フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜隣のデブラドール2

ふははははは サックリサクサク更新ですわよ!!




日曜 朝8時半に





20080525part3 007
雨ふらないかなーとかちょこっと思ったけど 激しく快晴! ちっ





家を出て 友人をピックアップしつつ




20080525part3 004
計バイク三台 っす






行ってきた






20080525part4.jpg
Kelso Conservation Area in Milton ホームページは→コチラ 英







トロントの南西に位置し








kelso map
出所:googlemap ヨリ
うちから車で1時間弱ぐらいでしょうか・・・


マウンテンバイクだけでなく、カヤック ハイキング、35ヘクタールもの大きさの湖でのスイミング、冬になればスキーにスノボ、クロスカントリーも楽しめる自然保護区です。








着くと




20080525part3 012
もう予想通り




そっこらじゅうに



20080525part3 011
おるわおるわ・・・






もうキチガイがわらわらと・・・





20080525part3 010
ハッキリ申し上げて、怖かったです。






しかも10時開始で、何時に帰るの?って聞いたら 4時だと・・・そこまでぶっつづけでオフロードチャリですかね? それはワタシに 氏ね と言っているのかね? と思っていたのですが、今回は富豪ヨメも参加したので二人で ♪アハハハ? ウフフフフ?♪ の超ゆっくりペースで悠々(ってもかなりテクニカルなとこもあって何度かすっころびましたが)いけましたわ







20080525part5.jpg
今回のダメージはこんな程度なのでヨシとします。








だってですね





20080525part3 003
こんなんがワラワラいるんですよ。勝てる(なにで?ってハナシですね)わけにゃい








しかももんのすごい虫で、ブラックフライから蚊からもう 臭いたつほどシュッシュと超強力虫除けスプレーしているのに群れを成してタカってきたり、チャリ乗ってると鼻やら口やらに飛び込んでくるし・・・ まるももは お留守番でハッキリ言って正解でした。






20080525part3 008
今回のトレイル開始位置  すなわちまずはこの坂を登ることから始まりますよ・・・ 涙









まるももいたら




20080524 0391
そう まさに生贄状態だったわよ










まあ、日ごろの行いがいいからか?運のよいことに3時にはきりあげて帰ったのですが、帰りの車の中での記憶がありません 笑











帰ると もんのすごい真剣にガーデニングに勤しむ隣人が・・・





20080525.jpg
そしてそれを見つめるデブラドール りちゃーど     その丸い背中メタボ・・・
     






この週末はお天気が良かったので、もうそっこらじゅうで芝を刈ったり、庭木の手入れしてたり、DIYしてる音が聞こえてたり、それからぱーちーだのでBBQのニホヒが充満してたりと本当に タダシイ夏の週末 て感じでしたわ。(最高気温23度ですけどね、それでも皆 ハイですよ ハイ!ノースリーブにサンダルっすよ)








まるもも もお留守番から開放され隣人たちとしばしのご歓談 笑


20080525 (10)
ふたりしてずいぶんカタイお話をしてるのね  











しかし あれっすね  鼻ナガー 犬も







20080525 (8)
こおおんな顔されると もうおばちゃん 何でもあげちゃうって気になりますね。かわええのう
って、ちょっと前に晩飯食ったばかりって言っとったぞ 


てかリチャード ちみ本当にダイエットせないかんよ・・・ まじでデブラドールだよ。あまりの巨体に小顔にまで見えるよ










日も傾いて、涼しくなるまで バイクを洗いつつも




20080525 (7)
お外でのーんびり過ごしました。









それから、どうしても車に乗りたそうだったまるもも乗せて家の正面から裏の駐車場まで10秒のドライブ 笑  



20080525 (2)
それでも満足だったご様子












もちろんローング散歩もその後しっかり行きましたよー











はー  週末サバイバル、 疲れたデス・・・








20080524 006
ちみたち 散歩して食って寝てるだけじゃん・・・





20080524 004
ぜったいうそだああ?












リチャード きみはメタボだっ  て思ったらポチっ! 笑  応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/26(月) 21:50:42|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<骨オヤツの作り方 | ホーム | レスキューセンターリポ>>

コメント

あの…更新しすぎって言われません?(笑)てか、ネタを分けて欲しいっす。
ワタクシ、オフ会終わってから、抜け殻状態。で、マジでネタがない…
何をどう更新しろってゆーの? キブミー ネタ~ぁ~

それはともかく、今回も盛りだくさんありますなあ。
バカヤロウ… ではなくて、バイクヤロウ達もみな本格的な装備ですね。
う~ん、やはりみなキチ○イ揃いかい。。

で、マルモモちゃん仰向けon ossanの図がとってもツボにはまって
いるんですけど。。可愛いすぎる~
レスキューのボランティアも頑張ってくらはい。
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 23:08:02 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あららら、私乗り遅れてますね。

いつの間に二回分も更新されたんでしょう。私完全に乗り遅れてますね。又、ある意味で、私が普段会う事のない、すさまじいアウトドアキチガイの方がたのおさしんを沢山拝見できて、嬉しいです。色々学びます。どうしても”軟弱なきゃなだ人”しか知らないんで。だって昨日(日曜日)の夕方なども、私が犬の散歩に出ている間、よそのおうちの中とか、ちらっと見える事も多かったのですが、映画を観ている人、パソコンに向かう人、おしゃべり中の人、とか沢山いたんですよー!なんでみんなおうちのなかに居るの?って聞く訳にもいかないし。映画館、デパートとかモールも混んでるし。。。。。よくわからない。まあ私も時々、何が何でも押さえておきたい映画とかはありますから、分からなくもないけれど。まあ軟弱なきゃなだ人も、何だかんだ言いながら、バーベキューのかほりだけはすごいですけどね。
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 04:18:35 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

激しく快晴! ちっ←(笑)

OSSAN見すぎやって!!(笑)
みんな映画のような格好ですな~。
気合が違う!!

リチャード!!(笑)
私の後ろ姿に似てる!!
ほんとスゴイ小顔効果(爆)
てか、庭がワンダホー!!
映画で見る見る!!この風景~!!
ぎゃ~家事手伝うのでホームステイさせてください!!
英語力万年2ですけど・・・。
ある程度の単語しかわからない&自己紹介。
きゃ~隣の方にご挨拶されたらどうしましょう・・・。(完全にいく気マンマン)
ナイスミ~チュ~♪
マイネ~ムイズユメ~。
アイムフロ~ムジャパ~ンインTOKIO(若干の嘘)
マイワークイズゲイシャガール!!(大嘘)
マイファザーイズサムライ!!(なに時代)
買い物には一人で絶対行けない
お掃除と洗濯物干しとお散歩はおまかせあれ!!
THEA型!!
あと、犬のようになって遊ぶのが得意です。
戌年なので!!(関係あるのか・・・)
まず、パスポートだな♪(ヲイ)
で、キンパツのカナディアンガイをGETですよ!!ウホホホホホホ(本当の目的はそれか!!)

  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 07:37:11 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

10秒ドライブ??
若干可愛そうな気もするが。。。笑

りちゃ~ど~~!!!
やせりん!!
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 07:57:01 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

KEIKSさん、ちゃくちゃくと体育会系への道を歩んでますね。(爆)もう、運動して、快感感じちゃうようになってるでしょう? ああ~ぁ、Muscle Head が又一人誕生したか、、、

↓シェルター訪問のレポ、興味深く読みました、アメリカ・カナダ、両国、基本的にはなるべく先ず里親さんを探すっていうのが基本姿勢で殺処分は最終手段って認識があると思いますが、、、、フレブル広場などの掲示板で見る限り、日本の場合は里親になりたいと申し出ても、役所の方で、同じ県の住民でなければいけない等、難しい条件をつけてくるのというのにはビックリしました。

そういう状況で日本で頑張ってる方々にはホントに頭がさがります。
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 11:09:45 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お隣のラブくん、ホントにでかいし・・・。わたし横に並んだら双子?ケツのでかさなんか負けてません。
まるももちゃんはころころしててかわいいし、不健康じゃなければ今のままがいいですー。
オフロード楽しんでらっしゃいますねぇ。keiksさんも近いうちにこの半サイボーグ化した人たちと見分けがつかなくなってるかもしれませんよ・・・。鎧着てオフロードをがんがん走ってそう。わたし体育会系ではないのでがっつり日焼けしながらお外遊びはできません・・・。てかこっちの紫外線強くて体力より先に皮膚がやられて湿疹が出ます。夏に外で長時間遊ぶときは長袖着用が原則なので、暑くて遊んでられやしませんって。

一個前の記事のコメントの続きっすが、ボランティアってわたしは基本的に100%自己満足だと思ってます。他の方は違うかも知れませんが、少なくともわたしはそうです。仮にわたしが本当に純粋に誰かのためにやりたくてやったとしても、それはその「何か役に立ちたい」っていう自分の欲求を満たしてるわけですし。ただ、この自己満足は他の人へ還元できるよい自己満足だと思うので、一石二鳥でボランティア万歳ですよ。自然派の製品を使うようにしているのも基本的には自分のためですが、それによって環境にも優しい生活をしているので良いことだと自画自賛ですから。
あ、ホウレン草生き延びそうな感じがします・・・(どきどき)。わたしの愛をたっぷり浴びて枯れて、いや、育っていただきますよー。

ところで次の週末は例のバイクイベント参加決定っすか??お疲れ様ですー(え?わたし?今週末に新しく買ったサドルを取り付けるのに忙しいので行きませんー。え、いやまぁ交換するのは相方ですがね・・・。持ってるレンチがバカなのでわたしの力ではボルトをはずせませんのよ)。
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 12:21:44 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

Keiksさんのお宅いつもアクチブですねー OssanサマもKeiksさんも中年組とは思えない体力っ 一体いつ休んでおられるのかしら~ 
リチャード、思いっきりメタボですがな 笑 そのデップリとした後ろ姿嫌いじゃないわー てか可愛い♪ しかし長生きの為には痩せないかんよー あ そういえばまるももちゃんは痩せました?ちなみにピノコはおいしくクッキー頂いてるわりに 全く変化ありませーん
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 15:33:30 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

リチャード君、デブなのは、健康によくないけど可愛い!

Keiksさん、すっごいアウトドア派ですか?体力すっごいありそうです。1日、スヌーピーの面倒を見ていただきたい。

こっちも晴れた週末は、みなさんガーデニングとBBQに忙しいです。なぜ、あんなにもBBQが好きなんだか、理解できません。
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 19:32:25 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
v-2え?更新しすぎ? いやあ なんか書くことも出来てたし よし先にあっぷしちゃえ!そしたら次の日はサボれる!って感じでしたでしょうか 笑 でもねえ そりゃああんなデカイいべんとの幹事したら疲れますって~
いやあ ねたはなんかいろいろあるのですが、書く時間がなんかない というか・・・たぶんですね、日本語しゃべりたりないんですよ きっと。だからこういうこともあーいうことも言いたい言いたい!!って 
自分がふっつーに そのキチガイだらけの中にいることが一番イヤですね 笑 でもほんっとフルフェイスマスクに全身防具でかためられた人たちみたら  ヲイヲイヲイヲイ汗 命を粗末にしたらいかんよ  としか思えません。




くらら さま
v-2いや じつは反則で一日に2回しました 笑 書くことは決まってたので、もう先にアップしちゃって次の日ラクしたろ って感じです。あははは そですねえ、聞いてる感じだとくららさんのまわりにはこういう人種おらなそうですもんねえ!!でも先週末は本当にパーフェクトなお天気でお家の中にいるのはもったいなかったと思う!!軟弱カナダ人も外にでるのじゃああ~
ただ、このキチガイのあつまり、ここまで装備皆してるとどれが女でどれが男かもわかりません。しかも女の人もかなりごついし・・・
しらない間にふつうに馴染んでいないことを祈るのみです。



YUME&アリス さま
v-2そうですよー もう装備が違うんですわよ。ただこういう装備の人たちはマウンテンバイクというよりも、超高速で駆け下りるのみのダウンヒル ってのを専門にやってる人たちなんでそんぐらい防具をつけんと死ぬんですねえ 笑
リチャード おもしろいでしょうー すんごいでぶなんですって 写真じゃ なんか小さくみえる気がします。胴体ワタシの3倍くらいある・・・ ふふふ カナダに来たら というか特にトロント、金髪碧眼なんてとんとお目にかかれないっすよー
どこみても 移民移民で  ここはどこだ!? ってなりますよん



TAJImama さま
v-210秒ドライブでも車に乗れたのでご満足だった模様です 笑 まあ犬は時間の感覚あまりないっていうし  ゴマカシゴマカシ そのあと超ロング散歩へいきましたでそれで帳消しですわー(人間が晩飯食べ過ぎてその消化促進のためだったというウワサもあり)
りちゃーど  もう 食べ物のためにだけ生きてるのです  しかもボルシチね
飼い主ロシア人だけに
食べ物減らされると 家具 食べ始めるらしいですよ このこ  おそろしい・・・



ダザ・シャンまま さま
v-2そうですよ もう頭の中まで筋肉質ですよ 爆 運動してカイカンというか 運動しないと不安? 筋肉痛があると もう快感!? って  やばいっすね
いやあ でもカナダというおおいなる田舎に住んでいるのなら、やはりアウトドアぐらいせんともったいない気もしてきたので(ってこれって完全にossanに洗脳されとりますな)

そうシェルター、 まず目的が違いますもん。日本ではやっぱり動物の権利というかそういう意識はまだまだ低いんでしょうね、物扱いっていったら法律上はオンタリオもそうですけど でも殺処分する際だって日本じゃまとめて ガス室って・・・てもう考えただけで涙がでてくる。
そう、それでも確かに個人などでなんとか助けようと、法改正しようと頑張ってる人。本気で尊敬します。




Copo さま
v-2え?リチャード? もんのすっごいでかいですよ。だからホラ リチャード見ると お盆のときの飾りの なすに爪楊枝ささってるやつ? あれを思い出すんですよ、あまりの胴体のでかさに。まるももはいまんとここの体重でOKなのですが、たぶん5歳とかすぎてきたらもうちょっと落とさないといけないのかなあ と思ってます。
ほんっとねえ キチガイの集まりでしたよ。女も男も見分けがつかんのですよ、太ももがウエストよりも皆 太いんですよ  いやです、知らないうちに馴染んでるとかー こわいー
日焼けで湿疹・・・なんて か弱いかんじの酢的なコメント 言ってみたいわー てか自分も昔は色白で白ブタと呼ばれていたのにしらないうちにじりじりと炙られ黒くなってってますよ ハイ
はいー ボランティアはそんなんで えーんでないでしょうか、ヘタに大義名分とか振りかざして大げさにやるよりも ほんっと気軽に自分のやりたいことをーですわね
ふふふふ来週 25キロですけどね ええ 氏んで参りますよ・・・これはあんまりやりたいことではないんですがね  そのうち本気で自分のフトモモ ウエストより太くなるんちゃうか?



ぼろごん さま
v-2ぼろごんさ~~~~~ん  更新!更新! 笑
とちょっとプレッシャーをかけておきます。あくちぶ というか ワタシはめっさひきこもりとかでも超インドアでもぜんっぜん大丈夫なんですけど、なぜかossanが・・・
ふふふ いつ休んでるって??? Ossan は名前もossanだけに毎日8時間の睡眠は絶対。9時ごろにはもう寝る支度に入ってますのよ。ちなみにうちの晩飯は5時台ですのよ。
りちゃーど  でもね 飼い主が痩せさせようと食べ物減らしたり、もう純粋にドッグフードだけあたえると(ボルシチいつも食ってます)  家具食べるらしいです (かじるとかいうレベルじゃありません 食べるんです)
まるももは 痩せはしてないと思いますがこのところのスパルタ超ロング ハイキングやら散歩でかなり引き締まってきましたねー  ぴのたん なぜなぜあなたはそんなに痩せ体質なのー  羨ましいけど ほんっと不思議



Snoopyママ さま
v-2リチャード めっさめっさ可愛いのですよ。もう ワタシ=おやつ係 とインプットされてるようで、隣の庭から柵越しにじーっと 見つめてくるんです。もうそんなんおばちゃん耐えられませんよ かわいくってかわいくって!!
しかしほんきのデブラドールで飼い主もダイエットを何度も試みてるんですが、食事制限すると そのうち   家具食べるらしいです  かじるじゃありません 食べるんです。

はー  体力・・・ 結構見掛け倒し とは言われるんですけどね。でももう知らず知らず今どんどんゴツくなってきてる気もするしどんどん自分の理想とする か弱い 華奢 ってとこからは離れていってますね。確実に。
BBQ・・・やはりあの 焼くだけという お手軽さか? 
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 11:34:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/128-b8aef8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

