フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロントルールへ変更

今朝
まるもものイビキがうるさくて昨夜は寝られなかったとのたまわったossan。
言っとくけどね、ちみもうるさいよ。



20080129 011
知ってますよ



日本に住んでいた時、実は私はまるももと一緒にせんべー布団で寝てました。
枕をとられつつスペースを激しくとられつつもスミのほうでちっちゃく寝てたわけなんですね、私が。
でこっちに移ってきて、いろいろと交渉の結果



south africa 439
こうベッド脇にまるもものベッドが置かれたわけですが



よけいイビキが聞こえたり、おならがもわっとあがってくると思っているのは私だけ?



20080129 013
気のせいですよ     後ろにまた服が山積みされているのも気のせいということで



こちらにきてからの大きなルール変更のもうひとつにおトイレがあります。もともとは一日10時間ほどのお留守番をこなしていた。まるもも。基本おトイレはもちろんペットシートに と躾られておりました。




20080129 014
ぼくは失敗したことなし!!! (神経質だからな)



20080129 015
わたちは・・・・       (おみゃーは粗相女王だ!!)



ところがー こっちにきてからは犬のトイレは外でするもの と固定概念が植えつけられた頭のカタイossanのおかげで躾なおしに!基本的にお家の中ではガマン、いきたかったらドアまでいって教えてね と
20080129 004
実は万が一に備えておトイレは一階にひとつ、二階にひとつあってお留守番時にはもちろん使ってるのですが、この粗相女王が



20080129 006
え  あたち? そうです そこのももこちゃんよ

なかなかこの変更に対応できなかったのです。おかげで引っ越してから数ヶ月はカーペット掃除に明け暮れる毎日でございました。


まるひこおぼっちゃまはもともとお外でなさるのがお好きだったのとまー神経質というのがかさなり、粗相は一回もなし。おトイレに行きたかったらドアまでいってワンと一声 まで覚えました。



20080129 008
当然でしょ


私としては、家の中でおトイレをするのも忘れてはほしくないんですね。なにしろ一応小型犬ですから、長時間のお留守番でガマンしすぎて膀胱炎とかになってもいやですし。でもね   でもね


ペットシートがたかいんだよおおおおおおおおおおおお(前回に続き 金銭問題の雄叫び)

20080129.jpg

しかも品質わるっ(ポリ袋にちぎったティッシュがはりつけられてるレベルと思ってください)
これで100枚入り50ドル強ってね   号泣


というわけでうちでは
20080129 003
ビバ 日本製!



です。貴重ですよー   日本から送ってもらってますからねー   
もしくはossanの仕事関係で日本からの出張者に親しさのレベル関係なく持参してもらいますよー
死活問題ですから!!!!!


20080129 016
たいへんそうね おかーさん  zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・

くうー 親の苦労 子知らず


参加してまふ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 17:06:54|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トロント de ヨガ | ホーム | トロントの獣医事情そのいち>>

コメント

トイレの躾って大変ですよね~。うちは覚えが悪くてかなり苦労しました。。。
トイレ行きたくなったら、ドアの前でワンってどうやって教えたんですか?うちのShaqにも教えたい!
トイレシートの質は、私も同感です。でも、こういうもんだと諦めてAmazonで買ってました。
200枚入りで$30位だったかな。(送料かかりますけど)ちょっと高めの使っても、結局、1回すると
もうそこでしなかったので。Shaqとダディ、そっくりですよ。黒いから?!(^^;
勝手に、リンク貼らせてもらいます!
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 12:02:24 |
  3. Shaqマミィ #Oo2xbgGg
  4. [ 編集]

ビックリ!!

ペットシート、こんなに高いんですね~v-12
引っ越し荷物に少し入れておこうかな~。

うちは外で済ませるのですが、機嫌が悪いと
その辺にジャーとしちゃったりするんです。

でもまだフローリングだからいいのですが、
カーペットにされたら、、、泣きそうです。。
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 15:22:55 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

おおおリンクありがとうございます。ペットシート、あんまりにも質が悪くて足が濡れるんですよね、で神経質な丸彦がその足を舐め舐め舐め舐め舐め・・・・→真っ赤みたいな  涙
うちも一回するともう同じシートではしないです。

ドアまでいってワンなんですが、ももはまったく出来ないので、まるは自分で覚えた様子。もともと外トイレが好きだったからなんでしょうか・・・



  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 22:54:00 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はちっち さま

そうなんですよーペット先進国だから種類も豊富かと思いきや、皆外でさせるんでPuppy Training用のシートがほとんどなんです。なので吸収性悪し、そして高い。
引越し荷物の緩衝材としていれるのもアリでは?

カーペットにされるとですねえ、もう泣きたいです
しかもうちのカーペットはライトベージュ・・・
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 23:14:33 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/15-4249a011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

