フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御礼 プレゼント大会その2!

今週末の覚悟もついてないうちに届いた






20080529 001
RIDE FOR HEART 自転車チャリティレース用 Tシャツもろもろ






TVでも宣伝とかやってるし、なんか あのー 小学校の時のマラソン大会前の胃がうげーってする感じ?すんごく腹の中からズーンと凹んでいきますね 笑 もう逃げ場がねー でも刻一刻その日は近づいて来てるー  まわりから固められてるー みたいな。

まあ始まっちゃえばとことん楽しむタイプなんでいいんですけど(いいんかい!?)、こうグダグダ言ってみたいんですよ たぶん。






20080529part2 002
あっあら 寝起きで不機嫌ね 笑      予想をすれば たぶんやってよかったー とか言ってそう・・・










それからそれから世の中のエコでロハスで酢的な0930(オクサマ)たちっ!!




こりを見よ!!








20080528 008
アタクシのかわいい ディル坊やたち・・・





ふはははははははは  どーだあああ








冬の寒さにも 春の寒さにも 初夏の寒さにも負けずぐんぐん育ってますっ!!!
これで名実ともに?酢的0930の仲間入りねっ







20080529part2 001
うっ そんな眠くて焦点の合ってない目で言われると・・・







そう
実はですね    このディル以外は










20080528 009
たぶんこれはパセリ    ショ・・・ショボっ!!!









20080528 010
たぶんこれはルッコラ    めめめ芽が出ただけましなの?でもこれはまたカイワレの悲劇の予感・・・











いまいち伸びが甘いんですよね・・・





20080528999.jpg
ええ もう今年だけで何度も裏切られたわ。でも、信じたいのよ このまま暖かくなると!!






やっぱり気温でしょうかね、はい気温でしょう。ワタクシのせいであるわけがない!!だってなにもしてないんですから!! (放置プレー中)笑  いつになったら食べれる大きさになるのか?
アソコなんかは、もう成長しきって花が咲いたり、違った意味のセカンドジェネレーションに行っているというのに・・・   もう 食べちゃおうか?





しかし今日も肌寒かったです。明日(土曜日)は一日中雨との予報ですが、日曜は 晴れ  とか  チッ   (←往生際が悪い)













そしてそして
イキナリ登場






20080529 002
初 あんちゃん♂ だす。  いやーん かわいい?




注:リロ&スティッチの
anchansample.jpg
ではありません・・・   モザイク(笑)かかってます



 




あんちゃん&飼い主サマご来訪。ちょっとした午後のひと時を過ごしましたん。
あんちゃん、体型とか顔とか動きとか全然違うのですが、三頭一緒にいるといっつもあんちゃんとまるを見間違えます。嗚呼ブリンドルの不思議。あんちゃんはももの10倍ハイパー そしてまるの100倍ハイパーっすね。でもおもしろいですわー、まったく性格も違うし動きも違うし見てて飽きません。








20080529 003
止まらないわ休まないわで 最後は家の中なのに!!リードつけられてました 爆






そう
ももは




20080529 004
あんちゃんと絡んだりするものの  まるはまったくと言っていいほど






無関心 どちらかというとスネてヒネてた感じがあります。
ossan帰ってきたら、ワキャワキャ遊んでいたし散歩も走りまくってたし、まあ難しいお年頃なんですね。 (中年だけど)




20080524 002
やはり長男は繊細になりやすいのかしらん








しかししかしうちにいた時間は短くとも、あんちゃんのパワーに圧倒されたのか






20080529 010
ハイパー慣れしとらんでねー 笑    アレまるちゃん  うなされてる?















そしてそしてそういえば知らぬ間に超えてた30000ヒットカウンター
ということで 予告も前触れもなしにイキナリやります。





30000ヒット御礼
フレンチブルとカナダ生活的プレゼント大会?
   わーパチパチパチ





前回の荷物がでかくなりすぎ→郵送代高すぎ→船便→時間かかりすぎ から教訓を得て、今回ひとつひとつのアイテムは小さめですが はいクオリティーはいいものを 笑 
うそです。







まず 
商品番号 1番
レインコート(未使用) 一名
OLD NAVYのもの。


20080529 006
くしゃくしゃなのはしまいこんでたのでご勘弁 笑



首のところからフードもでてきます。

20080529 007
サイズは胴回り55センチのももでピッタリもしくは若干きつめか?










商品番号 2番
フレンチブルのキーホルダー 一名


20080529 005

ってめっさくさこれフレンチブルなんですけど裏の彫ってあるのを呼んだらボストンとか書いてあります 笑 でもまあ、みかけまったくフレンチなので気付かないフリしてあげてください。










商品番号 3番
前回出ましたTIM HORTONS のコーヒー豆缶 二名


20080501 017



是非カナダの庶民の味を味わってみてください。いや あの贔屓目なしに値段のわりにはそれなりにうまいっすよ。いっつもワタクシ牛乳いれてますけど・・・









で他に残念賞でなにかまるももグッズ(ポストカードとかプロマイド?うーん←まだちゃんと考えてない)も用意しますのでミナサマ







20080525part3 001
まるちゃん・・・  降りればいーじゃん





そう!
今までコメントしたことなくても、今日が初めてのご訪問でも、お住まいがインドであろうと 笑 日本であろうとどこであろうとご遠慮なく どっしどしご応募下さいませ。で、もし応募が無かったら、住所知ってる ええ そこのブヒ飼いのアナタ アナタに送りつけますわよ 
応募方法は、前回同様 商品番号を書いて本日のブログにコメントを残してください。締め切りは日本時間の水曜深夜12時までとします。





そりでは
2008052001 (22)
お気軽にどうぞ!











ではグッドラック>俺 日曜日 朝7時15分スタート・・・同情クリック ぽちっとどうぞ 笑
応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 19:41:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<瀬戸際攻防 | ホーム | 庶民の味方>>

コメント

きゃはっ!あんちゃん見っけ!

あんちゃん拝見しました!少しまる君よりブリンドルの濃さが薄い?骨格も少し違う?胸のあたりもまる君より、白い所の面積が少ない?うちの小さいヤツ(小さいという意味でピッコロと呼んでます、本当にイタリア語でそういう意味らしいです)も、すごーいハイパーなんですよー。何だかあんちゃんに似てるかも?お子様方疲れちゃったのね。お疲れ様でした。土曜日で雨みたいだからゆっくりお休み下さい。雨と言えば、うちのビルとご近所一帯、雷が落ちたようで、深夜から朝六時くらいまで停電しちゃいました。テレビ観てガハガハ馬鹿笑いしてたら急にブツッ!て真っ暗くなって、ちょっと怖かったですよ。まあうちは、”50階建てセレブご用達コンド”ではなく、低層コンド(15階まで)なので、エレベーターが使えない時もなんとかなりますけどね。おばちゃんの私は、こういう雰囲気の所の方がほんわかしてて好きかも。ところでまる君の”お父様のおひざの上で仰向けでまったり”おさしん、ウケちゃいました。ほんっとうに”そうそう、これで良いのだ!”とか思ってそう。それからあの(ひそひそ声で)グリーンのレインコートに応募させていただけますか?明日はがんばってください!ブーデーの私には無理です。ありえない。keiksさん、えらすぎます!
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 20:21:26 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

おうぼ!!

こんばんは。
いやいや、デイルすごいですー。ほかのも芽がでてるからすごいですよー。
種まきはどうも調子がいまいち・・と今度は花かな!なんて、苗のマリーゴールドを・・・
3日で全滅。
日本も今寒いです、きっと陽気のせい・・しくしく。
ワタシは、オクサマしっかくですよう・・・しくしく。
一番のレインコートよろしくおねがいします、しくしく。

  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 20:44:31 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

30000ヒットおめでとうございますw

ウホウホウホ~
なんですか!応募していいんですか!
じゃーーー2番 フレンチブルのキーホルダーお願いしますv-10
おー1名様だし抽選ドキドキですがなw やっぱあみだくじとかで選ばれるんですかね、コーフン!

ところでディルがワッサワッサと生い茂っていらっしゃいますねー0930w
さてディル、、、、肉とかの上にのせる?スープにトッピング?
そもそもディルって…
わたしったら酢的な0930のつもりが、無知、、、


あ、忘れそうになりましたがあんちゃん!
きゃわいいwww
さぞハイパーなんでしょうなー。まだお若い?
ズーアシュと重なります、、、よそ様のお家でリード付けたくなる気持ち…笑



チャリチャリティーレース、がんばってくださいねw
無傷、いや少々傷であることを願います!
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 21:10:50 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

はいはいはーーーい!!応募希望ー☆
ってその前に・・ももちゃん・・・やっぱはーちゃんだっ!!そしてまるちゃん・・・なんで寝てるのーー?!参加しないの~?!(爆)ジーと一緒だー!!大爆笑でしたー☆

コーヒーすっごい気になるけど・・・1番!レインコート希望でお願いしマース☆黄緑って大好きなんで~♪
ドキドキドキドキ・・・当たるといいな~☆
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 22:57:08 |
  3. J&Hママ #-
  4. [ 編集]

あんちゃん、すっごいスティッチにそっくりじゃないですか~~~?!かわいい♪
いいなぁ、いいなぁ。ご近所にフレンチ飼い日本人がいて~!マジでうらやまし~。
そして、ハーブ達。そういう事ですか。笑
ディルって初めてみました。パセリ、いけそうじゃないですか?!
うちも、去年パセリ蒔いた時、芽がでるの遅かったし出てきてもなかなか成長しなかったけど、
気が付いたらでっかくなって越冬しましたよ。
ルッコラは、びみょーな感じですね。笑 うちのは、芽が出るのも早かったし どのサラダ菜よりも成長が早かった。
ま、陰ながら ちゃんと食料になってくれるのを祈っておりますワン。

え~、プレゼント応募ですが「カナダ名物」のコーヒーでお願いします。
ドーナツは付かないんですか???笑
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 23:05:14 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございますぅ!

新参者の私ですが、なつかしいTim Hortonsのコーヒーを応募しちゃおうかしら。。。Old Navyのレインコートも素敵。
サイズ的にはとん吉でもさぶ吉でも着られると思うけど。。雨の日のお散歩はないから。。。やっぱりコーヒーがいいな。

ハーブの成長がいまいちなのは、きっと気温のせいじゃないのかしら。果実は土も重要みたいですが。それに種から育てるのは時間がかかりますよね。最初はおうちのなかの日当たりのいいところでプランターで育てて、少し大きくなってからそとに出してもよかったかな。先週は堀田にできた巨大なカインズホームにて「伊予柑」の苗木を買ってきて、かなり大きなプランターに植えました。今年は無理だけど、来年には実がなってくれるといいなあと思っています。

毎日楽しんで読んでます。これからもぜひ続けてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 23:40:25 |
  3. さぶ&とん吉 #-
  4. [ 編集]

今日ね。今日ね~~
テレビでトロントやってたの~~
ハイパークの桜も出てたよ~。
かなり都会でビックリして!そして郊外で湖のほとりで暮らす人の生活っぷりを紹介してた!!!
んも~~興奮してみちゃったよ~~~!
keiksさん、ちゃっかり写ってないかしら?とか、まるももが公園内を爆走してないかしら??とか。。。
改めて、素敵なところね~~。

プレゼント企画!
前回頂いてしまったので、泣く泣くご辞退いたします。

次あったら応募しちゃおうかな~!?
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 23:41:29 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

キーホルダーかわいい。欲しい。当たらなかったら買いに行くのでどこで見つけられるか(同じものじゃなくてもいいですが)教えてくださいー。
今日雨のはずが晴れてますね。さっき起きてあわててハーブちゃんたちを日光浴にバルコニーに出しました。ディルめちゃくちゃ茂ってますねぇ。うまそう。ディルディップとか。サラダに混ぜ込んでもうめぇ。
たぶん寒さのせいですよ、ほかのハーブちゃんたち。わたしも日当たりがいい日はバルコニーに出してるんですが、そのまま出しっぱなしにしてたら寒くなった日に(どの寒くなった日?って感じですね・・・寒い日多すぎ)ひょろひょろしなしなになってて、うぎゃー!!死なないでー!!っておろおろしました・・・。それ以来日が落ちてからは必ず中に避難させてます。てか、最近育ちが遅いんですよねぇ・・・。植え替えが原因か・・・・。

あんちゃんかわいいっすねー。初めの写真で「・・・何かにニテル」と思ったら次の写真で答えが・・・。ホントにスティッチそっくりー!!意味のないモザイク越しでもそっくりそっくり。実はわたしスティッチのぬいぐるみ持ってたりして。あは。店で見かけて柄にもなく一目ぼれして買ってしまったのですよ。今目の前に座ってます。クリスマス仕様だけど。でもそこまで性格違うとホントに集まるとおもしろそうですね。まるちゃんのクール(でも実はジェラシー?)さがウケル。
そういや、さっきふと「あ、リチャードって一応ラブやっけ」と思い出しました。デブ過ぎて他のモノに見えますよ・・・。
しかし今日は蒸し暑いなー(なんでこうも毎日天気が変わるんですかね。めんどくさい)。おとといチャリで出かけたときにチェーンが外れてどっかに引っかかってしまったので、雨降る前に修理屋のにーちゃんとこに持って行かねばです。仕事が適当過ぎるんだ、あのにーちゃん・・・。こないだ整備に持って行ったとこなのに。
マラソン大会の前の緊張感・・・めっちゃくちゃわかる!!!始まってしまえば諦めつくからいいんですけどね。明日蒸してないといいですねー。テレビ見てたらkeiksさん写りますかね?でもみんな同じシャツ着て走るんじゃ目立ってくださいって言ってもむずかしいか?まるももちゃんを荷台に乗せてとかどうです?(そのためにラックつけてください)

  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 00:19:30 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

30000Hitおめでとうございます!!!

初めまして!
パイドの男の子と一緒に生活しているバンブ-ママです。
いつも読み逃げばっかだったんですが、プレゼント企画を
機に思いきってコメントしちゃいます!(ずうずうしい奴ですいません笑)

トロントは親戚が昔住んでいてよく遊びに行ってたので、
何だか懐かしい感じが・・・といいたいとこですが、小さくて殆ど覚えてないんです。。。
でも多分、遊びに行ったときにコ-ヒ-も飲んでただろう!
ってことで、Tim Hortonsのコ-ヒ-缶を希望します♪

keiksさんのブログを読みながら、トロントに行った気分になりながら毎日読んでるので、これからも頑張ってください!
また遊びにきます♪
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 05:44:02 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

30000ヒット、すごーーーい!
ということで(?)、応募します。一番欲しいのは、まるももちゃんグッズだけど、商品番号 3番が、希望ってことにしておきます。フランスまで送料が、高そう・・・

スヌーピーは、まさに、あんちゃんのタイプです。スーパー・ハイパーです。先ほども、洗濯をしようとしていた夫から、汚れた靴下を盗んで家中を走りまくっておりました。(涙)
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 07:37:19 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

モッサモッサ見て ビックリしてたら やっぱそーゆーことですかいな 笑 だってその気温変動おかしいもーん どーなってるのキャナダッ 
あんちゃん可愛いー そのハイパー具合、ピノコにも分けて頂きたいっ うちのピノコ、ジトッとした暗いとこがあるもんでそんな元気ハツラツなワンコさんが近寄ってくるとスゲーウザそうな顔します(イヤなオンナですわ 笑)
自転車チャリティレース、終わった後にやってよかったーって言ってるに10ブヒドル!頑張って下されー
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 10:31:29 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

だまされた!!

すげ~ぢゃん!!イキイキぢゃん!!
わっさりぢゃん!!って思っていたのに~!!
GAP・・・ギャップ激しすぎです!!(爆)

モモちゃん・・・シマって(笑)
893BUHIかい?
極道のBUHIかい?
あんたら覚悟し~や!!
それはそれでアリです(笑)
アリス、きっと飼い主が口悪いから・・・言葉話せたらえらいことになりそうですよ・・・。
返事「あん?んだよ!こるぁあ!」
・・・・・。

プレゼントもちコーヒーで(笑)
尿検査のカップつくってみせますよ!!


  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 15:39:04 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うほほーe-2送料高そうなのに太っ腹な事しますねー。
私くし、ぜひキャナダの庶民の味TIM HORTONSを味わってみたいですわe-93
でも残念賞でもいいですわね…まるももたーんe-266

あんちゃん…まるたんの100倍かー。
じゃあガイ坊より1000倍はハイパーだな。なんせ地蔵犬で省エネ犬。
20歳まで生きますので~おほほほ。
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 15:40:27 |
  3. ガイ姉 #-
  4. [ 編集]

お返事遅れましたが  無事帰還いたしました・・・

くららさま
v-2あんちゃん、めっさハイパーだけどかんわいいですよお。そうそう骨格も胸のエプロン部分も全然ちがいますねえ。サシの入り具合? 笑 は結構似てるかしら・・・ちょっとあんちゃんのが茶が多いかな。ほんっと楽しかったですよ、ももが目を光らせてずっと付いていたのが笑えました。
おお そういえばすんごかったですね、カミナリ。うちも近くで落ちたみたいでものすごい轟音で飛び起きました。幸いこちらは停電にはならなかったですが 大丈夫でしたー?
ふふふ リポ またあとで致しますが、一応やってきましたよー Ride For Heart!



コペペン さま
v-2ん?やはり芽がでるだけ いいのですかっ!!??
コペペンさん面白すぎです、ハーブがいかんのなら じゃあ花を!てのがもう ワタシも一緒、ガーデニングの負け犬ちっくな思考回路で笑えます。3日で全滅て~ なにしたんですかああ 爆
いえっ ガーデニングだけが0930業じゃありませんことよ!立ち上がるんですのよっ
じゃあ このカイワレ もとい ルッコラが成長したらもういちどハーブにもご挑戦下さい・・・あのきゃなだでも育つのね と自信を持って・・・



ターニャ さま
v-2ええ 応募はタダっすよ~。ぎゃはは たぶん前回同様まるももにどうにか選ばせるようにする感じでしょうか?うちは参加数少ないので当たる確立たかいっすよー 爆

ディルっていったら0930 サーモンだす。スモークサーモンといっしょに前菜 とか じゅる。鮭のフォイル蒸しかなんかに入れるとカホリがよかでございますよん!
あんちゃんですね、あまりのハイパーっぷりに若いのかと思いつつ、同い年の今年で4歳・・・でも2歳前に比べたらいくぶんか落ち着いたそうです。ずーあしゅちゃんの遊んでる動画も見ましたが まだ若くてほんっと動きがかわいい~ ずーくんのがそのうち落ち着いてきそうな感じですね~
チャリチャリティーレース・・・ はい一応無事帰還いたしましたわー



J&Hママ さま
v-2そう この目のつけっぷりってのですか?はーちゃんと同じ!おもしろかったですよー ここはアタチのシマなんだからへんなことしないでよっ ってずーっと付け回してました。あんちゃんはもう自分ひとりでハイパーなので付け回されてるのもあんまり気付いてなかったかも 笑 ♂のがもっと ナワバリ意識とかあるのかしら と思ったらもうまるはてんで無関心、最後にはフテたのか?寝始めてしまいましたよ

ふふふ うちはですね、参加数少ないので当たる確立高いですよお!!



Shaqマミィ さま
v-2そう スティッチそっくりで もうかわいいかわいい!!体型も性格もぜんっぜん違うし絡みを見てると嬉しくなっちゃいます。はいーワタシもラッキーでしたわーこおんな近くにいらっしゃって!
ディル がなぜか一番もっさもさ(しかも一番使い道に困るやつだったりして 笑)パセリ これでいけます???ほんと??? じゃあがんばってたゆまず放置プレーしつつ愛情の視線を注いで参りますよ~
ドーナツ・・・着いた時点ですんごい 虫とかついてそうですよね・・・  爆



さぶ&とん吉さま
v-2コーヒー、ふふふ うちは参加数少ないで当たる確立高いっすよ。やっぱTim Hortons NYにもありますよね?なんか見た記憶があるのですよ

そうそう、ハーブ 最初 家の中で育てててちょっと育ってから庭に移したんですけどそのあとほぼ全滅してしまった。やっぱりタイミングが悪かったのかにゃー。それとも根を植え替えの際にいためてしまったとか  
まあこれから暖かくなることを祈りつつ、放置プレー続行で行きたいと思います。伊予柑かあ 実がなるといいですねえ!!柑橘類の木の葉っぱもそのニオイがするから大好きです。
はー ブログやってていいこともたくさんあるので出来る限りがんばりますよお



TAJImama さま
v-2ぎゃはははははは  かなり都会でビックリしてって!!!! ぎゃはははははは
ココ見てトロントってこんなにイナカなのね って思ってらっしゃいました??ぎゃははは  ここはですね、たぶんそのテレビにでるような中心街から車で3-40分の郊外なのでもうずえんずえん生活スタイルも違う(これはossanのせい とも言う)別世界なのですわー。でもですね、冬の雪には閉口しますが とっても緑が多くて移民にもやさしいイイトコです。是非是非機会がありましたら、遊びに来てくださいね (ちなみにナイアガラの滝に行く際もココからですよん)
そんな辞退だなんて~  それでなくても参加者少ないのに~ 爆



Copo さま
v-2わははは 当たらなかったら買いに行かれるのですかっ!? ええもちろん、お伝え致しますよ~ でもうちは参加数すくないんで当たる確立もプリンセスマーガレットよりずえんずえん高いですからね!

そうディルはね まあいけそうなんですよ(でも一番使い道に困るやつだったりして)でも一番育って欲しいバジルとかパセリとかコリンアンダーとか・・・ くうう やはりこの不安定な気候のせいですよね 絶対!!もう今日も寒かった、開始前とか寒すぎてもう冬かよ!と思いましたわ。
あんちゃんはほんっとスティッチみたいでかわいい!性格もまるともももとも違ってもうハイパーで天真爛漫ででもなんか抜けてて。リチャードはですね、ラブじゃなくてデブですよ、お間違えなく 爆 (今日もBBQしてたらめっさ見てました。気付かないフリしてたら30分くらい座ってました 最後に根性に負けてオヤツゲット!すごいなこの執念)
テレビ わす でてましたかね? てか一応無事帰還いたしましたー



バンブーママ さま
v-2初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます~  いえいえほんっと参加していただいてありがとうございますです。皆様ほんっとなんかシャイというか、スル~なんですよ。ふふふ競争率低いので当たる確立も大ですよお!

おおお トロント繋がり!自分はあんまり会ったことないのですが移民王国のトロント 日本人の方もたくさん住んでるようですね!とっても住みやすくていいとこですよー 冬の寒さと雪と税金には閉口ですが

また遊びに来てください~ これからもよろしくお願い致します。



Snoopyママ さま
v-2そうか・・・スヌーピーくんはあんちゃんタイプか・・・
なんとなく フレンチでハイパーなのはあーいう感じなのかとやっとわかりました。うちの二匹って本当におっとりの静かだったんだなあ と改めて気付いたんですけど、ううむ それは毎日もうエネルギッシュでお世話も大変ですなあ。
フランスまでの送料・・・?日本よりは安そうでないですかね???てか前回軽~く一キロ超えてて航空便はひとつにつき30ドルくらいになってて笑っちゃいました。(だから船便)



ぼろごん さま
v-2そう・・・もうこの気温変化に植物もヘナヘナに  というかワタクシのハーブちゃんたち以外は草花みんなもっさもっさの超元気なんですよね なぜじゃ!??(しかも飼い主も犬もすんごい温度差なのに体調すら崩していない)
まるがですねー ちょっとぴのちゃんっぽかったですよ。もう完全あうとおぶがんちゅー というか見えてないフリというか 完全無視 してました。わがままなんでしょね 笑

うっ  10ブヒドルも賭けられた
しかも・・・  しかも・・・      楽しかったデス・・・




YUME&アリス さま
v-2うーん わっさわさの予定のはずが・・・ てか絶対温度がいかんのよ この気まぐれな天気が!!きっと夏になったら(いつから夏だよ)もっさもさなのよ ということで放置プレー続行です。
うん ももはね なんか付け回して、あんちゃんに目ェ 付けてた感じです。あたちのシマでヘンなことしないでよねって。でも遊んでたし 楽しそうでしたよん。うちもまあたぶん二匹とも名古屋育ちだで名古屋弁でしょうね 笑
おお 尿検査カップ・・・ お試しあれ



ガイ姉さま
v-2送料高そう!?  実は今回は裏技があってですねーossanがあとちょっとで日本に出張に行くのでそのときにまとめて出しておいてもらっちゃったりする予定だす。でもヤツ、不精こいて郵便局行かずにホテルのフロントに出させてたりして余計に金かかったりして・・・

ぎゃはははははは 元祖地蔵犬ですもんねえガイくん。さすがのまるひこもガイくんの足元にも及ばないかと。でも今回の無関心っぷりも笑えました。地味~に顔が不機嫌でフテててたぶん意図的にやってたんだと思いますわ。そうそう、省エネして寝まくってこのまま20歳までいくんですよ!きっと!
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 12:09:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

わ~いわ~い♪また参加させてくださ~い♪
今回は3番希望します☆
あっ、私完全に出遅れてますね。。(^^;

あんちゃん超かわいいですね!笑ったお顔がほんとにスティッチみたいでらぶり~
でもお部屋でもリードって(笑)
普段まるももちゃんを拝見してるとフレンチにはそんなハイパーなイメージが無かったので
ちょっとびっくりです。うちに来る子も小さめの女の子ですが、兄弟で一番元気なので・・
覚悟してお迎えしなきゃです。。

  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 18:04:05 |
  3. ハムたん #-
  4. [ 編集]

応募

初めてコメントを残します!
いつも楽しく見させて戴いております!
最近では会社で更新されるのを楽しみにしています!

我が家にも長男ブリンドルのまめ、長女フォーンホワイトのきなこがおります。
家族構成が似ているせいか、まるとももの性格も我が家の仔たちと何となく似ているように感じるのは私だけ??(長男は神経質、長女はボーッ)

ティムホートンのコーヒーが希望です。
当たるといいなぁ・・。

毎日更新大変だと思いますが、地味なファン(私)のためにもがんばってください!


  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 20:12:16 |
  3. まめきなこ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!!
二回目のコメントで応募なんていんでしょうかッ!!と言いつつもしちゃいますッ!!
でもOLD NAVYもTIMもこちらにもあって私が当たると申し訳ないので、
実は一番欲しいのはまるももちゃんグッズなんですがッ!!
残念賞の抽選に混ぜて頂けると幸せで朝目覚めがよくなります(?)
まるももたんには及びませんが、6時に起こされるので。
ちなみにモカが来る前は7時半起きだったのですー。

それにしてもあんちゃん可愛いですねー!!ぜはぜは行ってるブヒの顔、大好きです♪
うちのモカはかなりおっとりで、ハイパーも3分ともたず。
散歩に行っても他の犬と遊んだりしないんですー。むしろ避けてます(≧ε≦)
口にくわえてた枝を他の犬にとられても、
あっやだぁとるの??ねぇとるの??そうなの・・・。程度であきらめますし。笑
もっとこう、がんがんじゃれあってほしいんですけど。
まだ犬に慣れてないからなのか・・・そういう性格なのか・・・

あと、私からしたらですね、ハーブを育ててみようと思ったこと自体がステキな奥様です!!
おっと、酢的な0930です!!
私なんて、いいなーと思いつつ、
まぁ、アパートでベランダちっちゃいし。←そんなでかいスペースいらんのに
東向きで日の当たる時間も短いし。←全く当たらんわけじゃないのに
大葉育てたいけど大葉売ってないし。←よく探してもないのに
ということで泣く泣くあきらめてますー☆笑

毎日ブログ更新ってほんっとうにすごいですね!!
さらにプレゼント企画まで・・・・
私全然マメ子じゃないので、尊敬します!!
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 14:57:31 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~2

ハムたん さま
v-2出遅れ上等!ウェルカムですわよ~ ご参加ありがとうございます~

あんちゃんはほんっとスティッチに似てますよね~ あまりにもまるももとのハイパーっぷりのレベルがちがって おおおこういうフレンチもいるのねっ と目からウロコでした。しかも同い年の4歳!でこのハイパーっぷり。すごいです。
おおお兄妹で一番元気な子なのですねえ。まるは おっとなしー子でしたよー最初ッから。ただパピー独特のハイパーはあったので、フフフフがんばってくださいねえ



まめきなこ さま
v-2ご訪問&コメント&ご応募ありがとうございます~
おおお ブリンドルくんにフォーンホワイトだすね! そうそうなんか長男(長女もそうなんでしょうか?)神経質だし甘えん坊だし やはり下のほうが天真爛漫な感じなんですよねー
おっ ティムホートンのコーヒーだすね!!これは通なところをついてらっしゃる 笑

はいーこれからも続けられる限り頑張りたいと思います~。なんというか今のところ日本語で憂さをはらせる いい吐き出し口になっておりますので 笑 またコメントもよろしくお願い致します。



Mochaママ さま
v-2残念賞に参加とは これまた面白い方ですなあ。 了解いたしました!
なんかですねー まるもも来てからほんに ババアのような生活ですよ。朝は朝日とともに夜はもう9時すぎると寝支度を・・・って いいんですけどね健康的で。でもうちのディナーは5時台です!ありえんくないっすか?
モカちゃん まるっぽいですねえ。もうわが道をいく感じで。昔はもうちょっと絡んだりしたんだけどなあ。最近はほんっと気の合う子とちょっと  とか一人で遊んでたりしてます・・・
ぎゃは このブログですがワタシもめっさ飽きっぽいダメ人間ですわよ。でもなんかコメントもらえると やるかー って思うのと、まあここでめいっぱい日本語で愚痴とか言いたいこと言って、ストレス解消してますねん。いいですわよ オススメだす。
じゃあ 酢的0930プロジェクトは プランターから開始ですな!
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 02:15:16 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

あははは。。。我が家もかなり出遅れましたが
参加させていただきます☆
キーホルダーでお願いします☆

たくさん問題を抱えておりますが
一つ問題解決しそうです。
だけど、VISA問題は続行中・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 12:23:00 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/132-11df0197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

