フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリギリセーフ!?

さっきからほぼ1センチにはなろうかという巨大蝿が家のなかをぶんぶんとびまわってるのですが







20080616 005
写真じゃわかりにくいですがマジで1センチくらい・・・






でかすぎるんで  はたいてつぶれて中身を見るのもいやだし
でもはげしく 窓にもコツコツあたってて うるさいし  で








ジレンマに陥ってます。








20080615 006
おようふく着ると 薔薇度アップね まるちゃん   そういえばそういう選択肢もあったか・・・









ちなみにワタクシは  ええ  知らずとは言え ねずみを素手で触った女、ゴキブリだろうがなんだろうがたいがいさわれますし殺せます。
あ、でも南アで15センチほどのゴキをバスルームで見たときはさすがに無理でした・・・
あれは ゾッとした。







20080616 016
さすがアフリカ生まれのアフリカ育ち   害虫駆除にどうです  一家に一台?









ということで昨日ですね  ワタクシの母からの救援物資/小包 が届いたのですが








出掛けていて帰ってきたら なぜか玄関の




20080616part1 001
この部分に置かれていた小包・・・






ヲイ!!郵便局のおっちゃん
不在届→郵便局まで取りに行かないかん  を回避してくれるのはいいんだけど







受け取りサインはどうした!??  






たぶん自分でサインしたんでしょうね。 (←ありがち)まあ無事届いたのでよしとします。んでもってですね  箱みて また爆笑・・・









20080616 004
おかあさま   そんな箱で送ってらしたのですか・・・笑





ほんと中身確認されず無事ついてよかったわ。まるたちのおやつ入ってたし・・・






うちのハハはまあ 一言で申し上げますと  天然系 なんですけどね。いろんな逸話の持ち主だったりもします。エノキとシメジがどうしても逆にでてくるとか 右と左 一瞬わからなくなって高速の車線変更でぶつかりそうになったとか 私が名古屋に住んでいたとき訪ねてきて、帰りにいきなり名古屋駅くらいで電話があって めっさ焦って



「おかあさんね 地下鉄にね 駆け込み乗車したのよ!たぶんそのときだと思うんだけどねっ 腕にかけてたジャケット落としちゃったの!!ごめんねっ 高いやつだから ちょっと駅まで行って確認してきてくれるっ!?」 





はー もー しょーがないねー とマンションのエレベーター降りて、外に出たら 







もうすぐそこに








道の真ん中に




20080616part2.jpg




落ちてます>ジャケット







おかーさん  外出て3歩くらいで落としてまいますがな。気付いて下さいよ・・・




しかもその光景があまりにもおもろくて ワタクシは道にしゃがみこんで悶絶しておりました。







20080616 017
人のふりみて我がふり直せ  目くそ鼻くそを笑う とも言いますわな







そんな天然ハハですが
小包の中のセレクションは 完璧ですよ・・・







20080616 003
とらやの羊羹に わらびもち  そして ああUNIQLOラブ・・・
(このブラトップ めっさ便利ですねええ!!! ブラしたくないものぐさにはピッタリ!これデザイン発明したひと天才







フッ ユニクロでもパンツ ウェストサイズがひとつあがってましたわ!ドンマイ>俺 







そんでもって この 





20080616 001
きなこ   






ええ ええ   嬉しいですよ    きなこ     



でもね









20080616 002
おしい!!!!
てか お約束 すぎるだろう これは・・・







これまた微妙に賞味期限きれていて







20080616 015
悩むところですな











あそうだ
昨日さんざ笑われたももちゃん  女の名誉にかけて リベンジだそうです。












20080616part1 004
後光さしてるけど・・・




いや やっぱり だめだよももちゃん・・・ もう きんにくん にしか見えない・・・
しかも前から見るとそのお洋服 もうTバックみたい・・・













そのきなこはセーフでしょう! と思ったらポチッ!ももちゃんもうあきらめなさいね 笑  とも思ったらポチっ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 01:53:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<カナダ的前庭 | ホーム | 裸族解消>>

コメント

ちょちょちょっとぉ、ももちゃん!!!!昨日のキャミよりやばいよ~!
でっかいオカマが、無理やり女の子チックな洋服にぎゅうぎゅうと体を詰め込んでるようにしか見えないよ~~~!
その肩とか腕の筋肉といい、おっさんみたいな表情といい。。。お母さんを責めないさい。

そう、なんでこっちってハエまでもデカイのか。。。そんなに栄養とってるのか。。。私はできるだけ、窓あけて逃がします。
えっ!?keiksさん、この間のネズミ素手で掴んだんですか???びっくり。
私、無理。ちっちゃい虫とかまでならイケるけど、ちょっとでかいと触れない。ちょっと、かわいくないですか?笑
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 03:41:25 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ほんま今日もオモロかったです~!!
かわいいももちゃんとまるちゃん、ご馳走様でした。

お母さん可愛らしいお方で(笑)
きなこ惜しかったですね(笑・笑)
でもウチも実家でもらうものは惜しいを通り越して残念だったりします。
それを大抵「食べれる食べれる!!」
って思ってしまう私も母の血が流れてるなぁなんて遠くを見つめる今日この頃です。

ユニクロのパット付きのは今話題ですね☆(私も狙ってる)
娘さんのために購入するお母さんを想像してなんだかウルっときました。
いいお母さんだ~。


ウチの丸彦の名前の由来ですが
マルを迎えるまで、すっかり夏彦病にかかっていたワタシ・・・。
寝ても覚めても夏彦君のことばっかり考えてました。イタイ女です。


フレブルを迎えると決まったときに
張り切って名前を考えたんですが、夏彦さまから勝手に「彦」という一字を拝借することにしました。

最初は春彦にしようと思ってたんですがよく考えるとお隣のシーズー犬が
「ハルちゃん」だったので呼び名が重なると思い、
ブリーダーさんから送られてきた丸顔のパピーの写真を見て丸彦って名前に決めました♪

まるちゃんが丸彦くんって名前になった由来も聞きたいな~♪
またお時間がある時に教えてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 03:47:41 |
  3. ミニチュアまま #-
  4. [ 編集]

ももちゃん、かわいいぞ~!昨日も今日もかわいい!断言!お、おっさんなんて、乙女に失礼だよね、プンプン。

キミの名誉のためなら、私はそういう趣味の人と思われることもいとわない、ああ~愛だな~(音楽、、らららら~)

Keiksさん、良いお母様ですね!日本から荷物届くと嬉しいですよね。そのキナコ、すぐ使えば大丈夫だと思うな~、なま物とかじゃないし~ (何つくるんですか?キナコ餅?)
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 04:13:49 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

わたしも

こんにちは。
今年1~2サイズアップした四十路です。涙。
ダンボールで思い出しましたが
ワタシの若かりしオトメの頃の引越し用に、もらってきたダンボールがすべて避妊具のものだったことがありました。
自分だけがまったく気づかないまま、引越しはすんだのですが・・・。
ふと、なんだだったんだあれは?と・・遠い目をしております。

ももちゃんっ、あらまあ・・・か・・かあいいですよう、かあいいムキムキで。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 07:58:21 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

ももちゃん(笑)なんか裸族の時よりガッチリぼでぃ~に見えますよ!?!?
いやでもキャミはカワイイ・・でも・・・(笑)
あ!きっと前からじゃなくて上からならいけてるかも☆(>_<)ね?
keiksさん、虫も何でもほぼ大丈夫ってめちゃめちゃカッコイイです。
触覚つまんで流しちゃうossanさんもかっこよすぎです。あぁ、そのどちらかだけでも
力を分けてもらえたららどんだけ幸せに生きていけるか。。
私は蚊もダメな臆病者ですし、夫も虫はダメ・・私がマジ切れするので
相当無理して退治しますがかなり腰引けてます。ゴキと蛾が特にダメみたいで。
東京時代は階数も高いマンションだったのでほぼ虫0だったのですが
この春から田舎町に転居しまして・・一年半滞在の予定で嬉しくてパピーとロハスに生活
しようなんてなめたこと考えてたら緑が多くて気持ちいいけど虫がハンパなく巨大で(泣)
怖くて虫対策グッズを買いあさりました。。
そしてきなこ!私的にはアリです(笑)
カナダならドライな気候なんですよね?痛みにくいだろうし!
って、着いた時点で切れてるならそれも当てはまらないかしらん。。
でもでも、天然ママの愛情ですし捨てがたいですよねぇ。
今度またママネタUPしてください~♪ジャケットかわいそう過ぎて爆笑でした☆
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 09:28:06 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

きなこちゃんと、いちごちゃんに、座布団一枚ずつ!

ですが、きなこさんは、私なら余裕で使ってしまうと思います。いちごちゃんも、いい感じだと思うんだけどなー。フレンチブルらしくて。人間もそうですが、犬だってグレーハウンドのようなのからフレンチブルまで存在しますしね。まる君がこのいちごちゃんを着て、ゆったりと寛いでいる所を見てみたいような気も、かなりするんですよ私。ごめんなさいね、変態みたいな意見で。でもホントにそう思うんですもん。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 09:32:56 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ももちゃん、イチゴ可愛いけど やっぱモーホーにしか見えん ゴメンヨ
なんですとーーっ 15センチの巨大ゴッキーッ コ コワすぎる 先日の記憶が蘇り、踏んでしまったら・・・の図を想像してしまいましたよ オエッ しかし、Ossanサマすごーい 我が家にも1台送ってくだはい 
ユニクロのブラトップ、やっぱそれいいすか?? ワタシもズボラーなもんで気になってました
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 09:48:19 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

最初に一言いいですか?!

2日間おさぼりしていて、まとめて読ませていただいていたんです。で、アボカド登場にフト、「そう言えばアボカド買ったよなぁ…大分前に」て思い出し。台所探してみたら、冷蔵庫の上のバスケットの中に発見。買った時硬かったのでしばらく外に出しとこうって思っておいたんですよね。

 液体化現象 with 悪臭 起こしてました…(号泣)

気付かせてくれて、ありがとう…。


ハエは、うちはバトミントンのラケットみたいな形してるので、ボタンを押すと電気バチバチ発生するのを使ってますよ。インドのハエもゴッキーもかなり鈍いので、バチッてすぐにイケちゃいます。つぶれないから死骸も怖くないよ♪ あの…15センチゴッキーよりも……触覚掴んで流すossanの方が怖いんですが(爆)。

も、ももちゃん…(以下笑ってしまって続かず)。
 でも可愛いって♪
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 10:56:38 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

15cmのゴキブリ…これを聞いて、南アに移住するのやめました。
きっと生きていけません。。

で、お母様… うちの母もかなりのものですが、その上をいかれてます(笑)
でも虎屋の羊羹なんていいチョイス(指定したの?)まだ食べたことないです。。
ユニクロのブラトップ私ももっぱら愛用してま。

で、きなこ… きっとお母様は製造日時と期限をごったまぜに勘違いして(うちの母がそう)
今年の8月一杯までは大丈夫だと思われたのでは…
だから、新しく買わなくてもうちにストックしておいたのでいいやと思われたと
想像します。。 でも面白すぎ~

モモちゃん、ブラトップを着せれば女の子に見えること間違いなし!

  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 11:05:57 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

copo

ももちゃん、イチゴ柄のぱんちら履いt・・・いや、キャミ着てる・・・。某かぼちゃワ○ンでチラリとか見せてそうとか思ったんですけど。え、意味わからん?ど、動揺してます。てかどっから仕入れるんですかこういうキャミ!!もっともっとキャミ着せてあげてくださいー!!かわいいし、何よりもツカミが強烈過ぎて他に何も要らない!!え?ももちゃん笑われてご立腹?いや、笑いがとれるなんて尊敬に値します。褒めコトバなんですがね。
きなこ、余裕でいけるでしょ。賞味期限って風味が保証されてる期限ってことで、この日付以降に食べて不味いって苦情言われても受け付けませーんってことじゃないんですか?消費期限だと「この日までに消費してください」ってことだと思いますけど。間違ってたらすいません。まぁ傷んでるかどうかは食べればわかります(体当たり)。
うちのおかんも天然ですよ。家族でテレビ見ててみんなが笑ったところで笑わず、その5分後くらいに突然爆笑します(時間差攻撃)。発狂したのかと思ってびっくりします。でもうちのおかんは救援物資送ってくれるとき、必ず「・・・・・・・なんでこんなもんを・・・」ってモノが入ってます。お菓子にしてもわたしが子どもの頃から大嫌いなヤツが毎回入ってたり(え、いやがらせ??)。こないだの荷物には扇子が入ってました・・・3本も。どーせーっちゅーねん。

え、南アってそんな巨大なゴがいるんですか???わたしゴ恐怖症です(名前を言うだけでも背筋がぞわぞわっと・・・)。もともと気持ち悪くて嫌いだったんですが、一度わたし目掛けて飛んでこられたことがあって、それ以来一切だめです。ossanさんうちにも一台!!!!必需品です(カナダででかいやつみたことないんですけどね。あー気持ち悪・・・絶滅すればいいのに)。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 11:33:14 |
  3. #-
  4. [ 編集]

私は虫はハエ一匹も無理なんです。えへへ。可愛い??笑
ゴキブリなんてもう意味がわかりません。彼らが生きている意味がわかりません。カブトムシも角が生えたゴキブリにしかみえません。
(カブトムシファンの方がいたらまことに申し訳ないですが。。。)
とか、
きなこなんて余裕のよっちゃんですよ!!
うちに去年の冬あたりまでの乾燥きりぼし大根があって、まだ使えると思ってる私がいるぐらいですから!!
とか、
わらびもちが無性に食べたくなったぁぁぁぁ!!!!
とか、
色々コメントしたいこといっぱい頭に浮かんでたのに、
ももちゃんの苺柄ティーバックキャミのせいで全部吹っ飛びましたよ~!!!!
しかもその苺柄ティーバックキャミからまたビーチクが出てるかと思うと・・・
・・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェ
ももちゃん・・・失礼極まりない私をどうか許してね。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 13:21:27 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

私はよく日本から送られてきた貴重な食材を出し惜しみしてるうちに、
賞味期限きれるってことがありますねぇ。ぜーんぜん気にしないでたべますよ。モチロン!

あらももちゃん、いちご柄のキャミだったのですね。レスリングの練習にでもいかれるのかと・・・・
可愛いからピチピチでも、ムキムキでもいいですよ~。
ムキムキももちゃん&チロ舌まるひこちゃま、可愛すぎてわっしゃわっしゃと
全身マッサージしてあげたいぃぃ!
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 13:26:12 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

き~~な~~~~こ~~~~~!!
笑える~~~~~!

あ~~お腹痛いよ~~~♪

ママ~~ドンマイ!!

まっ、間違いなくわたしは食べるよっ!


  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 17:13:00 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ハエね、気をつけないと蛆がでちゃいますよ。こっちだと、ハエ殺しとして、窓にシールのようなものを張るのがあるのですが、触っちゃだめだけど、犬がいる家でも使えるそうです。

あーーーーーーー、このユニクロのブラトップ、私も愛用してます!すっごい楽ですよね。
きなこは、私は、期限切れの食べたことありますが、大丈夫でしたよ。いちを封を開けた後は、冷蔵庫で保存しました。

もうこの際、ももちゃんにTバックのツンパを履かせてみては?

あ、そういえば、温度調節のできるケトルですが、Philipsのです。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:01:07 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

きなこ!!

加工してあるものなんで大丈夫ぢゃないですかね?
もしアウトでも腸内洗浄と考えてみるとか
(笑)

ももちゃんのキャミは前?胸のところが細いからきんにくんなんですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 06:54:50 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事~

お返事遅れました!

Shaqマミィさま
v-2え?やっぱやばい?ぎゃははは なんか白いからかな まるよりもずっとずっと筋肉の隆起がわかるんですよね・・・ 顔はかわいいのに・・・ 女子プロのキューティーペアみたいな感じ?ぎゃは
そう この前のネズミですね 猫のおもちゃかと思って持ったんですよ んで瞬間で蛆が見えて ぎょえっ と離したまでです。死後硬直がでてて硬かったです。あらマミィさま でかい虫触れないなんて ちょっとかよわちっくなとこ アピール?アピール???
残念ながらこっちでも ふっつーにカミキリ虫とか掴んでたり めっさでっかい幼虫 土いじりの時見つけて シャベルでぬーんと潰してたりで 可愛女子系の方々にドン引きされてます。



ミニチュアまま さま
v-2ぎゃははは 残念て 残念て!!もうどうしようもないレベルってことですね???ワタシも結構 無神経な 笑 ほうなのでいけるんですが、ここも親の血がみゃくみゃくと流れてるってことなんでしょね。うちは自分も弟も家をけっこう早くから出てるので、こう世話やくのがウレシイ感じのようです。

すみません 夏彦 いわれて  冬彦さんのことが一瞬で思い出されて かくちかこの 夏彦 あそっか冬じゃなくて夏か  え?京極夏彦????とその次も思ったりして 笑 うちのマルヒコのエピソードは・・・あはは とくになかったり でも小さいころまるまるとしてたから ってのもありますかね



ダザ・シャンまま さま
v-2ぎゃはははははは 愛だすね 愛!!!無償の愛です!
ももちゃんね シャンちゃんと同じく色白なもんで筋肉隆々のとか目立ちやすいんですよね、まるに比べたらずっと華奢なんですけどね 笑 やはり黒は引き締め色なんだわ。
きなこ、 そう きなこ餅食いて~ とか思って頼んだのですが 考えてみたらそれ以外に使い道ないがや!!!って感じです。だで、知らないうちにしまいこまれて 知らないうちに賞味期限が切れてるんでしょうね・・・て ハハよ、使いまわしかい!!!
ちなみに 食べましたが  なんかやっぱり風味が  微妙?


コペペン さま
v-2わはははは!でもワタクシ 三十路に入った途端ものすごい下り坂かけさがってるんですけど 大丈夫ですかね!?肌から体型から体力から もう・・・
そんでもって わははははすべて避妊具て!!お引越し 手伝った人たちの妄想はたぶんもんもんだったでしょう。この人はいったい!?? って絶対に思ってたはず。うちの 肛門絞り用に 大量のラテックス手袋とルーブ(潤滑剤)を買ったときにすんごいヘンな目で見られたのに似てますね!?って似てないって?
ももちゃん??? うん たぶんこのムキムキでプリチーなの着てるところがマニアにはきっとツボなんですよ ツボ



ハムたん さま
v-2わははは 一生懸命なフォローありがとうございます。ももちゃんいたって気にしてなさそう、てか脳内ぜったい華奢なチワワだかプードルかと思っているかと・・・
ワタシもですね こっち引っ越してきてかなりの郊外になって虫のでかさとか多さにビックリしております。ガーデニングもすべて虫との戦いなんだな って悟りました。あの 前にちょっと乗せたブラックフライに最近刺されて アレルギーでてもう刺されて一ヶ月たつのに腫れもかゆみも収まらない ああ田舎ってオソロシイ。ぎゃははは でも夫さんもダメなんて おふたりそろってとってもかーいらしいでないですか!
え?うちのハハネタですか?  ええもちろん もうネタは尽きませんで・・・



くらら さま
v-2おほほほ リクエストに答えましてまるひこにも着せてみせましたよん
なんか 苺チョコのような色合い。しかもマルヒコ 着やせするタイプなのか案外 ホモのムキムキおじさんには見えないんですよね ももちゃんのあのおっさん臭はなんなのでしょう~
でもワタシのような変態のマニアにはももちゃんのあのムキムキにぷりちーなお洋服もツボにはいってたりするのです~ まあなんでも可愛いってことですね



ぼろごん さま
v-2わははははは やっぱりモーホー???オネエマン???
Ikkoそっくりだというワタクシに引き続きももちゃんもやはりオネエマン疑惑が!!あ、そういえば 踏んでらっさいましたね・・・それは もう夫さまの不運が乗り移ったとしか・・・でも さすがに15のゴキはおぞましかったです。一匹だったのがせめてもの救いですけどカブトムシみたいな大きさですよ・・・茶色かったし。
そうそうユニクロのブラトップ で~ら便利。しかもズレないし サポートけっこうあるし かなりオススメですよ!!!これでブラしないでも一枚で外に出れる!!!
(て外人ノーブラでふつうにいたりしますけど・・・)



クリコ さま
v-2ぎゃははは アボカド液化現象~ ってどんだけほっといたのですか~ 爆笑
キュウリとかレタスとかそこらへんは日常的にしましたけどね、アボカドって・・・やっぱり中身だけ液体になるんですかね??

あ!!!それ!!!!日本で友達が持ってて なにかの×ゲームで ジッ とやりあう みたいなことやってました。しかもけっこうイタイ。ソレ・・・こっちにも売ってるかなあ
あのう インドのハエもゴッキーも鈍いって やっぱりあのそれは イキモノ殺しちゃいけん信仰でハエもゴッキーも鈍ってるってことですか???なぜ?なぜ???

ももちゃん・・・ ええ オネエマンみたいでかわいいでしょおおおお
マニアにはたまらんはず 爆



ハハルアさま
v-215のゴキブリだけでなく、ネズミも ウサギくらいあるそうですよ。超巨大らしいです。しかも向かってくるんだって・・・あと蝿はですね、人間の皮膚に卵産み付けるらしいですよ。住めません ぜったいに住めません。あ カエルも超巨大だとか しかも食用・・・
え 大ママさまの上いってます?うちのハハ?
いやあ かなりの天然ですよ。きなこは たぶん なにかに使おうと思って買ったけど 一度封をあけたら使わなくちゃいけないけど使い切る自信がなかったからしまいこんだらそのまま忘れて、あ 娘からリクエストがあったわ これ使いまわしたろ→賞味期限切れ って感じでしょうかね 微妙にきれてるところが笑いを誘います。
そうか超優秀ブラトップだったらももちゃんもチチがもりあがって女の子に見えるわ きっと!!


まずは第一弾~
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 12:23:40 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

お返事~2

お返事さらに遅れました・・・ossaとかossanとかossanのね パッキングの準備とか・・・涙
すびばせん

Copoさま
v-2ぎゃはははは いちごのぱんちー かわいいでしょう
なんか怖いものみたさ でこういうのも買ってしまうのですよ、こうデブがピンクハウス着てる感じで ワタシ的には超ツボでダイスキです。ちなみにワタシがこういう系着てもこうなります。もうリアルikkoさんです。
そう そういわれてですね(いやもともとあまり賞味期限とか気にするほうではなかったのですが)食べたのですが やはり風味が落ちてる???きなこ独特のなんかあの香ばしさがないから これは うーん フライパンで炒ったらいいのかしらん とか考えてました。ぎゃははははcopoさんのおかんもでら笑えますね。うちもたまにすんごいもの入れたりしますよ またまたそれは次のネタでも 笑
あの・・・南アは ごきちゃんもネズちゃんももうなにもかも巨大だそうです。しかも蝿はね 人間の皮膚の下に卵産むそうです・・・これ聞いた時飛行機キャンセルしようかと思いました。しかしゴキは恐竜時代からおりますで、ま 人間のが先に絶滅するんでしょうな 笑



Mochaママ さま
v-2なんと!!!ハエ一匹もダメとは!なんと可愛い!!そんなこと言ってみたい!!
小さい頃からとかげだのカブトムシだの超巨大カミキリムシだの素手で捕まえてあそんでた女ですから・・・でもねー大きくなって すんごいでかいバッタだけは苦手になりましたわ あのお腹のあたりが気持ち悪くて・・・
きなこ そう 皆さんに言われて まあもともとそこまで気にするタチではないので食べてみたのですが 風味が・・・ だでこれはフライパンで炒ればいいのか??とかいろいろ考えてます。それか もうマッスルの道を突っ走って牛乳に混ぜてプロテイン飲料として飲むか!??
わらびもち  うまかったですうううう おかげで黒蜜ってどうやってつくるんだろう とかネットで調べちゃいました。
ん? ももちゃんのいちごのおぱんちゅ?? 魅力的でしょう ムキムキのオネエマンみたいで!!



はな さま
v-2あ それすんごくわかる!!!出し惜しみしてるうちに悪くなってる!っての!!
でも自分はぜんぜんいいほう というのはossanを見て思いました。やつ 南ア産のもの大事に大事にとっておいて本気で2年とか3年とかたってるんですよ!!それを捨てようとすると怒るのですよ!!!涙 やめてくれ~ そんなんだからいっつも下痢なんだよ~
そうか アニマル浜口の娘に通づるところもあるな・・・ももちゃん
イメージ的には デブのピンクハウス とか Ikko なんですがね ええ ワタシがこういうの着てもそうなりますけどね・・・ マッサージうぇるかむです 二匹してブーブーいってヨロコビますわよ



TAJImama さま
v-2そう 微妙におしいところが 笑える。
ぜったい裏を返すと、きなこ なんか食べてみたくて買ったけど 考えたらあんまり使い道がない 開けたら悪くなるし ま おいとこう→1年経過 →娘からリクエストあり あ コレ使っちゃおう!! てとこでしょうか
そう それでですね 使ってみたのですが(なにってきなこ餅ですけど)香ばしさがたりない!!やはり賞味期限は賞味期限なのかしらん フライパンで炒ったらいいんかいな とか今考えてます。



Snoopyママさま
v-2うっ またまた蛆アゲインですかっ  それは避けたい・・・
知らないうちにいなくなってたので、どこかの窓枠で干からびてらっしゃるか、どうにかお逃げになったかどちらかでしょう・・・それかまるひこが食べたか!??(←食べるんですよ 虫とかも 汗)
すんごいラクですよね ユニクロのブラトップ!!!すげー これ一枚で外に出れるよ~ らく~ とやはり日本製のものが体にしっくりくることを改めて実感・・・まあこっちのひとはノーブラで外でますけど こっちが恥ずかしかったりして 笑

Philipsのですか、そういえばそこのはこっち見ないなあ。Black&deckerとかKrupsとかCuisinartとかそんなんが多いでしょうか・・・もうちょっと気長に探してみます。ありがとうございます~
きなこはね・・・ 食べましたよう!!!ハラは下さずとも風味が足らん!


YUME&アリスさま
v-2きなこね まーえーだろ と思って ナマモノじゃないし 開けて食べたんですけどね やはりなにか風味が足らない こう香ばしさってんですかね
だから フライパンで炒ればいいのか? オーブンで乾かしてみるか? とか
今いろいろ考えてるんですけど まあ たぶんなんもせんでそのまま また放置とかで 一年たってるんでしょうか やはりあの親の子ですで
ももちゃんのキャミは そうその細いとこが せくしーぽいんつ なのです
  1. URL |
  2. 2008/06/21(土) 21:20:41 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/146-d48a4465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。