路にもわさわさ駐車してあります。ボートとかも。でも、何故かそれらが動いてるのを見た事がない。。。
捨ててあるのか???笑 んなワケないっ。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 04:22:41 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

拝読しましたが、

たぶん今、私のこめかみには血管が浮いているのではないかと。役立たずの大勘違い飼い主、ただ見てるだけの人間達、本当に来たのか来ないのかあやふやな警察。。。。。。。と言うか、コントロール出来ないのであればドーベルマンなんて飼うな!ですね。何が何でもソレを飼わねばならない理由なんて無いでしょうに。このご時世、治安維持なら犬なんかではなく、アラームシステムがいくらでも有るよって。keiksさんが温厚な方だからこれで話はおさまっていますが、偶然こわいアチラ系の人に危害を加えていたら、逆恨みされて話がもっと大きくふくらんでいるはずです。馬鹿なだけではなく、世間知らずなんですね。その死んだ方が良い(と言うか殺すべき)駄犬は、近くに住んでいるのですか?これからもそんな犬の近くで生活していかなければならないのでしょうか。正直言って心配です。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 06:45:57 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

怖い~

カナダにはブラックフライに放牧ドーベルマン・・・(恐)
って、まだアリスがうちにくるまえ、ウラン(ラブ柴MIX)がまだギャルギャルしく、私も今よりピッチピチだった頃、ドーベルマンがリードから外れてて放牧状態で喧嘩うってきたので
2人で買ってやりましたよ。
「どこのバカ犬だ!!血統証ついてるからっていい気になりやがって!!雑種なめんなよ~!!」
私は千葉と茨城のハーフ・・・そうチバラキヤンキーの娘なのです(笑)血が騒いじゃうようで。。。
しかもなぜだか、ドズのきいた野太い声。
ウランも「雑種なめんなよ?」と売られた喧嘩はすぐ買うタイプでして・・・。
2人で追い払った経験がw
今はお互い歳をとり、身も心も丸くなりました。

あっあのキモイ噴水いらないですよ(爆)
送料の方が高くつくのでは?!
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 08:51:11 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

訂正

↑あ、すみません、愛しいダーリンであるossanのことをスポーツバカのギャージンだなんて
そんなホントの失礼なことを書いてしまい、申し訳ありません。
でも、あちらの方って、ホント、体力も気力も並外れておりますもん。
まあ、骨格からして無駄にでっかい、、ではなくて、頑強に出来ておりますから、
そりゃあ、みなキチガイのようにアウトドアにせいをだすわけで、、
って、フォローになってます?
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 13:21:09 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

何が腹立つって、こういうバカな飼い主のせいでこのドーベルマンもシェルター暮らしとかになってしまうんじゃないかってこと。ホントにみなさん無事で良かった。躾さえきちんとされていれば、こんな暴行を加える可能性ももっと少ないわけですよね。犬がかわいそう。そのせいで襲われてしまう他の犬や人たちもかわいそう。もしまるももちゃんたちやkeiksさんか誰かが本当に怪我してたらこのドーベルマン処分されてたんでしょうか?ホントに、そんな最悪なことにならなくて、みんな無事でよかった。飼い主にヤキ入れに行くときは誘ってください。

オフロードバイキング楽しんでいらっしゃるご様子で。確かに森の中を走り抜けるのって気持ち良さそう。わたしはその5キロのお散歩コースがいいですが・・・(チャリで傷だらけになって突っ走る根性は微塵もありません)。カナダってアウトドア好きの人にはいろいろお手軽にできて(無駄に土地があるし)最高でしょうねー。いやぁ、ダンナさんにハメられた勧められたからとは言え、存分にはまって夏を楽しんでくださいねん。

そういえば、前に話に出たロタリーかすりましたよ。こないだ家に相方宛にマーガレットホスピタルから封書が来てて、なんだこれ、と思っていたら当たってました。億万長者になるにはあと100万口くらい当たらないと到底届きませんが・・・(元手も取り返してないし)。でも買ったのもう3年くらい前なのになんで今頃・・・と思って相方に聞いたら「同じチケットで毎年ドローするんじゃない?」とか言うんで、ンな都合のいい話があるわけない・・・と思ってたら、実は今年もこっそり3口買っとったそうですわ。前に怒られたから今回は隠していた模様・・・。家当ててくれたら怒らんのに(転売するから)。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 14:19:40 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、無事でよかった。Keiksさん一人でドーベルマンを押さえつけたなんて、たくましい!

こっちでも、大型犬による事故ってたまにあるのですが、フランスの大バカ大統領が、もうほんとーーーにアホだから、バカな法律作りやがりまして、ピットブル、アメリカンスタッフィー、土佐犬などは、外に出る時、口が開かないように押さえるベルトみたいな物を着けないといけないという法律があるんです。着けていないと警察に捕まるんですよ。どうみても、犬の虐待としか思えないんですよね。だって、犬って、外に出ていろんな匂いを嗅ぐことによって楽しんでいるわけじゃないですか?人間は、目で綺麗な景色見て楽しむけど、犬は、臭いですよね。それがしにくくなるし、それに夏の暑い時なんて、どうやって呼吸すんですか???って聞きたくなります。犬は、ハーハー言って体の温度調節するのに。そして、こんなマスクというかベルトみたいな物を着けていれば、あまり犬を知らない人たちは、危ない犬かと思って近寄らないわけで、飼い主以外の人間達と接する事が無くなってよくないと思うんですけどね。こういう法律ができたのも、悪い飼い主によって凶暴に育てられて犬達が、子供を噛み殺したとかあってなんです。人間にこうやって被害を与えた犬って、すぐ安楽死になっちゃうんです。犬じゃなくて、飼い主が悪いのに。飼い主を死刑にしたら?って言いたくなりますよ。この種類の犬だから凶暴とかってないと思うんです。犬は、どの種類でも噛む。ただ、大型犬となれば、口も大きい、歯も大きいから、人間の子供くらいのサイズならば殺せちゃう、というだけで。ロットワイラーも確か、この口を閉めるベルトをつけないといけなかったと思うんですが、ロットワイラーってすっごい可愛いんですよ。スヌーピーは、1度ロットワイラーと遊んだことありますけど、ロットワイラーが、少しスヌーピーのことを怖がったくらいで。
犬が人間を噛んで殺したとか、怪我させた、ってニュースで大騒ぎになるんですが、犬が動物ってこと忘れているんじゃないかって思うんです。どの犬でも噛む、だから噛まないように躾けないといけないわけで。躾けなかった飼い主が悪くて、噛んだ犬が悪いわけじゃないって、理解する人、まだまだ少ないです。

ところで、犬と一緒に散歩できる広大な公園とかあると楽しいですよね。私もパリ市内じゃなくて郊外に住んでよかったのは、スヌーピーと大自然のなかで散歩できることと思ってます。ただね、まるももちゃんとの違いは、スヌーピーは、散々走りまくっても、その日の夜も大暴れするって事です。なんで、全然疲れてくれないんだか・・・ もう、あの体力には、私は、ついていけませんね。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 18:47:44 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
v-2ほんっと何もなくてよかったですよ。でも本気でまるももかみ殺されるって思いましたわ。そういうイキオイ・・・。大人の人間に対しては基本、凶暴ではなかったのがせめてもの救いです・・・(子供なぎ倒していってましたけど)
たぶん、飼い主 その犬を守るため?に 自分が飼い主じゃない でもこれから保護センターいって安楽死させる とか言っていて そうじゃないだろう それが解決策でも この場を収める言葉でもないだろう  と飼い主の感覚にも唖然。日本でもグレートデンが放し飼いにされてて人を襲ったとかいう事件がありましたが、個人的には(てかもしそのドーベルマンがまるももかみ殺してたらワタシがその犬殺してましたが 笑)300%飼い主が悪い!!!

え? まじで欲しいですか あのおやじ噴水・・・爆
じゃあ 本気で見ておきますよ・・・オヤジ噴水 しかもですね、ネットで調べてたら
http://www.cheappoolproducts.com/Man~in~Barrel~Brass~Spitter_379_10297~rating.html
これ、手と顔だけで売ってるらしいですよ・・・さらにキモイ 樽とかは別に御自分で用意なのでますます日本に送りやすくなってきましたね・・・




ハハルア さま
v-2おーほっほっほっほ  ドーベルマンごとき!!!神取には敵じゃなくってよ
ってまじこわかったですよお。でも本気でまるもも かみ殺されると思ったのですわ。そういうイキオイでした。一緒にいた男の子はその犬が自分の犬に近寄らないよう精一杯だったし、でも誰かがおさえな他にも犬とか子供とかいっぱいおったんでだめじゃーん と。
たぶんですね、その犬 飼い主が 殺処分にする これからセンターにつれていく とか言ってましたけどしないと思います。ただ上記の言葉はこちらが激昂してたので収めるために言っただけかと。今回は実際大怪我をおった犬も人もおらんかったからよかったですけど もう300%飼い主が悪いですよ。庭から逃げたっていってましたが、そんな飼い方すんな、しかもちゃんと躾ろ という話で・・・
ん?スポーツバカのキチガイギャージン?それはー うちのー ossan~(実は真冬にウィンターキャンプとかいくたわけですよ)いやだわ~ もう自分も頭の中まで筋肉質になりつつあるわー、しかも来週どこいこうかなんて思ってた自分が甘かったです。もうすでにossanの中では予定がたっておりました。また別の自然保護区にいくことが決定されているようです。




J&Hママ さま
v-2ほんっと無事でよかったです。自分もまるももも、他の犬らも。ドーベルマン でかいですよー 涙 しかも犬に対して攻撃的すぎ。シャレになってなかったです。しかもダレも怖くて近寄ってこないし!!!ムキー!! これでまるももになにかあったら話は別ですが、個人的にその犬にはあんまり怒りはなくって、とにかく飼い主が悪い!と 思ってます。しかも絶対反省してないんだろうなー
キャンピングカー・・・ この一番手前にあるやつ おっそろしくでかいですよ。ほら よく工事現場とかにあるプレハブあるじゃないですか、あれよりもデカイです。道、ふさがりますよ 爆 あれって固定資産税取られるのかしら(あーゆーのに住んでるキチガイもいるんですよ)
遠目でみると、まるもも ジーくんハーちゃんみたいですよねー フフフじゃあ バーチャルでジーくんハーちゃんもカナダ散歩 ということで



ダザ・シャンまま さま
v-2本当に無事でよかったです。そのときは必死でしたけど、本気でかみ殺されると思いました。でも、この犬 ある程度のサイズ以上の人間には(子供は襲わなかったですが、なぎ倒してってました)攻撃的ではなくってだから抑えられたのかと。ただ、興奮状態になると自分にも向かってくる感じがあったのでリードはつけられず首輪を直接持つしかなかったですよー。家の庭から逃げ出したって言ってましたけどね でもほんっと断耳 断尾もしてあってりっぱなドーベルマンなのにそんな飼い主でかわいそう。 しかもその後の対応も 自分の犬じゃない でもこれから保護センターにつれていって安楽死させる ってそんなん自分の責任逃れ + その場を収めるためだけの言葉 って見え見えでその犬に対する怒りよりも(これでまるもも殺されてたら話は違いますが)飼い主に対する怒りがもう フツフツと・・・
まわりの人がその犬怖がって助けてくれなかったのはビックリでしたわー 苦笑

吸血蝿 どーにもならんので、最盛期にはまるももはやっぱり森を避けないかんかもしれませんね。それか服に虫除け・・・でもやっぱりディートは使いたくないんですよねえ 難しい・・・



Shaqマミィ さま
v-2ほんっと無事でよかったですよ。本気でかみ殺されると思いました。飼い主は、その犬を自分の車に連れ込んだ後で話してる時、家のバックヤードから逃げ出した って言ってましたけど  そもそも逃げ出す飼い方をするな 襲うような犬にするな モロモロ 全て飼い主の責任ですからねえ。いやあ本当に大型犬はすばらしい犬達だと思うけど、ちょっとしたことで意図してなくてもおっしゃるとおり人や犬を傷つけてしまう可能性は小型犬よりずっと高いし、それとともに伴う責任だってあるわけで、責任を自覚してない人たちが飼ったらいかーん。
はい やばいです。アウトドア引き摺りこみ作戦はまってきてます。まー カナダに引っ越してきた時点で もう アウト! なんでしょね。だって他にやることねーだろ って 爆 あーうちも駐車場いっぱいいっぱいにとめてある動いた形跡のないキャンピングカートだのさびついたボートだの近所に大量にありますよ  あれは うーん オブジェ?



くらら さま
v-2ご心配頂いてありがとうございます。まーまずは無事でよかったと それだけですねー。けいさつくんたちはもう役立たずなのは100も承知だし(それにしても必要な時にいない でも不必要なときにはいたり)誰も助けてくれんかったのはちょっとビックリしましたが、まあ一番悪いのは飼い主ですわよね。庭から逃げ出したそうですけど、なんと無責任な飼い方、なんと無責任な躾 それからこの後の対応も 自分の責任逃れなのか? これは自分の犬じゃない でも今から保護センターつれてって殺処分する って。そうじゃないだろうがー って感じです。(しかも結局何もしないと思いますわ)
うちのストリートに一匹いるんですよ、ガードドッグとして飼われてるジャーマンシェパードが。その犬のアグレッシブさもありえません。はっきり言って飼い主のアタマがおかしいとしか。ADTもはいってて、しかもこんな庶民庶民した住宅地。いらんですよ そんなん。しかも飼い主はもんのすごい誇りに思ってますからね、その犬のこと。その犬はうちの通りでは MAD DOG と言われてます。



YUME&アリス さま
v-2わはは  なんかおっそろしい話題が二日続いて、やな感じですよねー ぎゃはは
でもカナダは犬にはほんっといいところですで!蝿はまあ おいといて、ワタクシこんな襲われたのなんか初めてです。おおお ウランちゃんとYUMEさん 喧嘩買ったの~!!??すげえ! いやあYUMEさん うちの母の実家は千葉県よ ワタシもヤンキー??
てか、でもこのドーベルマンは人間に対してはそこまで凶暴でなかったのでよかったです。追い払っても戻ってくるから押さえるしかなかったんですねー ワタシこころのなかで 誰か 誰か 麻酔銃~ (そんなんどこにあるんじゃ)と叫んでおりました。
いやあ あの噴水、よくよく見てみると 売ってるのはあの 顔と手 のみ、その他樽だのポンプだのは自分で用意するんですよ!!だから送料も高くない!! 爆




Copoさま
v-2そう そこなの~ そういうバカな飼い主がかっこいいから とか 強そうだから とかそういう浅はかな理由で たとえばピットブル とか シェパード とか ロットワイラー とか無責任に飼うから変な偏見も生まれるし、不幸な犬達も生まれる。今回はみな軽症で、だからそこまで大事にはならなかったですけどこれが誰かが大怪我とかになってたら即まずその犬は confiscatedされて、その後もしかしたら裁判命令で処分とか なってた可能性もありますね。ただし、この犬はたぶん その飼い主 センターにもつれていかないと思います。その後近所の人たちと話してたら結構近くに住んでる模様・・・さてさてどうなることやら
むっきゃー  マーガレットホスピタルかすってたのですかあああ!!いいなあああああ
うちなんて うちなんて・・・ 号泣 いっいいもんがんばるもん 次があるもん(ってまた金をムダにするのでしょう)隠していた相方さん 拍手。でもそれは今回は3口でひとつカスリ?元手は250・・・

いやあ オフロード楽しいです。これで虫がいなければ そして倒れても痛くなければ 最高。そしてそして なんか雲行きが怪しくやはりワタシはRide for heart 走るハメになる模様で・・・



Snoopyママ さま
v-2本当に無事でよかったです!!でも本気でまるもも かみ殺されると思いました。だから必死でしたけど、でも人間に対してはそれほどアグレッシブでなかったのでそれがせめてもの救いだったか。(子供はなぎ倒していってましたけど)
おお フランスでもそうなのですね。こちらはピットブル系、公共の場所では必ずマズルをせないかん州の法律があります。確かに暑くなったら マスチフ系とかマズルはしゃれにならんですよ。熱中症おこします。こちらでも、ピットブル そうやってマズルをすることによって不必要に人々の偏見とか不安感を起すことにもなっているし、そういう上からの これでいいだろう というお役所的対応 ってどこも一緒ですね。
うちの目の前にロットワイラーの子が住んでいるんですが、いっつもまるももと遊んでいます。ちゃーんと愛されて、ちゃーんと躾がはいって自分の立場をわかっているほんっとうにココロやさしい子です。飼い主さん、ちゃんと育てていれば大丈夫なのに無責任な飼い主のせいでBad nameを貰われて腹がたつ と言ってましたわー。
今回もね、自分は正直言ってそのドーベルマンには怒りはないです(かみ殺されてたら話は別ですが)飼い主に対しての憤りが もうフツフツと。その後の責任逃れとしか思えない対応もありえないですもん。ハー 
わはは スヌーピーくんの体力は底なし ですか! うちの義妹のボストンがそういう感じですよ!いつでもハイパー 一日中起きててなにかしらカチャカチャやってるんですわー 飼い主の方が一日の終わりには グッタリげんなりしてるようです。 がんばれー 笑
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 21:21:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

顔と手が。。。。。大笑
昨日も私の夢に、、、あのおやじがピューピュー水噴出してました。(笑)

誰がモデルなんかしら?

  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 23:02:21 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

わお なんとドーベルマンの首輪掴んで押さえたんすか メッサ強ーーーい やっぱKeiksさん、そこらへんの男子より全然男前ですがな 笑
けど、酷いケガとかにならんでほんと良かった そんな大型犬に本気で噛まれたら、まるももちゃんなんか一溜まりもないですよね 考えただけで恐ろしいわ 体張ってまるももちゃん守ったKeiksさん、ほんとすごい 表彰もんですよ
しかし、なんじゃその飼い主っ 腹立ちますね ワタシもドーベルマンに罪は無いと思います その飼い主、躾できんのなら大型犬飼うなっ 

あマウンテンバイクにすっかりハマってますやん けどおもしろそー ワタシも緑に囲まれマイナスイオンなんかいっぱい浴びて すさんだ心癒したいっす 
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 23:56:23 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

なんですかーその恐怖体験www まじ危ないですってw 死にますってw
ドーベルマンが襲って来たらってゆー妄想はしたことありますけど、実際襲われた人ってのはいないですよそー簡単に~
でもお3人さんが無事でよかった、、、歯の跡ってそれも十分怖いですけどw
私みたいなヘナチョコングがいたら、もうニュース沙汰になるくらいガブリやられて、やられまくって失神、気づいたら病院ってことになりかねませんよ0930!
確かに犬に罪はないっちゅーかなんてーか、おっしゃるとーりオーナーがキチンとしといてあげないと、もし噛んだりしておおごとになったらワンコも成敗されてしまうかもしれないし、、。
いやーしかし丸く収まったみたいでよかった、、、ossanはこの件についてなんて??←そこにキョーミありw

てかこのバイク競技、見てるだけで疲れるんですけどーーーー汗
よく行きますよ。。。しかも単独行動ってwww

でも

そーゆひとに

わたしもなりたい


なーんて思ったりもしますw


チャリで颯爽と~ってこちとら東京の人ごみ&車ごみですからねー颯爽の意味が違うわ、、うらやましぃー
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 01:15:53 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

TAJImama さま

夢にまでって!!! もう 恋 ですね? これは


モデル?
もちろん アホの坂田でしょう
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 02:10:19 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ぼろごんさま

ぎゃはははは すさんだ心って
すさんだ心は より自分より不運な旦那さま そして 小悪魔女王ぴのさま そしてそしてもちろん うまいメシと酒で 癒されてみてください・・・

て、ドーベルマン まじで怖かったですよ!!!成犬のオスででらでっかいし、本気でまるももかみ殺されると思いました。そんときは無我夢中でしたけどね、もう二度とやりたくないし これ 人間に対してはそこまで攻撃的でなかったのがまあ幸いだったのか・・・しかしまるももになんかあったらその犬もただじゃすませませんけど、これはもう300%飼い主が悪い。しかもその後の対応も責任逃れな感じでさらにムカつき倍増でした!

はー  でも ワタクシほんとうに ふつうのか弱い 日本女子ですよ (日本女子っていってもプロレスの全日本女子とかじゃありません)
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 02:14:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

ターニャ さま

いやあ 怖かったですよ。たぶん今回はですね、犬に対しての攻撃性がすごかったんで 人間は無事でもたぶん犬らがやられてましたね。うーん 普通だったらこんなんありえんのですが、これで今回その場にいた人間がオマエのこと訴えてやる!とかなったら その犬処分対象になるまではいかなくてもその飼い主から没収される可能性はあったでしょうね。とにもかくにも飼い主が悪い~!!!

えースコおさん かなりあくちぶ人間っぽいでないですか!!オーストラリアにいつか戻られたら是非是非あくちぶ生活を!!!
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 02:18:45 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

手と顔って!!

じゃぁ、工夫すればお風呂にもつけられるってわけですな?!
ぶはははははっそんなお風呂はいりたくない。
まず、お母さんに怒られますわ・・・。
千葉人の血が流れているのですね。
千葉と埼玉の人は口が悪いらしいです(笑)
なので他県出身の男性と付き合うと言葉使いを怒られます。

万が一何かの手違いでwキモおっさん噴水セットが我が家に届いたら、納豆などTHEジャポーンを送りますわ(笑)
むしろオッサンよりメープルシロップがいいです(笑)
私はあのシロップにつかりたい・・・。
そして噴水のおっさんのように口からピューですよ(馬鹿)
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 08:23:29 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/123-42cb4534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

