フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるもも解体新書

さてさてこの夏には4さいになる





jfall20080630 003
まるもも        まるちゃんにらんでもいいけど めくそ ついとるでよ






実はまるひこの誕生日は2004年9月11日とアノ事件が起こった日だったりします。ももの誕生日はそこから一ヶ月程遅れて10月18日です。で、ここで  まあいつも登場してるふたりの知られざる??ヒミツなんかをイキナリ公開しちゃおうかしらん  とか








jfall20080630 005
おほほほほ  とめられるものならとめてみなしゃい!












最初にまるひこを飼い始めた時、自分にとって 初めての自分の犬 ということでずいぶん過保護に育てたせいか?かなり神経質な犬に育ったまるひこおぼっちゃま。





20080703maru.jpg
はー このころは片手で持てたのね・・・






用心深く、食べ物に煩く、すぐスネ、頑固でひねくれた性格ですが






20080428 016
人間の男がダイスキで 性格はものすごく温和。怒ったところは見たことがありません。






ただ、野生の動物追いかけるのもダイスキで拾い食いするのはこやつのみ・・・






20080301002.jpg
雪もダイスキ の 実は超自然ダイスキオカマ男だったりします。








20080625 01601
ヤバっ   聞かれたかっ   笑











で、半年ほどたって もも が来ましたが ももちゃんは当初からワタシの中のフレンチブルの常識を覆す子で、天真爛漫、超極太神経、食欲旺盛、と同時に怖がりで、避妊するまでは まる の後ばっかり 付いてました。






20080703999.jpg
くっ  もっと写真とっとけばヨカッタ・・・





避妊手術後、若干性格が変わってさらに天真爛漫さにも磨きがかかったか?ちょっと気に入らないコにはガウガウするようにもなってしまいました。








20080616part1 003
あの・・・  筋肉もりあがってますが・・・




でも本気の喧嘩にはなったことは一度もありません。







そんでもって
20080703 028
雪も濡れるのも大嫌い。


できればいつも 芝でなくてコンクリの乾いた地面を歩きたいコです。












で、この二匹




最初っからとっても仲がよく 
20080703222.jpg
でもどちらかというと兄弟のような感じ・・・








いつでも





jfall20080630 002
べったり・・・

これはワタシが出かける準備で化粧を始めて それを敏感に察知しバスルームのすぐ外で張ってるご様子。








そんでもってなぜかベッドでは位置が決まっていて 笑 (実は立ち位置も というウワサ)




必ず正面から見て 

jfall20080630 013
ももが左の まるが右・・・






20080514part1 003
なんでなんでしょ   不思議








それから、お留守番は慣れていて、うちは放牧状態ですがもう なんのいたずらもしませんね。
ただ 置いてかれるのはもちろん嫌なようで、出かける準備をし始めると ひたすら









jfall20080630 004
ストーカー  と化します。   ふっつーにトイレの中もついてきますよ 笑









お、そういえばこのガチムチの二匹ですが





20080702 007
もものほうがまるよりひとまわり小さく  体重も11キロほど
まるひこは現在12キロくらい。







まるひこは手足や骨格もずっとがっしりしていて お手手の大きさは






20080702 005
1.5倍ほど      まる 小熊の手みたいだよ 笑





ちなみに




20080702 009
爪が短いですが、これはほぼお散歩で削れちゃってます・・・








ただお耳だのオメメなんかはももちゃんのが 巨大




20080603 010
イヤ・・・  どちらかというとブ○・・・






そのためオメメのトラブルはまるひこよりずっと多いかも・・・(過去の記事参照→コチラ

ただ二匹とも耳のトラブルは少なく 現在もまったく問題なし。
歯もまっちろです。 (歯磨きについては 過去の記事参照→コチラ









で なんで イキナリこんなこと書き始めたかというと・・・







20080702 003
ギクっ     まあそれもあるんだけどね    でも    











それは
あんちゃん ザ ハイパー  に またワタシの中のフレンチブルの常識を覆されてきたからなのです?
注:猪木 ザ ジャイアント の要領でお読み下さい






20080703 001
そう  チミだよ   チミ








毎日1時間以上散歩せんと暴れるって?
ずーっとずーっとずうううっと動いてるって
SUVの車に飛び乗るってしゃべるって???牛骨噛み砕くって








ううむ  フレンチブル   奥深い・・・















次はあんちゃん解体新書も!のポチっ!まるもも ホントに立ち位置きまりすぎ と思ったらポチっ!
いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 22:07:56|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<サマーな戦争ビギンです | ホーム | ばっく とぅ 日常>>

コメント

一番乗り・・・?
仕事中です。 テヘ。
かわいいですね~ こんなくっつき虫が 二つもいたら 毎日パラダイスですね~★
仲良し だからなお更 かわいいですね~!

フレブルちゃんも いろいろなんですね、やっぱり。
うちは あんちゃんパグバージョン(♀だけど)
ウルトラハイパー。 散歩命。 趣味は拾い食い。(これは 違いますね あんちゃんとは 笑)
 やはり 名前付け間違えたかな・・・笑 おてんばすぎる。


  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 09:40:34 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

個性ですねえ

お、出た!ももちゃんいちごキャミ、しゅてきですよ~、ムキムキムキ。
まるももちゃんのおてて、ならべてポテリかわいいですねえ~、握手したいです。
うちは、あんちゃんを少しおとなしめにした感じでしょうか。
怖いものしらずの怖がりで、今の敵はカミナリらしく、
空にむかって毎日、けんか売っています・・・。
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 11:29:47 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

いいですね~多頭飼い、夢なんです☆
家買ったら犬ももう一匹買うぞ~~~~
ん~どでかいのが欲しい気も・・・
こう 全身でわっっっしゃわっっっしゃしてやりたいんです。
でももう一匹フレンチっていうのもかなり惹かれるんです。今のうち迷っときます。
あ、32億だか35億だかは残念ながら当たりませんでしたよ。ふんっ。

私、頭の中のフレンチは、ハイパーしまくりーの、ご飯もガツガツくいーの、
お散歩もハイパーでぐいぐいーの、、、、と思ってたんですけど、
モカは正反対で、びっくりしてます。
そしてかなりの鈍感です。ビビリですけどね。
そして想像以上におならがくさい。しかも車に乗ると必ずする。密室なのに・・・
ん~まるももちゃんそしてあんちゃんそしてみなさんのフレンチ!フレンチ万歳っ!!!

あ、前回のコメ返しの返し(?)ですけど、
私かなりさっぱりですあっさりです。単純ともいいますね。
3歩歩いたら忘れますよまじで。世間ではこれをアホとも言うらしいです。はい。
  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 15:01:28 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

まるももちゃんたちは、なんとな~くこんなお子たちなんだろうなって、
随分想像できるようになったけど、

あんちゃんは、未知数だね~~笑

タジ家も、フレンチってみんなタジみたいな子だと思っていたけど、
サブがきて全然違うんで面白いです。

それにしてもまるももは、二人ともナイスバディだな~!

  1. URL |
  2. 2008/07/05(土) 22:45:04 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

まるももちゃんの仲睦まじい画像見てると 癒されるというか平和な気分になりますね~ うちも留守番する前って同じです こっちは急いでるのに、いきなり膝の上に乗ってまったりし始めたり ピノコなりに妨害しとるようです

あんちゃんのハイパーっぷり、ヤングマンなのかと思いきや 4歳だとか あんちゃんも、ある意味アクチブ中年? 確かにこんな活きがいいフレブル見たことないような気が・・・ 

そういえば Keiksさんは宮部みゆきがお好きなんですね~ 私、ミーハーなもんで模倣犯ぐらいしか読んだことないんですが 宮部みゆきでお勧めなんかあります? 
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 11:51:38 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

やっばい超かわいいmarumomo~←ossan風に想像するといつもこの発音になりますw
おふたりさんはこちらで適正体重ですか?
うちのなんて超痩せてる気がするんですけどーw
ボンレスハム憧れますなーしかも香ばしく臭う姿涙がでるほど愛おしい、、、あ!そういえばカナダ行き、なくなったっぽいです、、涙 詳しくはまだ聞いていないのですが、この時期にまだ何も言って来ないところをみると、、、←って夫婦のコミュニケーション力を疑われる憶測での話w
はーでもやっぱりフレブルコンビと暮らすっていいですね~
見てるだけで幸せになりますもんね~
しかし生後10ヶ月くらいのまるももちゃんは何キロくらいでしたか?
うちはホントにごはん毎回人間の子供以上に食べてるのに全然太らないのですがー
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 22:26:01 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

うまそうな紅白、いや黒白のボンレスハムですね~~
多少のトラブルはあるでしょうが、
2人とも健康で何より!!です。仲、むつまじくって
とってもいいコちゃんたちですね。

それにしてもウチのハムは、まるくんのいっこ下で
9月14日生まれです。
オタンジョウビ、近いんだねー♪

最近そらとあんこの間に喧嘩が勃発するようになったので、
少しはまるももちゃんを見習ってほしいものです。
あんこももう3歳になるんだから・・・・

  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 22:34:27 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

お返事~

Maimai さま
v-2え 週末でもお仕事なのですかっ  お疲れ様です。(あえて仕事中にここでサボッとるのか という質問は自粛いたします 笑)
フレンチブルもいろいろ。でもあんちゃんはまた 異質かと・・・あんなハイパーな子みたことないです。もう、ちみは 子供のジャックラッセルか?? というくらいのエネルギーと体力!!パグバージョンのあんちゃんて・・・散歩命???パグってフレンチブルと同じであんまり運動とか得意じゃないのでは??
なんか皆 いろいろで固定概念が崩されておもしろいですわ~



コペペン さま
v-2まるもも 気付くとぺったり一緒にいたりして、どこかしらくっついてて 夏でもそうなので暑くないんかいな と思いますわ。あんちゃんをじゃっかん大人しめにするとコペペンさんとこのブルちゃんになるのですな・・・てか でも文章じゃあんちゃんのハイパーさは表現できないくらいすごいっす。2時間余裕で散歩で歩くフレンチブルってどうなんでしょう?
わはははは 空に向かってけんか売ってるなんて~  かわいいですねえ。うちはカミナリはまったくの無関心なんですが最近 中途半端な大きさの花火がイマイチ気になる ということに気付きました。それ以外は・・・もう ただひたすら 鈍



Mochaママ さま
v-2そう うちもでかい犬が欲しいです。Ossanはバイクに一緒につれてけるワイマラナーかな が欲しいようですが はい もうちょっとまともな家に引越したらですね。フフフ フレンチの多頭飼いも楽しいですよう 遊び方も同じだし、オススメですよん。あれ32億はムリでした??? ちっ(←オコボレ期待してたのに)
わはは モカちゃんも鈍系 フレンチなのですね。うちもまるはそうだけど ももはちょっとあくちぶかしら と思ってたら あんちゃんに出会って もうほんとスミマセン って感じです。ハイパーのレベルがまったく違う、体力がちがう! うちも密閉された空間を好き好んで?毒ガス攻撃してきますよ・・・
あ、私も三歩歩いて忘れるタイプと呼ばれます。通称 Chicken Brainです。コッコッコッと三歩あるくと鶏って全部忘れるらしいですね・・・



TAJImama さま
v-2そう私も タジ君サブ君はこんな感じなんだろうな、たぶん鈍系フレンチブルのなかでもここらへんの位置づけなんだろな って想像ができるのですが あんちゃんに出会って ハイパー系もその頂点みたいな子で 超びっくりしました。ほんとにちみはノンスポーティングドッグか!?と聞きたい。
そうそう 二匹でも顔も性格もぜえええんぶ違ってておもしろいですよねえ
まるももは二人ともナイスバデ~ ということは  ん? ぱつぱつのむちむちブー ボンレスはむ ということですな おほほ 飼い主に似て ガチムチですの おほほ って!!! 目指すは華奢じゃっぱにーずがーる(ガールって年でもない)なのにっ 涙



ぼろごん さま
v-2そうそう こっちが出かける用意を始めると敏感に察知するのですよね~ 出入り口に張って絶対にドアをでていくところを逃さん! ってなってるのとか 通路のどまんなかでじとーって睨んでたり とか 笑
そうなのですよ、あんちゃん このハイパーは パピーだから?って思いそうでないですか じつはまるももよりも年上!!しかもこれでも まし になったほうって!!! ってそれってどうなのーーーーーーーーっ!! 笑 すごいですよお ずっと動いてますからねえ 冷蔵庫ちょっとでも開けようとすると 顔つっこんできますからねえ

宮部みゆき!たぶんワタシと同じにおいのするぼろごんさんにはすべてオススメ と言いたいですが、短編集とか手軽でいいかも!返事はいらない 今夜は眠れない とか 地下街の雨 我らが隣人の犯罪 とか いっぱいあるんですけど。だいたいは模倣犯よりずっと後味がよくて気軽に楽しめます。



ターニャ さま
v-2まるももはたぶん適正体重ですねん。ただこれから高齢になってって足腰も弱くなっていくのでもう1-2キロくらいは二匹とも落としていこうかな と思ってます。最高はまるが13キロ強 ももが12キロ強ありましたよ~
あ、でもね1歳まではひょろひょろだったし 2歳になるまではそんなにガッチリもしなかった記憶がありますよん。ずーあしゅちんの親犬の体型もスリム系なのかしら?10ヶ月頃・・・どんくらいだっただろう~ 10キロなかったと思うけど う~ん でも個体差が大きいしあんまり役にたたんかも 汗 うちはとにかく牛中心に朝は生肉とかタンパク質がっつりあげて 夜はおじやとかの炭水化物中心とかでした。あばらとか浮き出てなければぜんぜん痩せてないですよう。

て、え~~~~ トロント出張なくなったの~~~~~涙 くっ 絶対に楽しかったのに(←決め付け)



そらあんこママ さま
v-2黒白ボンレスハム、一瞬 握りずし にも見えるというウワサもあります。
そうそう、多少のトラブルあっても全般的に健康なので ヨシヨシ です。おおおあんこちゃんも9月生まれなのね~ まだ暑いときに生まれたのね~ 
て 最近になって そらくんとあんこちゃんの間で喧嘩がって・・・あんこちゃんがアルファ性を出してきたのかしら?? うちは外にでると ももちゃん 避妊してから若干のアグレッシブさが出るようになりましたけど家の中ではただただひたすら 鈍 なので喧嘩になったことがないのですよね・・・たぶん まるがすんごいやさしい性格なんだと思います。(←なにされても怒らない)
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 01:45:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

わーすごく参考になりました。そしてとても興味深く拝読しました。
一キロ違いでも意外と大きさって違うんですね。しかも部位もそれぞれ個性的。
性格だけじゃなくてほんとに様々なんだなーと改めて思いました。
ももちゃんはパピー時代とそっくりですね。まるちゃんもちっこくてかわいい。。
パート2も見たいです!あと、あんちゃんバージョンも(笑)牛骨・・硬いのに(爆笑)
仲良し兄妹っていいですね。私もいつか二人目の子もお迎えしたいですが
引越し多いしなかなか難しいかなぁ。。
ところでしつこいですが、雫井さんの作品は「犯人に告ぐ」が有名で映画化しました。
面白かったです!と言っても、私は雑食で、現代作品も好きだし海外の作家さんも
好きだし純文学でも好きなので、当てにならないと思いますが。。
私も一気読み派で、昨夜はコーンウェルを読んでたら夜が明けました。。
また好きな作家さんとかお勧めあったら教えてください☆
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 10:42:34 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

あーもう絶対、あんちゃんとスヌーピーは、双子ですね。1時間だろうが2時間だろうが散歩した日でも暴れるし、もちろん車には、飛び乗るし、簡単に牛骨噛み砕きます。ただね、そのかわりスヌーピーは、1日20時間寝ているんですよ。起きている4時間だけがハイパーなんです。獣医さんには、オスのフレンチブルは、こんなもんですよって、言われたんですけど(獣医さんの所のオスのフレンチブルも、獣医さんの女性アシスタントさんに飛びついて、彼女を押し倒したことがあるほど、ハイパーだそうです)、まるちゃんのような子もいるんですよね・・・・ いいなぁ、大人しいフレンチブルって。

ところで、私、海外生活17年、「電車を取ってさ~」って言ったことあります。あはは。
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 18:13:21 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ハムたん さま
コーンウェル 自分も好きですよ~
すかーぺった すかーぺった!!!アレ読んで検死官になりたくなりましたねえ ええその昔ですが。ベタですけどね、 吉本ばなな も好きだったりします。彼女のすごい 細かな色彩感の溢れる文章が 自分にとってはちょっとおセンチすぎる内容でもなんか好きで読みますね。
まるも もも もパピー時代とあんまり顔がかわってないかもしれません。でも最近は年をとってきたような気がする。どんどんタルタルになってますねえ 笑 もうあんちゃんは私のなかでも 超オドロキ の存在であうたんびに面白くって 大爆笑してます。



Snoopyママ さま
えええええ!!!??Snoopyくんもこういう感じなの???
それは 尊敬します。 ええママ さんを! あんちゃんはでも、疲れない!20時間も絶対寝てない と思います。ワタシ SUV飛び乗るフレンチブルって初めて見ましたよ。2時間もSnoopyくんも散歩できるの!!?? すごすぎる・・・
うちは今じゃ15分で十分 みたいな 

あははは Snoopyママさんもルー大柴だ!! 自分もイギリス時代まったく日本語を話す機会がなく 日本で社会人を始めた時 すんごく日本語を直されました。知らない間にいろんな言い回しとかが英語の直訳になってしまってるようです。
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 02:23:05 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/158-22390f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

