フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末サバイバル!

フキツな予告どおり、金曜 きちんときっかり昼には帰ってきたossan







20080522 022
ちょうど買い物で出てたら不在着信6件  腹減った?  だと・・・   自分で作れ!!






おかげで週末の家政婦業が半日分長くなりました・・・
アップも遅れました・・・







しかも帰ってきて昼食 食すなり一家総出?で 洗車大会・・・






20080523 (4)
いやー 本気だわ 今日は・・・     そんなんまで持ち出して・・・






中まで丹念にやるし、やらされるし・・・ どうせすぐ汚くなるのに・・・ぶちぶち
で、まるもものキャリーも日干し中








20080523.jpg
だよね  せっかくのいいお天気なのにさ・・・      てか








そのキャリーがあると条件反射なのか? 入ってしまうちみたちが面白い。
しかもそこでまったり落ち着いてるし・・・








20080523 (2)
あはは  賢いね    でも期待してるとこ悪いんだけど 今日はおでかけないんだよ











だって この完ぺき主義者のossanが




20080523 (7)
あと数時間は車 洗ってますから・・・








20080523 (6)
うう  ごめんよまるもも・・・ 終わるころには日が落ちているよ











さて
自分が今週末どこにいこっかなー先週に引き続いてまるももと森散歩かなあ 
とかのほほん考えている間に、というかもう先週の時点で既にossanのアタマの中ではスケジュールがちゃくちゃくと組まれていたようで







20080523 (13)
ハイ コレに行って参ります。 @Kelso Conservation(自然保護区) in Milton だす。






ossan 目を輝かせて



すごいだろうコレ!最新モデルのバイク試乗 に レベルに合わせたグループライド、それからデモもあるんだぜ!!!  



と言ってきたのですが








ハッキリ言って


20080522 011
あっそ    だよね








ワタシはオフロードバイクには乗り始めたが、そこまでまだキチガイになっとらんぞossan・・・ どちらかというとそんなアウトドア大好き人間達に囲まれてどーなっちゃうんだろうか とそこが心配。しかも今週末は20度超えてくるし、うーん まるもも連れていこうかどうか悩みどころ(吸血蝿-ブラックフライもでそう・・・)






20080523 (10)
ぎくっ・・・






まあ、その日の天候しだいだね。暖かくなりすぎたら、熱中症の危険もあるし、それからブラックフライもでてくるだろうし、だでそうだったらちょっと無理だわ。きみたちのカラダを思ってだがね





20080523 (12)
うちの近所のロットワイラー   リオちゃん  さすが大人だわ!







んでですね、まあ気をとりなおして・・・

このチケットよおおく見ると




20080523 (13)2
赤線のところですね


はい このイベントで集められたお金はすべて Ride to Conquer Cancer (ガン克服のためにチャリ乗ろうぜい!) というチャリティーに行く と書いてあります。日本では、うーん 阪神大震災以来なのかしら?(私見です)ボランティアとかチャリティワークとかちょっとずつ浸透してきてはいると思うのですが、こちらはとにかくこういうチャリティのためのファンドレイジング(資金集め)イベントがスゴイ!!







20080523 (18)
そう しかもかなり頻繁に   まあこれは板チョコに2ドルとかでかなり地味なもんですが






ただの 募金活動  ってなものではなくいろんな形があって、例えば有名人がパフォーマンスしてそれで集まったお金はすべてチャリティーに行くよん(LIVE AIDとかもそうですね)とか、よく著名人たちがあつまってファンドレイジングの為のパーティー又は、オークションなんかを催していたり、先日の(過去の記事参照→コチラこの宝くじも収益金はすべてガンのリサーチの為に使用されたり、あとは企業または富豪が個人で財団、基金を設立していたり、と とにかくいろいろあります。





そしてそして 自分が参加するヤバイ風向きになっているのが (しかも来週)





rideforheartlogo.jpg
コレ  RIDE FOR HEART!→リンク 英

チャリンコもしくは ローラーブレイドでトロント中心街を走って心臓病/脳梗塞を無くそうぜい! てな感じ? 笑







これは、トロントではかなりメジャーなチャリティーイベントだったりするのですが、Heart & Stroke(心臓病及び脳梗塞)基金によって運営されているもので、参加者が個人で(企業またはグループでやっている場合もあります)自分達のスポンサーを募り(いわゆる募金者)このチャリンコイベントに参加して、集められた資金(参加費も含む)が心臓病及び脳梗塞へのリサーチに使用される というもの。
参加費は参加時期や人数によって変わりますが、だいたい一人辺り25ドル?50ドル、そして参加者は最低でもその参加費+60ドルの金額を集めるというノルマが課せられます。ただ、こちらではこういうチャリティーへの参加や募金というのがずいぶん日常のことだし、なんというかお祭り感覚で参加するのもアリで 楽しみながらチャリティー!って感じで気軽にできます。 ちなみに今年個人最高では 小さい女の子がすでに62,000ドル(620万!)も集めたそうですよ!










ちょっと現実的な話をしてしまえば、企業にとってはこういうチャリティーイベントに参加することは企業のイメージアップ、宣伝にも繋がるし まあ節税にもなったりします。それから個人もそうですが、富裕層なんかはチャリティーに参加し、ファンドレイジングに一役買うことがまあ、責任でありステータスでもある って感じですかね。
もちろんossanの富豪親友も参加するのですが、富豪ヨメから今 一緒にやろう! と誘われているもうひとつのイベントもあったりして・・・





それが




breastcancercharity.jpg
コレ・・・  リンク 英



いやね、2日かけて60キロ歩くとかキャンプとかそれはまあいいんですけど(いいのか?) そしてうちのハハもなった乳がん克服のためのイベントなんで参加したいんですけど、実はこのチャリティー募金の最低ノルマ






2000ドル!!!(約20万円)   はキツイわ ワタシ・・・







20080524 021
え マジで?   それで20万あつまる?   笑








開催日は9月なのでまだ時間あるし、いろいろと対策を考えようかと思いまふ。 ←不安










で、昨日のお知らせどおり、実は一昨日トロントのアニマルレスキューセンターのひとつに行って来たのですが はい この流れのとおり、そこのボランティアスタッフをやってみようかな と思いまして。ただのボランティア参加の手続きだったはずが、その時ちょうどアニマルレスキューの捜査員に時間があったのか?施設内のツアーから面接を兼ねていろいろと説明をしてくれました。ので、それをちょこっとこちらで御紹介 と思いきや  あら、ここまで書いたらもうすでに長い! ですのでまた明日にひっぱってもいいですかね??あ、あの実は写真とかも撮ってなかったりするのでひたすら文ばっかりになるんですけどね・・・ あはは  あはは あは













20080523 (19)
そして今日(土曜)は早朝からジムに付き合わされました・・・もう疲れたって
なぜ四十路でその体力?







あしたはがんばってアップしろよー とポチっ!応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 11:39:43|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レスキューセンターリポ | ホーム | フードファイターが行く>>

コメント

ギャハハ、キャリーにすっぽり入っているマルモモちゃんたちが面白い!
うちのリズさんは、このドライビングキャリー、淵に手をかけてしまうので、
グニャグニャになって、四角の形を留めていません(涙)
しかし、そちらに住んでいると、嫌でもアウトドア派にさせられそうですね。並みの体力
では持たないかも。アタクシのような文学派はどうなるんでしょう??
で、そちらはチャリティーってすごく普及してますよね。社会的にも上の地位の人の
ステータスでもありますね。でも、ノルマが20万って、、、そんなに集められたら
自分の収入にするわっ と思いますわ。


  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 15:46:08 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ジェット!!w

きゃ~ジェットな水圧で掃除するやつっすよね?
日本でも通販とかでバカ売れっすよ。
(日本のはossanのTシャツなみに黄色のやつですが)
私も欲しいのですよ。
病で家にいまいるんですけどね、意外と暇なんですよ(笑)(犬のブラッシングでもしろw)
お陰様で部屋はきれいになってますが。。。
ベランダとか駐車場とか掃除したいんですよ。
最近TVでCMしなくなったので買いたい欲がうすれてきましたが。。。
今甦りましたw
それにしても2匹はおとなしくしてますな~
アリスには絶対ムリです・・・。
待ての意味がわかってません。
むしろ「待たん!!」

チャリティーか~
日本でも最近ボチボチ色々出始めてきましたが、浸透力はまだまだです。
ローラーブレイドで私も参加したいですわ!!
ダテに光GENGI時代を生きてませんよ!!(笑)って若かりしウランにローラブレイドを乗ってるときにギュンっと急にヒッパラれて、転び・・・アゴをかちわるって事件がありましたが・・・。
お陰様で、二十アゴにならないための予防ラインのようにアゴには縫い後が残っています。
久々にやろうかな~♪
フリ~ダムフリ~ダム♪ガラスのように~♪
フリ~ダムフリ~ダム♪風の色♪?(歌詞曖昧)
ってかカナダいきて~~ぇっす!!
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 15:55:59 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お子様方、キャリーバッグの中にいるっ!

車内ではなくお庭で!いい味出しすぎです!大好きです!さぞかしお出かけを楽しみにされてたんでしょうねー!犬って人間の子供、2,3歳の知能を持っているそうですから、”これはもうどこかへ遊びに行くね!”と推測していたんですねこれは。それからリオちゃんお背中がつやつやですねー!うちのビルにも、ロトワイラーとビーグルのミックスの女の子がいるんですよー。よくうちの小さいヤツと何も問題なく、たわいもなく遊んでます。(ただですね、およだーよだれーが時々すごいです。ははは。)他にも茶色の、ものすごーくきちんと躾けられたドーベルマンもいますね。私が恥ずかしくなるくらいにおとなしくて落ち着き払った子です。(うちのヤツは興奮して、声は出しませんが体全体が”いっしょに遊ぼう!”ムードになるので)コンドのようなビル内で大型犬、飼うの?という事を言う人もいますけど、きちんとお世話している人はいますね。話は変わりますが、北米やヨーロッパの慈善事業ってすごいですよね。税金対策にもなるし、良いシステムだと思います。でも過去に一度、アメリカで何かのお金集めのぱーちーがあって、”そんなに派手にするのならそれ全部やめて、お金だけきちんと寄付しろ!”って怒ってる人とかもいました。私は無知なんでどうともコメントのしようがなかったですねー。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 23:49:15 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

うはぁ~~~~~v-10
お外でキャリー!!しかも結構長時間ですよね!?あーもう会いにいきたいっ!!
こんなかわいいまるももちゃんを見てしまっているせいで、理想が高くなってしまって
なかなか運命のわが子に出会えないかも(笑)
実は明日やっと初の見学に行ってきます☆なんて、友人よりも先に報告してみました。
ケータイからの画像の見え方は、縮小サイズの画像でUPされて、クリックすれば携帯画像の
許容範囲の中で最大サイズで見ることもできます。動画はNGだったかもです。
ブログによって見れたりもしますが・・そういえば何が違うんだろ?
あと、文字の大きさは一定になってしまいます。そして1記事が数ページに分割されてます。
・・って、真剣に答えすぎですか?
ちなみに最近のケータイはフルブラウザ機能もだいたい普通にあってスクロールすれば
PCサイトでも見れますよ~
私はちまちまとケータイ用サイトから見てますが(^^;

ボランティアってそんなに一般的に、しかも楽しんでできることなんですね!
そんな文化ってすてきだなぁ。私はどうしても、募金とかでさえ緊張しちゃうんです。。
だから振込みとかならって思ったら、次回から振込み用紙が届くようになって
便利なのか何なのか?ってちょっと不思議。
でも、日本もそんな感じのイベントも最近はたまに耳にしますし、もっと積極的に
楽しみながら参加したいです♪
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 00:21:01 |
  3. ハムたん #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
v-2わはははは リズさんはバギーに引き続きドライビングキャリーにも手をかけてしまうのですかね、さすが態度がラージ いえいえ 大物でございます 爆笑
まるひこは実はいつフチに顎のっけてます 笑 首痛くないのか?
たしかに、こっちに住んでるといやでもアウトドア派?というかそうでない人たちも沢山いらっさるとは思うのですが郊外に住んでカナダを120%楽しみたいならやはり外にでるのが一番なのかなあ と。(そんなんウン年前にはちらとも思いませんでしたが)へ?文学派?へ?誰が?あ、ハハルアさんでしたか! 一瞬リズたんだったかしら? と考えてしまった・・・ 実はですね、あんまり自分はいかないのですが公共の図書館なんかももんのすごい充実しているのですよ。日本に比べたらたとえばコンサートだとかミュージカルだとかもずっと安いし・・・
たしかにノルマ20万が簡単に集められるようだったら それ自分の仕事にします。笑



YUME&アリス さま
v-2そうそう そのジェット水圧のやつです。なんのために持っとるのかと思いきや車洗うためでした。(あと自転車もか)確かにキレイにはなりますねえ ただ車の場合はそれでもちゃんとシャンプーせないかんので、結局変わらん気も  どなんでしょ・・・笑
二匹 このキャリー大好きなんですよ。これに入ったら お出掛け!ってインプットされているんでしょうね。だからかと。あとはこれで飛行機も乗りましたしねえ。
ぎゃはは アゴかち割りましたか!つわもの。チャリティーはなんか日本ほどそんな偽善のかほりもなく気軽~に楽しく一般ピーも楽しんで参加できるイベントがたくさんあるのでそこがいいかなあ。
ふふふ カナダは今からが(すっごくみぢかいけど)ベストの季節ですよ!




くらら さま
v-2そう とにかくこのキャリー大好き。これに入れば、車でおでかけできるって理解しているんでしょうね。あとは、ライナスの毛布じゃないですけど、これに入ってると落ち着くってのもあるかと思います。このキャリーで飛行機乗ってきましたしね!
リオちゃんはもー ほんっと大切にされてる子ですよ。しかもものすごく愛されて育っているので穏やか穏やか!子供にも赤ちゃんにもまるっきりOKのとても賢いいい子です。
わはは、慈善事業 お金集める方は必死ですもんねえ!一応 一度寄付した人が一番 カタイからまずそこから ってのも基本ですし 笑 ちなみにうちには一度献金なんてしたばっかりに(オンタリオのプレミア大嫌いなので)Conservativeからむっちゃくちゃ献金催促の手紙がひっきりなしに来ます。
まああのlavishなチャリティーぱーちーってのもどうなんでしょうね。そうやって金持ちentertainしてそれ以上に集められたらそれでヨシとも思いますが。



ハムたん さま
v-2おおおお!!見学いかがでしたかあああ!!
ちなみにまるももも もパピーのときのお顔からやっぱりそこまでかわってないかと思いますよー。あとは両親の体格とか性格とか見とくといいかも。いいこにめぐり合えるといいですねえ!!

まるももはこのキャリー大好きでずうううっと入ってますよ。いつになったらこのままクルマで連れてってくれるんだろ と待ってたのかと思います 笑

ほほほほおおおおおう 携帯からはそう見えるのですね!!!ありがとうございます!
勉強になりました。文字の大きさが一定になってしまうのかあ じゃあまあ面白さもまた違いますねえ 笑
こっちのボランティアとかのいいとこって、大げさでもなく偽善的でもなく ほんっと気軽に自分達が楽しんでできるとこじゃないでしょうか?まあ 金持ち達はそれが義務でステータスなので置いといて、自分がチャリティー内容に賛同できて楽しめればいっかなーって感じです。あれ ユルすぎます?
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 11:56:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/126-6eec281b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

