フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北米最大ドッグイベントそのいち

今日はかなり涼しめのトロント。まるももも薄暗い朝に便乗して





20080611 001
まだまだぐっすりお休みです。 あの お散歩は? おかーさんいろいろ予定が・・・






まるっきり起きる気配なし・・・









20080611 003
うっ




そですね、 そうそう  Woof Stock リポです。
そこのあなた!!! ええ あなたさまです。Wood Stockではありませんよー







woofstock20082.jpg
Woof Stock です。





で、まあそれは何ぞや? 
てハナシですけど 




コチラのHPにあるように自称 北米最大のドッグイベント っていうお祭りで(去年は14万人の人手があったとか)2003年に開始。カナダの主要テレビ局や新聞社それから大手ドッグフードメーカーなんかがスポンサーになって、トロントダウンタウンのセントローレンスマーケット前から




woofstock20081.jpg
これがセントローレンスマーケット 歴史ある生鮮マーケット。 週末にはアンティークマーケットにもなります。







ずずいっと主要道路を閉鎖して行われる




woofstockmap.jpg
ここら一帯!! いつもはここ車で混み混みなのですよー





一大ドッグフェスティバルです。週末にはコチラにもあるようにファッションショーから犬の行動学のレクチャードッグコンテストにレスキューセンターのファンドレイズ(資金集め)のためのチャリティーウォークなんかも今年は催されました。





woofstock2008 (26)
すぐそばにはCNタワー それから金融街の巨大ビル群も裏に広がります。






まあ 皆様ご存知のように、家政婦業まっただなかだったワタクシは数時間で駆け足でテントだけで軽く200以上ある会場をまわったのですが(過去の記事参照→コチラ)、いやああああ 暑い日でしたがどこ見ても








woofstock2008 (37)








woofstock2008 (59)







woofstock2008 (56)







そして






woofstock2008 (13)










犬の展覧会じゃないか?というくらいありとあらゆる犬種を見ました。ただこの日も30度を超える暑い日そして湿気もかなりあった日だったため、皆バテバテ。こちらじゃあまりみないカートに乗った犬やら、そこらじゅうに置かれていて






woofstock2008 (53)
こうやって常に補充 交換されている







woofstock2008 (17)
水飲み場で休んでる子や







クールダウン用の

woofstock2008 (42)
プールで休んでいる子




woofstock2008 (43)
なんかがたーくさんいました。









日本じゃめずらしい 

woofstock2008 (58)
グレートデーン



あここにも



woofstock2008 (44)





んでもって店番してた

woofstock2008 (45)
この子たちも!!





かなりいましたねえ。ボクサー、ボステリも多かったかな。




最大の犬種
woofstock2008 (24)
アイリッシュウルフハウンドにも会えました。






パグもいっぱい。フレンチはやはりこの暑さのせいか




woofstock2008 (18)
この子達含めて5匹ほどしか出会いませんでした。でもこの温度はつらそうだったしそれでいいのかと・・・



おおイングリッシュブルドッグも


woofstock2008 (28)
このこや



woofstock2008 (6)
こーんな子がいました。 でもなんでしょうね なぜブルドッグの飼い主って皆同じような体型してるんでしょね








さてさて肝心の中身のリポですが、家に帰って見てみると一瞬で60枚以上写真を撮っていたので数回に分けてお届けしたいと思います。まずは今回出展していた店でもおもしろいな と思って写真をとっていた 食べ物系  から?







もちろんスポンサーにもなっている PURINA社はどらでっかいテントを張って大々的に試供品配ったりとかしてキャンペーンしていたのですが それだけでなく個人経営のペットショップが作っているドッグフードやら オーガニックにこだわるフード、生食専門のフード、フローズンヨーグルトのオヤツ、いろおおおんなサプリなどが売られてたり、試供品として配られてたりしていました。一部ですが







woofstock2008 (11)
Yoghund 
これはアメリカから来ている犬用のオーガニックフローズンヨーグルトだそうで、もうすぐカナダでも発売開始になるとか。商品そのままのカップを気前よくあげてて





このあたりは
woofstock2008 (12)
大盛況でしたねえ。 皆 試供品好き・・・







フローズンヨーグルトはここだけではなく おされセレブ系ペットショップのBARK & FITZというお店から出されているものもあって





woofstock2008 (21)
ここも太っ腹に(おねーさんもリアルに太っ腹)商品を配ってました。



わんこの反応は   暑いのもあるかとは思うのですが





woofstock2008 (22)
太郎衛門くん(仮名)によると  うまいらしいす・・・






それから手作りしたいけど、自分で作るのは時間もないし栄養も心配 なんて方のための 



woofstock2008 (32)
PABLO THE DOG フレッシュフードデリバリーサービス とか







先日の ドッグフード事情記事(コチラ参照)でもご紹介した生食の



woofstock2008 (48)
PETS 4Life のブースもあったりして ここも試供品のサプリやらオヤツを配っていました。






それからドッグフード関係では、そのほかにも手作りシチュー系の冷凍フードの


woofstock20083.jpg
Doggie Dinnerの販売やお試しがあったり






日本ではまだみたことがないドッグフードやら



woofstock2008 (3)
CaniSource皿の上に試供品ありますけど  飼い主が試食とかしてましたわ 汗







woofstock2008 (5)
こちらカナダではよく見るNuHEMP シリーズ
このHEMPオイルってのが自然界では一番バランスの取れているオイルだそうで体内に取り入れるといい とか。ここではシャンプーからフード、サプリにおやつまで幅広く売ってます。






それから
おなじみの 大小ありとあらゆる




woofstock2008.jpg
ハムボーンの販売ブースもありました。






これでもほんの一部なのですが、やっぱり人間と同じく ドッグフードでも安全 とか オーガニック とかそういうキーワードが流行ですねえ。どこまで信用できるかはまあアレですが、選択肢がいろいろあるのは消費者にとってはいいことです。それから、フードだけでなく メジャーどころからけっこうマイナーなものまでのいろいろなサプリも充実。各それぞれこだわりのある中身のようであまりにもいろいろあるのでこれはまた次回・・・
関節形だけでも ほんっと数え切れないくらいありました。









んでもって、まあ貰えるモンは貰っておこうという貧乏根性丸出しで





woofstock2008 (62)
こーんなに試供品とか貰ってきたんですけどね、 





うちのまるひこおぼっちゃまにももおじょーちゃまちゃま ナチュラル系だろうとオーガニックだろうと










20080611 002
見向きもせんでしたよ・・・
口にいれたら ブブッ と吐き出しましたよ。
なんでそんなにわがままなんだー 日本のオヤツだったらド○ーマンでもペ○ィオでももりもり食うくせにー









犬の味覚   謎 です。







20080610 015
そういうことですかね??







ということで駆け足リポですが ご興味のある方は各それぞれに貼ってあるリンクを見てみてくださいね。もしかしたら、日本にも既に入ってきているものもたくさんあるかもしれません?













明日はサプリ、あとはグッズ系までいけるか???WoofStock ちょっとは行ってみた気になったぜ? の方はポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/13(金) 01:45:59|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<北米最大ドッグイベントそのに | ホーム | 経験からの教訓>>

コメント

ああ~
いとしのセントローレンスマーケット!!!!
あんなところでこんな素敵なイベントやるようになったんですね~~。
(って、いつトロントにいたって話しです・・・)
素敵すぎるっ。

いろんなおやつやフード、グッヅがあってたのしそうだぁ。
それにしてもまるちゃんももちゃん、
おやつに見向きもしなかったって、羨ましい。
だって、変なもの拾い食いとかしないんでしょう?
ウチンのは、石でも石けんでもなんでも食べるのでアブナイ、アブナイ。
ちょっと2人を見習ってもらいたいものだわ。

そうそう、セントローレンスマーケット、よく行ってたんですけど、
その中の、確か階段を下りていったフロアに、イタリア人のオジさんオバさんたちが
出してるイタリアンコーナーがあって、(あたしがいた頃はありました。)
そこのね、名前は忘れちゃったんですけど、チキンカツサンド。激ウマなんです。
とってもビッグで、半分に切って包んでくれるんですけど、半分でも結構どっしりきます。
私たちはよくそれを目当てにそこに行ってました。まだあるのかなぁー。
ああぁぁぁ。なつかすぃ~・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 02:20:02 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

はじめまして

keiksさん、初めまして。
”カナダに犬を連れて行く”ことを調べていたら、ここにたどりつきました。
写真がいっぱい、ユーモアいっぱいのとても楽しいブログですね。なんてたって、まるちゃん、ももちゃんがかわいい!

トロントではこんな大きな犬のイベントがあるんですね。
忙しくてあまりみれなかったのが、残念ですね。

  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 09:58:21 |
  3. びびりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

すんげ~

イヌも飼い主もデカイ!!(笑)
良いな~行ってみたいです。
そう、ブル飼ってる人ってドラえもんにでてくるブル飼ってるおばちゃんに激似なんですよね(笑)
前すんでいた近所にブルドッグを4匹かってるうちがあって。
やっぱ体型も顔もブルっててw
そしてなぜか私はブル語はしゃべれました(笑)
最初ブルドッグなんてTVとか雑誌でしかみたことなかったのでユニコーンとかにあったくらいの衝撃でした(笑)
ブルって怖い顔してるのに性格はすっごくいいこちゃんなんですよね~。
アリスを買ったときに、昔の家にもどってそのブルの館のおばちゃんに見せにいったら「これはいい」×∞
ブルのパワーはハンパないですからね。
しかもフレブル同様・・・むしろフレブルより体が弱い?かもなので
絶対フレブル飼いそうです(笑)
お金持ちだから全種類そろえそう~ですよ。
って今日はジャポーンは晴れているので我が家はガッツリ洗濯物を干しきれないくらい洗濯してるんですが、
お父さんが、コインランドリーでカーペットを洗いにいったんですよ。
イヌをつれて。。。車で。
で、熱いだろうからってエアコンかけておいたらアリスがメインのカギ(スイッチ?)をしめてしまって。。。。お父さん車に入れず(笑)
怒り奮闘しながら歩いて戻ってきてwww
戻ったら戻ったで、アリスがクラクションをならしまくってたそうです(爆)。
お母さんが「このクソ暑いのに犬なんてつれていくからよ」って鼻で笑ってましたが。(陰でw)
当のアリスはケタケタ笑顔で帰ってきました。
してやったりって(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 10:19:24 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

せっかく夏なんだし新鮮な食材買いにマーケット行きたいなー(いつも週末はダラダラし過ぎて品が揃ってる間に行けない・・・)。
てかドッグイベント大盛況だったんですねー。そこまで広範囲でホコ天になってるとは知りませんでしたわ。ホントに人間が食べてもおいしそうなものいっぱいあるんですねぇ。わたし普通に試食してそう・・・。フローズンヨーグルトとかそんな暑い日に行ったら絶対手出してたなー。
それにしても大型犬が多いですねー。暑さのせいで小型犬連れが少なかったとかあるんですか?でかい犬もかわいくて好きですが(ドッグシットしてた犬はでかいですよ。後ろ足で立ったら前足を普通にわたしの肩に乗せられますから・・・わたし身長165です)、やっぱり小型犬に心を打ち抜かれますー。大きい犬が甘えてきてもかわいくて仕方ないですが・・・。こないだMECで美しいデカイ犬(犬種知りません・・・)を連れてる人がいていっぱい遊んでもらいました、犬に。

しかしホントにまた肌寒くなりましたねぇ。またハーブちゃんたちを屋内に非難させました。バジルはのろのろながらも育ってるんですが、ほうれん草のほうは・・・ホウレン草に見えないモノたちがひょろひょろと一応育ってますよ。一個混ざってた醜いアヒルの子が一番すくすく育ってんですが、未だに何なのか見当もつかずちょっと怖いです・・・。
そういや歯の痛みが和らいで来たので固形食復活です。今までの反動で必要以上にがっついてるので、減ってない体重がさらに不公平なリバウンドでどーんと増えること間違いなし・・・。きっとね、空気でも太れるんですよ。いや、そうに違いない(反語風)。
それにしてもグレートデンでかいっすねー。そのアイリッシュウルフハウンドって初めて見ましたけどかっこえー。最大犬種ってくらいだから実物見ると迫力ありそー。(え?話飛びすぎ?)
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 11:49:11 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

woof Stock面白そうですね!
こっちでいうと、ペット博みたいなものかしらん?(規模が違いすぎます-?笑)
カナダの人は、大型犬の方が飼われてる率高かったるするんですか?写真で見る限りでは結構、大型犬いたなぁと思いまして。。。
カナダでグレ-トデンとか飼ってみることに凄く憧れる私。

Yoghund とか NuHEMP とか気になったから調べる気満々で、サイトを見てみたら、、、全て英語であえなく撃沈しましたわ-(まぁ、英語なのは当たり前ですよね-、あはは笑) うちの子は小麦粉や鶏や米とかがNGなので、ご飯選びは未だに悩んじゃってたりします。
まるももちゃん達は、アレルギ-大丈夫ですか?

サプリ編とかも楽しみにしてま~す。
・・・って、またサイトは英語だらけだろうけど(爆)
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 15:17:05 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

WOOFSTOCKレポ、ありがとーございやーっす。これで行った気分、バーチャルWOOFSTOCKします。
VETにいったのは、耳の中にできものができてるのを発見したからなんですよぅ。
そんなに大事じゃなかったんですけど、コッカーは耳の病気になりやすいので
一刻も早く治療したほうがいいと思ってWOOFSTOCKもあきらめてVETに駆け込んだわけなんです~。おかげさまでもらったお薬を塗ってよくなってきました☆

わたしも一緒にいく予定だったお友達にたくさんサンプルもらってきてもらいましたよ。
各メーカーさん、太っ腹で普通にうってるサイズのサンプルでしたね~。
今年はグリーニーズはなかったようで?毎年何回もしつこくならんで袋いっぱいもらってたのに。。
まるももちゃんはお留守番だったのですね。。。暑かったからそのほうがよかったかも!?
あの気温ではマラミュート君やチャウチャウ君たちにはつらかったでしょーねぇ。
来年はぜひWOOFSOTCKでまるももちゃんに会えることを夢見てます!
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 15:28:42 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

素晴らしい~!

日本のペット博なんかでも色々なブースが出て商品を紹介したりしているようですが、(行った事がないので詳細分からず)
な~んか、さすがカナダ、桁が違う感じがあります。

特に気になったのは、フレッシュフードのデリバリーサービス。
ここまできたか!って感じですね。
お値段みたけど、案外お高いのね~!

色々なワンコ眺めているだけで、とっても楽しそう~!
英ブル!激可愛い!
アイリッシュウルフハウンドって生でみた事ないな~
やっぱりデカイよね。

  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 17:12:00 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

私、グレートデーンが大好きで飼いたいと思ったことがあるのですが、夫に「お前より大きいじゃないか。飼えるわけない。」って却下されました。確か、体重も50キロとかなんですよね。

うちは、スヌーピーに普通のドッグフードにオーガニックのドッグフードのYarrahというパテを混ぜてあげてますが、このオーガニックのパテ、私が匂いを嗅いでも、すっごい美味しそうで(味見はしてません)、スヌーピーは、まずのこのパテを喜んで食べて、それから仕方なく残りのオーガニックじゃないドッグフードを食べてます。
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 19:11:19 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

そらあんこママさま
v-2イナカモンのわたくしからするとですね、St Lawrenceマーケットまでいくと こう都会のかほりがして ちょっと挙動不審になります。(くうっ東京山手線内に住んでたのにっ いつのまにか身もココロも田舎者)
まるもも オヤツに見向きもしなかったって  たぶん好みじゃなかっただけ とかその時食べたい気分じゃなかったとか そんなもんです。拾い食い  しますよおお 涙 これ今日のに書こうかと思ったんですけどねもうやばいことしやがりましたよ ほんっと。まるひこ グルメかと思いきや 石もぐもぐしてたりとかして(実際に飲み込みはしないんですけど)油断なりません。
そういえば そのサンドイッチ屋さん たぶんまだあると思いますよ。Ossanの記憶が正しいのならば。おいしーですよねえええウチの近くのWoodbridge(ご存知イタリア人ばかりの地域)にもあるのですが半分でギブです。あのべしゃってつけるトマトソースがうまい・・・



びびりん さま
v-2初めまして!ご訪問そしてコメントありがとうございます~
カナダに犬を連れてこられるのですかー??  いやあそれはそれは うちのまるももですらOKだったのでよゆーですよ きっと。ただ タワケのAIR CANADAが動物の搭乗を禁止しやがったでほんっとそこがムカつきますが、検疫とか こっちは え?これでいいの?ってくらい簡単でしたよう。
そう 忙しくてあまり見れなかったのですが、それでも写真は60枚以上
どんだけ って感じですわね。



YUME&アリス さま
v-2ええ 飼い主もラージですわよ だからこっちに住むのは危険ですよ。日本帰って自分に合うサイズの服が探しずらくなりますわよ。
で、そんな ブルドッグ4匹もなんて~  かわいすぎて失神しますね それは。そうそうブルはフレンチ以上に体も弱いし 手もかかるそうですね。いやあ それにしてもアリスちん 車のカギを閉めるとは!!!! これはもう確信犯ですな クラクションならして てアリスちん 実は背中のチャックからなんか異星人とかでてきそうじゃないですが てかね
お父さん・・・そこまでしてアリスちゃんと一緒にいたいか!?? 爆


Copoさま
v-2あ、マーケット 時間がたつと同時に品がどんどん薄くなってくんですよね 笑 でもね 田舎者から言わせると    高い   っすよ。これは都会の値段だわ。ストロベリーとかもでら高い。やはり新鮮だからなのかしら???それともここらに住んでるヒトは皆富豪だからなのかしら???
そうそう、めっさホコ天(笑 この言葉に時代を感じます)の範囲がでかくて ここまでやっていいんですかい!?とか心配になっちゃいましたよ。案の定帰りは バサースト通行止めもしてるし でーら渋滞でもんのすごく時間かかりました。フローズンヨーグルトとか 犬を連れてるヒトにしかくれなくて ええ ワタシが食べたかったですよ はい。
で、大型犬が多いのは たぶんワタクシが大型犬飼いたいからなのかしら 小型犬もよーけおりましたよー カートとかに乗ってる子も多数いたりして。アイリッシュウルフハウンドはもう 馬ですね 馬。
小型犬は次回のにのせますよ~ ワタクシがココロ打ち抜かれた子を~



バンブーママ さま
v-2Woof Stockすんごいおもしろかった!!しかもですねえ この場所を通行止めにするか??って感じで 野外だし規模もでかいし はい 楽しいですよお。
えっとですね、カナダはやはり大型犬が多いのですが最近はコンドで小型犬を飼うヒトも増えているようですね。以前 CKCの統計をブログに書いたので CKCで検索すると犬種別の統計がでてくると思います、是非見てみてください。
うちもですねえ まるもも 1歳すぎてアレルギーでましたよ、けっこうひどいの。もう二匹ともハゲハゲで毛が薄くなっちゃって。お薬と、あとはもう手作り食に完全移行して体質改善とかしてったら たぶん年もとって耐性もついてきたのか?そうですね 3歳前くらいからか、まったくなくなりました。今はなに食べても大丈夫です。それから日本に比べれば湿気も少ないので そこからくる皮膚トラブルもなくなりました。
お薬もうまく使いつつですけど、食べ物も大事かと  気長にがんばってください~!



はな さま
v-2ばーちゃる WoofStock いいすかね?てか帰って見てみると こんだけ写真とっても足りない気がしたのですが、まあ2時間くらいしかいなかったわりには上出来ということで。
おお、耳のトラブルなのですね~ タレ耳の子は耳の病気多いっていいますね。日本の知り合いの子のコッカーは湿気のせいもあって、常に中耳炎状態で毎日毎日洗浄して消毒して ってしないといけないって言ってました。はー犬種それぞれでそれぞれの悩みがあるもんですな。
おお グリニーズがでてたのですかああ
今年はなかったかと思いますよ。かなり貧乏根性まるだしでもらえるもんはすべてもらったり値切ったりタダでいろんなもんもらったりしてましたから グリニーズあったら絶対逃してないと思いますもん 爆
いやあ 来年と言わず 暑すぎない日は近場ローカルmaple 笑 あたりでお散歩なぞしませう~



TAJImama さま
v-2おもしろいですよー  試供品のあげっぷりも面白いし、いろおおおんなブースがあって!で、野外ってのと やっぱりこのダウンタウンの超主要部分を封鎖してやっちゃうってとこがいいですよね。普段は歩けないとこいると 気持ちいいですわ。
そうそう ワタシもデリバリーサービス見ましたよう!! 高い!!
てか うちがそのサービスやったろか!?てくらいです。日本のペット産業もこれからどんどん多様化してきそうですよね。そのうち日本にも出来そうじゃないですか?これ。人間のがあるくらいですもん・・・
英ブル やばいっすよね。もうワタクシ めろめろでした。でも暑そうでちょっとかわいそうになっちゃった・・・
アイリッシュウルフハウンドはですね もう馬です  馬。でかすぎ!!!でもでかい子たちって皆 悠々とすんごいのんびりやさしい子が多くて皆触らせてくれて 思わずほしくなっちゃいます(無理だけど)



Snoopyママ さま
v-2ワタシもグレートデーン飼いたい って思ってましたよー でもよくよく調べるとすんごいこの子たちも体弱いんですね、フレンチ同様 平均寿命とかめっさ短い・・・涙
うちの目の前にすんでる ロットワイラーのリオちゃん 小さめだけどそれでも50キロ以上あるっていうからグレードデーンはもっといきそうですねえ。でもでも今回のWoofstockで東洋人の小さい女のヒトが グレートデーン二匹連れてたのですよ!!写真だしますね!だから自分らでも飼えるはず! 笑
ぎゃははは スヌーピーくん  味のわかる男ですね。うち 嫌いなものだすとハンガーストライキ始めるくらいのワガママくんたちです。昔 まるひこにそれされて ガリッガリになってこちらが根負けしました。おかげで今はお犬様の言うとおり・・・(←ダメ飼い主)
  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 22:05:31 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

え~ん、出遅れた~
せっかく wood stock をふってくれたのに~~

にしても、すごいペット博覧会ですなあぁぁああ
ただただ感心するばかりです。
ワタシも国内のペット博にいったことがないのでなんとも
いえまんせんが、おそらくこちらの方がメッサ大規模だったと思います。
ただ、屋外つーのが、ブヒにとっては辛いですよね。
同じ鼻ペチャでも、ボステリやパグよりも更に暑さに弱いみたいですな(涙)

大型犬、憧れますねえ。でもワタシはきっと引きずり倒されるのが目に見えて
いますので、無理!っす。


  1. URL |
  2. 2008/06/13(金) 22:41:24 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ハハルアさま

師匠!!乗り遅れてますぜ!!!
プレゼント大会も 1回目 のりおくれる 2回目 わすれた
って いかんですぜ!!!! 爆笑

まあ、屋外でブヒにはきつかったですけど おかげで人間には開放感溢れる すんごい気持ちのいいイベントでした!春とかにやってくれればブヒもいけるのになあ と思いつつ そこらへんは天気がどうなるかわからんで この辺でベストなんでしょうね。

ふふふ 今回はハハルアさんくらいの背の小さい東洋人の女の人がグレートデーン二匹つれてましたわ!!超かっこよかった!
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 03:19:18 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

馬鹿でしょ~w

もう、母も娘も弟もだれもかまってくれないから犬に甘えたいんですよ。。。お父さんは(笑)
どこにでもつれていきますよ。
自分のことじいじって言ってますからね。(アリスは孫)
そうそう、お母さんに「アンタ、アッチ(カナダ)いったら小さく見えるわよ!!」って爆笑してました。
そっか!日本サイズぢゃないんだ私!!な~んて誰が喜ぶか~!!

あっプランター作戦だめでしたか・・・。
良いもの?役に立つもの?送りますので~。
って海外に送るの初めてなんですけど郵便局で大丈夫っすかね?ドキドキ
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 07:09:23 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/141-2836e157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。