フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

救世主

フレンチブルとカナダ生活的プレゼント大会まだまだ応募受け付けてます。お気軽にご参加下さい。
応募はコチラの記事にコメントを? 今夜シメキリです?






昨日からは打って変わって雨のトロント・・・
でも気温はかなりマイルドでしたね。しかも予報を見ると






weatherforecast20080601.jpg
出所:http://www.theweathernetwork.com/ ヨリ






まじですか!?本当にこれを信じてもいいんですか?

これだったらあーた富豪宅(詳しくは過去の記事参照→コチラでの今週末のぷーるぱーち(過去の記事参照→コチラでプール入っても死なないですよ、ワタクシでも!









20080603 009
くううう?  苦節ウンヶ月! おかーさんはそう信じたい!!








はてさて、昨日からossanおかーさん滞在してますけど。エエ そしてゲーリーさんもワタクシとともに滞在中。やはり精神的なものかしら? 爆 予定もしてなかったダイエット、 ラッキー と思うことに致します。
ありがとうぼろごんさん 違った視点からの見方ができましたよ 涙







もちろんまるももはマイペース 




注:ここにあった画像はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31 いつもどおりで変化なし   ついでにossanのおかーさんも時差ボケで寝まくってたわー






ossanは今夜は接待だで帰りは遅いとか、金曜に友達夫婦を招待したとかまたまたワタクシを追い詰めることばっかりしてくれますが木曜夜には義妹夫婦も南アから仕事関係でまた来るし、その上バンクーバーからossanのいとこたちも木曜に来るらしいし、なんでほんっと暇なときは暇なくせに 予定が入るとすべて こういつものように 重なるのでしょう?  まあ、 更新が途絶えたら 







あ 死んだな








と思ってカナダに向かって手を合わせて頂ければ幸いです。 笑




注:ここにあった画像はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31 てことですな・・・









で ですねえ!! いやああ 神さまも粋なことをする!! 凹んでいれば持ち上げてくれるようなことがあるんですね? 世の中うまくできてるんだなあ・・・








ピンポ?ン といつものゆうびんのおぢちゃんが持ってきたのは





20080603 002
コレ!!!  この時点でもう心臓バクバク





うっきゃ????  こりは 


20080603part2 001
TEAM "TAJI & sabu"のTAJImamaさんからでにゃーですかね。








おうおう 嗅げ嗅げ  なつかしいニホヒがするかね  とバリバリ開けると








さらに んっきゃああぁ?  


20080603 005
日本の犬オヤツ?
シャケと鹿とだす。しかも北海道産材料だすよ。製造者は福岡で販売者は静岡だすよ。めっさ国産だす!! 
ヒデキかかか感激っ!!








まる  もも  
20080603 003
ありがたあああく ちょうだい致しなさい・・・    目が真剣すぎて怖いんですけど









注:音でます。







フガフガ ゴン太くんのようになってますねえ。そんなにうれしいですか?そんなにおいしいですか?




あれ、ハナシ聞いてます? 








20080603 006
あ、次は鹿が御所望でございますかね、あどうぞどうぞ・・・ 






と食いつき抜群でらっしゃいました。いやあ こんなおいしそうなものたべてるタジサブくんはなんてシアワセものなのでしょう。この どさんこ鮭 熊笹スティック ほんっと鮭フレークのかほりがしてごはんにかけたいくらい・・・ ワタクシもかじらずにはいられませんでしたわ  って本当に食べたのかって?ええ 食べました。 ほんのり甘くておいしかったです。











ありがとうございました!






え?なんか言いたいことがあるって?


20080603 008
あたりまえでしょ!!    モッタイナイ!   笑













そしてそしてね
ossanのおかーさんも今回はまた大量の







20080603part2 002
Biltong Droë wors をお土産に






それから南アでいう 


20080602 007
コーヒー 紅茶 のお供  ラスク





20080602 008
(日本で言うラスクとはちょっと違って うーんどちらかと言うとビスコッティに近い感じ。紅茶とかコーヒーに浸して食べます。)






を持ってきてくれました。おいひーです。シヤワセです。











ということで、まあワタクシが凹んだら 食い物で吊れ と・・・そうすりゃすぐにまたすぐに通常営業です。 (でもゲ?リ?さんの滞在も長いわ 土地持ち地主痔主さんになっちゃうじゃな?い)








20080603 012
この裏切り者め・・・











あいかわらず家政婦ですなあ と思った方はポチっ!ぜったいその温度はガセだって思った方もポチッ!  応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 21:02:13|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Mの気 | ホーム | 温度と湿気と皮膚トラブル>>

コメント

家政婦、ご苦労様です。すでにキャナダ方面に向けて手を合わせております。
チーン
しかし、美味しそうなオヤツが丸茂茂チャンたちだけでなく、keiksさんにもきて
それが唯一の救いですか?あ、丸モモちゃんの癒しもあるか。
そういや、昔は私のところにもゲーリーさんはよく来たのに、(そのお蔭でダイエット
にも繋がったのに)最近、さっぱりきません。あれは、腸を綺麗にする働きもあるので
決して悪いことではないみたいですけどね。
でも、ossan母、まだ若々しくてお綺麗な人ではないですかっ
この先もず~~っとなが~~いお付き合いになるのかな。ウヒヒ

当面の家政婦生活、遠くから応援してまっす。チーン

  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 22:31:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ももちゃんのおやつ食べる手が・・・可愛いです~(>_<)
そしてなんの偶然か!? 私はゲリラーに襲撃されています。 カナダではゲーリーさんになってるんですねえ・・・笑
おほほほほ。 がんばってください家政婦生活★
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 23:01:34 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

ossanおかーさんはえっといつ頃までご滞在なんでしょうか、、、
しかもossan接待とか、、あーーーどーなんだろ
でもまー、1対1となってしまえばしまうでむしろ楽だったりするんですよね
うんそーだそーだ

でもちょっとホントたいへんそーーーなんせ重なりすぎだしw

もしやその日本人のおもてなし精神がゲーリーを引き起こすんでわ、、、

わたしは1日でもそーゆーのあると客人帰ったあととか頭痛しますから


とにかくお体こわさぬよう(もうお腹がこわれているようですがw)気張りすぎず気張ってください笑

カナダに向かってナムー


それにしても日本のお友達からのプレゼントほどテンションあがるものはありませんねーー
しかもそれが我が子宛となるとまた格別w


いきなおはからいですTAJImamaさん


ももちゃんおやつ持つ手と、まんまる黒々のお目目がキュート

アシュタは最近、目がロンパってきて

たまにテリー伊藤を彷彿とさせます、、、、
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 00:15:17 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

そこらの本物の家政婦さんより忙しそうですね。。。
そんなKeiksさんを横目に、まるももちゃんはお昼寝し放題&ジャパン製のおやつですか。いいですな。
丸彦クンのチロっとでてる舌がたまんなく可愛いっすーーー!
ブヒブヒ系のみなさんはチロ舌でやすいんですか?萌えますぅぅ。
うちのこはたまにしかチロ舌してません。。。

日本のおやつって”素材にいいもの使ってます”ってかんじですよねぇ。
つい味見してしまう気持ち、わかります。わたしもいつも味見しますよ。特にジャーキー系等。
あ、もちろん味濃すぎないかどうかのチェックしてるワケで、決していい匂いに釣られているのでは・・・・

今週末から暑くなるそうですねー。なんか今日はヌボーっとした天気ですが。。。
うちのコは暑くなったら丸刈りにします。それでも真夏は暑くて夜中のお散歩しかいけません。
あ、今週末お忙しいってことはwoofstockには出没されないのですね?
プールパーチーはじけて楽しんでくださいねぇー。



  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 04:38:15 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

keiksさんいかがされてますかー!

拝見すると、色々大変そうなかんじもあり、色々なおやつが世界各国から届いたようで良かった良かったと思ったりもしています。何だか変なお天気ですし、御自愛されて下さいね!それからですねー、私昨日、ほんっとうに偶然、皆様のコメント欄に目が行ったんですよー。普段そういう事は無いのに。それでですね、実はダーリンがお家の中でまったりされる時”完全裸族”という情報を、わたくし仕入れてしまいました。何だかもう完全にノックアウトです。いやー以前から色々お話伺っていて、この殿方は良い味出しておられるなあー、とよーく思ってたんです。keiksさんは御心労もお有りかもしれませんが、是非ダーリンの"自然児ぶり”、暖かく見守ってあげて下さい。お願いします!小さくまとまった殿方の多いご時世に、貴重な存在です!もちろん、ローブを着ていただく段階まで進歩が有る事も、素晴らしい事ですが。何と言うか、うまく言い表せないのですが、イイです。それに、南アフリカではそういう事は、お家の中では容認されている文化なのかもしれないですよね?(え、違います?)ともかくkeiksさんも色々お忙しいかもしれませんが、御自愛下さい!
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 07:56:13 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

いやぁ~お恥ずかしい限りでございますぅ。
こんなに紹介してくださるなら、もっと入れときゃ良かったよっ(笑)

ところで。。。やっぱり鮭だったよねっ!
名刺の裏にホッケについて熱く語った覚えがあるんですけど、やっぱり鮭とホッケ入れ間違えちゃった!
(・・・私ってこんな奴です。。。)
じゃ、今度はホッケって事で、また送りますよん。

私も、生肉以外は試食しちゃいます。
人間に食べられないもの、大切なこの子達に食べさせれませんものね~!(笑)
まっ大体が味がなくてイマイチのお味なのですが。。。当たり前か!

それにして、お腹の調子が悪いのに、怒涛の来客で家政婦生活に磨きがかかりそうですね~!
ぶっ倒れないように、程ほどに頑張ってくださいね。
カナダに向かって手を合わさなくてすむように祈ってます。
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 08:13:41 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。お疲れ様です☆
家政婦生活がんばってますか???
我が家も同じような経験ありますが
生活リズムもちょっとずつ違ったりするので
うまく、こちらのリズムに引き込めるよう
がんばってくださいませ☆

ここしばらく、サンディエゴは寒い日が続いています。
カナダの方が暖かそうですよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 12:44:33 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

お疲れ様、keiksさん。
私、義理の母を家に泊めてあげるなんて、絶対できません。(笑)1日、遊びに来るだけで、その日の晩は、どっと疲れますもん。でも、こうやって違う国に住んでいると、遊びに来るとなれば数日、泊まって・・・・ってなりますよね。私の両親がフランス来れば、家に泊まりますしね。
下痢は、ラーメンにあたったってことないです?ラーメンって油が入っているから、油が古いと下痢するみたいですよ。私は、やはりこっちだと私にとってラーメンも貴重な食品なので、前は、ちょっとくらい賞味期限が切れてても、食べちゃってましたけど、今は、歳だから(笑)胃も弱くなってるので、賞味期限が切れたものは、仕方なく捨ててますね。(というか、期限切れになる前に食べろって感じですけど、貧乏性なんで、ついつい取って置きたくなるタイプなんですよね。)

ところで、カナダ、暖かいじゃないですかー!こっちは、もう夏終わった?と思うくらい涼しくなっちゃいました。

まるももちゃんのおやつを食べている動画、すごい可愛い!ちゃんとよく噛んで味わって食べてますね。スヌーピーは、おやつは、数秒で飲み込んじゃいます。(涙)
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 18:42:42 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

モモちゃんかわうぃ~

一枚目の写真とカリカリカリっ画像かわゆいです~♪
カリカリ
アタクシ。。。3日酔い中です。。。
飲みすぎました。
最近マッコリにはまっていまして。。。
&飲み会続きでアル中になりそうです。。。
明日からダイエット再開であります。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 20:01:41 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おっと記事にワタシの名前がっ ワタクシのしょぼいコメントお役に立ち?うれしゅうございます~ 
しかしOssanサマの母君、思ったよりかなりヤングな雰囲気でビックリ
うちの義母もフレンドリーでとっても明るいヒトなもんで仲は結構いい方なんですが 24時間体制のお付き合いになるとお互い気疲れしてボロボロになりそうです 笑  しかしここはポジティブにゲーリーダイエットってことでファイトッ

またまた大忙しの家政婦さん なぜにそこまで重なるのか(ゴラァァOssanサマー追い詰めるなー) トホホですねえ ほんと大変そうだけど がんばって下さーい 日本から応援しておりますです

そして まるももちゃんのもくもくと食べる姿 きゃわい~♪
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 21:12:40 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

お返事~

なにをいまさらコメ返し  この遅れ 誠に申し訳なく・・・
1週間前のコメントなんて書いた本人が内容忘れてるよ って感じですが、まあ・・・ハイ読んであげて下さい。本当にコメントありがとうございます ヨヨヨ

ハハルア さま
v-2はー  やっとですね やっとパソコンも開けました。え?もう手を合わせてるだけでなくって線香もあげてらっしゃいました?? ふふふ 復活だす。
Ossan母 さすがにossanが40↑なため ossan母も60↑。こんなこと言ったら殴られそうですけど年齢的にはおばさんからおばあさんのレベルに移行しているとこだと思うのですが、やはりパワフルさとか自己主張の強さとかは さすが健在でございます。この先ながああああいお付き合いになるのかしら・・・うっ そんなこと言わんで下さいよ・・・やっとこの1週間を乗り切ったというのに。でででも本当にいい人なのですよ。自分のこともまるももも本当に可愛がってくれて・・・←あんまりフォローになってない?



Maimai さま
v-2ぎゃはははは  ゲリラーですか??なんかミニこいゴジラかなんかがお腹のなかで暴れまくってるイメージですわね。それともやはりもっとリアルに細菌系かしらん
いやあ 私のイメージでは ゲ~リ~さんは金髪碧眼ソバカスでジーパンはいてる感じです。それか中日のゲーリー ですね。いつもトイレにこもりつつ 一人で ゲーリーゲーリーホオムラン~ って歌ってます。(てまたローカルすぎ?)
がんばりましたよおお   やっと復活ですううう



ターニャ さま
v-2おかーさんはですね、結局のところは月曜から土曜までいらっさいました。で、ビクトリアに旅立ちそこで3ヶ月すごして また8月くらいに南アに戻る前にこちらにお寄りになられます。てかですね、まあまた詳しく書くのですが ほんっといろんなもの重なりすぎでしたわ。ほんと燃え尽きるかと・・・ でそこで、ターニャさんとスコおさんではありませんが そんなめっさ忙しい中ossanと別件で大喧嘩するし で  は~

やはり日本のオヤツは格別においしいのか 食いつきが違うのですよ ハイ 荷物が来たときほんっと もう出来すぎじゃないかと思いましたわ。 て、テリー伊藤って・・・
そんなあ 可愛いアシュタちゃんが テリー伊藤うぅぅぅぅ・・・ 涙



はな さま
v-2いやあ 今回ばかしはまじで死ぬかと。しかもこの暑さ!!!やめてけれ 死ぬ・・・(寒けりゃ寒いで文句言ってますが)まるももはもう引き篭もり族です。朝の6時台に散歩いってももうゲハゲハで途中でストされました。
お、チロ舌ファンでございますか!? やはりブヒブヒ系は顔がくしゃっとつぶれとるので出やすいのかもしれませんねえ、まるは特にベロが大きいみたいで いっつも出てます 笑 寝てるときなんかは チロどころか でろり~ん って感じですわ。
そうそう日本のオヤツは食いつきがちがう!! ぎゃははは そうそうジャーキー系とかまじでこっちが食べたいくらい(ホントに食べますけど)ここに醤油が塩かもちょっとあれば とかいっつも思いますけど 笑
フフフフフ Woofstock・・・   行ったに決まってるじゃないですかあああ ワタクシをダレだと!ハイ ダレもが認める 犬キチガイですっ!!



くらら さま
v-2わははははー やっと復活ですよお
なんとかなんとか乗り切りました。でもこんだけ忙しくて下痢しててでも全然痩せてません やつれてません。なぜなのー
わはは そうですようちのossanは裸族です。自然児と言えば聞こえがいいものの、40すぎたossanの裸体なぞ見たくもありません、ある意味公害かと・・・他の方のブログで南アの旦那様をもたれてる方も書いていたのですが、彼も寝るときとか完全 裸 だそうで、これは南アスタンダードなのか??と思いつつも義妹夫婦はちゃああんと着てたりするのです。はー このところあまりの暑さにほんっとローブもますます着たがりませんよ



TAJImama さま
v-2いやあ ほんとうにありがとうごじゃりました。本当に本当に嬉しかったです、と同時に申し訳なく。こんなお返しなんて頂くなんてなんて気を使って頂いて申し訳ないやらなんやら・・・ で
そうそうそうそうです!!! ホッケ!!!!爆笑
やはりそうか・・・ つっこまずにサラーっとスルーしようかと思ったのですが、   そうだったのですね  やっぱり・・・酢的0930かと思いきややはりボケもかましてくださる。これはいい発見でございました。
TAJImamaさんも試します?やっぱり?ワタクシ いつもニオイに誘われためしつつ ここにもちょっと塩が ここに醤油をひとたらし なんて思ってます。そういえばGEN MEATさんの馬肉も一度 照り焼きふうにしたら食べれるんじゃ とか思ってみりんと醤油で調理しましたが      牛のがおいしかったです。
いちお 倒れずに済みました、てかこんなに死にそうだったのにちっともやつれてないのはなぜでしょう・・・



桜介☆そら さま
v-2いやー やっとこさ家政婦生活終了  で今は掃除やら洗濯やらの怒涛の後片付けに追われております。こちらのリズムに持ち込む・・・ いやあ今回も無理でしたわ。てかずっと絶対無理な気がしまする、だって 自己主張やらのエネルギーがまるで違う!!!やはりもうちょっと体力つけないけませんわ~
そういえばこの週末!!30度軽く超えてましたよ!もしかしてサンディエゴよりも暖かかったのでは!???プール入っても余裕でした!



Snoopyママ さま
v-2下痢はやはり精神的なものだったようで(いきなりビロウな話題ですみません)ミナサマ方お帰りの後 ぴたりとおさまり、すこぶる快腸・・・いや~ん
ラーメン はこれ 冷凍ものなのでアブラはたぶん大丈夫だったのかと思いますが日本でもとんこつラーメン食べるともう100%で下痢するので それもあったのかも~ あははワタシ 今でも賞味期限とか関係なく食べちゃいます(だからよく下痢するのか??)さすがにossanの2年前に賞味期限の切れたクラッカーとかに手はだしませんが・・・
すんごいですよ カナダ 今30度ばりばり超えてます。いきなり暑くなって人間もまるもも もバテバテですわ。



YUME&アリス さま
v-23日酔い って・・・ おおおマッコリですか!?酒豪ですねえ。ワタクシ日本酒、ワインなどの醸造酒は悪酔いして頭痛が二日目すんごいことになるので(でも飲みますけど)いつも焼酎 スピリッツとかの蒸留酒ばかり飲んでたんですが、このところ飲む習慣が無くなってしまってつい昨日ウォッカ2杯飲んだくらいで酔っ払ってしまいましたよ。なさけない。
しかもこんだけ忙しかったのにヤツレもせずなぜか肥えております。ワタクシも本日よりダイエット再開でございます。



ぼろごん さま
v-2そうそうそうそう それー その気疲れっていうんですか??なんというかお互いの距離感がまだつかめてないのもあって余計に疲れます。ほんとうにイイヒトなんですけどね、ワタクシ 自分の親とも住めない人ですからね。今回はいい修行でしたわ。んでもってやはり皆様ご一行オカエリになったらすっぱり快腸・・・
そして 家政婦、なんでほんっとここまで重なるのか??ある意味一気に終わっていいっていったらそうなんですけど ねえ。Ossanは今回もなんの役にも立たず、さらに別件で大喧嘩したりしてかなり足を引っ張ってくださいましたよ。
しかああし もう終わりましたでね(本当か?)復活ですわ~
  1. URL |
  2. 2008/06/09(月) 21:57:53 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/136-a7b3464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

