フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードファイターが行く

ふふふふ




週末にかけて





20080522 003
この天気の回復っぷり!!! どうだああああ!

え 寒いだろ それは とか言わないで・・・ これでもう超ハッピーなの






とハイになっとりますワタクシ。でもね その100倍ハイになっているのは、ええ きゃなだ人(それでもこの気温で例年の数度上くらいらしいですけど) ワタシが 今週末どこに行こうか なんて考えてるなんてアマイ! 
ossanのアタマではもう予定ができあがっとりました・・・(また別の自然保護区にいくそうですよ)



20080522 002
おまえ 何時に起きてんだよ  ってハナシですね 笑



そしてそして、ossanの働くB社





夏になると(厳密には5月から9月レイバーデイまで)








第二第四金曜日は     お昼に帰っていいんだよ?   ポリシー施行
(実は3年前から)







20080522 007
ねえ・・・? 普段残業して死ぬほど働いてる ってわけでもないしねえ・・・






意味解らん・・・ 
まあね みぢかい夏皆にエンジョイしてもらって リフレッシュして会社に戻ってきてより効率よく仕事してもらおう・・・  ヘタに休まれるよりいい・・・    そんな感じ?






20080522 013
あ  バレた?







だって
ぜってぇ違うもん!!










きっとそのポリシーつくったエライひとがただ休みたかっただけなんだぜ きっと・・・




20080522 010
ぜったいそうだよね   そんなもんよね会社のルールなんて








ということで最近のあまりの忙しさにむかついたので施行されてから3年でお初






ossan
今日は昼で帰ってくるらしいです・・・







20080522 020
まぢです。   て、それは嬉しいビックリ?それともネガティブなビックリ?







おかーさんはね・・・
ゲー・・・   ←正直な気持ち




てか その理由って間違ってるし、おみゃーミーティングずっと入ってるって言ってなかった?え?全部キャンセルするの?いやあ やっぱりお初でも実際帰ってきちゃうとこがスゴイよな。日本だったら絶対皆いつもどおり働くと思うもの・・・












で、昨日ですね、いきなりインド系の友人から電話があったので一緒に優雅な酢的0930(ウソ あっちは家族連れ・・・)ランチに行ってきたんですけど。お、じゃあ今日は本格的インディアンらんちね ルンルン♪とか思っていたらインド通り越して



indiachinamap.jpg




中国・・・
初チャイニーズバイキング いん きゃなだ    でござんした。




ここらじゃ有名どころの中国系バイキングチェーン
マンダリン →リンク (注:音出ます)でござんす。ラジオとかでも宣伝よーけやっとるところなんですが


mandarinvaughan1.jpg
外からみるとふっつーの建物



まず入ると外からはまったく想像もできない





20080521 (1)
いきなりの 滝!!!





ぎゃははははははは!!!!なんじゃ 目黒雅叙園か ここは!?





もうこの時点で、今日は撮影会開始宣言。だってここ おもしろすぎる!!!
連れがドン引きでももう止まりませんよー







中にすすむとこりゃまた度肝をぬかれる装飾の数々!!!

mandarininside.jpg
ここは何処?

すべての食べ物のブースはなんだか 偽青空(ヴィーナスフォートふう)に塗られた天井下の琉球ちっくなエセ瓦屋根の下に置かれてて







でもそっこらじゅうに なんか




20080521p2 (1)
南国チックな花とか     やしの木あるし!!


20080521p2 (13)
意味不明なものが飾られたりしてて






とにかく おもしれーーー!!!! 
(ここに食べ物なかったらこのチープさといい まさにラブホっすよ )







ここ いわゆる   じゃぱにーず コーナー



20080521p2.jpg
やきとりなんてないですけどね







これが魚介類がまったく使われてない 

20080521 (3)
エセ寿司 Maki-Roll(って巻き巻きって意味じゃん・・・)たち






しかししかしこのじゃっぱにーずコーナーはおいといても
(こんなんだから日本のカルチャーって欧米人に絶対誤解されんのよね)





20080521p2 (2)
魚介類盛りだくさんの前菜やら






20080521p2 (3)
サラダ






さらに


20080521p2 (5)
サラダ







もっちろんお得意




20080521 (2)
いろーーーーんな炒め物から






20080521p2 (4)
麺類 御飯もの はたまたカレーに洋食




スープ パン とあまりに盛りだくさんで、ちょっとずつ食べてても絶対に!!全種類制覇は無理・・・
ワタクシむっちゃくちゃな大食いなんですけど 今回無理でした。








しかも例に漏れず このデザート類の



20080521p2 (6)
豊富さ・・・  






20080521p2 (7)
しかも全部歯が溶けるほど甘いですでね





20080521p2 (12)
・・・  どこまでデブにしたいんだよ!!







アイスクリームバーだって    

20080521.jpg
ここはさーてぃわんか!!!







でね、実はね、これで 一部なんですよ、実はもっとあったりして。お店の人 ここもいいだろう!?とかアピってきたんですけどでもやっぱり食べること第一目的で来たし、やはり後半にかけては食べることに専念してましたでね。しかしこれでランチ12ドル、安い・・・








ちなみに食べ終わるころにはもう肩で息をし、その場に倒れこんで一眠りしたかったです。


20080522 023
たぶん食い気で満腹中枢 一時的にイカれるんだと思うわ


総評としては、思ってたよりずっとキレイだったし それなりにおいしかった。 (胃にもたれたけど)






難を言えば








トイレも   目黒雅叙園なみにして欲しい!!! 
すごいフツウのトイレでした。






てとこですね 笑





20080522 016
ほんとすごいんですってばー




注:目黒雅叙園のトイレはトイレ内に川が流れて太鼓橋がかかってたりして豪華絢爛すんごい面白いです。是非行って写真撮影を・・・←ワタシはゲラゲラ笑いながらした。












それから 今日はアニマルレスキューセンターに行って参りました。ま、そのレポはまた明日?  あジムもね行きましたよ・・・でないとデブまっしぐらですでね 汗汗






応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 22:04:17|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<週末サバイバル! | ホーム | 汚ッサン汚バサン汚ブヒ?>>

コメント

もう、このテイスト、たまりませんな~!アメリカにもありますぞ~、こういう感じの所、ロスとかの方が多いけど。 で、色がすんごいのね、これでもか~って感じっす。

ね~、長島温泉してますか、、、なんか、昔の長島温泉、思い出したな~。なんとか風呂とかあってね~、なんかこのノリだったような。
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 00:04:09 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

keiksさんだいじょうぶでしょうかー!

午前中でお仕事終わりのダーリンのお守り、だいじょうぶでしょうか?(お守り、なんて語弊があったらごめんなさい。)私、もう少し御近所ならお手伝いにも行きやすいのでしょうけれど。。。。。でもこの件、私の中ではあまり違和感無いんですよー。と言うのは、父が午前11時から午後3,4時まで、又は夜数時間のみの仕事してたんです。母も同業者だったんですが、母の方が拘束時間が長い日もあったり。仕事内容も、ヨーロッパの伝統文化が基になっているので、日本独特の、過労死とか何とかっていうのは無縁だったんですよ。親を見て育った私も、エコでロハス、スローな平民ヨーロピアンライフ?な生活が普通の感覚なので、日本人やアメリカ人の勤勉さなんて、ハッ?有り得ないでしょ、それはあ。みたいな人ですね。今さら東京で満員電車に揺られて通勤、明確な理由もなく飲み会に参加しないといけない、なんて地獄みたいで出来ませんねえ。まあ小学校から電車通学させられたんで、もうああいう生活はしたくないって言う事もあるかもしれません。(さらに、その学校の校風と、私のもともとの性格がぜーんぜん合わない、悪いジョークみたいな生活でしたね。)日本在住の方には申し訳ないんですが、私、日本に未練も何もありません。文明の発展した、中華レストランのある英語圏ならたぶん、どこでも生活できるんじゃないですか?って感じですかね。ところで、マンダリンレストラン、市内にあるお店に行ったことありますよー!一度だけですけれど。ものすごーくはんじょうしてました!翌日の夕方くらいまで、何も食べないでいられましたねー!でもあまり胃に良くないような気がして、ああいうタイプの所にはもう何年か行ってないんですよー。20歳くらいなら度々行くかもしれませんが、もういい加減に、健康に気を使わないといけないおばちゃんなので。ところでお子様方、今日はお風呂あとで、ふっさふさ、シャンプーの良い香りではないですか?
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 07:07:18 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ラブホって!!

奥様ラブホって!!(爆)
この馬鹿っぽさがラブホ臭しちゃうのは伝わってきますがwwwwww
横浜にもここと似た感じの店がありまっせww

埼玉は今日も27度を越えるのではないのでしょうか・・・。
ムダに熱い埼玉・・・。
たまに沖縄より熱いですからね。。。。
泳ぎに行きたい!!(温水&室内でw)
丸彦くんもモモッペは泳げますか?
アリスは泳げません(爆)
おぼれます(>皿<)
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 07:38:09 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントが久々になってしまいました~
でも、忙しくてもケータイから毎日拝見しております!しつこいぐらい!笑
ドーベルマン事件、こわすぎですね。飼い主も怯んだ暴れっぷりに、果敢に立ち向かうなんて
酢的・・あ、素敵です☆ホレボレ・・
でも、勇敢すぎてお怪我などなさらないように元気過ぎる子にはお気をつけください。
私は絶対怖くて固まります。。
ところで中華、どこに行ってもありますねぇ。内装があまり中国を感じさせないような気も
しなくもないような・・不思議な感じですが。でも、そんな外観で(スミマセン・・)混雑してるなら
美味しいんだろうなぁ~とちょっと行ってみたくなりました。
日本食は誤解されてるって気もしますが、日本でも誤解したままのお店ってありそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 10:11:19 |
  3. ハムたん #-
  4. [ 編集]

ココ行った事あるあるーーーー。面白いよね。

確かに確かに・・・・雅叙園っぽいーーーー。いいとこついてるー。
竜宮城風・・・?ラブホ風・・・?

マンダリンのトイレどんなんだったか記憶にないなあ・・・って事は
あっさりしてたんだろうね。
雅叙園はトイレにも気合入ってた・・・!負けるな。マンダリン。
・・・って マンダリンは雅叙園の存在を知るまいねーーー。

寿司コーナーはですねえ・・・・ 確か夜に行ったら 
サーモンとかマグロくらいは使われてた気がする・・・ 
でも何年か前なので うろ覚え~。

ブラウンライスで寿司。。。とか 寿司ピザ。。。とか 
テリヤキの意味が微妙に違うトコとか・・・
には 多少びっくりしたけど・・・

この ちょうちん使いに違和感を感じなかった私・・・
麻痺してきたのかも。
でも冷静に考えると そうだよね。おかしいよねーーー。
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 11:20:39 |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集]

歯が溶けるほど甘いお菓子を食べてみたい。。。笑
そして、12ドル払って立てなくなるほど食べてみたい。。。

先日の坂田師匠の件。
パパに話したら(もちろん絵を見せて)
は?
と言われ
ばか?
と言われ。。。
却下となってしまいました。

お気遣いありがとうございました。
う・う・・・そう言われると余計欲しくなるかも。。。
keiksさんのお庭にどう?
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 00:51:17 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

ダザ・シャンまま さま
v-2だはははは 出た!地方ネタ! でも全然解る!  みたいな
そう このなんかダサさとベタっぽいところが地方色をだしてるんですよ!長島温泉ですよ なばなの里~ 爆 名古屋にいたときの勤務地がですね、うーんトリトンわたったらもう すぐにスパーランドで外人連れてよく行きましたわ~
そういえば、会社の社員旅行?で志摩スペイン村 も行きましたねえ なぜ志摩でスペイン!?
あのサビレっぷり とか ショボっぷり も かなり面白かった・・・
このバイキングはなんか、自分の中ではテーマパーク扱いで、楽しかったです。だってテーブルの横に偽モンの桜の木とかがどどーんってあったりもするのです。
食事は・・・胃にもたれたのは↑にも書きましたが実はけっこう次の日までもキツかったりして・・・体が消化においついてってないですー  年か!?



くらら さま
v-2いやあ 疲れてます。半日ossanのお守り?笑 それとも重り か? が増えただけでこうもペースが崩されて疲れるとは!!あはは いいでないですか、スローライフ。ワタシも大学卒業して日本に帰って就職した時、ほんっとうに逆カルチャーショックがありました。自分は結構順応したつもりでしたが、周りから言わせるとまだまだ宇宙人だったようです。フフフ しかし働いてウン年もすると飲み会 というか 花を添えるだけ みたいな接待もなれるもんですよ。それで物事がスムーズにいくのなら とけっこう悟っちゃったりします。
いやあ ここいってもう次の日までも胃が重かったりして・・・やはりこういうのは若さゆえに乗り越えられるものなんですかねー。バイキングなんてひっさしぶりで意地汚さまるだしでがっつきましたが、いかんせん体が消化に対応できてないー 涙
ふふふ まるもも ふっさふさのエエ香りですが、もうすでに地面でスリスリ の 土の上に寝っころがり とかやってますで、黄ばむのも もう時間の問題・・・



YUME&アリス さま
v-2そう 馬鹿っぽさというかこのチープさ? だってテーブルの横に偽モンのプラスチックの桜の大木がどどーん とかもあるし、もうジョークとしか思えないレベルなのですよ。
すごいなあ もうすでに27度か・・・やはり内陸 あっつくなりますねええ
27度ていったらこっちの真夏ですわん
まるもも はまったく泳げないですよ。ぷーるに入れたらそのまま ぶくぶくぶく と底まで沈みますね、きっと。ホラ やっぱり飼い主と同様 笑 脂肪がすくないから水に浮かないのですよ。 まあ今年はどうにかossan騙してライフジャケットでもゲットして泳がせてみたいものですー  



ハムたん さま
v-2わおー おひさしぶりでございますー。ケータイから とは!ってケータイからでも写真ってみれるのですか?(すみません遅れてる子で)縮小版みたいな感じで見れるのですか?それとも文字だけなのですか?(田舎の子みたいですね)
ドーベルマン事件 今思い起こすと本当になにもなくてよかった!っていう感じです。その場ではまあ必死で止めてましたけど、冷静に考えたら もう二度とやりたかにゃいです。しっかしこのか弱き乙女が必死でとめとるっちゅうのに誰も助けんなんてねー ひどいでしょー 笑
中華って = 中国人 ってどこに行ってもあります。南アでも中国人わんさかいてはっきりいってビビリました。しかもどこに行っても中華レストランやってるしー
ある意味、そのたくましさのおかげで恩恵も受けておりますが、そうですね彼等がだいったい日本料理店とかもやるで 欧米人って いろいろ中国と日本の文化ごっちゃになってたりするんでしょうねー。




ひとこ さま
v-2おんもしろいですよー。もう入った瞬間から笑ってました。だって滝!!!
しかもかんなりチープな滝!!でその横に椰子の木!! 最初っからパシャパシャカメラで写真とってたので、よっぽど貧しい生活をしていた子だと思われたのか 従業員に びゅーてほーだろう ここも撮ったらどうだ?  とか言われました。
マンダリンのトイレはほんっといたってフツウでしたよ。なんか拍子抜けでしたん。だで、やっぱりここまでやるならトイレまで雅叙園レベルにしてほしい。(でもあそこのは全部重要文化財かなんかなんですよね ただあんまりにもてんこもりすぎてホンモノに見えない 笑)
そう、日本をでて長くいすぎるとなんか普通に馴染んでしまっているけれど結構へんなこととかってありますよー 特に日本の文化とか エセ日本食についてなんて!!フードコートによく入ってる ジャパニーズテリヤキ とかぜんぜん違うがねー それってどっちかというと中華炒めじゃーん って感じですもん。でもそれを外人に こうこう こう違うんだ と説明するのもまた面倒くさい・・・




TAJImama さま
v-2ぎゃははははは  本気だったのですか!!本当に旦那様に聞いたなんて 面白すぎますTAJImamaさん。え?やっぱり即却下!?このするどいセンスにはやはりついていけなかったと・・・でもね これ玄関の外においておいて、夜とか道通った人が見たら本当にギョっとすると思うんですよね。う、うちの庭!? ハコ庭なもので、坂田師匠おいたらもうそれだけになっちゃいますわ。まるにちっこかけられそうだし 笑

いやあ バイキング ひっさしぶりに行きましたが 次の日まで胃が重かった。胸焼けまでしてて、食い気に消化機能が追いついてっておりません。これが年かああ~っ 涙
あのですね この歯が溶けるお菓子たち 見掛けはよくともかなりヤバイですよ。しかもこれ食べつくしたらもう間違いなくいっぱつで糖尿病ですね 爆
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 12:19:36 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/125-ee2b3b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

