フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森散歩の代償

暦でもオフィシャルに Summer になったそうですけど こちらトロント






20080622part1 008
なんかこうやって見ると ほんっとまったいら







空気はひんやりだったものの日差しが強く かなり暑く感じた日中・・・






予定通りossanは日本へ向けてしおり持って修学旅行へ旅立ったのですが





20080622 (4)
朝起きてからストーカーのごとく ossanのあと付いて回ってました。





スーツケースを見ると やはりなにかを察しするご様子で、ちょっとナーバスかつ落ち込み気味になるまるもも・・・







ゴキゲンとりのためにお散歩につれていこうか  と思うも こ?んな強い日差しの中じゃちょっと無理だなあ・・・  と思いつつ





20080622 (2)
こころなしか 表情も暗いわ・・・







だったらそんな日こそ 森散歩か! といつもの G Ross Lord park(過去の記事参照→コチラ)に連れて行きました。













週末で最近にしてはめずらしく 気温もあがってるように感じるためか公園も大盛況・・・ 

20080622part1 006
もちろん駐車代はタダですよん





皆 簡易バーベキュー持ってきてピクニックしたり、クリケットやってたり、ぱーてーやってたり といろいろです。



20080622part1 007
だってですね よくテキヤのおっちゃんらが持ってるような発電機とかも持ってきてたし・・・やる気がちがう!





まるももは日向はやはりちょいとキツいので さっさと日陰満載の林の中へ?



20080622part1 003
いきなり ゴキゲン 直りましたな  まるひこくん




そうそう 
空気自体はサワヤカなので日陰に入るだけでかなり体感温度も違います。







20080622part1 001
うん 気持ちいいね?






まーでも ほんっと ものの見事に



20080622part1 002
ここはダレもいないよね?
怖いから おかーさんでも 夕方にはここ来たくないわ? 笑  







でアスファルトだとあっちゃ行き こっちゃ行きであんまりサクサク歩いてくれん二匹ですがこういうところでは 別!とばかりにサクサク行くご様子を・・・


注:音でます








そんで 気付いた方いらっしゃいます?馬の糞が どさーっと 落ちているのですが実はこの公園内に厩舎があってここ、馬の散歩道でもあるんですわー
今回はリード握ってたし、先に ダメっ と言っておいたのでスルーしてくれましたが





ええ 森の中と言えば  アレですね






野生動物の死体  ええ 今日も遭遇致しました。 
リードつけててヨカッタ・・・ バックグラウンドでもピヨピヨ鳴いておりましたが、今日は色も鮮やかな鳥さんでした・・・ちーん






で、まあ気をつけてはいたものの やはりしばらく歩くと すぐに二匹して







20080622part1 005
ゼハゼハ   ももちゃん こんなん日本の5月くらいだよ? どうすんの? こんなんでヘバって







20080622part1 004
ゲハゲハ   いやそんなんいつになるかわからんで はよ行ってお水飲もう・・・






車に着いた後は
お水飲んで、クーラーがんがんにかけて早々に退散致しました。



20080622part1 009
あ もっとクーラーを ですかね?  本当に年のせいなのか? 暑さに弱くなったなああ・・・








んでもってそうそう、この季節 森  林 = 虫パラダイス  でもあるのですが、もちろん前回もでてきた





20080622part3 003
このディート 入りの超強力虫除けスプレーで自分は 虫除けしてから行きます。







いやはやちょっとした散歩でも危険、まるもも もそうなのですが 特にワタクシが!!  なぜかというとですね?











Kelso Conservation Areaに行った時(過去の記事参照→コチラ)、あんなに気をつけていたものの数箇所 ブラックフライ(過去の記事参照→コチラ)に咬まれ、一ヶ月以上たっているというのに体が毒素に?アレルギー反応を起していて 実は未だに






blackflybites.jpg
クリックで拡大。 
こんな感じなのですよ・・・痒いし 熱持ってるし しこりがあるし・・・涙







肌ターンオーバーのスピードもおちてて 虫刺されですらここまでくるとなかなかキレイに治らないワタクシ・・・ これ以上の虫刺され痕はゴメンだす。 ←これ冗談でなく本気。
(アレルギー反応起してしまってるので もうムヒとかでは治らないのですー 今は抗ヒスタミン軟膏を塗っておりますが 個人的にはステロイド剤が欲しい)








20080615 010
あ そうですね Ikkoさん ももさん  気をつけます    って  






腕もまっくろだし虫刺され痕ばっかりだし 




もう遅いがや?   涙








ていうかその馬の糞 めっさアンタが踏んでない?って思った方はポチッ!おとーさんいなくなってスネ気味なまるももに 元気出して!のポチッ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/22(日) 12:42:40|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鈍万歳 | ホーム | カナダ的前庭>>

コメント

ホントに変な天気が続く夏ですね、今年は。もっと爽やかに(←これ大事)すかっと毎日晴れて欲しいもんですねぇ。
あぁ・・・やっぱりキャミ姿がかわいすぎてやばいですよ。
てかディート体にめっちゃ毒じゃないですかー。長袖とか着てもダメなんですか、ブラックフライとかって?こないだバックヤードでのハウスパーティに行ったときに、足を虫に噛まれたのか、植物に当たってかぶれたのか、両足にいっぱい赤いポツポツができててめっちゃくちゃかゆいです。これももうアレルギー反応起こしてるんでkeiksさんと同じ状況ですが、ブラックフライは威力がたぶん20倍くらいありそうですし話聞いただけでわたしの虫刺され後が余計に痒いです・・・。
日焼けといい虫刺されといいkeiksさんが野生児活動的な証拠ですってー。わたしみたいな引きこもり運動量ゼロ生活してるよりはるかに健康的で良いじゃないですか。
・・・あかん、足が痒い!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 13:14:42 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

バヒューーーーーン驚
馬の散歩って…ここら辺であらば市報に載りそうなくらいの出来事ですが、サラッと行われているところがさすがキャナダです バヒュンは拾わなくていいのですね 立派な肥料になりそうですものね 芽さえ出てきそうな迫力ですね

でどーしてまるももちゃんの散歩風景はブレアウィッチプロジェクトを思わせるのか笑 森だからですなw わたしもイノヘッドで今度撮ってブレアウィッチプロジェクトに是非ズーアシュ参加させたいと思います

あの前回の記事でのossanの日本のしおりが妙にキレイに作られすぎでスルーできないんですがーーーーーあんなのもらったら前の晩ワクワクで眠れませんからw ホントすごそう。几帳面さがにじみ出ちゃってましたよ
しかしエラい時期にご出張ですね 東京は湿気ムンムンの梅雨 キモい天候です今日とか、、、湿邪湿邪←あ、しつこい?w

ところでカナダの家々は見てて飽きないですなーみなさんキレイにしてらっしゃる(前回の記事のことです)
やっぱり一度は行ってみたいもんです (特に今年とか笑)

で、ブラックフライの跡!!!しこりって驚!!!
キンカンもだめですか、、、
わたしオーストラリアではキンカンが必須でした
あっちって虫さされの薬、スーッとしたこう日本みたいな快感系のものが一切売ってなくて、虫さされ用買うと絶対オロナインみたいなマイルド~なもんだったんで 1回本気で輸入販売してやろーかと思いましたよw

わたしも散歩時はケホケホするくらいスプレーしてから出かけないと、エラいことになります
 跡、、、消えないですよね、、、、なんだか最近、、、、、ちーん
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 19:32:59 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

う…南アへの移住もダメ、キャナダにもどうやら難しい。。
野生動物の死骸?ブラックフライの襲撃?
想像しただけでも、チキン肌が立ってます。

ある意味、何かを超越しないと住めないかも。

ところで、ossan様そろそろ日本についたのでしょうか?
というか、一番雨の激しい時と重なってお気の毒です。。
でも明日から徐々に回復していくようで、それが救いかも。
大阪豊中に寄ったらリズさんがチュしてあげるって。
ま、日程的にも無理そうですね。
  1. URL |
  2. 2008/06/22(日) 22:26:02 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お大事に!!

虫こわいですな~
てか、海外の虫ってなんか日本よりデカイイメージが(笑)
アニメの影響か・・・。
なんかグロッキーなのがいそうで怖いです。
ジャポ~ンは梅雨なので冷却用の首にまく保冷剤もまくことなく、ムシムシしたなか散歩をしておりますよ。
ほんと来週で7月?って感じですよ。
ハイソックスはいてますもん(冷え性)
でも紫外線対策はバッチシですよ。
私化粧品とかバカみたいに買っちゃうので美白用の化粧水を体にパッティングしてみたり。
もちろん安いのを!!ですよ。
歳を重ねるごとに基礎化粧品にこり始めましてね。。。
26で何いってんだい!!って突っ込まれそうですが、第2次お肌の曲がり角を体感中なんですよ!!
乾燥しなかったとこが乾燥しだしたり。。。
毛穴の状態が10代とあきらかちがったり・・・。
悪あがきをしたいお年頃?(笑)

あっ前のコメの城(笑)
隙間風まで頭になかったすねぇ
でも金持ってれば暖房代も考えずに生活できる?
・・・まっ城はパーリー用とかに使用で(笑)



  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 09:10:08 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事~

Copoさま
v-2ワタクシ 去年の夏しか経験してませんけど、確かになんか不安定ですよねえ。去年の乾燥しすぎて砂嵐ってのもきつかったですがこれはこれで意味わからん・・・
わはは ももちゃんのもうキャミがツボにはまっておりますね!?? じゃあやっぱりプロマイドもこれでいこうかしら・・・
ディート そう、でもこれ入ってないとDeep Woods用にはならないらしいですよん。てかブラックフライには効かないとか。で、まじで痛痒いし腫れてて熱もってるし・・・どうしてくりよう 涙
活動的というか 田舎生活はやはり虫との戦いなのですね ということを実感す



ターニャ さま
v-2ぎゃははは ブレアウィッチって じゃあ今度はやはり薄暗い中で赤外線カメラとかで撮らないかんでないですか。それはそれでまるももの目が光ってそうで怖いわ。わたすはいつもこういうの見て トトロとか もののけ姫を思い出します。(あらなんかココロがピュアっぽくね??)
Ossanも 日本に着くなり 湿邪が湿邪がって 笑  うそ 成田でも湿気がすごくてキモチワルイといっておりました。やっぱこっち 日本に比べりゃサワヤカなんですね・・・ 大阪京都いったらどうすんだ?
そう キンカンとかムヒとかぜんぜん効かないのですよ、ここまでくると。普通の虫刺されならいいのですが 毒素にアレルギー反応でちゃって 一ヶ月以上たってコレですからねえ・・・皮膚科行け って話ですわね。
はー もう25すぎて曲がり角いっかい曲がってんでもって三十路になってまたさらなる曲がり角体感しとりますよ。まじで吹き出物痕とか消えない!!!! ヒー



ハハルア さま
v-2あ、でもね これは田舎!郊外話ですから!ダウンタウンいったら全然違いますようう(たぶん あ でもアライグマでるしな どうだろ)道 車で走ってると何匹も車に轢かれたアライグマだの黒リスだのネズミだのが道に横たわってます。時には巨大なグースが轢かれてて  飛べよ!!鳥だろう!! とつっこみ入れてます。
Ossan 昨夜着いたようですが もう湿気が湿気が!と言っておりました。成田からすぐに大阪に行くようでまたさらに湿気でやられそうですね。もう朝の6時から夜10時までミッチリみたいですけど 化け物なみの体力を誇るやつらのことです。それでもそれから遊びに行ったりしそうですわ・・・



YUME&アリス さま
v-2虫 あなどれませんよ。でもって蚊だけじゃなくって 蝿だの蟻だの蜘蛛にまで咬まれますからね~ 超サバイバル・・・涙 ossanやっぱり湿気が違う って言ってましたねえ。今日から大阪ですけどさてさてどうなることやら。
そうかあ 26かああ(遠い目) そうですよ それは一回目の曲がり角ですわね。体調がそのままハダにでたり 毛穴が開いてきたり 吹き出物が治りづらくなったりと・・・フフフ まああがいてクダサイナ 笑 またまた30すぎたらもういっこありますで、ワタクシそれを現在体感中です。
  1. URL |
  2. 2008/06/23(月) 11:59:29 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/149-0fe99a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

