フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家政婦回想録

おおおお




おひさしブヒでございます。皆様  てかまだご訪問してくださってる人がいるんだかどうだか・・・(ランキングとか下がりすぎてて怖くて見たくなかったりして) いやあかなりまた放置いたしましたが ひとまず








復っ活!!





20080603 007
じつはまるもも あまりの急激な温度上昇に ちょいとバテぎみ









今回ばかしはほんとうに 燃え尽きる直前 (疲れすぎて高速運転しつつ寝そうになりましたわ)
でもどうにかゴールして はあああ 平和な月曜日万歳でございます。






先週金曜から、熱波?がきてるトロント 連日30度超えが続いております。
20080606 (1)
おねえちゃんも腕 足 モロ出しですよ >パパラッチ俺






早朝散歩を済ませ、あとはもう日中 エコなぞてんでおかまいなしかのような 省エネからはとんと離れたクーラーの効いた家にほぼ完全引き篭もりのまるもも








20080606 (6)
ずっと寝てらっしゃったというウワサもありますが・・・ まあようやっと安心して て感じですかね








じゃあ ちょっと真夜中にアップしつつこの更新サボってた間にいったい何が起こっていたのかをざっと御紹介。 (え そんなん興味ねーよ まるもも出せ まるもも   と言わずにまあまあ・・・この自己満 半犬ブログ 半家政婦記録  暖かい目で見守ってくださいな)







20080606 (7)
うん  そうそう  たぶん     うん    笑









では行きますよおおおお   準備はいいですかあああ
家政婦の怒涛の週末のはじまりはじまりいいい?






20080530111.jpg
6ヶ月すぎくらいのもも    かわええのううう・・・  無垢じゃのう  真っ白じゃのうう








水曜は前回アップのとおり、ossan母と何故か富豪宅へボランティア庭仕事へ。


んでもって木曜、いつもどおりossan+義母の朝食、昨晩の夜ご飯の後片付け+ossanのランチ用意をしつつ本日は義妹夫婦が来るため(初めはossanの義弟のみこちらに来るはずが直前に二人してくることに そういうのは事前に言え!←ココロの声)その準備。



注:ここにあった画像はおっさんにバレる恐れがあるので削除しました? 2008/07/31 ossan母はしばしの休憩   てかワタシに休憩を下さい・・・


昼にはossan母乗っけて (もちろんどこへ行くにも一緒ですわよ)空港まで迎えに。迎えに行った帰りしなにランチへ義妹夫婦+ossan母+俺 で行き、その後スーパーへ義妹夫婦のお土産買いと自分は食料品買いへ買い物へ→帰宅。
その後ossan帰宅の 予定ではここにossanイトコ+その息子も加わるはずが直前で中止になり(またかよ)、結局この5名でディナーへ。 (日本食レストランだったため、アレンジ>俺  雅行きましたよ 雅  でもこのメンバーで行った為か日本語メニューではなく中国語+英語メニューを出される俺って・・・ちゃんと日本語で5名です って言ったのに 涙)帰宅後、金曜のディナーの準備開始。しかもうち、ゲストルームはひとつしかないので、義妹夫婦用にエキストラベッドだのなんだのを用意・・・






20080530222.jpg
そう まだ体力残ってたからね    6ヶ月すぎくらいのまる  ああかわええ・・・








金曜、早朝より義弟ビジネスミーティングのため、朝7時半になぜか一家総出 (ossanは仕事へ)で空港近くのオフィスへGO。 (もちろん運転手は俺)ミーティングの間はスタバで義妹義母俺(この組み合わせもナイス)で朝食とりつつ待機。みーちんぐ終了後義弟をピックアップして近くのSher Garden(ショッピングモール)で買い物+ランチ。その後帰宅し、昼帰りしたossanへランチを与えつつ義妹夫婦は帰国のためのパッキング。その後空港までまたまた一家総出で送りに。空港に着く間に今週末はWoof Stock (また後日この件はアップしますねん) がある旨を伝えると空港にてチェックインカウンターではなく、なぜかチケットカウンターへ・・・






20080606 (2)
なぜ体の半分以上が足なんでしょう  おなじ人間なのにどうしてここまで体型ってちがうのでしょう・・・







で、富豪義妹夫婦はチケットを金払って取り直し一日滞在を伸ばすことをそこで決定・・・   






20080606 (3)
一家揃ってるのでハイなお義母さん
思いっきり手を振って こっち? と叫んでおりますが ossan 目の前にいるから・・・  涙









で、帰り際にossanいとこの息子が全国ジュニアだかの大会でこちらに来ているのでその試合を見に行く。 (←これももちろん予定外 その場で決まりましたわよ)





20080606 (4)
この時点で実は4時すぎていてかなり自分の中で今夜の準備でパニくってきた





ホッケーなぞ 知らぬ 興味もない でも家族がきているので ということで各10ドル払って(高い!)会場入りして




20080606 (5)
全米全加ジュニアだかなんだかの試合を震えながら(リンクは寒い!)みつつ




その後、ディナーの準備もあるので先にワタシと義妹だけ帰宅。準備を始めて30分でossan 義母 義弟それからossanイトコ その息子(なぜかossanうちにきなよーとその場で誘っておりました)帰宅(早えよ!!怒) あせりつつもアペタイザーなんかだしてゴマカシつつ、その後友人夫婦も来訪。(この時点で計9名 かなりテンパる)どうにかこうにかあまり記憶もないんですが、終わらせ後片付け。(そんでここの時点でossanと全然別件で大喧嘩、ますますossanは使い物にならなくなる





200806061.jpg
アハハハハハアハハハハハーーー






土曜、早朝にossan母のビクトリアまでのフライトが出るため、ossan抜き(喧嘩後なのでふてくされているのもあったりしてWoof Stockにいきたくないため)のossan母義妹夫婦俺で7時半出で空港へ。(もちろん運転手俺) ossan母を見送り、その後Woof StockのためダウンタウンへGO。車を停めた後朝食。朝食後、12時過ぎまでWoof Stockを炎天下のなか歩き回り (熱波が来ていてこの日も30度超え)半分グロッキー。




2008060606.jpg
思っていたよりずっと大きな ワンコイベントでしたねえ!!




で、
もともとは直接そのまま空港に行くはずが、疲れたしやっぱり一度家でリラックス ということでそこからまた帰宅。(てかこれ普通だったら30分なのに、Bathurst今 通行止めしてて渋滞しすぎ!!で一時間かかる 怒)その後ぶーたれてるossanとともに義妹夫婦を見送りに空港へ。 (もちろん運転手) 帰り際に富豪ご子息のプレゼントを買いに とモロモロ必要なもの買いにホームデポへ。帰宅後、記憶なし・・・





200806062.jpg
白目剥いてるのはちみ! でもつっぷしてコンタクトもいれたまんま寝てしまったのは事実 笑







日曜、朝から掃除洗濯大会が催される。ossanはもちろんマウンテンバイクへ? (いっぺん氏なんかいなと 思いつつも ここで行かせないと後で機嫌が悪くなって余計めんどくさい) その後


20080606 (8)
富豪宅へプールパーチに参加。

疲れか年か?ウォッカ二杯でお安く酔ってみたりして、夜9時頃? (ウロ覚えです)帰宅 その後記憶なし 現在に至る。










まあ、一言申し上げれば 



ココロから





二世帯でお住まいのヨメの皆様   お疲れ様でございます。






て感じです。
こんなもんで、忙しいとか疲れたとか言ってる自分はまだまだなのでしょう。これがつい日常にあってかつお子様もいて ってそんなんワタクシ到底無理ですわよ。まだまだ体力も足りませんわよ。てかこれでゲーリーさんもいたしやつれるかと思いきや、どこかのタイミングでしっかり食べているようで、ジムいってない分もあってしっかり肥え太ってましたわよ。
どういうこと?





2008060607.jpg
ええっ そんなっ   パピコのくせに言うこときついわね








まあではいまからネタだけは溜まりに溜まっておりますため、サクサク更新して参りたいと思う次第でございます。もちろん当選発表も!!











さてここで問題です。
ワタクシは先週一週間で一体何回空港までの往復をしたでしょうか!?










ランキングさがりまくりで、こんな更新も滞ってるワタクシですが・・・
応援いつもありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 01:31:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<吊り餌 と 当選発表 | ホーム | Mの気>>

コメント

えー、書き込み1番乗りでいいんですか?(と、書いている間に2番になっていたりして・・)
同じく北米大陸居住者なので日本の皆様よりkeiksさんに追いついている私。
keiks様、読んで一言、「はあ~っ・・・」です。なんて、いいおヨメさんなの~!
こんなに尽くしてくれる人、日本にも居ませんよ。だからまたossan Familyが舞い戻ってきてしまうのね。
去年の夏は私もこの1/3のボリュームの時がありましたけど、ダンナご家族がお帰りになった後はストレスでダンナと大喧嘩になりました。ossan Familyのvisitを数々こなしているkeiksさん、あなたは本当に酢的な0930です。
まる&ももちゃんはゲストが多くて楽しかったんでしょうね。
それにしてもトロント、なんでそんなに暑い?ウチは12度で雨ですよ。6月だっつーに!
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 04:37:14 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

オクサマ拍手!

ひええ・・・すごすぎです。おつかれさまです。身体こわさないでくださいね~。
そうそう、この5月連休中、ワタシもぱんつもぶらじあも洗濯・乾燥・たたまれてしまいましたよう、仕事でいない隙に。
けっこう打撃ですよね・・・わかりますです。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 06:14:51 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

お疲れ様ですぅ

Keiksさーん、そこまでやっちゃいましたかぁ!!すばらしいというか、すごすぎというか。。。大丈夫ですか?
そこまでやっちゃうと、ストレスで逆にハイ状態になってしまうか、疲労困憊で何もしたくなくなるか。。。

ぜーんぶ、ひとりでやったの?どなたかお手伝いしてくれたのですか?最初にがんばっちゃうと、皆が期待して、どんどんエスカレートしちゃわないことを祈りますよ。これから長期戦(?)なんですからねー。

私はJobless期間3カ月目に入り、過去最高にデブってきましたよ。やっぱりジムにでも行かないといけないのかな。トロントではどんなダイエットが流行ってるの?励ましてください。。。

ところであのプールパーティの写真に写っている白い帽子の女性はKeiksさん?すっかり優雅に変身ですかぁ?






  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 08:25:47 |
  3. さぶ&とん吉 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー。いや、二世帯で住んでても同居しててもこんだけインローズに尽くしまくってる人ってそんなにいない気がするんですけど・・・。まぁ気を遣うのが毎日かたまにかっていうのは確かに大きな違いかもですけど。でもこんだけ働き者の奥さんはなかなかいませんってー。でもどこか完璧におもてなししたいっていう意地もわかる気がします・・・でも自分を大事にすることも大事ですよー(←自分を大事にすることをまず考える人)。
woof stockは宣伝をどっかで見かけてふとkeiksさん行くのかなー、あ、でも今怒涛の忙しさだから行かないかー、と思ってたんですよね。すいません、keiksさんを甘く見てました!!レポ待ってますね~。
しかしホントに暑いですねぇ。でも今週後半は爽やかなお天気になるみたいですよー。わたし先週初めから季節外れの風邪に始まり踏んだり蹴ったりな体調で、今週末はあまりの熱気にエアコンつけて引きこもらざるを得ませんでしたー(外出たくても出れなんだ・・・)。あ、まるももちゃんと一緒です、一緒。わたしもずーーーーーっと寝てるかテレビ見てました。おかげで今日の朝、体中の筋肉がふよふよひよひよ~~って情けない痛みを発して動けませんでした・・・。適度な運動って必要ですね。わたしもまるももちゃんと一緒に早朝散歩連れてってください。
てかそのプールパーティ、子供より大人のほうが日光浴して楽しんでそうな気がしなくもないんですが・・・(バーニー除く)。こっちのレポも楽しみですー。
それよりkeiksさん、空港に専用駐車スポットとか作ってもらうべきですって。え?そんなん要らんから行きたくない?
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 08:27:52 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

keiksさんお疲れ様様でした!!
毎日見に来ては「あぁ~きっと大変なんだぁぁ~・・」と心配しておりました(T_T)
でも想像以上です。。ほんとお疲れ様でした。。。
お義母様のハイテンション画像にちょっと笑ってしまいましたが、ほぼ鳥肌の立つ思いで
読みました。ホッケー辺りから、え?えっ??って感じで、喧嘩でもう怖くて怖くて。。
ちなみにあのタイミングでマウンテンバイク行っちゃうossanさん、うちの夫そっくりです(笑)
空港までは3、4・・あれ?近くのオフィスはカウントしますか?えっとじゃぁ・・・(爆)
ひぃ~お疲れ様でした(>_<)!!!!!
日本で二世帯の方でもこんな日々はめったに無いと思ってしまう私は現実を知らないので
しょうか。いや、でも絶対無理です。こんな毎日だったらせめて誰か手伝ってくれないと~・・
更新は楽しみですが、今はほんとに良くお休みくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 10:07:02 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

んが!30度超え?ジャパンでも超えてないぞ。
てか、ついこの間までダウン着てまへんでした?てか、3ヶ月くらい前まで
冷蔵庫状態でなかったですか?

それはともかく、家政婦生活お疲れ様でした。マルモモちゃんと労働組合結成して、
ossanに交渉すべき?
つーか、キャナダの主婦はこのくらいはみんな平気でこなしているということでしょうか?
ヤツラ、体力だけはありそうだから、平気でこなしているのかも。
いずれにしても、私はキャナダで主婦できないなあ…
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 10:08:26 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

Keiksさん、本当に偉いです。お疲れ様でした~。
Ossanから何かご褒美貰った方がいいですよ!!!

Woof Stock行ったんですね~、30度も越える暑さだったので、
ハチの体を考えて行くのをやめちゃいました。
来年は行きたいな~。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 10:40:27 |
  3. Ayako #-
  4. [ 編集]

うーん。。。。。

面識無い方たちなので、何とも言えないのですが。お金持ちだという事で、keiksさんのまわりの方たちは、何か感覚が麻痺しているのかしら。最低限の家事の手伝い方すら分からないならば、お金にものを言わせてきちんとしたホテルを利用し、ルームサービス、ランドリーサービス等を使うべきでは?keiksさんは奥様であって、お手伝いさんでは無いのにね。何だかその方たち、失礼すぎて、苦笑いしながら首を横に振ってしまいました。そういえば私の父母も、なぜかまわりにお金持ちの友人がわらわらといるんですよ。(その方たちに言わせると、私の父母は、彼らを利用しようと悪巧みを企てていないので、つきあっていて心底ほっとするそうです。)その中でも、きちんとした良識にあふれている方から、とんでもない方までいますからねー。話を聞いていると面白いですよ。確かに感覚の麻痺した人も存在しますからね。それからkeiksさんは、”日本の二世帯住宅・子沢山のお嫁さん”はおえらいって、あまり考えすぎる必要無いですよ。各家庭で細かい事情は異なるし、keiksさんは日本ではなくカナダにおられるんですから。楽しく、ぽじてぶしんきんぐで行きましょう! 追伸 先日お伺いした、ランドスケープ屋さんが必要ですか?の件は、私の説明不足でした。誰かきちんと管理できる人を雇わないと、にっちもさっちもいかない広いお庭の、富豪のお友達に、という事です。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 11:39:32 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいましお疲れ様~!!
まるでインド人と結婚した嫁のような、ファミリーイベント盛りだくさん、振り回されまくりの日々でしたね♪これならossanとマンチャでガンガンどこでも行ってる方が、疲れなかったりして(笑)。
でもまるももちゃんはいつでものんびりええわぁ♪

プールパーチーて。どんだけ富豪なんじゃ(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 12:25:31 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

26なので。。。
結婚願望が芽生え始めたとゆ~か焦りを感じ始めた今日この頃(彼氏いないので)・・・結婚って大変なんだなって思いましたわ。
なんかめんどくさい(笑)
両親の元でアリスと一緒に飼われてるのも楽でいいな~なんて思ってしまいましたw
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 12:41:29 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おつかれ様でした----!!!
なぁんて、ハ-ドスケジュ-ルなんでしょう・・・・。
真冬な状態から一気に30度超え・・・関東でも30度はまだ超えてないですよ(汗)
大富豪の手伝いに借り出されたり、予定してたものが次から次に狂い始めて・・・私なら狂ってましたね・・間違いなく。
いや-、本っっ当にお疲れ様でした!
どうか体調崩されませんように・・・。
気を緩んだときが1番、体調崩しやすいですからね(泣)
更新も無理はしないで、Keiksさんのペ-スで書いて下さいね(^∀^)

P.S:リンク貼らせてもらっても良いですか?
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 18:46:58 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

おっつかれさまでしたー
で、おしん、あ違ったkeiksさんもうここからはフリーダムなわけですよね?終わったんですよね!おつとめ。??あれ?帰った?帰ったの??みんな帰ったのーーーーーー??どーーなのーーーーーーーーーー

あ失礼、取り乱しましたw

1週間とかならね、わたしも覚悟決めますヨ!でもエンドレスとか予定は未定とかは嫌ですーーーw うちの場合、わたしがペーパー(林家じゃないですよ)なもんでわたしはくっついて歩くのみですけど、そーれーーでーーーもーーーー前日本に向こうの両親来たとき、私が仕事の合間に必死に組んだスケジュール(スケジュールないと同行するうちの両親も困るのでねw)ことあるごとに平気で変更してくんですな、あっちのひとってのは(旦那含め)!そのたんびにこっちはレストランの予約キャンセルしたり、取り直したり、真ん中の日あたりでは泣きましたからわたし笑 根本が違うのですよなー予定に沿って周りに合わせてレッツゴーってゆーより気分に合わせてレッツエンジョイ!まわりのことはカンケーない♪みたいな悪気のない人生満喫タイプ。いわば集団KYw 日本人が用意周到すぎるってゆーのもあるかもしれないけど国境をまたぐとどっちのいいとこも悪いとこも見えて、人間成長させていただけるってもんですねw

おしん、あまた間違えたkeiksさんいい勉強してますよw
張り切って目の前の息子に手を振るおかーさんに陳謝感謝とゆーことで!

おつとめおつかれさまでしたーー!



  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 19:10:37 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

keiksさん、復活だー!死んでなくってよかった!(笑)いやーそれにしても、keiksさん、働き者ですね。すごいですわ。私だったら、1日目ですでにキレて、全員と喧嘩してますね。keiksさんって、優しい性格なんですね。じゅうぶん休憩してください。

若いころのももちゃん、耳が大きくて可愛い!
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 20:18:50 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

つい先日、カナダの方向に向かって手をあわせちゃったよっ!(笑)
家政婦生活お疲れさま~~♪

何処の国のお嫁さんも皆大変なんだね~~。
お体お大事にしてくださいませよん。

それにしてもついこの間までダウン着てたのに、いきなり真夏じゃん。
カナダ!恐るべし!!!

  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 21:22:17 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

まりえ さま
v-2やほー 一番乗りですよお!!!
え?いいお嫁さん?酢的???もっと言ってもっと言ってええええ!! てたぶんですねこの人たちなんにももてなしがなくてもOKなんですよ。あったらあったでそれもまたOK みたいな。現にossan一人暮らしのときもばんばん来てましたでね。(でもいろいろそのときの不都合を義妹義母から聞いてたりして 笑)わはは ワタシもossanとの大喧嘩はこのストレスから来るものなのでしょうかね でもossanにはなんにも言えないし、国は違えど悩みはおんなじですよねええ ハー
まるもも はいっつもどおりでしたが、はい かまってくれる人が多ければ多いほどしあわせ♪ だそうです。つねに何が起こってるか乗り遅れないようにいたのでちょっとお疲れ気味ですけどね 笑
ええええええええええええ 12度お!!??? こっちはもう 日本か?てレベル。で、火曜の今日は10度下がって20度ちょい とかだったりするのですよ もう 死ぬって この温度差・・・




コペペン さま
v-2ありがとうございます~。しかもこの温度差でバテぎみとはいえ なぜかやつれない!!なぜか体調も崩さない!これはこれで悔しいです。ちょっとやつれて病気とかになっちゃってossanの同情かいまくって すんごい申し訳なく思わせたいのに!!!
そうそう・・・ なんかすごい打撃 というか ええ すごい破壊力ですよ。引き出しあけたら違う食器が違うところに入っていた とか、アイロンまでかけられてた とかも どうです???ベッドメイキングも されてた  とか どうです????
すんごいHPとられましたよ  はい。
お互い がんばりませう・・・ワタシはここで毒吐きだせるのが唯一の救いか!? 笑



さぶ&とん吉 さま
v-2うん  大丈夫です。そうそう、ストレスとか疲れとかなんかあんまりにもやることとかありすぎたりとかでハイ状態でしたね。で、帰った後は電池切れてつっぷして寝ましたけど悔しいことに体調とか崩れてくれないんですよ、元気なんですよ 今。もうちょっと同情かったり、申し訳なく思わせたいのに!!!!しかもねえ ワタクシもたぶん過去10年で一番重いですね、服が 服が はいらない!!!
しかも去年買ったのもきつい ってやばいですな・・・お互い 笑

ん?なんというかですねえ 9名着た時は義妹お手伝いしてくれたりしてたんですけど 基本彼女 お手伝いさんがいる人なので ええ 平たく言うと あまり役にたた・・・ 以下自粛。まあ一人でやったほうが気も使わないし指示も出さなくていいしよかったりして・・・

うんにゃ あの優雅なたぶんFカップの女性は富豪の妹だす。ワタクシは未だにビクトリアべっかむのなりそこないの鬼太郎です。 ちーん




Copoさま
v-2ありがとうございますー。あるいみ期間限定だからできたとか、で、ほぼ半分以上意地というか そつなくこなすようしなくちゃ悔しいというか 出来なかったら負け みたいな勝負です 笑 自分も大事にしてますよおお  おかげでやつれもせず この温度差に体調崩すことも無く(なんで!??)食欲もへらず 毎日着実に超え太っておりまする。Copoさん体調は如何ですか?養生くださいねー(てかそのか弱さを少し下さい・・・)
うふふふふふふ WoofStock 楽しかったですよおおお、でも暑くって ワンコたちがかわいそうだったかなあ。何枚写真とったかわからんくらいですので、楽しみにしてくださいいー
そしてぷーるぱーちはもう ご指摘の通り。子供は途中でだいたい電池切れしてましたしね、んでもってワタクシ空港送迎専門のショーファーと呼ばれております。もうGPSも必要ございません。どこからでも行けます!!




ハムたん さま
v-2ありがとうごじゃります~。今回は そうですね今までのなかで一番でしたかねー。そうそう そのタイミングでおまえはマウンテンバイクいくか!?と神経疑う感じですがここで行かせないと後で機嫌悪くなってこっちがまた大変になるのですきにさせとくほうがいいんですよね。まあ むかつくことはむかつくので後ろから刺したいくらいですが 笑
でも まあ期間限定だからこそ ゴールがあるから意地でやってる感じがします。これが、万年の二世帯だと たぶん もう ほったらかし~ のそっちはそっちね~ ってなりそうですわよ ワタクシ。まあそれよりもさきに二世帯 とかいうことを言い出したら日本ソッコーで帰ります 爆



ハハルア さま
v-2ありえんでしょう~ この一気にくる温度!!!しかもですね、この火曜日 本日はまた昨日から10度ほどさがって20度ちょい。普通の人は絶対体調崩すはずですって(この普通の人のなかに頑強きゃなだ人などは含まれておりません。そして自分も含まれていないというウワサです。)
まあ 期間限定で、エサもあったのでまあできなかったらそれはそれで悔しいので意地でやった感じですけど ossanにはもっと涙流していろんなもん貢いでもらうくらい感謝してもらってもたりませんわ。てかそうそう義母義妹夫婦よりもossanがもっと感謝せないかんのだて!!マウンテンバイクいってる場合じゃないて!
ま なんにせよ  体力勝負ですな!! ジムですよジム!



Ayako さま
v-2ありがとうございます~!!そうご褒美どころかなんか金銭貰いたいくらいですが、出所は同じなので貰ってもそんなにありがたくなかったり 爆 義母義妹夫婦からはちゃっかり貰いましたよ~ それだけでシアワセ
Ayakoさんとこもめっさ この夏をえんじょいされてますねー!!いやあWonderland今度来る時は是非よってくださいな、そこまで迎えに行きますよ~
WoofStock 思ってたよりもずっとずっと盛大で大満足でした。ただほんと暑かった!!パグちんも超いっぱい来てましたが皆 ゲハゲハでかわいそうでしたわー
来年は是非~



くらら さま
v-2あはは、いろいろお考え頂いてありがとうございます~。ヘンなはなし、彼らは彼等でなんも無くてもOKなんですよ。現にossanが一人暮らしのときなんかな~んもしてやらなかったようですし。でも来るからには やらんと気がすまない やるからにはちゃんとやらないと悔しい というヘンな日本人精神ですね これは。期間限定なので楽しんでますよ!ちゃんとご褒美ももらってるし 笑
おおお そうそう その富豪たちもですね 富豪になる前からの友達ってのは自分を利用しようとかそういうことを考えてないから 一緒にいても安心するようです。こちらも恩恵に預かってるしありがたやありがたや ですけどねん。
そうそう ランドスケープ その富豪宅は来年には新居に引っ越すらしいのでいまんとこそこの庭にこれ以上金はかけない予定だそうです 笑 ありがとうございます~



クリコ さま
v-2ありがとうございます~
あはははははは、あるいみインド人と結婚した って爆笑。うちの義妹がそれで苦労してますことよ。毎週末来るらしいですよお義母とお義父さん。んでもってインドの習慣なんですよね?末っ子が両親の世話するの。だからことあるごとに頼りにされてたりして・・・あとはやはり大家族なのにそれぞれの各誕生日を祝ったりするもんで 今日はイトコの誕生日 あさってはゴッドチャイルドの その次はハトコの とかキリがない!!
プールパーチの富豪、今回はですね DJ(もちろん子供用)とポップコーン カキ氷 ワタアメの出店と きぐるみが来てました。ポニーはさすがにスペースの問題でキャンセルしたようです・・・
今度引っ越すらしいので、どんな家に住むか楽しみ・・・(やっぱり滝とか作っちゃうのかしら)



YUME&アリス さま
v-2わはははは すんませんなー 夢をぶちこわして。そうそう結婚は 家族が絡んでくるでね~ なかなかそれがめんどくさい 笑 あ 言っちゃった。まあただそれだけではないのでね、するといいこともありますわよ。はい。でもね ワタクシも30すぎてるし 26なんて若い若い!!!!(本気で羨ましい)
そして 両親の元で一緒に飼われているものに勝つ環境はどこにもありません!!!!
これは断言!



バンブーママ さま
v-2ありがとうございまーっす!!! これはハードスケジュールなのでしょうか?でも二世帯で子供もいて なんて方はこれが日常なのかしらーん なんて思いつつ、今回は期間限定なので耐えられました。ある意味この予定狂いはぎゃーじんの 我中心 的 な生き方が引き起こした現象かと 笑 そうそうしかもいきなり連日30度超えてきてかなりの狂った温度でもありましたわ。そして火曜の今日はそこからまた10度ひいた20度ちょいですからねー 普通だったら体調くずします。でも
なぜか元気いっぱいなのですううううううー (なぜ?なぜなの?ちょっとぐらいやつれて体調崩して 同情買いたいのに!!)はい ねたは溜まりに溜まっている +これがワタクシのはけ口ですので さっくさくいきたいと思いますわ 
そしてリンクもちろんOKですー ありがとうござりますー



ターニャ さま
v-2どうも  おしんです。やだー おしんのあの下っぷくれが  ピン子がアタマを離れない~
そうそう いまはね ふりぃ~だむ!! 自由だああ! (古い?) なのです。
みな帰りましたよ~ しっかり空港で飛行機に乗るところまで見届けましたよお、1回 帰ると思いきやチケットカウンター っつうフェイントがありましたでねえええ
そうそう ある意味 悪気はないんですよ。で集団KYなんですよ。でもそこで気を使う人間が一人でもいると(この場合ワタクシ ワタクシも日本ではかなりワガママ自己中で通してきたはずなんですけどねええ)そこに皺寄せがくるっていう 構図ですな。しかもねえなんか パワーがちがう。んでもってなんか言いたいけど どこまで言っていいのか距離感もつかめてないし ossanに言うと 自分が悪者になるし なのでストレスのはけ口はossanへのムカつき となるわけですよ。わはは その泣き喚く気持ちすんごいわかります。
ま こんかいも実際の体格も含め  ひとまわりもふたまわりも 人間大きくなりました ということで・・・なーむー



Snoopyママ さま
v-2わはははは ありがとうございますー。そんなハタラキ者だなんて!優しいだなんて!
もっと言ってください~  爆
これはですねー まあ期間限定なのとあんまり会わないから(と言いつつ最近義妹夫婦は毎月ペースで来てることにハタと気が付く)やったろうじゃないか!! そしてやるからにはちゃんとやらないと なんか悔しい!! ていう意地ですわね。で、本人らにキレたいところもあるけれどうーむ まだキレて関係修復できるほど間柄もdevelopしてないし微妙なんですよ はい。Ossanに文句言ってもわたすが悪者になりますもんねえ・・・だで終盤にそのストレスもあってossanと大喧嘩になったのかなあ とも思ったり。
ももちゃん 小さい頃 そういわれてみるとまだまだ小顔なので耳が大きく見えますねえ!なんかこうやって見るとほんっと成長して年取ってるんですねえ 悲



TAJImama さま
v-2え?やっぱり 手合わせられました???
ありがとうございます~ ようやっと終了でゴザイマス~ 本当はここに書いたことの100倍くらいのハラの中で黒々としたものを吐き出したいのですが ぐっとガマン 笑 でも本当にいい人達なんですけどね、お国は違えど やっぱり育ってきた環境も文化も違うしそんでもって距離のとり方ってのもケースバイケースだろうし  どこも大変なのは同じですわねー
はいー お体大事にしますー てかこの恐ろしい温度差の中でもそして忙しい?はずだった先週の後でもむっちゃくちゃ元気なんですよね カラダ。おっかしいなー 予定ではちょっとぐらいやつれて体調崩してossanの同情かうはずだったのになあ。
ふふふ んでもって今日 火曜日はまた10度下がって20度ちょいですよ!!!もう笑うしかありません!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/11(水) 02:38:18 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/138-7bd18ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

