フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズボラのお友達

さて  えー 今 トロントで犬を飼ってる人たちの間で話題なのが







このニュース→コチラ もしくは コチラ 英





highparkincident.jpg
現在は立ち入り禁止中




このブログにも何度も登場している、巨大なドッグランエリアを有するダウンタウンの公共公園 ハイパーク。(過去の記事参照→コチラ や コチラ コチラなど )







実は、この週末にここのドッグランにある水飲み場で水を飲んだ犬 2匹が死亡 少なくとも他6匹の犬も同様の症状が出、治療を受けているとのこと。ニュースによると 何者かが故意に不凍液を混入させた疑いがあるそうです。そして、そこからまた事件は発展して行って 不凍液に浸されたパンも ドッグランエリア周辺にばら撒かれており、死亡した犬の一匹はこれを食べた疑いもあるとか。被害は飼い犬だけでなく、ここ数週間で異常な数のアライグマの死亡も確認されているようで、警察によれば少なくとも12匹のアライグマがこの毒により死亡したと考えられている とのことです。






20080626 008
うん






ここのドッグランの敷地をめぐっての対立やらが背景にある可能性が   と警察は言ってますけどね
どんな理由があってもねえ、日本の無差別殺人とか動物虐待だとかもそうですけど、自分勝手な理由で異常な犯罪おこすのって・・・ 





ハァーっ      






20080625 016
だよね






て思った次第です。 (実はこのハァーの中にここじゃ書けない罵詈雑言やらやばいこと考えてます)
なんかなー こういうのってやるせないというか悲しくなっちゃいますね。まあ確実にしばらくはハイパークには行けなそうです。 (ええうちの拾い食い御坊ちゃま がおりますで)






20080626 007
おみゃーだ おみゃー!!!











で、引き続き やりたい放題Week継続中の今週。







ええもちろんossanいなけりゃまともに料理なんて作りません。めんどくさい!





20080626 004
アハハハー そういえば今週コンロ使ったのなんて一回うどん茹でただけだわ!





そしてそしてそんなときにお役立ちなのがいつもの中華スーパー(過去の記事参照→コチラの出来合い品コーナー。 (あとやさしい隣人達 なんだかいろいろお恵みをくれます 笑)







わざとジム後の遅めの時間に行って






20080626 010
値引きされた出来合い品 ゲットォォォ?





て考えてみたら、ワタクシ これ独身の時に東京でやってたことそのまんま。はるかは昔、20代前半のころ西五反田の目黒川沿いに住んでおりましてね ええ、会社帰りに東急ストアに閉まる直前とかにかけこんで よく半額の京樽の寿司とか買ってましたわ。
あそこは揚げ物も半額以下になってねえ、コンビニのソバにのっけて一人天ソバとかもしてたなあ・・・







で本日の夜ご飯





20080626 014
あら 進歩がない   汗










20080626999.jpg
え、まあまあ そうそう こういうことも出来ないんだしさ  大目に見ようよ ね まるちゃん





ちなみにだいたいひとつ1.99?2.99ドルで売ってる点心もこの時間に行くと




20080626 015
4つで3.99ドルです。安っ  
これはもちろん明日の食事に相成ります。










20080626 002
まかせとけー    てかなぜその狭い場所に二匹そろってわざわざ行くの?しかもトイレ前だし・・・









牛のレバーと心臓買ってきたで
20080626 017
楽しみにしとりゃ?よ!!










と いつものように自分はバランスなぞてんでおかまいなしの食事をしつつも、まるももの食事はキッチリあげてる犬キチガイのワタクシ in やりたい放題week なのでした。















ここで問題!本日の半額ゲット品の中の不思議な物体
20080626 0102
コレ   なんだと思います?














ハイパークの犯人は許せん と思ったらポチっ!寿司安っ と思ったらポチっ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 13:20:16|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<しっぺ返しの夜 | ホーム | ネズちん再び!>>

コメント

み、味噌汁とみた!それもなめこ汁… なわけない?

そうそう、一人でいる時くらい、せいぜい手を抜いてズボラな生活を
満喫すべきでっす。
私は逆で、一人でいる時のほうが規律正しい生活を送るタイプです。
今は実家で暮らしているので、怠けきっております。

日本でも、数ヶ月前にベンチの下にわざと毒物を置かれていて、犠牲になったワンコが
いました。ホント、しょうもない人ですね。犯行は許せませんが…
こういう人は犬や動物が憎くてやっているというよりも、騒ぎになるのが面白くて
やっているのでしょう。(秋葉原の事件も)本来ならば大々的に取り上げず騒がずに、
スルーするのが一番でしょうが、そうもいかんのよねぇ…
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 15:11:21 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

このニュースを読んでショックというか、世界どこでもこういう残酷なことをする人間っているんだなと・・・ 確か、前にも日本で、散歩中の犬を狙って、毒入りのちくわをわざと道に置いてあったとかいうニュースを読みました。こういう人は、自分が嫌いな人がいたら、その人のことも殺すのでしょうかね。
まるももちゃんの散歩、気をつけてあげてください!(リードなしで自由に公園を散歩できなくなっちゃったのは、可愛そうだけど・・・・)
アライグマだけじゃなくて、野鳥だとか他にも被害にあった動物がいそうですね。

ちょっと話がずれるのですが、こっちのスーパーで、賞味期限が切れた食品は、そのままゴミ箱なんです。で、そのゴミ箱をあさって食べ物を探すホームレスの人達って、結構いるそうなのですが、確かに期限切れのものを食べるのはよくないので、スーパー側は、そのゴミに漂白剤をかけるんです。そんなことしないで、マークス&スペンサーみたいに、期限切れる前になったらホームレス・シェルターにあげるとかすればいいのにって、思うんですけどね・・・ さずが、けちなフランス国民。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 19:40:01 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

スシ安!!!!!!うまそー・・・。その液体・・・ナタデココとクコの実が入ってるみたいにみえるので中華あんみつ(そんなものあるのか?)。

ハイパークの事件、昨日ちょうどうちのボスとその話になったんですよねー。うちの職場では精神異常者の犯行だってみんな言ってますが(まぁどっかオカシクないとこんなことできないし)。死んだラクーンに花を持たせて吊るしたとかなんとか聞いたんですけどホントなんでしょうか・・・。当分この犬だらけの公園も静かになりそうですねぇ。てゆーかわたしなら安全だって言われてももう怖くてそうそう気軽には行けなくなるかも。せっかくの都会の中の憩いの場なのに。
別の場所で同じことする前に犯人捕まって欲しいですね。ニュース見ておもしろがってマネするアホが出てこないといいけど。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 20:07:40 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

本日もトピック満載で、何からコメントしませう。
ラジオで私もちらっと聞いて詳細は知らなかったのですが(最近テレビ見てないもんで)、許せないですねー。水のみ場の水まで...。亡くなった犬たちを家族と思っていた飼い主さんの気持ちを思うといたたまれません。やった奴には同じものを飲んでいただきたいです。

ところで、T&Tってトロントにもあるのですね。バンクーバー周辺もうじゃうじゃありますよ~。50%アイテム私も時々お世話になっていますが、最後の品はハテ?なんだろう。ストローをさす穴は無視するとして、なんかソースにみえるなぁ。プラム・ソースとスィート&サワーソースで、どや。

白と黒のシンクロナイズが素敵です。
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 01:52:12 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

こうゆう事件を聞くと悲しい気持ちと、はらわたが煮えくる気持ちになります。
亡くなったワンコの飼い主さんの気持ちを思うと・・・許せないです!!
うちの近所でも最近、ある人のが自分ちの家の前に毒を
撒いてるらしくて、そこを通りかかったワンコや猫が死んでしまったらしく・・・それを自分の武勇伝みたいに話してるオヤジがいます(怒)
ハイパ-クの犯人が早く捕まりますように。。。

そうそう、こないだのディルソ-スの作り方書いておきますね-(え?別にいい?笑)
ディルと茹でた卵を、すり鉢の中に入れてオリ-ブオイルと塩を入れてゴリゴリして、良く潰れて混ざってきたらヨ-グルトなどで味を整えて、さらに、白ワインビネガ-を入れて出来上がりですよ~。レモン汁たっぷりでもGooです。
このソ-スをじゃがいもにかけても良いし、魚の上にでもOKですよ。

なんかお節介だったらごめんなさ-い(汗)

  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 05:20:49 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

どうも、MochaママあらためMママです。(ホントに犬ブログへのコメントでしょうかこれ。笑)

その液体は・・・ゼリー??マンゴーとかリンゴに見えるんですが 中華にゼリーってあるっけな。
中華のお惣菜って、どうしてこう・・・見た目がちょっぴり微妙なんでしょう・・・
って思いません??味はすんごいおいしいのに。
おかず三つ選んで5ドル!!とかもあるじゃないですか、あれもおいしいのに見た目がドロドロのグチャグチャだったりしますよね。笑
んまぁ私的にはおいしければオールオッケイなので気にしませんけど。

ハイパークの事件、本当許せないですね、犯人。
土地の問題だろうとなんだろうと、生き物の命を奪うより大事なことなんてないのに。
亡くなってしまった犬達、その飼い主・・・
犯人が捕まってもその犬達は戻ってこないけど、それでも早くつかまりますように。
そして2度とこんな事件が起こりませんように。
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 05:35:23 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

今日のToronto Starの一面にこの記事が出てました。
私はまだ行ったことがないけど、たぶん一生行かないかも。

でも、さっきハチが拾い食い(マヨネーズ系のお惣菜らしきもの)をしてしまい、
今自己嫌悪に陥ってます。
本人はケロッとしているので大丈夫だと思うのですが、、、

最近T&Tに行ってないんですよ~、お寿司食べたーい!!!!!
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 10:03:51 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ええ~~あの桜の名所のハイパークが??
この間テレビでトロントに住む人の自慢っていっていたあの場所が!??

ひどいねー。泣けるよねー。

世の中には信じられない事する人がたくさんいるからね。
自分の身は自分で守れってことなのでしょうか。。。

最後の写真おしるこ?
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 10:53:59 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ええなあ グウタラ生活 ワタシも自分一人だと全くゴハン作りませんよ 
でも、うちもお犬様のゴハンだけは別もんでひたすら野菜刻んでおります 手作り始める前は 冷蔵庫すっからかんなんてこともよくあったんですけどね 始めてからは つねにピノちゃん用の野菜と肉で溢れかえっておりますよ てかワタシらのゴハンはピノちゃんのあまりものって話も・・・ ああ すばらしきイヌキチガイライフ~

しかし、公園に変な液体ばら撒いた犯人許せん なぜそんな自分勝手なやつのせいで罪のない動物が死なんといかんのか はー ほんとに許せんです
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 14:31:39 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

もーなんだかうちのMacちゃんが○uckedですわよ0930
全然開けないったらありゃしない なんどリフレッシュボタンを押したことか、、、
さて、おくさま惣菜安っ!!!日本が安いと思っとりましたが キャナダもやりますなっ
豪州は好景気なようで 物価が高く住みずらそうですわ…

そしてわかります、わかります
自分のごはんはテキトーしかし犬のごはんはnotテキトー サプリまでしっかり調合♪笑

で!
家のごはんは完全管理ですからいーとして、

外~!
コラだれーーーー!!!
わたしもイノヘッドでもですね、ずーさんなんかもぐもぐしてると冷やっとするですよ
あーゆーワンコの集まるところはワンコ嫌いの人だっているだろうし
やる人はやるでしょーから、、、
ホントに怖い世の中なのであります、、、

あ、ずーさんが今日片足あげてシッコしました…あーさんに乗っかって自我が芽生えてしまったようです、、、汗
丸彦氏は足あげますか?
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 19:33:52 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

タピオカ入りの紅茶と見せかけて、ところてん!v-154 ではないでしょうか 笑(飲み物かい!?みたいな)

いや、無差別殺人にしろ、動物虐待にしろ、ほんと、「はぁー(深い、そして人前では決して言えない罵詈雑言含む)」ですね。。。寒気がします。。。最近の出来事は。 ありえないデス。。。

それにしても まるももちゃんの 並んで寝る姿に萌え萌えです★  かわいい。。。 うちももう一匹ほしい。。。 

P.S 弥富にIKEAできてまてん できたら いいのに。。。

不二子。外で呼ぶのに若干ためらいが出ますよ? 笑(全国の不二子さんすみません的な) 
お褒めいただき光栄です。。。 でも まるももちゃんも相当かわいいと思います~! 
ちなみに 不二子の彼氏は「よしき」という設定です(架空彼氏。弟設定。ちなみに不二子の名付け親も弟。) 
ペットショップで♂パグもしくはフレブルちゃんをみると、こっそり「よしきー」と話しかける危ない姉弟と化します。

引き続き やりたい放題WEEK満喫してください。やりたい放題万歳。



 
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 21:08:23 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
v-2ぎゃははは 味噌汁!!! 種明かしは 次回・・・ 笑
ほほーう ハハルアさんは一人のほうが規律正しいのですね。ワタシはだめだめです。ただ前回同様あまりにテキトーに食事もしてたら体調もなんだか だしもう飽きてきたので本日観念して自分で作りましたわ(冷蔵庫の中のものがすべて死亡直前というのもありましたが)
なんだかですねー。秋葉原のもその後いろおんなタワケがネットに同じような犯行声明だして捕まってるんですよね? この事件とかも模倣犯とか出そうでいやです。気分的に今どこにも連れ出したくないですもん・・・確かに反抗自体は許せないし正直言うとそいつに同じモン飲ませたいぐらいですが、なんかなー 病んでるなあ と・・・



Snoopyママ さま
v-2はいー 日本でかなり おかしいなあ 病んでるなあ という事件が次から次へと起こってて、こっちでもこんなんあってなんだかショックかも。どちらかというと日本という土地柄だからこそ鬱屈した感情を抱えた人たちがいっぱいいてあーゆー事件も起こるのかなと思ってましたけど 実際はこちらも 高校での乱射事件とか ありますもんね・・・
まるももはほんっと今どこにも連れ出したくない気分ですわ・・・はっきり言って模倣犯もでそうで怖いです。その毒がおかれてた場所の植物とかも死んでたそうです。なんでこういうことが出来るのか 本当に理解しがたいです。

その賞味期限切れ→漂白剤って、すごいですね。なんかそのさもしい発想が。あげりゃーいいのに!!そうか それがフランス国民か・・・ううむ これもなんか悲しいですね。



Copoさま
v-2おおお!オシイ!!!  ふふふ正解は次回で・・・笑 でもナタデココは合ってる~ スゴイー
うーむなんかニュースによると その花抱えさせられてたラクーンは去年の話だとかいろいろ話も交錯してますね。でも事実としては、どんな理由にせよそういうSickなことやった人間がいて・・・自分は精神異常者ではないと思うのですがね。たぶん犬嫌いとか、そのオフリーシュエリアに反対する人間の てほうが信憑性がありそうな・・・
ただ悲しいかな、copoさん同様 飼い主の感情としては 安全だと言われてももう行きたくないですね。ほんっと模倣犯もこわくて 今どこにも連れ出したくない気分ですもん。そのパンとか、子供が手 だしてたらどうなってたことか!! はー でも犯人は捕まらないんでしょうね~ はー こういうときに犬は器物扱いのオンタリオの法律 ムカつきますわ。



Purdy さま
v-2そう それ それです。ワタシはかなりの 目には目を のオソロシイ人間なので、やった人間には同じ思いをしていただきたい、ついでにそいつも同じものを飲んでいただきたい。なんだか こういうのは悲しいですわ。しかも模倣犯も出そうで今 どこにもまるもも連れ出したくないですもん・・・
うひゃひゃ T&Tこちらもありますよおおお。移民天国トロント 英語の次に話されてる言語って 中国語らしいですし 笑 恩恵に預かっておりますわ。やはりそちらでもT&Tに入るだけで 中国臭 ってします???あのドリアンとか魚介とかなんかいろんな匂いが混ざった チャイニーズスメルです 笑  ふふふ種明かしは次回!
まるもも いっつもふたりでくっついてオセロです。まるはよく見るとサシがはいってますが 



バンブーママさま
v-2そうです、許せんですね ただなんか怒り通り越して悲しくなっちゃいますよ、ホント。その御近所の人、通報してやったらえーんでは?いくら日本でもそれは厳重注意になりますよ。だって子供が被害を受ける可能性だってありますよね。なんかなー 他の方が書いてましたけど 犬猫が気に入らないから殺す、きゃあ気に入らない人間がいたら そいつのことも殺すんですかね そういう人たちは。自分がその立場にならんとわからんのですよね そういう利己的な人たちは・・・
おおおおお ディルソース ありがとうございます!!!是非是非試してみますー!サワヤカでうまそう。これはサーモンとか白身魚とか合いそうですねえ じゅる



Mママさま
v-2おおおおおおおおおお 大正解・・・マンゴーてのは 惜しい!! でもそうそう 中華のお惣菜は見た目 二の次三の次で面白いですよね。ワタクシ 鳥の足部分がそのまんま出てきたときとか初めてのときはビックリしてさすがに口に入れられませんでしたよ 笑 今じゃ楽勝で軟骨とか爪とか一緒になって ブッ と吐いてますが・・・
そうそうおかずもねー もうちょっとこう彩りとか そういうのを  ってのは望みすぎなのかしらん?

ハイパーク、ここって 変な話 ダウンタウンで一番ポピュラーなオフリーシュパークだったりしてかなりショックですし皆 もう連れて行きたくないって感じてると思うのです。なんも考えずに自分勝手な感情でこういうことするんでしょうけど、自分が同じ立場になって同じ悲しみを味あわないとわからんのでしょうね こういう人は・・・



はっちっちさま
v-2ねー 自分ももういきたくない というか今 どこにも連れて行きたくない どこも怖いです。だってこう大々的に取り上げられると 日本でもそうですけど絶対に真似するアホがでてくる。でも、ハイパークってほんと このあたりのオフリーシュで一番有名なとこだしあんな素晴らしい公園で・・・ って悲しいです。

ハチ君・・・ 拾い食い大王ですな ちみも!!!あんなにスリムなのに食い意地はってるなんてすごいわ。うちは体が重い分 テーブルの上とかちょっとでも上にあるとジャンプもできんので高いところにあげとけば安全ですかね。
お寿司、T&Tのでも 久しぶりだと うまいっす 笑



TAJIママさま
v-2そうですよ、あの ハイパークですよ。しかもドッグパラダイスじゃないですけど ワンコ散歩させてる人もいっぱいいて ドッグランはもうここらじゃ一番有名どころのですよ。なんかショックです。そう 怒り 通り越して 悲しいです。
なんかなー 信じられないような事が日本でもここでもたくさん起こってて、そういう人たちにどうして?って理由聞いても そんなささいなことで そんな理由で?ってあまりに身勝手なことで理解できないですもん。自分の身は自分で ってのもすごく悲しいですよね・・・はーっ
おおおおっ おしるこ  オシイ!!!!



ぼろごん さま
v-2ぎゃははは ぼろごんさんもそーですか、やはり同じニオイのする人だわ・・・でも今日になってあまりに惣菜とか出来合い品にも飽き飽きしてきてしまい なんか肌の調子も悪くなってきたのでしぶしぶ料理しました。冷蔵庫の生鮮品もやばくなってきたし 笑
わはは ぴのたんのおこぼれですな!うちもそうですねー 野菜なんて これもまるももが食べれる てのを基準に買います。それかまるももにはオーガニックとかで飼い主は特売品。
なんだかねー 身勝手な理由で起こされる事件 しかも無差別って最近多いですね。弱い方に矛先を向けるってのも許せませんね。なんで解決法がそういう方向に行くのか!?理解しがたいです。 はーっ



ターニャ さま
v-2あー 豪州、今 家とか家賃とかも高いって聞きますねー。一応カナダも通貨高いしアメリカに比べてもまだ好景気なのかなあ。フフフ このお惣菜の安さはやはり チャイニーズ価格ですで!恩恵に預かってますよ

おおおズーさんも拾い食い王子ですかいな。うちのおぼっちゃまと同じですがな。イノヘッドもいろんな人いますもんね。なんかマナーの悪い飼い主がいるから ってそういうことする人もいるらしいですけど それって矛先が違う・・・なんかなー怖い悲しい事件ですよね。うん。
まるひこ、家の中ではまったくあげませんが外だと上げますよ~ マーキングとか去勢してから回数は減ったとはいえまだしますのでそういうときは必ず上げます。ちなみに避妊してからもも もマーキングするようになったのですよ、どこまでオナベに・・・ 汗




Maimaiさま
v-2あ、 おしい!!!!  種明かしは次回で・・・

はー そうですよね もうワタシはすごい 目には目を の人間なのでそういうことする人間には同じ気持ちを味わっていただきたい。そんでもっておまえにもそうしてやる って感じです。どうしてそんな利己的理由でそんなことが出来るのか!?理解できんです。
まるもも 並んでねてると 黒と白のボンレスハムのようですね・・・笑
ムチムチだす。
いやー ヨシキー  それもいい~。いやあ 不二子はいけてると思います。たぶんこっちでもう一匹飼う事があったらもんのすごい日本的な名前になりそうな予感。近所に アメリカンブルドッグで 愛子 って子がいるのですが それも初めて聞いたとき笑いました 私。
  1. URL |
  2. 2008/06/28(土) 03:18:48 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/153-d33d98c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。