フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北米最大ドッグイベントそのさん 最終回

なんだか最近少々 ブログのさぼりぐせが・・・
しかも まるのネズミ事件アップした後ですしね・・・ご心配お掛けしました。







ということでやっとこさ ossanも仕事へ去っていってくれ自分の時間も戻ってくる月曜日





20080613.jpg
おかーさんは イキイキ





PCも久々に開けます。そういえばこの日曜日、父の日でしたが ちなみにカナダの母の日 父の日は日本と同じです。 (イギリスは違ってましたねえ)今回のお届け品は父母ご好評により、またまた




himono.jpg
ここの(ワタクシ まわしもんじゃありません)




2000円詰め合わせセットと ときあじ のひもの だす。もうセレクションからして激しく年齢を感じさせますな 笑






で ここんとこ6月だというのに カナダという国名にあるまじき暑さ そして湿気が続く毎日。雷雨なんかも毎日ですよ。おかげで草花(雑草を含む)伸び放題に伸びて







20080613 004
おじーさんは山へ芝刈り もかなり頻繁にせないかん状態・・・
庭の草花もわっさわっさですよ






お散歩いっても ゲハゲハになるのは早いし、






20080613 001
行き倒れ率もかなり高し!! 最近昼間はちべたい板の間で寝ていることも多いですね。






まるひこは前回のネズミ事件後、まったく体調を崩すことなく元気ハツラツなのですが、考えてみれば おやつだの餌だのに対してはかなりのグルメっぷり(ただのワガママとも言う)を示し あまり食に執着心のない(ももひこさん←食に生きる女 に比べれば)まるひこおぼっちゃまですが 拾い食いをするのは なぜかまるひこオンリー





20080613 002
そうよね ももちゃん。  なんとまるひこ 開き直ってらっさる





実はですね、日本でも名古屋におったとき この位置がわかる人はたぶん少数だと思うのですが家のまん前に位置していた猪高緑地の山の中を散歩している際、あれ まるひこだけついてきてないな なにをそう真剣にくんくんしてるのかいな  と思って引き返してみてみると





リアル もぐらの死体?    やめてくれ? 号泣  しかもまたネズミ系






それからそれから、去年  ええ、そうですねこれもこのくらいの時期でしたでしょうか 鳥だの猫だの追いかけるのがダイスキなおぼっちゃま。でも、明らかに 鳥 猫のほうがスピードが早いため (こちらが鈍いとのウワサもあり) まあ駆け出した瞬間に皆様 お逃げになってるし こちらも放っておいているのですがね、 ええ 去年 いつもの公園で 



鳥 捕まえましたよ・・・ 



どんだけ鈍いのですか その 鳥・・・ (食べはしませんでしたがそのあともソッコー口のなか洗浄 涙)







20080613 003
開き直るんじゃないわっ  鳥インフルだってあるんだからね?





本能なのかなんなのか わかりませんが 止めて頂きたく存じます。そんでその直後に おれはやったぜ! と こちらの顔を舐めようとするのとかもカンベン頂きたい。そしてついでにももちゃんのなんでもかんでも牛のように絶え間なく草を食むのも止めて頂きたい。 しかも はんすう してるし








20080610 002
ネタはあがってるので しらばっくれるのもやめましょう・・・










では最終回、もうどんだけひっぱるのか の
WoofStock 第三弾 サプリ系です。




woofstock2008 (27)
記憶もソロソロ怪しくなって参りました。 笑




皆様ご存知、この冬には ヘルニア疑惑(過去の記事参照→コチラ) 発症したり、ずいぶん前の記事になりますけど 股関節形成不全のことや 膝のお皿がずれやすくなってる パテラのことなんかもあって(過去の記事参照→コチラ)日本にいたときはおなじみ






flexsupple.jpg
コンドロフレックス なんかを飲んでいたまるもも。


まあ、フロントライン同様 ネットで安く買ってこちらに送ってもらってもいいのですがそれもまたあほらしいので現在 こちらに数え切れないほどあるペット用のサプリも物色中の日々・・・で










woofstock2008 (52)
Woof Stockでももちろんサプリを扱う店が多数ブースを構えていました。





今回も日本で見たようなものは除外して、自分の興味がひかれたもの 初めてみたものなんかを紹介したいと思います。ではでは、まず







20080613 014
この一番上のパンフ の PET CARE
人間用にもペット用にもありますが、コロイダル シルバー(銀イオン)のサプリですね。抗体を高めるとか






それから 上の写真の右側、生食も扱っている(以前もでてきました) PETS4LIFE のサプリ。これは総合系のサプリですが、サンプルをもらったので原材料を見てみると
鶏レバー
にんじん
亜麻仁油
ガーリック
しょうが
ケルプ
ローズマリー
ユッカ
チコリー
パパイヤ  
で、これで善玉菌や消化酵素、オメガ3,6やビタミン ミネラル 食物繊維などなどを補充するようです。




そのほかにも おもしろいものでは上の写真では左下



woofstock2008 (51)
キャッツクロウ と マカ が主成分である
ReparaPET   これは関節系に働く と謳ってますね。





それからこれも関節系サプリ


woofstock2008 (46)
Sashas   

こちらもパンフをもらったので主成分を見てみると・・・ 



20080613 012
マッスルにアワビ!そしてサメ軟骨です。 キャー







そのほかにも





20080613 013
HOLISTIC BLENDの各種サプリ。

こちらではハーブ系のナチュラル虫下しのものから、亜麻仁油、日本でも最近ポピュラーになりつつある ハーブレメディや定番のグルコサミン(こちらでは液状のものもメジャー)なんかがあります。ご興味のあるかたはサイト チェックしてみてください。







それからビーフレバー100%の(これはほぼオヤツか?)

woofstock2008 (20)
Crumps Naturals とか





こちらも総合系のサプリ


woofstock2008 (34)
WellyTails 
ここのは成長段階によるセレクションがあったり、ブリーディング用だとか、皮膚用だとか関節系に というものもあってなかなかおもしろい。








はーっ  まあこれでもほんの一部だったりするのですが正直 あまりにもありすぎてどれがいいのかわからん ということですね。人間用も同様 サプリの安全性とか効能ってのはまあ科学的に証明されているわけではないので そこまで神経質にならずに 自分がこれでいっかなー ってのを探して 気休め程度に(そんなんだからいかんのじゃ?って)やってきたいと思います。






でですね、このWoofStock の〆ですけど 前回の





pome.jpg
ポメも然り





woofstock2008 (31)
こんなことしてる人や  (いや この日は本当に暑くて見ててかわいそうだったのですよ)






woofstock2008 (14)
帽子かぶせちゃったり







地面が暑いわ ブーツ履かせなきゃっ 


woofstock2008 (55)
ていうきゃなだ人なんかもいたりして  











アタクシ程度の犬キチガイなんて まだまだだわ  



と安心した次第です。














そうそう、お隣の



顔なし疑惑のもたれている小顔と体格と食欲すべて
richardkaonashi.jpg
昨日の体重測定で46キロあったリチャードは




なんと







20080613 007
妹ができました!! んぎゃー かわえええええええ












ではながらくお待たせしましたがリポがんばりました。リチャード=顔なし に一票 でポチッと!いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 01:29:12|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お役立ち便利ツール | ホーム | 北米最大ドッグイベントそのに>>

コメント

鳥って!!

顔なし~!!
「あっああ・・・」っておやつをねだるのかしら!!
ビーグル♪BUHIと争うおバカハツラツ犬!!
リチャードやせるんぢゃないっすかね?
一緒に遊んでたら。
甘いっすか?

サプリもすごいですね~
ジャポーンでも色々ありますが、別に必要ないって先生に言われたことですし庶民なので買ったことはございません(笑)

タンクトップのおばちゃんスゴイ!!
また色がハムみたいなピンクのタンクトップ!!(爆)←笑ってらんない。
メイプルシロップの食べすぎでしょうか・・・(怖)
ワタクシは、またダイエットを再開でございます。
もう1インチ下げたい!!
脱げる女にならねば・・・ってもうすぐ7月です。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 08:31:26 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まるちゃん、本当に良かったー!
更新されてないから、変な病気になっちゃったのじゃないか心配しておりました。

おーサプリパラダイス!
確かにこれだけ種類があるとどれを選ぶか迷っちゃいますよね。
まっ本当は普段の食事から摂取できてサプリに頼らないように出来るのが一番良いのでしょうが。なかなか難しいですものね。

本当にブーツはいている子いるんだ~。
売っているのは知っていたものの誰が履くのかしら?と思っていたのですよ。
でも履いて歩くなんて偉い!ウチのこだったら絶対狂ってるはず。。。



  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 08:45:19 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

頭がギャランドゥ 、ではなくて、ガランドウになっているあたくしには
サプリの成分を聞いても ???なことが多く…
まあ、サメ軟骨が関節に良い!ということくらいは何となくわかりませう。
あ、でもレメディは興味あり。
暑い日は靴を履かせてみたいけれど、絶対に嫌がるだろうなあ。

リチャードの妹さん、可愛い~ しかし、彼女も行く行くはボルシチメタボ犬に
なるのだろうか…

  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 09:54:20 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

いやーん0930ったらーん。ぐふふふーん。

最後の最後に、おほほなおさしん載せて、涼しい顔して去らないで下さいよーん。このビーグル子さんは何なに!ある日突然お隣さん宅に現れたのですかっ!?だっこはしました?どんな感じっ?て取り乱してすみません。お腹がまだぽんぽこりんだしー。私困っちゃうしー。いやーんもう。きゃー!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 10:37:33 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

リチャード=顔なしって面白すぎです!!!

それにしても、いろんなサプリメントがあるんですね。
コスプレ?にしても、日本に近いものがありますね。

うちのハチはこないだ毛をシェービングしてもらいました。
涼しそうで羨ましいです。
私も美容院に行きたいなあ~。
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 10:45:51 |
  3. Ayako #-
  4. [ 編集]

まるひこおぼっちゃま。
ウチのそらとまったく同じですね。ウチんのも、ネズミの死体やミミズの死骸を見つけてはスリスリスリスリ、しまいにはパクっといく勢いです。そらの特技=ネズミの死体みつけ!
止めていただきたいです、ホントウに(涙)
ただ、マル君は上をいきますね。鳥さん捕まえちゃったんでしょう!師匠と呼ばせていただきます!

そしてももちゃんは、うちのあんこと同じですね。まさに散歩中は道草を食う。ほんとにむしゃむしゃと。これまた止めていただきたいですね・・・・


でも我が子にあれもこれも、と思うのは万国共通なんですね。
カナダはやっぱりいいなぁ。私もいくつか試したいな~サプリ。
さすがワンコパラダイス、キャナダー♪
でも湿気には気をつけてくださいね~、お二人さん!
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 15:03:07 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

おぉ!!なんともなくて安心しました!(^∀^)
しかし、まるちゃん・・・あなた、なにげに常習犯ですか?!
もぐらちゃんや鳥さんくわえてみたり、そして、ネズミ。。。
拾い食いって、男の子に多いと思うのは私だけでしょうか?
うちのコも、干上がったミミズを食するのが好きらしい。。。

まるももちゃん達もパテラ持ちなんですか?
あ、過去記事読みたかったけど、見れませんでした(T-T)
うちのコもついこないだ、外れやすいといわれました。。。
フレンチは多いですよね-。
サプリもほんと色々ありすぎて、ドレが良いのか・・・。
Sashasのサプリ、、、ワンコにアワビってOKなんですかね?・・・消化に悪そうな・・・(汗)

隣人リチャ-ドの妹のビ-グルちゃん!可愛いっ!!
お名前はなんていうんでしょう?
・・・てか、ビ-グルちゃんまで、メタボ☆リチャ-ドにならないように願ってますよ~
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 18:53:53 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME&アリス さま
v-2うーん リチャードはね たぶんパピと遊ぶということすら しない・・・いまでも遊ぶと言うより遊ばれてる感じでしょうか しっぽかまれたり タルタルかまれたり 笑

サプリもねー  人間ですら飲んでないのに、犬にちゃんとあげられるかも不安。ただ まあ年をとるにつれて栄養の偏りから 自身の体で作り出せないもの(コンドロイチンとか)はあげてもいっかな と思っているので ハイ・・・高くなければさらにいいんですけどねー。こっちに来るとね 日本人の人はほんっと骨格からして違うで ぜったいに小さい小さい言われますわよ こっちのブーデーは レベルが違います!
ワタクシはこっちにきてから積み上げた8キロを落とさねば・・・



TAJImama さま
v-2あははははー すびばせん ご心配ありがとうございます。更新なしはただのワタクシのサボリです。週末になるとossanが家におるでなんとなくリズムが狂ってPCの前に座る時間がなくなるのですよね・・・週末の方がなんか忙しいし。
そうそう 実際は普段の食事から摂取できれば理想的ですよねー ただ まあ年をとるにつれて栄養の偏りから 自身の体で作り出せないもの(コンドロイチンとか)はあげてもいっかな と思っているので そのうちそのうち(いつだ?)
そうそう この子はおりこうさんにブーツはいて歩いてましたよ!!! うちも もうタジサブくんと同じですね 固まるどころかたぶん狂います。前に足を舐めるからと靴下履かせたら1秒ともちませんでしたし・・・涙



ハハルア さま
v-2ギャランドゥ といってヒデキというより それを真似する松っちゃんがアタマに浮かんでしまいましたわ。そうそうワタクシもサプリの成分とか効能とか ちんぷんかんぷんですよ。しかもこれらって眉唾まではいかないものの科学的に効果が証明されているものでもないですからねえ・・・まあ年をとって自身の体で作り出せないもの(コンドロイチンとか)はあげてもいっかな と思っているので飼い主の自己満足でそのうち(いつ?)お買い求めしようかと 笑 レメディ こっちではメジャーですねえ 効果はどなんでしょ?
リチャードの妹・・・ いまんとこすりむですよ  ええ 生まれてまだ2ヶ月ちょいですから 笑
あ、そういえばリチャード妹の パピー用のドッグフード 出したら 高カロリーなのにリチャードが一人で食っちゃったらしいです。どこまで・・・


くらら さま
v-2かわいいでしょー  もうパピコってほんっとになんでこんなかわいいんでしょ。成長過程のアンバランスなお耳の大きさとか手足の大きさとかほんっとかわいい。ニオイもなんかミルクっぽくってやらかくて まだ毛も赤ちゃんのやーらかいコートだし くららさんじゃなくっても 笑 皆めろめろになっちゃってますよお。鳴き声すら きゃんきゃん してパピーで かわいい。
いやー しかしパピーみると パピー欲しくなっちゃいますね。危険危険



Ayako さま
v-2そう あの腕の細さと体の対比とか 食いしん坊っぷり とか 顔の小ささと体の大きさとか ぜったい 顔ナシ・・・ ここにいらしたら是非見ていただきたい。でも本人はほんっとにかっわいい子なんですよ。
そうそう サプリもいろいろ。まあ、効能も科学的に証明されてるものではないので 自己満足ですが年をとって自身の体で作り出せないもの(コンドロイチンとか)はあげてもいっかな と思ってます。
おお ハチくん 涼しくなったのねー!羨ましい! え?こっちの美容院? ワタクシもまだまだ永遠の課題です。短くしたから さらにゴマカシがきかないし むずかしい・・・



そらあんこママ さま
v-2ぎゃははははは そらくんあんなおすましした顔してそうなのねー 笑 しかもなんとなくですがタイワンのねずみってすごい怖い感じが・・・スミマセン。 それはもうネズミの死体みっけ されても うんぎゃああ~~~そんなん見たくにゃ~~~ って感じですよね。
鳥はね たぶんまだ飛ぶ練習してた子供だと思うのですよ。もうかわいそうでかわいそうで。まるひこは得意そうだったんですが・・・
あんこちゃんも牛かあ、草になについてるかわからんでやめて欲しいんですよね ほんと。サプリとかいろーんなものの充実っぷりを見てると たしかにわんこパラダイスだなあ と思うのですがその反面 どこも同じですね もうちょっと法整備がちゃんとするといいなあ という感じです。



バンブーママさま
v-2そうそう 常習犯です まるひこ。すずしい顔してふだん ボーッとしてるくせにこういうことやらかしてくれます。拾い食いは男の子に多いんですかねえ?もものが数100倍食い意地はってるんですけどねえ。 あ、まるもその干上がったミミズ お食いになるのダイスキですよ 涙 や~め~て~ 
あれ 過去記事見れなかったですか??  もっかいリンク貼りなおしてみますねん!
ももは背骨の奇形もそうだし 股関節形成不全もそうだし 骨格系はほんっと問題ある子が多いですよね。サプリはもう飼い主の自己満足でいいのでは 笑 まあそのうち年をとるにつれて自身の体で作り出せなくて足りなくなってくるもの(コンドロイチン)に関してはあげようかな っと思ってます。
ふふふ リチャードの妹 今日のにお名前も書きましたよ~  メタボね・・・ビーグルも太りやすいんですよね・・・はてさてどうなることやら
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 00:14:44 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/143-7116ef45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

