フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリチャリレースリポ

またまた激しく犬ブログから離れていっておりますが、まあ今日までということでご勘弁。そして今日も長いですよお



フレンチブルとカナダ生活的プレゼント大会まだまだ応募受け付けてます。お気軽にご参加下さい。
応募はコチラの記事にコメントを?







はいはいはいはい





行って来ましたよ   




rideforheartlogo.jpg
RIDE FOR HEART!!  詳しくは→過去の記事参照





25キロ走りました、無事終了しました ということでご報告 兼 リポ でございます。
で、ですね ハイ  大方の予想通り












楽しかったです 笑









20080601 031
うん、だっておかーさんチミタチ牽引して完走できるかも不安だったもの 笑






最高気温は日中18度だったというものの、早朝スタートだったため10度いかない気温 かつかなり冷たい強風が常に吹いており寒くて寒くて走り出す前&終了後はコゴエ死ぬかと・・・いやあ でもすんごい人でした!!今回は15000人位参加し、通常(25キロ&50キロ)の8時スタート時には自転車の交通渋滞だったそうですけど、自分はossanら75キロを走る人たちのスタート(6時45分)に合わせて、EARLY START組(7時15分)だったので快適スイスイでしたわ。









コースは(かなり大雑把ですけど)


ride for heart route
出所:googlemapヨリ
赤がヘタレ25キロ ブルーが50キロ&75キロ




すべて、エキシビジョンプレイスという湖畔のでっかい駐車場付きのスペースから開始し75キロチームはまず余分な走りをしてから、でガーデナーエクスプレスウェイという湖畔沿いの高速を走ります。その後、北に向かって伸びるドンバリーパークウェイという名前に変わり 25キロチームはBloorをすぎてちょっとしたあたりで引き返し、50キロチームは401ハイウェイにぶつかるとこまで行ってからUターン、75キロチームはブルーのラインをもう1回、回ってからUターンして戻る てな感じだったかと。しかしながらダウンタウンの主要高速を週末にばばーんと封鎖しちゃったりしてやることがスゴイですよねん。








20080530 020
ロード用にサスペンションをロックアウトさせちゃうのでおケツがイタかったです








まずまず
まずはスタート位置近くの駐車場へ(ここで駐車代11ドルって ねえ?ボリすぎ。寄付しろよって感じですが・・・)車をとめて各自準備?。





20080601 002
ぞくぞくと車が集まってきます・・・  ちなみにこのスタジアムはサッカー場   






まずは75キロに参加するossanらがスタートするので先にさよおなら?



20080601 003
なんで笑顔なんだっつーの







そして魔の自分達の開始時間になったのでスタート地点に向けて移動開始。



もう




20080530 016







20080530 011









キチガイたちが
20080601 005
わらわらと。





でもですね、もちろん全身モジモジ君(全身Lycraね)頭はツール・ド・フランスに出てくるようなエイリアン型ヘルメットかぶってる本格仕様の方もたっくさんいましたが 超ママチャリ ジーンズとか、明らかに キミは絶対に普段運動していないな  という方々ももりだくさんにいらっしゃったので ここでかなりワタクシのココロに安堵が広がります。






しっかししっかし早朝スタート組だというのに





20080601 009
かなりの人!! ちなみにミナサマ 名古屋でチャリは ケッタマシーンで ケッタと呼びますわよ







よーいドン!で始まるワケではなく、ゆる?くスタートです。




20080601 011
ここで75キロ組、25キロ&50キロ組 と分かれます。







まずは湖畔沿いを走ります。





20080601 012
いつもは車の中からでしか見ることのない風景にかなりコーフン!
すんごくキモチいいです。







後ろを振り返れば







20080601 013
子供なんかもいて、  




よしよし こんな小さい子にも出来るのならば自分にも!とまたまたしょーもない理由で自分を励ましつつ、しかし ちょっと寒いなあ  トイレに行きたいなあ と思っていたら









高速道路に簡易トイレ 設置済み!!!   



20080601 016
いたせりつくせりだす・・・








ガーデナーエクスプレスウェイからドンバリーへ 

20080601 015




ここからは Don Valley(渓谷)という名のとおりアップダウンが続きます。で、ですねこの日はかなり風が強く上り坂に入った途端 超向かい風!!!ヒーヒー言いながら行きました。しかしこうやって走ってると、救護班の人やら 警察の白バイやら 自転車トラブル用の人やら 一緒に走っていて感心するばかり・・・









ヘタレの25キロチームはUターン地点後、休憩地点へ迷わずGO!




20080601 021
ここではたくさんのボランティアの方たちやボランティア物資の





20080601 017
水、いろーんなフルーツ、ジュース、そして   ↑遠慮の無いカナダ人達 笑






見た目確実に鳥の餌の

20080601 020
エネルギーバー などが食べ放題・・・ 
なんかチャリティーイベントなのに参加者が恵まれすぎて申し訳なくなっちゃう感じです。










そのあとは休憩ナシで出発地点=ゴール に向けてひたすらチャリンコ漕ぐのですが・・・
とにかく風が強いし、なぜかいつも向かい風!!! キー ペダルが重い? 涙涙
8時スタートの今からドン・バリーの上り坂に向かう人たちを尻目に  

今はチミタチ笑ってるけどね 帰りは笑ってにゃーわよ  

と悪態つきつつ、ただただ苦行のようにモクモクと進みます・・・(必死だったので写真すらありません)








でもって最後には激しく無言になりつつ






20080601 022
ゴール!!  
ここでも大量のボランティアさんたちが迎えてくれて、かつ大音量の音でニセ拍手の音響効果がありかなり笑えました。








ゴールをすぎるとちょっとしたイベント会場のようになっていて、



20080601 026
いろいろな会社が参加して無料のサービスを提供




またまたフルーツだの水だのジュースだのサンドイッチだのが食べ放題・・・


20080601 025
何よりもおねーちゃんの太腿が気になるワタクシ・・・







めっさもりあがってないけど
20080601 029
ライブなんかもやってましたね。






20080601 030
おほほほほ タダの鳥の餌エネルギーバーいっぱい持って帰ってきたがね!








まあ総評とすれば思ったよりも楽しかったしラクでしたし早朝スタートのため昼前には家に戻り他にもイロイロできましたが、今でも腿は激しくイタイし、まず疲労で、その後行ったランチや帰りの車の中での記憶はありません。(しかも帰ってからossanともども倒れるように昼寝!)風が強かったため、平均スピードも20キロを切り1時間半以上かかりましたわー。しかししかし障害者の方もたくさん参加していたり、







20080601 014
子供から    トレイラー、今日は風が強かったので皆さんかなり苦労してたみたいです








20080601 028
お年を召した方まで参加していて  ↑おじーちゃんおばーちゃんでタンデムバイク!








かなりほほえましかったし、ボランティアもたくさんいて いいチャリティイベントだなあ やってよかったなあ と感じてます。ニュースで言ってましたが、今回はこのイベントで300万ドル(3億円)集まったそうですよ。











・・・ということで





で来年もやるか?となると      まあ      その時考えます・・・






20080530 007
え?マジで?  今日でヒーヒーだったのにキミタチ計20キロ以上牽引なんて死ぬって・・・







25キロ完走は子供でもできるし大した事無いが 笑、高速封鎖 3億円はすごいなあ と思った方はポチッ!   応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 15:23:53|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<温度と湿気と皮膚トラブル | ホーム | 瀬戸際攻防>>

コメント

keiksさん、お疲れ様でした~
25キロなんてありえないと思ったら75キロまでいるなんて・・人間って自転車があれば
一日でそれだけ移動できちゃうんですね!すごいなぁ~
25キロを一時間半で走っちゃう、しかも楽しんじゃうkeiksさんも、私にとっては
未知の世界の住人さんです。東京マラソンに参加した友人でさえキチ・・じゃない
物好きだと思ったのに(笑)
ちなみに私は高速道路(つまり車)でさえ、50キロ越えると無言、それ以上は死闘です。。
でもこんなにサービス良くてもチャリティーとして成り立ってそんな額が集まるてって
すごいですね!是非来年も頑張って参加してください♪
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 17:40:55 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

keiksさん、25キロも走ったなんてすごいですよー!75キロなんて想像もできませんね。来年は、ぜひぜひ、まるももちゃんを連れて!鳥の餌をいっぱい食べれば大丈夫ですよ!!

ニセ拍手の音響効果には、笑いました。これ、本気だったんですか?それとも、これがカナダ人のジョークですか?

我が家は、この週末は、夫が一人でガーデニングしまくって疲れ果てて、私は、そのガーデニングをする夫を見てて疲れました。

前回の日記の数学の話ですが、カナダも電卓持参なんですか?私、アメリカで高校に2年くらい通ったんですが、いちを電卓持参じゃなかったです。でもその代わり、レベルは、かなーーーり低かったですけど。すべて、日本の中学でやったものでした。終いには、先生が計算間違いしてて、私が、「先生、間違ってますよ。」って教えたくらいです・・・ 私、日本の中学で数学は、苦手だったんですよ。
私も買い物行って、足し算でおつりを返されるとわかりません。
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 19:11:33 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

鳥の餌!!

(爆)確かに、確かに鳥の餌をプレスしたものですな・・・もしくはハムスターの餌。
で、お味は?(ワクワク)
てか25㌔とか・・・おけつがいたくなりそうですねぇ
あたしゃ、1キロでさえ太ももが痛くなるってのに(動け動け)
そう!!マダム!!
じゃぽ~んがとうとう梅雨入りしましたぜ凹
ワタクシ洗濯物係りなので。。。
とてもメンドクサイです。。。
てか、日本の雨は最近かわりましたよ。
なんかスコールちっく?
スコールを体験したことがないのでわかりませんが(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 20:24:15 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すてき♡

Keiksさーん、お疲れ様です。普段、自動車でしか通れないハイウェイを走れて、さぞかし爽快だったことでしょう!!
向かい風が強かったとはいえ、25キロを完走しちゃったんですねー!!その勇姿を一目見たかったぁ。24時間テレビで、有名タレントいっぱい使って募金集めるのとは、規模が違いますね。チャリティが根付いているというか。。。素敵です。来年はまるちゃん、ももちゃんを専用カートに乗っけて、ぜひチャレンジしてくださいよ。Keiksさんのカナダ生活が充実してるんだなー、楽しんでるなーって伝わってきます。月曜からまた忙しそうですね。がんばってね!
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 21:30:12 |
  3. さぶ&とん吉 #-
  4. [ 編集]

お疲れっすー!
すごいすごい!25キロなんて。って言っても、25キロってのがどれ位の距離なのかが分からない距離オンチな私ですが。汗
このいきおいじゃ、今夏終わる頃には太ももバッツンバッツンの逞しい状態になっていると思われます。
なんだったら、ossanと一緒にトロント⇔メリーランド チャリンコの旅なんぞしてみませんか?笑
ガソリンが高くなってるから、安くすんでいいじゃないですか。チャリンコなら、まるももちゃん達も安心して連れてこれるし!
では、待ってます!笑
  1. URL |
  2. 2008/06/02(月) 21:41:11 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。わたしなんぞ、1k歩くのにヒーヒーいってるのに、25キロとは
すごい!しかし、さすが、外国はこういうのが普通に出来ていいですね。
羨ましいぞ!(あ、本当は羨ましくない)
あちらのボランティア精神はすごいから、こういうイベントも開催できるので
しょうね。
ossanは間違いなく来年も参加しそうですな。頑張ってくらはい。
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 00:42:23 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

それにしても、25kとかそれ以上は、車又は電車で移動するものだという、世の中の固定概念を壊して頂いただけでも、価値があったと思いますよ。筋肉痛とか、だいじょうぶでしょうか。すでに録音された拍手とか、たっぷりのおやつとか、つっこみ所も満載ですね。集まったお金も、無駄に使われない事を祈ります。あっそれから昨日お話伺った、日本人の西洋崇拝主義、ですが、これは明治時代からかなりしつこく続いていることと、それによって日本そして西洋諸国の経済が動いていることが大きいので、今から変えるのは大変そうですねー。私のまわりの日本人も、父母だけでなく、かなりの大人数が、西洋の歴史と文化を基にした事を仕事にしているので、これはもう日本人が、西洋の文化が好きなんだと思わないとって思うくらいですよー。そういえば何年か前に、フランスのあるブランド店で働いている人たちが、”もう日本人にはうちの物は売りたくない”と言った騒動まであったそうです。日本、アメリカ、カナダで資本主義にどっぷりと浸かった生活をしてきた私には、なかなか分かりにくい感覚ですけどね。もしかしてそれは人種差別?とか思いますよ。だって日本人以外にも、お買い物する人はアメリカ人、中国人、中東の人、とか色々居るじゃないですか?ナゼゆえにきみの不満のターゲットは日本人なのかい?とか思いますよ。中には人に頼まれて、お使い感覚でお買い物している人、とかもいますしねー。
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 07:36:54 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

高速をチャリで快走っていいですねー。テレビのニュースでちらっと写ってて、封鎖されたDVP走ってる人たちみて「ちょっとやってみたいかもー」って思ってたんですが、そんなに風が強いんじゃイヤかな・・・(結局ヘタレ)。まぁでも楽しまれたようでよかったですー。「完走で賞」とかないんですか?そのエナジーバー食って今度は飛んでくれ、ってことじゃないですか。じゃぁ高速封鎖しなくていいし。
そうか、あのキャリアーがありましたね、まるももちゃん用の!!来年はぜひ牽引して行って下さい!わたしも乗っていいですか?(入れるように関節やわらかくしときます。軽くはなれません、すいません。)
ケツ対策にはやっぱりコンフォートタイプの衝撃吸収スプリング付き幅広ぷにぷにジェルサドルですってー(←最近これ買った人。市内は道がぼこぼこでケツに優しくないです)。
なんにしろ、こういうイベントに参加すること自体がとても意味のあることですよね。お疲れ様でしたー。
ボランティアでの参加楽しそうかもしれないですねー。じゃぁわたし休憩地点でkeiksさんに鳥のエサエナジーバー用意して待ってますね。それかモーター付きチャリ買って参加するかだな。
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 09:45:32 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!25キロを自転車…もといケッタマッスィーンで移動とは・・・
すごいです!!でも高速道路なんてなかなか自転車じゃ走らないし、気持ちよさそう。
3億も集まったチャリティー、突っ込みどころ満載で笑えました。
特に。。。お姉ちゃんの太もも。そこかよ!笑
でも本当にねーちゃんのケツばっかりおっかけてるんですよ私。
そして旦那より目ざとくプリケツのねーちゃん見つけますよ。
やだちょっと頭イタイ子っていうのもうばれちゃいました??
でもきっとただの妬みなんですねー。
どう頑張っても彼女らの足の長さやボンキュッボンには敵いませんもーん。
って、話ずれてます!?
来年は、まるももちゃんを牽引で!期待してます♪笑
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 15:19:39 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハムたん さま
v-2ありがとうございますー。いやあossan昔はロードバイクもよくやってたようで一日で100キロ以上軽くいけるらしいですね、チャリで。だって時速40キロとかふっつーにいくみたいですよ。(事故ったらそりゃあ死にますわな)
ぎゃはは、キチ○○ですかね。てかマラソンの方がありえん。あるいても42キロってありえん。チャリはいちおう下り坂とか休めるしいいんですけどね、いやはやワタシなんてまだまだキチガイレベルではないですよ。ほんっと本気の全身モジモジ君マジレーサー達を見て欲しいですわー
来年?来年は~・・・   保留ということで(だってこれ以上本気でやったらもう腿がすごいことになりそう!!)



Snoopyママ さま
v-2ありがとうございますー。25キロでこんなにお褒めいただけるなんて。恐縮です。え?来年はまるもも連れて???うおー  ぜったい坂とか登れなそう・・・鳥の餌食べれば大丈夫ですかね?てか自分の心配はなによりも腿!太腿!まじで一番ついてほしくない腿の前側の筋肉が張ってきてるんですよー 涙
そうそう拍手の音響効果 笑ってんの私だけなんですけど 皆フツーにスルーしてるんですよね これはまさかもう普通のことなんでしょうか・・・ ワアアアー パチパチパチ ピィイイ~ って口笛の音まであるんですよ 爆

カナダはたぶんその子が言うには電卓持参かと。ワタシ、Aレベルの試験とか大学の試験でも電卓OKってのはびっくらこきましたけど。足し算で出されるとよけいわけわかんないですよねえ。手の上にどんどん乗せてきますけど、ぜんぜんワタシ聞いてません。しかもそれでも間違えたりしますよね おつり・・・

わはは やはり虫嫌いのママさんはガーデニング 監督係っすね!



YUME&アリス さま
v-2いや もう見かけからなにから 鳥の餌・・・ハムスターの餌 アリだな・・・
原材料名みても 麦 とか ゴマ とか ナッツ とかふすま とかで・・・でもですねえ味は結構いいのですよ。ドライフルーツの甘みがきいてて。ハイ。大量にあるからこれもプレゼント大会の景品にしのばせてしまおうか 笑
梅雨いりでっか!うわー いやな季節ですねえ。これからは湿気もでてくるし ブヒの皮膚にもよくないですわー。こっちは乾燥しすぎてありとあらゆる部分の肌がひびわれて粉ふいてますよ。三十路だでああウルオイが足らん!!



さぶ&とん吉 さま
v-2ありがとうございますー。そう なによりも高速をチャリで走れたことが楽しかったです!あんまりイベントとかこう皆でなにかを!ってことでもりあがるタイプでもないのですが、ただただ高速走れただけでもやってよかったな と。えええ 来年はまるももカートで?? てかそこまでできるようになってるころには、もう太腿 競輪選手なみになってそうで怖い。もうすでに腿の前側が張ってきていて危機感感じてます。
うっ 月曜忙しかった しかも家政婦業 で   そんでもって意味不明のすんごいゲ~リ~が止まらないし いきなり生理も始まるし でやはり経験からくる 笑 ストレスなのかしら~  



Shaqマミィ さま
v-2ありがとうございますー 完走しましたよう。でも思ったより短かったっす。まあこれで50キロやれって言われたら絶対にいやですけど。
いやあ夏終わる頃じゃなくってもうすでに太腿 ぱっつんぱっつんというか一番成長して欲しくない前側が張ってきていてかなり危機感を覚えてますよう。いやだああ 競輪選手みたいになるううう。
ええええ?トロント⇔メリーランドの旅!?? 実はossan若いとき ヨーロッパ一周をチャリでやったそうでね、そんなこと提案したら本気でしかねないので黙っておきます。ガソリンもどんどん上がってるし ハー 本気でチャリが一番の交通手段になるのかしら




ハハルア さま
v-2ありがとうございますうう!25キロで褒められるなんて。じゃあやっぱり75キロのossanなんかはキチガイですね、間違いなく。え?羨ましい?そんなあ じゃあ是非来年はこちらまでツアー組んで75キロ走るために来てみたらいかがでしょう!きっと忘れられない思い出に(いろんな意味で)てか足いたいです、未だに。
Ossan このイベントが始まってからずううううっと(海外にいた場合を除き)毎年参加してるようですよ・・・来年  逃れられる術はあるのか!???



くらら さま
v-2ありがとうございますー。あははは 車か電車で移動 ってのはそうですね。でもossan昔は一日に軽く100キロ以上走ってたそうですよ。そんなんよーやるわと思います。だって25キロでも筋肉痛でヒーヒー言ってますもん。
いやあ確かに、ムダに使われないことを祈りますね。これで人が一人でも多く助かるのならそれで意味は成してるのかな と。
わはは、海外に暮らしてるといろんな人がいますなあ。ワタシはほんっと日本をでてから随分右寄り 笑 になったものですが、ただ盲目的な西洋崇拝ってのはほんと無知以外のなにものでもないと思うので自分の国も自国の文化も歴史も勉強して誇りに思うのも必要かな と。だってどう否定しようともそれが自分のルーツでありアイデンティティですからねー。それに西洋の歴史とか文化もお互いに影響しあって関連してるところがあっておもしろいですよねー




copoさま
v-2そうそう、チャリティーがどうとかこうとかよりも 高速をチャリでってが気持ちよかったですー それだけでやってよかったー って思えましたよう。ぜひ来年は 笑
完走したで賞 ってのはにゃーですがでもいろいろ参加賞みたいなマーガリンの名前の入った 笑 リストバンドだのトートバッグだの 鳥の餌食べ放題だの あったので十分満足ですわあ。
ななななんですかっ そのジェルサドルって!??ロードバイクにはそれ必要そうですねえ。だって高速ですらぼっこぼこで本当にオケツが痛くなりましたもん。おおお、そういえば電動チャリという裏技があった!これはもう日本から輸入して来年は参加ですな。それだったら牽引も20キロだろうが40キロだろうがどんとこいですよ どーんと!!



Mochaママさま
v-2ありがとうございますー。ワタシもカナダくんだりまできてここまでケッタにのるハメになるとは思いませんでしたよ。でも、ほんっと高速(しかもいっつも混んでるダウンタウンの超重要部分)封鎖してるところを走るなんて気持ちよかったですー!眺めもばつぐんでした。
こっちってすんごい太っといのも惜しみなくだしているので、いつも一人で突っ込みいれてます。でも若ければ許す。なんか年をとってきてオッサン化してるのか、オネエちゃんチェックがますます厳しくなってきてますわ。そうそう、かわいい子とかスタイルのイイ子見つけるのはやいっすよ~。やっぱ目の保養になる。見てて楽しいですよねー 笑
ららら来年はまるもも牽引で・・・ もうそんなことができてたらスタイルどうこうの前に足が完全に競輪選手になってそうで 人前にでれないですわ 涙
  1. URL |
  2. 2008/06/03(火) 22:16:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/134-607fa2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

