フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経験からの教訓

さてさてよくよく見ると 




大概の日本(東京)の気温を
20080610part1 001
越えているトロント






いいのか?これで?
こんなにスタートダッシュ決めてるとあとで息切れして8月半ばとかにどら寒くなってたりとかしてダウンとか着るハメになったらいやよ・・・





20080610 006
いやあおかーさんもそう信じたいんですけどね  心なしかももちゃん 表情が不安げよ




まあ でも今日も暑くなりそうな日差し・・・ 




20080610 014
これで朝の7時半くらい




しかもね、もうすでに腕が脱皮し始めているんですよね あもちろんワタクシのですけど  いいのか三十路・・・?





20080610 005
まあ もともと黒いしな・・・ って爬虫類じゃないんだから するか!?







まるももも早朝散歩の後はまだ日のはいらない裏庭で一休み。今日は湿気も少なくて日陰にいさえすればゲハゲハもすぐおさまるご様子。





20080610 012
まあまあ そう言わんと・・・








酢的ing 0930は休んでるまるもも尻目に、最近のこの気温でぐんぐん伸びてる雑草むしりやら、干からびそうな植物達に水遣りなんかをマメにやっちゃったりして朝からせわしないんですけど  



20080610 007
放置プレー草花たち にょきにょき伸びてます







え?ワタクシの ハーブちゃんたちの具合はどうよ?って









ふははあああ お見せしましょう









これ 手前コリアンダーの奥イタリアンパセリ
20080610 008
おうおう 愛いやつめ



これちょっとショボぎみ チャイブ
20080610 009
抜いちゃだめーっ  といつも叫んでます。




んでもってやっとこさ芽がでてきたルッコラ  だすな
20080610 010
ここからどうなっていくかは未定・・・







でもですねえ、ちょっとここんとこ湿気もこちらにしてはかなりあったのでなにが発生て、









ナメクジ・・・
ここで ナメナメクジクジナメクジクジ♪のカンペーちゃんが浮かんだアナタはワタクシと同類








20080610 011
おっとっと そうそう!!!








人間様も食っとらん、若芽のバジルちゃん食い荒らされて瀕死だがね!!!  ムキーっ!!!








んでもって 









そうよ ナメクジっていったら塩よ ってアホの子は塩振ったら 












バジルちゃんも塩もみされてシナシナで死んでまったがね!!









ということでバジルはまたまた全滅 土に御還りになられました。 なむ・・・






20080608 005
くっ  返す言葉もないわっ








で、まあossanに激しくばかにされつつも




20080610 004
こんなん買ったりして  10ドルもしたわよ






あきらかにもう買うよりもお高うついてございますね。うちのおハーブちゃんたち・・・
(やはり分不相応なことやらなければよかったか ←ココロの声)









ドンマイ











でもって週末行われた富豪宅でのぷーるぱーち。ゲストはまあ来たり帰ったりしてたもののやはり50名以上キッチリ来たそうで、そこらじゅう人それから子供だらけ。



2008060902.jpg
子供もよーけプールに入ってたでたぶんシッ○だらけでしょう・・・



しかも自分、勘違いしてたようで 富豪ご子息はまだ2歳だった模様・・・
まあ 運のいいことに この日も軽く30度を超す天気で、プール入っても余裕でしたね。
(まるももは人が多いのと、この気温のためお家でお留守番でした)









ええ もちろん子供の誕生日っつうのは口実で



20080609 (3)
大人が一番楽しんでますわよ。




20080609 (4)
んでもってひとりのこらず みな メタボってます

だからこういう中にいると 自分はまだ大丈夫なんじゃないか とかいう勘違いしちゃうのよね・・・








残念ながら、やっぱり人が多いのとで馬のポニーはドタキャンしたそうですが





2008060901.jpg
カキ氷ワタアメポップコーンのケータリング 2名付き が来てたり





DJ雇ってたり いつものメイドに臨時に一人雇ってたりして  ええ 2歳にここまでしてどこまで覚えているのかは定かじゃないですけど






そうそう 





barneypic.jpg
これこれ





ここクライマックスですわね









いきなり日常空間






20080609 (5)
バーニー登場・・・






DJのおねえちゃん  バーニーだよ? 皆? お手手を繋ぎましょお?  とか叫んでますけどね






子供








ドン引き









20080609 (1)
皆泣き出したりとかして 半ば強制的に近くにつれてかれるも 






しばらくすれば、バーニー







20080609.jpg
皆放置







無念 バーニー!!!







20080609 (2)
哀愁漂ってるぞ!!!バーニーの背中!!!!!






ということで、皆さん 日常空間にいきなり着ぐるみのキャラクターが現れても たいがいの子供はドン引きする 怖がって泣き出す ということであんまりお金をムダにしないようにしましょう。 (絶対これこの夜の夢にでてきてるよな・・・) これ今日のおさらい。 あ、あとナメクジ見たからって植物ごと塩ふったら皆死にますでね、よい子はマネしちゃダメよ♪ これも今日のおさらい。










それから、着ぐるみ 黒のポリ袋の中にバラバラ死体のように入れられて ずるずる業者が引き摺って持ってきます。これも好奇心の強い子供がみちゃったりなんかしちゃったら一生モンのトラウマですわね 笑







20080610 013
まあ ネタと笑い をいただけた ということでヨシにしましょう








まあ他にも
レンジローバーとかBMWのM5とかポルシェGTの横に庶民車とめる気分とか、300ドルのバースデーケーキとか、このぱーちの間に3回衣装変えした富豪妹とか、なぜかメイドのフィリピン人の子達に混じってゲストのはずなのに働いてたワタクシとか、なぜかワタシの名前の前置詞に あー犬の・・・  って付くこととか まあ ツッコミどころはほかにも数え切れないくらいあったのですが










疲れ切ってたワタクシはウォッカ2杯飲んで酔っ払ってしまいあんまり記憶もうろ覚えなのでリポもこの程度で・・・ 笑











明日はやっとこさ Woof Stock リポですわ?!


やっぱりバーニーの配色はありえねえ!と思った方はポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/12(木) 00:05:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<北米最大ドッグイベントそのいち | ホーム | 吊り餌 と 当選発表>>

コメント

バジルの塩揉み。。。ご愁傷さまでした。。。
うちのバジルはもっさもっさとひしめき合っておりますコトYO!
でも、イタリアンパセリいい感じじゃないですか。
この調子で、グングン育って収穫仕様と思ったら突然、寒波が襲ってきて土に還る、と。
こういうオチがなきゃkeiksさんじゃない!!!笑
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 08:04:01 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

キャナダの気候といい、ハーブの塩漬けといい、プールパーチーの様子といい、
もうコントの世界ですわ。そのうち吉本からコント作家としてスカウトくるかもしれません!
しかし…
前の計画段階ではこんな寒空の中をプールパーチーなんて、無謀だ!と思っていたけれど
当日は30度超え?ったく、世の中どうなるものかわかりまへんねえ。

ハーブの塩かけ、ドンマイ!
バーニー ドンマイっ!

遠い日本からエールを送りまつ。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 08:57:48 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

わっはっは。

ツッコミ所満載で、どこからどう手をつければ良いのかわからなくなってます。あまり夜遅くならないうちに伺って拝読して正解。だってコンドだからおとなりに迷惑かけたくないですもん。ガハガハすごい声出して笑いましたからね。大人のメタボ具合と言い、こわーいバーニーと言い。どうして大人(保護者)って、こうも短絡的に、小さな子供に”イベントだわ!着ぐるみが良いわ!”となるのか、すっごく不思議です。あっでも”バジルの塩もみ”にツッコミを入れようとは、ちりとも思ってませんよ!本気で。ガーデニングなさるだけお偉いですよ。私どうもダメなんですよねー。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 10:05:28 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

バジル(爆)

ご愁傷様です・・・。
うちもなんか名前忘れちゃいましたけど花にあぶら虫とコバエみたいのがたかりやがって花用の殺虫剤をまいたら・・・まきすぎた系?・・・死滅しました・・・虫がぢゃなくて花が・・・(沈)

バーニー!!キター!!
ギャハハハハ
子供!!
バーニーだって好きでやってんぢゃないんだから、少しは目ぐらいあわせてやれよ~。
日本の怪獣代表ガチャピンは大人気ですけどね。
黒いゴミ袋(爆)バーニーの扱いが・・・シドイ・・・。
私は好きだよ!!
って色合いがキモイ?(笑)
ショッピンに緑の斑点は・・・。
バーニーには仲間はいないんですかね?
ガチャピンのように相方とか(笑)
てか、映画のようにパーリーは大人も勢ぞろいっすね~。
ケータリングは日本でも最近ブームのようですよ。
お金持ちの間では(笑)
庶民には縁がないお話であります。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 10:06:49 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

度々ごめんなさい。

誤解の元にならないようにと思いまして。私もしっかりメタボでブーデーなんですが、このおさしんの方がたのように、それを人目にさらすような公害的行動はとらないように気をつけて生活している、という事が違うかなーなんて思っただけです。今から思うと、うちの親が食い道楽だったという事もあるんですよね、たぶん。胃に重たい物も全然ドンマイなんですよね。私、英国の食べ物(fish and chips とか baked beans and toasts とか、ちょっとハテナマークの付いたものも、大大大好きなんですよ。バカですかねー。)
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 10:20:11 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

塩もみは予想外でした(笑)
そうかーナメクジ出ても駆除剤使わずに退治できるんだ~・・と一瞬納得した後
一人で笑ってしまいました。ゴメンナサイ・・でも面白すぎです!
私は数年前に小さいプランターでハーブ栽培してました。しかも室内です。
勝手な想像で年間適温だし風も通して日当たりの良い場所で育てれば
温室栽培みたいにできるかもー!と。
でも、日当たり良すぎて茎だけぐんぐん伸びてどれを見てもカイワレかあさつきにしか
見えませんでした。しかも旅行に行ってしまい帰宅したらカサカサに乾燥。
味方だけの楽園育てかと思いきや・・なめくじ以外にも敵はいっぱいですね(汗

パーチーのご様子、大盛況ですね!でも小さい子がもっとはしゃぐかと私も期待しましたが
バーニーくんはさすがに浮いちゃったんですね。。私そういう切ないのダメだぁ・・
なんかポリ袋のバーニー君想像しただけで悲しくなりますね。。夢は壊しちゃだめですね。
だってもし有名なねずみちゃんがそんな姿になったら・・あぁ・・・・
それにしても前置詞になるほど、やっぱりまるちゃんももちゃんは人気者なんですね♪




  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 15:47:12 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

ナメクジ退治

「フレンチブルドッグひろば」から、時々お邪魔しています。
素敵な海外の生活に、あこがれます。
ナメクジでお困りのようなので、おせっかいなコメントをしてしまいます。
ナメクジ退治にはビール(麦酒)が一番です。
小皿に飲み残しのビールを入れて、夜中にナメクジの出没しそうな所に置きます。
ナメクジはビールが好きなので、朝にはビールの中で酔っ払って動けなくなっています。
それを朝一番に小皿ごと回収します。
安全、安心なナメクジ退治を、お試しになってみてください。v-275
酒代がかかりすぎてしまうから、広い畑ではできない方法ですが・・・。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 16:49:43 |
  3. イズミ #-
  4. [ 編集]

昔、鉢植えのジャスミンの花にナメクジがいたのですが、こういったニョロニョロした虫・動物が、最高に苦手(というか病的な恐怖症)な私なので、「ぎゃーーー!」って叫んで、塩をいっぱい振ったら、もちろん、ナメクジと共にジャスミンの花も2日後に死にました。
それでも懲りずに、ジャスミンの花が好きだから、また鉢植えを買ってきたら、やっぱりまたナメクジがいて、また塩かけちゃって、でも、その後、水をかければ大丈夫って、水をかけたのですが、こっちの方がもっと酷くて(直接、塩水を根っこから吸っちゃうから)、同じ日に死にました。それでやっと学習して、もう2度とジャスミンの花は買わないと心に誓いました。(笑)

ハリネズミが庭にいたら、ナメクジを食べてくれますよ~。って、カナダには、野生のハリネズミっていませんよね?まあ、実際、ハリネズミは、そんなにナメクジって食べないそうですが。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 18:38:12 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

わっはっは~~!
塩!と読んですぐにその先が読めたよっ(笑)

バジルさん!ご愁傷様でした。
いやいやにっくきナメクジ野郎はカナダにもいるのね。
あいつら、夜になると悪さするでしょ!
日本には、デスナメって物凄い名前のものがあって、それ撒いておくと翌日うじゃうじゃ干からびて死んでるよ。
もちろんタジサブが入れない花壇の中限定なのだけどね。

ぷぷっ!
タジ家、本日アメーラトマトのカッペリーニにして、庭のバジル使いましたわよ~!お~~ほっほっほ~~~!!
ガンバ~カナダの酢的0930~~~♪笑

  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 19:22:31 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

バーニー、敗れたり・・・

ぎゃはは~っ!やっぱりドン引き~。TVで見てもあんだけグロいバーニー君、やっぱり良い子のみなさん、逃げますよ。
そしてパーティー会場は阿鼻叫喚・・なんちって。30度越えの中、着ぐるみの中に入っていた人もお気の毒です。(ちっとも子供に受けなかったし・・)
それにしても、カナダの皆さんもいい「体格」してますね。あえて「体型」ではなく「体格」と呼ばせてもらいます(笑)。あの方達もまさか「着ぐるみ」じゃないですよね。

バジルの塩もみ・・塩はアカン、アカンですよ~(笑)。上記イズミさんも書かれていた通り、ビールが良いと聞きましたが、ウチは「ナメクジ入りビール」をお犬様達に飲まれてしまいそうなので(怖)、ナメクジ殺虫剤を花壇にまいております。シアトルのナメクジは10cm超級ですよ。友達の子供は「ホットドックが庭に落ちていた」と手づかみで持ってきたんだって。雨が多いとナメクジもよう育つようで・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 01:24:49 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

お母さんからの情報

なめくじはビールが好きらしいです。
なので近くにビールをおいておくとビールの中にナメクジが!!(恐)
想像したくないですね~。
あと、プランターで育てなさいとのことです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 09:50:22 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事~

いつものことになってきてしまいましたが!コメントありがとうございます!お返事遅れました すびばせん

Shaqマミィさま
v-2バジルね~  なんでここがネックになるかなああ 一番簡単そうなのになあ スーパーのしょぼいハーブ鉢植えセクションですら わっさわっさなってるのに!!!なぜゆえ!
そうそう イタリアンパセリはもうすこしで 私共のオクチに入る予定なのですよ グフフフ きっと涙をながしつつ食べることでしょう  あああの苦労 この苦労 遠い目・・・
オチ?  オチですとおおおお!!?? だめ オチはなし
だって ここまでそだてあげるのにいくらかかっとんじゃああああ ってハナシですもん。まじでそんなことおこったら泣きます(てかありえそうで怖くなってきた)



ハハルア さま
v-2え?あたす 放送作家!? おっとっと コント作家ですかね それは儲かりますかね?てかね・・・ シナリオあってやってるわけではないのですよおおおおお
実は今日もすんごいことがあって もう後になったら笑い話なんですけどね また書きます・・・
ハーブ・・・ここまで手ごわいとは思っていませんでした。あきらかに買うほうが安いです(しかも夏になるとハーブ類もスーパーでかなり値下がりしてるのですよね・・・)来年は・・・どうしようかな
もちろん来年はバーニー 来ないでしょう 爆 来年はどんなこと富豪がやらかしてくれるのか 楽しみにしております。



くらら さま
v-2まあ 確実に来年のバーニーはないでしょうね。でももう3歳すぎとかの子供も増えるし こまっしゃくれて  おれ知ってるぜー こんなかにヒトが入ってるんだぜー とかいってバーニーの背中とか蹴飛ばしてるかもしれませんわ。
ん? バジルの塩もみ???
もう 収穫する前から 調理しはじめちゃった って感じですかね!?? しかもナメクジ用の駆除剤 9ドル以上もするし! ガーデニングは忍耐と労力と金銭を要するものだったのですねえ しみじみ
お そういえばワタクシもBaked Beans on Toast とか好きでしたよ。さすがにイギリスの観光地なんかにある Mars Barの天麩羅みたいのは胸焼けしましたが 笑



YUME&アリス さま
v-2わはは 殺虫剤まきすぎってのもありますよねえ・・・ いちおう食べ物だから 一応オーガニック?をめざしてるから ということで殺虫剤とかまきたくなくてここまできましたが おーのー ナメクジ・・・ ここまでこいつらがにくいと思ったことはありません。
バーニーに お仲間 いますよ。でもメインキャラのバーニーがいちばん えぐい 色使いをしています。黄色いトリケラトプスとか まだましだったりして・・・
ケータリング・・・ そうね 金持ちになったら(いつなるのだろう) ヒルズ族のように家に 板前呼んで(ええもちろん日本から)ネタも空輸して 寿司ぱーち しますわ。 プールサイドで・・・
そう ナメクジにはビール ありがとうございます>お母様  でもうちなかなかビールを飲む機会がないので 次回開けた際はやってみようと思いますわ。で、プランター  置き場所がなかったり・・・そして前回その作戦でやってカイワレ状態になって死滅したり・・・



ハムたん さま
v-2え? 塩もみだめ? なんか グッジョブとか自分で一瞬思ったんですけど そう シナシナになって クターってなっちゃたのですよ。んでもって次の日には変色して土にお還りに・・・ いやあ自分も最初にやったとき室内で カイワレみたいになっちゃって 結局死滅したので  じゃあ今回は庭で直植えだわっ ていきごんでやったら ナメクジだし。
もうやるな ってことですかね
肥料とか 駆除剤とか まじで高いし・・・  あ 萎えてきた・・・
来年は   来年は   どうしましょうね♪
いやあ あの有名なねずみちゃんだって 日常空間でみたら かなり異様かと。あれはあの夢の国にいるからこそ許されるキャラなんですよ。だってずっと笑ってるし 実はねずみだし。しかもバーニー お着替えトイレでしてましたからね、いきなりトイレからバーニーでてきたら びびるって 子供・・・
前置詞になるまるもも 人気者というか  私がそれほど きちがい  というか



イズミさま
v-2初めまして!!ご訪問そしてコメントありがとうございますー!
酢的というか かなりコント か ドリフのような生活ですが こんなんでもいいですか?爆 で  ナメクジにはびいいいいいいるっ!!!!!
ありがとうごじあます!!!!なんという目からウロコというか普通は考え付かない解決法。 てかなぜナメクジ びいる??生意気よ 塩ですらかけるのももったいないわ ってくらいのあの憎憎しい物体。 そうか びいるか・・・でもうちはビール毎日飲まない家なので次回 BBQかなんかしたときにびん開けたら少々くすねておいて見ます。
ビールに浮く ナメクジっつうのも   なかなかシュールですな   たのしみ・・・




Snoopyママ さま
v-2ぎゃあははははははははは  塩ふって 水かけた~ ぎゃはははは
ワタシの上をいきましたね!!!!てかですね ミミズは許せるのですよ、だっておりこうさんだから。で、こっちでいうcutworm つうコロンコロンしたカブトムシの幼虫みたいなのもワタクシ ふっつーにブチッと殺せるのですよ、でも このナメクジ  これだけは許せません・・・夜とかしか活動しないのももう むかつく・・・
そうか ジャスミンにはつきやすいのですね  ワタシもニオイがダイスキなので欲しいなあ とか思ってましたが 絶対に買いません 笑
ハリネズミ・・・ いそうですが ラクーンに食われてそうです。てぐらい本当にラクーンだらけなんですよおお こちら 涙
あ、他のかたのコメントにもありましたが ナメクジ 10cm強に育つらしいですね






TAJImama さま
v-2塩で先がよめた ということは、これは結構皆様がやってる間違いなのかしら???
え?違う?  いや~ もうシナシナの クターッてなっちゃって これはもしや と思ったら 本当に塩もみされてましたわ。 笑うしかない というか 
バジルにここまで手を焼かされるとは思いませんでした。ショボイスーパーのハーブコーナーですらあんなもっさもっさしてるくせに うちの庭のなにが不満なんじゃ!!!
じゃ  第三世代 行きますかね?(←懲りてない?)てかガーデンニングって本当に金銭と労力のかかるものなんですねええ  しみじみ
DEATHなめ     欲しい
てか そのネーミングした人  ざぶとんあげちゃって~  最高っ
小林製薬かっ!?



まりえ さま
v-2そうですよね TVでもグロいですよね???あのサイズとあの配色はありえないですよね あんなんに歌うたわれても怖いですよね
てかですねええ  日常空間にあの表情のかたまった巨大な物体がでてくるのってかなり大人から見ても シュールです。しかもお着替えトイレでしたから、トイレからでてきましたから バーニー。そこもみたら 子供のトラウマですな
カナダの皆さんも ええ ええ  はげしく らーじ な かんじですよ。そう後ろにチャックがあってね あれはいわゆる 防寒着でね  って ちがああう!ほんっと あれ 中身はいってるんですよね 男のDカップ率の高いこと高いこと・・・
え  ナメクジ10cm級って    それナメクジじゃないでしょう それみたらいくらワタクシでも泣きます。それがおビールに浮かんでいたら   それも泣きます。もうフライパンで調理して食えるぐらいじゃないですか それ・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 21:27:45 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/140-1937e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

