フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっく とぅ 日常

あの あれですね ひと一人増えただけで随分家の中って 汚れるものですね




20080701 002
くそう ホテル慣れして帰ってきやがったわ   
いろんなもんすべて放置してなんだ森の妖精さんが掃除でもしてくれると思っとんのか!?












しかも汚すだけで掃除しない(しかも文句は言う)という・・・




20080702 004
そうよ そのとおりだわ  >と自らも戒めてみる・・・ 笑











じゃあもうきゃなだにも無事帰ってきたし 詳細話しても刺客を送られることはないかと思いますんでちょっとバラしますとね・・・ossan






実は大阪では




ニューオータニ  に泊まり  あーたダブルの部屋なんて5万近いがや 






ワタクシ ぬーオータニではクリーニングに出すとこんな

20080701 003
ご丁寧にラッピングされて帰ってくるなんてしらなかったわよ
てかどんだけ・・・





なぜかご一行様で




Japan Cohort B-Wynand_20080626_069
串かつ食い?の   ソース二度付けだめよ ってダレか教えてあげたんだろうか







道頓堀で


ossanmealinosaka.jpg
焼肉食い?の






東京では汐留にある真新しい パークホテル泊まり  





Japan Cohort B-Wynand_20080630_066
鉄板焼きディナー 食い?の 友情出演:りちゃあど 笑






そんでもって

Japan Cohort B-Wynand_20080630_046
お茶会出?の






そうそう 京都じゃ

Japan Cohort B-Wynand_20080628_038
念願のツーショットとか




奈良行ったら

Japan Cohort B-Wynand_20080629_048
かわいらしい動物とのふれあいとか  笑







ええ ワタシもそのほとんどしたことありませんが  なにか???
日本人よりなんか日本 堪能してますが  なにか???







20080702 008
だよね  だよね  やりすぎよね  仕事はどうした?  だよね 










で、お土産ですけどね



これはリクエスト通りうちの親から ossan運び屋になって持ってきてくれた





20080701 004
カラダスキャン と トイレシート(なぜトイレシートか?は過去の記事参照→コチラ
その他 ワンコおやつ カラダスキャンは暗に 痩せろよ という意味がこめられております。







これはうにくろ の店員さんにご迷惑をかけつつ買ってきてくれた




20080701 005
部屋着のタンクトップとぱんつ(2セット)


ここで おossan 色盲の割には微妙ないい色買ってきたね とお思いのミナサマ もちろんコレ UNIQLO店員さんセレクトです >グッジョブ!









それから これが一番嬉しいですね



20080701 006
文庫本・・・(ええこれも紀伊国屋店員さんの見繕いでございます>グッジョブ!) もったいなくてまだページ開けたくない・・・





この中でも宮部みゆきが一番好き・・・むかあしむかあしに 何が一番初めだったかはあまり覚えてないのですが


たぶん
魔術はささやく (新潮文庫)魔術はささやく (新潮文庫)
(1993/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る




だかを読んでいっぺんにファンになって一時期、買いあさって読みまくってましたねえ。ちなみにこちらでも







20080701 007
日本語本棚?もあるんですが 
(アンタ のだめがほとんどを占めてるがや!というツッコミはなし!ちゃんとのだめの裏にも文庫本が・・・)




ハハが気が向いたときにブックオフに行き船便でえっちらおっちら送っていただくというカタチでしょうか?英語の小説でもかまわないのですが、時々無性に日本語が恋しくなる時があって、イギリスの時もそんな感じでした。ちなみにその当時の愛読書は







剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)
(2002/09)
池波 正太郎

商品詳細を見る
日本に帰れば家に全巻あります。

あ司馬遼太郎もスキ







哀愁の町に霧が降るのだ〈上巻〉 (新潮文庫)哀愁の町に霧が降るのだ〈上巻〉 (新潮文庫)
(1991/10)
椎名 誠

商品詳細を見る
そんで 新橋烏森口青春篇 銀座のカラス・・・







なんだ 全然統一性がないがや! と思いつつ
たぶん、これら読んだことのある方 もしくは リアルわたくしに会ったことのある方は、あー  こうやってワタクシの性格が形成されていったのね と納得なさるかと 笑














それでは昨日の反省ももちゃんに引き続き 怒られるまるひこで〆ましょうか・・・




ももは話聞いてるふうでしたが、こっちはあくびに目線外してます・・・ (カーミングシグナルじゃこれが正しい犬の緊張のサインらしいですけど)またもや 反省の色ナシ









20080702 002
一応不審者扱いはせず 喜んでおりました。でも実はいつもの仕事帰りと同じヨロコビレベルだったりして・・・



おかーさんも時差ボケossanに4時半からガサゴソされて 眠いよ










ではでは
ossanら日本堪能しすぎ!!!!って思ったらポチっと!
いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/03(木) 23:39:55|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まるもも解体新書 | ホーム | 反省>>

コメント

まるももちゃん、シンクロナイズドスリーピングで金メダル取れますよ。

ダンナさんお帰りなさ~いですね(てことはこれ以上日本を満喫されないということですよ・・・ふふ、わたしもじえらし~が焼肉の辺りでふつふつと・・・)。
わたしも舞妓ちゃんと写真撮ったことなんかないですー(働いてたところと立地の関係でよく見ましたけど)。シカとは戯れたことあるなぁ・・・遠足で何回か行った気が・・・。
はぁ・・・焼肉!!
ところでそのカラダスキャンって何ですか??使ったら勝手に痩せます?(←楽して脂肪を減らしたい)
今度keiksさんちにマンガ読みに行ってもいいですか!!!!?マンガ大好きなんですけど、さすがにこっち来てからまっっったく読んでないし恋しいです・・・。

とりあえず(ナニガ?)、そのオータニさんとこの無駄なシール付き包装を無くすべきですー!!!資源のムダ(←やっかみともいう)。
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 11:59:06 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ossan無事帰国おめでとうございますー!!
はいッこれでビクトリアからトロントということで近くなったし、
近々刺客を送っときますねっv-238
あぁ・・・ossanおいしいもの食べまくった御様子。日本を日本人より満喫した御様子。
焼肉の写真の時点でだれよちゃんが口の中にじゅわ~っと広がりましたよ。くそう。
とかいうわたくしもですね、来月末から2週間日本に帰国することになりましたー!!
私も日本からkeiksさんにお電話するべきかしら。
そして焼肉の注文でもしていただこうかしら。(←性格極悪人)

宮部みゆき!!私も大好きですー!!
夢にも思わないとか今夜は眠れないとか読みましたよはるーか昔に。
えぇ全く内容は覚えてないよう。あ、オヤジギャグすぎますか。寒いですか。
とにかく好きです。あと浅田次郎。大好きです。

まるくん、ももちゃんより反省の演技苦手なんですね(≧ε≦)
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 13:59:41 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

困りまするなぁ、いつもながら一行一行全部コメント入れたい衝動に駆られながら、厳選するこの苦労...
実は私、奈良育ちなので鹿はとて~も懐かしいんですが、鹿をかわいい動物、おじぎをする殊勝な動物、となめてかかってると、センベイ屋の前でたむろってる性悪鹿に、買ったばかりのセンベイ全部没収されるんですなぁ~、ふぉっふぉっ。誰か教えてやったんやろか。
で、次。ウニに続いて、串かつ、焼肉、鉄板焼きぃ~?あ、今ちゃぶ台ひっくり返しました。

>ひと一人増えただけで随分家の中って 汚れるものですね
これ、増える「人」によりますよね。

宮部みゆきは、今のところ「火車」が一番インパクト強かったです。でも、ほかのも好き。今度バンクーバーのブックオフに見に行こっかな。え、さりげなく自慢?気のせいでしゅよ。
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 16:27:39 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

ものすごーく満喫されたんですね!嬉しいことですが、待つ身には切ないような・・
あの焼肉画像はお店の広告じゃないんですか!?あんな美味しそうでいいんですか!?!?
湯気まで美味しそう・・今すぐ焼肉食べたいです。どこでもいいからっ!!
カナダのトイレシーツ事情は微妙なんですね。。私もうちの子用に先月初めて購入し、
パッケージの写真が白いから裏面を上にしてセットしてしまって、
「うわ~弾くな~・・でも染みないから漏れないのかなぁ?う~ん・・」と思いつつ、裏返しと
気付いたのは数日後でした。せっかく最初に付いてた厚手タイプだったのに(T_T)
今はレギュラーの安いので、一日に何度も取り替えてます。そのうち頻度も減ると聞きますが
粗相ではにおいも掃除も色々大変ですね。ももちゃんも覚えなおしって大変だろうと思います。
でもkeiksさんの怒り方優しいです~。それならストレスなさそうでいいですね!
私はついつい「くっさー!」とか怒り口調で言っちゃうので・・気をつけなきゃです。
あー長くなりましたが、宮部みゆき!私も好きです。時代物以外全部読みました☆
私はリアルな方で、火車・理由・蒲生邸事件とか好きです。あと、雫井さんもすっごく好きで
こちらもだいたい読破したかな?読書好きなので。
そしてプチ自慢。お会いしたわけではないですが、このタイトルの本をサイン付きで頂きました♪
日本語での読書も、海外暮らしだとよりいっそう嬉しい時間になりそうですね!楽しんでください~
そしてまた面白い本とか教えてください^^



  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 17:53:18 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

若干イラッとする画像が続いたね~笑
わたしも一泊五万円のお部屋に止まって鉄板焼き食べたい。。。
子豚たちとの生活が始まってから、そういったことには、すっかり無縁になっちゃったもんな~~!

でも。。。毎日充分癒されてるからね~。まっよしとしよう。。。(強引に納得)

↓の最初の写真、おじさんが女装しているんじゃないの~???

  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 21:05:06 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

Copoさま
v-2シンクロナイズドスリーピング ええ是非是非その種目を作っていただきたい!
上位3位には入れることマチガイナシ! そうなぜかいつも気付くと同じ体勢。テレパシーでも送りあってんのかしらん。
フフフ ええ ossanもばっくとぅリアリティーですよ!ざまあみさらせ
もうね じぇらし~ どころでなく 写真見てくと本気で殺意がふつふつと沸いてきます。焼肉ううう!!!!!!思わずこの後 トロントのおいしい Korean BBQで検索をかけましたよ ワタクシ。
そうそうこのカラダスキャンはすごいのですよ。体重とともに体脂肪内臓脂肪レベルBMIなどがでます。もっと性能のいいのだと筋肉率 肉体年齢なんかもでるのです。そうですね、現実を直視するには いいブツかと 笑 でもこれでは痩せない・・・
漫画!いつでもお越しくださいな あはは!来週には弟が来るので またなんかの漫画全集持ってきてもらおうかと考えてるとこです。なんにしよ~ 動物のお医者さんは絶対ですわね
オータニ  あたくし あたらしいシャツ買ったのかと思いましたよ ほんと なに?あのムダ?(←やっかみ)



Mochaママ さま
v-2なななななななな なんですと!!!!
2週間帰国ですと!!! むきいいいいいいっ   いいなあいいなあ いいなあ・・・以下永遠に続く。うちもね弟が来週来るんですけどね、焼肉 持って来るとかできませんもんね。は~ 涙 ossanはもう楽しみすぎ。どこをどうやったらあの短時間であそこまでミッチリ楽しめるのか 不思議です。まあ今は現実という名のクレジットカードの請求がきてますけどね!!!
あ、私も 今夜は眠れない とかダイスキです。浅田次郎も自分も好きです。あら好みが似てるわ。Mochaママさんもあっさりタイプですね。ねちねち陰湿じっとりサスペンスはお嫌いですかね・・・
ええ まるはある意味正直と言うか 不敵というか 生意気と言うか・・・



Purdy さま
v-2ぎゃははは やはり性悪鹿はいますか!追いかけられてる写真何枚もあったんですけどね、本人かなり必死!でもまわり爆笑 みたいな。すんごいだって目が本気ですもん>鹿(ええオヤツを前にした宅のおぼっちゃま位 笑)
ワタクシ 写真を見返すと(800枚くらい撮ってましたよ しかも)殺意が沸いてくるので今はもう見ていません。しかも今は現実と言う名の クレジットカード請求が来ております。 てめえええええ ころすぞおおおおおおっ   
おっと取り乱しましたが、そうですね うちのお母さんとか家にくるならうぇるかむ。プラスマイナスゼロ あわよくばぷらす みたいな。でも来週来る予定の弟とかは 完全アウトです。アウト。Ossanはある意味 まるももより 始末悪いっす。
あ、自分も火車 インパクト強かったです。あれ読んで おー天才 とか思ってました。ん? なに?ブックオフ?? ん? なんのこと???
いっいいいいいもんっ NYまで(800キロ強)い いいい行くもんっ 涙 (すげえ バンクーバー・・・)



ハムたん さま
v-2ええ 待つ身 しかも 日本人ね  には切ないどころか殺意が沸く満喫っぷりですわよおくさま。あの焼肉の画像みて、自分でどうにかここでもおいしい焼肉が食えんものかとめっさ必死に検索かけましたわ。
カナダのトイレシーツは、はい 皆 外でするのがスタンダードなので ほんと質も悪けりゃ値段も高い。未だにワタクシ こちらにくる日本からの出張者やら船便で送ってもらってたりしますわ。ハムたんさん めっさ天然ですな、裏返しにトイレシーツ使うとは!!!ぎゃははははは そりゃあ 弾きますがね! 爆
粗相 今じゃ まあ一ヶ月に一回あるかないか位ですけど、ももはトイレトレーニングにもちょっとかかりましたし・・・いえ 私もめっさ怒るときはももちゃん 震え上がります。おなか見せてきますよ・・・
私も 火車好きです~ 理由はあまり覚えてないので、今 友人に借りてます。雫井さんの本 これがお初です!よし 宮部みゆき好きの方が好きとおっさられるので楽しみにとっときます ウフフ  そう 日本語の読書 あまりにももったいなくて読めない(自分 一回読み始めるとどんなに厚かろうと一気に読むので)



TAJImama さま
v-2いや もう イラっ  どころではなく  殺意が。全部で800枚くらい写真とってきてて もうすべてアソコ行っただのココ行っただの アレ食べただの コレ食べただの 克明にでててですね・・・見てるとホームシック?というか食べ物シック?になりそうなのでもう封印しました。
あははは そうですね 子豚さん来てから 気軽に旅行とかそういうのもご無沙汰になりますもんね。自分もほんっと出かけなくなりましたが、でもそれでもいいんですうう そうそう あの ね タマ にね おいしいもん が 食べれれば・・・
ちなみに次回日本帰国の際は 寿司寿司焼肉寿司焼肉  で行こうかと思っております。
↓ ん?  あれはですね ものごっつ男らしい しかも股間になにかぶらさがってる かもしれない おねぇさんです・・・たぶん おぢさん言ったら殴られそうですわな・・・ ある意味並みの男よりゴツイ
  1. URL |
  2. 2008/07/04(金) 22:47:29 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/157-e8e3db57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

