フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お役立ち便利ツール

さて さらっと前回いってみましたが





隣人の激カワ パピー 


20080613 006
お名前は ボニータちゃん  通称ボニー






もう大人が揃って めろめろです。







20080613 005
ossan 顔にやけすぎ・・・






リチャードのたるたる 咬んではぶらさがるボニーたん、やはり行く末は



fatbeaglephoto.jpg
メタボ ビーグル??? 




いや これはヤバイでしょう 汗  飼い主さん気をつける 言ってましたよ。 まあお兄ちゃんの リチャード 朝ごはん抜きで46キロですけど、獣医さんにも もちろんダイエットを進められるも グルメなため? ダイエットドッグフードは問題外 普通のドッグフードも気が向いたときにしか食べないし、それしかださないと 家具食べ始めるし(齧るではありません 食べるんです飼い主さん ジレンマみたい・・・






2008061311.jpg
それは写真マジックかと・・・   てかいかんよー リチャード メタボは早死にするよー








そういえばトロントはこのところ一日のうちで晴れ曇り雨、雷と 気温も然り 全てがめまぐるしく変化する不安定な天候が続いているのですが、本日朝は久々に晴れ・・・やっとこさちゃんとしたお散歩にも行ける感じです。








20080614 002
躊躇するふたり。 今日はだいじょーぶだよー  行っても雨にふられないよ?





でも気温は14度なかったりして、つい先週の気温の半分以下になっちゃってますね。







おかげで久々に ゲハゲハにならず お散歩後のゆったり日あぶりも復活・・・




20080614part2 004ori
日向ぼっこ中ってじーっとして どこか見つめてて 






いつも思うんですけど何考えてるんでしょうね?







20080614part2 004
けっ経済ですかっ!??







まるちゃんももちゃん おかーさん きみたちのインテリジェンスを侮ってたわ。
実は寝ながらも ブルーンバーグ BNN 全部聞いてたのねっ







20080614part2 003
あ なんでもありません。  すみません・・・














ま 気を取り直して・・・
そうそう、そういえば週末にケトルを買いにいろいろ回ってたんですけどね
実は? (もう知ってるって)ワタクシもう自他ともに認める食べるのダイスキ人間なのですが、実は作るのもダイスキです。ただしマメなほうではないので、なにが大活躍って   



お役立ち便利キッチンツール!!




こっちにくるとお国柄のおもしろいキッチンツールがあったり、北米的超合理主義ツールがあったり デザインもなかなかかわいかったりして 実はお土産にもこちらのキッチンツールってお手頃だしオススメです。






20080614part2 002
あはははは?  まあ いいじゃないの   まあまあ







それではいつものブレンダーだのハンドブレンダーだのグリルだのそういう大物とは別に、今回買うつもりではまったくなかったのに思わず買ってしまったものなんかも含め ちょっとおもしろい小物たちを御紹介・・・ まあ日本にはなんでもあるんでたぶんものめずらしくもないかもしれませんが 汗   









これは実は日本にいた時に輸入雑貨屋で買ったものですが


20080613part2.jpg
左は食器洗剤がいれられるブラシですね。フライパン洗いなんかに重宝。
んでもって右がお気に入り、洗い物用のゴムべら。これで汚れをこそぎ取ってから洗うと洗剤も少なくてすむしスポンジも汚れない。







んでもってこういう ちょっとした小道具(こちらではガジェット言います)好きなossanの



20080614 005
ワインあんまり飲まなくとも ワイン用ポンプ 飲み残しはこれで空気を抜いてから保存です。





そんでもって前の ローストビーフ(過去の記事参照→コチラの時も出てきましたね

20080614 004
肉の塊にぶっさしてオーブンに一緒にいれて肉内部の温度を測る温度計







それからそれから  これはけっこう大きいのですが



20080614 003
お国柄ですわね。メタルブラシとメタルのスクレイパー付きのバーベキュー用ブラシ
これで網の焦げ付きをがしゃがしゃ取ってから肉を乗っけたりするわけです。





そんでもって これもおもしろいかな



20080614part3 002
パルメザンチーズ削り機。この引き出しのとこにパルメザンの塊を入れて





20080614part3 001
ごーりごりハンドル回すと、下から削られたのが出てくるって仕組みですね。









そんでもって今回思わず買ってしまったのが




20080613part1.jpg
このふたつ!!左はなんとなくわかりそうですね。


これ右手で鍋を持って左手でジャーっと湯切りをすることのできる道具なのですよ? ワザワザざるにあけなくていいのです!!これはねえ・・・洗い物嫌い そして ズボラなワタクシにはぴったりなブツ。思わず手をのばしてしまいましたよ(しかも2.5ドル・・・)





そんでもって右側  わかります???





これはなんとなんと





手を汚さずにキレイにアボカドが切れる 

20080613 008
アボカドカッターだったのです?



これも個人的には感動で、ちょっとクールちっくなデザインも含め 即買い。







今度は、まあこういうキッチンツールが売ってるお店に行っていろいろ写真とってきますわ?あまりにもアホらしくて自分じゃ買わないけど これ発明した人 天才! みたいなものがいっぱいありますので?









20080614part2 005
ん???







あー  まあちょっとおかーさん たてこんでるで今日はいつものフローズンフードで許してください・・・










ということで・・・笑
今日は気候も涼しくって まるももには最高のお散歩日和だったので





20080614 001
久しぶりにお日様の下でお散歩に行ったのですがね・・・





注:音でます。





前にコチラで二匹 並んでお行儀良くお散歩してる動画を載せて  おりこうさんねー なんて皆様におっさっていただきましたが、実は普段はこんなんです。あっちゃ行きこっちゃ行き。こんな二匹で2頭引きのリードなんて使うときがあるんだろうか・・・ いやない(反語)










そのメタボビーグルは果たして歩けるのだろうか?不思議に思ったらポチっ!うちもお散歩はマイペース爆発でいつもこんなんよ?の方もポチッ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 23:43:38|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<裸族解消 | ホーム | 北米最大ドッグイベントそのさん 最終回>>

コメント

最近、遅寝・早起きのワタクシでございます(汗)

ビ-グルちゃんの名前は、「ボニ-タちゃん」なんですね。
ほ-んと、パピコの可愛らしさってなんなんでしょうね。
些細なしぐさでも、キャ-(実際にはキャ-なんて言わないけど。。。)ってなっちゃいますもん。
そりゃ~、ossan様もメロメロになっちゃいますよね-。

メタボビ-グル・・・苦しそうに見えるのは私だけでしょうか?
妊娠、、、してるわけでもないだろうし、、可哀相に(泣)
リチャ-ドくんの主食って一体、何を食べてるのかしら?
美味しそうな匂いがする缶詰とか・・・?
ってか、家具食べるって・・・!恐るべしリチャ-ド。。。

・・・「アボカドカッタ-」良いですね~!!
我が家ではアボカドを食することが多いんですが、いつも、
実を取り出すのに、チッ!ってなっておりました(笑)
日本にも売ってるのかしら?探してみよ-っと!

・・えっと、、、聞きたいことがあったんですが長くなりそうなので、次回にとっておきますv-356
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 03:23:47 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

だーーー!!!ビーグル・ぼにーちゃんかわえー!!!
どうか普通サイズで健康的に育ちますように・・・・・。丸くてもかわいいでしょうけどやっぱり健康なほうが良いしー。てゆーか、その不思議なカタチした丸いビーグル模様の物体はなんですか??風船のように見えますが・・・。飼い主ちょっとちゃんと考えろよ・・・。なんか犬がかわいそう。

キッチンガジェットわたしも大好きですー!!(料理あんまりしないけど)
その水切り欲しい!わたしもザル使うのめんどくさい(というより洗うのがめんどくさい)ので、水切るときは箸とか木ベラとかで抑えて適当にじゃーってやりますよ(中身も当然多少こぼれます・・・)。アボカドカッターは見るたびにカタチにそそられて買おうかなー、って思うんですけど、毎日食べるわけでもないし今のところ(←ここポイント)買ってませんー。でも人が買ったの見ると自分も欲しくなる・・・。温度計はワタクシ少し前にやっとデジタルのタイマー付きを買いましたー。タイマーしか使うことないんですけどね・・・肉の塊とかローストすることも温度調節が必要なスープ作ったりすることもないもんで。肉に刺す棒はコードで接続できるようになってるみたいですが。使う機会なさそー。
洗い物系だとアクリルたわし(自分で編めるやつ)が欲しいんですよね。母親に頼んで作って送ってもらおうかなー(自分でやれよ)。

なんかホントに変な天気ですけど、マイペースなまるももちゃんとのお散歩楽しめる気温が続くといいですねー。
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 09:49:59 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

うふふなボニータさん。

うふふですねー、お隣のお子様。いやー楽しい。今日はまる君、ももちゃんも気分爽快っていうかんじだし。いーですいーです。お子様方は経済的なお話もお強いんですね。うちの小さいヤツとは大違い。(うちのは遊ぶ事食べる事寝る事がメインですね、頭の中。やはり保護者に似ますね。)それからリチャード君の気持ち、私は良く分かりますよ。家具は頂いてみた事ありませんが、ダイエットフード(人間用)は頂いた事あります。私の中ではあれらは大々的にバツですもん。脂肪分の減らしてある製品とか、一口で分かりますもん。まずいです。やめてくれって思います。それにしてもお台所製品、色々ありますねー世の中には。私なんてトロいから、お店の中で何が何だか目が回るような時もありますよ。
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 10:10:59 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ボニータ!!可愛いゎぁ~癒されるゎぁ~♪
またボニータって言う名前もバッチリあってますね。ステキ☆
ちょっとぐらい太ってるワンコの方が可愛かったりしますけど、
でもメタボは…いただけないっす(≧ε≦)でもリチャードも可愛いです!!

私もキッチングッズ大好きで、キッチンコーナーだけで一時間ぐらいいれそうなぐらいです♪
お好み焼きを作ったときに上手にひっくりかえせなくていらいらしたので、
超特大ワイドサイズのスパチュラ買ったり・・・笑
ちなみにそれのお陰で失敗知らずになりました☆
あとはなんでしょう。そんなに便利グッズじゃないですけど、
もってるとオシャレかななんて思ってピザカッター買いました。
ちなみに、料理は下手です。形から入るタイプなんですッ!!笑
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 12:15:26 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

アボカドカッターほっしぃ~!!!

私も大好きでこどもたちにもあげてみたことがあるんですけど、
そらが恐ろしく全部吐き出してしまって・・・
そらには合わないようです。
意外とあんこのほうが胃腸が強い!皮膚は弱いけど・・・・

それにしてもおとなりのちびちゃん、
可愛いですねー。
1年後、ぶくぶくいってないか、楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 15:36:19 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 16:13:03 |
  3. レベッカボンボン #ZtE0/LBQ
  4. [ 編集]

ボニーちゃん、可愛い~!家具を食べる犬に育たないで欲しいです。

私もアボカドカッターを持っているのですが、全然上手くカットできないんですよ。なんでだろう・・・
最近、買った便利グッズで、トマトの皮のピーラーがあります。いちいち、熱湯にトマトをつけて皮を剥く必要なくて、便利ですよ。あと、うちのケトル、温度調節できるのですが、お茶が好きな人には、便利ですよ。

カナダの天気も、めちゃくちゃですね。こっちは、また暑くなって、でも今度は、暑すぎて散歩にいけない状態です。まあ、スヌーピーは、庭で遊ぶだけで十分だそうですが。
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 19:50:52 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ボニータちゃん、真っ当なビーグル人生を歩まれることをお祈りします。

その湯きり、私も欲しい!これ、さぞや便利かと思われます。ざるにあけると
洗い物が増えるしねえ。
そちらには、思いがけないツールがあって面白いですなあ。。

そうか、今度カナダに行ったら、こういうのをお土産に買って帰るといいんだ!

って、いつ行くんだろう…
  1. URL |
  2. 2008/06/18(水) 23:44:48 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

バンブーママ さま
v-2ええええってか  3:23て これは遅寝にはいるのでしょうか それとも早起きなのでしょうか・・・謎です。
リチャードの主食は やはりろっしゃー人に飼われてるだけあって ボルシチ です。でも基本なんでも食べます。食パン一斤 アッ とキッチンテーブルから落としたら 瞬間2秒ですべて食った男です。だってラブで46キロって やばいかと・・・
アボカドカッター  いいですよねー  まずは見かけにやられてみました。まだ未使用です 笑 目だけほしくて 実際買うと使わないものも実は 多かったりして。 ゆで卵カッターなんかもそうですわね オホホホホホ



Copoさま
v-2ワタクシもこころより 普通サイズに育つことを願います。いやあ 写真のビーグル これはもう虐待ですわな。犬は満腹中枢がないから与えたら与えただけ食べるし、100%飼い主の責任ですよね ホント。
キッチンガジェット みてて楽しいですよね~
この水切り もう買ったその直後から使いまくりですよ!!かなりオススメ!!ワタシもいつも(やってることまさしく同じ!)箸とか木べらでやって隙間からありゃりゃとシンクにこぼれていきます。(そう ざるはあらうのが面倒)アボカドカッター  ええもちろん目でほしくなって買いましたけどね まだ使ってません。うわさによると使いにくいらしい 苦笑 まあアボカドもいろんな形あるし たしかにこれに全部フィットするわけじゃないしなー と今更気付いたりして・・・ おお温度計 ばりっとossanの好きそうなデジタルじゃないですか! でもタイマーしかつかわんて・・・
はー 今日は寒くて 長袖長ズボンです。なんですかね この天気



くらら さま
v-2なんかへんな天気ですねえ。今日もお日様がでてるうちはまあ 涼しいし気持ちいいんですけど、曇るとにわかに寒気がするくらいですわ。くららさんの蕁麻疹にはいいのかしら。
そうそうTVでジェニークレイグとかLA weight lossとかいろいろありますけどね、ぜったいまずいんだろうなー と思ってたら そうか やっぱりそうなんだ。ワタクシも食べ物は ALL or NOTHING なので 脂肪分を人工的に減らしてあるやつとか嫌いです。マーガリンじゃなくて バター派です。アイスクリームもぜったいに濃い~のでなくちゃ いやですね。ヘンに加工してあるやつ食うなら量は減らしても本物食べたほうがいいです、ね。でもそんなこと言ってるから痩せないのでしょう 笑
こっちはキッチンガジェット屋も中に入ると物が多すぎて なにがなんだか に 確かになりますよね、でも見てるだけでも楽しい!



Mochaママ さま
v-2ボニータ、一応隣の家に娘がいるのですが(彼氏の家にいりびたってる)その子の っていう定義付けですけどもちろん母親が面倒みてます。で、その娘の彼氏がスペイン語話すかなんかでその名前になったそうな。ワタシもワンコは太めが好きです。リチャードもかんわいくてダイスキなんですが、うーむ まともに走れもせんのでやっぱり健康のためにもちょっと痩せた方がいいんでしょね。
ぎゃはは 超特大サイズのスパチュラ! 業務用か!?てイキオイですわね。 見ててたのしいですよねー キッチンガジェット!そこまで真剣に料理するわけじゃあないんですが。 あ うちにもありますよーピザカッター じつはそれ 生地を切るときのケッパーがわりにもなりますで!便利です・・・



そらあんこママ さま
v-2アボカドカッター  実を申し上げるとまだ使っておりません。なんか他の方のコメントみると 実はちょっと使いにくかったりしちゃったりするそうですが・・・汗 まあたしかにアボカドもいろんな形があるし これがぜんぶにフィットするわけじゃないよな とか今更気付いたりして・・・ そんなキッチンガジェットもうちにたくさんあります 笑
そらくんはだめなのねー アボカド。うちは二匹とも大丈夫。でもたとえば バナナが食べれない とか意外なものがダメだったりします。
ボニー まっとうなビーグルになってほしい気持ちでいっぱいですが、十中八九 肥満犬だろうなあ・・・飼い主さんはスリムなのに なんででしょう。やっぱボルシチか



Snoopyママ さま
v-2ボニーちゃん ワタクシもこころからまっとうなビーグルに育って欲しいと願っております。でもあの家にいて、リチャードがお兄ちゃんって、肥満犬の可能性は 大!! ですよね。ビーグルじゃなくて ぶーグルとかになるのかしら そしたら・・・
そうか アボカドカッターはうまくカットできないのか・・・やはりな だって考えてみたらアボカドの形もいろいろなわけで このカッターがすべてにフィットするわけでもないですもんね・・・今更気付きましたよ。おおおお いいなあ トマトの皮ピーラー あれはにんにくの皮むきにつづいて かなりイライラしますもんね!!! それから そのケトルなんですかー どこのですかー!!??? 探してもいまんとこ コレ ってもんが見つかってなくってまだ探しているのですよー

カナダの天気むちゃくちゃです。今日は朝 起きたら10度でした。
そちらはまた暑くなったのですねー スヌーピーくん がんばれー



ハハルア さま
v-2ワタクシもこころより ボニーがまっとうなビーグルに育つことを祈ります。リチャード かわいいけれど レトリバーなのにレトリーブすらできない(というかまともに走れない)というのは悲しすぎる・・・

この湯きりはおすすめですよおおおお!!!もう買った直後から大活躍ですわ!
そうそう、ざるは便利でもあれ 洗うの面倒じゃないですか 場所とるし。だからこれは重宝! でも日本もありそうですよね ええ ダイソーとかに 汗

カナダのいい季節は短いですよお  来るなら 夏!! どうしてもというなら冬でも・・・ 笑
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 03:42:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/144-7cf10a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

