フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北米最大ドッグイベントそのに

昨日ですねえ




まるひこがやらかしてくれましたよ。






20080612 005
しらばっくれってんじゃないわよ   おかーさん心臓とまるかと思ったがね





いつものように、まあ自分が出かける前にまずおトイレってまるもも外にだしたらですね まるひこなんかくわえて茂みから出てきたのですよ。で、あ またなんか拾い食いしようとしてる って思ったので  ダメっ ていったらポトって落としたのですね。で その落とした灰色の小さな物体 なんだ猫のおもちゃかなんかかしらと思ってよくよく見ると






リアル ねずみの死体?  号泣






20080612 006
うん   シャレんなんなかったわよ






しかもね、わんさかわいてるし  
おかーさん ひっさびさに   ぎょえ  って叫びましたよ。 (ここでキャーと可愛く叫べないところも負け犬) ぞわぞわトリハダ立ちましたよ。 瞬間 はだしのゲン 思い出しましたよ。






20080612 004
だってほんとに猫のおもちゃだと思ったんだもん・・・





パニクってまるかかえあげて、家の中つれってって口の中 水でがばがば洗浄・・・ そういえばですね、先日うちの近くにお住まいのフレンチブルのあんちゃん。庭にあった たぶんウサギ(もしかしたらネズミ) の死体 ええ お食いになられてですね (ええ もち完食)、どどどどうしようどうしよう と獣医に電話したら






ソッコー吐き出させてください。  て言われて





20080612 008
だよね・・・    先ほどからお土産にもらった日本食の前でポージング中・・・






でもどうやって??と聞いたら
ティースプーン一杯の hydrogen peroxide 過酸化水素水 いわゆるオキシドール を飲ませてください だと。それでもって吐かなかったらもう一杯。でそれでもむりだったらをティースプーン三分の一舐めさせて 吐かせて下さい とな。




なんか、すぐに連れてきて下さい 病気予防のための注射を!!緊急だす! 



とかを期待していたのに そうじゃなくって そんな原始的な方法で吐き出させて おしまい  てのもこっちっぽいというかなんというか。まあそのあと具合が悪くなったら連れてきて とは言ってましたけど。はい。あんちゃんは その後無事お吐き出しになられて そのあともすこぶる元気でハイパーでございましたけどね・・・ ええ まヨカッタヨカッタ って
まるひこ  やめてくれよ・・・おかーさん寿命が縮まったよ





20080612 007
いくない・・・   そしてチョコレートなんて一本もやるか!!








ということでこんなハプニングがありつつも
Woof Stock第二弾!!!  本日は残りの写真を大放出いたしまふ





woofstock2008 (60)
犬まみれ?





このWoof Stock 前回御紹介していたドッグフード、オヤツ系のブースだけでなく 実に本当にいろおおおんなペット産業に関わる企業や団体が参加していました。いくつかピックアップすると






例えば




woofstock2008 (36)
ペットの葬儀会社。ここは葬儀から墓石までトータルにやってるとこみたいです。


ちなみにHPがないのでパンフの値段を参考までに見てみると



20080612 010
結構良いお値段だす



それからペット用の




woofstock2008 (15)
義足や関節サポート具を作っているところ。
PAWS ABILITY そういえばペット用の車椅子のメーカーなんかは今回見ませんでしたねえ。




もちろんレスキューグループのコーナーもあって





woofstock2008 (29)
この公園内は各犬種の民間レスキューグループが集まっていました。



フレンチブルはないものの、こちらではかなりポピュラーなパグのレスキューグループや



woofstock2008 (41)
ダックスフンド





woofstock2008 (40)
ジャーマンシェパードにバセットハウンド






woofstock2008 (39)
ボストンテリアなどのがありましたね。



このようなブースでは自分達で作成したグッズの販売を通して だとか、




woofstock2008 (38)
募金 などで資金集めをしていたりしてました。

ボステリ飼いの義妹はやっぱり同犬種のことは格段ココロが痛むのか、めっさボステリレスキューのとこのグッズを買い占めてましたわ 笑   それからちょっと離れたところでしたが




woofstock2008 (54)
Toronto Animal Service のテントもありました。











また、

20080612 009
犬のデイケア(保育園のようなもの)サービス、ペットシッター、ドッグウォークサービスをしているところのブース(有名どころのA Leg Upとかですね)なんかもたくさんあり







今日は



woofstock2008 (57)
30分無料預かりサービスなんかをやってました。それにしてもワンコたち 暑そう






そうそう 今回のテーマの グッズショップやらサプリ専門ショップなんかももう数え切れないくらいありましたよ。ではその中で自分の興味がそそられたものを御紹介い?





まずは自分も義妹にプレゼントとして買ってもらった昨日の記事参照 天然ゴムのリード




woofstock2008 (8)
Wackey Walk’r 
 

使い心地は うーん ツケができてる子達にはいいんでしょうけど、うちの子ら 好き勝手いろんなとこいくし おかーさんの言うこと散歩になると聞きやしないしであんまりこの天然ゴムで首に優しい という恩恵には預かってないかもしれないす。でもね おされ ですよ。





woofstock2008 (16)
そうそ お祭りなんだからさあ







それから
日本でもおなじみ ALESSI系デザイナーの フード入れやその他モロモログッズ。




woofstock2008 (10)
かなりお安く売ってましたね(しかも値切った 笑)





woofstock2008 (9)
ウン○袋入れももりだくさん! 

ここのショップ(米国)のおっちゃん 自分でデザインしたものも売ってるそうで かなりセンス良かったです。







おされといえば これもすんごいおされだった!!こんなん初めて見た




woofstock2008 (7)
MODRUFFの 天然ゴムでデザインされてるコート!
オーダーメイドでかなりお高いですけど、これは本当に かこ良かった!!普通の冬用のコートにもなるしレインコートにもなるらしいです。








そして、この日は暑かったためか グローバルウォーミングのためか?トロントの夏も結構暑くなるので日本ではよく見る



woofstock2008 (4)
クールマットや





woofstock2008 (49)
いわゆるアンタイのクールコート(でもこれってただの不織布一枚のペラペラコートなのよね)
なんかのブースがすんごい盛況だったりしましたよ。





まだまだサクサク行きますよおおお
ついてきてますかああ???





ここまでくるとなんか北米ちっくな合理主義的発想が見え隠れして(たとえばムダ吠え防止の電気ショックの首輪とかもそうですけど)個人的にはこういう系すごく嫌いなのですが






woofstock2008 (35)
トランシーバ付き 首輪・・・  TALK & TRAIN
数キロ離れてても コマンドが出せます   だって・・・







それから








woofstock2008 (50)
RoamEO
GPS付き 首輪。見えなくなってもこれでどこにいるかわかります    だって・・・







買うかあ!!???








ま、気を取り直してまあ あとはこちらならでは かな?






woofstock2008 (25)
巨大マホガニー調のペット用ケージだとか



皮の巨大ペット用マットレス だとかも売ってましたわ。





それでもって、フレンチブル飼いの皆様で悩まれてる方も多いとは思いますが 涙ヤケ防止ローションもいろいろあって そのなかでも日本で自分はみたことなかったのが






woofstock2008 (2)
EYE ENVY パッケージがかわいい・・・






それから最初はペットの葬儀屋かい?と見間違った





woofstock2008 (33)
ANGELS EYESですね。



ただ涙ヤケになるのは理由があるのでローションだけでキレイにはならないと個人的に思っていますので(ももの片目の突然の涙ヤケは涙管の流れが悪くなったため とか)自分は普通に殺菌のため 蒸しタオルか消毒液で拭くだけっすけど・・・(色気なし 笑)












ということで駆け足でまたお届けしましたが


ヲイ!!! サプリはどうした サプリは!???  って いやあの 明日でいいですかね?引っ張りすぎ??だって 量が多すぎるんですもの それでなくてもこのブログ長すぎってウワサだし・・・ホラ やっぱり ね ネタはまんべんなく・・・広げた方が・・・て まあそれでは最後にワタシのはあとを どきゅん と打ち抜いたこの子の写真で〆たいと思います。













woofstock2008 (47)
ぎゃああああああ   なんだこの可愛さはあああああ
しかもハーレー乗ってそうないかついおっさんのポメだよおおおおお!!!!!
本当にちみは犬ですかあああ










息切れして参りましたが、あと1回!!!お付き合いくださいませ。では このポメの可愛さは犯罪級と思ったらポチっ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 04:46:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<北米最大ドッグイベントそのさん 最終回 | ホーム | 北米最大ドッグイベントそのいち>>

コメント

きゃーー!

おはようございます!
ポメ!きゃわいい!
いかついおじさんとのアンバランスさがまたスンバラシイです!

まるちゃん、大事に至らなくてなによりでした!
意外と、獣医さんがさっぱりしてるのね。
飼い主にしてみればそこはやっぱり、すぐに連れて来い!と言って欲しい・・・

そちらは、ねずみやら、うさぎやらがいるですかぁ・・・。
さすがカナダは自然が豊富!

  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 06:33:26 |
  3. まめきなこ #-
  4. [ 編集]

丸彦氏ワイルド~(笑)

ご苦労様です。(笑)←笑い事ぢゃないって?
いや~アリスだったら絶対私ムリですわ~。
「おかぁ~~~~さ~~~ん(号泣)」
これはミッキーだって自己暗示なんてかけられないっす(恐)

すげ~ゲージ!!
ちょっとしたおしゃれなテレビ台ですよ。
てか最後のおっさんとワンコのギャップが激しすぎる!!(爆)
うちのお父さんとアリスみたいだっ!!
ANGELS EYES絶対召されてますけど。。。だって頭にワッカついてますよ(笑)
使って安心なのか・・・否か・・・。
むしろ上の方にUPされていた葬儀屋の写真にふさわしいような。
あ~~~~~買い物行きたい!!

  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 07:22:25 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最後のポメ、一瞬クマちゃんのぬいぐるみかと思いましたわぁ。かわいい♡
フレンチでは絶対にありえない可愛さですよね。笑
しかし、そのイベント楽しそう。暑そうだけど。アメリカでもやらないかなぁ。
まるくん、ねずみの死体拾ってきたんですかーっ!?「はだしのゲン」って、めっちゃ あの場面が思い浮かんじゃいましたわ。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 07:39:34 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

あらら?

最後のおさしんのポメさんは、ぬいぐるみではないのですかあ?すごーい。有り得ない可愛さですねー!お洗濯関連の”ファーファさん”に似てるかな?まだパピーさんかな?私が今まで遭遇したポメさん達は、ほえてばかり、どっどうして?とこちらがうろたえるような人たちばかりで、正直な所、ポメさんには、良い印象無いんですよねー。ところでまる君御体調はいかがなのでしょう。あんちゃんも大変でしたね。keiksさんは?どこもお悪くないと良いです。うちの実家は、ハリアー(ビーグルに似ている)を飼っているのですが、食べ物でもない、とんでもない物を色々と拾い食いし、うちの親もあきれてます。ほとんどの場合下の方から出てくるので、もういちいちお医者様に連絡もしないようです。それから犬の祭典のリポ、大変有難く拝読しております。実はあの二日間は体調不良で、外出できませんでした。バセットハウンドを連れて、いそいそと出かけた知人も、実は30分くらいしたら、犬(高齢犬)がつらそうなので帰ってきてしまったそうです。私が覚えている、前々回の祭典は、肌寒いくらい、前回は20度くらいでしたけどねー。今私が頭をかかえている問題は、親が年老いた時、帰国しないといけないので、関東地方の夏、私はどうなってしまうのであろう、という事です。世話をする側の人間が弱音を吐いたり、倒れている訳には行かないのに。変な話になってごめんなさいね。keiksさんも御自愛下さいね!
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 10:29:10 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

わーいたのしぃーーーーー
プラス息切れしてきましたけど笑

なんだこのオッサンのポメちんはーーーーーかわいすぎる!

涙やけのローション、気になるなーアシュタも最近目立つようになって来て、
たまに見ると、へ?寝不足?みたいにシワと涙やけがちょうど目の下のクマに見えるんですな

スープごはんで解毒しているはずが、、、、私も拭くだけですんでなんかいいローションがあるのなら使ってみたいです


しかし素敵なイベントがカナダにはあるのですなー


あ!来月スコオトロント出張ですってーーーーーで私も来たいかと聞かれたので「わたしはお金ないのでいけないです」ってカワイク言ってみたら、じゃお金あげたら行きますか?ですてっよーーーーー0930!行っちゃうかもよ!訪ねちゃうかもよ!いきなりwww


ただズーアシュ問題があって、、、ちょっと微妙です(預かってくれるという子が酒乱、、、うちの両親は凶暴なヨーキー飼い、預かりたいと言っていたカップルは両方妊娠中、、等等全然ついてないんです涙)


てゆーかコメントなのに長過ぎましたねw


失礼しましたー

ひきつづきアップ楽しみにしとります
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 11:13:12 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

初めの「やらかしてくれました」ってところで「あ、オネショしちゃったのね」って思ったわたしはバカでしょうか。平和でしょうか。
とんでもないもの拾って来ましたねぇ・・・。読んだだけでわたしも思わず「うげっ」と声に出してしまいましたってー。蛆って見た瞬間に「はだしのゲン」がアタマに浮かんだんですけど、keiksさんと発想似てますね。絵までしっかり思い出しましたしー。まるちゃん体調崩れなくてよかったですね・・・怖い怖い。
てか最後の写真の子ホントにポメですか???生身???生身でこれは反則ですよねー。そのサングラスって犬の顔に合わせて作られてるんでしょうか・・・。わたしが北米人用のサングラスかけてるよりはるかにぴったりサマになってるんですけど・・・。こういう子見ると自分でも犬が欲しくてたまらなくなりますわ。

しかしすごい雷ー。こないだの夜のがすごかったか?ぴかぴか光まくってますねー。トロント北部ではどうなんでしょ?こっち今雷雨ですよ。あ、救急車?消防車?の音が。どっかに落ちたんですかね。
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 11:17:00 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

まるちゃん、やっちゃいましたね。。。
我が家でも起こりえる話、ビビリながら読ませてもらいました。
ってか、触っちゃったって。。。keiksさんもよく消毒してくださいね。
我が家で遺体を拾った時は
新聞&レジ袋を2重でつかんでポイ(旦那が。。。)しました。
おっそろしーですよね。お互い気をつけましょう。。。

Woof Stockのイベント楽しそうですね。
我が家ももう少し(っていうか、だいぶ。。。)東に住んでいたら
参加してみたかったです。

レポ3楽しみにしてますね☆
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 12:09:02 |
  3. 桜介☆そら #cz6TcyFs
  4. [ 編集]

ポメのテディベアカット、めちゃかわいーですよねぇ。
前に日本のどっかのサイトで柴犬風カットのポメもみたことあります。コレもまた可愛かったです~。

はだしのゲン、ひさびさに思い出しました。。小学校のとき読まされたトラウマ思い出が。
うちのコ(ちなみに5歳・ルーファスって名前です)はパピーの頃、
うちの前庭でネコのウン○を食したことがあります。そっこー口のなかに指をいれてはかせたあとに、
水とシャンプー(ゴメンよ・・・)でじゃばじゃば洗いました。
それを見てたうちの旦那(弱い胃の持ち主です)がもらいゲロしてました。。。
役立たずめ。(すいません汚いコメで。)
それからうちのコ、スカンクにスプレーされたこともあります。あれは臭くて大変でしたよー。
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 12:59:34 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

わーぉ

WOOD STOCK(行ってみたい) ばりにえきさいてぃんぐなイベントですね~(>_<)
きゃー  大型犬がいっぱい 飼い主がおっきいから 違和感がないですねー♪

じつはうちもねずみの死骸くわえてたことがあるんです・・・涙  幸い食べてはないみたいですが、カエルやら、いろんなものを飲み込んでます・・・涙 あの時は焦りました。。。 でも元気一杯 (不死身)  田舎は大変デス。

 
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 13:41:04 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですー!!!!
そんなイベントがトロントであったとは!!羨ましいっ!
いろんな犬にも会えるし犬バカの私にはもってこいなイベントですな。
私もあのコート気になります。かなり可愛い!絶対フレブルに似合うっ!!

あっそれよりまるくん大丈夫ですか??ねずみをくわえて来たなんて・・・怖すぎる。
読んでて鳥肌たっちゃいました。ねずみも怖いし、口にいれちゃったまるくんのことを考えても怖いです。
こないだうちのモカも、気付かないうちに一つずつ包んであるチョコの包み紙をはがして遊んでまして。
ビックリして旦那がとりあげたんですけど。食べてなかったみたいで、本当によかったです。
keiksさんのねずみの件は、keiksさんは何も悪くないですけど、
このチョコはあきらかに私の不注意なので、これからはもっと気をつけます。
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 14:13:55 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

まるちゃん!ネズミはダメよ!せめて鳥にしなさい。

しかし、色んなのがありますなあ。さすが舶来物(とは言わんか…)
天然ゴムのコートに激しく反応しました。背中についているのスネークっすかっ?
アタシ的にはGPS付首輪なんて、ちょっとそそられてマス。
でも、値段が高そうだなあ… ちっ
でも色んなのがあるなあ。そこにいたら、一日中飽きが来ないでしょうね。
さすが、wood stock!
行ってみてぇ~~~~

で、最後のOSSANの抱えているのは、本当のワンコ?どうみてもぬいぐるみにしか
みえん!こういういかついOSSANとメタきゃわいいワンコとの組み合わせ、
ミスマッチなようで、案外カッコいいですわ。

第三弾、楽しみにしておりまっす~


  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 20:49:22 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

また登場~
読み返してたら、ポメ可愛さに負けて重大なまるちゃんのやらかしのことすっかり忘れてましたからーーー

ってきもすぎるよまるちゃん泣

うちのズーアシュがおとなしくチロチロ遊んでるかと思ったらパクっムニャムニャってしだしたので急いで手を突っ込んだら、ハエでした

それでもわたしゃ絶叫しましたからね


そんなそんな、、、、ラットなんてゼッタイだめだめゼッタイーーーー


とだけいいたくて戻ってきましたw
  1. URL |
  2. 2008/06/14(土) 21:26:56 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

ぬお まるくん、ねずみを 銜えてたのですかっ Keiksさんそれ素手で触ったのですかっ ひゃー 想像しただけでキモイよ てかまるくん食べなくてほんと良かったですね ワンコの本能なのかもしれんが恐ろしすぎる
そして ドッグイベント、いいすね たくさんお店出てて買い物好きのワタクシ、物欲に負けていろんな物買い漁ってしまいそうですわ
  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 01:40:28 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ん!

リアルねずみ!
まるちゃ~~ん!!
リアルねずみを咥えるまるちゃんを想像していたら、頭から離れない。。。
そして、お尻がモゾモゾしてくるぅ~!
結局大丈夫だったのかしら?心配。。。




  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 22:37:59 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですーー!!まとめて読ませていただきましたーー!!
今更だけど・・・外れちゃった~(涙)また面白い企画お願いしマース☆
そしてそして大変でしたねー!!まるちゃん。。リアルねずみなんて・・・
想像しただけでも・・・鳥肌ーーー(涙)
これは寿命も縮まるってもんですよ。でも食べなくって良かったですねー!!本当・・。
そしてドッグイベント!!おもしろい!!やっぱ日本とは違いますねー!!日本のドッグイベントは結構行くんですが、いつも同じ感じなので、見てて凄い興味津々で見てました!!いーなー☆いーなー☆欲しいグッズが沢山!!そしてレスキューとかいいですね!!こういうの日本でもやればいいのになぁ~!!次回も楽しみにしておりますー♪
  1. URL |
  2. 2008/06/15(日) 22:42:36 |
  3. J&Hママ #-
  4. [ 編集]

激しく出遅れてます。
まるちゃん、衝撃ですね。あ~、コワい。でも北米に住んでいたら、かなりwildになっちゃいますよね。
うちの庭にもピーターラビットそっくりの野兎が出没するので、「来てるな」と気が付いた時にはうちのブヒ達は外に出さないようにしているんですが、時々「鉢合わせ」しちゃう時があって、その時はもうスゴイですよ。「野生の王国」さながら、ブヒ達は大ハッスルで追いかけるし、可哀相なウサちゃんは文字通り「脱兎のごとく」です。

それにしてもあのオジサンのポメちゃん、可愛すぎ!ティディベアかと思いました。けど、あのオジサンがティディベア抱っこっていう方が有り得ない訳で・・
イベントレポ第3弾、待ってます~!
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 03:46:15 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

うわっ、ネズミの死体・・・ 私だったら、失神して倒れてますね。蛆付きだったら、絶対に。何度も言うけど、私は、病的な虫恐怖症ですし。

先日、スヌーピーがカミカミしていた骨に蛆が付いていて、私、心臓発作が起こるかと思いました。よく茹でて乾燥させてからあげた骨だったのですが、カミカミすれば、肉の匂いがするし、今年、ハエが大量に発生しているので、それが原因かと・・・ 運良く、旦那がいる時だったんで、旦那に蛆と骨を捨ててもらいましたけど。そして、翌朝には、念のために、Drontal(カナダにもあるかと思いますが、胃の中にいるかもしれない虫を出す薬)を飲ませました。そんなわけで、我が家では、ステーキの骨をスヌーピーにあげるのは、禁止にしました。高い値段払っても、ペットショップで、綺麗になって売っている犬用の骨を買って上げてます。
いやそれにしても、あんちゃんは、すごいわ・・・ こっちでも、何か食べちゃいけないものを食べた時って、吐き出させてくれって言われますね。

ところで、私もムダ吠え防止の電気ショックの首輪って、嫌いです。というか、これは、動物虐待なんじゃないかと。こっちでも、ペットショップで売ってます。
ポメちゃんは、ぬいぐるみかと思いました!
  1. URL |
  2. 2008/06/16(月) 19:53:19 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

出遅れたバンブ-ママです(汗)

いや~!まるちゃんや!!ネズミはヤバイだよ~~~!!
しかも、リアルネズミでおまけにウ○つきなんて--!!
絶対にダメダメダメーーーーー!!!
そして多分、私も可愛いくキャ-!ではなく、ギャ-!と
叫んでた派です。。。

フレンチレスキュ-はなかったみたいですが、あったら義妹さん同様、私もフレンチグッズを買いまくってたと思います(笑)・・・だってだって、まだフレンチグッズって数少ないんですもん。(あれ?買いまくる意味が違うってか?)

そして、keiksさんがセ-ルスト-クにやられたっていう
兄ちゃんの顔が凄く気になっちゃいました!(笑)
ALESSI系のグッズも好きだし、マホガニ-調のケ-ジも
凄く素敵!だけど、やっぱり1番は、最後の写真のポメちゃんですよね!!
え?!本物のポメちゃんですよね?

更新止まってるみたいですが、、、もしや、、まるちゃんの具合が悪かったり、keiksさんの具合が悪かったりじゃないですよね?(T-T)
大丈夫かなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 01:39:09 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

皆様コメントありがとうございます。最近のこのお返事の遅れ 申し訳ないだす。


まめきなこ さま
v-2 このポメ 肉眼でみるとやばいです。本当に生きてる熊のヌイグルミみたいで動いてるのが信じられないくらいでした。
そうそう、こっちの獣医って へんなとこですんごいあっさりというかさっぱりというかしかもすんごい原始的だったりして いいのやらわるいのやら。まあ今回は大事に至ってないのでよかったですけど 自然が多いぶん そこからくる病気も日本とは比べ物にならないくらい多いので気をつけないかんですわ。狂犬病もありますからシャレになりませんわー



YUME&アリス さま
v-2もうね ミッキーなんて言ってられませんよ だって 蛆 うじいいいいい!!
でも見た目 ほんとに猫のおもちゃかと よくそういうの売ってるし。やはり死後硬直がでているため さわり心地は硬かったです。笑 まるひこはその後なんてことなく ふっつーでしたのでよかったけど、こっちでは野生動物とかから病気移されることもザラにあるので気をつけねばですわ。
そうそう ゲージもねえ マットもなんですが とにかくでかいんですよね。しゅてきですけど買えません。
ポメはですね~ リアルにみたら泣きます 本当にかわいい!!!生きてるぬいぐるみみたいでした。Ossanもいかちーわりにはかなり写真なれもしてて ポージングしてくれましたよん 笑



Shaqマミィ さま
v-2そう!ポメ めっさかわいかった~  まじでリアル生きてるぬいぐるみ。これ サングラスはずしても黒目がくりんくりんでちょーかわいかったです。そうそう そのとおりフレンチのかわいさとはまた 違うかわいさ!!!
WoofStockは楽しかったですよ!!忙しくなかったら来年はぜったいフルに一日行ってやる!と思ってます。一応自称ですけど北米最大らしいっすよ。DCとかNYでも似たようなのありそうですけどねえ
ねずみの死体は 笑えません。ええ。まじでぞっとしました。 あはははははは はだしのゲン やっぱり あの場面 ですか!!??? さすが同世代!



くらら さま
v-2そうなのですー ポメはリアルのわんこです~ ほんっとありえない可愛さ!!!そうそうそれですよ ファーファそっくりなのです!!サングラスとってもそっくり!ワタシもポメの印象っていったらヤッピーなかんじですがこの子は写真なれもしてるし(飼い主のおっさんも然り)とおってもラブリーでしたわあ 遠い目
まるひこは あんちゃん同様 ピンピンしております。なんの具合が悪くなるような兆しもございません。ご心配ありがとうございます。
いやはや ほんっとこのところ湿気といい 日中暑いですねえ。6月ってのを忘れそうです。この日も暑くてなによりもワンコがつらそうでしたよ。こっちの夏になれると日本の夏はきついですよね、イギリスから帰国した際 数年は夏ばてがひどかったです。(おかげでダイエットにはなりましたが)



ターニャ さま
v-2わはははは ターニャさんとことはまた違う 畳み掛けるような息切れしそうなのが続いてますよね 笑 もう自分も息切れしてきました。はよ いつもの脈絡なしブログに戻りたいっす。うーん 涙ヤケ 獣医に聞いても 目の病気でないなら その涙管の詰まりが原因だそうですが フレンチとかショートマズルの子らはしょうがない って感じと言われてしまいましてね、 まあマメに拭いて変色を防ぐくらいしかないですかねえ。ローションだけで治るってはないはずですからねえ。
とろんと いらっさるって!? あらまああああ もう いらっさ~い!! ですよ。
最高の季節のときですよ。うーんでもズーアシュちゃんが心配ですね。まあ すこおさんだけでも来れば・・・ うそです。是非是非いらしてほしいわ~
そうそう 蝿をたべるのは 日常ちゃめしごと
ハチの死骸(しかもスズメバチ~)食べて アレルギーだしたこともありますわ。どこまで野生児・・・



Copoさま
v-2ぎゃははははは やはりはだしのゲン 思い出しました??? 絵も思い出しました?ワタクシ 学校の図書館で読んで かなりの間というか今も思い出すくらいですけど あまりにあのウジだらけのが印象的でもうトラウマに近いくらい。
ポメ めっさかわいいのですよ。リアルですよ、生きてますよ!!このサングラスは Dogglesっていうとこので、このサングラスタイプのとゴーグルタイプのとあるんですけどサイズがいくつかあって試着して買ったんだろうなあ。
なんか最近 雷雨やばいですよねえ。うちのちかくでは落ちたって話は聞かないですが雨とかすごすぎ。水遣りせんでいいのは助かってますけど。随分去年とは 様相がちがいますね、去年はカラカラで砂埃とかがすごかったのに・・・



桜介☆そら さま
v-2はひ、そちらでも野生児たち!やりそうですね~
てか ふつうのねずみだったらまだしも~ ウジが ウジが~ ここがぞわっとポイントでございました。隣人もそのとき一緒にいたんですけどね、土に埋めてましたよ・・・それでいいのだろうか???
最近は道路でもよく野生動物轢かれてるし、かわいそうなんだけど 病気持ってるし 気をつけないかんですね・・・
わはは WoofStock 一応自称ですが 北米最大イベントらしいのでコレにあわせてtoronto観光なんていかがざんしょ!?
わたすも来年はしっかり一日かけてじっくり見てまわりたいと思います~



はな さま
v-2なんですか~ その柴犬カットって~  もうたぶんそれみたら気絶するでしょうね。これもほんっとかわいくてかわいくてサングラスとってもかわいくて・・・食べちゃいたいカワイサですねこれは。

ぎゃはははは やはり小学校ではだしのゲン読みましたか!?ワタクシも図書館で読んでかなりのあいだトラウマというか 今でも鮮明にあの絵が思い出されます。(ハナシはあんまり覚えてないのですが)  旦那さん モライゲロ~ 爆
なんか犬にとって 猫のうんこはおいしいらしいですね。かれらのご飯ってほぼ100%たんぱく質らしいですし・・・
むきゃ~ スカンクスプレーも ご勘弁。 あれのニオイはこっちきて初めて嗅ぎましたけど想像していたのと違っても強烈 しかも何日も残ってますもんねえ・・・すごい破壊力だ。



Maimai さま
v-2そうそう 大型犬超いっぱいですよ。名古屋にこしたときも 大型犬よく見るなあ とも思いましたけど、カナダもまた スペースがあるからなんでしょね 大型犬率本当に高し!ですわ。超大型犬を見る機会もよくあって 犬キチガイとしては嬉しいばかり。
う・・・やはり ねずみの死骸くわえてました???  もう泣きますよね これは
かわいいうちのワンコちゃんの ちょっと野生的なとこをみたってのも なんかショックだし。 か カエルか・・・ まあ カエルは食用にもなるし  はい←フォローになってない



Mocha ママ さま
v-2そうですよおおおお、犬バカ 万歳のイベントです。しかも去年で14万人も来たってことはカナダの人口考えても こりゃあソッコラじゅうからきてますね。来年は是非ご参加を! あ、ラバーのコートですかね?すんごいかっこいいですよね! こういう系はぜったいフレンチブル似合いますよねえ しかし・・・お値段が・・・
そうそう ネズミの件ねー でもこれも飼い主の責任ですわ。油断してた という感じです。うちもよく森や林にハイキングいったりするので 要注意せにゃなりませんね~。チョコ うちもやはりあの甘いにおいにつられてかなりの興味を示しますよー きけんきけん



ハハルア さま
v-2え?なんでわかったのですか!? 実はまるひこ 鳥も捕まえたことがあるのですよ~
これはトリハダたたなかったけど、その鳥に申し訳なくて申し訳なくて ほんっと。へんなとこで野生がでてて ときどきギョっとさせられますね。(リズたんの猫ウン○食いもそうですが)
天然ゴムのコート まじでかっこいいのですよ。そうそうスネークのデザインだった。3Dなのと うーんなんつーか本当にクールなセンスで フレンチブルの雰囲気にピッタリな感じなのです。GPSの首輪・・・ええ まあ リズたんくらいあくちぶだったら アリかな・・・
そうそう 最後のポメは リアルポメですよ~ 生きてますよおおお!!いかちいおっさんとの組み合わせもラブリーたし もうフレンチブルとはまたちがったヌイグルミのような可愛さに メロメロでしたわ ええ ワタクシが



ぼろごん さま
v-2そうなんかいつもは ぬぼーっと してる鈍フレンチの代表格みたいなくせに へんなところで野生がでるのか?虫たべたり 鳥おいかけたり って もう やめてほしいですよ
今回のねずみはね  ねずみは  もう なにがきもかったって ウジです。
たべなかったので はい まだよかったですけど  でも病気とかほんっとに自然が豊富なかわりにいろいろあるし 気をつけねばいかんですわ。 はい。
WoofStockですね 犬キチガイにはパラダイスです。ワタクシ 何も買いませんでしたが、それはただただ財布のなかにゲンキンが0だったため、 ということで まあそれに感謝 ですね。だって義妹 狂ったように買いまくってましたから・・・
危険ですよ  野外ブースなのに クレジットカードも使えますでね!!!



TAJImama さま
v-2はい 全然大丈夫でした。うちの近所のあんちゃん同様 ピンピンしております。咥えて茂みからでてきたとき ほんっと得意そうな顔して、でも みた感じ本当に猫の ネズミおもちゃだったのですよ。触ってもすぐにはわかりませんでしたし・・・(死後硬直してた)ウジ みたしゅんかん で うげっ と・・・
今 思い出しても ぞわぞわしますわ。
自然がいっぱいのかわりに 動物もそれからそのこたちが運ぶ病気なんかも多いので気をつけないかんです~ でもラットは本気でご勘弁~



J&Hママ さま
v-2おひさしぶりです~
でも ねずみ、ご実家の山のなかとかにはいそうでないですか!?まるひこ 名古屋の山のなかでもぐらの死体 くんくんしてましたからね~。死体自体は まあ いやですけど 耐えられますが ウジがわんさかわいてるのを見たときは さすがに トリハダ。 食べなくて本当によかったです・・・
日本のドッグイベント って行ったことがないのですが また違うのかしらー なんかですねブースとかもいろいろあって楽しいのですが、皆が連れてきてる犬を見るのが本当に楽しかったですよ。さすがに超大型犬とかそう見ないですもん。
レスキューもブースだしてて いろんなかたちでチャリティーとか里親探ししてて募金だとかそういう協力もしやすいのはいいですね。



まりえ さま
v-2あはははは 激しく出遅れててもこんだけレスも遅いので ぜんぜんうぇるかむですよお
はい かなり衝撃でした。まあ、ねずみは  よしとしても ビジュアル的に うじがわんさかわいてるのを見たときが かなりの衝撃。ワタシが ぞわ っとしました。
おおおお 野ウサギ!! そういえばウチむかあし ウサギ飼ってましたけど マルチーズが遊びにきてすんごいおっとりのおとなしい子なのにやはり本能か?もんのすごいいきおいで追いかけはじめました。 くうう こんな鈍 なわが子でも本能ってあったのですね・・・  やはり北米にいるから どんどん野生化してるのかしら・・・
おっさんのポメ かんわいいですよねええ これは反則ですよ。さいきん ポメのこのテディベアカットをよく見るのですが もう やばいっすね。おばちゃんメロメロです。



Snoopyママ さま
v-2そう ねずみだけなら まだしも(まあ ハムスターね とかちょっと自分に暗示をかけたりして)あの超大量のウジがわいてるのをみたのは やはりいくら自分でも ぞわわわっ とトリハダたちました。Snoopyママさんだったら100%失神ですね。しかも間違いで触ってしまった自分にも失神 みたいな。漂白剤で手 洗いそう・・・ 笑
おおお、そちらも蝿 多いですか? こっちも蝿 多いですよ。日本であんまり見なくなったので感覚的に忘れていたのですが たとえば拾われてないウン○とかにもすんごい大量の銀蝿とかがたかっててなんか子供の頃を思い出しました。あれ ハナシがずれてる。
あんちゃんは うちのまるひこの上をいく野生児ちゃんですわ。だって完食したんですもん・・・すごすぎますよ。そんでもってオキシドール飲ませよ っていう獣医もすごい・・・

はー そうです、ワタシも電気ショック首輪とか そういうの嫌いです。あれは虐待だと思うし ほんっと北米の合理主義的な短絡思考の製品だと思いますわ。
ポメちゃん 実際に見るともう かわいくてかわいくてやっばいですよおお おばちゃん誘拐したくなるくらいでしたもん 笑
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 02:38:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

バンブーママ さま

なんつー時間にコメいれられてるのですか・・・ とこちらが心配になってみたり
え 更新が滞ってる?? ぎゃははは これはただの怠慢でございます 笑

まるひこ ワタクシともども めっさ元気でございます。なんか週末はossanにペースをいろいろ崩されるんですよね ハイ。

ねずみですね そう そのウ○ つきってのが ぞわぞわポイントでした。しかも無数のすんごい数のがですね わいてたんですよおおお ひっくりかえしたら・・・
あれ ちょっとリアルすぎます?

フレンチブルはまだこちらではそんなメジャーな犬種ではないのでカナダではレスキューグループはないのですが、NY州になんかはありますね。NYから国境わたってレスキューされてこちらにくる子たちも多いです。
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 02:43:00 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/142-12603d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

