フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庶民の味方


今日は打って変わって







20080528 015
なめとんのか  
  




富豪ヨメ 先週末のオフロードバイク後、この温度差でご子息ともども気管支炎に。てことは今週末のRIDE FOR HEART(過去の記事参照→コチラ)は一人でか・・・






20080528 006
・・・ねえ? 今日みたいにあっついのも困るけどさ   てかまるちゃん機嫌なおして 
↑葬式 でお留守番だったので機嫌悪し 笑









そういえば昨日のお通夜(wake)も今日のお葬式もやっぱり、暗?い重?いものではなかったですね。服装も白いワンピース着てる人(ヲイ!)、ジーンズの人から、スーツ着こんでる人までイロイロ。 (めっさ喪服着て行ったワタクシのほうが浮いてるって 笑 しかも着る度にきつくなってるのは気のせい?ええ 気のせいですわよね) 皆 セレモニーで思い出わかちあって、お祈りして、歌って、談笑して って感じでしょうか。







20080528 002
久しぶりのヒールはきつい・・・ もちろん運転は脱いで裸足で 笑








今回興味深かったのが、日本で言う お香典(condolence)等の受付をオンラインでしていたこと! (これはさすがに初めて) 葬儀場のサイトへいくと各それぞれの葬儀名が選択出来、そこをクリックすると 例えば定額のキャンドルサービスを選べたり、オンライン上でお香典を送ったりできるのです。オォォォォ
今回、すべてのお香典等はご家族の意向によりアルツハイマーソサエティに寄付されることになってましたよーん






20080528 016
お花も色とりどりでしたわー





日本じゃここまでドライ?というかオープンにはならないかもしれませんが、オンライン上のお香典の受付 ってのもアイディアだなあ と思いましたわ。こちらはクレジットカード社会ですしね













んでもって実は昨日、また知り合いに髪の毛を切ってもらったんですけどね・・・
確かにね 彼女も慣れてきましたよ ワタクシの超ド直毛ポニーテールすると首が傾く毛量








でもダレも切ったことに気付かん・・・   それはいいことなのかどうなのか?






20080528 011
暑かったら中に入りなさいって   ももちゃん    





で、まあ今回も無料と書いてタダだったのですが、それも毎回申し訳ニャイ そしてタダより高いものもない でもゲンキンはうけとってくれん ということで彼女が毎日毎日毎日毎日毎日まっいっにっち朝買いに行く






timcard.jpg
出所:Tim Hortons HP 
なくなったらまた追加してお金をいれられるそうですわよ




TIM HORTONS のギフトカードをお送りしました。その名も ティムカード 爆 そのままやん









このですね、ティムホートンズ(→wikipedia) カナダに一度でも来た事のある方はずえったいに一度は利用しているはず。もうそっこらそっこら(2回言います)じゅうに腐るほどあるコーヒーのチェーン店です。僭越ながら位置的に申し上げますと









名古屋のコメダ  (→wikipedia 












20080528 007
え?地方ネタ振るなって?だって本当にこの位置なんですって!!




ドトールにも近いけど でも庶民ちっくでどことない田舎くさダサさがコメダとぴったりなんですよお(アクマで個人的意見です 笑)しかもここ、サイト(コチラ)を見ると1964年にオンタリオ州のハミルトンで始まったそうじゃないですか、この発祥の地もなんかコメダっぽい・・・(偏見です 汗) 








はっきり言ってなにが魅力て   安さ     です。






20080528 003
コーヒーSサイズは 一ドルちょい。庶民の味方。






カナダ人見てるとぜったいにこのカップ持って歩いてます。 (←これまた偏見 笑)
いや あのですね、こっちにもスタバだのなんだのと 腐るほどありますよ。たぶん こう こざれた人たちとかヤングな方たちはこちらなんでしょね。でも、絶対にカナダ人のおふくろの味じゃないけどティムホートンズっていっつも混んでて、ドライブスルーはいつでも長蛇の列だし休日の朝なんてすごいことになってるし 庶民はここなんですよ。 (また偏見で言い切ってる) しかもコーヒー、値段的に上出来ですよ。






20080528 004
庶民は さらに 家でもティムホートン   笑





あ、ちなみに カプチーノ頼むとすでに味がついてて甘いです。注文する時にミルクだのクリームだの砂糖だのも一緒に言って、もうカップにそれらが入ってきます。なんかそのへんもすんごい庶民的・・・。コーヒーのお供はもちろん ブーデーの強い味方  ドーナツだす。
高校生の初バイトはティムホートンかマック・・・(これも偏見 笑)






20080528 001
前回のようにキッチンペーパーでないだけましかと・・・






ちなみにかっちょいいステンレス製とかでない
このやすっちい 


20080528part1.jpg
ぷらっちっくのサーモマグもティムホートンズっぽくって大好きです。










是非 きゃなだへお越しの際はお試しあれ・・・
あ、 ちなみにアメリカにもあるそうですね。












オマケ 
昼さがりの事件簿: いつもキッチンにある バックドアを開けると





20080528 012
瞬間 ももちゃん  警戒モード!!     まるちゃんめっさ無関心!  笑






なになに? 不審者かね?






20080528 013ori
こっこの  きいろい巨体は・・・









ずうぅぅうううぅぅぅ?むっ



20080528 013
ぎゃははははは  めっさ見てるよ  めっさ見とる!!!








デブラドールのりちゃーどくん  一度オヤツをやったらもう味をしめ  ちょっとでもワタクシの姿が見えると

20080528 014
こうやって柵の隙間から念を送ってるのです。  おすわりしてるし・・・ 爆











嗚呼シロノワールが懐かしい・・・  そしてリチャードのダイエットへの道は険しい・・・  応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 06:09:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<御礼 プレゼント大会その2! | ホーム | 真冬に突入中>>

コメント

やっぱリ、カンダ辺りじゃ普通のコーヒーショップもオサレだわ~なんて思っていたら。。。。

名古屋のコメダ!
くぅ~~いいとこついてるぅ~~
PCの椅子から転げ落ちそうになったよん。笑

な・懐かしい。。。。
静岡には進出してないよん。

  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 08:13:20 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

リッリチャード!!

リチャードったら・・・。
日本でデブラドールなんて笑われてるともしらずに・・・哀れなリニャード(プッ)←笑っちゃってるww
昨日も今日もジャポーンは寒いです!!
BUHI族にとっては快適なようですが。
あたしゃ寒い(末端冷え性)。
コーシーキッチンペーパーで前回はドリップしたんですか!!(爆)
え~ぇ何も語らずとも想像がつきます。。。
うちのお母さんもお茶のパックで代用してた時ありましたねぇ(笑)
あ~コーシーのみたくなってきた。
私、ココ最近なんですよ、コーシーのめるようになったの。
しかもブラックまで!!
おっとな~♪な気分でございます。
個人的に、豆乳ラテが好きです。
ソイラテ?
もちろん豆乳は紀文で!!

話変わりますが、ヒール高い!!
そりゃ~マダム、足疲れますよ(笑)
シールうんぬんぢゃないですよ(笑)


  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 08:42:39 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

名古屋のコメダ… って、喫茶店でしたっけ?フルーツパーラーでしたっけ?
なんか前にテレヴィでやってたような。
ティムホートンズ 初めて聞きました。
日本でメジャーなところって、本場に行くと意外とメジャーでもなかったり?

昔、アメリカに行った時、日本ではメッサメジャーなマクドナルドなんてほとんど
見なかったような…代わりにバーガーキングがやたらとあった。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 09:56:11 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

昨日あたりからこちらも涼しい日が続いてます~
日によって27→19度みたいに変化が激しい・・と思っていたけど改めます(笑)
リチャードくん、ものすごい見てますね^^;
良い子にしてたらオヤツくれる?みたいな目ですよね。。かわいいんだけど・・けど?
ところで見学行ってきました!
なんか行く前はカラーとか親とか色々あーだこーだ思っていたのですが
実際に会ったらかわいくてかわいくて。。
順調に行けば来月中旬にお迎え決定しました☆
なので、何年後になるかわからないのに前の記事の骨おやつ、真剣に熟読しました!
今後、悩むことも多いと思いますので是非是非、相談にのってくださいデス。
宜しくお願いします(>_<)♪


  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 10:03:10 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

Tim Hortons

こないだESLの先生がカナディアンフードは何かって話をしていて、
ぶっちゃけTim Hortonsのドーナツかもって言ってましたよ。

私もスタバよりTim Hortonsの方が好きです。
だって安いしドーナツとコーヒーで2ドルくらいだし。

お通夜のシステムすごいですね~、オンラインって考えられないです(*_*)
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 10:46:33 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

初めまして!

初めまして、Mochaママです。今決めました。笑
いつも読み逃げさせてもらってましたけど・・・
今回は・・・今回はコメントをしなければという使命感(?)に燃えておりますッ!!
ティムホートンズは名古屋のコメダ!
すごくわかります。実はわたしも名古屋出身なので!実家緑区です♪
と、いうことで、あの妙な田舎臭さはまさにカナダのティム!ものすごく納得してます。
さらにわたしはカナダはビクトリア在住で、
さらに3月からブヒちゃん飼いはじめたんです。今4カ月のブリンドルめすです♪
なんでkeiksさんと共通点が沢山で勝手に親近感感じてます。
では、また遊びにきますねー☆ブログ頑張ってください♪
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 13:21:13 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

リチャードったら、フェンス越しなのにカメラ目線!!かわえぇぇぇ。
うちのコもおやつ命&ヨダレ魔なので、いちどおやつもらってしまったら
ヨダレを滝のようにたらしながらストーカーと化しますよ。
いつかお会いすることがあったらその点にご注意を。

ところで、コメダっていうのもまたコーヒー屋さんにしては粋な名前じゃないすか。
(変換したら米田って。。。)さすが(?)名古屋!
兄がいま名古屋に単身赴任中なので、いつか遊びに行くことがあったらぜひ、
噂のコメダでお茶することにいたします。

昨日の続きで(さらに地元ネタで)申し訳ないんですが、日本人の人にお会いしたことないですねー。
Vaughan Mills Mallの中でさえもみかけないですよねぇ。
うちはVetで買ってるカリカリフードなので、Global Pet Foodsいったことなかったんですけど
生食も気になっていたので今度いってきます。




  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 13:39:33 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

Timさんとコメダさんで皆さん盛り上がってらっしゃるところ…どっちもわからニャい♪
でも庶民の見方なら、どっちも覚えるぞw そして今後チャンスがあったらゼッタイ入るぞ!
昨日の記事(←もう記事って扱いですよ笑)にコメントしてる途中で何度も邪魔が入り、結局ロスト…痛 どこいったーわたしのコメント~

てかオンライン香典すごくねですか?
日本の侘び寂びからはとーくなりますが、ここまでネット社会カード社会発達したら、それもありになるだろうなーなんせ便利w

で、リチャードんとなりんち見過ぎw
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 14:01:55 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

見てる見てる見てる見てる見てる。リチャードめっちゃ見てる!!!
おやつくれる人大好きなとことか、餌付けは一回で完了してしまうとことか、おやつくれビーム攻撃をフェンスの隙間から仕掛けてくるとことか、ますますわたしの分身のようです・・・どっかに片身落としたか、わたし?
ティムはお財布に優しいですよねー。滅多に行きませんけど(普段は家で朝コーヒー作って職場に持っていくので)。前はたまに買ってたんですけどね。自分でコーヒー作るときダークローストを使ってしかも濃く淹れてしまうので、最近ティムのコーヒーでは物足りないのですねぇ。しかも行ったら頼むつもりがなくてもなぜか口から自然とドーナツの名前が出てくるから摩訶不思議。ティムでコーヒーに入れるクリームって10%や18%なんかではなくて実はホントにクリームらしいですよ(30%以上)。ガセかな?
てかドリップコーヒー簡単だしそれにしようかなー(今はストーブトップのエスプレッソメーカーで淹れてアメリカーノにします。コーヒーメーカー壊したので・・・えぇ、壊したんです。壊れたんじゃないです)。
それより、今週末雨の予報ですよねぇ。じゃぁ遊園地まで遠足はムリじゃないですか・・・。えぇえぇ、いつかまるももちゃんに会ってみせます・・・。でも一緒に行く予定の友達って確か今週末引越しだった気がするんでどっちにしても行けない気が・・・はて、彼女わかってるんでしょうかね。
今回はもうお寝んねの時間ですね。朝起きれないんだからもう寝ます・・・でも明日終われば週末(=朝寝坊~)。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 14:07:07 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

わぉ

地元ネタ、楽しみにしてます☆
シロノワール食べたくなったので、たべにいっちゃお。。。

ミニシロノがでましたが、邪道です。邪道です。(2回目)
余談ですが、一人でシロノワール(普通サイズ)食べたことあります。 最後苦しいです。。。
リチャード、うちのブヒ並みの執着心で爆笑でございます。
まさかossan(敬称略)が長島にいらっしゃったことがあったなんて・・・!きゃー!
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 17:03:50 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

葬式は、日本でしか行ったことないのですが、映画とかで欧米の葬式を見ると、みなさん黒以外のいろんな色の服だったりってよくありますけど、やはりそうなんですね。結婚式だとか葬式が、それぞれの国でどんなかって面白いと思います。国によって全然、違いますもんね。

フランスでは、最近(2年位前かな?)やっとスタバができましたけど、始めは、パリのカフェが反対していたんです。やっぱりあのパリのカフェってフランスの文化っていうか、フランス人の毎日の生活の一部ですから、そこにスタバは、流行らないんじゃないかって言われてましたけど、結局、人気ありますね。若い人達や観光客に。私がフランスに欲しいのは、pret a manger ですね。ロンドンに住んでいたころ、よく行きました。学校の近くにもあったから、ほぼ毎日、ランチは、ここでした。

ところで、やっぱり、リチャード君、可愛い!で、やはりオヤツをあげちゃうんですか?
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 17:43:22 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

一番初めの、

まる君の不機嫌そうなおさしんで、まず”ぶぶっ”と来ちゃいました。そうですよね、犬ってこういう上目使いの、どう観ても”いい気分じゃないでしょ、今のあーた?”みたいな表情する事、ありますよねー!そして次の、シンプルな色とフォルムの、お美しいお靴。ダーリン実は鼻の下が長くなりませんでしたかしら。(私個人的にはブーデーですし、uncomfortableな物はいっさい身に着けませんが、美しい物は好きです。)こーしーはですねー、ふだんは家で飲んでますが、うちの近く(Roncesvalles Avenue)に個人経営のお店があり、時々行きます。本当に美味しいんですよー。ただ、アイスのカフェラッテを冬にお願いしようとしたら、冬の間はやらないんだって言われちゃいました。まあ当然かもしれません。そういう事はやはり、チェーン店の方が強いかなー。でも私ティムにはもう何年も行ってません。だっていつ行っても混みすぎ!あのドーナツ達もご無沙汰です。せっかくブーデーな意味ないじゃん!
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 22:30:15 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

私は名古屋在住で、コメダには何度も行ったことがありますが、未だにシロノワールを食べたことがありません。あそこのコーヒーゼリーがお気に入りです。食べたことあります?

あのハイヒールすごいですねー!!思いっきり外反母趾になりそうな。。。 私も以前はハイヒール履いてたけど、最近足にいいとされるサンダルや靴ばかりはいているので、きっとあの細い靴幅にはフィットしないんだろうなあ。。。と。。。

でもやっぱりセクシーですよね。ハイヒールは。

うちのとん吉くん(クリームのフレンチブル10か月)、今が抜け毛のピークなんです。一日に何度もブラッシングして、そのたびに掃除機かけて、コロコロしてますが、追いつきません。カナダでは何か便利グッズありますか?
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 23:21:29 |
  3. さぶ&とん吉 #-
  4. [ 編集]

念を送るリチャード うう なんと可愛いこと そら ワタシでもオヤツあげてしまいますわ うちの裏にもおいで~
名古屋のコメダさっぱり分かりませんが 名前がとってもローカルですねえ 庶民の味方的なお店はどこでも大繁盛よねー そういえば名古屋のモーニングセットってお安い価格で超豪華なんですよねえ 以前名古屋に転勤になった同僚がびっくらこいてましたよー
オンラインでお香典ってすごいなあ  個人的にはそれすごくいいっと思いますけど日本じゃありえんでしょうねえ 
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 11:28:27 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
v-2えええええええええええ 静岡にないのですかっ!???それは寂しい
あの田舎臭さ、そして微妙な形のカップ。コーヒーシェイクはなぜか長靴型だし・・・ていやー行きたいっ!!!実を言うとですね、弟の住んでる近く(神奈川県)になぜかコメダあるのですよ!!国道沿いかどっか。なぜ、静岡に無くて 飛び越えて神奈川に!!なぞだ コメダ。ティムホートン、そう客層とかね なんか全体的な雰囲気がコメダそっくりなんですわ。まあスポーツ新聞とか女性自身とかは置いてないですけど 爆



YUME&アリス さま
v-2リチャードの性格から言ったら、笑われててもオヤツもらえればそれでOKって感じですね。そうかー じゃぽーんも寒いのかあ。よしよし・・・(なにがよし!なんだか)
あのですね、キッチンペーパーでもちゃんとおいしくはいりますよ。コツはですね、折り方ですよ。折り紙でコップを作るように、あの尿検査のカップのような形にして、んでドリップのとこに入れ込むのです。ちょっとやわいのでお湯を注ぐ時に注意ですね。てかちゃんと紙のドリップ用の買えよ ってハナシですね 笑
豆乳は紀文~ 爆  ワタシ、筋肉オンナだったので  おおプロテイン と紀文の無調整豆乳いつも飲んでたキモイ人でした。
ん?ヒール? なんというかですね オール オア ナッシング  でヒールはくならとことん高くなきゃいやなんです!!だで、たぶん10日中9日はスニーカーとかなんでしょね



ハハルア さま
v-2コメダは喫茶店ですわよー。なぜか名古屋なのに、ログハウス仕立て!そして朝 コーヒー頼むとゆで卵とトーストがついてくる!シロノワールというデニッシュの上にまるでウン○のように積まれたソフトクリーム、その上にさらにシロップをかけて食べるというデザートまであるとことん名古屋な喫茶店です。ふふふふ 名古屋にお越しの際は是非お試しを・・・名古屋駅地下街にもありますでね 新幹線でどうぞ 笑 
確かに、日本でなぜか流行ってるけどこっちではあまり てものってありますよね。クリスピークリームもそうですし。カナダじゃ破産してましたよ。反対にウェンディーズ、カナダは多いですねえ。



ハムたん さま
v-2いやーん、見学会 おめっとーございます。そうですよねん もう1回見ちゃうとさわっちゃうとダメですよね。フレンチのあのパピーのかわいさは殺人ものですわ。ワタシも まる 見たとき瞬間で  この子ですアタシの子です! って感じでしたもん。来月中旬!夏 ブヒにはきついですが、お散歩デビューまでかえって引き篭もりでいいかも!がんばって下さいね~ 
リチャードはねえ、もう 外見で得をしてる。顔がかわいすぎます!!!でも全身見たらあまりの巨体さに  やっぱもうあげたらいかんのと違うか? って本気で心配になります。まともに走れもしないのですよ はい。



はっちっち さま
v-2わはははは やっぱり!?ティムビッツ とか メープルなんちゃら とかですかね。そう、Timに慣れるとなんかスタバでめっさボラれてる気になるのですよー、ある意味あの飾り気の無いというか庶民臭さがリピートする理由なのかしらー 
いやー お香典オンラインはびっくりしました。しかもダレがいくらいくらだしたか ってとこまでオープンになってるし!寄付感覚なんでしょうね お香典も
日本じゃここまでオープンにはならんでしょうが、オンラインってのも考えたな と思いましたわ。




Mochaママ さま
v-2ぎゃははははは  おっと失礼致しました。初めまして!ご訪問そしてコメントありがとうございます! って ぎゃはははは もう共通点ありすぎですよ。
緑区ワタシも住んでました。ほぼ大府に近いとこに。あら、じゃあ大高緑地もご存知ですよねっ!わははは。しかもですねビクトリアってossanのおかーさん親戚が住んでるとこで さ来週からossanのおかーさんそっち行きますわよ、もしかしたら夏にそちらにワタシもossanと訪ねるかもですわよ。いやーん フレンチブルまで!!!! 楽しすぎます。
そう Timはぜったい名古屋のコメダ!!ですよね!!!田舎臭さと人気のありっぷりともう全体的な位置が!ワタシ的には発祥地がハミルトン(オンタリオで微妙に中心から外れてる)ってのもツボでした。
これからもよろしくお願いします!




はな さま
v-2おおお、Global行ったらですね だいたいおかっぱのめがねかけたねーちゃんがいるのですがすんごくイイヒトなんで、聞いたらお試しパックとか出してくれると思います。めっさ小さいですけど是非是非。(ってまわしものかよ ってハナシですね)
リチャード、ヨダレは垂らさないのですが 普段はもうラブにあるまじきノンあくちぶのローテンションなのに、もう食べ物命でやる気が違うのですよ。コッカーもよく食べるって聞きますわー しかももと猟犬ですもんね ハナがいいんだろうなああ 笑

コメダ、お兄さん ずえったい知ってます。モーニングがあってですね、コーヒー頼むとパンとゆで卵がついてくるんです。パンはジャムかバター選ぶんです。んでもってスポーツ新聞読みながらタバコ吸いつつずううううっと居座るんですよ。んでもって家に帰ってまた朝ごはんです 笑




ターニャ さま
v-2わからないのでいいのですよ。だってターニャさんはシテーガール!!!
てかですね、東京でいえば ドトールに近いかなあ。なんとなくこざれてないんですよ。オサレじゃないのです。すんごい庶民的なの。でもですね 是非是非名古屋に行った際は試していただきたい コメダ。名古屋の庶民の味だす。朝いくとですね こーひ頼むとトーストとゆで卵がついてきます、ええ無条件で。チェーン店なのに田舎臭いんです、すんごい地方臭がぷんぷんします 笑
オンライン香典、名前も金額もあっぴろげででてるし たぶん日本の香典というより寄付感覚なんでしょうね。日本は、まあここまでオープンにはならんでしょうがそのうち似たようなシステムもでてくるかもしれません。

おおお ロストに負けず、またコメントください~
ふふふ リチャードはそうやってたぶんおかーさんにチクッてるんですよ。あそこんちあんなことしてたぜー って。



copoさま
v-2おもしろいでしょー リチャード。しかもこのフェンスって正面からみるとなにも見えないから、わざわざ角度つけてこう斜にポジションとってるんですよ!賢い!おやつのためならアタマつかいますよ!もう目からもおやつおやつビームというか怨念でてるし、おもしろすぎます。(しかも普段は無反応のんあくちぶラブなもんでそのギャップも笑える)
うちもストーブトップのやつ あります。台所でホコリとアブラかぶってますが。実際このドリップが一番ラクかも!100均ですけどね。そうかーティムで弱いのですね。私はコーヒーむっちゃ好きなんですけど、スタバの飲むと頭痛くなります。クリーム30%か、ドーナツといい ますますカナダ人を巨大にして どーする!ティム!?
あれはですね、ドーナツの位置が悪い。だってレジのすぐ真横か真後ろにライトあたって あまりにもうまそうに輝いているんですもん。頼んでしまいますよ ハイ。
はー 雨だー   てかcopoさん 遅くまで起きていすぎ!!!



Maimai さま
v-2うっ 食べたい!!!シロノワール あと、ハンバーガーも食べたい
コメダで使ってる 本間パンも食べたいっ ついでにコーヒーシェイクも飲みたいっ。もう絶対に今度帰ったら新幹線乗って食べに行きます。(実家は千葉県なので 笑)
ミニシロノ、あれはたしかに邪道ですわね!!って え?普通サイズって一人で食べるもんじゃなかったんですかあああああああ(だからDEBU)昔、徹夜遊び明け?に皆モーニング頼んでるのに、甘党でシロノワールを朝ごはんに頼んでるつわものもいましたわ。
あー 食べたい・・・食べたい
てリチャードのこと笑えないですね。もう・・・作るか!?
Ossanは長島大好きでしたよ。なぜかナビなしでトリトン乗ってギャージンらでジャズドリームとかも繰り出していたようです。



Snoopyママ さま
v-2結婚式も葬式もおもしろいですよねー。葬式はまあ、キリスト経系のしかこちらでは行ったことないのですがヒンドゥーとかモスレムとかもまたまた違うのでしょうねえ。興味深い。今度はチャイニーズのウェディング行ってきますでそれもリポしますよー

フランス、たった2年前なんですか!?スタバできたの。かなりびっくりです。やっぱりフランスのスタバでも禁煙なんでしょうかね。流行ってるのはまあ、はあビジネス的にはいいのでしょうが、フランスのカフェ文化はそのままで残って欲しいのでやっぱり寂しいものがありますねえ。Pret a Manger 懐かしい!!ワタシもよく使ってました!いっつもチキンサラダサンドイッチを食べてましたわ・・・
リチャード君、そう いかんいかんとは思うのですが 無視を決め込むと 俺はここにいるんだ!!と吠えて あんまりもけなげでかわいいので お隣さんに  あげてもいーい!?って叫んでから あげます・・・(←ダメじゃん)しかもおいしそうに食べるし もう・・・あれを無視できる人なんていないはずですよお



くらら さま
v-2そう、まるひこはなんか機嫌がすんごい顔に出て 楽しい時嬉しい時、機嫌が悪い時 スネてる時が本当によくわかるんですよ。基本 長男だし甘やかされて育ってるのでワガママなんですわねー
ふふふ、ヒールは履くなら高いもの!てのが信条なんですがよくよく考えたらあのミニこいヒールの先に何十キロもの重さがかかってるってすごいですよね。そりゃ足も痛くなりますわよね。ハイ ossanはふぁっそんに無関心なのでたぶんヒールにすら気付いてないかと 笑
わははは、ティム やっぱり混んでますよね いっつっでっも!!儲かりすぎだわ
ふむふむ くららさんも食べるのとってもオスキそうなのでいろいろ美味しいところご存知みたいですわー。もうQueen of Tartといい 食いしん坊代表としては行かなくっちゃあいかん!



さぶ&とん吉 さま
v-2ぎゃははははは。コメントありがとうございます。
え?コメダにコーヒーゼリーがあるのですか?それは知らなかった 不覚・・・アソコに行くとどうしてもハンバーガーとシロノワールが食べたくなって、コーヒーシェイクまで辿り着けず って感じで終わります。
いやあひっさしぶりにヒールはいたら、ふだん平たい靴ばっかりなので筋肉痛?になりましたよ。すんごくヘンな感じでした。見るぶんにはいいんですけどね、やっぱり履くにはあれは根性のいるシロモノですよ。はい。
とんちゃん 抜け毛ピークなのですねえ、ううむブラッシング 掃除機 コロコロ でもうぱーふぇくつですよ。あとはもう抜け毛にも動じない太い根性を育て上げる とか。こちらにも日本で流行った?ファーミネーター ってブラシありますけど、アンダーコートのほぼ無いフレンチに使っていいのか?疑問です。まああとはシャンプーするとやっぱり抜け毛がごっそり抜けていいですよー



ぼろごん さま
v-2だしょー リチャードのこんなけなげな?(執念深いともいう)姿をみてしまうともうだめです。おばちゃんオヤツあげずにはいられません。でも全体像を見ると あまりのメタボっぷりに本気で心配になります。
ふふふふ 名古屋にお越しの際は 是非是非コメダをお試しあれ。ここのモーニングは豪華じゃないんですけど ある意味王道の ゆで卵とトーストがついてきます。トーストはジャムかバターか選んで。んでもってパンもうまいですよ。あとはメニューがけっこう名古屋ならでは!てのがあって楽しいです。個人経営のとこのモーニングなんかはもっと豪華だったりしますよー
オンライン香典、しかも実は名前も金額も出てるんですよ。まあ彼等にしたら寄付感覚なんでしょうけど、ここまではたぶん日本じゃ無理なのかなあ。ただ、アイディア的にはいいですよね はい。侘びさびないですが・・・笑
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 20:50:24 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/131-a9da5170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

