フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビバ!!イケメン

いやあ ossanもいなくて 平和で?自分の時間がいっぱいあってちょっと戸惑いつつもなんかいろいろと ボーッ と考えてたりするのですが






20080624 004
ちみらはいっつもボーッとしてるようだけど  このポジション取りを見るとなんか考えてるのかしら・・・?






昨日 ちょいとEURO2008のこと書きましたが、その記事のコメントで


でもでも今日のスペインのゴールキーパーはいい男でした♪オーランドブルーム似で♪
それだけでも見る価値あるってもんですっっっ!!    BY Mochaママ さん




サッカーこちらでもニュースでみますよん。
それにしてもスペインのキーパー凄かったよ?!   BY TAJImama さん

(↑これはもちろん顔も ってことですよね 笑)








とありましたが   そうですよ 





激しく自分の好みから言わせて頂ければ 







iker casillas
スペイン ゴールキーパー Iker Casillas    






男はラテン系が一番 かっちょええ・・・  キッパリ   え?話ズレてる?







beck.jpg
これ 




よりも  






delpierro.jpg
これ






ベッカムよりも デルピエーロ










brapi.jpg
ブラピよりも 









gelo.jpg
ジェローラモさんですよ!  笑
嗚呼 ちょい悪・・・





でアンタんとこのossanはどうなのよ  って突っ込みはなしでオネガイシマスね♪








そういえば
今朝  ossanから  





今GINZA ニチョーメにいるんだけど、AKIHABA?RAどういけばいい??





また微妙なところをついて来ましたな。
しかも妙なハイテンション 人の言うことあんまり聞いてません・・・






zagin.jpg
出所:googlemapヨリ
さあ アナタなら どう導く!?







そうね、地下鉄で まず銀座駅を探しなさい それから日比谷線に乗って行くか、西武阪急のビル目指して高架まで歩いて JRの有楽町の駅から山手線で行きなさい。






とマジレスで
申し上げたら、  えええ?? ナニソレー  YUWAKU CHO???







違うから!






一生懸命 わい ゆう あーる えい・・・ 言って教えたのに、








あ? 歩けんのならいいや?  たぶんもう閉まってるし? (←このときすでに夜10時過ぎ)






だったら聞くなよ!!このハイテンション おのぼり田舎カナダ人め!!!
ザギンから秋葉原まで歩けるか  ボケ!









くっそお バックグラウンドの喧騒も車の音も ossanが言う ここマツヤとかプラダとかティファニーがあるよ? スゴイね?(ワタクシによってブランド名 値段等々をみっちり教育されたので何が何って位は解るらしい)ってのもこちらの思い出ビジョンを鮮やかに思い出させてくれてむかつく!!! 涙  キイイイ?











20080624 001
あ そうね そうそう






いつものようにバックヤードで日向ぼっこしてるうちのイケメン見て




放置プレーなのに健気に咲いてるお花見て



20080622 (3)
この子が一番イキオイがありますねん





20080623 002
これ なんの植物かわからんです・・・







なごみますか・・・







でもね、正直  この年になると まあ目の保養に イケメン見るのはまあ悪かないですけど それよりも







キャワイイ女の子見るほうが 好きです。









20080624 002
え? IKKOさん ももこさん      ちょっと違う・・・   汗 おかーさんは安めぐみが好き








イヤ わんこみて癒されるのも好きですよ・・・






おうおうそういえば
20080622 (1)
やっとハーブ(ディルとパセリ)もちょいと収穫できました
でもディルってサーモン以外何に使うの?











年取るとオバサンはおっさん化してくる説に一票のポチっ!ossan 新宿駅please て言いたかったのに シンジュクエキ クダサーイ っていっちゃったのに プっ のポチっ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/24(火) 09:20:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ネズちん再び! | ホーム | 鈍万歳>>

コメント

ハーブ収穫おめでとうございます。

ossan救出しに行ったほうがいいですかね?
「Areyouossan?」
とりあえず、外人さんに聞いてみる(笑)
怒られそうだ・・・。
「オッサントハナニゴトダ!!」って(笑)
まぁ英語2の私とossanが会話できるかってゆ~のも問題ですけどね。
「NO!!YUWAKU!!」
ルー大柴系イングリッシュですけどね・・・。

私は濃い顔だめなんですよ~。
(モナコ在住のフランス人の夢はどうした)
一族が顔濃いので・・・集まると顔見るだけで胃がもたれそうになります。
ホント父方は日本人なのか怪しいモンです。
ムダに濃い。=?嫁さんはめっさ和顔なんですけどね(うちのマミーも)
私はわに顔とか馬面がすきですね。
小さいころから。
舘ひろしとか・・・。
あぁでも舘ひろしも濃いっちゃ濃いですね(笑)
気がつくと面長の人に惚れてます。
自分が顔のパーツすべて丸いので・・・。
ガチャピンに似てるってよく言われます。
あと、人間だと土屋アンナちゃんとか・・・。
ジャポンのBUHI界ではよく、アンナちゃんはBUHIに似てるっていわれてすんですけど。。。。
=アリスに似てるってことかい?と心から喜べない自分がいます。。。
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 10:20:31 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イケメン☆LOVEですよ-!

サッカ-は見てなかったけど、ゴ-ルキ-パ-の人かっちょええじゃないですか!!
昔はベッカムも好きだったけど、今はF1のジェンソン・バトンって人にハマってる私です。。。
あぁ、同じくF1のキミ・ライコネンも好きです-。
基本的に外人好きな私は、勝手にossan様も素敵な人なんだと思い込んでますが・・・(笑)
そんなossan様御一行は、無事に誘惑町(笑)ではなく、
AKIHABA~RAに着いたんでしょうかね?

そうそう、ディル・・・我が家ではじゃがいもにディルソ-スとゆう物を作って食べたりしてます。
簡単で美味しいので良かったら、keiksさんも食べてみてくださいね(^∀^)
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 10:44:03 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

いいな~銀座!!!私も思い出しちゃいました。
なぜに、誘惑町から秋葉原?もしやメイドカフェ??

スペインのゴールキーパー、かっこいい!!!
この人にポチっとしちゃいますわ。
セミファイナルを楽しみに見ようと思いまーす♪

  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 11:04:39 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

きゃあぁぁぁぁあああああっ!!!!
ネタに!!私のコメントがネタになってますよちょっと奥さん!!見て見てっ!
こんなこと初めてで嬉しすぎます ちょっとテレビに写っちゃった~な気分ですよ!
いや今日はLOTOで10㌦当たるしいい日ですな!
このままのりにのって水曜日には30ミリオンが当たる予定です。
何か欲しい物があればいまのうちに言っといてくださいね。笑
でもあんなにかっこいい写真があったんですね、スペインのゴールキーパー♪むふふ。
でも私、ブラピは大好きなんです。高校時代は外国人はみんなブラピ並にかっこいいはずだと思い込んでましたよ。
地下鉄で もちろん桜通線で(笑) 英字新聞読んでる外国の殿方をみて、
いゃ~ん英字新聞読んでるぅ~ステキィィ~って言ってましたよ。
外国人が母国語の英字新聞読んでなにがステキなのか意味がわかりませんがね。
ちなみにブラピがジェニファーと別れたときは、あぁ、私と結婚するために別れたのね・・・
とも言っていたかなり頭の痛い子でした。笑
その後サクッとアンジーとできちゃったけど。見る目がないわね。ふんっ

  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 13:34:05 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

くそ~ぅ、ossan楽しそうですねー。私もいますぐ銀座にワープしてお買い物にいけたらなぁ。
↑もうこの銀座の地図みてるだけで、ご飯一膳くらいたべられそうです。(???)

ところでこの毎日ふる雨のおかげで植物さんたち元気っすよねぇ。うちのクレマチスだのハニーサックルだのもジャングル状態です。
だのに!!うちのディルたちだけはしょぼしょぼなのはナゼでしょう??
苗から植えたのに、一回収穫したらそれ以降でてこないってーどういうこと!!ドレッシング一回分にしかなりませんでした・・・

keiksさん家はあの辺なんですねぇ~。最近はどこいっても、「この辺でもも&まるちゃんがお散歩してんじゃないかしら」とかキョロキョロしちゃいます。
ちなみにうちはWeston X Rutherfordです。車で10分くらいですねー。
  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 13:52:36 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

いやいや、わたしは単純にプレーが素晴らしいと言ったわけで。。。。笑
でも、そのついでにお顔もチェックもしてましたわよ~!
それにしてもカッコいいよね。
アスリートの人って、顔がイマイチでもかっこよく見えちゃうけど、こんな綺麗なお顔してたらそのままやめてもモデルだよっ!!

黄色い花が咲いているのはもしやフリージア?
大きな葉っぱは、ギボウシだよん。

アキバか~!
怖い事件があったばかりだもの、
気をつけてよっ。

  1. URL |
  2. 2008/06/24(火) 23:20:29 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

日本でも外国でも野球選手にイケメンはそれほどいなくて、サッカーには
イケメンがそろってますね。だから、私もサッカーファンになりたかった…
でも、野球にしろサッカーにしろ試合に集中できないのです。
ハラハラドキドキで、み、見てられなくて… 
別に日本の試合なくても、見ているうちにどちらかを応援しだすと、もうダメ。
PK戦なんて、とんでもございません!もう心臓飛び出しそう。
なので、いつも試合が終わったころにネットやテレビでチェックです。
はい、かなりの小心者です。

あ、私もラテン系には弱いのよ。もちろんブラピも好きよ♪
ベッカムもいいわ♪
ossan、日本の旅行を堪能してますね~
秋葉原とか、銀座とか私がいきて~~
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 00:29:08 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ディルはサラダ(パスタサラダとか)に入れてもディップに入れてもうまいっすよー。
でも確かにわたしもあんまり使い道知らないなー。てゆーか収穫おめでとうございますー。うちのホウレン草はどこを食べたらいいのかわからないモノに育ってますが・・・。バジルはすくすく。葉っぱが大きくなりすぎて不味そう・・・。
黄色いのフリージアに見えるんですけどね。違うかな。

わたしトウキョウの地理はこれっぽっちもわからないのでイマイチ「うおー!!銀座ー!!!」とか懐かしさがこみ上げることもないですが、常に興奮状態でオノボリさんになってる(あ、失礼)カナダ人軍団を想像するとかなり微笑ましいですねー。でもやっぱりいいなー日本。食い物うまいよね、やっぱり。
わたしあんまりオトコマエと思う基準がないので誰見ても「ふ~ん」くらいにしか思えないんですが、ベッカムはわたしとしては何がそんなにかっこいーんだか全くわかりませーん。単に才能あるサッカー選手でカネ持ってるオトコなだけで顔はごくごく普通の白人の顔にしか見えませーん。わたしもどっちかというときれいなお姉さん見て「うおー!!うつくしー!!!」と思うほうです。あ、でもブラピは妙なフェロモン出てるからオトコマエに見えますよ、わたしには。顔だけ見るとそうでもないんですけど、むんむんと何かが漂ってますって。この写真のブラピは何も醸し出してないですがー。
ももちゃんがやっぱり美人さん。
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 09:58:10 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME&アリス さま
v-2あはは 一応無事に今日は名古屋へ発ったようですわよ。
んで昨夜はシブヤに行こうとして、汐留から新橋駅目指そうとしたら迷ったとな・・・ 
たぶんですねー ワタシは自分がかなりもう典型的ニホンジン顔ののっぺりなので彫が深かったりとかまつげバサバサとかすきなんでしょうね。でも、正直言うと ぜんぜん面食いじゃありません 笑
そして舘ひろし は濃い!! 泣かないで~ の歌が思い出されてしまった。アンナちゃんはブヒ似なの??あのつぶれ気味のハナとか離れた目とかかなあ
でも愛嬌があってかわいいと思うけどなあ  ってそれはブヒに対する褒め言葉と同じだわ!!



バンブーママ さま
v-2あははははは めっさバンブーママさんイケメンちぇっく入ってますねえ!!
実は自分はまったくの面食いではないのですが、自分が反応するのは絶対ラテン系だったりしますねえ。もうスペインとか行ったりすると皆かっこいい・・・
わはは うちのossanはイケメンからは程遠いかと。耳はミスタースポックだし 生え際厳しいし 笑 アキハバ~ラは諦めてホテルに帰ったようです。で、次の夜も シブ~ヤに行こうとしてまたまた迷ってすごすごホテルに帰ったようです 爆
ディルソースというのは やっぱりレモンとかサワークリームとかで作るのかしら???なんか使い道がわからんディルがいちばんすくすく育っちゃったりしてるのですよ 



はっちっちさま
v-2マツヤー とか 三越~  でめっさ思い出してしまいましたよおお
行きたい~ 涙 ぎゃははは メイドカフェ!!! 田舎もんカナダ人そろってメイドカフェ~ まあ定番のInternational modelの電化製品買いに でしょうね。でも行けなかったのでまた 東京戻ってきてからリベンジするのでしょう。
そう このキーパーかっこいいですよねえ めっさストライクゾーンです。でもまあ ちょっと若すぎるわね 個人的にはもうちょっと年取って渋みがでたほうがいいなあ・・・てオマエの好みなぞ聞いちゃおらん て感じですね 笑



Mochaママ さま
v-2じゃあ30ミリオンあたったら お家買ってください 笑
すげー ワタシ宝くじとかそういう運ほんとうにないようで、10ドル程度も当たったことありません。まあいつかのためにいま運を貯めてるんでしょう・・・
うん Iker かっこいい。これはストライクゾーンですわ。まあ個人的に言わせていただくとちょっと若すぎかしら。
Mochaママさん、え?ブラピはワタシと結婚するために別れた?って?
それ イタイ・・・あうちっ   でもそう思った人って世界に何万といるんでしょうね、きっと。ドンマイっ mochaママさん一人じゃないわ!
ま、外人も 現実見るとイケメン探す方が難しいですよね・・・(老けるの早いし、皆ある程度の年いくとデブになるしさ・・・)



はな さま
v-2わかるわかるわかります~ その地図みてるだけで ご飯一膳食べられそう っての
ワタシもこの地図みてるだけで妄想1時間できる自信がありますね! バーチャル 銀ブラ プレー みたいな。

ええ、ディルしょぼしょぼなのですか?自分がいまいちサーモン以外に使い道のわからんディルばっかりわさわさで 実は他の子達はイマイチだったりします。そううちのハニーサックルも元気ですねえ・・・去年は枯れたというのに 笑

あは Westonとかいって あまりにローカルすぎて近すぎて笑っちゃうくらいですわん



TAJImama さま
v-2えっ プレーだけのことを言ってたの!?? 笑 まあまあ お顔も素晴らしいじゃないですか。まあ個人的に言わせてもらえばちょっと若すぎるんですけどね。そうそう こんだけ整ってればサッカー以外でも儲かりそうですわ~

大きな葉っぱのはギボウシ・・・黄色いのはフリージア・・・
ググッて見ました。おおおおおお!!!そうだ!!たぶんフリージアの一種かと。なんかちょっと花の形がちがうのですが 蕾の出来かたとか葉が同じ!ありがとうございます~

はい~ ossanに 今日本はね皆 鬱屈した感情を無差別に吐き出す人がいっぱいおるからね こんなことがあったのよっ 気をつけや~ と忠告はしておきましたが、ある意味 ガタイだけ(特に横に)皆でかいから まあ・・・大丈夫かと・・・笑



ハハルア さま
v-2そうそう 野球はねえ イマイチ。ワタクシから言わせていただければだるくんもイマイチ。なんなんでしょね やっぱりイケイケな子達はサッカーに走るんですかね、で真面目系くんたちが野球と・・・
あ、わかります。その最後まで見てられないっての。だでワタシなんかは生中継じゃなかったらネットで結果見てから観戦したりする意味のわからん女です。推理小説とかも後ろをまず読んでからという ずるいやつです 爆
ワタクシは ベッカムはだめですね~ しかもあの声が・・・萎えます。ブラピはなんかわからん魅力があるのは認めるのですが、でもラテン系が見る分には好きですね~



Copo さま
v-2ん?サラダ? 普通のバルサミコドレッシングのときとかでもいいのかしら
それともやはりクリーミー系とかのドレッシングの方がいいのかしら。真剣になやんでおるのですが(しかももったいないから使いたい!!)
えええバジルすくすく???ええええ  うちのバジルちゃんたち 第三弾も死にそうですよ。なにがいかんの~ やっぱり種?(責任転嫁中)
そうそう ググってみたら フリージアっぽいですよ。花の形が若干違うのですがでも葉とか生え方とか蕾の出来方が同じなので たぶん  そうだと思います。ありがとうございます。
ワタシも正直言うと まったくの面食いではないのですが、ただ 自分が反応する顔を見ると大体ラテン系だったりするのですよ。ベッカムはワタシも一度もかっこいいと思ったことはにゃいですね。しかもあの声・・・きれいなおねーさんとかかわいこちゃん(死語)見ると感動しますよねー ワタシも町に出ると おねーさんばっかり見てます。
え?ももが美人さん?
Copoさん それも ちょっと 基準が・・・汗
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 12:42:05 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/151-edc3774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

